飯田橋駅近のおすすめカフェ特集!デートにおすすめの名店・穴場ばかり!

飯田橋には駅近でおしゃれなカフェがたくさんあるので、学生や多くの人々に人気があります。四季折々の木々を楽しみながら美味しいコーヒーなどが味わえる川沿いのカフェもあるので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。そんな飯田橋のおすすめのカフェを紹介してくのでぜひお気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか?名店や穴場なカフェもたくさんあるので、ぜひ時間を見つけて飯田橋に足を運んでみて下さい。

飯田橋駅近のおすすめカフェ特集!デートにおすすめの名店・穴場ばかり!のイメージ

目次

  1. 1飯田橋駅近のおすすめカフェが知りたい!
  2. 2飯田橋駅近でデートにおすすめのおしゃれカフェ
  3. 3飯田橋駅近でランチが人気のカフェ
  4. 4飯田橋駅近でスイーツが人気のおすすめカフェ
  5. 5飯田橋で人気のおしゃれカフェへ行ってみよう!

飯田橋駅近のおすすめカフェが知りたい!

飯田橋は毎日多くの学生などが訪れる駅で、駅近にカフェも多くあるので、みんな各々のゆったりとした時間を楽しんでいます。そんな飯田橋には有名なカフェや穴場的なカフェまで幅広くあるので、ぜひ気になるカフェを見つけてみてはいかがでしょうか?川沿いでランチなども楽しめるおしゃれなカフェも多くあるので、デートや女子会にもおすすめです。

これからそんな飯田橋駅近のおすすめのカフェを紹介して行くので、ぜひ気になるカフェを見つけてみてはいかがでしょうか?飯田橋は、ゆったり川沿いを散歩をしながら、おしゃれなカフェでランチやスイーツを楽しめる場所なのでぜひゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?デートにもぴったりのカフェもあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

飯田橋駅近でデートにおすすめのおしゃれカフェ

川沿いで飯田橋からの夜景が一望できる「カナルカフェ」

飯田橋駅近でデートにおすすめのおしゃれカフェが川沿いで飯田橋の夜景が一望できる「カナルカフェ」です。四季折々の川沿いからお城の景色を楽しめる水上カフェレストランで、本場ナポリの小麦粉を使った釜焼きピッツァなど本格イタリアンが食べる有名店です。都心にいながらリゾート気分で川沿いの四季の風を感じながら食事が楽しめると評判のお店で常に多くの人が訪れています。

店内は室内のレストランサイドと川沿いの水上デッキで食事が楽しめるデッキサイドに分かれているので、気分に合わせて席を選ぶことが出来ます。おすすめメニューは日替わりのコース料理で、前菜とパスタやピッツァとコーヒーなどのドリンクが楽しめます。他にもランチやカフェだけでも楽しめるので、一日中川沿いの自然を感じながらゆったり時間がすごせるおすすめカフェです。

夜は夜景を楽しみながら食事が楽しめるので、昼間とはまた違ったロマンチックな雰囲気を味わえるので、デートなどにもおすすめです。定休日は第1、第3月曜で、営業時間はデッキサイドが月曜から土曜が11時30分から23時で日曜祝日は11時30分から21時30分です。

レストランサイドは月曜から金曜が11時30運から14時と17時30分から23時と、土曜が11時30分から14時30分と17時30分から23時、日曜祝日が11時30分から14時30分と17時30分から21時30分です。

テラスでランチやカフェが楽しめる「小石川テラス」

飯田橋駅近でデートにおすすめのおしゃれカフェはテラスでランチやカフェが楽しめる「小石川テラス」です。全国各地から厳選した伝統野菜など素材本来の美味しさや色彩を活かした料理が味わえると評判のおしゃれカフェです。バランスのとれたランチは女子に大人気で、他にもハーブを練り込んだ自家製サルシッチャなどひと手間かけた料理を味わうことが出来ます。

テラス席では自然の光を浴びながらゆっくりとおしゃべりしながらランチやカフェ楽しめるので、女子会やデートにピッタリです。人気は小石川テラスオリジナルのお野菜バーニャフレッダで新鮮な野菜本来の味を楽しめると評判です。他にも京野菜と魚介のパエリア仕立てなど産地の野菜を使った絶品料理をおしゃれに楽しめます。

定休日は土日祝日で、営業時間は11時30分から14時と14時30分から17時30分と18時から22時です。いつもとは違う雰囲気の中ゆったりとこだわり野菜を使った料理で心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?飯田橋から徒歩で行けるデートにピッタリのお店です。

飯田橋駅近でランチが人気のカフェ

女性人気抜群のサラダバーランチがおすすめ「プティ・ボノ」

飯田橋駅近でランチが人気のカフェが女性人気抜群のサラダバーランチがおすすめの「プティ・ボノ」です。飯田橋駅近で野菜を存分に味わえると評判のカフェで、人気のサラダバーランチは780円で、サラダ以外にも炊き込みご飯やパスタやキッシュなどもあるので、お腹いっぱい健康的なランチが楽しめると女性に大評判です。普段不足しがちな野菜もたくさん食べれるのが嬉しいカフェです。

サラダ野菜が10種類ぐらいあり、焼き野菜もあります。他にもスープもあるので野菜を中心のランチをしっかり楽しむことがしたいと出来ます。今日は体に優しいランチを味わいたい時におすすめのお店です。健康志向の女性にも人気なので、ぜひ飯田橋に出かけた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?食べるとなんだか心も身体も健康になったような気持ちになれるそんな飯田橋おすすめランチのお店です。

営業時間は平日が11時から17時で、ランチが11時から15時です。土日祝日は10時から19時です。サラダバーランチは平日のランチのみです。ランチ以外はシュークリームが味わえるカフェです。ぜひ飯田橋で健康的なカフェでゆっくりしたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

ランチのオムライスが人気「シマダカフェ神楽坂」

飯田橋駅近でランチが人気のカフェはランチのオムライスが人気の「シマダカフェ神楽坂」です。北欧テイストのモダンな店内は木のぬくもりが感じられる可愛い空間で、デートや女子会にも人気です。名物は2日間じっくり時間をかけて仕込んだ自家製フレンチトーストで、パンの乾燥に1日、漬け込むのに1日と手間暇かけた味わいは外はカリッと香ばしく、中はトロトロのバランスが絶妙でファンが多い逸品です。

そんなお店でランチで味わえる人気メニューはオムライスで、牛すじをじっくり煮込んだオムライスは絶品です。他にもパスタやピザなどもあるので、ゆったりおしゃれカフェでランチを楽しみたい時にぴったりのお店です。定休日は月曜で、営業時間は営業時間は12時から23時です。飯田橋で人気のフレンチトーストやオムライスが味わえるおすすめのカフェです。

ぜひ飯田橋に行った際には一度、おしゃれな店内で美味しいランチをカフェで楽しんでみてはいかがでしょうか?雰囲気も味も最高の至福のひと時を飯田橋で味わってみて下さい。

飯田橋のアメリカンダイニング「noname」

飯田橋駅近でランチが人気のカフェはアメリカンダイニングでハンバーガーが食べられる「noname」です。ステーキやスペアリブ、ハンバーガーなどのBBQ料理を中心に楽しめるお店です。ガーデンテラスもあるので、開放感のかるカフェとしても人気で、平日は1000円でランチが楽しめると評判です。メニューは週替わりのハンバーガーでボリュームのあるフィッシュバーガーやチーズバーガーなどが楽しめます。
 

また自然派のワインや自家製スイーツも人気で、ワインは17種類あり、食後に楽しみたいアメリカンデザートは定番地のNYチーズケーキやチョコブラウニー、パフェなどがあるのでゆったりとランチとカフェの両方が楽しめるカフェです。夜はボリューム満点のアメリカンスタイルのフライドチキンやビーフステーキなど肉料理の数々を楽しめると人気です。

場所は飯田橋駅から徒歩1分です。定休日は月曜日で、営業時間は火曜から金曜のランチが11時30分から15時で、ディナーが17時30分から23時で、土曜祝日は11時30分から23時、日曜は11時30分から22時です。飯田橋駅近でアメリカンスタイルのランチやカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと大満足できるランチタイムになると思います。

飯田橋駅近でスイーツが人気のおすすめカフェ

和スイーツ好きにはたまらない名店「茶寮」

飯田橋駅近でスイーツが人気のおすすめカフェは和スイーツ好きにはたまらない名店「茶寮」です。テラス席もある町屋風一軒家レストランで、和風パフェや和スイーツが楽しめるおしゃれカフェです。都会の中で落ち着いた雰囲気が味わえると評判のカフェで、人気の和パフェは京都宇治抹茶を贅沢に使ったゼリーやプリンの上に香ばしいほうじ茶クリームとアイスクリームなど和の素材をふんだんに使ったおしゃれパフェです。

他にも生麩と白玉のクリームあんみつは、もちもちとした食感の寒天とよもぎ生麩に甘さを控えたあんこ、白玉、抹茶アイスを黒蜜で頂く和スイーツの代表メニューです。抹茶を使ったスイーツもたくさんあるので抹茶好きにはたまらないおすすめのカフェです。他にもディナーとしておばんざいや五穀粥やうどんなどもあるので、食事とスイーツの両方を楽しむことが出来ます。

場所は飯田橋から徒歩5分です。営業時間は月要から土曜が11時30分から23時で、日曜祝日が11時から22時です。飯田橋付近でゆっくり都会の喧騒を忘れて、和スイーツで至福のひと時を過ごしてみませんか?落ち着いた雰囲気の店内でぜひ絶品抹茶スイーツを味わってみて下さい。

古民家風隠れ家カフェ「ムギマル2」

飯田橋付近でスイーツが人気のおすすめカフェは古民家風隠れ家カフェ「ムギマル2」です。飯田橋駅近で座敷を備える隠れ家的でリラックスした時間を過ごせる一軒家カフェで、粒あんよもぎもちなどのまんじゅうとコーヒーなどが味わえるおしゃれカフェです。こだわりのまんじゅうは、定番のつぶあんの他にチーズやチョコまん、あんチーズなどちょっと変わり種のまんじゅうもあるのが人気です。

ドリンクはコーヒーやチャイ、抹茶や煎茶など幅広くあるので自分好みのドリンクとオリジナルまんじゅうでホット一息入れてみてはいかがでしょか?飯田橋にいながらどこか懐かしさを感じられるのが魅力のカフェで、一度訪れるとまた来たくなる隠れ家的カフェです。定休日は水曜で、営業時間は12時から21時です。どこか不思議な雰囲気の漂う一軒家カフェでくつろげる時間を見つけてみてはいかがでしょうか?

他でななかなか味わえない魅力の溢れた飯田橋おすすめの穴場カフェなのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ぜひここでしか味わえないオリジナルまんじゅうを一度味わってみて下さい。

フルーツ好きにはたまらないスイーツが楽しめる「カナルカフェブティック」

飯田橋駅近でスイーツが人気のおすすめカフェはフルーツ好きにはたまらないスイーツが楽しめる「カナルカフェブティック」です。可愛らしい店内にはカラフルなお菓子が並んでいて、テイクアウトも出来ます。2階にあがるとカフェになっていて、ケーキやドリンクを楽しむことが出来ます。見た目も可愛いケーキの数々は、季節の素材にこだわったケーキもあります。

フルーツ好きにおすすめのケーキはフルーツタルトで、季節のフルーツを盛りだくさんに使っているので、ぜひ味わってもらいたい逸品です。また、コーヒーや紅茶と一緒に味わえば飯田橋で至福の時間を味わうことが出来ます。定休日は第1第3月曜日で、営業時間は月曜から土曜が11時30分から23時で、日曜祝日が11時30分から21時30分です。

場所は飯田橋駅から徒歩2分で、見た目も鮮やかなケーキの数々は思わずSNSにあげたくなるような美しさです。ぜひ一度飯田橋で美味しいスイーツでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

伝統の味が楽しめる「紀の善」

飯田橋駅近でスイーツが人気のおすすめカフェは伝統的な和風スイーツが味わえる「紀の善」です。抹茶ババロアや栗ぜんざいなどが人気の有名なお店で、常に多くの人でにぎわっています。その中でもあんみつは有名で、ここのあんみつを食べたら他のは食べられないというファンが多いそうです。店内は木目を基調として明るく、カウンター席や座敷席がありゆったりとくつろぐことが出来ます。

抹茶のババロアは見た目は鮮やかな緑ですが、甘くなく、抹茶の美味しさを楽しむことが出来ます。またあんこも甘過ぎずババロアとの相性も抜群です。ここでしか味わえないババロアのくちどけをぜひ一度飯田橋で味わってみて下さい。場所は飯田橋駅から徒歩1分で、定休日は月曜です。営業時間は火曜から土曜が11時から20時で、日曜祝日が11時30分から18時です。

飯田橋駅近にある老舗和菓子店でぜひ一度絶品のスイーツの数々を味わってみてはいかがでしょうか?その味わいは品のいい甘さで一度食べるとまた訪れたくなるような味わいを楽しむことが出来ます。ぜひ飯田橋に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

飯田橋で人気のおしゃれカフェへ行ってみよう!

飯田橋駅近のおすすめカフェはいかがでしたか?おしゃれでこだわりのスイーツや食事が楽しめるカフェがたくさんある飯田橋では、ケーキから和スイーツまで幅広いジャンルを楽しむことが出来ます。また、ゆったりと川沿いの自然を楽しみながら味わえるカフェもたくさんあるので、季節を感じながら時間を過ごすのもおすすめです。また、おしゃれカフェもたくさんあるので、デートや女子会などのんびりおしゃべりを楽しめます。

また、ランチも楽しめるカフェもあるので、ゆったり川沿いを散歩をしてランチやカフェを楽しむのもおすすめです。ぜひ一度時間を見つけて、飯田橋のカフェに出かけてみてはいかがでしょうか?隠れ家的なカフェもあるので、ゆったりと至福の時間を飯田橋で見つけてみて下さい。都会ではなかなか味わえない川沿いの景色を楽しみながら、きっとお気に入りのカフェが見つかることと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ