札幌で食べ放題が楽しめるランチやディナーは?人気の焼肉など紹介!

札幌は、日本最北端のグルメタウン。北海道に行くなら札幌は外せないという人も多く、数多くの観光スポットやおいしい地元食材を使った料理が楽しめることで人気の街です。札幌と言えば札幌ラーメンが思い浮かびますが、ジンギスカンや札幌ビール、新鮮な魚介類を使ったお寿司や海鮮丼など札幌はとにかくおいしいもので溢れています。今回は、そんな札幌で食べ放題が楽しめる人気店を紹介します。ランチでもディナーでも、札幌ならではのおいしい料理が楽しめる食べ放題のお店で北海道をまるごと味わってください。

札幌で食べ放題が楽しめるランチやディナーは?人気の焼肉など紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の食べ放題がランチやディナーで楽しめる店が知りたい!
  2. 2札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめる店はどこ?
  3. 3札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめる店が知りたい
  4. 4札幌で焼肉食べ放題ができる人気の店はどこ?
  5. 5札幌で食べ放題ができる安い人気な店が知りたい!
  6. 6札幌の食べ放題でお腹いっぱいになろう!

札幌の食べ放題がランチやディナーで楽しめる店が知りたい!

観光地として人気の札幌。札幌テレビ塔や大通り公園、札幌時計台など有名どころをまわるのも楽しみですが、札幌に来たならば食を楽しまないことには意味がありません。北海道といえば海鮮ですが、海鮮丼やお寿司の他にもおいしい料理はたくさんあります。札幌ラーメンやジンギスカンは寒い時期に特に食べたくなる札幌の名物ですし、地元札幌の野菜を使った様々な料理やビールや札幌の地酒も外せないところです。

今回は、そんな札幌グルメが一度に味わえる食べ放題のお店を紹介します。旬の食材をふんだんに使用した贅沢なホテルビュッフェやリーズナブルな価格で種類豊富な料理がいただけるビュッフェスタイルのお店、最高級ランクの和牛肉やジンギスカンが食べ放題という夢のような焼き肉店など、ランチからディナーまで楽しめる札幌の人気店を紹介しています。観光スポットへ行く前や行った帰りに、予算や気分に合わせてぜひ選んでみてください。

札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめる店はどこ?

【ハプナ】地元札幌の人も通うリーズナブルなホテルビュッフェ

札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめるお店「ハプナ」を紹介します。ハプナは札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩3分の札幌プリンスホテル内にあるレストランです。営業時間はランチが11時半~14時半、ディナーが17時半~21時です。平日ランチ「パワフルビュッフェ」は2,200円。平日1時半以降に来店するとさらにお得にランチビュッフェが楽しめるレイトプランはなんと1,450円です。

季節によって変わる期間限定メニューが嬉しいこちらのお店では、柔らかく旨味たっぷりのローストビーフや熱々をいただけるとんかつや天ぷら、シェフがその場で仕上げる札幌ラーメンや、ビュッフェには珍しいジェラートや焼き立てクレープの提供があります。また、平日ランチには日替わりメニューがあり、ワッフルや握り寿司、アップルパイやサンドイッチなど毎日違う料理が楽しめるのも魅力です。

開放的な広い店内では家族連れも多く訪れ、子供向けのメニューがあるのも嬉しい心遣い。エビフライやハンバーグ、たこ焼き、ナゲット、ポテトなどの子供に人気のメニューでお子様連れでもゆっくり食事が楽しめます。全60種類以上の種類豊富なメニューが常時用意され、和洋中からデザートまで何度足を運んでも飽きません。

【ALICE札幌ル・トロワ店】可愛らしい店内とスイーツは札幌で評判

札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめるお店「ALICE札幌ル・トロワ店」を紹介します。ALICEは札幌市営地下鉄大通駅の24番出口から直結の札幌ル・トロワ内にあるレストランで、営業時間は10時~21時です。絵本の中に引き込まれたかのような可愛い店内で可愛く盛り付けられたスイーツや料理がいただけるこちらのレストランでは、平日ランチが120分制で1,518円で楽しめます。

人気のライブブッフェコーナーではさくさくのワッフルやしっとりクレープ、ふわふわパンケーキなどがその場で仕上げられ、出来立てを味わうことができます。一口サイズの可愛らしいケーキが30種類以上並ぶショーケースには、人気のチーズケーキやムース、チョコレートケーキなどいくつでも食べられそうなケーキがキレイに並べられ、女子にはたまらないラインナップ。

アイスやソフトクリームと合わせてオリジナルスイーツにもできます。そんなスイーツだけでなく、サラダやパスタ、ピザなどお食事メニューもあるので、スイーツだけでは飽きてしまう方でもどんどん食べられます。

【鶴雅ブュッフェダイニング札幌】イベント満載で楽しい!札幌でお酒も料理も楽しむならここ

札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめるお店「鶴雅ブュッフェダイニング札幌」を紹介します。鶴雅ブュッフェダイニング札幌はJR札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄南北線札幌駅から徒歩2分の赤レンガテラス内にあり、営業時間はランチが11時半~15時、ディナーは17時半~21時半です。

コスパの良さが人気のこちらのレストランでは毎月平日にイベントを開催しています。時間無制限で食べ放題が楽しめる日や2,000円で食べ放題のレディースデーやシニア応援デー、特別感謝デー、人気のワインブュッフェが無料になるワインサービスデーなど曜日によって異なるイベントを開催しているので、事前にイベントのチェックもしておくとお得に食べ放題が楽しめます。

通常料金は90分制で食べ放題が2,400円、飲み放題が1,200円、ワインブュッフェが600円です。札幌ならではの新鮮な魚介類を味わえる海鮮丼や揚げたての天ぷら、寿司や鉄板焼きなどの豪華料理の他、ハンバーグやグラタンなどの洋食、本格的なレストランに負けない石窯を使って焼き上げる絶品ピザ、おはぎやケーキ、パフェなど豊富なデザートなど2,400円で食べられるとは思えない絶品料理の数々に、箸が止まらなくなります。

【サウスウエスト】札幌の人もリピーターになるほどおいしい料理が盛りだくさん

札幌の食べ放題がランチタイムから楽しめるお店「サウスウエスト」を紹介します。サウスウエストは札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩1分の札幌東急REIホテル内にあるレストランです。営業時間は月~金が11時半~14時半、17時~22時、土日祝が11時半~15時、17時~22時です。シェフによる実演が人気のランチバイキングは1,700円。

ホテルならではの多彩なメニューが40種類以上並びます。日替わりの料理も豊富で、何度来ても飽きないことからリピーターも多い人気店です。ステーキや天ぷらなどの熱々メニューをはじめ、札幌ならではの新鮮な魚介類をいただける海鮮丼や手巻き寿司、とろける牛すじカレーやピザ、オムレツなどどれもおいしくいただけます。

パティシエ特製のデザートコーナーには日替わりデザートもあり、種類豊富でデザートだけでも食べに来たいと人気。小ぶりサイズなのでいくつでも食べられます。

札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめる店が知りたい

【ザ・ビュッフェ 大丸札幌】和洋中様々なメニューが楽しめる札幌で有名なビュッフェスタイルの店

札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめるお店「ザ・ビュッフェ 大丸札幌」を紹介します。ザ・ビュッフェ 大丸札幌はJR札幌駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間はランチが11時~16時半、ディナーが17時~22時です。90分制の食べ放題で料金はランチが平日1,680円、土日祝1,780円、ディナーは平日2,580円、土日祝2,680円です。

こちらのお店では全60種類以上の食べ放題の他に地元の食材を使用した季節によって変わる期間限定メニューが楽しめます。メインディッシュには海の幸の焼きパエリアや北海道産インカのめざめと銀鮭のグラタンなど北海道ならではのメニューも。

人気のフライドチキンやポテト、コロッケなどの定番メニューからパン、パスタ、ピザなどのイタリアン料理、卵焼きや炊き込みご飯、牛すじ煮込みなどの和食、麻婆豆腐やシュウマイ、餃子、ラーメンなどの中華料理まで和洋中様々な料理がいただけます。他にもお寿司や天ぷら、オードブル、カレー、ケーキやぜんざいなどとにかく種類豊富で食べ放題コーナーに何度も足を運びたくなるお店です。

【BORDEAUX(ボルドー)】メルキュールホテル札幌ならではの落ち着いた雰囲気

札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめるお店「BORDEAUX(ボルドー)」を紹介します。BORDEAUXはすすきの駅から徒歩5分のメルキュールホテル札幌内にあるレストランです。営業時間はランチが月~金は11時半~14時半、土日が11時半~15時半、ディナーが18時~22時です。ディナービュッフェは3,500円で約40種類の洋食ビュッフェが楽しめます。

ワイン10種が味わえる飲み放題プランは1,500円で追加でき、ワインにピッタリの生ハム料理やチーズフォンデュとともにお酒がいただけます。メルキュールホテルらしい赤を基調とした店内はすすきのの騒々しさを忘れる落ち着きで、ゆっくり食事を楽しみたい方におすすめです。朝食からディナーまでいつでもビュッフェが楽しめるので、好きな時に伺ってお腹いっぱい食べられますが、人気店なので事前の予約がおすすめです。

【ノーザンテラスダイナー】ライブクッキングが人気の札幌ホテルビュッフェ

https://happy-trendy.com/sapporo-lunch-buffet-1680

札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめるお店「ノーザンテラスダイナー」を紹介します。ノーザンテラスダイナーは札幌市営地下鉄南北線札幌駅から徒歩10分の札幌グランドホテル内にあるレストランです。朝食、ランチ、アフターランチ、ディナーとどの時間帯でも楽しめます。ディナータイムは17時~21時で4,000円です。

オードブルからデザートまで全50種類の料理が楽しめるこちらのお店では、シェフが目の前で仕上げるライブクッキングが人気。毎月変わるメニュー内容は全国各地の旬の食材を使い、その土地の名物料理が味わえるとあって何度行っても飽きがきません。

広々とした開放的な店内でこだわり食材を使ったブュッフェをゆっくり楽しむ他、コースや単品のメニューも用意されています。北海道の希少なブランド和牛の食べ比べコースや旬の野菜をアクセントにしたコース、黒毛和牛ステーキコースやカニなどの海の幸がいただけるメニューもあるので、記念日やお祝いにも利用したいお店です。

【テラスレストランピアレ札幌パークホテル】札幌でイタリアンビュッフェが楽しめる

札幌で食べ放題がディナータイムに楽しめるお店「テラスレストランピアレ札幌パークホテル」を紹介します。テラスレストランピアレ札幌パークホテルは札幌市営地下鉄南北線中島公園駅から徒歩1分の札幌パークホテル内にあるレストランです。営業時間はランチが11時半~15時、ディナーが17時~21時です。ディナータイムで人気のイタリアンテーブルオーダーバイキングは3,980円。

お子様も喜ぶメニューコーナーにはカルボナーラやミニオムライス、ミックスピザや和牛ハンバーグが用意され、子供向けメニューながらもそのおいしさは納得のもの。おすすめメニューは旨味たっぷりの牛ロース肉ステーキや、ついついいくつも食べたくなるハマグリの白ワイン蒸しなど、豪華メニューがテーブルオーダー形式でゆっくり味わえます。

アニバーサリープランやパーティープラン、忘新年会コースなど数々のコースメニューも用意されているので、家族連れだけでなくカップル、女子会、宴会など幅広く利用できるレストランです。

札幌で焼肉食べ放題ができる人気の店はどこ?

【北海道ビール園】北海道札幌ならではの生ラムジンギスカンも味わえる食べ放題

札幌で焼肉食べ放題ができる人気店「北海道ビール園」を紹介します。北海道ビール園はすすきの駅から徒歩3分、大通り駅から徒歩5分の場所にあり、営業時間は17時~翌0時です。定休日は年末年始のみです。北海道ならではの生ラムジンギスカンが味わえることで人気を集めているこちらのお店は、最大80名まで対応の掘りごたつ個室や120名収容のビアホールなどがあり店内はとても広く、宴会や団体客にもおすすめです。

また、厳選した生ラム、味付け熟成ラム、マトンロールなどの種類豊富なジンギスカンが楽しめます。飲み放題には北海道限定のサッポロクラシック樽生が含まれており、ファンには嬉しいメニューです。おすすめは、厳選生ラムジンギスカン食べ放題と飲み放題のコース3,500円。こだわりの生ラムを含む全5種類のジンギスカンが食べ放題です。

http://www.mediamagic.co.jp/sapporo_coupon/store_info.php?gc=23&g=23&id=95

生ラムは放し飼いによりストレスを最大限軽減し、添加物不使用で自然な赤身と柔らかさが特徴で、札幌に来たらぜひ味わってほしい一品です。海鮮や鶏、豚などのメニューの他、北海道各地の名物料理もいただけるのでラム肉が苦手な人がメンバーに入っていても一緒に楽しめます。地元札幌のワインや日本酒、焼酎も種類豊富に取り揃えられています。

【焼肉世界チャンピオン】A5ランクの最高級和牛が食べ放題の札幌の名店

札幌で焼肉食べ放題ができる人気店「焼肉世界チャンピオン南4条店」を紹介します。焼肉世界チャンピオンは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分の場所にあり、営業時間は月~金が18時~23時、土日祝が17時~23時です。最高級A5ランクの和牛食べ放題がウリのこちらのお店では、闘牛コース、一頭食いコース、プレミアコースなどの人気食べ放題メニューが用意されています。

美しいサシが入ったお肉はA5ランクの証。一頭買いだからできるお得な値段と最高の味が堪能できます。人気の闘牛コースは90分食べ放題で4,200円。豚カルビ、豚トロ、豚ロース、せせり、生ラム、モモステーキ、サガリ、上ホルモンなどの人気の部位の他に赤身寿司や石焼ビビンバ、冷麺、クッパ、サラダ、スープ、もつ煮などお肉が全18品、サイドメニューが全19品食べ放題と種類豊富でこのお値段はリーズナブル。

一頭買いした和牛を余すことなく食べられるので、他のお店にはない部位も食べ放題に含まれます。柔らかく旨味がたっぷりの絶品お肉は札幌に来たらぜひ味わってほしい一品です。

【和牛焼肉二代目ばんばん】札幌で長く愛される焼き肉店

札幌で焼肉食べ放題ができる人気店「和牛焼肉二代目ばんばん」を紹介します。和牛焼肉二代目ばんばんは札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩6分の場所にあり、営業時間は17時~翌1時です。こちらのお店では全65種類の料理が90分食べ放題で3,680円。食べ放題コースはいくつか種類があるので、予算やメニューに応じて選べます。

人気のタン、カルビ、ロースを始めサガリ、ギアラ、まるちょうなどの食べ放題には珍しい部位もあります。生ラムが食べ放題なのも北海道ならでは。おすすめの5秒炙りロースはさっと炙っていただく旨味たっぷりのメニューです。脂が甘く、肉質もジューシーで大満足の食べ放題です。他にもフルーツマンゴーのようにカットされた分厚い牛タンが食べられるなど、食べ放題のレベルではないと地元札幌の人も太鼓判を押す人気店です。

サンチュも食べ放題メニューに含まれているので、巻きながら食べるといくらでもお肉が食べられると注文も多いそう。クッパやスープ、ビビンバや冷麺など定番の一品料理も食べ放題なので、バランス良くたくさん食べられる、コスパの良いお店です。

札幌で食べ放題ができる安い人気な店が知りたい!

【バイキングレストラン ラ・ベランダ 】ランチビュッフェメニューが時間無制限で1,100円と札幌一お得!

札幌で食べ放題ができる安い人気店「ラ・ベランダ」を紹介します。ラ・ベランダは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩5分、JR札幌駅から車で10分の場所にあるアパホテル内のレストランです。ランチの営業時間は11時半~14時半、ディナーは18時~22時です。料金は平日ランチ食べ放題が1,100円、土日祝が1,300円です。

30種類以上の創作ランチバイキングとスイーツが楽しめて、さらにはドリンクバーも付いてこのお値段は驚きです。地元札幌の旬の食材をふんだんに使った料理が嬉しいこちらのレストランでは、オープンキッチンでシェフがその場で調理した熱々の料理がいただけます。毎日12時と13時には数量限定で実演天ぷらとお刺身が食べ放題のサービスがあります。人気メニューはやはりタイムサービスの天ぷらとお刺身。

エビやカボチャ、ピーマン、キスなど熱々の天ぷらをお好みで抹茶塩、カレー塩、天つゆなどでいただきます。オリジナルで天丼を作ったり、たっぷりの大根おろしとともに天ぷらそばにしてもおいしくいただけます。新鮮な海の幸がいただけるお刺身コーナーでは脂ののったサーモンやカツオが人気。

フライや麻婆豆腐、チャーハン、アパカレー、豚汁など様々な料理を楽しんだあとはソフトクリームやチョコ、フルーツをトッピングしてオリジナルパフェを作っていただけます。

【シーズンズ】札幌でヨーロピアンビュッフェが楽しめる

札幌で食べ放題ができる安い人気店「シーズンズ」を紹介します。シーズンズはバスセンター前駅から徒歩5分の札幌ファクトリー内にあるレストランです。営業時間は月~金が11時~15時、17時~22時、土日祝、祝前日が11時~22時です。札幌ファクトリーの休館日に合わせて定休です。本格的なヨーロピアンブュッフェが楽しめるこちらのレストランでは、新鮮な食材を使用した料理が短時間で入れ替わるのが魅力。

食べ放題の時間中、何度食べ放題コーナーに足を運んでも違った料理が楽しめます。店内は広く、35人収容の団体席もあり貸し切りもできます。家族連れに便利なBOX席もあり、お子様イスも完備されているので小さいお子様がいてもゆっくり食事ができます。料金は1,580円。ピザ、パスタ、パエリア、タパス、前菜、オムライス、サラダ、グリル料理など全80種類以上の豊富な料理が食べ放題です。

デザートにはなみなみと流れるチョコレートに果物やマシュマロを付けて楽しむチョコレートファウンテンが人気。ケーキやムース、アイスクリームなどのスイーツも種類豊富に用意されています。

札幌の食べ放題でお腹いっぱいになろう!

札幌で食べ放題が楽しめるお店を紹介してきましたが、お気に入りのお店は見つかりましたでしょうか。北海道札幌市は北海道の中でも観光スポットが多く、時計台やテレビ塔などが有名です。そんな観光スポットを巡ったあとにいただくランチやディナーはやはり札幌でしか味わえない絶品の海の幸やご当地料理をいただきたいものです。

新鮮な魚介類を使った海鮮丼やお寿司、札幌ラーメン、ジンギスカンなど、グルメ本を開くと決められないほどたくさんの絶品料理に出会えますが、そんな様々な料理が一度に満喫できる食べ放題は、ぜひ札幌でも楽しんでもらいたい場所のひとつです。食べ放題というと似たり寄ったりの定番メニューが多い中、さすがの札幌は旬の食材を使用した絶品メニューの数々に引き込まれます。

食べ放題の中に新鮮な魚介類を使った海鮮丼やお寿司があるのもまた札幌ならでは。専門店で味わうのも格別ですが、食べ放題で少しずつ特産品を味わうのもまた贅沢です。

こだわりの食材をふんだんに使用した種類豊富な料理が楽しめるお店やシェフがその場で調理を仕上げるオープンキッチンが人気のお店、ちょっと贅沢なホテルビュッフェやサシの入った上品なお肉が食べ放題のお店、リーズナブルな価格でオードブルからデザートまで楽しめるお店など幅広く紹介してきましたので、札幌に行った時の参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ