「午後の紅茶」コンセプトのカフェが代官山に!メニューや予約方法も!

午後の紅茶は発売を開始して30年を迎えました。その午後の紅茶が、なんと代官山にオープンしたカフェで楽しむことができます。今回は午後の紅茶を楽しむことができるMilk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHAについて、詳しく紹介します。Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHAは大変人気のカフェとなっているため、混雑することが多いでしょう。予約方法やメニューについても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

「午後の紅茶」コンセプトのカフェが代官山に!メニューや予約方法も!のイメージ

目次

  1. 1「午後の紅茶」のコンセプトカフェが気になる!
  2. 2「午後の紅茶」コンセプトのカフェについて詳しく知りたい
  3. 3「午後の紅茶」のコンセプトカフェのメニューは何がある?
  4. 4「午後の紅茶」のコンセプトカフェで午後のひと時を過ごそう

「午後の紅茶」のコンセプトカフェが気になる!

あなたも午後の紅茶を一度は飲んだこともあるでしょう。ペットボトルで飲むことができる午後の紅茶。実は代官山にオープンした午後の紅茶のコンセプトカフェでも、飲むことができるんです。「紅茶で上質な休息を」をコンセプトとしています。紅茶を楽しみながら、紅茶に合う食べ物も一緒に提供されているカフェとなっているので、紅茶の新しい美味しさを発見できるかもしれません。

「午後の紅茶」コンセプトのカフェについて詳しく知りたい

午後の紅茶のコンセプトカフェとは、どんなカフェなのでしょう。予約はできるか、混雑しているか気になるでしょう。代官山というと、おしゃれなショップやカフェなどが多数立ち並ぶイメージがあります。午後の紅茶のコンセプトカフェであるMilk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHAは、その代官山にオープンしたカフェで、おしゃれな代官山にマッチした外観とメニューが揃っています。

Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA|午後の紅茶|キリン

「午後の紅茶」のコンセプトカフェは代官山にある

午後の紅茶のコンセプトカフェは、代官山にあります。東急東横線の代官山駅から徒歩4分、駅近のカフェとなっています。お店はマンサード代官山の1階にあり、大きな道路に面した場所にあります。席は35席となっているため、すぐに混雑してしまうことも多いかもしれません。予約することができないため、混雑を回避するためには、時間帯を選んで行くといいでしょう。

比較的すぐに座ることができるのは、オープン時、夕方あたり、閉店近くなどが混雑が少ない時間帯でしょう。午後の紅茶コンセプトカフェは紅茶だけでなく、フードメニューもあるためお昼時は混雑することが予想されます。予約をしてからお店に行くということができないので、ある程度混雑することは予想したうえで行くようにしましょう。

店内にはゆりかごのような椅子が置かれています。ゆったりとした空間となっており、のんびりと紅茶とフードメニューを堪能することができます。ただ人気の席ですが予約することはできないため、混雑することが多いです。順番待ちになることも多々あるので、ある程度覚悟をしていくようにしましょう。

ゆらゆら揺れるゆりかごのような席は、ゆったりと紅茶を楽しむ空間にもってこいの席です。ぜひ席が空いていたら、ゆりかご席を利用してみてください。きっと至福の時間を過ごすことができるでしょう。予約はできませんが、偶然その席に座れたらラッキーです。

「午後の紅茶」のコンセプトカフェは事前に予約できる?

午後の紅茶コンセプトカフェは、予約ができないので時間帯によっては混雑することが多いです。とくにゆりかごのような席は数が少ないため、順番待ちになることもしばしば。それなら混雑回避のために、予約をしようと考える人もいるでしょう。しかし、午後の紅茶コンセプトカフェは予約することはできません。そのため席が空いていない場合は、インテリアを見たり、店内には無料のリーフレットなどを見て過ごすとよいでしょう。

お店に入ってからは注文が必要になりますが、混雑していると注文するまでに時間がかかることが予想されます。そのためお店に入ったら、まずは席を確保してから注文の列に並ぶようにしましょう。

紅茶を楽しむ工夫がたくさんある店づくり

店内はガラス張りとなっていて、代官山のおしゃれな街並みを眺めながら、ゆったりとした気分で紅茶を堪能することができる空間となっています。かわいいウォールアートや、紅茶を模した照明があります。紅茶が好きな方ならこの空間で楽しむ紅茶は、格別に美味しいはずです。時間帯によっては混雑することもあるでしょう。なかなか順番が来なかったとしても、内装を見て回ったりするのも楽しそうです。

午後の紅茶コンセプトカフェは、紅茶とフードメニューを楽しむだけのカフェではありません。インテリアの各所に工夫が施されています。店内は午後の紅茶のキーカラーとなっている黄色、赤色、白色を基調としています。壁には紅茶のディスプレイが飾られており、紅茶の楽しみ方を見つけるきっかけになるでしょう。店内の照明も紅茶を模したものになっていて、遊び心もあふれています。

飲み物を注文するとついてくるコースター。このコースターも一味違います。紅茶にまつわる豆知識や、新しい魅力など、知ったら思わず誰かに話したくなるようなことが書いてあります。全部で26種類あるので、どれも確認したくなります。

また無料で配布されるリーフレットもあります。家で紅茶を楽しむときのコツや、午後の紅茶に使われている茶葉のそれぞれのこだわりなどについて書かれています。

中央に無料リーフレットが置かれていますが、その周りには午後の紅茶ではどんな茶葉を使っているのか、また茶葉の種類などの説明を見ることができます。

午後の紅茶コンセプトカフェでは、イートインだけでなくテイクアウトも可能です。テイクアウト用のカップのデザインも可愛いとの口コミもあります。またお気に入りの茶葉を購入することもできます。席の予約ができないお店なので、イートインだとちょっと時間に余裕のない方でも、テイクアウトができるので時間を気にすることなく、紅茶を楽しむことができます。

「午後の紅茶」のコンセプトカフェのメニューは何がある?

午後の紅茶のカフェでは、どのようなメニューが提供されているのでしょう。ここではメニューについて詳しく見ていきますが、まずはドリンクメニューから紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

午後の紅茶コンセプトカフェでは、多数の紅茶が提供されているため何にしようか迷ってしまうはず。ドリンクメニューは、その時の気分に合わせて決めてみてはいかがでしょう。選ぶポイントは、happy、relax、refleshの3種類の気分から自分に合ったものを選びます。それぞれの気分に合ったおすすめの茶葉があります。happyならキャンディ、relaxならディンブラ、refleshならヌワラエリアです。

キャンディ茶葉は、ふんわりと柔らかい香りがする茶葉のため、幸せ気分を味わえる紅茶です。柔らかい香りがするため、ミルクと合わせて飲むミルクティがおすすめです。

ディンブラ茶葉はバラのような香りがする茶葉なので、プチ贅沢な気分を味わいたいときに選んでみてはいかがでしょう。ディンブラ茶葉は香りが良いので、ミルクに合わせて飲むよりもストレートで飲むことをおすすめします。

ヌワラエリア茶葉はフルーティーな香りがする茶葉なので、さっぱりリフレッシュをしたい気分のときに選んでみてはいかがでしょう。この茶葉はフルーティーでさわやかさを楽しむことができる茶葉のため、レモンを入れてレモンティーにして飲むことをおすすめします。

どの茶葉でもミルク、ブラック、レモンなどお好きな味を選ぶこともできます。午後の紅茶コンセプトカフェで堪能できるのは、シンプルな紅茶だけではありません。このほかにもホットのみですが、オレンジチャイティーやコムハニー、アップルシナモン、マシュマロティーパーティー、期間限定でメルティショコラサプライズ、コットンキャンディマジックといった紅茶を頼むことができます。

もちろんアイスメニューも頼むことができます。チーズクリームサプライズ、クリームリボンストレート、バブリーレモン、アズキシラタマティーパフェ、チョコアンドベリーコンフォート、アボグリーンアドベンチャー、スパイシーミルクハグ、期間限定でストライプティーペア&アップル、シーズナルティパンチがあります。ホットドリンク、アイスドリンクともに詳細については、HPを確認してみてください。

午後の紅茶コンセプトカフェには、見た目にも可愛いドリンクを堪能することができます。ますますどのドリンクを頼もうか迷ってしまう人も多いはず。そんな方はぜひ何度も午後の紅茶コンセプトカフェに通って、全種類制覇してみてください。季節によって期間限定メニューも販売されるので、いつ行ってもワクワクした気分も味わえるはずです。

フードメニューは何があるのか

午後の紅茶コンセプトカフェには多数のドリンクメニューがありますが、同じくフードメニューも趣向をこらしたものが多数取り揃えられています。知っている方もいるかもしれませんが、実は紅茶とチーズはとっても相性がいい組み合わせなんです。ヨーロッパではおなじみの組み合わせだそうです。そこに目をつけた午後の紅茶コンセプトカフェでは、数々の紅茶とチーズメニューを一緒に食べることができます。

代官山というおしゃれな地域柄、おしゃれなフードメニューがたくさんあります。その中でもまず定番メニューとして定評がある商品は、とろけるチーズトースト(税抜き550円)です。4種類のチーズを使用したチーズトーストは、深い味わいを楽しむことができると評判です。このチーズトーストを食べるときには、キャンディ茶葉のミルクティがよく合います。ぜひお試しください。

午後の紅茶のカフェインレスは何がある?

考えている女の子

紅茶って美味しいけど、カフェインが入っています。カフェインって一日の摂取目安量が決まっているんです。成人だと一日に400mg、一回200mgです。そうすると飲む量を気を付けなければいけません。とくに妊娠中や授乳中の方、子どもなどは余計にカフェインが入っていると気になってくると思います。しかし、午後の紅茶はカフェインレスの商品もあるので、安心して飲むことが出来そうです。

午後の紅茶 カフェインレスミルクティー

キリン午後の紅茶からは、たくさんのカフェインレス紅茶が発売されています。そのためカフェインの摂取量を控えたいと思う方でも、気兼ねなく好きな紅茶を飲むことが出来そうです。

午後の紅茶コンセプトカフェに置いてあるメニュー表です。どんな商品なのか、一目でわかるメニュー表となっていることがわかるでしょう。このメニュー表を見ただけで、どれを頼もうか今から迷ってしまいそうです。簡単にどんなものかも記載されているので、初めて来店した人にもわかりやすい、親切なメニュー表です。

一度は食べてほしいおすすめメニュー

しっとりレアチーズケーキ(税抜き450円)も、大変人気のメニューの1つです。フランス産のクリームチーズを使っており、本格的なチーズケーキを食べることができると評判が高いです。紅茶と一緒に食べるとより美味しく食べられる商品です。

写真からも、おしゃれなチーズケーキであることがお分かり頂けるでしょう。午後の紅茶コンセプトカフェでは見た目にもこだわっているので、目で見て楽しむこともできそうです。

アップルシナモンティ(税抜き420円)は、ヌワラエリア茶葉を使った紅茶です。さっぱりとした味わいを楽しむことができます。紅茶を注ぐと中に入っている薄くスライスされたリンゴが花びらのように、花開きます。このきれいさを見たくて注文する人も多いんだそうです。甘酸っぱいリンゴとシナモンの香りがする紅茶です。

とろーりチーズとブロッコリー&自家製ボロネーゼのキッシュ(税抜き450円)です。トマトの旨味がしっかりと詰まったボロネーゼに、とろけるチェダーチーズをふんだんに使ったキッシュです。ディンブラ茶葉のブラックティと一緒に食べることをおすすめします。

大人のほろ苦ブリュレフロマージュ(税抜き450円)です。パルミジャーノチーズを使っています。ほろ苦いパリパリ食感のキャラメルを楽しめる商品です。キャンディ茶葉のミルクティと一緒に食べることをおすすめしています。

濃厚クリームチーズとしっとりチキン&キャロットラぺのサンドイウィッチ(税抜き650円)です。北海道産のクリームチーズをふんだんに使っています。またしっとりしたチキンと、さっぱりとしたキャロットの絶妙な味わいを楽しむことができるサンドウィッチとなっています。

クリームチーズとりんごのサクサク焼きチーズメレンゲケーキ(税抜き480円)です。クリームチーズと甘く煮込んだりんごの相性が抜群です。さっぱりとしたレモンティーと一緒に食べると、より美味しく召し上がれます。ぜひセットで試してみてください。

今回ここで紹介したのは、お店で提供している商品の一部です。お店に行けばたくさんの紅茶とフードメニューがあります。季節ごとに期間限定メニューも出ることがあるので、こまめにチェックするといいでしょう。きっとお気に入りのメニューを見つけられるはずです。

「午後の紅茶」のコンセプトカフェで午後のひと時を過ごそう

紅茶とカップ

午後の紅茶のコンセプトカフェは、代官山というおしゃれな地で営業しています。その日の気分によって紅茶の種類を変えて飲むのもいいでしょう。また同じ紅茶でも、一緒に頼むフードメニューによっても楽しみ方が変わってくると思います。コンセプトカフェには多数の紅茶やフードメニューがあるので、ぜひいろんな種類をお試しください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ