熊本で馬刺しが美味しいおすすめ人気店11選!名店から安いお店まで

熊本の名物と言えば馬刺しです。熊本には多くの馬刺しの名店があります。また、安くて美味しいお店もたくさんあるので、手ごろに馬刺しを味わうことが出来ます。なかなか行けない馬刺しの名店から安いお店までおすすめを11選紹介して行くので、ぜひ気になるお店をチェックしてみて下さい。ぜひ熊本に行ったら馬刺しをはじめとした馬肉料理の数々を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと気に入る事間違いなしです。

熊本で馬刺しが美味しいおすすめ人気店11選!名店から安いお店までのイメージ

目次

  1. 1熊本ならではの馬刺しや馬肉料理を食べよう!
  2. 2熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店
  3. 3熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店
  4. 4熊本で馬刺しがランチで味わえる安い人気店
  5. 5熊本の厳選された馬刺しを食べに名店へ行こう!

熊本ならではの馬刺しや馬肉料理を食べよう!

熊本に行ったら、ぜひ味わってもらいたいのが熊本ならではの馬刺しや馬肉料理です。馬刺しとは、馬の肉を薄く切って生で食べる料理で、トロや霜降り、赤身などの部位があり、さらに一頭あたりから採れる量が少ないタテガミは貴重とされています。そんな馬刺しはおろししょうがやおろしにんにく、刻みネギなど薬味に醤油をつけて食べるのがおすすめです。

熊本にはそんな馬刺しや、馬肉を使ったいろいろな料理を味わえるお店があるので、ぜひ馬肉料理の魅力を見つけてみてはいかがでしょうか?熊本で馬刺しが美味しいおすすめ人気店を紹介して行くので、ぜひ一度馬刺しを味わいに足を運んでみて下さい。全国的に有名な名店や、地元の人から愛される安くて美味しいお店などを紹介して行きます。

きっと気になる馬肉料理のお店が見つかると思うので、ぜひ一度熊本で本場の馬肉料理の数々を味わってみて下さい。熊本でしか味わえない馬肉を使った料理もあるのでおすすめです。これから紹介するおすすめ店を参考に気になる馬肉料理のお店を見つけてみてはいかがでしょうか?新しい発見をすることが出来ると思います。

熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店

馬刺し以外にも創作馬肉料理が味わえる「馬桜下通り店」

熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店は、馬刺し以外にも創作馬肉料理が味わえる「馬桜下通り店」です。個室や堀こたつの半個室がある落ち着いた雰囲気のお店で、デートや女子会などにおすすめです。定番の馬刺しの他に、馬肉を使った創作料理も楽しめるお店で、馬肉のステーキは、ジューシーで柔らかく馬肉をレアに焼き上げていて絶品です。

他にも馬肉のひれかつは、素材の良さを活かすために表面だけサクッと揚げて中はレアなひれかつも人気です。ディナーは馬刺付きのしゃぶしゃぶ鍋やすきやきなども味わえるコースも充実しているので、ゆったりと馬刺しと鍋の両方を楽しむことが出来ます。また姉妹店の銀座通り店では土日限定でランチも味わえるので、リーズナブルに手ごろに馬刺しを熊本で味わってみたい人におすすめです。

馬桜は、熊本でも有名な馬刺しの名店で、なかなか熊本に足を運べない人にはネットで馬刺しを購入することも出来るので、自宅で絶品の馬刺しを味わうことも出来るのが嬉しいです。厳選した最高級の馬料理を味わえるのでぜひ一度足を運んでみて下さい。場所は下通りイタリアントマトの2階で、営業時間は、17時から23時です。熊本で馬料理を味わいたいならぜひ味わってもらいたいおすすめのお店です。

馬刺しメニューの取り揃えが豊富な人気店「菅乃屋」

熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店は、馬刺しメニューの取り揃えが豊富な人気店「菅乃屋」です。工場から直送した新鮮な馬刺しを味わえるお店で、熊本に何店舗もある人気店です。熊本駅店では馬肉を手軽に安く味わえるようにバルになっていて、昼はお得なランチセットが味わえ、夜は名物の馬肉のステーキやタルタルなどに合うワインやカクテルも楽しめるので、デートにピッタリです。

それぞれコンセプトのあるお店を展開していて、銀座通り店では鮮度が自慢の希少部位レバー刺しなど馬肉のさまざまな食感が楽しめます。他にも焼肉やしゃぶしゃぶ、寿司など幅広いメニュー展開で、数多くの馬肉ファンに愛されています。また、バイキングスタイルで馬肉料理を楽しめるのが、西原店でハンバーグやステーキを頼めば、サラダやカレー、自家製パンやデザートが食べ放題で家族連れに人気です。

さまざまなスタイルの店舗を展開する菅乃屋でぜひ気になるスタイルの馬刺し店に足を運んでみてはいかがでしょうか?熊本駅店は肥後よかモン市場内で、営業時間はランチが11時から15時で、ディナーは17時から23時です。熊本で人気の馬肉専門店なので、ぜひ自分に合ったスタイルの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?自分に合う素敵な時間を楽しむことが出来ると思います。

お洒落な馬肉料理が味わえる「居酒屋感」

熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店は、お洒落な馬肉料理が味わえる「居酒屋感」です。バラエティ豊富な熊本の郷土料理や馬刺しなどが楽しめる店で、焼酎なども豊富に揃えているので、お酒と馬肉料理を味わうことが出来ます。新鮮な馬刺しの5種盛りなどの他に、馬肉を使った創作料理も豊富に取り揃えていて、馬肉を使ったピッツァやあ馬肉のコロッケ、馬肉ユッケなどお酒のおつまみとしてもピッタリです。

またコースメニューもあり、感スペシャルコースは、馬肉やあか牛のステーキ、ふかひれスープなど高級食材を使った料理を楽しめるので、デートや特別な日に訪れてみてはいかがでしょうか?また、飲み放題メニューもあるので、美味しい創作料理と、お酒をゆっくりと楽しんでみるのもおすすめです。熊本の郷土料理の他にも本場の中国人シェフが作る中華料理もおすすめなので、幅広いメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

場所は花畑町駅からすぐで、営業時間は月曜から金曜が18時から翌4時で、土日祝日は17時から翌4時です。お洒落な馬肉を使った創作料理も味わえるお店なので、デートなどで一度訪れてみてはいかがでしょか?幅広いメニューがあるので、いろいろな料理を味わいながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと楽しいデートを楽しむことが出来るお店だと思います。

熊本駅近くで馬肉ステーキもおすすめ「天國」

熊本で馬刺しがおすすめのデートで行きたい名店は、熊本駅近くで馬肉ステーキもおすすめの「天國」です。何を頼んでも美味しいと評判の馬料理専門店で、馬刺しはもちろん、馬肉ステーキも絶品と評判です。高級な雰囲気の店内ですが、アットホームな雰囲気もある有名人も通う人気店です。高たんぱくで高ミネラルで低カロリーな馬肉は多くのファンがいる人気料理です。

店内では、一頭から6~7kgしか取れない三角バラや一頭から1本しか取れない大動脈やタンといった希少部位も味わうことが出来ます。また、ランチでは馬肉料理を安く味わうことが出来ると人気で、ステーキ定食1500円やホルモン醤油だき定食1300円や、本格馬刺しを味わえるミニ馬刺六種盛定食2100円などさなざななメニューをランチで楽しめるので、女子会や家族連れにもおすすめです。

馬刺しなど馬肉料理をランチで安く味わってみたい人にはおすすめのお店で、ランチメニューも豊富なのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?場所は熊本駅近く天國ビル2階で、営業時間は、ランチが11時30分から材料がなくなり次第終了で、火曜日らランチが休みです。夜は17時から23時までです。ぜひ本格的な馬肉料理を味わえる有名店で安くて美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

熊本で馬刺しランチ・馬肉ランチを楽しむなら|馬料理 天國(てんごく)

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店

霜降り極上馬刺しが味わえる名店「馬肉料理むつ五郎」

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店は、霜降り極上馬刺しが味わえる名店「馬肉料理むつ五郎」です。むつ五郎で扱う馬肉は一般の市場に出回る馬刺しとは違い、上質な馬刺しを徹底した熟成管理により、よりとろけるような食感に仕上げてあります。その他にも、たてがみやひれ肉なども楽しめます。そんなとろけるような馬肉を求めて全国から訪れるファンも多いお店です。

馬刺し以外にも馬肉を使った料理が充実していて、馬煮込みや馬ホルモン焼きや馬心臓焼きなど珍しい料理も豊富なので、馬の美味しさを存分に楽しめることが出来るおすすめのお店です。他にも熊本の名物の辛子れんこんや地魚揚げ物などもあるので、熊本の名物を味わいたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?お酒にも合うメニューが豊富なので、飲み会などでみんなでワイワイ楽しむこともおすすめです。

むつ五郎の郷土料理と馬づくしコースは、馬肉を使った豊富なメニューと郷土料理の両方が味わえるので、熊本に訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?場所は熊本グリーンホテルBFで定休日は日曜日です。営業時間は17時30分から23時です。こだわりのとろけるような馬刺しと美味しいお酒でゆったりと楽しい時間を過ごしてみて下さい。馬肉とお酒の相性は抜群なので、満足出来ること間違いなしです。

厳選した極上馬肉を堪能「馬肉郷土料理けんぞう」

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店は、厳選した極上馬肉を堪能できる「馬肉郷土料理けんぞう」です。カウンター席と座敷のある店内では、馬刺しや焼き物、鍋などの馬肉料理や熊本の郷土料理や地酒を楽しむことが出来ます。けんぞうの馬刺しは、とろけるような極上のとろける肉質で、食べると口いっぱいに脂の甘みが広がって絶品で、熊本の地酒との相性も抜群です。

他にも馬肉を包丁で叩いて、ひきわり納豆と合わせた桜納豆や、じっくり焼いた馬肉の串焼きは、外はカリッと中はジューシーな味わいで、特製の味噌ダレで食べればビールとの相性抜群です。また熊本の郷土料理からし蓮根や一文字ぐるぐるも味わえます。一文字ぐるぐるとは、わけぎをさっとゆで、根元にぐるぐると巻き付け、酢味噌で食べる料理です。他にもお酒にピッタリのメニューが豊富なのも嬉しいです。

地酒なども充実しているので、宴会など飲み会にピッタリのお店です。場所は熊本市電花畑町電停徒歩3分で、営業時間は17時から23時です。熊本の美味しさがギュッとつまったお店で、気の合う仲間と楽しい宴会をしてみてはいかがでしょうか?美味しい馬肉料理の数々と熊本の地酒を味わえるおすすめのお店です。熊本に来たら味わってもらいたい物が多く詰まったおすすめのお店です。

馬肉を安くカジュアルに味わえる「熊本馬肉横丁」

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店は、馬肉をカジュアルに味わえる「熊本馬肉横丁」です。質の良い馬肉をどこよりも安くをモットーにしているお店なので、手ごろに気軽に馬肉料理を楽しめるお店です。人気の馬肉ずくしコースは60分の飲み放題がついて5100円です。馬刺しの4種盛りや馬焼肉盛り合わせや馬肉そばなど幅広いメニューとお酒を安い値段で楽しめると人気のお店です。

馬肉を使ったホルモン煮込みや、馬肉コロッケなどのオリジナル料理も楽しめるので、飲み会で出かければみんなでワイワイ楽しむことが出来るお店です。馬肉横丁のおすすめの楽しみ方は、まず自慢のホルモン煮込みを食べ、次に新鮮な馬刺しを堪能し、最後にジューシーな馬の焼肉を味わうことで至福の時間を楽しむことが出来るのです。最初から最後まで馬肉を使った料理をフルコースのように楽しむことが出来ます。

場所は、熊本市の甲斐ビル1階で、営業時間は月曜から金曜が17時から23時で、土曜が15時から23時、日曜が15時から22時30分です。カジュアルな雰囲気で仕事帰りなどにも立ち寄りやすいお店なので、ぜひお酒と馬肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?熊本で美味しくて安い馬肉が味わえるおすすめのお店なので、幅広い馬肉料理をぜひみんなで楽しんでみて下さい。

馬肉焼肉が美味しい「さくら食堂」

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店は、馬肉焼肉が美味しい「さくら食堂」です。厳選した馬肉を気軽に楽しめる熊本の地元の人が通う居酒屋で、馬肉好きが高じてお店を始めた店主が、厳選した馬肉のみを提供するお店です。馬刺しはもちろん、地元熊本の人から愛されている馬肉の焼肉は、タンやハラミ、輕部などの他に、ロースヒモが人気でこだわりの馬肉焼肉が味わえると評判です。

ロースヒモはプレートの上で玉ねぎやニラと一緒にジュウジュウ焼いて野菜と一緒に味わうのがおすすめです。また、馬肉料理とお酒を楽しんだ後に、〆として味わいたいのが馬肉めしで、最後まで馬肉料理を楽しめると評判です。馬肉好きの店主がこだわった絶対美味しい馬肉料理の数々は馬肉料理に詳しい地元熊本の人から愛され続ける名店なので、その美味しさは間違いなしです。

場所は熊本市の下通センタービル3階で、営業時間は18時から23時です。ぜひ熊本で、馬肉料理とお酒を楽しみたい時には訪れてもらいたい地元熊本の人が愛する隠れた名店です。ぜひ気の合う仲間とワイワイ美味しい馬肉料理とお酒で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?馬肉の美味しさを再発見できると思います。ぜひ熊本に来たら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

種類豊富な馬刺しを味わえる「熊本ホルモン」

熊本で馬刺しがおすすめの飲み会で行きたい名店は、種類豊富な馬刺しを味わえる「熊本ホルモン」です。馬肉の中でも、ホルモンを中心としたメニューと馬刺しの種類が豊富で人気のお店で、上質で新鮮な馬肉を厳選し、種類や部位ごとに仕入れ先を変えるなど美味しさを追求した馬肉を味わえると評判です。店内では七輪を使用した炭火で馬肉焼肉も楽しむことが出来ます。

店内で味わえる馬肉は、柔らかくて肉の旨みが強い赤身やヒレ、馬の直腸部分の上ホルモンや肺フワ、心臓の大動脈の心根、タテガミなどなかなか他では味わえない珍しい部位を使ったメニューも豊富です。馬刺しや煮込みあど部位に合わせたメニューを提供してくれるので、馬肉の美味しさを十分に味わうことが出来ると評判のお店です。普段味わえない部位も味わえて馬肉の美味しさを再認識することが出来ます。

またランチでは、馬ホルモン煮込み定食や馬肉ほっぺ焼きなど馬肉を使った熊本ならではの定食も味わえるので人気です。手軽に馬肉を味わいたい際にはランチに出かけてみるのもおすすめです。場所は熊本市のロゼ花畑1階で、営業時間は月曜から土曜が11時30分から14時と18時から24時で、日曜祝日は17時からあ24時です。ぜひ熊本で種類豊富な馬肉料理を味わいたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

熊本で焼肉と言えばホルモン専門店|熊本ホルモン

熊本で馬刺しがランチで味わえる安い人気店

安い旨い馬刺しや定食が嬉しいランチ「かつ美食堂」

熊本で馬刺しがランチで味わえる安い人気店は安い旨い馬刺しや定食が嬉しいランチ「かつ美食堂」です。座敷とカウンター席を備えた庶民的な店内では、馬刺しやホルモン煮込みなどの定食が安く味わえると地元の人に人気のお店です。創業40年で昔ながらの味を守り続ける老舗で、馬刺しや馬肉焼肉などを楽しむことが出来ます。人気は馬ホルモン煮込みで、じっくり煮込まれていて美味しいと人気です。

馬肉を知り尽くした熊本の人々が足しげく通う名店で、知らないとなかなか行けない隠れた名店なのです。人気の馬ホルモン煮込みはすぐに売り切れてしまう程人気で、味わいたい人は早めに行くのがおすすめです。また肉めし定食も馬肉を使用していて、肉飯とホルモン煮と漬物、酢の物がセットになっていて美味しくて安いとランチなどに地元の人を中心にランチなどで人気です。

熊本だから味わえる馬ホルモン煮は、地元だから新鮮なホルモンが手に入るので、作れる一品なのでぜひ一度は味わってみてもらいたいです。場所は武蔵塚駅近くで、地元の人した行かないような熊本市の郊外にあるお店です。定休日は日曜日で、営業時間は11時から21時です。地元の人が愛する美味しくて安い馬肉を味わえるお店なのでぜひ足を運んでみて下さい。

新鮮な馬刺しが楽しめる居酒屋「五郎八」

熊本で馬刺しがランチで味わえる安い人気店は、新鮮な馬刺しが楽しめる居酒屋「五郎八」です。地元の人にファンが多い馬刺し馬ホルモン、馬レバ刺しなどが楽しめるお店です。リーズナブルな値段設定で、ホルモン定食などが人気です。夜は美味しくて安いホルモン炒めとビールを楽しむサラリーマンでにぎわうお店で、知る人ぞ知る隠れた名店で、長い間地元の人に愛されて来たお店です。

元々はちゃんぽん屋さんだったので、馬肉料理とちゃんぽんを味わってみるのもおすすめです。人気の馬肉ホルモンは、普通のよりも弾力があり、食べ応えがあるとホルモン好きにはたまらない逸品です。夜は満席のことが多いお店なので、ランチに出かけてみてはいかがでしょうか?馬肉好きの熊本の人々が足しげく通う名店の美味しくて安い馬肉ホルモンをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

場所は水前寺公園駅から徒歩1分で、定休日は日曜日です。営業時間はランチが12時から14時で、ディナーが17時30分から23時です。夜は人気の馬肉料理の居酒屋で、美味しくて安いお昼のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?熊本の人が愛する安い馬肉料理に出会えるお店なので、熊本に訪れた際には、フラりと立ち寄って美味しい馬肉料理とお酒を気軽に楽しんでみて下さい。

熊本の厳選された馬刺しを食べに名店へ行こう!

熊本で馬刺しが美味しいおすすめ人気店11選がいかがでしたか?熊本に行ったらぜひ味わってもらいたい馬肉料理を味わえるお店では、定番の馬刺しを始め馬肉を使った様々な料理を楽しむことが出来ます。デートや接待などで訪れた馬肉の名店や、地元熊本の人が足しげく通う隠れた馬肉料理のお店などさまざまです。高級なイメージのある馬肉も安い値段で楽しむことが出来るお店も多くあります。

そんな馬肉料理の数々をぜひ熊本で味わってみてはいかがでしょうか?馬肉料理はお酒との相性も抜群なので、気の合う仲間とワイワイ美味しい馬肉料理とお酒を楽しむのもおすすめです。またランチで手頃に馬刺しや馬肉料理を楽しめるお店もあるので、手軽に馬肉を楽しめるのが熊本の魅力です。そんな熊本に行ったら、ぜひ馬刺しなどの馬肉料理を楽しんでみて下さい。

馬肉料理が豊富な熊本だから味わえる新鮮な馬肉のホルモンを使った料理も味わえるお店があるので、ここでしか味わえない地元の料理も楽しんでみてはいかがでしょうか?ヘルシーで女性などにも注目されている馬肉料理をぜひ本場の熊本で一度味わってみて下さい。馬肉の魅力を再発見することが出来ると思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ