釧路の絶品ラーメン屋ランキングTOP21!地元民に人気のお店も!

今回は釧路で絶品ラーメンを味わえる人気店を大紹介します。釧路にはさまざまなラーメンがあり大激戦区でもありますが、最近でトレンドも少しずつ変化していっているようです。そんな釧路のラーメンをおすすめの順番でランキング形式で紹介しています。おいしいラーメン屋がたくさんありますので是非おいしいラーメン屋さんの参考にしてみてはいかがでしょうか。ぜんぶお勧めのラーメン屋です。

釧路の絶品ラーメン屋ランキングTOP21!地元民に人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1釧路で絶品ラーメンを味わえる人気店を大紹介!
  2. 2釧路の絶品ラーメン屋ランキング21位~16位
  3. 3釧路の絶品ラーメン屋ランキング15位~11位
  4. 4釧路の絶品ラーメン屋ランキング10位~6位
  5. 5釧路の絶品ラーメン屋ランキング5位~2位
  6. 6釧路の絶品ラーメン屋ランキング第1位は?
  7. 7釧路で人気のラーメン店で絶品メニューを味わおう!

釧路で絶品ラーメンを味わえる人気店を大紹介!

沢山のラーメン店が集まる釧路

北海道といえばラーメンの聖地でもあります。釧路にもさまざまなラーメンがあり、流行を生み出しています。そんな釧路のラーメンを食べないわけにはいきません。

定番はあっさりスープのラーメン

昔からの流行としてはあっさりスープのラーメンです。最近のトレンドは太目の縮れ麵が人気です。そちらもきになります。

人気ラーメン店が集うラーメンフェスタも開催!

釧路ではラーメンが人気なのでラーメンフェスタも開催されています。そんな釧路のラーメンをランキング形式で紹介していきましょう。

釧路の絶品ラーメン屋ランキング21位~16位

21位:釧路を代表する老舗ラーメン店「まるひら」

釧路で人気のおすすめランキング第21位は「まるひら」です。「まるひら」はかつおだしが香るラーメンが人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密はかつおだしのあっさりスープです。値段は650です。口コミでは「鰹が強烈!うまい!」といわれています。「まるひら」釧路で人気の老舗ラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第21位の「まるひら」へのアクセスは釧路駅から1,866mです。周辺には駅がないので車がおすすめです営業時間は9:30〜17:00で、水曜、第2・4木曜が定休日です。店の雰囲気は昔ながらの老舗なのでラーメンがすきなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「まるひら」に是非行ってみてください。

20位:シンプルな味で何度も通いたくなる「河むら釧路本店」

釧路で人気のおすすめランキング第20位は「河むら釧路本店」です。「河むら釧路本店」は「醤油ラーメンをはじめとした昔風ラーメンの数々」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は優しい醤油ベースのスープです。値段は700円からです。口コミでは「独特な細縮れ麺にあっさりスープがメチャ美味い!!」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第20位の「河むら釧路本店」へのアクセスは根室本線釧路駅から800mくらいです。徒歩の時間だとだいたい10分くらいです。営業時間は平日11:00~15:00、18:00~23:30で日・祝11:00~15:00です。不定休です。店の雰囲気は昔ながらのラーメン屋なので家族は勿論おひとりさまなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「河むら釧路本店」に是非行ってみてください。

19位:昔ながらの釧路ラーメンが地元で人気のお店「夏堀」

釧路で人気のおすすめランキング第19位は「夏堀」です。「夏堀」は「アットホームな雰囲気で味わえる」のが人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「いつもの」で通じる常連さんもいるほど地元のお客様に愛されていることです。値段は700円からです。口コミでは「細ちぢれ麺が珍しい!」といわれています。「夏堀」は釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第19位の「夏堀」へのアクセスは釧路駅から車で約5分です。徒歩の時間だとだいたい20分くらいです。営業時間は11:00〜15:00、17:00〜20:00で水曜日は定休日です。店の雰囲気は地元に愛されている雰囲気なので旅行を楽しみたいようなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「夏堀」に是非行ってみてください。

18位:濃厚なこってりスープが人気「麺屋彰」

釧路で人気のおすすめランキング第18位は「麺屋彰」です。「麺屋彰」は「おいしい味噌ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「太麵と相性のよいスープ」です。値段は600円からです。口コミでは「味噌のあじが美味しい」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第17位の麺屋彰へのアクセスは新富士駅から2,138mで車で来店するひとが多いようです。です。営業時間は11:00~14:30、17:30~20:30で月曜日が祝日です。です。店の雰囲気は一般的なラーメン屋なのでおいしいラーメンを求めるひとにおすすめです。釧路でも人気だったラーメン屋「麺屋彰」に是非行ってみてください。

17位:程よいこってり感にファンが多い「麺屋武双」

釧路で人気のおすすめランキング第17位は「麺屋武双」です。「麺屋武双」は「特製武双ら〜麺」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「とろみのつよいこってりとしたスープ」です。値段は780円からです。口コミでは「釧路と東京ラーメンの間」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第17位の「麺屋武双」へのアクセスは釧路駅から2,758mで車でいくひとが多いようです。営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00で年中無休です。店の雰囲気は東京にもあるラーメン屋のようなのでひとりでも入りやすいし、家族にもおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「麺屋武双」に是非行ってみてください。おいしいラーメンを食べることができるでしょう。

16位:ミシュランが認めた「らーめん工房 魚一」

釧路で人気のおすすめランキング第16位は「らーめん工房 魚一」です。「らーめん工房 魚一」は「ミシュランがみとめたといわれるラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その秘密は「魚醤スープのラーメンをさっぱりとこってり、細麺か太麺を選ぶシステム」です。値段は1230円からです。口コミでは「まろやかかつサッパリしたスープが超うまい」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんにいってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第16位の「らーめん工房 魚一」へのアクセスは釧路駅から292mです。徒歩の時間だとだいたい6分くらいです。営業時間は9:00~16:30で日曜日が定休日です。店の雰囲気は地元のラーメン屋といった感じなのでラーメン屋がすきなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「らーめん工房 魚一」に是非行ってみてください。

釧路の絶品ラーメン屋ランキング15位~11位

15位:昭和10年創業の老舗「銀水」

釧路で人気のおすすめランキング第「15位は「銀水」です。「銀水」はしょうゆラーメンが人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「昭和10年創業の老舗でミシュランガイドにも載ったおいしさ」です。値段は600円からです。口コミでは「飲むように啜れる王道の釧路ラーメン」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第15位の「銀水」へのアクセスは釧路駅から523mです。徒歩の時間だとだいたい7分くらいです。営業時間は11:00~20:45です。店の雰囲気は和やかで入りやすい雰囲気なので家族連れでも利用できます。さまざまな場面におすすめです。そんな釧路で人気のラーメン屋「銀水」に是非行ってみてください。

14位:ついつい通ってしまう「ラーメン専門店つる」

釧路で人気のおすすめランキング第14位は「ラーメン専門店つる」です。「ラーメン専門店つる」は「醤油ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「黒くて濃厚なスープ」です。値段は600円からです。口コミでは「ついつい通ってしまう」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第14位の「ラーメン専門店つる」へのアクセスは新大楽毛駅から2,789mです。車でかようひとも多いようです。営業時間は10:30~18:30で金曜日が定休日です。店の雰囲気は明るく清潔なので多くのひとに人気がありさまざまなな場面におすすめです。釧路で人気のラーメン屋「ラーメン専門店つる」に是非行ってみてください。

13位:潔い味わいの「仁」

釧路で人気のおすすめランキング第13位は「仁」です。「仁」は「醤油ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「潔い味わいといわれるラーメン」です。値段は600円からです。口コミでは「伝統的な釧路ラーメンを頂ける」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第13位の「仁」へのアクセスは新富士駅から1,521mです。徒歩の時間だとだいたい20分くらいです。営業時間は11:00~19:30です。店の雰囲気は昔ながらのラーメン屋なので懐かしさを感じたいようなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「仁」に是非行ってみてください。

12位:繊細な味わいが人気の「麺や 北町」

釧路で人気のおすすめランキング第12位は「麺や 北町」です。「麺や 北町」は「細麵の醤油ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「繊細な味わい」です。値段は味噌野菜で860円です。口コミでは「さまざまな楽しみ方ができる」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第12位の「麺や 北町」へのアクセスは新富士駅から2,083mです。徒歩の時間だとだいたい20分くらいです。営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00です。店の雰囲気はだれでも入りやすいので家族などにもおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「麺や 北町」に是非行ってみてください。

11位:個性派の人気ラーメン「秀航園 本店」

釧路で人気のおすすめランキング第11位は「秀航園 本店」です。「秀航園 本店」は「個性的なラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気のメニューは「カレー味噌ラーメン」です。値段は900です。口コミでは「程よいスパイス感のあるカレーとほんのりとした味噌のバランスがいい」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第11位の「秀航園 本店」へのアクセスは東釧路駅から1,904mです。徒歩の時間だと20分くらいです。営業時間は11:30~20:00です。店の雰囲気はカウンターもテーブルもある店なので子供連れの家族のようなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「秀航園 本店」に是非行ってみてください。

釧路の絶品ラーメン屋ランキング10位~6位

10位:魚介出汁のきいた「麺屋 壱福」

釧路で人気のおすすめランキング第10位は「麺屋 壱福」です。「麺屋 壱福」は「味玉醤油ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「魚介の効いたスープ」です。値段は800です。口コミでは「はずさない味」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第10位の「麺屋 壱福」へのアクセスは釧路駅から1,338mです。徒歩の時間だと15分くらいです。営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00です。月曜日は休みです。店の雰囲気はとても込んでいるようなのでじっくり待って食べたいひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「麺屋 壱福」に是非行ってみてください。

9位:赤いこってりラーメン「かん太」

釧路で人気のおすすめランキング第9位は「かん太」です。「かん太」は「赤いラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「味わい深さ」です。値段は850円からです。口コミでは「やさしいこってり」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第9位の「かん太」へのアクセスは釧路駅から945mです。徒歩の時間だとだいたい10分くらいです。営業時間は19:00~翌3:00で夜もやっています。店の雰囲気はカウンターもあるみせなのでひとりの人にもおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「かん太」に是非行ってみてください。

8位:自然派釧路ラーメン「ラーメンのいわまつ」

釧路で人気のおすすめランキング第8位は「ラーメンのいわまつ」です。「ラーメンのいわまつ」は「50数年間3代継承される自然派釧路ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「長年続く秘伝のタレ」です。値段は600円からです。口コミでは「塩加減あっさりでだしが味わえる」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第9位の「ラーメンのいわまつ」へのアクセスは釧路駅から2,063mで車で行く人がおおいようです。です。営業時間は10:00~19:00で毎週木曜日と第3水曜日が定休日です。店の雰囲気は定食屋のようなので多くのひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「ラーメンのいわまつ」に是非行ってみてください。

7位:濃厚な煮干しの出汁「ばかあたり」

釧路で人気のおすすめランキング第7位は「ばかあたり」です。「ばかあたり」は「濃厚な醤油ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「煮干からとった出汁」です。値段は800円です。口コミでは「なんだかんだいって食べたくなる」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第7位の「ばかあたり」へのアクセスはJR釧路駅より「くしろバス」36白糠線共栄大通経由白糠高校行きで20分です。営業時間は11:00~20:00で月曜日が定休日です。店の雰囲気は赤族連れがおおく訪れるのでファミリーにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「ばかあたり」に是非行ってみてください。

6位:プリプリの縮れ麺「ラーメン純水 イオンモール釧路昭和店」

釧路で人気のおすすめランキング第6位は「ラーメン純水 イオンモール釧路昭和店」です。「ラーメン純水 イオンモール釧路昭和店」は「透き通ったスープのラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「スープと相性のよいプリプリの麵」です。値段は787円です。口コミでは「歯ごたえが最高」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第7位の「ラーメン純水 イオンモール釧路昭和店」へのアクセスは新富士駅から2,944mで車で行く人がおおいようです。営業時間は11:00~21:30です。店の雰囲気はイオンのなかで明るい感じなので家族やカップルなどのひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「ラーメン純水 イオンモール釧路昭和店」に是非行ってみてください。

釧路の絶品ラーメン屋ランキング5位~2位

5位:ぴりっとおいしい醤油ナンバン「ラーメン専門日本」

釧路で人気のおすすめランキング第5位は「ラーメン専門日本」です。「ラーメン専門日本」は「ピリッとくる正油ナンバン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「しっかりとした出汁ととうがらし」です。値段は750円です。口コミでは「しっかりとした味が麵にある」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第5位の「ラーメン専門日本」へのアクセスは釧路駅から914mです。徒歩の時間だと11分くらいです。営業時間は21:00~翌5:00までと朝までやっています。店の雰囲気はおちついているかんじなのでさまざまなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「ラーメン専門日本」に是非行ってみてください。

4位:黄色い麺がおいしい「札幌らーめん日和 」

釧路で人気のおすすめランキング第4位は「札幌らーめん日和 」です。「札幌らーめん日和 」は「みそ、しお醤油のラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「おいしい縮れ麵」です。値段は840円からです。口コミでは「黄色い縮れ麵がおいしい」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第4位の「札幌らーめん日和」へのアクセスは新富士駅から2,417mで車でいくひとが多いようです。営業時間はお店に要確認です。店の雰囲気は明るく清潔なので家族と一緒にいきたいようなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「札幌らーめん日和」に是非行ってみてください。

3位:お餅も入ってる「甘善」

釧路で人気のおすすめランキング第3位は「甘善」です。「甘善」は「ラーメンとおもち」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「餅屋がやっているということで餅もたのしめること」です。値段は500円からです。口コミでは「餅も食べれてお得」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第3位の「甘善」へのアクセスは大楽毛駅から103mです。徒歩の時間だとだいたい3分くらいです。営業時間は11:00~18:30です。日曜日が定休日です。店の雰囲気はなごやかなので地元や家族連れのひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「甘善」に是非行ってみてください。

2位:鰹だしがおいしい「炎旨堂」

釧路で人気のおすすめランキング第2位は「炎旨堂」です。「炎旨堂」は「味噌ラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「太目の縮れ麵」です。値段は850円です。口コミでは「鰹出汁が楽しい」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第2位の「炎旨堂」へのアクセスは新富士駅から1,487mです。徒歩の時間だと20分くらいです。営業時間は11:00~21:00です。水曜日が休みです。店の雰囲気は若い店主なので活発なひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「炎旨堂」に是非行ってみてください。

釧路の絶品ラーメン屋ランキング第1位は?

1位:こくのあるラーメンが魅力「麺屋 松三」

釧路で人気のおすすめランキング第1位は「麺屋 松三」です。「麺屋 松三」は「とんこつラーメン」が人気の釧路のラーメン屋さんです。その人気の秘密は「水っぽく無くてコクがあり、油の味わいがおいしいスープ」です。値段は730円からです。口コミでは「いままでたべたことない味」といわれています。釧路で人気のラーメン屋さんです。是非いってみてください。

釧路で人気のおすすめランキング第1位の「麺屋 松三」へのアクセスは釧路駅から2,285mです。徒歩の時間だと25分くらいです。営業時間は月・木~日11:30~14:30、17:00~21:00、火曜は11:30~14:30、水曜日が定休日です。店の雰囲気はカウンターもある店なのでさまざまなひとにおすすめです。釧路で人気のラーメン屋「麺屋 松三 」に是非行ってみてください。

釧路で人気のラーメン店で絶品メニューを味わおう!

いかがでしたでしょうか。釧路にはさまざまなラーメンがありますが、どこもおいしそうです。是非釧路にいったらラーメンを味わいましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ