肉ランチが楽しめる東京都内のお店22選!コスパ抜群のお店も!

東京で「肉ランチをガッツリ食べたい!」そう思った時、どこのお店に行けばいい?東京は美味しいお店がありすぎてどこに行けばいいか分からない!美味しい肉料理のお店が知りたい!そう思った方の参考になるように、肉ランチが楽しめる東京都内のお店をまとめました。ステーキやハンバーグ、ローストビーフ、豚カツなど。コスパがいいと評判のお店や、行列のできる人気店などおすすめのお店を紹介していきます!

肉ランチが楽しめる東京都内のお店22選!コスパ抜群のお店も!のイメージ

目次

  1. 1肉ランチが美味しい人気店で幸せご飯!
  2. 2肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京の店
  3. 3肉ランチが食べられる女子会におすすめの東京の店
  4. 4肉ランチが食べられる家族連れにおすすめの東京の店
  5. 5肉ランチが食べられるお一人様にもおすすめの東京の店
  6. 6肉ランチでコスパ良く元気をつけよう!

肉ランチが美味しい人気店で幸せご飯!

お肉

東京には、美味しい肉ランチが楽しめる人気のお店がたくさんあります。高級和牛のステーキが食べられる人気店やコスパが最高な焼肉のお店、そして、豚カツやハンバーグも。ここでは、そんな東京で食べられる肉ランチをまとめました。デートや女子会、家族連れやお一人様、様々なシーンで美味しい肉ランチをお楽しみください。

肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京の店

肉感満載の絶品ハンバーグやステーキを食べるなら「ビモン」

はじめに紹介する肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京のお店は「ビモン」です。東京駅でハンバーグだ食べたくなったら「ビモン!」という程有名なお店!人気は「すねハンバーグ」。ゴツゴツとした見た目のハンバーグは、赤身肉のひき肉とすね肉が入っています。一口食べると、コリコリとした食感がクセになる!とても食べごたえのあるハンバーグです。

「ふわふわのハンバーグとは対極にある!噛む度に旨みが出てくる!」そんな口コミが並んでいます。お店の場所は、JR東京駅構内八重洲側1階、営業時間はランチ11時から17時、ディナー17時から23時(ラストオーダー22時)となっています。東京駅構内にあるお店なので雨の日のデートにもぴったりの場所です。

牛・豚・鶏肉の三種盛りが人気「プティデリリウムタップカフェ」

つぎに紹介する肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京のお店は、「プティデリリウムタップカフェ」です。開放感のある店内と、夜は、新宿サザンテラスの夜景を楽しめるテラス席で、ガッツリ肉料理が楽しめます。ランチは、「平日限定お肉3種盛合せプレート(1,200円)」がおすすめ!牛ハラミ、赤豚肩ロース、チキンが同時に食べられる肉ランチです。

その他にも、週末限定の国産牛と白金豚のハンバーグ200gが入った「スペシャルランチ(1,500円)」も美味しい!雰囲気のいいこちらのお店で、ぜひ、デートで肉ランチをお楽しみください。お店の場所は、新宿駅新南口から徒歩3分のところ、営業時間は11時から23時、ランチタイムは11時半から14時までとなっています。

コスパ最高土日祝日限定ランチ「鉄板焼ダイニングKUNI」

つぎに紹介する肉ランチが楽しめるデートにおすすめの東京のお店は、「鉄板焼ダイニングKUNI」です。高級感のある鉄板焼きというイメージを覆す、カジュアルでありながら黒毛和牛や高級海鮮食材を使用したお店です。ランチは土日祝日限定の「100%黒毛和牛のハンバーグ(200g)」が1,000円自慢!サラダ、お味噌汁、ご飯、焼き野菜がついています。おろしポン酢とデミグラスソースから選べるのも嬉しいポイントです。

ハンバーグ以外にも、黒毛和牛のステーキも人気!「大きいハンバーグは、ふわっとしていてめちゃくちゃおいしい!」そんな口コミがあるお店です。お店の場所は、地下鉄住吉駅B2出口から徒歩2分のところ、営業時間は、土日と月曜日以外の祝日は11時半から14時(ラストオーダー13時半)、火曜~日曜は17時から23時(ラストオーダーは22時)まで、定休日は月曜日、ランチは土日祝日のみのです。

鉄板焼ダイニングKUNI【公式】

ソースいらずの美味しいステーキ「ステーキ&トラットリア カルネジーオ」

つぎに紹介する肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京のお店は、「ステーキ&トラットリアカルネジーオ」です。平日のみのランチは、ローストビーフやステーキ、ランチコースなど内容が充実しています。ランチコースは2,500円で、グリーンサラダ、パスタ、メインディッシュはリブロースステーキまたは大粒カキフライ、そしてデザート、コーヒーまたは紅茶がついています。

「リブロースステーキは、ソースいらずな程おいしい!」そんな口コミがあるお店です。お店の場所は、JR東京丸の内駅北口から徒歩7分のところ、営業時間は、平日11時半から15時半(ラストオーダーは14時半)、ディナー17時半から23時半、土曜日17時から23時(ラストオーダーは22時)、定休日は日曜日と祝日となっています。

行列ができるハンバーグのお店「ハンバーグウィル」

つぎに紹介する肉ランチにおすすめの東京のお店は、「ハンバーグウィル」です。岩手県の最高級銘柄豚「岩中豚」を100%使用した柔らかくジューシーなハンバーグが美味しいと大人気!柔らかく、あっさりとしていて、肉の脂とのバランスが絶妙!そして、獣臭や酸味が少なく、栄養価が高い豚肉なのです。ランチタイムのセットには、ソースが選べるハンバーグ、季節のスープ、パンまたはライスがつきます。

「超ハイレベルなハンバーグが食べられる、コスパがいいお店」そんな口コミが並んでいるお店です。お店の場所は、東京メトロ新宿御苑前駅2番出口から徒歩1分のところ、営業時間は、ランチ11時半から14時半(ラストオーダー14時)、ディナー17時から21時(ラストオーダー20時)までとなっています。

上質なお肉を焼肉で「松永牧場銀座本店」

つぎに紹介する肉ランチが食べられるデートにおすすめの東京のお店は、「松永牧場銀座本店」です。安心で安全な島根和牛を存分に堪能できる焼肉店です。ランチは、コスパ良がいい!美味しいお肉がお手頃価格で食べられると人気のお店。ランチは、「焼きしゃぶ(1,600円)」「ステーキ丼(1,600円)」「炭火焼きカルビランチ(1,600円)」など、おいしいお肉が千円台で食べられます。

お店の場所は、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅5番出口から徒歩1分のところにあります。営業時間は、平日12時から14時半、17時半から22時半、土日祝日は12時から15時、17時から22時まで、定休日は月曜日となっています。完全個室や暖簾で仕切られて横並びの二名席もあるので、デートにおすすめの素敵なお店です。

肉ランチが食べられる女子会におすすめの東京の店

贅沢ステーキランチを楽しめる「バルバッコア クラシコ丸の内」

はじめに紹介する肉ランチが食べられる女子会におすすめの東京のお店は、「バルバッコアクラシコ」です。バルバッコアは、ブラジルで人気のシュラスコ料理店。お肉を塊のまま串にさし、岩塩でじっくり焼き上げ、お客様の目の前で切り分けます。この、「シュラスコランチ(4,200円)」は土日祝日限定で、新鮮な野菜やブラジル食材を使ったデリなど40種類以上もあるサラダバーも食べ放題です。

平日ランチは、チキン、豚、数種類のステーキと種類も色々あって選ぶのが楽しい!「お肉をガッツリ!サラダバーもクオリティが高い!」そんな口コミが並んでいます。お店の場所は、JR東京駅丸の駅口から徒歩2分のところ、営業時間は平日ランチ11時から15時、ディナーは17時から23時、土曜日はランチ11時から16時、ディナー17時から23時、日曜日ランチ11時から16時、ディナー17時から22時までとなっています。

Barbacoa | 丸の内店

絶品飛騨牛が味わえる「や満登」

次に紹介する肉ランチが食べられるお店で女子会におすすめの東京のお店は、「や満登」です。和モダンをコンセプトにした落ち着いた空間で美味しい飛騨牛が食べられると話題のお店。ランチはコースがあり、5,000円以上のコースからは飛騨牛を楽しむことができます。また、飛騨牛すき焼きやステーキ丼は1,000円台で食べることができるのも嬉しいポイントです。

お店の場所は、JR東京駅八重洲北口から2分程のところです。営業時間はランチ11時から14時、ディナー17時から22時まで、休日は土日祝日となっています。平日女子会が決まったら、ぜひ、「や満登」でおいしいお肉をお楽しみください。

リーズナブルなランチが魅力「焼肉 The INNOCENT CARVERY」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる東京のお店で女子会におすすめのお店は「焼肉The INNOCENT CARVERY」です。ランチは焼肉はもちろん、黒毛和牛A5を使用したすき焼き丼やハンバーグなど和牛にこだわったメニューが充実しています。店内には東京駅を見ながらおしゃべりできる個室もあるので、女子会にもぴったり!

「焼肉はもちろん、すき焼き丼は肉質もいいし味もいい!」そんな口コミがあるお店です。お店の場所は、JR東京駅丸の内北口から徒歩1分のところにあります。営業時間は、月曜日から金曜日はランチ11時から15時、ディナー17時から26時、日曜日と祝日はランチ11時から15時、ディナー22時までとなっています。

焼肉The INNOCENT CARVERY - WAGYU SPECIALITY LABO | RESTAURANT

ホテルのコース料理で味わう肉!「Peter(ピーター)」

次に紹介する肉ランチが食べられる東京のお店で女子会におすすめなのは、「Peter」です。ペニンシュラホテルの24階から日比谷公園を見下ろす景色と、おいしいコース料理が楽しめます。メインのお肉がいつも絶品と大人気!たまには贅沢して、ホテルランチで女子会というのも素敵ではないしょうか?

お店の場所は、日比谷駅、有楽町駅から直結なので、ザ・ペニンシュラ東京の24階です。駅直結なので、天気が悪い日にもアクセス楽々で嬉しい!ランチの営業時間は、11時から15時までとなっています。

蘭麻丼が大人気!「蘭麻」赤羽橋

次に紹介する肉ランチが食べられる東京のお店で女子会におすすめなのは、「蘭麻」です。テレビでも紹介され、和牛がおいしいと評判のこちらのお店。ランチメニューはコスパ良く美味しいお肉を楽しむことができるのですが、中でも人気は「蘭麻丼(1,100円)」!ステーキ、牛肉煮込み、椎茸やもやしなど、そして目玉焼きがのっています。

お店の場所は、赤羽駅から徒歩3分程のところ、営業時間はランチは月・水~日祝営業で11時半から14時(ラストオーダー13時半)まで、定休日は火曜日となっています。東京タワーからも程近いので観光しながら立ち寄るのにもぴったりのお店です。

鉄板焼ステーキ 『蘭麻』

肉ランチが食べられる家族連れにおすすめの東京の店

アメリカンスタイルの絶品ハンバーグ「ミート矢澤」

はじめに紹介する肉ランチが食べれる家族連れにおすすめの東京のお店は、「ミート矢澤」です。最高級黒毛和牛の精肉卸店が直営するステーキ、ハンバーグ専門店。ランチは、「最高級黒毛和牛ステーキ」1,500円~、「最高級黒毛和牛ステーキ」2,800円~、ステーキとハンバーグの両方が味わえる「コンボ」は2,880円~!「ご飯時間をはずしても行列!」「五反田で肉と言えばミート矢澤!」そんな口コミが並んでいるお店です。

小さな子どもがいる家族もワイワイ食べているような雰囲気のお店。また、家族連れやカップル以外にも、お一人様でも気軽に立ち寄れるお店です。お店の場所は、JR山手線五反田駅西口から徒歩4分のところ、営業時間は、平日11時から15時、ディナー17時から23時半、土日祝日はランチ11時から16時、ディナー16時から23時半までとなっています。

お子様メニューもある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京 恵比寿ガーデンプレイス」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる家族連れにおすすめの東京のお店は、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京恵比寿ガーデンプレイス」です。「プライムリブ」とは、上質な骨付き牛肉に特製スパイスを塗り込み、じっくり焼き上げたローストビーフです。ランチは、全てのメニューサラダバーつき!プライムリブは、様々なカット方で楽しむことができます。

4歳から10歳までのお子様対象の「チャイルドカット(1,800円)」というメニューがあるのも子連れには嬉しい!プライムリブ以外にも、ステーキも美味しいと人気のお店です。お店の場所は、JR恵比寿駅東口から徒歩10分ほどのところ、恵比寿ガーデンプレイスホテルの地下2階にあります。営業時間はランチ11時半から15時、ディナーは、17時から23時までとなっています。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry's The Prime Rib

OUTBACK STEAKHOUSE (アウトバックステーキハウス) 品川高輪店

つぎに紹介する肉ランチが食べられる家族連れにおすすめの東京のお店は、「OUTBACK STEAKHOUSE」です。アメリカンな雰囲気の店内、思う存分お肉が楽しめるお店です。ステーキのソースは毎日スタッフが手作りしていて美味しい!ステーキメニューは、多くの種類があり、中にはコスパがいいものも!また、ボリュームのあるハンバーガーもあるのできっと、子どもたちも喜ぶこと間違いなし!

お店の場所は、JR品川駅高輪口から徒歩3分のところ、ランチ営業は週末のみとなっています。土曜日は11時半から23時半まで、日曜日と祝日は11時半から23時までとなっています。ご家族でぜひ、週末ランチ、おいしいお肉料理を楽しんでください。

Outback Steakhouse Japan

個室ありが嬉しい!「YAKIYAKIさんの家AKASAKA」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる家族連れにおすすめの東京のお店は、「YAKIYAKIさんの家AKASAKA」です。A5ランクの特選黒毛和牛や四季折々の食材を楽しむことができます。一見、子連れにはちょっと入りにくいなと思ってしまう程素敵な空間なのですが、ランチメニューには、キッズハンバーグやステーキがあるので子連れにも安心!

個室や半個室があり、また、ベビーカーの入店も可能です。「夜は高級店だけど、ランチは気軽に入れるのがいい!」そんな口コミが並んでいます。ランチではハンバーグやステーキのセットやメインが選べるコース料理も用意しています。

お店の場所は、東京絵トロ千代田線赤坂駅7番出口から徒歩3分のところ、営業時間はランチ11時45分から14時45分まで(ラストオーダー:コース13時、セット14時)、ディナー17時45分から22時45分(ラストオーダー:コース20時半、単品22時)となっています。赤坂駅近く、美味しいお肉が食べたくなったらぜひ、立ち寄ってみてください。

コスパがいい美味しい焼肉「恵比寿焼肉kintan」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる家族連れにおすすめのお店は「恵比寿焼肉kintan」です。お洒落な雰囲気でデートや女子会にもぴったりなお店ですが、家族で行くにもいいお店です。お子様連れの場合、個室のみの案内となりますので、子どもがいても周りを気にすることなく、美味しいお肉を楽しむことができます。

ランチは1,000円からの焼肉セットをはじめ、「牛すき焼き」や「ファアグラとトリュフの石焼ビビンバ」「サーロインの牛カツカリー」など、コスパも良く、気軽にお肉を食べることができます。「いつもすぐ満席になる人気店!」「コスパ重視で焼肉食べたくなったらおすすめ」そんな口コミがあるお店です。

お店の場所は、JR恵比寿西口から徒歩2分、地下鉄日比谷線2番出口から徒歩1分のところです。営業時間は、平日ランチ11時半から15時、土日祝日は11時から15時となっています。ディナーの営業時間は曜日によって細かく異なるので、ホームページをご確認ください!

恵比寿焼肉 Kintan【Official Site】|焼肉とワインのマリアージュ(恵比寿・代官山・中目黒)恵比寿駅西口から徒歩2分

ビフテキ丼発祥のお店「赤坂 津つ井 総本店」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる東京のお店で、家族連れにおすすめのお店は「赤坂 津つ井総本店」です。赤坂駅から少し離れた隠れ家のようなにっぽんの洋食店で、地下には本格的な和風個室が5部屋あり、接待や家族の会食など様々なシーンで利用できます。普段のランチから、七五三、お食い初めなど改まった席でも使えるのも嬉しい!

こちらのお店のイチオシメニューは「ビフテキ丼(2,600円)」です。A5の国産黒毛和牛ロースを使い、旨味がぎゅっと詰まった牛肉と特製ダレ、上にのっているバターとの相性がばっちりな一品なのです。「ビフテキ丼発祥のお店というだけあって美味しい!」「タレが見た目ほど濃くなくておいしく食べることができる」そんな口コミがあるお店です。

お店の場所は、地下鉄千代田線赤坂駅5b番出口から徒歩6分のところ、営業時間は平日11時半から15時(ラストオーダー14時半)、ディナー17時から22時(ラストオーダー21時半)です。土日祝日12時から15時半(ラストオーダー15時)、ディナー16時半から22時(ラストオーダー21時半)となっています。

お箸で頂く、にっぽんの洋食~赤坂 津つ井~

肉ランチが食べられるお一人様にもおすすめの東京の店

男性も満足のボリュームランチ「もつ焼き栄司」

はじめに紹介する肉ランチが食べられるお一人様にもおすすめの東京のお店は、「もつ焼き栄司」です。鮮度にこだわる牛や豚のもつが食べられることで有名なこちらのお店。ランチは、ご飯一杯無料でついた「牛すじラーメン(900円)」や「とんテキ定食(980円)」、そしてぜひ食べてほしいのが「煮込み定食(850円)」です。モツ、大根、人参、こんにゃくなどがしっかり煮込まれ優しい味わいの一品です。

コスパが良くて美味しいモツが食べられる!と評判のいいお店です。お店の場所は、東京駅八重洲北口キッチンストリートの1階です。営業時間は11時から23時まで、ランチタイムは11時から14時までとなっています。東京駅内にあるので、旅行や出張で、パパッとコスパ良くランチを済ませたい!そんな時にもぴったりの肉ランチのお店です。

目黒の有名とんかつ店「とんかつかつ壱」

つぎ紹介する肉ランチが食べられる一人様にもおすすめの東京のお店は、「とんかつかつ壱」です。おいしい豚カツ屋さんが立ち並ぶ東京目黒、その中で三大とんかつと言われているこちらのお店。「ロースかつランチ」と「ヒレかつランチ」、どちらも1,100円とコスパが最高にいい!と大人気なのです。サクサクの衣とジューシーなお肉がたまらない美味しさです!

その他にも、「カツカレーランチ」「エビフライ定食」「地鶏かつランチ」「カキフライ定食」と色々選べるのも嬉しいものです。お店の場所は、JR山手線目黒駅西口から徒歩1分のところ、営業時間はランチ11時から14時、ディナー17時から21時半まで、定休日は日曜日と祝日となっています。目黒に出かけたらぜひ、一度は食べてほしい絶品カツのお店です。

一人で焼肉を堪能できる「立喰い焼肉 美そ乃」

つぎに紹介する肉ランチが食べられる東京のお店でお一人様におすすめのお店は、「立喰い焼肉美そ乃」です。「一人で焼肉屋さんに入りたい!」「一人で色々な部位を食べたい」そんな方の願いを叶えてくれるのがこちらのお店。おすすめは、お客様の7割が注文するという「絶品タン元(290円)」や初めてのお客様にも挑戦しやすい「A5黒毛和牛豪華12種盛り(3,000円)」など、自分だけのペースでおいしいお肉を楽しめます。

お店の場所は、池袋西口から徒歩1分のところです。営業時間は、平日11時半から14時、15時から翌日3時、土曜日は11時半から翌日3時、日曜日と祝日は11時半から翌日1時までとなっています。営業時間が長いので、ランチはもちろん、お酒を飲んだ後にふらっと一人焼肉というのも素敵ではないでしょうか?

一度は食べて欲しい絶品牛かつ!「牛かつ いろは」

次に紹介する肉ランチが食べられる東京のお店でお一人様におすすめなのは「牛かついろは」です。こちらのお店のメニューは「牛かつ」のみ!一番安いのが130g1500円です。出された牛かつを見てみると、中はきれいな真っ赤!レアの牛かつが提供され、それを焼き石で好みで炙ったり、タレや岩塩、わさび、醤油など様々な楽しみ方で味わえます。

「このクオリティではコスパ最高!」「色んな食べ方が楽しめて本当に美味しい」そんな口コミが並んでいます。お店の場所は池袋駅から300m程のところ、営業時間は11時から23時(ラストオーダー22時)となっています。

肉本来の旨みを味わう!「焼肉おおにし」

次に紹介する肉ランチが食べられる東京のお店でお一人様におすすめなのは「焼肉おおにし」です。高級肉に拘らない、飾らない、アレンジをしない、肉本来の旨味で勝負しているお店です。赤身だけのセットやホルモンのセット、そしてもちろん単品のお肉もありますので、女性でも好きな分だけ、食べられる量だけ注文して楽しむことができます。

お店の場所は、恵比寿駅から150m程のところです。ランチ営業は火曜日から日曜日までとなっていて、11時半から16時までです。夜の営業時間は曜日によって異なりますので、ディナーを考えている方は、食べログなどチェックしてから行くことをおすすめします。

YAKINIKU OONISHI -カウンター焼肉専門 焼肉おおにし-

肉ランチでコスパ良く元気をつけよう!

指をさす女性

いかがでしたか?このように東京には肉ランチが楽しめる魅力的なお店が多くありました。ちょっと疲れている時、パーッとストレス発散したい時、そんな時はぜひ、肉ランチを食べて元気をつけましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ