北陸アルミのフライパンが優秀!口コミやおすすめ商品を紹介!

北陸アルミのフライパンの特徴について解説します。北陸アルミのフライパンは種類が豊富なので、おすすめ商品を口コミや評判と共に紹介します。新しいフライパンの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

北陸アルミのフライパンが優秀!口コミやおすすめ商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1北陸アルミのフライパンの魅力とおすすめ商品を紹介!
  2. 2北陸アルミのフライパンの魅力
  3. 3北陸アルミのフライパンのおすすめ商品【IH】
  4. 4北陸アルミのフライパンのおすすめ商品【ガス】
  5. 5北陸アルミのフライパンは使い勝手も評判も良い優秀アイテム!

北陸アルミのフライパンの魅力とおすすめ商品を紹介!

北陸アルミのフライパンは軽さと耐久性に優れた、評判の良い人気のあるフライパンです。種類が豊富なので、自分に合ったフライパンに出会うことができます。フライパンは毎日の料理で、必ずと言って良いほど使用する必需品なので、納得のできるものを使いたいですね。

この記事では北陸アルミの特徴や、たくさんある種類からおすすめのフライパンをいくつか紹介するので、自宅で使うフライパンを探している方はぜひ参考にしてみてください。

北陸アルミのフライパンの魅力

魅力①安心・安全の日本製

北陸アルミは、鋳物発祥の地と言われる富山県高岡市で誕生しました。北陸アルミは調理器具を製作して約90年の歴史があり、独自の鋳造技術などを用いて、日本製にこだわっているメーカーです。職人によりひとつひとつ丁寧に作っていて、安心かつ安全であり、信頼される商品を取り扱っています。

魅力②種類が多い

北陸アルミのフライパンは、ガス火のみ対応のものと、IHにも対応しているものがありますが、その中でもさらに多くの種類が存在します。大きさや深さ、持ち手のデザインやアルミやテフロンといった素材の違いもあり、選択肢の幅が広いのも良い評判の一つです。

魅力③軽い

北陸アルミのフライパンは、軽くて使いやすいという特徴があります。女性でも片手で使用できるので、料理のしやすく、評判がとても良いです。26cmのフライパンで、鉄製のものだと1kgを超えるものもありますが、北陸アルミのセンレンキャストという人気のフライパンでは、620gほどの重さになっています。

オール熱源対応のフライパンは重め

北陸アルミのフライパンは比較的軽量ですが、IH対応のフライパンはやや重さがあるので注意してください。同じモデルでガス火用とIH用を比較すると、約200gほどの差があります。

魅力④耐久性に優れている

テフロン加工で傷や焦げが付きにくく、耐久性が高いというのが北陸アルミの特徴であり、評判の高さにつながっています。6段階あるテフロン加工のグレードでは、高いグレードが採用されているので、安心のスペックです。

北陸アルミの鋳造の技術によって、表面は熱伝導が高く、内部は熱を蓄える寝る保有力に優れたフライパンとなっています。蓄熱性が高く、ムラがなく均一に熱が伝わるので、短時間で効率良く調理ができます。軽量の特殊合金と特殊加工で、軽量でありながら調理面でのメリットもあり、耐久性もあり、文句なしのフライパンです。

北陸アルミのフライパンのおすすめ商品【IH】

IHハイキャスト

IHハイキャスト
サイズ 26cm
重量 1,070g
本体 アルミニウム合金
内面 テフロン(TM)プラチナ加工
外面 ミラー仕上げ、セラミック耐熱塗装(底)
取手 フェノール樹脂

テフロン加工により、お手入れが楽なフライパンです。取手が熱くなることなく、機能性に優れています。ガス火にもIHにも対応しているので、引越しをする方でも安心して購入できるモデルです。

口コミ

ウー・ウェンパン+

ウー・ウェンパン+
サイズ 24cm
重量 750g(本体のみ)
本体 アルミニウム合金(マグネシウム合金)
内面 テフロン(TM)プラチナプラス加工
外面 セラミック耐熱塗装
底面 鉄・アルミニウム溶射 はり底
取手 天然木
蓋・トレー アルミニウム合金(アルマイト加工)
スチームコントローラー フェノール樹脂

料理研究家のウー・ウェンさん監修の、深くて様々な料理で使いやすい、万能な中華鍋です。ひとつのフライパンで炒める、焼く、煮込み、茹でる、蒸す、揚げる、無水煮の7役の使い方があり、どのような料理にも対応します。

ドーム型の蓋は自立するため、料理中も作業をスムーズに進めることができます。料理研究家の方が監修していて、とても万能で扱いも楽なので、評判が高く、大満足間違いなしのフライパンです。

口コミ

プロマイスター

S-ALマイスター
サイズ 21cm
重量 630g
本体 アルミニウム
内面 サテン仕上げ
外面 サテン仕上げ
取手 アルミニウム合金

S-ALマイスターは、サイズが18cmから36cmの7種類あり、一人暮らしから大人数の家庭でも使用できる、選択肢の多さが魅力です。アルミのフライパンは火熱の伝わるスピードがはやく、火力を食材に素早く伝えることができ、パスタを作るのに向いているフライパンです。

口コミ

カルバ

カルバ
サイズ 28cm
重量 1,110g
本体 アルミニウム合金
内面 テフロン(TM)プラチナ加工
外面 セラミック耐熱塗装
底面 鉄・アルミニウム溶射 はり底
取手 天然木

全ての熱源に対応しているので、引越しを検討する方も安心して購入できます。フライパンと炒め鍋、卵焼き用のフライパンもあるので、セットで揃えればキッチンに統一感が生まれます。

口コミ

北陸アルミのフライパンのおすすめ商品【ガス】

センレンキャスト

センレンキャスト
サイズ 30cm
重量 800g
本体 アルミニウム合金(マグネシウム合金)
内面 テフロン(TM)プラチナプラス加工、リップルウェーブ加工
外面 ミラー仕上げ
底面 サテン仕上げ
取手 天然木

18cmから36cmまで9種類のサイズがあり、家族の人数や作る料理に合わせて大きさを選べます。センレンキャストはガス火のみ対応のものと、IHにも対応しているものがあるので、購入の際には注意してください。北陸アルミのフライパンの中でも、特に種類が豊富で、評判の高いモデルです。

口コミ

センレンキャスト(深型)

センレンキャスト(深型)
サイズ 24cm
重量 606g
本体 アルミニウム合金(マグネシウム合金)
内面 テフロン(TM)プラチナプラス加工、リップルウェーブ加工
外面 ミラー仕上げ
底面 サテン仕上げ
取手 天然木

汁気の多いものを良く作るという方は、深型のフライパンがおすすめです。センレンキャストには卵焼き用の四角いフライパンもあるので、フライパンは全て同じモデルで揃えたいという方には、センレンキャストがぴったりです。

口コミ

マイスタープレミアム

マイスタープレミアム
サイズ 26cm
重量 710g
本体 アルミニウム合金(マグネシウム合金)
内面 テフロンプロファイル加工
外面 サテン仕上
底面 新レリーフ
取手 天然木

最高級グレードのテフロン加工であり、凹凸やバリア機能のあるトップコート、特殊な表面形状によって、傷や汚れを防ぐという特徴があります。木製の取手が手に馴染み、持ちやすいです。取手と本体を繋ぐ部分にはくぼみがあり、蓋を乗せやすくしています。

口コミ

S-HCマイスター

S-HCマイスター
サイズ 21cm
重量 650g
本体 アルミニウム
内面 テフロン(TM)プラチナ加工
外面 サテン仕上げ
取手 アルミニウム合金

シンプルな見た目でありながら、テフロン加工で機能性に優れたフライパンです。S-ALマイスターと似ていますが、内面がテフロン加工になっているので、手入れのしやすさを重視する場合は、S-HCマイスターがおすすめです。

口コミ

北陸アルミのフライパンは使い勝手も評判も良い優秀アイテム!

北陸アルミのフライパンは評判が良く、性別や年齢を問わず人気の高いものが多いです。たくさんの種類があるので、重量や加工を確かめながら、自分に合うフライパンを見つけてみてください。

お手入れのしやすいフライパンなら、毎日の料理も苦にならず楽しめます。使いやすい道具で料理を楽しみましょう!

Thumbフライパンおすすめ人気ランキングTOP15!IH・ガス対応で長持ちするのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフライパンの寿命を加工別に解説!寿命が長いフライパンは?長持ちのコツも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフライパンのテフロン加工が剥がれたら危ない?原因や対処法まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ