函館の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店もあり!

多くの人が国内の旅行に行く際に候補に挙がるのが、北海道だと思います。北海道は日本でも有数にグルメスポットになります。特に函館には美味しい焼肉を堪能できるおすすめのお店ばかりです。そこで、今回は函館で食べれるおすすめの焼肉屋さんをランキング形式で紹介していきたいと思います。中には、食べ放題をリーズナブルにできるお店もあります。函館でランチやディナーを捜している人はぜひ参考にしてみてください。

函館の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店もあり!のイメージ

目次

  1. 1函館の美味しい焼肉を存分に食べつくそう!
  2. 2函館の焼肉屋おすすめランキング11位~6位
  3. 3函館の焼肉屋おすすめランキング5位~2位
  4. 4函館の焼肉屋おすすめランキング第1位!
  5. 5函館で笑顔こぼれる美味しい焼肉を食べよう

函館の美味しい焼肉を存分に食べつくそう!

肉

函館には美味しい焼肉が食べれるお店がたくさん並んでいます。特に、ジンギスカンなどの羊肉を使った料理になると全国で有数の激戦区となっております。その中でも特に美味しいと人気のお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。ユニークなお店ばかりなので、気になった方はぜひ行ってみてください。地元の人に愛されている隠れ名店もありますので、ぜひ行ってみてください。

函館の焼肉屋おすすめランキング11位~6位

料理

まず初めに紹介するのは、函館の焼肉屋おすすめランキング11位~6位までのお店を紹介していきたいと思います。これらのお店は美味しいお店であることは確かです。それに加えて、これから有名になっていくようなポテンシャルを秘めているお店ばかりになります。ピークの時間をさければ快適に過ごせるお店ばかりとなっております。気になっている方はぜひ行ってみてください。

第11位:国産黒毛和牛が堪能できるお店「じゅうじゅう」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第11位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「じゅうじゅう」です。こちらのお店は、五稜郭駅から歩いて30分ほど、車で5分ほどの場所にお店を構えています。「じゅうじゅう」は、地元では人気な焼肉屋さんとして知られています。店内には、テーブル席とお座敷席の2パターンの席があります。

「じゅうじゅう」で提供されるお肉は、国産黒毛和牛のA4ランクやA5ランクという高品質のお肉ばかりとなっております。その中でも、特に特上カルビは絶品の仕上がりとなっております。一口食べると、肉汁と一緒にお肉の旨味成分が口の中へ広がっていきます。ぜひとも白米と一緒に食べて欲しいおすすめの逸品となっております。もちろん、特上カルビだけでなく、ホルモンメニューも充実しております。

なので、箸休めに注文してみてください。函館で美味しい焼肉を捜している人は、「じゅうじゅう」がおすすめの焼肉屋さんとなっております。予算は400円~5000円ほどとなっております。営業時間と定休日は、公開しておらず、電話で営業しているか確認する必要があります。営業してあったらそのタイミングで予約をすることをおすすめします。とても小さいお店ですが、それ故に快適な空間と滞りないサービスとなっております。

第10位:函館の元祖ユッケといえばここ「泉味亭」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第10位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「泉味亭」です。こちらのお店は、函館駅から車で20分ほどの場所にお店を構えています。「泉味亭」は、北海道の地で初めて「ユッケ」の取り扱いをはじめたお店として知られているお店になります。「ユッケ」とは生肉を用いた逸品料理で、焼肉の箸休めにも、お酒のおつまみにも大活躍なメニューとなっております。

そんな「泉味亭」さんでのおすすめメニューはもちろん「和牛ユッケ」です。上に乗っている卵の黄身を割ってから召し上がってみてください。和牛ユッケの他にも和牛のたたきや炙り寿司など、多くの生肉メニューが揃っています。また、熟成和牛上タン塩も和牛ユッケに並ぶ食べるべき逸品となっております。旨味成分をたっぷり含んだ美味しいタン塩になります。函館に来たらぜひ「泉味亭」に来て一度食べてみて下さい。

予算と営業時間、そして定休日について紹介していきたいと思ま酢。予算は、6000円~7000円ほどとなっております。営業時間は月曜日~金曜日は17:00~23:30までとなっております。土曜日と日曜日、祝日は16:00~23:30までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業をしております。函館に来て美味しいユッケを食べたいという人はぜひ「泉味亭」に行ってユッケ料理を食べてみてください。

第9位: 個室が設置されているお店「焼肉冷麺モランボン 美原店」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第9位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「焼肉冷麺モランボン 美原店」です。こちらのお店は、北海道五稜郭駅から車で15分ほどの場所にお店を構えております。「焼肉冷麺モランボン 美原店」は、牛肉や豚肉、鶏肉はもちろんですが、北海道のご当地グルメである羊肉(ジンギスカン)もいただける焼肉屋さんとして知られています。

また、店内にはおしゃれな個室が完備されております。なので、子供のいるファミリーやカップルなど、さまざまなシーンで利用できるお店となっております。それらのお肉も十分に美味しいですが、特にお勧めしたいのは、冷麺です。こちらのお店でいただくことができる冷麺は、麺のコシがしっかりとしていて、非常に食べ応えがあります。その他クッパなどの一品メニューもあるので、ぜひお腹いっぱいになるまで食べてみてください。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は3000円から4000円ほどとなっております。営業時間は、11:30~14:00までをランチタイムとして営業をしております。ラストオーダーは13:30となっております。ランチは平日のみとなっております。17:00~23:00まではディナータイムとして営業しています。ラストオーダーは22:30となっております。定休日は不定休となっております。

第8位:ここでしか味わえないオリジナルメニューが最高「焼肉くう牛楽」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第8位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「焼肉くう牛楽」です。こちらのお店は、五稜郭公園前駅から徒歩12分ほどの場所にお店を構えております。「焼肉くう牛楽」では、美味しいお肉をいただけるのはもちろん、様々なオリジナルメニューを食べることができる函館で人気な焼肉屋さんとなっております。

このお店のオリジナルメニューの「長木盛 ちょうぼくもり」は、ぜひとも食べてほしい逸品となっております。長い木の上に盛られてくる美味しそうなお肉は、ついついそのまま食べたくなるほど美味しそうな仕上がりになっております。他にも他店では味わえないほど太い麺が特徴の「びっくり極太うどん」も人気メニューです。「長木盛 ちょうぼくもり」の他にも、厳選された熟成肉が織りなす絶品の数々となっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は4000円~5000円となっております。営業時間は17:00~23:00までとなっております。定休日は、毎週火曜日となっております。火曜日が祝日の場合は営業をしております。函館に観光へ来たのであれば、ぜひ心ゆくまで「焼肉くう牛楽」のオリジナルメニューを堪能してみてください。

第7位:炭火焼の本格焼肉が食べ放題「焼肉番長」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第7位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「焼肉番長 花園店」です。こちらのお店は、駒場車庫前駅から歩いて13分程度の場所にお店を構えています。「焼肉番長 花園店」の特徴は、バイキング形式で美味しいお肉をいただけるという点です。バイキング形式の焼肉屋さんとなっているため、自分が食べたいお肉を好きな分だけ選んで食べることができます。

食べることができるメニューは、定番の牛カルビや豚バラ肉はもちろん、フライドポテトやカレーなどのサイドメニューも豊富な品揃えとなっております。また、「焼肉番長」では女性に嬉しいデザートも食べ放題となっております。夏にはかき氷もいただる嬉しいサービスもあります。とにかくお肉やサイドメニューなどをたくさん食べたいという人におすすめのお店となっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、2000円~3000円ほどとなっております。営業時間は、11:30~15:00までをランチタイムとして営業をしております。料理のラストオーダーは 14:30、ドリンクのラストオーダーは15:00となっております。17:00~22:00まではディナータイムとして営業しています。料理のラストオーダーは21:30、ドリンクのラストオーダーは21:30となっております。

第6位:超熟成肉を函館で「函館炭家」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第6位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「函館炭家」です。こちらのお店は、五稜郭公園駅から歩いて15分ほどの場所にお店を構えています。「函館炭家」では、函館で唯一超熟成肉をいただくとこができる有名な焼肉屋さんとなっております。超熟成肉とは、通称、ドライエージングと呼ばれる、ゆっくりとお肉を熟成させていく方法となっております。

なんと50日もの間熟成させた申し分のないお肉となっております。函館にある焼肉屋では、20日程度しかドライエージングをしないお店も多いです。しかし、50日間ということであれば、超熟成肉と呼んでもおかしくない仕上がりとなります。「函館炭家」で特におすすめのメニューは、そんな超熟成肉をたっぷりいただける銘柄和牛の特選三種盛りとなっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は4000円~5000円となっております。営業時間は、月曜日~水曜日と金曜日は17:30~23:30までとなっております。ラストオーダーは23:00です。土曜日と日曜日、祝日は17:00~23:30までとなっております。ラストオーダーは23:00となっております。一度食べたらきっと忘れられない味となります。ぜひ食べてみてください。

函館の焼肉屋おすすめランキング5位~2位

生肉

いかがでしたか。函館の焼肉屋おすすめランキング11位~6位までのお店を紹介してきました。函館に来た際はぜひ参考にしてみてください。次に紹介するのは、函館の焼肉屋おすすめランキング5位~2位のお店です。これらのお店は、ピークの時以外でも、旅行シーズンになると混んでいることがあるお店ばかりです。また、お店のこだわりが強いところもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

第5位:新鮮なホルモンが最高「函館焼肉ホルモン市場 愛」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第5位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「函館焼肉ホルモン市場 愛」です。こちらのお店は、湯の川駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。「函館焼肉ホルモン市場 愛」では、新鮮で美味しいホルモンが食べられると函館では評判のお店になっております。

「函館焼肉ホルモン市場 愛」で提供されているホルモンは、全てお店で仕込んでいるため鮮度も抜群となっております。新鮮でぷりぷりの絶品ホルモンがいただけてしまう最高のお店となっております。また、北海道富良野のブランド牛である「ふらの和牛」を取り扱っているのもこのお店の魅力的なポイントとなっております。他のお肉では味わえない、脂身の甘みとお肉の旨味を堪能することができます。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、3500円~4500円となっております。営業時間は、17:00~23:30までとなっております。ラストオーダーは23:00となっております。最終入店時間は22:30となっております。定休日は毎週水曜日となっております。状況により閉店時間が早まる場合あがあります。北海道名物ジンギスカンも注文できるので、ぜひ訪れた際には、様々なお肉を食べてみてください。

第4位:焼肉食べ放題が食べられるお店「ブルスタ 美原店 (BLUSTA)」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第4位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「ブルスタ 美原店 (BLUSTA)」です。こちらのお店は、五稜郭駅から徒歩5分の場所になっております。「ブルスタ 美原店 (BLUSTA)」では、焼肉食べ放題が楽しめるおすすめのお店となっております。「ブルスタ 美原店 (BLUSTA)」のこだわりは、お肉を焼く炭となっております。

炭に含まれている水分が比較的少ないものをできるだけチョイスしています。そのため、焼き上がりのお肉は表面はかりっと香ばしく、中はジューシーな仕上がりとなっております。また、そんな焼肉をいただく空間は、スタイリッシュな雰囲気となっております。ちょっとラグジュアリーな感じを味わうとことができる店内となっております。お肉に合わせるのはお店特製の甘口タレと辛口タレの2種類です。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は、2500円~3500円となっております。営業時間は、月曜日~金曜日、祝前日は17:00~23:30までとなっております。料理のラストオーダーは 23:00、ドリンクのラストオーダーは23:00となっております。土曜日、日曜日、祝日は11:30~15:30までをランチタイム、17:00~23:30をディナータイムとして営業しています。定休日はなく、年中無休です。

第3位:北海道のジンギスカンといえばここ「ジンギスカン羊羊亭」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第3位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「ジンギスカン羊羊亭」です。こちらのお店は、魚市場駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。近年人気の観光スポットである金森赤レンガ倉庫街のすぐわきにある、「ジンギスカン羊羊亭(めいめいてい)」はジンギスカンが評判のお店です。

こちらの特徴は、なんといっても分厚い生ラムをミディアムレアで味わうことができることです。また、食べ放題もあるので、羊肉をおなか一杯食べたい人にもおすすめです。柔らかい生ラムは、ジンギスカンで敬遠されがちな臭みがなく、あっさりとして美味しいと評判です。ごはんもおかわり自由で、お肉と一緒にどんどん食べられてしまいそうになっております。漬けタレは「醤油タレ」と「塩タレ」の2種類があります。

お塩も用意されているので、塩だけで食べるというツウ向けの楽しみ方もできます。羊羊亭で味わえる北海道名物はジンギスカンだけではありません。北海道グルメとしてテレビで紹介されたことで人気に火が付いたスープカレーもおすすめです。お店自慢のラム肉をのせたスープカレーは、昼ごはんにもピッタリです。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は2000円~3000円となっております。営業時間は11:30~15:00までをランチタイムとして営業しております。ラストオーダーは14:30となっております。17:00~22:00までをディナータイムとして営業しています。ラストオーダーは21:30となっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。

第2位:高級和牛を贅沢に堪能したいなら「沙蘭」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第2位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「沙蘭」です。こちらのお店は、五稜郭公園前駅から歩いて5分ほどとなっております。「沙蘭」は、落ち着いた雰囲気の店内で、絶品焼肉をいただくことができると函館でも評判の良いおすすめの焼肉屋さんとなっております。五稜郭公園前駅から5分ほどという好アクセスな立地も便利で人気のポイントとなっております。

お店が厳選して仕入れているこだわりの霜降り肉は、一度も冷凍していないという新鮮そのものとなっております。そんな新鮮すぎる霜降り肉の美味しさは一度食べたら忘れることはできないとおもいます。また、「沙蘭」はお肉だけではなく炭にもこだわりがあります。炭焼きにこだわった焼き方をしておりますが、匂いが気にならないように無煙ロースターを使用しております。

函館にいらした際には、細部まで行き届いたおもてなしの精神を、堪能してみてください。予算は8000円から10000円となっております。営業時間は17:30~23:00までとなっております。定休日は不定休となっております。なので、お店に訪れる前に一度訪れてみてください。

函館の焼肉屋おすすめランキング第1位!

1位

いかがでしたか。函館の焼肉屋おすすめランキング5位~2位のお店を紹介してきました。函館でランチやディナーを捜している人はぜひ参考にしてみてください。最後に紹介するのは、函館の焼肉屋おすすめランキング第1位のお店です。こちらのお店は地元の人だけでなく、観光客からも良い評判のお店となっております。函館に来たらぜひ一度は寄ってほしいお店となります。ぜひ参考にしてみてください。

第1位: 住宅街に佇む焼肉屋さん「牛若丸 本通店」

函館で食べ放題もできるおすすめの焼肉屋ランキングにおいて、第1位にランクインしたおすすめの焼肉屋は「牛若丸 本通店」です。こちらのお店は、深堀町駅から徒歩15分ほどの場所にお店を構えております。函館の住宅街、本通にお店を構えるこちらの「牛若丸 本通店」さんは、近隣の住民だけでなく、多くの地元民に愛され続けている焼肉屋さんとして知られています。

「牛若丸 本通店」創業以来、美味しいお肉をリーズナブルにという思いは、昔も今も変わらず貫いている信頼あるお店となっております。そんなこちらのお店は、リーズナブルにもかかわらず、全席個室という点が魅力となっております。せっかく美味しい焼肉を食べているのに、周りが騒々しいと美味しさも半減してしまいます。なので、子供いるファミリーやカップルでも利用することができる嬉しいお店となっております。

「牛若丸 本通店」のおすすめのメニューはジンギスカン含めた4種類のお肉盛り合わせの牛若盛となっております。こちらのメニューは初回の注文限定にはなりますが、初めて来た方には「牛若丸 本通店」の洗礼としてぜひとも食べてみて欲しいメニューとなっております。

予算と営業時間、定休日について紹介していきたいと思います。予算は3000円~4000円となっております。営業時間は、営業時間は17:00〜22:00までとなっております。定休日はなく、年中無休で営業しております。地元の人が知っているローカルなお店ほど最高のお店はないと思います。函館で快適な空間の中で美味しいお肉を食べたい人はぜひ「牛若丸 本通店」に行ってみてください。

函館で笑顔こぼれる美味しい焼肉を食べよう

男性

いかがでしたか。今回は函館で美味しい焼肉を堪能できるおすすめのお店を紹介してきました。これらのお店はどれも最高のお店ばかりで、甲乙をつけがたいお店になります。どのお店も、函館に来たらぜひ行ってほしいお店ばかりです。良かったらぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ