「SUNAO」のアイスって太るの?種類やカロリー・糖質も紹介

低糖質でダイエットに適している「SUNAO」のアイスを知っていますか。この記事では、「SUNAO」のアイスの種類や、太るのを防ぐための注意点を詳しく紹介します。「SUNAO」のアイスの優れた特徴を活用して、体重増加を抑えたい人は一読してみてください。

「SUNAO」のアイスって太るの?種類やカロリー・糖質も紹介のイメージ

目次

  1. 1「SUNAO」ってどんなアイス?
  2. 2「SUNAO」のアイスって太るの?
  3. 3「SUNAO」のアイスの主な種類
  4. 4「SUNAO」のアイスっておいしいの?
  5. 5「SUNAO」のアイスの太りにくい食べ方
  6. 6「SUNAO」のアイスはどこで買える?
  7. 7食べ方に気をつけて「SUNAO」のアイスをおいしく食べよう

「「SUNAO」のアイスは食べると太るって本当?」
「ダイエットのために「SUNAO」のアイスを試したいけど、どんなことに気をつけたら痩せやすくなるの?」
「SUNAO」のアイスの種類や魅力は何?」
このように、「SUNAO」のアイスの名前は知っているものの、詳しいことは分からないという人も多いのではないでしょうか。


この記事では、「SUNAO」のアイスの特徴や美味しさの理由、食べて太るかの疑問の答えを説明しています。


この記事を読むことで、「SUNAO」のアイスの魅力や販売されている種類について深く知ることができます。


「SUNAO」のアイスをダイエットに役立てたいと考えている人は、ぜひ読んでみてください。

「SUNAO」ってどんなアイス?

「SUNAO」のアイスとは、江崎グリコから発売されている、糖質を抑えながら美味しさにこだわった健康志向の商品です。


一般的にアイスクリームのカロリーは100gあたりおよそ180kcalですが、「SUNAO」のアイスは1個あたり100kcal切る種類が多くあります。


このような特徴から、太るのを気にしている人や体のことを気遣う人の注目を集め、多くの購入者から美味しさを認められた人気商品となっています。


さらに、食物繊維を豊富に含んでいるため、ダイエットをしている時のおやつとしてもおすすめです。


出典・参照:ABOUT SUNAOとは|江崎グリコ株式会社

「SUNAO」のアイスって太るの?

「SUNAO」のアイスは食べ方次第で、太るか瘦せるかに関わってきます。


例えば、糖質を10g以下に抑えて、食後の血糖値を緩やかに上げることで体重の増加が防ぎやすくなります。


そのため「SUNAO」のアイスは、味を楽しみながらダイエットへの意識を高めることができるでしょう。


しかし、食べ方を間違えてしまうと糖質を過剰に摂取してしまい、脂肪として体に蓄えられやすくなるため太る原因になってしまいます。


「SUNAO」のアイスには糖質が含まれていることを忘れずに、食べ方をきちんと考えることが大切です。


出典・参照:ロカボとは|一般社団法人 食・楽・健康協会

「SUNAO」のアイスの主な種類

「SUNAO」のアイスは、ソフトクリームやカップタイプなど豊富なラインナップがあります。


味も複数ありそれぞれ風味が異なるため、自分の好みやその日の気分に合わせて選ぶ楽しさがあるのも魅力的です。


また、様々な種類があれば一度食べてみて口に合えば、他の味を試してリピートしやすくなるでしょう。


ここからは、「SUNAO」のアイスの商品の種類を、カロリーや糖質も含めて紹介していきます。


味の特徴も詳しく知ることができるため、実際に商品を購入するときの参考にしてみてください。

SUNAO バニラソフト

バニラソフトは、コクのあるバニラが味わい深いソフトクリームタイプのアイスです。


バニラビーンズが入った本格的な美味しさで、カロリー120kcalで糖質9.6gとコーンも合わさって食べ応えがあります。


また、糖質控えめとは思わないほどしっかりとした甘さを感じられ、ミルキーな風味も特徴的です。


バニラの上品な香りも楽しめるアイスとしっとりとしたコーンは相性も良く、異なる食感を感じながら食べ進めることができます。


ふんわりとしたボリューム感があり、1個食べれば満足感を感じられるでしょう。


出典・参照:SUNAO バニラソフト|江崎グリコ株式会社

SUNAO チョコ&バニラソフト

チョコ&バニラソフトは、チョコレート味とバニラ味のアイスがミックスされ、チョコレートソースがかかった華やかな見た目のソフトクリームアイスです。


カロリーは120kcal、糖質は8.9gで、濃厚で風味が異なった2種類の味が堪能できる満足度の高いアイスと言えるでしょう。


チョコレート味はしっかりとした風味があり、バニラ味はすっきりした甘さが際立っています。


さらに、アイスにかかったビターなチョコレートソースは2種類の味を引き締め、絶妙なバランスです。


2種類の味の調和が取れており、存在感がある見た目は豪華さを感じられるでしょう。


出典・参照:SUNAO チョコ&バニラソフト|江崎グリコ株式会社

SUNAO バニラ

バニラは、北海道産生クリームを使用した深みのある味わいと、なめらかな舌触りが魅力のカップアイスです。


豊かな甘さと口溶けの良さが目立ち、カロリーは80kcal、糖質は5.8gと低糖質でありながら満足感の高いアイスとなっています。


また、バニラビーンズを贅沢に使用しているため、口に入れると本格的なバニラの風味が広がります。シンプルな素材の風味や、アイスの丸みのある口当たりも堪能できるでしょう。


そのまま食べる他に、無糖のコーヒーの粉やきな粉などをトッピングするのもおすすめです。


出典・参照:SUNAO バニラ|江崎グリコ株式会社

SUNAO ストロベリー&ラズベリー

ストロベリー&ラズベリーは、ストロベリーとラズベリーが合わさった爽やかな甘さが持ち味のカップアイスです。


2種類のベリーの良さが引き出された自然な甘さで、カロリーは80kcal、糖質は4.0gと糖質の低さにも注目です。


優しいピンク色の見た目も鮮やかで、口に入れるとなめらかで濃厚なクリームに柔らかいストロベリーの酸味が広がります。


また、ラズベリーを細かくした果肉もたくさん入っており、フルーツならではのすっきりとした後味が残ります。


マイルドな味わいでさっぱりしており、食後のデザートにもぴったりと言えるでしょう。


出典・参照:SUNAO ストロベリー&ラズベリー|江崎グリコ株式会社

SUNAO チョコモナカ

チョコモナカは、モナカにバニラアイスとチョコレートが挟んであるサンドタイプのアイスです。


3つのスイーツが絶妙に合っており、味に奥行きがありながらカロリーは110kcal、糖質は7.7gとどちらも低いのが嬉しいポイントです。


北海道産生クリームを使用した濃厚なアイスに、ビターでパキッとした食感のチョコレートとサックリとしたモナカが楽しめます。


モナカは割れやすいように溝が入っており、食べる量を調整しやすくする工夫もされています。1個食べれば満腹感を感じやすく、後味はさっぱりとしているため食べやすいでしょう。


出典・参照:SUNAO チョコモナカ|江崎グリコ株式会社

SUNAO マルチパック<バニラ>

マルチパックは、バニラ味のアイスが食べきりサイズで6個入ったマルチパックです。


バニラビーンズが入ったコクがある美味しさで、1個あたりのカロリーは58kcal、糖質は4.2gと、間食の適正糖質量に余裕のあるのが特徴になっています。


通常のカップアイスより小さいサイズで、間食や食後のデザートとして食べやすい量になっているのも嬉しいポイントです。


また、小分けになっているため、1人で好きな時間に食べたり誰かと一緒に食べたりする時に便利と言えるでしょう。


出典・参照:SUNAO マルチパック<バニラ>|江崎グリコ株式会社

SUNAO マカダミア&アーモンド

マカダミア&アーモンドは、バニラアイスにマカダミアとアーモンドが入ったリッチな味わいのカップアイスです。


発酵バターを加えナッツの香ばしさが際立つ濃厚さがありながら、カロリーは110kcal、糖質は4.3gと低糖質で満足感のあるアイスになっています。


さっぱりとした甘さのバニラアイスに砕いたナッツがアクセントになり、最後までカリっとした食感と風味が楽しめるのも魅力です。


カロリーを抑えながら、ゴロゴロしたナッツがぎっしり入っているため、後味までコクや風味の余韻を感じられるでしょう。


出典・参照:SUNAO マカダミア&アーモンド|江崎グリコ株式会社

「SUNAO」のアイスっておいしいの?

「SUNAO」のアイスは、低糖質とは思えない満足度のある美味しさが、多くの人に評価されています。


美味しさの理由は、味の種類ごとに厳選した材料を使用しており、甘さや素材の味をしっかりと味わえるからです。


また、糖質を少なくしながら濃厚な味わいを追求するため、商品のリニューアルをして材料の見直しや味の改良をすることもあります。


そのため、味の物足りなさを感じることなく、1個食べれば高い満足感を得ることができるでしょう。


味の他、健康のことを考えているため、幅広い世代で安心して食べられるアイスになっています。

「SUNAO」のアイスの太りにくい食べ方

「SUNAO」のアイスは、カロリーが控えめかつ糖質の少ないアイスですが、食べ方を工夫すれば太るのを予防し、体重の緩やかな減量にも期待できます。


しかし、間違った食べ方をしていれば、糖質や脂質を体内で上手く消費できず体に溜め込みやすくなります。


そうならないために、食べる時間帯や量などを意識することが重要です。


ここからは、「SUNAO」のアイスを食べる時に注意すべきポイントを紹介していきます。効果的な方法を覚えて、無理のないダイエットに役立ててみてください。

寝る前には食べない

寝る前は体を動かすことが少なくなり、エネルギーを消費しにくくなるためアイスを食べるのは控えましょう。


また、夜遅くに食事をすると、脂肪を合成するたんぱく質の働きが活発になるため、摂取した糖質を素早く脂肪に変換してしまいます。


その結果太ることを促し、体重増加を招いてしまうでしょう。


反対に、午前中や昼間に食べると運動エネルギーとして消費されやすくなります。「SUNAO」のアイスを食べたい時は、午前中から午後3時頃までに食べるのがおすすめです。


出典・参照:体重管理に朗報?!食べても太りにくい時間帯があることをご存知ですか?|再生医療リペアセルクリニック

空腹時には食べない

空腹の時にアイスを食べると血糖値が急上昇し、摂取した糖質が脂肪として蓄えられやすくなります。


血糖値が上がり過ぎると数値を適正にするため、膵臓からインスリンが分泌され血液中の糖が脂肪に変換されるのです。


また、糖質は他の栄養素に比べて消化吸収が速いため満腹感を得にくく、食後から短時間で空腹を感じやすくなります。


これにより、食事を取り過ぎてしまったり甘いものを欲しやすくなったりして、太る習慣を作りやすくなってしまいます。


「SUNAO」のアイスを食べる時は、食後や食事と食事の間に取るようにしましょう。


出典・参照:お菓子な話 第2回 ~糖質と血糖値の関係は!?~|社会福祉法人恩賜財団済生会

食べ過ぎない

「SUNAO」のアイスを食べ過ぎると、糖質だけでなく脂質も取り過ぎてしまうため、太る原因になってしまいます。


また、食べ過ぎて摂取したカロリーが消費カロリーを上回ると、体内に余ったエネルギーは体脂肪として蓄積され、太るのを促しやすくなります。


そのため、朝昼晩の食事の量のバランスを考えながら、間食として「SUNAO」のアイスを上手に取り入れることが大切です。


出典・参照:肥満と健康|厚生労働省

カップタイプを選ぶ

適量とされる間食の1日分のカロリーは、200kcalとされています。カップタイプは、カロリーが80kcalから110kcalと「SUNAO」のアイスの中でも低カロリーなため、ダイエット中の間食に適しているといえるでしょう。


また、カップタイプであれば、1個完食しても適正な数値を超えることはないので安心して食べることができます。


コーンやモナカが付いたアイスはその分糖質やカロリーも高くなるため、他の食事で食べ過ぎたと感じた場合は控えた方が良いでしょう。


出典・参照:間食のエネルギー(カロリー) |厚生労働省

食べた後は体を温める

冷たい食べ物を食べると体温が下がり、摂取したカロリーを消費しにくくなります。体を温めることで血行や内臓の働きが良くなり、基礎代謝を上げることが可能になるため、アイスを食べた後は体を温めるようにしましょう。


温かい飲み物を飲んだり運動や入浴をしたりして、体を冷やさないように努めるのがおすすめです。


出典・参照:内臓温めダイエット 痩身なら渋谷の森クリニック|渋谷の森クリニック

「SUNAO」のアイスはどこで買える?

「SUNAO」のアイスは、全国のスーパーやコンビニで取り扱っており、多くの店舗で販売されています。


様々な場所で期間を定めず通年販売されているため、比較的購入しやすいアイスと言えるでしょう。


また、近くの店舗で取り扱っているか確認したい場合は、電話で問い合わせると購入したい種類が販売しているかが分かります。


その他の購入方法として、通販サイトで複数の種類をまとめて購入することも可能です。

食べ方に気をつけて「SUNAO」のアイスをおいしく食べよう

「SUNAO」のアイスは、体への優しさと食べる楽しみを考え作り出された商品です。


また、食べ方は重要であり、注意点を押さえて適切に食べれば健康的に太りにくい体に近づくことができるでしょう。


「SUNAO」のアイスは糖質や素材に注目しながら個性豊かなラインナップを展開し、現在ではダイエットに向いているアイスとして多くの人に認知されています。


太ることや糖質を気にしている人は、食生活を見直しながら無理な制限をすることなく、「SUNAO」のアイスでダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

Thumbスーパーカップのカロリーまとめ!味ごとに口コミや値段もチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb夜にアイスを食べると太る?原因や食べるならおすすめの種類を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピノのカロリーと糖質を種類別に紹介!少量で他のアイスより低カロリー? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ