蒲田の寿司屋でおすすめは?老舗店から絶品回転寿司屋まで厳選紹介!

蒲田でおいしいお寿司が食べたい!ミシュランで二つ星のお寿司屋さん、老舗で古くから蒲田にあるお寿司屋さんやお手頃価格で好きなお寿司だけを食べられる回転ずしや夜は高級でもランチならリーズナブルなお値段でお寿司が食べられるところなどお寿司好きにはたまらない蒲田のおすすめのお寿司屋さんをどどーんとまとめて紹介します。場所や営業時間も紹介しますので定休日などチェックしてからお出かけしてください。

蒲田の寿司屋でおすすめは?老舗店から絶品回転寿司屋まで厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1蒲田で美味しいお寿司が食べられるおすすめ店を知りたい!
  2. 2蒲田で美味しいと人気の老舗の寿司屋
  3. 3蒲田でランチにおすすめの寿司屋
  4. 4蒲田で人気の回転寿司のお店
  5. 5蒲田でデートにもおすすめの寿司屋は?
  6. 6蒲田でおすすめの寿司屋に行ってみよう!

蒲田で美味しいお寿司が食べられるおすすめ店を知りたい!

蒲田は空港や品川からも近く、都会的な場所なのに、下町の要素もたくさんあることで人気のエリアです。この蒲田で新鮮なお寿司を食べるためのおすすめのお店を知りたい!と思っている人のために、人気のお店を厳選して紹介します。ミシュラン二つ星のお寿司屋さんやリーズナブルな回転ずし、デートにお勧めなお寿司屋さんなど盛りだくさんです。

蒲田で美味しいと人気の老舗の寿司屋

蒲田には古くから地元に根付いている老舗のお寿司屋さんがたくさんあります。その中での特に蒲田で人気のお寿司屋さんやミシュランで二つ星を獲得したお寿司屋さんを紹介します。

ミシュランの二つ星獲得の人気店「初音鮨」

ミュシュランで8年連続二つ星を獲得しており、明治26年創業という蒲田では老舗中の老舗店「初音鮨」です。一貫ずつ握って出してくれる昔ながらの握り寿司を提供してくれます。外観は「洋」のイメージなのでちょっと意外性があります。

1893年創業の初音鮨が最初にミシュランの二つ星を獲得したのが2009年のことです。東京ミシュランガイド2009に掲載されました。その後、東京ミシュランガイドで8年連続でミシュラン2つ星を獲得しているという老舗中の老舗店です。この大皿は東京大空襲の時、当時の店主が必死に守りぬいたという歴史ある大皿です。

入り口から入ると玄関はまさに、日本的な作りで昔ながらのお寿司屋さんという雰囲気が漂います。ミシュラン二つ星獲得の貫禄も玄関からも漂ってくるようです。この「初音」の名前の由来はお寿司を最初に食べた人の「うまい!」という初めての音、という意味があるとのことです。名前の由来からしてミシュランにふさわしいお店の名前です。

本鮪の大トロの握りです。店主こだわりの仕入れ先から仕入れた鮪です。さすがミシュラン二つ星を獲得した店だけあります。そのほかのネタも店主がこだわりぬいて仕入れています。

ミシュラン二つ星を8年連続で獲得している初音は、お寿司のネタだけではなく、シャリにもこだわりを持っています。酢飯に使っているのは赤酢と白酢で、砂糖はいっさい使わずに、季節によって割合を調整しているのです。こだわりのシャリもミシュラン獲得のカギとなっているのでしょう。

メニューは握りおまかせコースのみです。その日の仕入れ状況でネタの内容は変わりますが、最初から握り寿司が出てくるというのが特徴です。平均して17から18貫くらいが出てきますが、仕入れにより、変動することがあります。料金も3万5千円からと、さすがミシュラン二つ星獲得のお店だけある金額設定です。

初音は完全予約制で時間は17時半からと20時からの2部制となっており、遅刻したら食べられないかもしれないという時間には厳しいお店です。さすが、ミシュラン二つ星を8年連続で獲得したお店です。場所は蒲田駅西口から歩いて5分程度、東京工科大学のすぐ目の前です。

ランチも夜もおすすめのお寿司屋さん「すし処まつ本」

蒲田で美味しいお寿司を食べるなら、「おいしいお寿司を知ってほしいから握る」というコンセプトのすし処まつ本もおすすめの一店です。すし処まつ本がおすすめするコースは「おまかせ鮨コース雅」8000円(税抜き)です。コース内容は付き出し、季節ごとの旬な鮮魚のお造り・握りがお任せで提供されます。ボリュームと価格は納得のバランスです。

すし処まつ本の場所は京急空港線で蒲田の隣、糀谷駅から歩いて3分くらいのところです。ランチタイムもあるので、昼でも夜でも好きな時にお寿司が食べられます。定休日は木曜日、営業時間は、水曜日から翌週火曜日と祝日が12時から14時と17時から23時となっています。

隠れ家的お寿司屋さん「かまた寿司」

知る人ぞ知る隠れ家的お寿司屋さん「かまた寿司」です。安定したクオリティの高さなのに料金設定が高くないというお得感がリピート客に人気のお寿司屋さんです。1人前で足りない人のために1.5人前というメニューがあり、おすすめです。

知っている人しかたどり着けないといわれるくらいにひっそりとしているお店ですが、一度知ってしまえばリピート確実です。完全予約制なのでいきなり行くことはできません。定休日は水曜日の夜のみなのでランチタイムは無休です。営業時間はランチタイム12時から、夜は水曜日以外17時から21時です。行くときには必ず予約をしましょう。

蒲田で穴子に特化したお寿司屋さん「和加松」

蒲田で江戸前の穴子寿司が食べられる穴子に特化したお寿司屋さん和加松です。お寿司屋さんとしては創業50年なので、老舗の中に入るといえるでしょう。普通にお寿司もメニューにありますが、特に穴子に特化したお店としてTV番組「アド街ック天国」などメディアに取り上げられることも多いお店です。

お寿司屋さんでありながら名物は穴子丼です。その名も「穴穴穴穴穴穴丼」と一体いくつ穴が付くのかと思えるほどのネーミングですが、それほど穴子づくしの丼となっています。穴子の肝の煮つけや穴子の肝吸いもついて丼の盛り付けも穴子尽くしというくらい穴子好きにはたまらない一品です。下のご飯は酢飯となっているところはさすがにお寿司屋さんの丼といったところでしょう。

カラオケがある老舗寿司屋「もり世」

カウンターが6席だけというこじんまりとしたお寿司屋さん「もり世」です。夫婦二人で切り盛りしているというお店で、創業45年を超える老舗です。鹿児島の鯖を使っていて、今まで食べたことがないくらいおいしい鯖だったと口コミで評判のお店です。蒲田のお寿司屋さんなのにカラオケが無料で楽しめるというちょっと変わったお寿司屋さんです。場所は京急本線の京急蒲田駅から180mくらいの距離で歩いて3分ほどです。

蒲田でランチにおすすめの寿司屋

大満足できるボリューム「新橋しのだ寿司蒲田西口店」

ボリューム満点なのにリーズナブルな価格で寿司ランチがいただけるのが新橋しのだ寿司蒲田西口店です。寿司ランチは1人前もありますが、ボリュームを求めるなら1.5人前がおすすめです。1.5人前でも1200円とリーズナブルな価格に茶碗蒸しが付き、味噌汁かうどんを選べます。

ランチでは海鮮丼もおすすめです。ボリュームもあって茶碗蒸しも付き、味噌汁かうどんが選べて800円とかなりお得な価格が魅力的です。ランチタイムは11時から15時、場所はJR京浜東北線の蒲田駅から歩いて2分のところです。

寿司ランチが1000円以内「蛇乃目鮨」

ランチタイムで寿司ランチが1000円以内で食べることができるのが蛇乃目鮨です。握り寿司かちらしかを選べて850円というお得なお値段です。さらに食後にはチョコレート付きのコーヒーも出てくるというサービスが人気のお寿司屋さんです。

蛇乃目鮨の場所は京急本線の京急蒲田駅から400mくらいのところで歩いて約5分くらいです。

ランチタイムならメニューが選べる「寿し徳」

お寿司屋さんでありながら、夜はコースのみという寿し徳はランチでお寿司をかなりお得に食べることができます。握り、海鮮丼、ちらしが選べて握りだとこの量で1900円です。ランチタイムは11時30分から13時30分ですが、ネタがなくなり次第終了となります。

夜の時間帯でおすすめなのは響コース15000円です。こだわりの素材でツマミからお寿司までを楽しみたい人におすすめです。嫌いな物、苦手なものやアレルギーなどがあれば気軽に対応してくれます。夜の時間は17時45分から22時30分です。

ランチタイムで寿司大盛が格安な「一力鮨」

ランチタイムだと握り寿司大盛が1000円という一力鮨です。内容は握りずし10貫に巻きずし4個とボリュームたっぷりです。普通の握り寿司ランチは700円となっています。そのほかに鮪好きにはたまらないマグロだけの鮪握り寿司700円、ちらし寿司は600円という安さが嬉しいお店です。

場所はJR京浜東北線の蒲田駅 から570m位離れたところで歩いて8分くらいで到着できるくらいのところです。

大きめのシャリと新鮮な中トロがおいしい「大國鮨」

ランチタイムの寿司ランチは握りずし7貫に細巻がついて800円という大國鮨です。握りずし7貫だとちょっと少ないかなという印象ですが、シャリが大きめでしっかり握りこんであるので、お腹いっぱいになると評判です。

外観がかなりレトロな雰囲気なので入るのを躊躇する人も多いようですが、中は小ざっぱりとしていて、お店の人もテキパキと仕事をこなしています。場所はJR蒲田駅から歩いて5分くらいです。

駅チカなので気軽に立ち寄れる「すずこう」

JR京浜東北線の蒲田駅から240mという駅チカで蒲田駅から歩いて3分という「すずこう」です。ランチタイムは11時30分から14時とちょっと長めです。

ランチメニューも種類が多いのでその日の気分で何にしようか決められるところもうれしいサービスです。ランチにはすべてお吸い物が付きます。

ランチタイムでお寿司の食べ放題!「鮨マムズ」

江戸前寿司がランチタイムで食べ放題というのが鮨マムズです。お値段も1620円と格安なのです。バイキング形式になっていて、常に15種類のネタがあります。時間によってネタの種類が変わることがあるそうなので、少しずつ時間をかけて取りに行くのがたくさんの種類を食べるコツです。

お寿司以外にも唐揚げ、天ぷら、パスタ、そばやサラダといったビュッフェ形式の食べ放題の店なのです。ただし、平日はお刺身を中心としたメニューになっていて、このお寿司食べ放題のランチは土曜・日曜・祝祭日限定メニューとなっています。食べ盛りの子供を持つファミリーにとってはみんなが好きなメニューをお腹いっぱい食べられるので休日ランチにおすすめです。小学生未満は半額です。

できればあまり人に教えたくない、という常連さんの声もあるこのお店の場所は東急池上線で蒲田駅から二駅の池上駅が最寄り駅となり、歩いて8分くらいの池上本門寺、池上会館の中です。

ウニもイクラもトロもある贅沢ランチ「すし処福さき」

ランチなのに、ウニもイクラもさらにトロもはいっていてそのお値段千円という格安な寿司ランチが食べられるのはすし処福さきです。

主なメニューは握りずしや海鮮丼ですが、唐揚げやカレーといったメニューもあるので、生ものが苦手な方や小さなお子様連れでも大丈夫なのが嬉しいお店です。お店の場所はJR京浜東北線の蒲田駅から390mの距離で歩いて5分くらいですが、裏通りに面した階段から上がるマンションの2Fにお店があるためよく探さないと最初はわかりにくい場所にあります。

蒲田駅東口からアロマスクエアの裏になり、ちょっとした隠れ家的お寿司屋さんといえるでしょう。営業時間は月曜日から土曜日11時30分から14時がランチタイム、ディナーが17時から23時です。定休日は日曜日・祝日となっています。

Thumb蒲田でランチならココ!安くて美味しいおすすめ人気店を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蒲田で人気の回転寿司のお店

昔ながらの職人さんが握ってくれるお寿司屋さんだけではなく、蒲田には回転寿司のお店も多い地域です。回ってくるお寿司を好きなものだけ好きなだけ食べられる回転寿司のお勧めを紹介します。

リーズナブルに楽しめる「回し寿司活グランデュオ蒲田店」

回転ずしながら毎日行列ができるという「回し寿司活グランデュオ蒲田店」です。お店の前に並べられている椅子の数を見れば毎日たくさんの人が並んでいるのが想像できます。お店の場所は蒲田駅グランデュオ蒲田東館6階です。

回転ずしながら、メニューが豊富でお寿司以外にもカキフライや唐揚げ、ワカサギ料理などもあり、羊羹が回っていることもあるといいます。レーンのない卓はお好み注文のみの席となり、平日なら予約が可能です。蒲田店のみのサービスで平日15時から16時30分に入店すればドリンクバーから生ビール中1杯をサービスしてくれるという嬉しい情報もあります。

手軽さと安さを追求した「すし松」

牛丼のチェーン店で有名は松屋が展開する回転ずし「すし松」です。手軽で安さを追求しているようだが、クオリティは高めと評判の回転ずしです。

お寿司のクオリティだけではなく、あら汁も180円というリーズナブルな値段以上に中身が具だくさんで大満足の一品です。営業時間は11時から23時45分とランチもディナーもどちらも大丈夫なところが嬉しいお店です。

一皿90円からの激安回転ずし「元祖寿司」

駅前にある回転ずしのせいか、お客の回転率もよく、気軽に立ち寄れてお寿司をサクッと食べれるところが人気の回転ずし屋さん、元気寿司です。一皿90円からという激安も魅力的です。

流れているお寿司のメニューのほとんどが100円台というリーズナブルで食べやすい値段が嬉しいお店です。次々と流れてくるお寿司にどれを食べるのか迷ってしまいます。営業時間は11時30分から22時です。お店の場所はJR京浜東北線蒲田駅から140mの距離、歩いて約2分くらいです。

ネタの大きさに大満足の「海鮮三崎港」

ネタの大きさが大満足の海鮮三崎港です。お寿司の一皿も、三種盛りなど工夫が凝らされていて、バリエーションの豊富さに大満足なお店です。

駅前なので気軽にサクッと回転ずしを味わえると評判です。お店の場所はJR京浜東北線蒲田駅のほんの目の前です。

回転寿司だけど回らない「寿司居酒屋 日本海 蒲田店」

回転ずしという触れ込みですが、実際は回らないお寿司屋さん寿司居酒屋 日本海 蒲田店です。テーブルに設置してあるオーダー表に書き込んで注文するようになっています。回転ずしのシステムでも食べたいものをオーダーできるお店が多いから、そういうシステムと思えば、注文してから握ってくれるので、いつからまわっているかわからないお寿司よりも新鮮かもしれません。

すし居酒屋という名前だけあって、居酒屋メニューもたくさんそろっています。定休日はなく、11時半から23時の営業時間で、お店の場所は京急本線京急蒲田駅から300mで歩いて4分ほどです。 

蒲田でデートにもおすすめの寿司屋は?

デートの時にお寿司屋さんに行くならちょっとおしゃれなところを選びたいものです。蒲田でデートにお寿司屋さんを選ぶなら、おすすめのお寿司屋さんを紹介します。

海鮮料理も楽しめる寿司ダイニング「魚丁天」

お寿司だけでなく海鮮料理も楽しめる魚丁天は寿司ダイニングということもあり、デートにはお勧めなお店です。コースも寿司懐石や絶品牛すき焼きと寿司を合わせた内容のものもあり、肉も魚もどちらも楽しめるようになっています。

刺身の盛り合わせは10種盛りで1380円という驚きの安さです。300円アップすると赤身が中トロになりさらに豪華になります。

カウンター席で大人デートが楽しめる「魚浜 蒲田東口店」

カウンタ席に座ると職人がお寿司を握り職人技を目の前で堪能できるので大人デートにはぴったりなのが魚浜蒲田東口店です。個室や半個室もあるので、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

お寿司は仕入れによってその日のネタが違うので、当日何が出てくるかはお楽しみです。お店からのおすすめメニューで絶対食べてほしい3品が名物なめろう、江戸前小肌つまみ、名物ねぎとろ刺です。他の料理もどれもおいしいと評判ですが、この3品は抑えたいところです。

魚浜蒲田東口店の場所は、JR京浜東北線の蒲田駅から320mの距離で歩いて4分くらいのところです。営業時間は月曜日から土曜日が17時から翌2時まで、日曜日・祝日は17時から24時です。いつも人が多いので予約することをおすすめします。

厚めな刺身でコスパ抜群な「甚六鮨」

握り寿司並が700円、当別寿司はコスパ抜群の2000円の甚六鮨です。お刺身は厚めに切ってあるので、食べ応え抜群です。日本酒をいただいても二人で10000円くらいだったという口コミもあるので、ちょっとおしゃれなデートにはおすすめです。

場所は東急多摩川線の矢口渡駅、出入口2から歩いて5分のところです。営業時間は平日11時から14時のランチタイムと16時から23時のディナータイムにわかれていて、土曜日曜祝祭日は11時から23時となっています。定休日は火曜日です。

お寿司といえば魚だけではなく肉もあり!「バル肉寿司」

赤く光る赤身のお寿司ですがネタはマグロではありません。ここは蒲田で肉のお寿司を食べさせる肉専門のお寿司屋さん、バル肉寿司です。特にお勧めなのは握りのネタが牛、鹿、馬肉という握り盛です。白ワインがよく合うし、肉なので魚が苦手な人もお寿司が食べられると評判のお店です。

バル肉寿司の場所はJR京浜東北線の蒲田駅東口から250mの距離で歩いて4分くらいです。営業時間は月曜日から土曜日が17時から翌3時と遅くまで営業しているのでちょっと遅い時間からのデートも十分に楽しめます。日曜日も営業していますが、時間が17時から23時と平日よりは早めに閉まりますので、要注意です。

居酒屋感覚でお手軽デートに最適な「旭寿司」

蒲田で気軽にお寿司がいただける旭寿司です。150円から200円くらいのネタが中心で壁に値段が書いてあるので、居酒屋感覚でお寿司を食べることができます。お寿司屋さんでデートするときにお会計がいくらになるのか心配しなくていいのが気軽なお店です。

ランチタイムのランチ握りは850円というお手軽さです。ランチタイムが12時から13時30分と短めなのであまりゆっくりとはできませんが、ランチにお寿司をいただいてそのあとお出かけするときに利用するのもありです。場所はJR京浜東北線の蒲田駅から220mの距離で歩いて3分のところです。

シャリが小さめなので女性向き「健寿司」

江戸前寿司の健寿司は鎌田の地元の人たちに愛されている老舗のお寿司屋さんです。ネタはしっかりと管理してあり、新鮮な江戸前寿司が食べられると人気のお店です。

シャリが小さめなので、デートでお寿司を食べる時に大きな口を開けたくない、という女性にはぴったりです。お勧めはシャリの柔らかさやネタとシャリの大きさのバランス、酢の聞かせ方が自慢の1貫250円のコハダです。場所はJR京浜東北線の蒲田駅から240mの距離で歩いて3分くらいです。営業時間は17時から翌1時30分です。

蒲田でおすすめの寿司屋に行ってみよう!

蒲田で人気でおすすめのお寿司屋さんを紹介しましたがいかがでしたか?ミシュラン獲得の老舗の初音はもちろんのこと、気軽にお寿司を食べることができる回転寿司や、デートにおすすめのお寿司屋さんなど、お寿司屋さんといっても色々な種類のお寿司屋さんがあります。ランチやディナーなどでも楽しめるお寿司屋さんがたくさんありますので、おすすめのお寿司屋さんに行ってみてはいかがですか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ