有楽町で人気のパンケーキ22選!ふわふわ食感が話題のおすすめ店を厳選!

有楽町は日本でも有数のパンケーキ激戦区です。世界中から集まってきた最旬トレンドのパンケーキ店あり、昔ながらの老舗喫茶店あり、その選択肢は豊富です。そこで今回は有楽町で人気のパンケーキ店を人気ランキングとともに厳選して紹介します。ふわふわ食感が話題のパンケーキ店や、モーニングパンケーキがいただけるお店、夜カフェ使いができるパンケーキ店までしっかりと押さえましたので、パンケーキ好きさんはぜひチェックしてみてください!

有楽町で人気のパンケーキ22選!ふわふわ食感が話題のおすすめ店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1有楽町は美味しいパンケーキの宝庫!
  2. 2有楽町でおすすめの人気のパンケーキ店
  3. 3有楽町のモーニングでパンケーキが楽しめるお店
  4. 4有楽町の夜でもパンケーキが楽しめるお店
  5. 5有楽町で人気のパンケーキランキングTOP5!
  6. 6休日は有楽町でふわふわパンケーキはいかが?

有楽町は美味しいパンケーキの宝庫!

有楽町のパンケーキはレベルが高い!

丸ビルや丸の内ブリックスクエア、松屋銀座、丸の内仲通り、コニカミノルタネタリアTOKYOなど数々の商業施設を擁する東京有楽町エリアには、おいしいパンケーキの名店が豊富にあります。毎日たくさんの人が行き交う有楽町エリアのパンケーキ店は、競争も激しいだけにレベルが高いことでも有名です。どこのお店に行くか迷ったら有楽町エリアへ足を運ぶというパンケーキマニアもいるほど、パンケーキの名店が揃っているのです。

有楽町にはどんなパンケーキが楽しめるの?

パンケーキの名店が多く並ぶ有楽町には、最新トレンドのふわふわのパンケーキを提供するお店から、昔ながらの喫茶店、モーニング使いもOKのパンケーキ店、夜までゆっくり楽しめるパンケーキ店などさまざまなバリエーションで楽しむことができます。今回はそんな有楽町で特に人気のパンケーキ店を厳選しました。後半には有楽町エリアのパンケーキ店人気ランキングも紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います!

有楽町でおすすめの人気のパンケーキ店

ハワイの人気店「エッグスンシングス」

有楽町でおすすめのパンケーキ店、最初はハワイ生まれのエッグスンシングスです。日本でハワイアンパンケーキブームを作った立役者のパンケーキは、うずたかく山のように盛られたホイップが特徴です。人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ1180円は、いちごの酸味がアクセントになって抜群のおいしさです。

お店へのアクセスJR有楽町駅から徒歩5分、営業時間は9:00~23:00です。朝早くからオープンしているので、モーニングパンケーキを楽しむもよし、夜1日の締めくくりにおいしいパンケーキで癒されるもよし、いろんな使い方ができます。旬のフルーツを使った季節限定のパンケーキも登場するので、行くたびに新しい楽しみに出会えます!

行列のできるパンケーキ店「幸せのパンケーキ」

有楽町でおすすめの人気パンケーキ店、続いては全国展開する大人気チェーン、幸せのパンケーキです。数々のテレビや雑誌で取り上げられる最旬店だけに、お店にはいつも長い行列ができています。幸せのパンケーキの特徴は添加物を使わず、こだわりの新鮮卵で仕上げた濃厚かつふわふわしゅわしゅわの食感です。オーダーを受けてから20分ほどかけてじっくり焼き上げられます。

一番人気の幸せのパンケーキ1100円は、マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターを添え、ほろ苦いカラメルソースとバターをたっぷり乗せていただきます。口に入れるとふわふわでとろけていくような食感にハマること間違いなしです。お店へのアクセスは銀座駅から徒歩5分、営業時間は平日10:30~20:30、土日祝日は10:00~20:30です。

レトロな老舗喫茶店「ブリッヂ」

有楽町でおすすめの人気パンケーキ店、続いては創業60年という銀座の歴史とともに歩んできた老舗喫茶店ブリッヂです。こちらの名物は、見た目もかわいいメロンパンケーキです。パステルグリーンのソースに、格子状に描かれたクリームがまるでメロンパンのような見た目で、インパクトも抜群です。パンケーキの中には薄いパンケーキが3枚重ねになり、メロンがごろごろ入った贅沢さが魅力です。

メロンパンケーキにお好みでシロップをかけると、また違ったスイートな味わいを楽しむことができます。ほかにもティラミスパンケーキやスノーホワイトパンケーキなど一味違ったパンケーキが揃いますので、ぜひコンプリートしてみてください!場所はJR有楽町駅から歩いて3分、西銀座デパートの地下にあります。営業時間は11:00~20:30、日曜日と祝日は夜20:00までです。

名門ペニンシュラホテルのパンケーキ「ザ・ロビー」

有楽町でおすすめの人気パンケーキ店、次は世界的に有名な名門ペニンシュラホテルの1階にあるザ・ロビーです。空に広がる花火や蛍をイメージしたシャンデリアの下、上品なふたヌーンティを堪能することができます。平日限定の3種類のソースから選べるふっくらスフレパンケーキは、ドリンク付きで2360円です。ソースはベリーコンポート、キャラメルバナナ、本日のソースからチョイスしてください。

ゆっくり火入れをすることでふわふわに仕上げたシェフこだわりのパンケーキは、名門ホテルらしく、上品な味わいで、たちまち幸せな気分包まれます。最高のサービスとともに、たまには贅沢をしてパンケーキを堪能してみはいかがでしょうか?お店へのアクセスは有楽町駅から徒歩1分、カフェの営業時間は11:00~17:00となっています。

アメリカベストフェフが作るパンケーキ「デビット・マイヤーズカフェ」

有楽町でおすすめの人気パンケーキ店は、銀座駅直結の注目カフェデビット・マイヤーズカフェです。アメリカでベストニューシェフに選ばれた実績のある大人気シェフが手がけるパンケーキは、外側がサクサクで中がふわふわのギャップある食感がたまらない一品です。人気のバナナのパンケーキ1300円は、自家製キャラメルソースとマカダミアナッツ、チョコレート生クリームをたっぷり添えて頂きましょう。

女子に人気のコットンキャンディーパンケーキ1400円は、熱く焼き上げたパンケーキにフルーツやわたあめをかけていただくユニークなひと皿です。見た目も華やかなのでSNSにもバッチリ映えます。お店へのアクセスは銀座駅地下直結、営業時間は10:30~20:00です。銀座三越6階にあるので、ショッピングの合間にも利用したいお店です。

パリ発のオーガニックカフェ「ローズベーカリー銀座」

有楽町でおすすめの人気のパンケーキ店、次に登場するのはパリで生まれたハイセンスカフェ、ローズベーカリーです。ユニクロ銀座に直結しているので、ショッピングが寺立ち寄ることもできます。パンケーキはドリンクとセットで1700円と少々高いですが、すべて厳選したオーガニック素材を使用しているため納得のおいしさです。

メープルシロップも保存料、着色料、添加物は一切使用していない100%天然のメープルシロップで、とても希少なものだそうです。もっちりとふわふわに焼き上げられたパンケーキとの相性も抜群なので、あっという間に完食してしまいます。モーニング営業も行っているので朝から体に良いお食事はいかがでしょうか?場所は銀座駅より徒歩5分、営業時間は月曜日から金曜日が11:00~21:00、土日祝日は9:00~21:00です。

メレンゲたっぷりパンケーキ「ミーズカフェ&キッチン」

有楽町でおすすめの人気パンケーキ店最後に紹介するのはオーストラリア発のオーガニックカフェ、ミーズカフェ&キッチンです。メレンゲをたっぷり使用したふわふわ感がたまらないパンケーキに合わせるのは、美容にもうれしいスーパーフードやフルーツの数々です。パンケーキは3種類ありミックスベリーズパンケーキ、デスバイチョコレートパンケーキ各1100円です。場所は有楽町駅から徒歩2分、営業時間は11:00~23:00です。

有楽町のモーニングでパンケーキが楽しめるお店

朝8時から楽しめる「サラベス」

有楽町のモーニングでパンケーキが楽しめるお店、最初に紹介するのはニューヨークの朝食の女王と称される大人気店、サラベスです。朝8時からオープンしているので、出勤前に、学校前に、モーニングパンケーキでパワーチャージすることができます。人気のレモンリコッタのパンケーキ1450円は、パンケーキ4枚にブルーベリーが山盛りになった贅沢な一品です。

サラベスのパンケーキはふわふわ食感の中にも、しっとりとした口当たりになっているのは、生地にリコッタチーズを使用しているためです。ほかのパンケーキにはないふっかりしっとりした独特の食感をお楽しみください。お店へのアクセスは、東京駅から徒歩2分、営業時間は平日8:00~23:00、土曜日は9:00~23:00、日祝日は9:00~22:00です。

ペネロペの世界を体感「サンデーブランチマロニエゲート銀座」

有楽町で朝からパンケーキが楽しめるお店、次は新宿ルミネで開店してから22年の老舗パンケーキ店、サンデーブランチマロニエゲート銀座です。メニューには季節のフルーツをふんだんに使ったパンケーキやフレンチトーストなどがラインナップされ、モーニング替わりのブランチや、夜まで好きな時に味わうことができます。

2019年3月末まではフランスの人気絵本シリーズペネロペとコラボし、ペネロペの世界観を楽しむことができます。こどもにはミニパンケーキとペネロペの顔をしたハンバーグとマッシュルーム、リボンパスタがセットになったキッズプレート1000円もあるので、大喜びしてくれること間違いなしです。お店の場所はJR有楽町駅から徒歩3分、営業時間は11:00~21:00です。

名物スフレパンケーキ「星乃珈琲数寄屋橋店」

有楽町でモーニングパンケーキが楽しめるお店、次に紹介するのは全国展開している人気コーヒーチェーン、星乃珈琲数寄屋橋店です。一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとふわふわのスフレパンケーキが看板メニューです。モーニングにも人気の星乃珈琲の名物釜焼きスフレパンケーキ550円は厚さ5cmはあろうかというくらいふかふかのボリュームで、パンケーキ好きを夢中にさせています。

チョコバナナのスフレパンケーキやいちごミルクのスフレパンケーキなど季節限定のメニューも登場するので、楽しみが広がります。モーニングにコーヒーをオーダーすると、トーストとゆで卵がついてくるお得なサービスも実施していますので、モーニングがてら訪れるのもおすすめです。お店へのアクセスは銀座駅から徒歩5分、営業時間は11:00~22:30、土日祝は10:00~22:30です。

昔懐かしいパンケーキ「はまのやパーラー」

有楽町でモーニングパンケーキが楽しめるお店、続いては新有楽町ビルの地下にある昔ながらの喫茶店、はまのやパーラーです。はまのやパーラーの人気パンケーキは、モーニングからいただけて480円です。ホットケーキと呼んだ方がふさわしいノスタルジックな見た目です。


お花にくり抜かれたバターも可愛くて、女子ならきゅんとしてしまいます。外側はかりっと、中はふわふわの食感で、食べごたえもあるパンケーキです。2枚重ねで登場するので、モーニングにも十分なボリュームです。平日は朝9:00から営業しているので、出勤前にパンケーキモーニングはいかがでしょうか?場所はJR有楽町駅から徒歩1分、営業時間は月曜日から土曜日が9:00~18:00、日曜日が10:00~17:00です。

上質ハワイアンカフェ「ガイアンドジョーズ ハワイアンスタイルカフェ」

有楽町でモーニングが楽しめるパンケーキ店、次は東急プラザ銀座にあるガイアンドジョーズ ハワイアンスタイルカフェです。大人のための上質ハワイアンカフェでいただけるのは、ハワイ本店のレシピを再現したパンケーキです。ふわふわでもっちりとしたパンケーキはモーニング替わりのブランチでいただきましょう!場所は有楽町駅から徒歩2分、営業時間は11:00~23:00です。

レトロ喫茶でパンケーキ「仏蘭西屋」

有楽町でモーニングが楽しめるパンケーキ店、続いて紹介するのは仏蘭西屋(ふらんすや)です。レトロな雰囲気の老舗純喫茶で朝8時から営業しているので、モーニングパンケーキを堪能できます。モーニングはコーヒーがおかわり自由なので、ゆっくり過ごせると好評です。場所は銀座駅から徒歩4分、営業時間は8:00~22:30です。

イギリス生まれのカフェ「モノクルカフェ」

有楽町でモーニングが楽しめるパンケーキ店、次はイギリスの情報誌「MONOCLE」の編集者たちが出会った最高の料理を集めた世界初出店のカフェ、モノクルカフェです。シンプルでいながらも奥深いパンケーキ800円は、ふわふわ食感が最高です。モーニング兼用のブランチとして利用してみてはいかがでしょうか?場所は有楽町駅から徒歩1分、営業時間は11:00~21:00です。

資生堂パーラーがプロデュース「カフェセレ」

有楽町でモーニングが楽しめるパンケーキ店、最後に紹介するのは資生堂パーラーパティシエール特製のスイーツをいただける人気店、カフェセレです。人気のトロピカルパンケーキ900円は、パンケーキの中にマンゴーやフランボワーズ、生クリームがサンドされた一品です。モーニング替わりのブランチとしてふわふわのパンケーキをいただくと元気がでそうです!場所は銀座駅から徒歩1分、営業時間は11:00~22:00です。

有楽町の夜でもパンケーキが楽しめるお店

ヴィーガンパンケーキが人気「アインソフ ギンザ」

有楽町で夜でもパンケーキが楽しめるお店、最初に紹介するのは乳製品や卵を使わないヴィーガンヴェジタリアンレストランアインソフギンザです。天上のヴィーガンパンケーキ1860円は植物性チーズを使ってふわふわに焼き上げられ極上の味わいです。場所は東銀座駅から徒歩1分、営業時間は11:30~22:00です。

おひとりさまも気軽に「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」

有楽町で夜もパンケーキが楽しめるお店、続いてはルミネ有楽町の中にあるアクセス至便なカフェ&ブックス ビブリオテーク東京・有楽町です。パンケーキのブックカフェという新形態のお店では、おいしいパンケーキを食べながら展示してある写真集や本を自由に読むことができるので、昼も夜もおひとりさまでもゆっくりとパンケーキを楽しむことができます。

パンケーキをはじめとするスイーツはすべてお店で手作りされています。オリジナルパンケーキはヨーグルト入りでしっとりもちもちの食感がたまりません。人気のベリーとクリームチーズのパンケーキ1100円のほか、毎月変わるマンスリーパンケーキにも注目です。お店へのアクセスは、有楽町駅から徒歩1分、ルミネ有楽町ルミネ1の3階、営業時間は11:00~21:00です。

老舗喫茶店のふわふわパンケーキ「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」

有楽町で夜もパンケーキが楽しめるお店は、バリスタが淹れるハンドドリップの本格コーヒーを看板にした喫茶店、銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店です。手作りのスイーツや充実したラインナップコーヒーに加え、紅茶のメニューも豊富に揃っているので、コーヒー派の方も、紅茶派の方も満足していただけます。幅広い層の方が楽しめる居心地のよい空間でゆったり過ごせます。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店で人気のパンケーキ680円は、パティシエ自慢の一品です。ふわふわの生地と甘すぎないシロップが大人の味わいなので、男性の方にも好評だそうです。いちごとフルーツのパンケーキや、キャラメルバナナのチョコクリームパンケーキなども用意しているので、お好みでオーダーしてください。場所はJR有楽町駅から徒歩3分、営業時間は11:00~23:00です。

ハーフサイズも選べる「モアナキッチンカフェ有楽町イトシア店」

有楽町で夜でもパンケーキが楽しめるお店、次に紹介するのは有楽町駅すぐのハワイアンダイニング、モアナキッチンカフェです。話題のハワイアンパンケーキを看板メニューで、心地よい空間でほっこりとしたひと時を過ごせます。パンケーキはレギュラーとハーフサイズがあり、夜遅い時はハーフにするなど量が選べるのが好評です。

人気のハワイアンパンケーキフルーツMIX(レギュラー1800円、ハーフ900円)は、ふわふわのホイップとバニラアイス、6種のフレッシュフルーツが盛り合わせになった贅沢なもの。夜カフェでみんなでわいわいシェアして食べるのも楽しいかもしれません。ほかにもいろんな種類のパンケーキが揃うのでチェックしてみてください。場所は有楽町駅より徒歩1分、営業時間は11:00~23:00です。

お好み焼き屋さんのパンケーキ「どれ味」

有楽町で夜でもパンケーキが楽しめるお店、続いてはマヨネーズを使ったパフォーマンスが有名なお好み焼き屋さん、どれ味です。スイーツメニューとしてふわふわのパンケーキがあり、これがおいしいと好評です。夜ご飯の締めにパンケーキ、イカでしょうか?場所は銀座駅徒歩5分、営業時間は17:00~22:30です。

アクセサリーを作りながらパンケーキを「ATELIER CAFE キラトリギンザ店」

続いて紹介する有楽町で夜もパンケーキが楽しめるお店は、大人気のアクセサリーパーツショップ貴和製作所が手がけるATELIER CAFEキラトリギンザ店です。アクセサリーを作りながらお茶ができるカフェで、昼も夜もじっくりひとりで制作に没頭するもよし、お友達と喋りながら制作するもよし、思い思いに使えるお味です。

人気のパンケーキ1100円は、お店のシンボルである鹿のシルエットが粉糖で描かれたキュートな一品です。ふわふわの食感で、添えられたホイップバターと食べるとたまらないおいしさです。お店へのアクセスは有楽町線銀座一丁目駅から徒歩3分、営業時間は11:00~21:00です。夜も割と遅めまでオープンしているので、会社帰りに立ち寄る方も多いそうです。

独特の世界感でいただくパンケーキ「十誡」

有楽町で夜でもパンケーキが楽しめるお店、最後に紹介するのは「好事家の書斎」をコンセプトにしたブックライブラリーカフェ、十誡です。昼はカフェ、夜はバーという営業形態です。アナログレコードのBGMに壁一面にずらりと並べられたマニアックな芸術書や写真集秀悦なミステリーなどを自由に楽しみながら、夜遅くまで非日常空間でゆったりとしたひと時を過ごすことができます。


十誡のふわふわパンケーキは、燻製で香りづけされたメープルシロップでいただく独特なものです。英国の小説クリスマスキャロルをイメージしたホッとエッグノッグや、銀河鉄道の夜にインスパイアされた青いレモネードなどここでしか味わえないドリンクと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?場所は有楽町駅より徒歩5分、営業時間は15:00~24:00と夜遅くまで空いているのがうれしいです。
 

有楽町で人気のパンケーキランキングTOP5!

第5位:種類豊富で人気「モクオラ ディキシーダイナー ウイラニ」

ここからは有楽町で人気のパンケーキをランキング形式で発表します。あなたのお気に入りのパンケーキ店はランキングに入っているでしょうか?まず有楽町で人気のパンケーキランキング5位に入ったのは、有楽町マルイの8階にお店お構えるパンケーキをはじめとしたハワイアン料理が楽しめるお店、モクオラ ディキシーダイナー ウイラニです。カラダの中からきれいになれる新鮮なフルーツや野菜を使ったドリンクや料理が楽しめます。

ハワイ語で陽気な、楽しい、という意味を持つウイラニを看板に掲げるモクオラ ディキシーダイナー ウイラニは、店名通りこころもカラダも軽やかに元気になれそうなパワーがみなぎっています。ロコモコやガーリックシュリンプなどハワイアンローカルフードを組み合わせられるハワイアンコンボなどおいしくて食べごたえのあるメニューが揃っています。明るく開放感たっぷりの店内は、女性好みのおしゃれな雰囲気なのも人気の理由です。

モクオラ ディキシーダイナー ウイラニのパンケーキは、フルーツや生クリームたっぷりのハワイアンスタイルです。シンプルなバターホイップ750円や、メルティキャラメルナッツ850円、トロピカルフルーツのハワイアン1350円まで種類も豊富なのはさすが人気ランキング入りしているのも納得です。場所は有楽町駅から徒歩2分、営業時間は月曜日から土曜日が11:00~21:00、日曜日祝日は10:30~20:30となっています。

第4位:北海道発の大人気店「椿サロン銀座」

有楽町エリア4位のパンケーキランキング4位の椿サロン銀座は、北海道に本店を持つ大人気のパンケーキ専門店です。週末には4時間待ちになることもあるという椿サロンのパンケーキは、ランキング入りもうなずける美味しさでパンケーキ好きをトリコにしています。椿サロン銀座のパンケーキは、素朴で懐かしいお母さんのホットケーキをイメージしているそうです。20分かけてじっくりと焼き上げられるのでふわふわ食感がたまりません。

ランキング4位の椿サロン銀座のパンケーキの食材はすべて北海道産のこだわりのものを使用しています。小麦粉、小麦粉でんぷん、卵、てんさい糖、塩だけを使って作られるパンケーキはシンプルだからこそ素材の良さがきらりと光ります。椿サロン銀座のパンケーキは2種類あり、スイーツ系とお食事系となっているのでモーニングにも、夜ご飯使いもできると評判です。人気は、スイーツ系の北海道ほっとけーきプレミアム1600円です。

分厚くてふわふわのパンケーキ、北海道ほっとけーきプレミアムは時間がたつとしぼんでしまうほど繊細でやわらかなので、パチリと写真に収めたら時間をおかずにほおばりましょう!ふわふわとろとろの口当たりでたちまち幸せに包まれます。お食事券の北海道ほっとけーきボロネーゼ1800円は、ミートソースが添えられ食べ応えも十分です。椿サロンの場所は有楽町駅より6分、営業時間は11:00~18:30となっています。

第3位:老舗ホテルの鉄板パンケーキ「パークサイドダイナー帝国ホテル東京」

有楽町エリアのパンケーキランキングは3位の発表に入ります。パンケーキランキング3位に登場したのは、60年以上前から愛されている帝国ホテル東京内にお店を構えるパークサイドダイナーです。モーニングから夜遅くまで利用できる帝国ホテルのオールでいダイニングでみゆき通りに面した窓からは光が差し込み気持ちの良い空間が広がっています。カウンター席やベンチシートなど思い思いに楽しめる席が用意されています。

ランキング3位のパークサイドダイナーでは、老舗店らしく伝統あるシーザーサラダや野菜カレー、アメリカンクラブハウスサンドイッチなどダイナーらしいボリュームあるメニューが揃いますが、中でも人気なのがインペリアルパンケーキ1650円です。焦げ目ひとつないきれいな焼き色がついたインペリアルパンケーキは、ランキングにふさわしい気品と風格を備え、まさにパンケーキの女王呼ぶにふさわしい美しさとなっています。

ランキング3位のインペリアルパンケーキは、ふわふわの軽い食べ心地で、ボリューム感がありながらぺろりと食べられてしまうほどおいしいです。ホイップバターは別添えで提供されるので、メープルシロップとともに自分流に味を変えながらお楽しみください。ミニサイズのパンケーキがたくさん並んだ1ドル銀貨パンケーキ1250円もおすすめです。場所は有楽町駅から徒歩7分、営業時間はモーニングが6:00~夜は23:00までです。

第2位:ふわふわパンケーキが自慢「bills 銀座」

有楽町エリアのパンケーキランキング2位に入ったのは、パンケーキ好きの間では知らない人はいない人気店bills銀座です。海外の人気ランキングでも常連のbillsは、世界一の朝食と称されたリコッタパンケーキやスクランブルエッグなど、ハリウッドセレブにも愛されるメニューがラインナップされています。至福のモーニングをいただける名店で、自然光がたっぷり入るリュクスな空間で優雅な朝時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

有楽町ランキング2位のbills銀座を代表するメニューが、リコッタパンケーキフレッシュバナナ、ハニーコムバター1728円です。リコッタチーズが練りこまれたふわふわのパンケーキは、何度食べても新鮮な新しさを感じることができます。贅沢にふわふわのパンケーキが3段が札で登場するので、心ゆくまで堪能することができます。パンケーキ自体は甘さが控えめなので、上からお好みでメープルシロップをたっぷりかけていただきましょう。

ランキング2位のbills銀座では、世界中でここでしか食べられないアフタヌーンティもあり、ミニサイズのリコッタチーズパンケーキも楽しめます。贅沢極まりないメニューなので、新しいもの好きならぜひお試しください。アクセスは銀座駅より徒歩3分、銀座中央通りのカルティエビルの12Fにあります。営業時間は8:30~23:00です。モーニングから夜まで長く楽しめるので、いつでも思い立った時に利用できる点も人気です。

第1位:パンケーキマニアが太鼓判「6th by ORIENTAL HOTEL」

有楽町エリアのパンケーキランキング、堂々の1位に輝いたのは、6th by ORIENTAL HOTEL シクスバイオリエンタルホテル パンケーキです。圧倒的なおいしさでパンケーキマニアの心をわしづかみにしているパンケーキの名店です。日本最古のホテルのひとつとして生まれた神戸オリエンタルホテルをイメージして有楽町にオープンしたイタリアンレストランで、モーニングからランチ、夜まで1日中使えるお店となっています。

シクスバイオリエンタルホテルは300席とオオバコのお店ながら、開店30分後にはほとんどの座席が埋まってしまうという人気店なので、スムーズに入店したい方は事前予約しておくことをおすすめします。お店を訪れる方のほとんどがオーダーするというパンケーキ1300円は、ふわふわ食感なのはもちろん、もっちりとしたバター生地にじゅわっと染み込むバターが絶品で、手が止まらないおいしさです。ランキング1位も納得の風格です。

有楽町ランキング1位のパンケーキは、生クリームやバニラアイスクリーム、バナナスライスを各200円で追加することも可能です。さらによくばりたい方はキャラメル+キャラメルナッツ+バニラアイス+生クリーム、チョコレート+バナナ+バニラアイス+生クリームも各400円でプラスできるのでランキング1位のパンケーキをさらに贅沢に彩りましょう!お店の場所は有楽町駅より徒歩30秒、営業時間は11:00~夜22:00までです。

Thumb有楽町の人気ラーメン店ランキングTOP22!ラーメン通おすすめNo.1は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

休日は有楽町でふわふわパンケーキはいかが?

有楽町で人気のパンケーキ店を紹介してきましたがいかがでしたか?モーニングから楽しめるお店、夜遅くまでパンケーキを提供しているお店、海外から上陸してきた人気店、ヴィーガンなど素材にこだわったお店もあり、朝から夜までいつでも思い立った時においしいパンケーキをいただくことができます。今回紹介したお店はどこも人気店ばかりなので気になるお店を食べ歩き、マイベストパンケーキを探してみるのもおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ