すすきのの居酒屋で安いおすすめ店21選!飲み放題のお店あり!

すすきのといえば日本有数の歓楽街のひとつとして有名です。すすきのの居酒屋は楽しくて安い店がたくさんあります。居酒屋デートにも使える店もあり、飲み会や宴会にもってこいの安い料金設定や飲み放題があるところなど探せばたくさん出てきます。宴会やデートばかりではなく、一人飲みでも気軽に入れるお店もあります。その中でもとくにおすすめな居酒屋をそれぞれまとめて21店舗に絞って紹介します。

すすきのの居酒屋で安いおすすめ店21選!飲み放題のお店あり!のイメージ

目次

  1. 1すすきのには安い楽しい居酒屋があっておすすめ!
  2. 2すすきのの居酒屋でデート使いもできる安いおすすめ店
  3. 3すすきのの居酒屋で飲み会や宴会におすすめの安いお店
  4. 4すすきのの居酒屋で一人飲みもできるおすすめの安いお店
  5. 5すすきのの居酒屋は北海道ならではの料理が安い美味しい!

すすきのには安い楽しい居酒屋があっておすすめ!

日本有数の歓楽街のひとつ、すすきのは安くておいしい居酒屋がたくさんそろっています。海鮮メニューではいくら乗せ放題やジビエ料理など北海道ならではのメニューがそろっていますので、旬なメニューを満喫できます。デートにお勧めな居酒屋や飲み会や宴会にお勧めなお店、一人でも気軽に立ち寄れる居酒屋などをまとめて21店紹介します。

すすきのの居酒屋でデート使いもできる安いおすすめ店

素材の味を楽しめる創作料理「手作り創作 ゆるり家」

新鮮な北海道産の素材を使った創作料理がすすきので人気の居酒屋「手作り創作ゆるり家」です。隠れ家的なお店としてデートにおすすめです。お店の中は全面禁煙なのでタバコの匂いを気にしなくていいのも人気の理由の一つです。創作料理が中心なので珍しいメニューが多いのも特徴です。

中でも出汁のきいた天つゆでいただく豚キムチ天ぷらは人気ナンバーワンのメニューです。コース料理を選ぶと飲み放題もついているので、お得に飲むことができます。

お店の場所は地下鉄南北線すすきの駅から歩いて3分で、東豊線すすきの駅から歩いて3分くらいの距離です。営業時間は月曜日から木曜日は18時から23時、金曜日・土曜日は18時から24時です。品切れなどにより閉店時間が早まる場合があるかもしれないので、閉店間際の時間に行こうとするならまずは電話で問い合わせてみましょう。
 

鹿肉や猪豚肉など珍しいお肉が味わえる「月輪」

すすきのでジビエを串焼きで食べることができる居酒屋「月輪」です。鹿肉・猪・ウサギなどの肉を食べることができます。鴨タタキやハムカツといったメニューもあります。ジビエは好みが分かれるところですが、ジビエ以外の居酒屋メニューも揃っています。店内は長いテーブルと丸椅子という作りなのでゆっくり腰を据えて飲むという感じではないのですが珍しいジビエ料理に挑戦してみるにはぴったりです。

飲み放題メニューは100分1500円と2500円の2コースがあります。お店の場所は地下鉄東豊線豊水すすきの駅 1番出口から歩いて1分ほどの距離にあります。営業時間は火曜日から日曜日と祝日18時から翌1時で、定休日は月曜日です。

大人のデートにおすすめ「緋焔(ひえん)」

落ち着いた雰囲気でシンプルな作りの店内なのですすきので大人のデートにおすすめな居酒屋が「緋焔(ひえん)」です。居酒屋ながら焼き鳥がおいしいと評判で、個室もありますが、個室利用の場合は予約が必要です。人気の「ラムみそ丼」は秘伝の味噌だれとジンギスカンの組み合わせで、ご飯が進むと絶品の一品です。もちろん、お酒の種類は本格焼酎・地酒・果実酒等、全部で150種以上も取り揃えています。

飲み放題をつけることができ、120分で料金設定は1480円、1780円、1980円と3種類があります。

お店の場所は地下鉄南北線すすきの駅の1番出口から歩いて2分くらいのところです。営業時間は月曜日から木曜日が18時から翌6時、金曜日から日曜日と祝日、祝前日は17時から翌6時までで、決まった定休日はなく年中無休で営業しています。月曜日から木曜日の平日も予約なら17時から営業してくれます。

ほこらのような個室でデートを楽しむ「かこいや すすきの店」

落ち着いた木目調の店内でおいしい料理が堪能できるとすすきので人気の居酒屋は「かこいやすすきの店」です。ほこらのような形をした個室はカップルシートや二人席のものもあり、二人の空間をじっくりと楽しめるのでデートにはもってこいです。ゆったりくつろげる空間で北海道厳選素材の料理を楽しめます。

宴会飲み放題は、Aコース1800円、Bコース2300円、Cコース3300円と3種類のコースから選ぶことができます。

場所は、地下鉄南北線すすきの駅から歩いて1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅からだと歩いて2分と駅チカなのも便利です。営業時間は月曜日から土曜日までは17時から23時、日曜日は17時から22時30分となっています。定休日は12月31日と1月1日の1年に2日だけです。

ぷりぷりのカキがおいしい「ぞろ目家」

海鮮居酒屋風のメニューにピザやチーズといったメニューもあるぞろ目家はすすきのでお手軽デートを楽しむのにぴったりな居酒屋です。カップルシートはありますが、個室はないので完全に二人きりの空間、というわけにはいきませんが、仕切りがあるのでゆっくり飲むことができます。おすすめは海鮮系の料理です。特にカキは口コミでも評判が良く、カキを食べるためにリピしたいという人もいるくらいです。

お店の場所は地下鉄すすきの駅から歩いて3分くらいのところです。営業時間は月曜日から木曜日までが17時から翌1時、金曜日土曜日は17時から翌3時、日曜備・祝日は17時から24時までです、定休日は年末年始なので、そのあたりで行く方は詳しい日時についてあらかじめお問合せされることをおすすめします。

肉も野菜もたっぷり楽しめる「美食ダイニング四季舞 SI-KI-BU」

和洋居酒屋美食ダイニング四季舞SI-KI-BUは完全個室のため、すすきので居酒屋デートにはもってこいの居酒屋です。カップルシートの個室の席もあり、距離が近いのでより二人きりの空間が楽しめます。メニューはしゃぶしゃぶ中心ですが、四季野菜のメニューも豊富なので女性に喜ばれること間違いなしでしょう。肉食女子にもおすすめです。

飲み放題は120種のドリンクの中から2時間半で980円からと安い値段設定となっています。お店の場所は豊水すすきの駅から76mくらいのところですので、駅チカなのもおすすめの理由の一つです。江k業時間は17時から翌4時と時間が長いのも人気の理由です。年中無休なのでいつ行っても大丈夫です。

イタリアンで個室がある「BRAVO !!! SECONDO(ブラーボ セコンド)」

イタリアン居酒屋のBRAVO !!! SECONDO(ブラーボ セコンド)はイタリアンにしては珍しく個室のお店です。すすきのでイタリアンの居酒屋も珍しい人気のお店です。

チーズ好きの女子にはたまらないチーズフォンデュ「ふわふわとろ~りチーズフォンデュ」は上がふわふわ、下はチーズがとろ~りという2層構造が大人気の一品です。通常2時間2000円の飲み放題が16時から18時までの入店で750円というハッピーアワーもあるので、早めの時間からのデートにもぴったりです。

お店の場所は地下鉄南北線すすきの駅3番出口から歩いて2分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口から歩いて1分の距離です。営業時間は月曜日から木曜日と祝日が16時から24時、金曜日、土曜日、祝日の前日は16時から翌2時までです。定休日は日曜日です。

すすきのの居酒屋で飲み会や宴会におすすめの安いお店

煮込み料理など庶民的な料理で人気「かん乃」

煮込み料理が人気メニューの「かん乃」は飲み会にお勧めな安い居酒屋として人気のお店です。特に「ぷるぷる牛もつ煮こみ」「豚角煮醤油煮込み」「デミ味噌牛すじハヤシ」の三大煮込みが人気メニューです。飲み放題付きコースもありますが、「盆菜」といってお盆に5点の料理を盛り付けたメニューは一人1000円と格安で楽しめます。

お店の場所は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から歩いて5分くらい、札幌市営地下鉄南北線中島公園駅から歩いて5分くらいの距離です。営業時間は月曜日から土曜日まで17時から23時です。基本的に日曜日が定休日ですが、月曜日が祝日の場合、日曜日に営業して月曜日が休みになることがあるので、要注意です。

アットホームなお店は仕事帰りの拠り所「鈴木徳太郎商店」

なつかしさ漂うレトロな雰囲気の「鈴木徳太郎商店」は仕事帰りに立ち寄るのに温かく迎えてくれます。人気メニューはモーライ豚のやきとんです。モーライ豚とは、厚田産の望来の豚のことで生産者から認められた特約店しか扱うことができない特別なものなのです。モーライ豚を楽しめる数少ない店のひとつです。そのほかの居酒屋メニューも数が多いので食べすぎには注意が必要です。

1500円で飲み放題をつけることができ、90分ハイボールを含む30種類以上のドリンクが飲み放題になります。

お店の場所は、地下鉄東豊線豊水すすきの駅から歩いて2分程くらい、サイバーシティビルの向かいのビルの1階です。営業時間は、月曜日から木曜日 17時から翌1時、金曜日・土曜日は17時から翌3時、日曜日・祝日は17時から24時です。日曜日も営業しているのが人気の理由の一つです。

 

広い店内に厚切り刺身が贅沢な「瑠玖&魚平(るっく&うおへい)」

旬な魚を贅沢に厚切りの刺身でいただけると人気なのは瑠玖&魚平(るっく&うおへい)です。カウンター席、テーブル席、掘りごたつの座敷席と店内は広々としています。新鮮な海鮮メニューが豊富に取り揃えられていて刺し盛りは特におすすめメニューです。飲み放題が60分1058円という安さなので、気軽に飲んでおいしい海鮮メニューが楽しめる居酒屋です。

お店の場所は、電山鼻線資生館小学校前駅から歩いて5分くらい、電山鼻線西8丁目駅からだと歩いて4分くらいの距離です。営業時間は月曜日から日日曜日、祝日、祝前日で11時30分から23時です。ランチタイムもあり、昼の宴会予約も受け付けています。
 

とにかく安いと評判の「海鮮と炭焼珀や本邸」

とにかく安いと評判の「海鮮と炭焼珀や本邸」です。全席個室なのでゆっくり飲むことができます。1組に1回限り注文でその日の刺身の姿盛りが100円という激安で楽しめます。そのほかにも単品ならビールが少し小さめジョッキで1杯100円という驚きの安さです。飲み放題もクーポンを上手に使えば1000円以下になるなど、安く飲めておいしいものを食べたいときにはおすすめの居酒屋です。

お店の場所は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅2番出口から歩いて1分くらいの距離です。営業時間は月曜日から木曜日、日曜日、祝日:が17時30分から24時、金曜日土曜日祝前日は17時30分から翌1時です。年中無休ですが、12月31日と1月1日はお休みです。

北海道海鮮居酒屋「うおっと(魚人)」

新鮮な海鮮メニューが楽しめると人気の「北海道海鮮居酒屋 うおっと(魚人)」です。このお店の名物は甘えびのつかみ取りです。新鮮な甘えびを思う存分につかみ取りし、頭の部部分は後から唐揚げにしてくれます。またカニのつかみ取りも開始されています。宴会でつかみ取りをすれば盛り上がること間違いなしです。北海道ならではの海鮮を思う存分に楽しむことができる居酒屋です。

お店の場所は地下鉄各線大通り駅から歩いて5分くらいで、狸小路5丁目と6丁目の間から歩いて1分の距離にあります。営業時間は月曜日から土曜日、祝前日は18時から翌1時、 日曜日と祝日は17時から24時です。 不定休なのでもしものことを考えていく前には営業しているかどうかを確認してから行くことをおすすめします。

大根おろしと鶏スープが無料食べ放題「串鳥番外地すすきの店」

串鳥専門店「串鳥番外地すすきの店」は串鳥100円と安いのが売りです。さらに最初に出てくる大根おろしと鶏スープが無料でお替り自由という、うれしいサービスがあります。この鶏スープはただ飲むだけではなく、人気メニューの鶏の釜めしにかけてお茶漬け風にしていただくのがおすすめです。

ドリンクはハイボールが半額になる時間帯設定があります。半額時間帯については店舗によって違っていますので、すすきの店の時間帯をチェックしてから行くようにしましょう。

お店の場所は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅3番出口から歩いて1分くらい、札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口からでも歩いて1分くらいの距離です。営業時間は月曜日から日曜日まで17時から翌1時30分まで、年中無休で、大みそかは24時まで、元旦は17時から翌1時まで営業しています。

しっかりお肉を食べたい人におすすめ「男の肉モツバル suEzou アバアバ」

北海道の居酒屋といえば海鮮系やジビエ料理というイメージですが、「男の肉モツバル suEzou アバアバ」は珍しくイタリアンな肉バルです。肉バルなので肉の種類も豊富で牛以外にラムや合鴨、エゾ鹿といった肉も人気です。また、予約をしていなくてもバーニャカウダ120分飲み放題付きで3000円のコースの注文が可能です。また、デザートにはパフェも食べることができるので肉をスイーツも楽しみたいという人にもおすすめです。

お店の場所は地下鉄大通り駅から歩いて5分くらい、狸小路7丁目アーケード内にあります。営業時間は火曜日から木曜日、日曜日、祝日、祝前日が17時から翌1です。  金曜日、土曜日は17時から翌2時までです。コース料理の飲み放題以外にも100分1500円の飲み放題メニューがありますが、。

すすきのの居酒屋で一人飲みもできるおすすめの安いお店

自家製のこだわりくんせいで一杯「くんせいとお酒の店 Choi」

燻製のメニューが中心の「くんせいとお酒の店 Choi」では自家製の燻製が自慢のお店です。燻製をつまみに日本酒を飲むことができる珍しい居酒屋です。燻製は何を頼んでいいのかわからないという人は燻製5点盛りをおすすめします。お店のお任せで5点の燻製がセットになっているメニューです。内容はその時によって変わってきます。

お店の場所は地下鉄南北線・東西線・東豊線大通駅35番出口から歩いて3分くらい、地下鉄東西線バスセンター前駅1番出口から歩いて3分くらいの距離です。営業時間は日曜日、月曜日、火曜日、木曜日は18時から翌1時、金曜日、土曜日、祝前日は18時から翌2時までです。毎月最終日曜日は昼14時から22時30分の営業となります。
 

たっぷりイクラやその他海鮮が旨い「海味 はちきょう」

素材の時期や産地にこだわって厳選した食材をもとに料理することが自慢の「海味はちきょう」です。はちきょうの名物といえば「つっこ飯」です。丼のご飯の上に店員さんがこれでもかと目の前でイクラを盛り付けてくれます。その時に「オイサー、オイサー」という威勢のよい掛け声が店内に響きます。人気メニューのため、店内のあちこちでこの掛け声が聞こえてきます。

お店の場所は豊水すすきの駅から歩いて1分という駅チカの立地です。営業時間は月曜日から土曜日が18時から24時、日曜日、祝日は17時から23時です。

すすきの駅に直結!リーズナブルな料金が嬉しい「四文屋」

15時から営業をしていて一人でも入りやすと評判の「四文屋」です。名物メニューは「冷製レバー串」です。湯引きして冷やしたレバーはレバ刺しを彷彿っせ、レバー好きにはたまらない一品です。お客さんのほぼ全員が注文するといってもいいくらいの人気メニューです。19時くらいにはほぼ毎日満席になっている事が多いというので、早い時間に行くことをおすすめします。

お店の場所は地下鉄南北線すきの駅直結3番出口からすぐです。駅に直結しているのでお天気に左右されず、雨が降っても雪が降ってもすぐに行くことができます。また、サラリーマンが一人で仕事帰りにふらりと立ち寄れると人気のお店です。

ビールに合う揚げ物を格安で食べられる「串かつ 千里」

揚げたての串カツに冷たいビールがよく合うと人気の「串かつ 千里」です。串カツと店名に入っていますが、カツだけではなく、揚げ物メニューがそろっています。メニューの種類としては多くなないけれども、料金設定がリーズナブルで人気のお店です。名物となっている串カツは2本で360円とかなりお得な値段です。

お店の場所は地下鉄南北線すすきの駅から歩いて5分くらい、地下鉄南北線大通駅から歩いて7分くらいの距離です。営業時間は月曜日から土曜日、祝前日が17時から23時です。日曜日と祝日は定休日となっています。

手羽先の量に大満足の「焼き鳥キィー」

開店時間に行っても満員でなかなか入れないことで有名な「焼き鳥キイー」です。一人でふらっと立ち寄るというわけ位にはいきませんが、一人でいっても十分な量の手羽先が堪能できます。手羽先1人前880円でなんと17本から18本が提供されるという半端ない量の手羽先です。

出てくるまでに40分くらいはかかるので、先に注文しておいて、他のつまみでゆっくりと出てくるのを待つ、ということになります。山盛りの手羽先を前にして、まるでカニを食べているかのように黙々と食べてしまいそうです。食べきれなかった分はテイクアウトも可能です。

お店の場所は地下鉄大通駅から歩いて2分くらいの距離です。営業時間は月曜日から土曜日の17時30分から23時30分までです。定休日は日曜日と祝日です。

炭鉱マンが愛したホルモン焼きが名物「欽ちゃん」

かつて炭鉱マンの父親に連れられて食べに行ったホルモン焼きが忘れられなくてお店のメニューにしたという「欽ちゃん」です。名物メニューは「炭鉱ホルモン」290円と料金もリーズナブルです。飲み物も焼酎の、飲みきりボトル1本980円とかなりお安い両親で焼酎を楽しめます。

炭鉱マンたちが日本のエネルギーを支えていたころ、どんな話をしながらホルモンをほおばり焼酎を飲んでいたのか?と思いをはせてしまいたくなるようなお店です。

お店の場所は札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から歩いて5分くらい、札幌市営地下鉄東西線大通駅からだと歩いて5分くらい、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅からだと歩いて6分ほどの距離です。営業時間は月曜日から木曜日が16時から24時、金曜備土曜日祝前日は16時から翌2時、日曜日祝日は15時から23時です。

牛筋煮込みが絶品「のら」

大人の隠れ家的お店としてひそかに人気なのが「のら」です。テーブル席が2つにカウンター席が10席ほどのこじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で大人の隠れ家といった感じです。食材の仕入れ状況により、毎日献立が変わるというのがまた隠れ家的要素を醸し出しています。毎日変わる献立の中でも定番メニューであり人気なのが「牛筋と絹豆腐の煮込み」です。

ジャズが流れる落ち着いた店内で高級感あふれるのに、牛筋の煮込みは1人前580円と意外にリーズナブルで安い値段設定です。この料金の安さなら、一人でふらっと訪れる人がいるのも納得です。

お店の場所は札幌市営地下鉄南北線すすきの駅出入口3から歩いて3分くらい、札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅出入口4から歩いて4分ほど、札幌市電山鼻線狸小路駅からなら歩いて5分くらいの場所です。営業時間は月曜日から土曜日の18時から翌3時まで、定休日は日曜日です。

すすきのの居酒屋は北海道ならではの料理が安い美味しい!

すすきのの居酒屋でおすすめのお店21選を紹介しましたがいかがでしたか?北海道ならではの新鮮な食材を使っているのに安い料金設定や飲み放題をつけることができたりとお得なお店が多いので、北海道のすすきのにいかれる機会がありましたら、行ってみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ