夢庵を割引クーポンでお得に利用しよう!優待・アプリ情報まとめ!

夢庵で使えるクーポンが多数あるのを知っていますか?夢庵は、すかいらーくグループのひとつになっており、和食をメインにした料理が美味しいと好評です。そんな夢庵での食事をクーポンを使用してもっとお得に食べられたら嬉しいことでしょう。今回は、さまざまなクーポンの割引や入手方法から使い方、また優待券についても紹介していきましょう。すかいらーくにはお得なクーポンを配布しているアプリもあるので節約を心がけている方は必見です。夢庵の予約方法についても触れていきましょう。

夢庵を割引クーポンでお得に利用しよう!優待・アプリ情報まとめ!のイメージ

目次

  1. 1夢庵の割引クーポンの入手方法と使い方一覧!
  2. 2夢庵をクーポン以外でお得に利用する方法
  3. 3夢庵のクーポンが使えるお得なメニューは?
  4. 4夢庵を予約しよう!
  5. 5夢庵のクーポンは節約に嬉しいお得なものばかり!

夢庵の割引クーポンの入手方法と使い方一覧!

夢庵は、すかいらーくグループの店舗のひとつです。すかいらーくグループのトップに立っているのがガストであることを知っている方は多いことでしょう。夢庵も、店舗数はガストには劣りますが人気のあるすかいらーくグループのお店のひとつです。夢庵では、和食をメインに食べることのできるファミリーレストランとして拡大されています。

今回は、すかいらーくの人気和食料理店でもある夢庵で使用できるクーポンや割引について紹介していきたいと思います。クーポンの入手方法などを見ていきましょう。クーポンや割引を使用することで、節約にも役立ちます。食事代を節約したい方には特におすすめの情報となることでしょう。

ホットペッパーの割引クーポン

さまざまな飲食店の割引クーポンを配布している、ホットペッパーグルメにも夢庵の割引クーポンを入手することができます。夢庵のホットペッパーグルメクーポンの入手方法は、ホットペッパーグルメ内で夢庵と来店予定の店舗名で検索をかけましょう。ホットペッパーグルメのクーポンは、お食事代5%OFFが配布されていることが多いようです。使い方は、店員さんに見せるだけなので簡単に使用できます。

食べログの割引クーポン

飲食店の口コミを確認できる食べログ内でも、夢庵のクーポンを配布していることがあります。入手方法は、来店する店舗名と夢庵で検索をかけることで、クーポンが配布されているかを確認することができます。過去には、食べログ内で夢庵で使用できるドリンクバー無料クーポンなどが配布されていました。お店の口コミも確認できるので、ぜひ確認を行ってみましょう。

すかいらーくアプリ

すかいらーくに専用のアプリがあるのを知っていますか?アプリ内では、すかいらーく全店のお得なクーポンが配布されています。入手方法は、アプリストアでのダウンロードが必要です。クーポンの使い方はアプリを起動させ、アプリ内で夢庵を選択し画面下のクーポンをタップすると、いろいろなクーポンが出てくるので注文時に番号で店員さんに伝えましょう

モバイル専用「オトクーポン」

すかいらーく全店共通のクーポンが配布されるオトクーポンは、メルマガ形式のクーポンとなります。オトクーポンでは、お得な情報がメールで受け取れることができるので、メール画面に従った使い方をしましょう。入手方法として、メルマガの登録が必須になります。

紙のクーポンブック

すかいらーく全店でもらうことのできるクーポンブックには、アプリ内のクーポンと同様の内容のクーポンが記載されていることが多くなっています。クーポンブックの入手方法は、お会計時に次回から使用できるクーポンブックをもらうことができます。中には、夢庵で使用できるものからすかいらーくで使用できるクーポンが載っているのでおすすめです。

60歳以上の「プラチナパスポート」

すかいらーく全店で使用できるクーポンとして有名なのが、すかいらーくのプラチナパスポートです。これは60歳以上の方限定で配布がされており、スタンプを貯めていくことで3%オフ、5%オフ、8%オフのように割引がされます。入手方法は、レジにて申し出るだけです。使い方も、会計時に出すだけなので簡単です。プラチナパスポートの魅力は、会計時全ての飲食品が割引対象になるので、お連れ様も割引がされます。

すかいらーくご優待券(カード)

すかいらーくご優待券は、ネットからも購入することができます。プレゼントなどでもらった方もいるのではないでしょうか?すかいらーくご優待券は、500円単位で使用することができます。いわゆるギフトカードのすかいらーく版のようなものなので、使い方も簡単です。

株主優待券(株主優待カード)

すかいらーくの株主優待券の入手方法は、すかいらーくの株を所有している人に向けて年に2回配布されるものとなります。所有株に応じて配布される株主優待券の金額が変わってきます。株主優待券とすかいらーくご優待券の使用期限は発行から1年間となっています。ご優待券の右下に期限が記載されているので、期限内に使用しましょう。

レシートの割引クーポン

夢庵では、アンケートに答えたりなどキャンペーン期間中にレシートにクーポンが印字されていることがあります。レシートをすぐに捨ててしまう方は、夢庵のレシートにクーポンがついていないか確認してから行いましょう。クーポンはレシートの下部についています。

ぐるなびやJAFナビのクーポンはない

黄色の背景にチェックと書かれている様子

夢庵には、ぐるなびやJAFナビからはクーポンの配布が行われていません。これまで紹介をしたクーポンを使用してお得に夢庵で食事を楽しみましょう。

Thumb夢庵のアプリでお得な割引クーポン!ダウンロード方法と使い方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夢庵をクーポン以外でお得に利用する方法

Tポイントの利用

すかいらーくグループでTポイントが貯まることを知っていますか?お会計の際に、Tポイントカードを出すだけでポイントが貯まります。また、溜めているTポイントを使用することも可能です。そのため、貯めていたTポイントを利用してお得に食事をすることもできるでしょう。Tポイントの使い方は、会計時に「Tポイントを使用してください」と伝えるだけなので簡単です。

クレジットカードの利用

夢庵での会計時にクレジットカードを利用するのもおすすめです。クレジット会社によっては、カードを利用することでポイントの貯まるサービスを行っている会社もあります。そのため、ポイントを貯めるためにクレジットカードを使用する方も多いといいます。

電子マネーの利用

会計時に電子マネーを使用するのもいいでしょう。夢庵では、電子マネーの使用が可能になっています。手軽にお会計が済ますことのできる他にも、有名なナナコカードや楽天Edyなどを使用することで、ポイントを貯めることも可能です。普段から電子マネーを使用する方は、夢庵での会計時に電子マネーを使用してみてもいいでしょう。

全国共通お食事券ジェフグルメカードの利用

全国の飲食店35000店舗で使用のできる全国共通お食事券ジェフグルメカードは、飲食店のギフトカードのようなものになります。全国共通お食事券ジェフグルメカードを、夢庵でも使用することができるので、所有している方はぜひ使用してみましょう。

夢庵のクーポンが使えるお得なメニューは?

お得なランチメニュー

和食を中心にしたメニューが豊富な夢庵では、ランチメニューが豊富に揃っています。ランチタイムには、待ち時間が発生する店舗もあり、店内は賑わいを見せています。ランチメニューには、人気の味わい弁当や選べる夢庵ランチを始め、さまざまな料理メニューが豊富に揃っています。ランチタイムにも使用できるクーポンも豊富なので、節約しながら美味しいランチを頂きましょう。

和食メニューやキッズメニューが充実

夢庵のメニューには、和膳や定食などさまざまな和食メニューが充実しています。中でも、小鉢が豊富に付いてくる満足のいく食事が楽しめることで人気のおすすめ膳メニューが好評です。天ぷらや海鮮丼、揚げ物や魚料理まで豊富なメニューの数々は、選ぶのも迷ってしまうことでしょう。お子様メニューも豊富に揃っており、すかいらーくグループのお子様メニューの看板キャラクターのアンパンマンのメニューも豊富です。

しゃぶしゃぶの食べ放題も

夢庵では、しゃぶしゃぶの食べ放題を堪能することもできます。食べ盛りの方が多い家庭では、食べ放題の方がお得に節約しながら食べられるという家庭も多いことでしょう。また、クーポンを使用することで、しゃぶしゃぶの食べ放題もお得に節約して食べられることからクーポン利用者が多いといいます。メニューは、豚コース、豚牛コースがあり、スタンダード、プレミアムから選ぶことができます。

Thumb夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題はクーポンでお得に!メニューや口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

夢庵を予約しよう!

お得な予約方法

人差し指を立てる女性

夢庵では、予約を受け付けています。店舗によって予約方法が異なる場合があるので、来店される夢庵に事前に確認を行うのが先決でしょう。予約方法として、電話や直接店舗に出向いたり、ネットなどの予約方法が挙げられます。ホットペッパーグルメ内でも予約を行っている店舗もあるので確認してみましょう。予約方法はサイト内の表示に従ってください。

予約するときの注意点は?

案内をする女性

夢庵で予約をする際の注意点として、前日や当日の予約も可能という店舗も多くありますが、人数や料理によっては予約が受け付けられない可能性もあるので注意しましょう。予約方法にて予約を当日におこなった場合には、料理の提供までに少しの時間がかかる可能性があります。また、夢庵に限らずすかいらーくグループは、夜の10時以降には深夜料金として10%加算されることも覚えておきましょう。

夢庵のクーポンは節約に嬉しいお得なものばかり!

すかいらーくグループの人気店、夢庵ではお得なクーポンがたくさんあることが分かりました。節約志向の方にも嬉しいクーポンがあったことでしょう。ぜひ、有効活用を行うようにしましょう。また、夢庵の食事メニューも豊富で、予約もできることが分かっていただけたことでしょう。予約方法の通りに予約を行って夢庵でクーポンを使用してお得に楽しい時間を過ごしてみましょう。

Thumb夢庵のランチメニュー何時まで?価格や土日の営業時間も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbガストのメニューおすすめランキングTOP12!人気やコスパが高いのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbガストのキッズメニューはクーポンやアプリでお得に!メニュー一覧も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ