心斎橋でグルメを堪能!絶対食べておきたいおすすめグルメ店を紹介!

心斎橋は大阪府大阪市中央区の繁華街で、毎日多くの観光客や若者達が訪れている町です。また、多くの飲食店が立ち並び、安くておいしいグルメがたくさんあります。昼間はランチは、夜は飲み会など多くの人たちが集まって来ます。そんな大阪の人気の繁華街のおすすめグルメ店を紹介して行くので、ぜひ心斎橋に出掛けた際には参考にしてみて下さい。大阪の安いうえに美味しいグルメをお腹いっぱい楽しんでみて下さい。

心斎橋でグルメを堪能!絶対食べておきたいおすすめグルメ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1心斎橋で必ず食べたいおすすめグルメは?
  2. 2心斎橋で食べたい大阪グルメ
  3. 3心斎橋で食べたい絶品グルメ
  4. 4心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメ
  5. 5心斎橋でランチにおすすめのグルメ
  6. 6心斎橋で夜におすすめのグルメ
  7. 7心斎橋でおすすめのグルメを堪能しよう!

心斎橋で必ず食べたいおすすめグルメは?

心斎橋には多くの飲食店が立ち並び、大阪を代表するたこ焼きのお店やラーメンなど気軽に立ち寄れるお店から、新進気鋭のスイーツのお店、安いのに美味しいと評判のお店などいろいろなグルメのお店があります。昼間はランチ、夜は居酒屋など幅広い種類のお店があるので、どんな時間でも大阪の美味しい物を味わうことが出来るのが心斎橋の魅力です。

そんな心斎橋のおすすめグルメを紹介そて行くので、ぜひ大阪に遊びに行った際に参考にして心斎橋で美味しいグルメを堪能してみてはいかがでしょうか?くいだおれの町大阪の魅力を再発見することが出来ると思います。

心斎橋で食べたい大阪グルメ

大阪名物のたこ焼きを食べるなら「甲賀流」

大阪と言えば、たこ焼きのイメージはあると思いますが、その中でも甲賀流のたこ焼きは昔から大阪の人に愛されて来た大阪の名物と言っても良いぐらいの人気のたこ焼き屋さんです。そのたこ焼きの特徴は厳選された真ダコを昆布やイリコなど7種類のダシをベースに山芋などを配合した生地に混ぜ焼いています。そして、お好みのタレをかけて食べます。

定番のソースは創業当時から変わらない味で、りんごと玉ねぎをたっぷり使用したフルーティーな特製のソースで、他にも醤油マヨネーズの醤油もこだわりの土佐醤油をしようしています。また、ネギポンはたっぷりのネギとポン酢でたこ焼きに合うポン酢にこだわった逸品です。さまざまな種類のタレが用意されているので、好みに合わせて注文してみるのがおすすめです。

大阪アメリカ村甲賀流の本店の営業時間は10時から8時30分です。心斎橋に行ったら、必ず味わって欲しい大阪グルメの定番です。心斎橋を歩きながら、本場のたこ焼きを楽しんでみてはいかがでしょうか?大阪ならではの安いのに美味しいたこ焼きを味わってみて下さい。

大阪グルメの定番串カツの名店「だるま心斎橋店」

心斎橋で食べたい大阪グルメは、大阪グルメの定番串カツの名店「だるま心斎橋店」です。昭和4年から続く老舗の串カツ店で、最初はサクッそしてもちっとする食感がだるまの串カツの特徴です。だるま特製のオリジナル油で揚げているので、たくさん食べても胃がもたれないので、何本でも楽しめると人気です。そんな名店の串カツをぜひ心斎橋に来た際には味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は11時から22時30分です。大阪に来たなら必ず味わってもらいたい大阪名物の安いのに美味しい串カツをぜひ心斎橋で食べてみて下さい。安いのに美味しい大阪の魅力に溢れるグルメを楽しめると思います。

キャベツの甘みが人気「お好みオモニ宗右衛門町店」

心斎橋で食べたい大阪グルメは、キャベツの甘みが人気の「お好みオモニ宗右衛門町店」です。粉は少なめ、キャベツたっぷりのふんわりとしたお好み焼きで、一番人気のオモニ焼きは豚バラ、ホタテ、イカ、エビなどの具材に半熟目玉焼きが乗ったボリューム満点のお好み焼きです。大阪に来たら必ず食べたいお好み焼きをぜひ心斎橋で味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は11時から15時と17時から翌5時です。本場大阪で愛され続けるお好み焼きをぜひ味わってみて下さい。ボリューム満点で安いお好み焼きは大阪の人々のソウルフードです。

関西うどんが味わえる「にし屋本店」

心斎橋で食べたい大阪グルメは、関西うどんが味わえる「にし屋本店」です。心斎橋で愛され続けられているうどんの老舗で、味わえる関西うどんの人気の秘訣は出汁で、最後まで飲み干したくなる味わいです。うどん入りのすき焼きが味わえるすき焼き御膳や、鍋焼きうどんなどが味わえます。また名物のたらいうどんがついた竹かご弁当など、老舗ならではの料理の数々が楽しめます。

営業時間は、月曜から土曜が11時から23時で、日曜祝日は11時から22時です。関西うどんを楽しめる老舗で、絶品和食の数々をぜひ味わってみて下さい。店内も雰囲気が良いので、ゆっくりと関西うどんを楽しむことが出来ると思います。

心斎橋で食べたい絶品グルメ

煮干しをたっぷりと使用した濃厚スープが人気「鶏Soba座銀」

心斎橋で美味しいラーメンが食べたい時におすすめなのが煮干しを使った濃厚スープが人気の「鶏Saba座銀」です。厳選した九州産の仁後氏をたっぷり使用し、豊かな香りとコクが味わえる極上!にぼし吟醸Nigoriが一押しで、食感の良いちぢれ平打ち麺がスープに絡みつき、口の中で煮干しの旨味を感じられるラーメンです。

他にも鶏を使ったつけ麺も人気で、鶏の濃厚つけダレで鶏の旨味とコクを楽しめると人気です。煮干し系だけではなく鶏を使ったラーメンなど幅広く味わえるので好みのラーメンを注文してみて下さい。またチャーシューも絶品で、鶏と豚肩ロースの2種類があります。店内はカウンターのみで、高級感がある空間になっているので、ランチや夜など幅広く美味しいラーメンを味わってもらえます。

営業時間は11時から22時30分です。飲食店が多く立ち並ぶ心斎橋で人気のグルメ、ラーメンの人気店なので、ぜひ心斎橋に行った際には、おすすめの絶品ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?大阪グルメでお腹いっぱいになってみて下さい。

昔ながらのオムライスが人気「明治軒」

心斎橋で食べたい絶品グルメは、昔ながらのオムライスが人気の「明治軒」です。家庭的な雰囲気のレトロな店内で自家製ソースを使用したオムライスをはじめ、心斎橋でどこか懐かしい洋食が楽しめるお店です。昔ながらのオムライスと大阪ならではの串カツがセットになっているのもあり、ボリューム満点で安いと評判です。

定休日は水曜で、営業時間は月火木金が11時から16時と17時から22時で、土日祝日が11時から22時です。心斎橋で昔ながらの洋食を味わいたい時にぜひ出掛けてもらいたいお店です。ボリューム満点なのに安い洋食でお腹いっぱいになってみて下さい。

心斎橋で話題のつけ麺「帰ってきた宮田麺児」

心斎橋で食べたい絶品グルメは、話題のつけ麺が味わえる「帰ってきた宮田麺児」です。お笑い芸人のシャンプーハットのてつじさんがプロデュースしたお店で、3種類程ある麺から好みに合わせて注文できるスタイルのお店で、特徴的な形状とクリアな風味でもっちり感が楽しめる小麦の大吟醸と強い小麦の香りが楽しめる小麦のエスプレッソなどの麺があります。そしてつけ汁はベジポタ系のスープで、麺との相性バッチリです。

定休日は月曜で、営業時間は11時から15時30分と17時30分から21時30分です。心斎橋に出かけたらぜひ有名人がプロデュースした人気つけ麺店で、本物の麦の美味しさを感じるこだわりつけ麺を味わってみてはいかがでしょうか?こだわりのつまったつけ麺は他ではなかなか味わえない美味しさがあるのでおすすめです。

カレー激戦区大阪で人気店「カオススパイスダイナー」

心斎橋で食べたい絶品グルメは、カレー激戦区大阪で人気のスパイシーカレーが味わえる「カオススパイスダイナー」です。カレー屋が多くある大阪で人気のカレー屋で人気はチキンカレーとキーマカレーと週替わりのおすすすめカレー3種のあいがけカレーで、混ぜながら食べるとスパイスが交わって美味しいと評判です。他にもタイの鳥料理などが味わえます。

ぜひ、心斎橋に来たら大阪のカレー人気店でクセになるスパイスの効いたカレーを一度味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は月曜から土曜は11時30分から23時で、日曜祝日は11時30分から22時です。ぜひカレー激戦区大阪でおすすめのカレーをぜひ味わってみて下さい。

心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメ

SNS映え抜群のかき氷が人気「サロン・ド・モンシェール」

心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメは、SNS映え抜群のかき氷が人気の「サロン・ド・モンシェール」です。大阪で有名な堂島ロールを手掛けた洋菓子店で、シャンデリアが飾られる上品な空間で今話題なのが、ケーキかき氷です。名前の通りケーキとかき氷の両方が楽しめるスイーツで、ケーキかき氷ミルフィーユはカキ氷に自慢の生クリームとミルフィーユのパイ生地といちごシロップがかかったスイーツです。

パイ生地のサクサク感と生クリームの甘さがかき氷と一緒に食べると、絶妙な美味しさを醸し出しています。また、見た目もボリュームがあり可愛いとSNSで話題で、注文した人の多くの人が写真を撮っています。かき氷以外にも、丸ごと桃タルトや、大阪の定番グルメ堂島ロールなどどれも美味しいスイーツが心斎橋で味わえると人気のお店です。

営業時間は10時から21時です。場所は心斎橋16番出口前からすぐです。心斎橋でゴージャスなお洒落な空間で話題のスイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?他では味わえないお洒落スイーツをぜひ心斎橋で楽しんで下さい。

心斎橋で老舗お茶屋の美味しいスイーツが味わえる「宇治園喫茶去心斎橋店」

心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメは、老舗お茶屋の美味しいスイーツが味わえる「宇治園喫茶去心斎橋店」です。心斎橋でおいしい緑茶と抹茶を使った自慢のスイーツが楽しめるお店で、自慢の抹茶やほうじ茶を使用した和風スイーツが楽しめます。ゆっくり店内で味わったり、テイクアウトでソフトクリームやグリーンティーも買えるので、心斎橋を歩きながらスイーツを楽しむことが出来ます。

店内では、抹茶体験も出来るので普段なかなか抹茶をたてることがない人でも貴重な体験が出来るので、観光客にも人気です。期間限定で、栗とほうじ茶としぼりたてモンブランどら焼きサンドや、数量限定の抹茶ティラミスやほうじ茶ティラミスなどメディアでも話題の和スイーツを味わうことが出来ます。心斎橋でゆっくりお茶と和スイーツもセットを味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は1階が土日祝日14時から18時で、2階は10時から20時です。心斎橋でこだわりのお茶を使った人気のスイーツグルメを楽しんでみて下さい。外国人観光客にも人気の抹茶スイーツもたくさんあるので心斎橋の人気スイーツです。

一度は食べたい人気スイーツ「幸せのパンケーキ心斎橋店」

心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメは一度は食べたい人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ心斎橋店」です。全国にある人気のパンケーキ屋の心斎橋店で、白い壁の開放的な店内で、注文してから焼くふわふわ食感のパンケーキにさまざまなフルーツなどをトッピングした見た目も美しいパンケーキは行列が出来る人気店です。

食事系のパンケーキもあるので、ランチに出かけてみるのもおすすめです。営業時間は平日が10時から20時で、土日祝日が10時から20時30分です。ぜひ一度人気のパンケーキを心斎橋で味わってみてはいかがでしょうか?見た目もSNS映えするパンケーキを楽しんでみて下さい。

お土産としても喜ばれる「PABLO心斎橋店」

心斎橋で食べたい人気のスイーツグルメは、チーズケーキがお土産としても人気の「PABLO心斎橋店」です。とろーり焼き立てのチーズタルトは、常に行列が絶えない人気で、レアな感じのチーズが口の中でとろけて美味しいと評判です。ホールのチーズタルトの他にミニサイズもあるので、お土産などに買って帰っても喜ばれます。

チョコや抹茶味もあるので、ぜひ一度どろけるチーズタルトを味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は10時から23時です。ぜひ心斎橋に訪れたお土産として人気のスイーツを買って帰ってみてはいかがでしょうか?値段も安いのでおすすめです。

心斎橋でランチにおすすめのグルメ

ボリューム満点で安い本格中華が人気「森本」

心斎橋でランチにおすすめグルメは、ボリューム満点で安い本格中華が人気の「森本」です。旬の食材を使った料理や定番の中華料理が楽しめるお店で、堂島ホテルで腕を振るっていたシェフが作る本格中華料理がリーズナブルに味わえると心斎橋で話題のお店です。女性に人気の点心は本場香港で修業したものをベースに1つ1つ手作りしています。

夜は、本格的な中華料理のコース料理などが楽しめますが、ランチは、ボリューム満点で安いと特に人気です。その中でも、森本名物のよだれ鶏ランチは、四川名物のよだれ鶏とご飯と日替わりスープとミニサラダにデザートがついて1050円です。ご飯はおかわり自由なのでお腹いっぱい本格中華料理を堪能出来ます。他にも、麻婆豆腐ランチや、担々麺ランチなどもあります。

また、女性に人気の飲茶ランチもあるので女同士ゆっくりランチを楽しみたい時にもおすすめです。営業時間はランチが11時30分から15時で、夜が18時から22時です。場所は御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分です。心斎橋でボリューム満点で安いランチを探している人にはぜひ行ってもらいたいおすすめのお店です。

見た目もお洒落な本格イタリアンランチ「Runway」

心斎橋でランチにおすすめのグルメは見た目もお洒落な本格イタリアンランチが味わえる「Runway」です。SNS映えする季節感のある華やかな盛り付けのイタリアンが楽しめると人気のお店です。夜は記念日やデートにピッタリの優雅な時間を過ごせるディナーコースなどがあります。ランチはパンが食べ放題のコースメニューや日替わりのパスタランチやハンバーグランチなど、見た目もお洒落なランチがたくさんあります。

ランチの後には味も見た目も美しいスイーツもあるので、ちょっと贅沢にお洒落なイタリアンランチが楽しめる心斎橋でおすすめのお店です。営業時間はランチが11時30分から15時で、カフェが15時から17時、ディナーが17時から翌3時です。写真を撮りたくなるような美しい料理の数々をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

ちょっと贅沢にお洒落なランチを心斎橋で探している時にぜひ訪れてもらいたお店です。優雅なランチタイムを楽しむことが出来ると思います。

新鮮野菜を使ったサラダバーが人気「PLAUSSIOクインテッサホテル大阪心斎橋」

心斎橋でランチにおすすめグルメは、新鮮野菜を使ったサラダバーがランチに楽しめると人気の「PLAUSSIOクインテッサホテル大阪心斎橋」です。近畿圏内の産地直送の新鮮な旬な野菜が約30種類のサラダバーがランチにはついて来るので、女性に大人気のお店です。ランチメニューは茶美豚カツの黒カレーやパスタランチやお魚ランチ、ハンバーグランチなど幅広く楽しむことが出来ます。

全てのランチメニューにサラダバーがついて来るので、普段なかなかとれない新鮮野菜を食べれると女性を中心に評判のランチです。場所は大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5分です。営業時間は、モーニングが7時から9時30分で、ランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時30分から21時30分です。

心斎橋で新鮮野菜を使ったサラダバーで思う存分野菜が楽しめるヘルシーなお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?テラスもあるお洒落な空間で女子会などランチを楽しんでみて下さい。

心斎橋で夜におすすめのグルメ

少し贅沢な夜にぴったり「華蓮」

心斎橋で夜におすすめのグルメは少し贅沢な夜にぴったりの「華蓮」です。個室のあるスタイリッシュな店内では、黒毛和牛や黒豚のせいろ蒸しなどのコース料理や一品料理が楽しめるお店です。JA鹿児島経済連が運営する人気店で、質とうまさが自慢のかごしま黒牛や、鮮やかな赤身と白く輝く脂肪が美しい鹿児島黒豚が心斎橋で味わえると評判です。

鹿児島自慢の黒牛と黒豚を贅沢にしゃぶしゃぶするコースは1人6800円です。口に入れると溶けるような肉の旨味をぜひ一度味わってみて下さい。他にも自慢の鹿児島のお肉を使ったすき焼きや、ステーキ、鉄板焼きなど食べ方の色々と楽しめるのが人気で、何回も足を運びたくなるお店です。ぜひ贅沢に心斎橋で夜ご飯を味わいたい時に行ってもらいたいおすすめのグルメです。

定休日は第3日曜で、営業時間は11時30分から14時と、17時30分から22時30分です。場所は地下鉄心斎橋駅より徒歩5分です。心斎橋で贅沢な夜を過ごしたい時にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?大阪にいながら本格的な鹿児島のお肉が味わえる人気の心斎橋グルメです。

完全個室で寿司を味わえる「はせ川心斎橋本店」

心斎橋で夜におすすめグルメは、職人が真心こめて握る寿司を個室で味わえる「はせ川心斎橋本店」です。日本各地の天然素材を厳選し、四季に合わせた料理を堪能できるお店です。お米は、滋賀県にある自社田園で有機農法で作られています。夜は、てっちりコースや島根県産ののどくろを使ったしゃぶしゃぶコースやお寿司を味わえるコースがあり、そのコースも素材にこだわった本格的な味わいを楽しめると評判です。

営業時間は17時から24時です。心斎橋で個室でゆっくり豪華な夜ご飯を食べたい時にぜひ足を運んでもらいたい名店です。心斎橋で特別な夜を過ごす時にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

心斎橋で絶品お肉を食べ放題で楽しめる「つる牛」

心斎橋で夜におすすめグルメは、絶品お肉を食べ放題で楽しめる「つる牛」です。心斎橋で焼き肉の食べ放題が楽しめるお店で、値段はお手軽な安いコースから極み和牛コースまであるので、好みによって選ぶことが出来ます。また1日15食限定で、白すじ、ハツ、タンツラの三種盛りやA5ランクの極上和牛コースなどこだわったお肉のコースもあるので、どんなシチュレーションでもお肉を思いっきり楽しむことが出来ます。

営業時間は17時30分から翌2時30分です。心斎橋で焼き肉を食べい時におすすめのお店です。安いコースから高級なコースまであるので、用途に合わせてコースを選んでみて下さい。お肉好きなら満足できるおすすめグルメのお店です。

心斎橋でおすすめのグルメを堪能しよう!

心斎橋でおすすめのグルメはいかがでしたか?心斎橋には大阪名物のグルメやボリューム満点で安いと評判のランチやちょっと贅沢に食事を楽しめるお店などさまざまな飲食店があります。また、SNS映えするグルメやスイーツもたくさんあるので、観光で出かけた際にも楽しむことが出来ます。そんな心斎橋でぜひ大阪グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

グルメな町心斎橋で愛されているグルメの数々をぜひ一度味わってみて下さい。また、観光地としても人気の心斎橋ならではのグルメは外国人観光客にも人気です。ぜひ心斎橋に遊びに来た際には、くいだおれの町大阪の名にふさわしいグルメの数々を楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ