札幌で肉料理が味わえるお店21選!おすすめのランチやディナーも!

札幌といえば日本の中でもグルメの宝庫として有名です。シーフードに乳製品、スイーツまで札幌には美味しいものが溢れていますが、今回は肉料理にスポットを当てて紹介します。札幌で美味しい肉料理が味わえるおすすめ店を厳選しました。北海道産の牛肉から鶏・豚・ラムまでさまざまな肉料理が登場します。お得なランチや豪華なディナー情報も満載です。お店選びの参考にして札幌で肉料理を堪能して頂けたら嬉しいです。

札幌で肉料理が味わえるお店21選!おすすめのランチやディナーも!のイメージ

目次

  1. 1札幌で極上やわらかお肉を心ゆくまで味わおう
  2. 2札幌の肉料理でディナーデートにぴったりのおしゃれ肉バル
  3. 3札幌で肉料理が安い美味しいランチが人気のお店
  4. 4札幌で肉料理が美味しい食べ放題があるお店
  5. 5札幌で肉料理が美味しい女子会や飲み会におすすめの居酒屋
  6. 6札幌で肉料理が美味しい家族連れにおすすめ焼肉屋
  7. 7札幌は肉も魚も何でも美味しい食の宝庫!

札幌で極上やわらかお肉を心ゆくまで味わおう

札幌といえばグルメの街としても有名です。新鮮な魚貝類はもちろんのこと肉も上質でやわらかい素材がふんだんに揃っています。そこで今回は札幌で美味しい肉料理を食べれるおすすめのお店21選を紹介します。定番の焼肉から極上ステーキ、ジンギスカンまで盛りだくさんです。お得なランチメニューや豪華なディナーメニューも併せて、あなたのお気に入りのお店を見つけてください。

札幌の肉料理でディナーデートにぴったりのおしゃれ肉バル

お肉メニュー豊富でよりどりみどり「ザ・ミートショップ」

札幌の「ザ・ミートショップ」は肉をメインにした料理が充実した人気店です。肉は牛・豚・鶏・羊・鹿があり、どちらかというと豪快にかっつり食べたい方向けです。ランチタイムには北海道産の牛リブロースステーキが千円台で食べれるというお得なメニューもあります。ランチメニューに160円追加するとサラダとドリンクバーもついてきます。

店内はシンプルな照明やインテリアでカジュアルにまとめてあり、とてもおしゃれな空間です。ワイン片手にお肉を楽しみながら素敵な時間を過ごせそうです。席もゆったりとしていてデート利用にも最適です。お店は大通り駅から徒歩3分の札幌中央ビル5Fにあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:30です。

本格的鉄板ステーキが楽しめる「ステーキ円山 すすきの」

札幌の「ステーキ円山 すすきの」は、北海道産の黒毛和牛を使った本格的鉄板焼きステーキが食べれるお店です。目の前の鉄板でじゅわーっと肉を焼き上げる臨場感を味わいながら五感でディナーを楽しむことができます。シェフが好みを聞いてくれながら焼いてくれます。どれをとっても美味しい料理ばかりです。

照明も薄目に調節していて落ち着いた雰囲気を演出しています。半個室のカウンターや完全個室もあります。ちょっとリッチなデートにもぴったりの環境です。肉料理はもちろんのこと海鮮料理にも定評のあるお店です。場所は地下鉄南北線すすきの駅4番出口から徒歩3分のところにあります。営業時間は17:00~23:30です。

肉料理ならおまかせの「肉の割烹 田村 大通BISSE店」

札幌の「肉の割烹 田村 大通BISSE店」は、北海道の素材と特に北海道和牛にこだわりをもった肉料理が美味しいお店です。もちろんお米も海鮮も北海道産です。肉料理はステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き鍋、焼肉、100%ハンバーグなど、どれをとっても絶品です。美味しい肉料理を食べたい時に地元の札幌の人が案内してくれるおすすめのお店です。

カップルシートや個室もあるのでランチデートやディナーデートに肉料理を楽しむのもおすすめです。場所は大通駅北改札口を出て、7番出口から徒歩1分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~22:00です。ランチは特に満席になることも多いので、予約して行かれたほうが確実です。

贅沢な空間「ステーキ&ワイン いしざき」

新潟の「ステーキ&ワイン いしざき」は、生でも食べられるほど新鮮な肉を使った料理を提供しています。厳選された黒毛和牛は、霜降りでも脂っぽくなく口の中に旨みがすーっと広がっていく上質な味わいです。ステーキや焼きしゃぶが美味しいのはもちろんのこと、一押しメニューは「ローストビーフ冷製仕立て」です。特製のタレをつけて食べると最高です。

鉄板を囲んだテーブル個室もあるので、まったり焼肉デートにも最適です。店内の入り口には約160種類ものワインを取りそろえた大型ワインセラーも完備されています。絶品肉料理と共に厳選されたワインを楽しんで下さい。お店の場所は地下鉄すすきの駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は17:00~23:30(日22:30)です。

幅広い肉料理が楽しめる「Bistro&Bar es」

札幌の「Bistro&Bar es」は、牛だけでなく豚、鶏、ラム、ウインナーなどの幅広い肉料理が堪能できるお店です。焼肉以外の料理で肉料理をちょっとおしゃれに楽しみたい時にはもってこいのお店です。写真の「道産牛×フォアグラの5段タワーロッシーニ(1480円)」は、目で見ても楽しめる人気メニューです。

肉料理に相性バッチリの全26種類のワインがビュッフェスタイルで楽しめます。素敵なディナーデートを演出してくれるお店です。お店の場所は市電西8丁目駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は17:00~23:00(金土、祝前日は24:00)です。
 

札幌で肉料理が安い美味しいランチが人気のお店

厚切りのトンテキが満足リーズナブル「サッポロ トンテキ」

札幌の「サッポロ トンテキ」は、分厚い豚のステーキが絶品のお店です。お肉は厚切りなのに歯でさくっと噛み切れるほど柔らかく、カリッカリのガーリックチップと一緒に食べると良く合います。アツアツの鉄板の上に乗せて提供してくれるのも最後まで美味しく食べれます。サイドについてくる千切りキャベツがほどよくしんなりとなって、肉汁と絡めて食べるとこれまた絶品です。

トンテキにかけるソースはウスターソースやハバネロソース、オリジナル塩だれなど好みのものが選べます。ランチメニューもあり、ハーフトンバーグ定食やコマトン定食などが人気です。ランチタイムはごはんの大盛りが無料になります。お店は地下鉄白石駅6番出口より3分のところにあります。営業時間は11:00~21:00(日祝は20:00)で定休日は第2月曜日です。

札幌駅直結のおしゃれな肉バル「ミートギャング 札幌アピア店」

札幌の「ミートギャング 札幌アピア店」は、気軽に立ち寄れる人気の肉バルです。北海黒毛和牛が堪能できる肉料理が充実していて、タパスなどのお酒に合う一皿料理も豊富に揃っています。また見逃せないのがお得なランチメニューです。人気の特製ローストビーフ丼や十勝牛と若鶏のダブルステーキなど、札幌ならではの肉料理が楽しめます。ランチメニューには、どれもドリンクバーとサラダバーがついています。

店内は赤い壁にウッドテーブル、素敵なインテリアが飾られていてとてもオシャレです。アメリカンな雰囲気の中で肉料理が楽しめます。ランチはもちろんのこと女子会や仕事帰りにふらっと立ち寄るのにも最適です。お店は札幌駅直結の札幌駅地下街APIAジョイフルウォーク内にあります。営業時間はランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:00です。

一口カットの絶品ステーキ「ステーキレストラン がんねん」

札幌の「ステーキレストラン がんねん」は、安くて美味しいステーキが食べれるコスパ最強のお店です。肉料理はどれもしっかり味付けされていて柔らかく美味しいです。焼き加減も絶妙で肉質が良いのが食べて分かります。ランチタイムは1000円以下のメニューが多くとてもリーズナブルです。ランチメニューには全てライス、サラダ、味噌汁、ドリンクがついています。

がんねんの肉料理をもっと堪能したい方はグランドメニューもあります。ステーキの他に赤身の旨さが際立つハンバーグも美味しいです。お店は新札幌駅そばの12号線を江別方面に進む途中のすぐにあります。営業時間は11:30~22:30で定休日は毎週火曜日です。

ハズレなしのハンバーガー「ジャクソンビル 大通キタ店」

札幌の「ジャクソンビル 大通キタ店」は、肉にとことんこだわったハンバーガーが食べれます。パテの肉は北海道のブランド肉のいけだ牛とオーストラリア産のステーキ牛を使用しています。この2種類をミックスすることによって、しっかりとした肉の旨みを引き出すそうです。口コミでもこんなに美味しいハンバーガーは生まれて初めてだったという高評価が多いです。札幌に行かれた時は是非絶品ハンバーガーをお試しください。

ランチタイムには、行列ができるほどの人気店でイートインもテイクアウトも可能です。レギュラーサイズはかなり大きめなので小食の方はハーフサイズもあります。月替わりのハンバーガーが常連さんの中では人気だそうです。ディナーに種類豊富なクラフトビールと楽しむ方も多くハンバーガー宴会も楽しそうです。お店は大通駅から徒歩約5分のところにあります。営業時間は11:30~22:00です。

札幌で肉料理が美味しい食べ放題があるお店

豪快シュラスコはビュッフェで堪能「Churrasco Bower BLOGAD」

札幌の「Churrasco Bower BLOGAD」は、ブラジル肉料理のお店で肉、サラダ、デザートが食べ放題です。店名にもなっているシュラスコとはブラジルの代表的な肉料理で、大きな肉の塊を岩塩だけ振って焼き上げます。それをお客さんが食べたい分だけ、ナイフで肉を削ってお皿に切り分けてくれます。上質な肉が約14種類も揃っていて、肉好きにはたまらないお店です。

食べ放題の時間は焼きたてのお肉を次々にエンドレスで運んでくれてサービスも満点です。店内は異国情緒あふれるおしゃれな雰囲気です。ゆったりとしたい方は個室もあります。お店はJR札幌駅西口から徒歩2分の紀伊国屋書店隣のビル7Fにあります。営業時間はランチ11:30(土日祝11:00)~15:00、ディナー17:00~23:30です。是非お腹を空かせて行ってほしいおすすめのお店です。

Churrasco Bower BLOGAD シュラスコ バウアー ブロガド【公式】

極上肉が食べ放題の「焼肉世界チャンピオン 本店」

札幌の「焼肉世界チャンピオン 本店」は、上質の肉を食べ放題で提供しているお店です。食べ放題には16種類の肉食べ放題の闘牛コース(4536円)、ステーキを含む21種類の肉食べ放題の一頭喰いコース(5616円)、グレードアップした21種類の肉食べ放題のプレミアコース(6696円)と3種類あります。どのコースもサイドメニューまで食べ放題という太っ腹なサービスつきです!

店内はとても活気があり焼肉にぴったりな明るい雰囲気です。テーブル席や小上がりの座敷席、暖簾で仕切っている席などもあり、ゆったりと焼肉が楽しめます。お店は札幌市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は18:00(土日祝は17:00)~23:00です。ディナーにがっつり美味しい肉を食べたい時におすすめしたいお店です。

5種類のジンギスカンが食べ放題の「北海道ビール園」

札幌の「北海道ビール園」は、5種類のジンギスカンが食べ放題のお店です。北海道産の厳選された生ラム、オリジナルのタレに漬け込んだ味付けラム、マトンロール、鶏、豚などジンギスカンの種類が多いのも魅力です。そして何と言ってもビール園だけに、飲み放題付きがお得です。北海道限定のサッポロクラッシック樽生は飲み放題全コースに含まれているので、ビール好きの方にはおすすめです!

5種類のジンギスカン100分の食べ飲み放題コースで3500円です。がっつりお肉を食べたい方にはとっておきのおすすめコースです。お店は地下鉄すすきの駅から徒歩3分のGダイニング9Fにあります。営業時間は17:00~翌0:00までです。団体様ご利用の場合は時間外営業も可能なので、予約時に相談してみてください。

安くて美味しい「焼肉居酒屋 くまみちゃん」

札幌の「焼肉居酒屋 くまみちゃん」は安くて美味しい肉がお腹いっぱい食べれることで人気のお店です。8種類の肉と野菜の60分間食べ放題で980円から提供しています。肉はもちろんのこと特製のタレも絶品でごはんやビールがどんどん進みます。また手作りキムチ(324円)は食べる価値ありで、肉との相性ばっちりです。くまみちゃんの焼肉は炭火使用なので、肉が香ばしくて最高です。

土日祝日も食べ放題を実施しているお店は意外と少ないのですが、焼肉居酒屋くまみちゃんは毎日提供しているので週末はお客さんでいっぱいです。予約した方が確実でしょう。値段も安いので急にディナーに焼肉が食べたくなっても安心して利用できるありがたいお店です。お店は麻生駅より車で8分程の距離で30台分の駐車場も完備しています。営業時間は17:00(土日12:00)~翌0:00で定休日は木曜日です。

札幌で肉料理が美味しい女子会や飲み会におすすめの居酒屋

肉寿司や肉刺し専門店で極上肉を楽しむ「肉酒場 VOLTA」

札幌の「肉酒場 VOLTA」は、札幌肉寿司の専門店です。肉寿司を中心に野菜寿司、創作寿司など全40種類以上の寿司を取り揃えています。おすすめは「牛ロースの炙り肉寿司(一貫500円)」で、大きな肩ロース一枚を贅沢に使ったお寿司です。目の前でシェフが肉を炙ってくれます。その他、牛・鶏・豚の3meatステーキ盛り合わせや、さらに鴨・鹿肉をプラスした5meatステーキ盛り合わせも人気メニューです。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席もあり、人気のテレビ付きVIPルームは6名までの完全個室で、女子会やお祝い利用などにも最適です。たっぷり飲みたい方は飲み放題コースもあります。お店は南北線すすきの駅から徒歩3分のG DINING札幌の5Fにあります。営業時間は18:00~翌5:00(日祝は24:00)です。

肉好き女子に大人気の「肉処くろべこや」

札幌の「肉処くろこべや」は、とにかく美味しい肉にこだわり抜いた肉好き女子にはたまらないお店です。その肉の最高の美味しい状態でお客さんに提供したいという想いから、焼き加減や肉の部位についても丁寧にアドバイスしてくれます。おすすめは「北海道産十勝ハーブ牛の満喫コース」で、しゃぶしゃぶとすき焼きとステーキで楽しめる宴会用のコースです。

店内は2名から利用できる個室席も完備していて女子会や宴会にも最適です。お店の場所はJR札幌駅から徒歩5分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~23:00です。日曜と祝日は17:00~23:00のみ営業しています。

肉ネタが最高の肉居酒屋「野武士」

札幌の「野武士」は、肉好きが集うくらい肉料理が美味しいことで有名なお店です。生でも焼いても揚げても美味しくお肉を最高の状態で提供してくれます。写真は人気の「野武士のもつ串(1本320円)」で、ギアラ、せんまい、ハチノス、ミノ、牛ハツの五部位を一つの串に刺して焼いたものです。値段もリーズナブルなメニューが多く、いろいろな種類をちょっとずつ食べれるのが魅力です。

店内はおしゃれで落ち着いた空間なので女子会や飲み会もゆったりと楽しめます。お店の場所は豊水すすきの駅から194mほどのところにあります。営業時間は17:00~翌1:00までで定休日は月曜日です。

鶏料理が絶品の「るこっく」

札幌の「るこっく」は、様々な調理法で鶏料理を味わえるお店です。人気の鶏刺し3種盛や鶏のパリパリ焼、炊き餃子と鶏三昧です。店内はこじんまりとしていますが、とてもおしゃれにまとまっていて落ち着いた雰囲気です。ちょっと秘密にしておきたいくらい隠れ屋的な素敵なお店です。本当に仲の良い少人数での女子会などにぴったりです。

焼酎の種類も豊富に揃えていて、たっぷり飲みたい方には飲み放題のコースもあります。お店の場所は豊水すすきの駅から225mほどのところにあります。営業時間は18:00~翌1:00(土日は翌2:00)です。

札幌で肉料理が美味しい家族連れにおすすめ焼肉屋

上質お肉でお腹いっぱい人気老舗店「トトリ本店」

札幌の「トトリ本店」は、本格的韓国風焼肉が食べれる人気店です。使用されている肉は、総料理長が自ら厳選した食材をそれぞれ一番美味しい調理法で提供しています。口コミではサガリと王サガリが絶品だと高評価です。肉の種類もサイドメニューも充実していて、家族連れの利用客も多いです。子供用の椅子も完備しているので子連れの方も安心です。

札幌のトトリ本店はランチメニューもあり、焼肉ランチをはじめ焼肉丼、石焼ビビンバランチなどが1000円以下でお得に食べれます。個室もあるので記念日利用などにも最適です。お店は地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩約6分のところにあります。営業時間はランチ12:00~14:00(日祝は除く)、ディナーは24:00までです。

【トトリ公式サイト】 本格派韓国焼肉トトリ - 札幌市中央区の焼肉、宴会、ランチ

コスパ抜群の「焼肉と料理シルクロード」

札幌の「焼肉と料理シルクロード」は、職人厳選の本格和牛をはじめ旬の食材を活かした料理を提供します。肉の盛り合わせメニューが充実しているのでお好みの部位の肉を堪能できるのも嬉しいです。焼肉以外にもチゲ鍋やモツ鍋など季節限定の料理も楽しめます。平日限定のランチタイムにはお得なメニューもあり、ボリュームたっぷりのカツカレーが人気です。

安くて美味しくコスパが良いので家族連れの利用客も多いです。一人焼肉でも友人や同僚とでも、デートでも、どんなシーンにもばっちり対応できるのが、このお店の人気の理由のひとつです。お店はJR函館本線桑園駅の東口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:30~14:00、ディナー17:00~22:30(日祝は22:00)です。

子連れに優しい焼肉店「味覚園 新川店」

札幌の「味覚園 新川店」は、家族連れに人気の焼肉店です。その理由は子連れに優しい環境でキッズメニューが豊富に用意されています。子供では噛み切りにくいお肉でもキッズメニューがあれば安心です。その他にもキッズ用のイスや子供の様子が分かるビデオカメラ付きキッズスペースなども設置していて親子で楽しみながら焼肉タイムを過ごせます。

焼肉は味と価格のバランスが良いと定評があります。札幌市内にもたくさんの店舗があります。新川店の場所はJR新川駅から790mのところにあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00(日祝16:00)~23:00です。

いろいろな肉が堪能できる「さんか亭」

札幌の「さんか亭」は、札幌で絶大な人気を誇る焼肉と韓国料理のお店です。食材は食材は地産地消を中心に、国産和牛にこだわりをもっています。大人数でも焼肉を楽しめるように大皿にどっさりお肉を盛った大皿セットメニューは家族連れの方にもおすすめです。

店内は2名~20名まで利用可能な個室も完備しています。お店の場所は東札幌駅から約1kmのところにあります。営業時間は11:30~23:00でランチタイムは15:00までです。

札幌は肉も魚も何でも美味しい食の宝庫!

いかがでしたでしょうか?札幌にはランチにもディナーにも最適な美味しい肉料理が食べれるお店がたくさんありました。ほとんどのお店で肉料理も併せて海鮮料理を提供しているので、どちらも楽しめて嬉しいです。さすがグルメの宝庫札幌です。みなさんも札幌に行ったら、是非美味しい肉料理を堪能して下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ