築地の寿司ランチおすすめ店ランキングTOP31!安い人気店も!

東京都の中央卸売市場として全国からさまざまな魚介類や野菜などの食材が集まっていた築地市場ですが、建物の老朽化が進んでいたため豊洲新市場へ移転しました。しかし、卸売市場としての機能は移転しましたが、卸売市場への近さを利用して新鮮な魚介類などを提供する店舗が集まった場外市場はこれからも営業を続けていきます。その築地場外市場とその周辺には立地を活かした寿司店が多くあり、ランチの時間帯は多くのお客さんで賑います。今回の記事は、築地エリアにある寿司ランチにおすすめなお店をランキング形式で紹介しています。

築地の寿司ランチおすすめ店ランキングTOP31!安い人気店も!のイメージ

目次

  1. 1築地で寿司ランチを食べられるおすすめ店を大紹介
  2. 2築地で寿司ランチおすすめ店ランキング31位~26位
  3. 3築地で寿司ランチおすすめ店ランキング25位~21位
  4. 4築地で寿司ランチおすすめ店ランキング20位~16位
  5. 5築地で寿司ランチおすすめ店ランキング15位~11位
  6. 6築地で寿司ランチおすすめ店ランキング10位~6位
  7. 7築地で寿司ランチおすすめ店ランキング5位~1位
  8. 8築地で絶品寿司ランチを楽しもう!

築地で寿司ランチを食べられるおすすめ店を大紹介

東京の台所といえば築地市場でしたが、建物の老朽化のため築地から豊洲へ中央卸売市場の機能は移転しました。しかし、築地場外市場はそのまま残っており、新鮮でおいしい魚を食べられるお店が多くあります。また、銀座や汐留などからも近さと市場の近さもあって築地エリア一帯には多くのお寿司屋さんがあります。今回は築地にあるお寿司ランチにおすすめなお店を紹介していきます。

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング31位~26位

新鮮な魚介類を仕入れやすい築地エリアには、大衆店から高級店まで多くの寿司店があります。まずは、築地で寿司ランチにおすすめなお店を31位から26位まで紹介していきます。

31位:お寿司がいただける隠れ家ダイニング「板前DINING 斬」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング31位は、新鮮でおいしい海鮮料理がいただける板前DINING斬です。板前DINING斬は築地本願寺のすぐ近く、晴海通りに面するライオンズマンション東銀座の地下一階にあります。隠れ家のような雰囲気漂う店内でお寿司をはじめとした魚介を使った料理がいたただけるお店です。

ランチの営業時間は平日は11時から14時、土日は10時から15時までの営業で毎週月曜日は定休日のため営業していません。おすすめのランチメニューは本鮪丼全部のせで、マグロの中落ちや赤身、大トロ中トロなどの部位をふんだんに使った海鮮丼です。

30位:知る人ぞ知る名店「栄寿司」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング30位は、築地場外市場の入り組んだところにあり知る人ぞ知る名店の栄寿司です。新大橋通から一本中に入った小道にある、加藤市場というさまざまなお店が入ったところの一番奥にお店はあります。席は10席程度と非常に小さいお店ではありますが、ランチの時間帯には多くのお客さんが訪れ行列を作っています。

栄寿司は水曜日と日曜祝日が定休日で、7時半から14時半まで営業しています。しかし、その日用意したシャリを使い切ったらその日の営業は終了となるため、できるだけ早い時間に訪れることをおすすめします。おすすめのランチメニューはおまかせ丼で、その日大将が仕入れた新鮮なネタをふんだんに使っていながらも1700円とリーズナブルな価格でいただけます。

29位:土日限定で食べ放題を行う「ぎんざまぐろや」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング29位は、土日のランチ限定で食べ放題を行っているぎんざまぐろやです。お店は晴海通りを築地六丁目の交差点で築地場外市場とは反対方向に曲がってすぐの場所にあり、ランチの営業時間は平日が11時から14時、土日祝日は11時から18時までの営業で食べ放題のみの営業になるためシャリが無くなった時点で営業終了です。

平日は新鮮なネタを使った握りのセットを1000円程度でいただけますが、ぎんざまぐろやのランチで一番おすすめなのがやはり土日限定のお寿司食べ放題です。最初にマグロの握りが4貫出てきますが、それ以降は90分間その日仕入れたネタの中から好きなだけ注文していただけます。上質で本格的な江戸前寿司を3500円で好きなだけいただけるため、非常におすすめです。

28位:立ち食いスタイルでサクッと寿司を食べられる「すし処 おかめ 立喰い」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング28位は、立ち食いスタイルでコストパフォーマンスが最高なすし処おかめ立喰いです。立食スタイルで狭い店内ですがおいしいお寿司がいただけ、晴海通りと新大橋通りが交差する築地四丁目交差点のところにお店はあります。

お寿司は1貫100円から注文することができ、一番のおすすめメニューはかっぱの中巻きに中落やうに、イクラなどがてんこ盛りに盛られてたぶっこみ寿司です。見た目も非常に豪華なぶっこみ寿司ですが、1200円と非常にお買い得な価格でいただけます。

27位:昔ながらの江戸前寿司がいただける「築地浜茂鮨」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング27位は、昔ながらの本格的な江戸前寿司がリーズナブルな価格でいただける築地浜茂鮨です。築地浜茂鮨は新大橋通から場外市場内に一本入ったところにある山一漁業ビルの2階にあります。ランチは11時から14時までの営業で、月曜日は定休日のためお休みです。

本格的な江戸前寿司が食べられる築地浜茂鮨ですが、お寿司1貫から注文できます。その中でもランチタイムでおすすめなのがランチにぎりで、市場で仕入れた新鮮な魚を使ったお寿司一人前を1000円でいただけます。お財布にも優しくそしておいしいお寿司をいただける寿司店です。

26位:築地の隠れ家的名店「彦兵衛」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング26位は、築地場外市場の隠れ家的名店である彦兵衛です。彦兵衛は築地場外市場内にある築地センタービルの中にお店はあります。ランチは9時30分から15時までの営業で、水曜日は定休日のためお休みです。おすすめのランチメニューは彦兵衛すしで、新鮮な魚介類を使った寿司9貫に厚焼き玉子がついて3150円で提供しています。

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング25位~21位

築地には個性豊かな多くの寿司店が立ち並んでいます。ディナーの時間帯はなかなかいけないような高級店でも、ランチの時間帯であれば気軽にいただくことができるお店もあります。続いては、築地でお寿司ランチにおすすめのお店を25位から21位まで紹介していきます。

25位:お手頃でおいしいお寿司がいただける「廻るすしざんまい」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング25位は、お手軽にすしざんまいのお寿司を食べたい人におすすめ廻るすしざんまいです。築地の中でも有名なすしざんまいですが、すしざんまいと同じ握り寿司を安く食べられるのが廻るすしざんまいです。築地エリアでは珍しい回転寿司店で、職人が握ったお寿司がレーンに流れています。

また、お店はすしざんまい本店のすぐ近くにあり、年中無休で平日は10時から22時30分まで土日祝日は9時から22時30分まで営業しています。レーンに流れているお寿司のほとんどが2貫ずつお皿にのっており、一番安いお皿は98円からになります。その中でも一番おすすめなメニューが本マグロ三貫盛で、本マグロの大トロ中トロ赤身の三種類が一皿にのって価格は646円です。

廻るすしざんまい

24位:築地の外れにある穴場の寿司店「本種」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング24位は、仲買人の人も通う穴場の寿司店本種です。本種は築地場外市場の外れ、晴海通りにある築地六丁目交差点からすぐ近くの狭い路地を入ったところにお店はあります。ランチは10時30分から14時までの営業で、水曜日は定休日のためお休みです。

本種のおすすめランチメニューは握り1.5人前で、新鮮なネタを使ったお寿司10貫以上と味噌汁までついて1500円でいただけます。シャリが他のお店と比べると大きいため、食べた後の満足度は非常に高いです。

23位:新鮮なネタを使った海鮮丼をいただける「海鮮丼 まるきた」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング23位は、新鮮なネタを使ったさまざまな海鮮丼をいただける海鮮丼まるきたです。海鮮丼まるきたは築地場外市場内に一号店から三号店まであり、年中無休平日は5時から15時土日祝日は5時から16時まで営業しています。

海鮮丼まるきたではさまざまな海鮮丼をいただけますが、その中でもおすすめなメニューが2500円でいただけるおまかせ丼です。おまかせ丼はさまざまな種類の新鮮なネタがふんだんに使われており、ご飯も多めのため食べ応えのある海鮮丼です。
 

築地場外市場の海鮮丼 まるきた

22位:立ち食いスタイルで低価格「築地 すし兆」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング22位は、立ち食いスタイルでおいしいお寿司が低価格でいただけると人気の築地すし兆です。すし兆は東京メトロ日比谷線築地駅の一番出口を上がり、新大橋通りを築地本願寺と反対方向に歩いた場所にお店はあります。年始以外は営業しており、営業時間は11時から22時までです。

築地すし兆は立ち食いスタイルで1貫80円から注文できるため大変人気ですが、その中でもランチにおすすめなのがランチセットです。その日のネタからおすすめの寿司9貫程度と味噌汁がセットになって890円と非常にお買い得です。

21位:おしゃれな雰囲気のお寿司屋さん「築地きたろう 」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング21位は、おしゃれな雰囲気の寿司店築地きたろうです。築地きたろうは地下鉄東銀座駅5番出口から出てすぐ、晴海通り沿いの銀座松竹スクウェア1階にお店はあります。ランチは11時から15時までで、年末年始を除き毎日営業しています。

おしゃれな雰囲気の中寿司をはじめとした魚料理をいただける築地きたろうですが、ランチで一番のおすすめメニューは日替わりのお椀付きのおすすめにぎりです。新鮮なネタを使ったにぎりと巻物にプラスして日替わりのお椀が付いてきます。

築地きたろう|築地玉寿司

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング20位~16位

ここまで10店舗近いお店を紹介してきましたが、築地エリアにはまだまだランチでおいしいお寿司をお値打ちな価格で食べられるお店はあります。続いては、築地でお寿司ランチにおすすめなお店20位から16位まで紹介していきます。

20位:本格江戸前寿司を低価格で「築地寿司清本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング20位は、リーズナブルな価格で本格江戸前寿司をいただける築地寿司清本店です。お店は新大橋通りの市場𣘺交差点から築地場外市場へ入り、入って三本目の道を曲がってすぐの場所にお店はあります。営業時間は平日が8時30分から14時、土曜日は8時から20時、日曜日は9時30分から20時までの営業で、水曜日は定休日のためお休みです。

そして、ランチメニューのおすすめは、新鮮なネタが数種類盛り合わせになったランチ限定の和です。1620円で上質なネタを使った本格江戸前寿司を堪能できます。

築地寿司清 本店

19位:マグロの仲卸店が直営「築地つな男」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング19位は、マグロの仲卸が直営する築地つな男です。築地つな男は新大橋通りから築地場外市場の中に3本入った路地にあり、6時30分から15時まで営業しています。しかし、不定休があるため、注意が必要です。まぐろの仲卸が直営しているだけあって鮪の鮮度は抜群、寿司だけではなくさまざまな新鮮な魚を使った料理をいただけるお店です。

そして、ランチにおすすめなメニューはやはりマグロを使った、鮪男鮪握り10貫セットです。新鮮でおいしいマグロのさまざまな部位を使ったお寿司を2500円でいただけます。

鮪男【公式】

18位:すこし離れた場所にある「たつみ鮨」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング18位は、築地場外市場からややは離れた場所にあるたつみ鮨です。東京メトロ日比谷線の築地駅4番出口を出て築地場外市場とは反対側に歩き最初の道を曲がってすぐの場所にお店はあります。ランチは11時30分から14時までの営業で、日曜日は定休日のためお休みです。

たつみ鮨のおすすめランチメニューは、看板メニューでもあるセパレートちらし寿司です。セパレートちらし寿司は2750円の特上から2200円の松、1900円の梅の3種類があり、ちらし寿司とは別にさらにちらし用の具材として新鮮なお刺身がセットでついてきます。

17位:24時間営業かつ低価格「築地すし鮮4丁目店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング17位は、24時間営業でいつでもおいしいお寿司を低価格でいただける築地すし鮮4丁目店です。お店は新大橋通りから築地場外市場の中へ1本入ったところにあり、24時間毎日営業しています。ランチメニューの営業は平日のみで、土日祝日のランチタイムは他の時間帯と同じメニューですがそれでも低価格でお寿司をいただけます。

ランチメニューは平日のみですが、その中でも一番のおすすめは30食限定のランチおまかせ握りです。新鮮なネタを使った30食限定のおまかせ握りは1155円でいただけます。

築地すし鮮 // 4丁目場外市場店

16位:毎日市場で買い付けた魚だけを使う「築地すし好総本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング16位は、その日市場から仕入れた魚だけを提供する築地すし好総本店です。築地すし好総本店は築地本願寺のすぐある築地室町ビルの1階に店舗を構えています。営業時間は平日はランチとディナーの間は店を一度閉めるため、11時30分から14時まで土曜日は11時30分から13時までで、日曜祝日は11時30分から22時まで営業しています。

そして、おすすめのランチメニューはランチおまかせ握りセットで、14種類程度の新鮮なネタのお寿司が3000円でいただけます。

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング15位~11位

寿司店が多く立ち並ぶ築地エリアにはまだまだおすすめのお店があります。多くのお店が昼時はすごい賑わいを見せています。続いては、築地でお寿司ランチにおすすめなお店15位から11位を紹介していきます。

15位:寿司だけではなく和食もおいしい「和み 竹若」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング15位は、寿司だけではなくおいしい和食を食べられる和み竹若です。お店は新大橋通りを挟んで築地本願寺の向かいの東銀座プラザビルディング1階にあります。また、ランチの営業時間は11時15分から14時30分までで、定休日はありません。

和み竹若ではランチでおいしい和食の定食をいただけますが、一番のおすすめは新鮮なネタを使ったおまかせ握り楓です。その日のおすすめのネタのお寿司9貫と巻物、味噌汁がついて1620円でいただけます。

和み 竹若 こだわり・アクセス

14位:新鮮な寿司を気軽に楽しめる「鮨処つきじや」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング14位は、築地場外で新鮮なネタを使ったお寿司をお手軽な価格でいただける鮨処つきじやです。築地場外市場内にある妙泉寺近くにお店はあり、平日は10時から15時、土日祝日は9時から22時まで通しで営業しています。

鮨処つきじやのおすすめランチメニューは特上握りセットで、握り9貫と巻物のお吸い物がついています。平日は2000円で土日祝日は2400円で提供されており、平日はまぐろの赤身で提供されているネタが土日祝日は大トロに変わります

13位:手間暇かかった本格お寿司がいただける「築地すし大本館」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング13位は、手間暇かけて職人が握る本格江戸前寿司をいただける築地すし大本館です。お店は晴海通り沿い、築地六丁目交差点の近くにお店はあります。営業時間は平日と土曜日は10時30分から翌日の4時まで通しで営業しており、日曜祝日は11時から22時までの営業で年始のみお休みになります。

そして、築地すし大本館のおすすめランチメニューは、握りと巻物がセットになったあやめです。中トロといくらの握りを含めて8貫と巻物1本がセットになっており、本格的な江戸前寿司が2000円でいただけます。

本館|店舗案内|築地 すし大

12位:老舗の本格江戸前寿司がいただける「築地寿司岩築地支店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング12位は、大正時代創業の老舗築地寿司岩築地支店です。築地寿司岩築地支店は新大橋通りを挟んで築地本願寺の向いにあり、ランチは11時から14時まで営業しています。大正10年に創業したお店ですが、その中でもおすすめのランチメニューはお寿司以外にもおいしい料理が入った寿司幕の内です。

寿司幕の内には握りと巻物のほかに、お刺身などの職人が腕をふるった料理の数々とお椀がついて3024円でいただけます。

築地 寿司岩 | 大正十年創業 | 東京

11位:天然本マグロを毎日提供する「築地すし一番」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング11位は、定期的にマグロの解体ショーが行われる築地すし一番です。店舗は築地4丁目交差点のすぐ近くにある4丁目場外市場店と、場外市場中心部にある築地場外市場中央店の2店舗があります。そして、両店ともランチの営業は9時から14時までです。

築地すし一番は天然マグロにこだわっており、新鮮なネタを使った寿司だけではなくさまざまな一品料理も提供しています。お寿司は1貫から注文が可能ですが、ランチにおすすめなメニューはやはりこだわりのマグロのさまざまな部位を使ったにぎりがセットになった上撰マグロづくしで、2484円でいただけます。

築地すし一番

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング10位~6位

築地中央卸売市場の豊洲移転によって場内にあった人気店は市場と共に移転してしまいましたが、それでも築地エリアには多くの寿司店があります。続いては、築地で寿司ランチにおすすめなお店10位から6位を紹介していきます。

10位:格安ランチを提供する老舗寿司店「築地玉寿司築地本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング10位は、平日のランチタイムは格安なお寿司ランチを楽しめる築地玉寿司築地本店です。お店は新大橋通りの築地三丁目交差点を銀座方向に曲がり、最初の信号のある交差点に建っています。ランチの営業は平日と土曜日は11時から15時まで、日曜日は11時から14時までです。

築地玉寿司築地本店の平日ランチは非常にお値打ちで、にぎり10貫と手巻きにうどん又はお椀がついて1380円でいただけるおすすめ握りはおすすめです。

築地本店|築地玉寿司

9位:通好みのお寿司屋さん「築地秀徳 本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング9位は、通好みなお寿司がいただける築地秀徳本店です。お店は新大橋通から三本築地場外市場の中に入った路地に面しており、ランチは10時30分から15時までの営業で火曜日が定休日になります。席はカウンターのみで、厳選された新鮮でおいしいネタを使ったお寿司をいただけます。

築地秀徳本店のおすすめランチメニューは、厳選握り10貫と手巻きが1本にお椀が付いたメニューです。価格は4200円とランチとしては少し高めですが、新鮮でおいしい本格江戸前寿司を満喫できます。

秀徳本店 | 築地 寿司 秀徳

8位:赤酢のシャリと炙りが特徴の「つきぢ神楽寿司本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング8位は、本格的な江戸前寿司がいただけるつきぢ神楽寿司本店です。お店は新大橋通りを市場橋交差点から築地場外市場へ入る通りに面しており、平日は11時から23時、土曜日は10時から23時、日曜は11時から22時まで営業しています。

つきぢ神楽寿司本店のおすすめランチメニューは贅沢握りで、炙りやうにイクラを使った軍艦などがセットになって2500円でいただけます。

つきぢ神楽寿司 | 赤酢と炙りの本格江戸前寿司

7位:進化した江戸前寿司がいただける「築地青空三代目 本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング7位は、全国にも展開している進化した江戸前寿司を楽しめる築地青空三代目本店です。お店は新大橋通の市場橋交差点から築地場外市場へ入り三つ目の角を曲がったところにお店はあります。そして平日は10時30分から14時30分まで、土日祝日は10時30分から17時までがランチとしての営業時間です。

築地青空三代目本店のおすすめランチメニューは青空三代目極上11貫と選べる1貫で、おすすめの握り11貫に好きなネタを巻物以外で1巻追加できて4500円でいただけます。

築地青空三代目|世界に誇る日本の鮨を求めて

6位:創業当時の形をそのまま残した老舗寿司店「つきぢ神楽寿司屋台店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング6位は、創業当時の形をそのまま残す老舗の寿司店つきぢ神楽寿司屋台店です。本店との大きな違いはお店が屋台のようなつくりになっていることで、メニューも本店とは異なるものもあります。お店は新大橋通りの市場橋交差点から築地場外市場へ入った通りに面しています。

営業時間は平日が7時から16時、土曜日が7時から21時、日曜祝日が7時から20時までの営業です。そして、つきぢ神楽寿司屋台店のおすすめメニューは特選にぎりで、にぎり8貫に玉子とお椀がついて2000円でいただけます。

つきぢ神楽寿司屋台店

築地で寿司ランチおすすめ店ランキング5位~1位

ここまで20店舗以上の築地にある寿司ランチにおすすめのお店を紹介してきましたが、まだまだ築地エリアには寿司店があります。これから築地周辺のお寿司ランチにおすすめなお店5位から1位までを紹介していきます。

5位:手間をかけて作られた一品料理がおいしい「江戸前鮨 竹若本館」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング5位は、お寿司以外のメニューも非常においしい江戸前鮨竹若本店です。お店は晴海通りを築地四丁目交差点から銀座方向に行き、一つ目の信号のある交差点を新富町方面へ曲がったところの高橋ビル1階にあります。ランチの営業は11時30分から14時までで、毎日休まず営業しています。

そして、江戸前鮨竹若本館のおすすめランチメニューはランチ握りで、握り10貫と細巻き1本にお椀がついて1000円でいただけます。

鮨 竹若 本館 こだわり・アクセス

4位:マグロ専門の仲卸が直営する「つきじ鈴富 すし富」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング4位は、マグロ専門の仲卸業者が直営する寿司店つきじ鈴富すし富です。マグロ仲卸である鈴富が直営しており、マグロの味はもちろんのこと、そのほかのネタにも定評があります。お店の場所は築地場外市場内にあり、近くには新しくできた築地魚河岸があります。

営業時間は日曜祝日は10時からそれ以外は7時から営業しており、ランチの営業は15時までになります。ランチのおすすめメニューはマグロの切り落としを使ったマグロ切り落としづけ丼で、天然のインドマグロのづけがたくさんのって648円でいただけます。また、100円足すことによってご飯を大盛にすることが可能です。

つきじ鈴富 すし富 | 東京築地の本格的な江戸前寿司店

3位:寿司ランチが安いと人気「すしかつら」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング3位は、東京メトロ日比谷線築地駅から近く路地裏にある隠れ家的名店のすしかつらです。毎日市場で仕入れた旬の新鮮ななネタを、その魚本来が持つ味を活かした味付けで握られていきます。ランチは11時30分から14時までの営業となり、日曜日は定休日となります。

すしかつらのおすすめランチメニューはランチ握りで、握りと巻物が10貫以上入って1280円でいただけます。また、新鮮なネタを使ったランチチラシもおすすめで、ランチ握りよりも安い1080円でいただけます。

築地|すし|かつら

2位:海鮮ひつまぶしで有名「築地虎杖 魚河岸千両」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング2位は、海鮮ひつまぶし発祥のお店である築地虎杖魚河岸千両です。お店は新大橋通を築地場外市場内へ1本入った樋泉ビルの1階にあり、毎日8時からオープンし日曜祝日は21時までそれ以外は23時までの営業になります。海鮮ひつまぶしが有名ですが、新鮮なネタがたくさんのって1480円でいただける海鮮丼がランチメニューではおすすめです。

築地虎杖 魚河岸千両

1位:24時間営業で日曜日でも大丈夫「すしざんまい本店」

築地で寿司ランチにおすすめなお店ランキング1位は、毎年マグロの初セリで高値で競り落とすことで有名なすしざんまい本店です。2001年にオープンして以来多くの人が足を運んでおり、連日昼時は多くのお客さんで賑っています。24時間年中無休で営業しており、カウンター席とテーブル席で毎日新鮮なネタを使ったお寿司をいただけます。

ランチメニューは用意されていませんが、1貫100円からお寿司を注文できます。また、お寿司以外のメニューも充実しており、サラダや魚を使った焼き物や揚げ物をいただけます。すしざんまい本店は築地場外市場内にあり、築地4丁目交差点からすぐの場所にあります。

すしざんまい 本店

築地で絶品寿司ランチを楽しもう!

東京都の中心部にあり中央卸売市場があったことから昔から東京の台所として親しまれてきた築地ですが、市場施設の老朽化に伴って豊洲の新市場へ卸売市場としての機能移転しました。しかし、立地を活かして作られた寿司店は多く残っており、ランチの時間帯では新鮮なネタを使ったお寿司をお値打ちな値段でいただけます。

中にはディナータイムだとなかなか足を運ぶことが難しいお店でも、ランチタイムの時間帯だとお財布に優しいお店もあります。ランチの時間帯に東京でお寿司を食べるのであれば、築地エリアが非常におすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ