築地のイタリアン人気店17選!トラットリア築地パラディーゾも!

東京築地、古くから新鮮な魚介が集まる場所として有名な地です。築地市場は2018年10月に豊洲に移転しましたが、築地には新鮮な魚介を贅沢に使ったおいしいイタリアンのお店が数多くあります。築地パラディーゾをはじめ、なかなか予約が取れない人気店も多く集まっています。ここでは、そんな築地のイタリアンの人気店を紹介していきます。デートや女子会、そしてご家族で、築地のおいしいイタリアンをお楽しみください。ネットで予約できるお店もありますので要チェックです!

築地のイタリアン人気店17選!トラットリア築地パラディーゾも!のイメージ

目次

  1. 1築地のイタリアンでランチやディナーを楽しもう!
  2. 2築地のデートにおすすめおしゃれイタリアンの店
  3. 3築地の女子会におすすめおしゃれイタリアンの店
  4. 4築地の家族ご飯におすすめ人気イタリアンの店
  5. 5築地の人気イタリアンはシーン毎に使いこなそう!

築地のイタリアンでランチやディナーを楽しもう!

シャンパン

築地には、新鮮な魚介を使った料理を中心にイタリアンのお店がたくさんあります。でも、どこのお店もおいしそうで、どこに行こうか迷うってしまう!そんな時、ぜひこちらの記事を参考にしていただけたらと思います。築地でおいしいイタリアンのお店を17店舗紹介します!

築地のデートにおすすめおしゃれイタリアンの店

まずは、築地でデートにおすすめのイタリアンのお店をみていきましょう。雰囲気のいいお店、お酒が楽しめるお店、カジュアルにランチができるお店、築地にはデートにぴったりのお店がたくさんあります。では、さっそく見ていきましょう!

特別な日を華麗に演出する隠れ家人気店「レストランピウ」

はじめに紹介する築地のデートにおすすめのおしゃれなイタリアンの店は、「レストランピウ」です。隠れ家的なお店として人気の「レストランピウ」。繊細で洗練されている料理でありながら、温かみも感じられるイタリン。兵庫や東京で修業を重ね、北イタリアのピエモンテで実績を積んだシェフが腕を振るう素敵なお店です。自家製の手打ちパスタや旬の食材を使ったおいしいイタリアンとワインをどうぞ!

ランチコースは3,500円から7,000円台と品数や内容によってお値段が変わります。ディナーも6,000円台からとなっています。「イタリアンなのに和の要素も織り込まれていて、おいしい!」そんな口コミがある築地のイタリアンのお店です。

お店の場所は東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩2分のところ、営業時間はランチ12時から14時半(ラストオーダー13時)まで、ディナーは18時から23時(21時までに来店してください)、定休日はお店に確認、または食べログなどをご覧ください。

生ハムとワインといえばここ!「ピグレット」

つぎに紹介する築地のデートにおすすめのイタリアンのお店は、「ピグレット」です。サルミー(生ハム、サラミ、ソーセージ、食肉加工食品)とワインが楽しめるお店として有名!「築地で生ハムと言えばここ!」とおすすめする人が多く、なかなか予約が取れないとも言われています。こちら、ランチの営業はしていませんが、お酒を楽しむデートにぴったりの築地のイタリアンです。

イチオシは「特選生ハム、サラミ、コットの全種盛合せ(2,604円)」!全9種類の盛合せです。もちろん、サルミー以外にも、チーズもおいしいと評判で、またピッツアやパスタもありますので、お酒を飲まない方でも十分に楽しめます。「生ハム盛合せは軽いテーマパーク感がある」「コスパ最高の築地のお店」「店内はほぼ満席!予約がなかなか取れない」そんな口コミがあります。

お店の場所は、日比谷線築地駅1番出口から徒歩1分と駅から近くてアクセス楽々!営業時間は、17時から23時半、定休日は日曜日と祝日です。築地でおいしい生ハムが食べたくなったら、ワインを飲みたくなったら、ぜひ、立ち寄ってみてください。

大人気の本格ピッツアが味わえる「築地トゥットベーネ」

つぎに紹介する築地のデートにおすすめのイタリアンのお店は、「築地トゥットベーネ」です。アットホームな雰囲気の店内は、デートにもぴったりのお店です。こちらのお店で人気なのは、新窯で450度程の火力で焼き上げるピッツア!新鮮な魚介の旨みが詰まったおいしいピッツアです。もちろん、それ以外にも新鮮な魚介を使った料理が大好評!

平日ランチは、たっぷりの季節野菜サラダがついた「ピッツアランチ(980円)」。土曜日と祝日は、前菜盛合せ、ピッツアまたはパスタ、食後のドリンクがついた「スペシャルランチ(1680円)」となっています。また、ディナーは前菜、ピッツア、パスタ、そしてグリル料理が大人気!豊富にそろえられたお酒と一緒に味わえる料理ばかりです。

お店の場所は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩5分のところ、営業時間は、ランチ平日11時半から14時まで、土曜日と祝日は11時半から14時まで、ディナーは、平日18時から21時半、土曜日と祝日は17時半から21時までのラストオーダーとなっています。ディナーは席の予約もできますので、予約してから行くことをおすすめします!

ウニパスタが絶品!「LA BETTOLA da Ochiai」

つぎに紹介する築地でデートにおすすめなイタリアンのお店は、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」です。店名にある「ベットラ」とは、食堂や居酒屋という意味。毎日飾らずに食べられるイタリアンをモットーにしているお店です。ランチ、ディナーともにコース料理が楽しめ、個室の用意もありますので、ここぞ!という時のデートには個室でイタリアンもいいかもしれません。

「さずが落合シェフのイタリアン!築地で不動の人気」「予約が取れないお店なのは納得!」そんな口コミが並んでいるこちらのお店、中でもぜひ食べて欲しいのが「ウニのスパゲッティ」です。落合シェフが日本人好みに考案したウニソーズが絶品!濃厚、そしてまろやか、塩気が最高のバランスとなっています。ウニの香りも食欲をそそります!

お店の場所は、地下鉄有楽町線新富町駅2番出口から徒歩5分のところ、営業時間は、ランチ11時半から15時(ラストオーダー14時半)まで、ディナーは、平日18時半から21時半まで、土曜日と祝日は18時から21時半までとなっています。ランチは、デートだけではなくママ会でも人気のお店!ただし、ディナーは未就学児(小学生以下)のご利用はできないので、注意が必要です。

コスパ最高の「サポセントゥ ディ アキ」

つぎに紹介する築地でデートにおすすめのイタリアンのお店は、「サポセントゥ・ディ・アキ」です。イタリアのサルデーニャ島の郷土料理をベースにしたイタリアンが楽しめるお店です。サルデーニャでは、からすみや粒状パスタ、羊料理が有名で、「サポセントゥ・ディ・アキ」では、それらを味わうことができます。

「ここのランチは築地の中でもおいしいととても有名」「パスタランチは前菜もすごい!」そんな口コミが並んでいるお店です。パスタランチ、なんと、1000円で具沢山のパスタ、そして野菜とオムレツなどの前菜がついています。イタリアンを思いっきり楽しめるディナーもおすすめです。

お店の場所は、地下鉄日比谷線築地駅4番出口から徒歩4分程のところ、有楽町線の新富町1番出口からも近いです。営業時間は、11時半から14時、18時から22時半まで、定休日は月曜日となっています。築地でおいしいパスタランチデートがしたくなったら、ぜひ、こちらのお店へどうぞ!

築地で絶景を楽しめるイタリアン「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE 」

次に紹介する築地でデートにおすすめのイタリアンのお店は、「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE」です。地上47階、東京タワーもスカイツリーも眺められる店内は、そこにいるだけで、気分が上がってしまう素敵な空間。また、テラス席や完全個室もあるので記念日や特別な日にどうぞ。ランチは1,000円台のカジュアルランチから、コース料理まで充実していて嬉しいです。

ディナーもアラカルト、コース料理ともに用意しています。「築地にある絶景が味わえるお店」「個室があるのもとっても嬉しい!」「夜景ナンバー1のお店」そんな口コミがあるお店です。お店の場所は、日比谷線築地駅3番出口から徒歩3分のところ、営業時間はランチ11時半から15時(ラストオーダー14時半)、ディナー18時から22時半(ラストオーダー22時)、定休日は土日祝日です。

築地の女子会におすすめおしゃれイタリアンの店

ここからは、築地で女子会にぴったりのイタリアンのお店を紹介していきます。人気のパラディーゾをはじめ、飲み放題コースがあるお店、お野菜たっぷりの料理が食べられるお店など、女子会にぴったりの築地のお店を紹介します。

ミシュラン掲載の南イタリア料理の名店「築地パラディーゾ」

はじめに紹介する築地の女子会におすすめのおしゃれイタリアンのお店は、「築地パラディーゾ」です。この「築地パラディーゾ」は、数々の名店で修業をしてきたオーナーシェフが、新鮮で旬の魚介を贅沢に使った料理を中心に提供しています。築地でイタリアンといえば「築地パラディーゾ」を挙げる人も多いのではないしょうか?

予約は一ヶ月前の朝10時から受け付けている築地パラディーゾ。築地でもなかなか予約が取れないお店として有名。そんな築地パラディーゾは何を食べてもおいしい!贅沢にタコが入っている「タコマリネ」や「アクアパッツア」、また、魚介をおしみなく使ったパスタの数々。特に「貝とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ」は築地パラディーゾの看板メニューです。

「築地パラディーゾの看板メニュー、貝のリングイネ、めっちゃおいしい!」「築地市場は移転しても、パラディーゾは人気」「築地パラディーゾはデザートも感動のおいしさ」そんな口コミが並んでいます。また、築地パラディーゾでは、イタリアンに合うワインはもちろん、可愛いラテアートのカプチーノなど豊富なドリンクも用意しています。

築地パラディーゾの場所は、東京メトロ日比谷線築地駅1番出口から徒歩4分のところ、営業時間はランチ11時から14時まで、ディナーは平日18時から22時まで、土日祝日は17時半から21時まで、定休日は水曜日となっています。築地でイタリアン女子会が決まったら、ぜひ築地パラディーゾへ!

厳選素材を使った料理を満喫「築地ボン・マルシェ」

つぎに紹介する築地の女子会におすすめのおしゃれイタリアンのお店は、「築地ボン・マルシェ」です。食材にこだわり、毎朝市場から新鮮な魚介を、そして全国各地からお肉や有機野菜を買い付け、それをイタリアンにアレンジして使用しています。ランチでは、手打ちパスタや築地の鮪ステーキなど、本格的な料理を手軽に楽しむことができます。

「手打ちパスタランチ(1,980円)」は、野菜たっぷりの前菜盛合せまたは本日のお魚のカルパッチヨと、本日のパスタ、デザート、ドリンクそして、自家製フォカッチャ食べ放題がついています。ランチは、お手頃価格のメニューから、本格コースまで選ぶことができます。また、ディナーは、60種類以上のアラカルトと、コース料理が楽しめます。

「築地ボン・マルシェ」のお店の場所は、大江戸線築地市場駅から徒歩3分のところ、ランチは11時から14時(ラストオーダー13時45分)、カフェタイムは14時から15時まで、ディナータイムは18時から22時(ラストオーダー21時)まで、定休日は日曜日となっています。

有機野菜たっぷり!ソファ席で女子会やママ会も「7丁目キッチンshiro」

つぎに紹介する築地で女子会におすすめのイタリアンのお店は、「7丁目キッチンshiro」です。新鮮な有機野菜を思いっきり楽しめるイタリアン、栄養たっぷりの料理は小さなお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。ソファ席もあるので、女子会やママ会にも人気!また、デートや仕事帰りにも気軽に立ち寄れる築地のお店です。

こちらのイチオシメニューは「ゴロゴロ野菜とスペインサラミのサラダ」!全国の旬な新鮮野菜とサラミに、お手製の塩・オリーブオイル・酢のみのフレンチドレッシングをかけてお楽しみください。また、「有機野菜とカラスミのスパゲッティ」も人気!野菜がたっぷり摂れるメニューが多いのも、女性には嬉しいポイントです。

お店の場所は、東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩7分のところ、営業時間はランチ平日11時半から14時まで、ディナーは17時から24時までとなっています。定休日は不定休で、ランチは平日のみの営業です。

日曜夜の営業が嬉しい!「CANTINA VINI E TUTTI」

つぎに紹介する築地で女子会におすすめのイタリアンのお店は、「CANTINA VINI TUTTI」です。自家製の燻製料理や旬のおつまみとイタリアンワインを楽しめるお店。また、新鮮な魚をイタリアンに合うように調理しています。女子会におすすめなのは、前菜やパスタ、お肉料理などのコース料理と、イタリアンワインをはじめ豊富なドリンク飲み放題つきプラン!

お店の場所は、日比谷線築地駅から徒歩3分のところ、ランチは11時半から14時半(ラストオーダー14時)、ディナーは17時から24時半(ラストオーダーは23時30分)、定休日はランチは土日祝日、ディナーは不定休です。日曜日の築地は開いているお店が少ない中、日曜日にイタリアンが食べられて嬉しいお店!と評判の築地のお店です。

ランチの500円パスタは目玉!「築地男気イタリアン」

つぎに紹介する築地で女子会におすすめのイタリアンのお店は「築地男気イタリアン」です。お一人様でも気軽に立ち寄れるカウンター席をはじめ、様々な大きさのテーブル席があり、女子会にもぴったりです。ランチはなんと限定10食の「500円パスタ」や「7種類から選べる800円パスタ」を提供していて、とってもリーズナブルな価格です。

また、ディナーは人気のコースメニューをどうぞ!飲み放題と自慢の鶏のロースターを含む料理10品5,000円のコースや、前菜、パスタ、メイン、ミニデザートがついたお一人様でも気軽に注文できるコース1,980円と、飲んでも飲まなくてもイタリアンを楽しむことができる築地のイタリアンのお店です。

お店の場所は、築地駅1番出口から徒歩5分のところ、営業時間はランチ平日11時半から15時(ラストオーダー14時半)、ディナー17時から22時半(ラストオーダー22時)、土日祝日はランチ11時半から14時半(ラストオーダー14時)、ディナー17時から22時(ラストオーダー21時半)となっています。公式ホームページから予約や空席検索をすることができます。女子会の予定が決まったら、ネットで簡単予約しちゃいましょう!

パスタがおいしいと人気「OSTERIA Naturale」

つぎに紹介する築地で女子会におすすめのイタリアンのお店は、「OSTERIA Naturale」です。素材とソースを選ぶことができるパスタランチや、女子会にもぴったりのコースがあるディナー!産地直送の新鮮素材を使ったこだわりのイタリアンを堪能できるお店できます。ディナーは事前予約で、「シェフおまかせコース)3,000円)もありますので、こちらもぜひどうぞ!

「ランチはボリューム十分でおなかいっぱい」「築地にはイタリアンのお店がたくさんあるけれど、パスタはここが一番!」そんな口コミもあるお店です。お店の場所は、東京メトロ日比谷線築地本願寺口から徒歩5分のところ、営業時間はランチは平日のみで11時半から14時、ディナーは平日17時半から23時、土曜日は17時半から22時までです。定休日は日曜日と祝日ですが、貸切パーティーは受け付けます。

築地の家族ご飯におすすめ人気イタリアンの店

ここからは、築地で家族ご飯にぴったりのイタリアンのお店を紹介します。小さな子どもが入りやすいお店や、兄弟や両親とゆっくり食事が楽しめるお店など、築地にはそんなイタリアンのお店もたくさんあります。

リーズナブルに絶品イタリアンを堪能「CAVATAPPI」

はじめに紹介する築地で家族ご飯におすすめのイタリアンのお店は、「CAVATAPPI」です。南イタリアのシチリア島のテイストを活かし、新鮮な魚介料理や肉料理、有機野菜、減農野菜のサラダやグリルを提供しています。店内は、気取らず、気軽に入れる雰囲気なのでお子様連れのご家族にもぴったりです。ランチは週替わりのメニューがあり、イチオシは限定10食のランチです。もちろん、パスタもおいしいと人気!

「パスタランチはコスパ最高!」「限定ランチがお得すぎる!特に魚が期待できる」そんな口コミが!ディナーは、ワインに合う料理からデザートまで品揃え豊富です。お店の場所は、日比谷線築地駅から徒歩1分のところ、営業時間は、平日11時半から15時(ラストオーダー14時半)、ディナーは17時半から23時(ラストオーダー22時)、土曜日は17時から22時(ラストオーダー21時)となっています。

こだわりの本格ピザやパスタで豪華気分「メルジェリーナ」

つぎに紹介する築地で家族ご飯におすすめのイタリアンのお店は、「メルジェリーナ」です。銀座並木通り沿いにある一軒家。そこは、新窯で焼くナポリピッツアがおいしいと評判のイタリアンのお店です。シェフが生地から作り、専用の石窯で焼き上げるピザ、そして手作りもちもちのパスタ!ランチもディナーもおすすめのお店です。

「ピッツアは小ぶりだけど、とろーりチーズがおいしい」「休みの日は特に予約してから行った方がいいお店」そんな口コミがあります。ディナーは3名様からのパーティーコース料理もあるので、両親や兄弟を誘ってわいわいイタリアンで宴会というのもいいかもしれません。お店の場所は、銀座一丁目駅から80m程のところ、営業時間は月~土が11時半から22時まで、日祝は11時半から21時半までとなっています。

子連れで行きやすい「トラットリア築地トミーナ」

つぎに紹介する築地で家族ご飯におすすめのイタリアンのお店は、「トラットリア築地トミーナ」です。鮮度抜群の魚、選び抜かれた上質なお肉とお野菜、そんなこだわりの素材をシェフが季節に合わせて提供しているお店です。「子ども可、ベビーカー入店可」と食べログに明記されているので、小さな子どもや赤ちゃんのいる方にとっては安心して入店できるお店ではないでしょうか?

サラダ、パンがついた1,000円から1,500円ほどで食べられるパスタは大人気!そしてディナーは、生ハムなどおつまみやチーズの種類が豊富で、前菜、パスタ、リゾット、肉魚料理とどれも手頃な価格で楽しめます。一人のシェフが、一品ずつ丁寧に料理を作っています。ディナーは予約を受け付けていますので、日程が決まったら早めに電話予約することをおすすめします。

「原材料の値段を落とすことなく、コスパの高い料理を提供しているお店」「築地駅に近く、しかも料理もおいしくていい!」そんな口コミがあります。お店の場所は、日比谷線築地駅から徒歩1分のところ、営業時間は、ランチ11時半から14時半(ラストオーダー14時)、ディナー17時半から23時(ラストオーダー21時半)となっています。築地駅に近いので、小さな子どもがいる方にも移動が楽々のイタリアンのお店です。

築地でお肉を堪能「ワイン×肉バルTIME」

つぎに紹介する築地で家族ご飯におすすめのイタリアンのお店は、「ワイン×肉バルTIME」です。築地といえば、魚を売りにしているイタリアンのお店が多い中、こちらのお店は肉料理が自慢のお店。熟成肉をはじめ、上質なお肉をたっぷりお楽しみいただけます。ディナーは、飲み放題つきのコース料理もあり、大人の雰囲気で思いっきりお酒も楽しめます。

ランチは、自慢のステーキや丼物をリーズナブルな価格で味わえるのが嬉しいポイント!ソファ席もあるので、子連れでもゆっくりイタリアンを楽しむことができます。イチオシは「しらす丼」160年以上続く老舗しらす屋の釜揚げしらすを使用し、特製の醤油をかけてどうぞ。

お店の場所は、東京メトロ築地駅4番出口から徒歩1分のところ、営業時間は平日、ランチ12時から15時まで、ディナー18時から24時(ラストオーダー23時)、土曜日17時から23時(ラストオーダー22時)です。土曜日は予約制となっていますので、土曜日に行きたい方はぜひ、早めの予約をおすすめします。築地駅からも近く、お一人様でも気軽に入れる雰囲気のお店です。

デリバリーもできる本格ピッツア「PIZZA SALVATORE CUOMO」

つぎに紹介する築地で家族ご飯におすすめのイタリアンのお店は、「PIZZA SALVATORE CUOMO」です。世界ナンバー1のピザを東京で味わえるお店として人気!薄い生地なのにもちもち、薪窯ならではの香ばしさが最高のピザです。ランチは、パスタ、ピッツアのセットがそれぞれ1,000円ととってもリーズナブルで嬉しい!夜も自慢のピザをはじめ、肉料理、魚料理などおいしいイタリアンを楽しめます。

「子連れランチに優しいお店!」「家族で行くならいつもここ!」そんな口コミもあるお店です。お店の場所は、日比谷線築地駅から徒歩5分、新富町駅1番出口から徒歩1分のところにあります。営業時間は、平日11時から15時(ラストオーダー14時半)、17時から23時(ラストオーダー22時半)、土日祝は11時から23時(ラストオーダー22時半)となっています。デリバリーもある嬉しい築地のイタリアンのお店です。

築地の人気イタリアンはシーン毎に使いこなそう!

黒板とカップとクローバー

いかがでしたか?このように築地にはおいしいイタリアンのお店が多くありました。どのお店もそれぞれに魅力やこだわりがあり、素敵なお店ばかりでした。デートで、女子会で、そしてご家族で、ぜひ、築地のイタリアンのお店に足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ