京都駅周辺でカフェを探すならココ!ゆっくりできる穴場の店を紹介!

日本有数の観光地でもある京都の玄関口といえば京都駅です。新幹線の発着所として毎日たくさんの人が利用する京都駅周辺ですが、探してみると喧騒を忘れてゆっくりと落ち着いて過ごせるカフェが見つかります。そこで今回は京都駅周辺でゆっくりできる穴場のカフェを大特集します。朝早くから夜遅くまでどんな気分にも寄り添うおすすめカフェを取り揃えましたので、ぜひ参考にしてみてください。

京都駅周辺でカフェを探すならココ!ゆっくりできる穴場の店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1京都駅周辺でおすすめカフェはどこ?
  2. 2京都駅周辺でお洒落で人気のおすすめカフェ
  3. 3 京都駅周辺でゆっくり過ごせるおすすめカフェ
  4. 4京都駅周辺でランチが楽しめる人気カフェ
  5. 5京都駅周辺で夜でも利用できるおすすめカフェ
  6. 6京都駅周辺にあるカフェでお穴場なお店は?
  7. 7京都駅周辺でwifiがあるおすすめカフェ
  8. 8京都駅周辺でおすすめカフェでゆったりとした時間を過ごそう!

京都駅周辺でおすすめカフェはどこ?

行きたい旅行地でも常にランキングトップの京都。国内外から毎日多くの人が訪れる日本有数の観光地です。京都観光の拠点となるのが京都駅で、新幹線の発着でも利用するという方が多いのではないでしょうか?そんな京都駅周辺には、京都らしさ満点のお洒落でゆっくり過ごせるカフェがたくさんあります。今回は京都駅から徒歩で行ける素敵なカフェを大特集します!早朝や深夜まで営業しているお店も集めたので参考にしてください。

京都駅周辺でお洒落で人気のおすすめカフェ

抹茶スイーツが堪能できる「茶寮都路里京都伊勢丹店」

茶寮都路里は1978年の創業以来、丹精込めた宇治茶の多彩な味わいをお茶やスイーツなどで提供し続けてきた人気店です。良質の宇治抹茶をふんだんに使ったパフェや、白玉あんみつを求めて地元の方から、観光客まで毎日多くの人が訪れています。本店は京都の祇園にありますが伊勢丹店も常に行列ができる人気ぶりです。元は若い世代にお茶のおいしさを伝えたいということから始まったお店だけに、お茶を使ったスイーツは絶品です。

茶寮都路里京都伊勢丹店を訪れる多くの人のお目当ては、茶衣というパフェです。抹茶のホイップ、ゼリー、カステラ、クッキー、わらびもちを詰め込んだ抹茶づくしのパフェに、抹茶クレープの衣で彩られた見た目にも美しい名パフェです。どこを食べても抹茶に当たる京都を感じる商品となっています。また、ほうじ茶、栗アイス、バニラアイス、和紅茶のゼリー、きなこのクッキーなどを盛り込んだ秋を感じるパフェ秋景色も評判です。

茶寮都路里京都伊勢丹店は京都駅に四欠した京都伊勢丹の6階にあります。窓からは京都駅が一望できる絶景が望めるので、京都観光の途中に、お買い物の息抜きに、ゆっくりと過ごしたい方にもぴったりです。木のテーブルや椅子などが配置された店内は、落ち着きのある雰囲気なので、グループで訪れるのはもちろん、おひとりさまでも利用しやすいです。場所はJR、近鉄、地下鉄京都駅直結、営業時間は10:00~20:00です。

朝ご飯も楽しめる老舗カフェ「イノダコーヒポルタ支店」

京都コーヒーチェーンの代表格イノダコーヒーは、コーヒーが大好きな京都人に古くから愛されてきた老舗の喫茶店です。長い伝統によって培われた製造方法と、職人のこだわりによって作り出されるイノダコーヒーオリジナルブレンドコーヒーは、香りも格別となっています。コーヒー豆はコロンビア産、グアテマラ産、ブラジル産、アフリカ産などをプロが独自にブレンドし、イノダコーヒーでしか味わえないコーヒーを提供しています。

イノダコーヒーの特徴として朝から食べられる贅沢なモーニングメニューも人気です。ホテルのモーニングを思わせるような朝食は、茅ヶ崎産のハム工房から届く本格ボンレスハム、新鮮野菜のサラダ、ふわふわのスクランブルエッグ、サクサクのクロワッサンがセットになっています。ジューシーな旨みが味わえる国産牛を使ったビーフカツをカリッと焼き上げたパンでサンドしたご馳走ビーフカツサンドも朝食べと元気いっぱいになります。

イノダコーヒー京都駅ポルタ店限定の朝食メニューもあります。かりっと焼き上げた山食パンにバターでふんわり仕上げたスクランブルエッグと、ぴりっとアクセントのきいたちしソースをサンドした卵トーストセットは関西らしい一品なので、ぜひチェックしてみてください。イノダコーヒー京都駅ポルタ店は、京都指定地下鉄烏丸線京都駅から歩いて2分、JR京都駅から徒歩3分、営業時間は朝8:00~21:00となっています。

京都の老舗お茶屋さんの絶品スイーツ「中村藤吉京都駅店」

京都駅からすぐの場所にある好立地と、京都らしい抹茶やほうじ茶などを使った絶品スイーツがいただけるということでお店の前にいつも行列ができている人気のカフェが中村藤吉京都駅店です。本店はお茶の本場、宇治にあるお店で安政元年から脈々と受け継がれてきた真の味わい豊かなお茶を提供している老舗のお茶屋さんです。みんなのお目当ては、まるとパフェという丸に十のマークが抹茶で描かれた目にも鮮やかなお茶のパフェです。

まるとパフェは京都駅限定のメニューで、ほうじ茶と抹茶の2種類から選ぶことができます。抹茶を選ぶと、抹茶シフォンケーキ、抹茶ゼリー、抹茶アイスクリーム、米菓子、つぶあんなど中村藤吉本店で人気のスイーツがまるごと入ったとっても贅沢なパフェとなっています。抹茶パフェの器自体高さがあるので、食べごたえもたっぷりで、ひとつ食べ終わる頃にはお腹いっぱい、気持ちも満たされていることでしょう。

ランチタイムにはカフェらしくきつね茶そばなどのメニューも用意されています。抹茶を練りこんだ濃い緑色のおそばやうどんは、京都ならではの味わいです。お茶の深い風味がたまらない逸品ですので、気になる方はまるとパフェとセットでお召し上がりください。店内はおしゃれなインテリアに彩られた居心地のよい空間でゆっくりと過ごすことができます。場所は京都駅西改札口前、営業時間は11:00~22:00となっています。

京都駅周辺でゆっくり過ごせるおすすめカフェ

モーニングにもおすすめ「OAGAWACOFFEE京都駅店」

京都はおいしいコーヒーがいただける名店が数多くありますが、中でもきらりと存在感を光らせている老舗喫茶店がOAGAWACOFFEE京都駅店です。京都を中心に全国展開している人気のお店ですが、京都駅店は京都駅の地下にあるコトチカ京都内にあり、抜群の好アクセスで利用しやすくなっています。昭和27年から京都でコーヒーづくりを手がけてきただけあり、京都人に愛されてきたこだわりのスペシャルティコーヒーは絶品です。

中でも人気のオリジナルブレンドは、少し苦味がありながらもマイルドな味で深みがあるので、コーヒー好きにもおすすめです。カプチーノをオーダーすると美しい模様のリーフ柄やハート柄などのラテアートを施してくれるので、テンションも上がりそうです。OAGAWACOFFEE京都駅店は、旅行客にも嬉しい朝7:30~営業しているので、観光のはじまりにゆっくりとモーニングコーヒーをいただくのにもぴったりです。

関西らしい厚切りトースト、ハム、サラダ、ゆで卵がセットになったトーストモーニング京都ポークボンレスハムや、スモークサーモンがセットになったトーストモーニングスモークサーモンなどのモーニングセットも用意されているので、ホテルに朝食が付いていない方は利用してみてはいかがでしょうか?ランチにはサンドイッチメニューも登場します。営業時間は朝7:30~21:00、定休日はコトチカ京都店に凖じるとのことです。

京都の最旬カフェ「カイカドウカフェ」

カイカドウカフェは、京都で昔から愛されてきた銅や真鍮製の茶筒で知られる老舗、開化堂が手がける最旬カフェです。市電の車庫兼事務所だったというレトロな建物を全面リノベーションした開放的でおしゃれな空間が話題を呼び、オープンから早くも人気を集めています。店内は無機質な白い壁に、ぬくもりのある木のテーブルや棚が映えるシックな雰囲気で、落ち着きがあるのでゆっくりと過ごしたい時にもぴったりです。

カイカドウカフェでは、人気のお店とコラボしたスペシャルなスイーツがいただけます。いくつもの料理店で採用され、京都で知らない人はいないほど人気のパン屋HANAGAGOとコラボしたシュトーレンは、カイカドウカフェのためにわざわざ作られたという一品です。チーズケーキは那須高原にある有名店チーズガーデンに特別注文したそうで、丸い円柱形のかわいらしい形は、カイカドウカフェの茶筒をイメージしているそうです。

香り高く飲みやすいコーヒーは東京の名店中川ワニ珈琲より仕入れた特別な豆を使用し、一杯一杯丁寧にドリップして淹れています。木のプレートは中川木工芸、カトラリーは竹製品の老舗など京の匠が心を込めて作った作品を贅沢に使用しているので、器も楽しみにしてください。ピーク時には満席になることも珍しくない人気店ですが、広々としているのでゆっくり過ごせます。場所は京都駅から10分、営業時間は10:30~18:30です。

京都駅周辺でランチが楽しめる人気カフェ

パンケーキの人気店「fleur京都駅前店」

京都駅の目の前という便利な立地にある人気カフェが、fleur京都駅前店です。お店のコンセプトは、日々を忙しくしている多くの方に、ほっとできる場所を提供したい、ということで、京都散策の合間の息抜きにもゆっくり過ごすことができる貴重なカフェです。お店の自慢はなんといっても基本に忠実、味覚に真面目をモットーに丁寧に手作りされるパンケーキです。ふわっとやさしい味わいのパンケーキは何度でも食べたくなります。

人気のフレールパンケーキは、注文を受けてからホイップしたメレンゲで一から生地を作るので焼き上がりまでに25分ほど時間がかかります。そうして丁寧に作られたパンケーキは、お皿を持つとぷるんぷるんと揺れるほどのふわふわ具合に女子なら誰もが目がハートになります。お口に入れたら一瞬でふわっととろけるような新触感でありながらも、しっかりとボリュームがあるので、ひと皿で大満足のイチオシパンケーキとなっています。

ほかにも卵黄を一切使用せず、たっぷりのメレンゲを使って焼き上げた純白のふわふわケーキ、エンゼルフルールもおすすめです。甘さを控えた羽のような生クリームは天使をイメージして誕生したそうです。今までに食べたことのないケーキですので、京都の思い出にぜひご賞味ください。カフェフレールの場所は、JR京都駅中央口から徒歩1分、営業時間は11:00から21:00年末年始以外は無休で営業しています。

アメリカ人オーナーの手作りランチ「シバラクカフェ」

シバラクカフェは、京都駅からすぐの東本願寺の近くにあるカフェです。ウッディな壁に鮮やかなブルーの木のドアから一歩お店に入ると、ブルーグレーのシックな壁が素敵なオシャレ空間が広がっています。こちらのカフェのオーナーは、アメリカのミシガン出身の方で抜群のセンスが随所にちりばめられています。オーナー手作りという木のテーブル席のほか、カウンター席も用意されているのでおひとりさまもゆっくり過ごせます。

ランチの内容は日替わりとなっていて、ベーコンの温泉玉子丼などカフェらしい創作メニューが提供されています。たっぷりのサラダもセットになっているので、普段野菜不足の方も野菜を補えそうです。またお昼からアルコールもいただけます。お酒好きのオーナーが日本から海外のものまで幅広く揃えたラインナップを用意しているので、ぜひチェックしてみてください。昼からカフェ飲みなんて粋な楽しみもできそうです。

ランチのあとは、オーナー手作りのキャロットケーキやアップルパイも提供しています。アメリカンスタイルの、食べごたえ満点のずっしり感のあるケーキは食べる価値アリです。コーヒーやカプチーノなどのカフェドリンクも用意されているので、心ゆくまでゆっくりとお過ごしください。営業時間は10:00~19:00ですが、日によって臨時変更などで異なる場合もあるのでフェイスブックなどで確認してから訪れると安心です。

京都駅周辺で夜でも利用できるおすすめカフェ

夜ご飯にもおすすめのカフェ「ポータルカフェ」

ポータルカフェは京都駅周辺では珍しい、朝はビュッフェ、昼はランチ、夜は気さくに寄れるバースタイルでどんなシュチュエーションにも対応してくれるアメリカンダイナーです。朝のモーニングビュッフェは980円というお得な価格で種類豊富なパンやサラダなど洋食中心のメニューを用意しています。京都観光に来てホテルや朝食が付いていない宿に宿泊している方は、朝からお腹いっぱい食べて一日に備えるのがおすすめです。

人気は甘辛い味付が特徴のバッファローチキンや、フィッシュ&チップス、オニオンリング、フレンチフライ、ナチョスなどお酒が進むおつまみ系から、1日10食限定のフォアグラバーガー、温泉卵のカルボナーラ、NYトリップステーキなどのガッツリ系メニューまで幅広くラインナップしているので、食べたい気分に合うものが見つかります。夜は、日によってメニューの変わる黒板メニューを用意しているのでチェックしてみてください。

場所はJR京都駅から歩いて1分のJR京都駅伊勢丹2階の飲食フロアスバコの中にあり、寒い日や雨の日も外に出なくてもそのままアクセスできる好立地となっています。営業時間は朝は7:00~10:20、ランチ、カフェは10:30~16:00、夜は16:00~23:00までです。京都駅周辺では朝早くから夜遅くまで通しで営業し、ゆっくり過ごせるお店は数少ないので、お店選びに困ったらポータルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

大人贅沢な人気カフェ「saredoカフェ」

京都駅周辺で夜遅くまで営業している便利なカフェが、saredoカフェです。こちらは関西を中心に大人気のお好み焼き屋さん京ちゃばなが作ったカフェというだけあり、お料理の味はお墨付きです。カフェらしからぬ本格的なメニューがリーズナブルな値段でいただけるので、毎日たくさんの人で賑わっています。お店はおしゃれな赤いソファや、京と異国のアンティークが入り混じった異空間で、ゆったりとした時間が流れています。

気になるフードは、お野菜たっぷりベジタブルカレーとサラノバレタスのサラダや、ベジタルソースで食べる鮭フライとチキンからあげなど夜遅い時間でも気兼ねなく食べられるヘルシーなお野菜多めのメニューが揃っています。また、saredoカフェ名物の絶品クレープシュクレは、大人な洋酒香るラム酒クリームや、京ほうじ茶ティラミス、塩麹クリームとあずきなど見逃せないラインナップなので、夜カフェのお供にいかがでしょうか?

Saredoカフェは、京都の旅の始まりに、ホテルに帰る前にちょっと飲み足りない時に、頑張った自分へのご褒美に、どんな気分にも寄り添ってくれるカフェなので、ぜひ京都駅周辺の行きたいリストに加えてください。カフェの場所は、京都駅から歩いて5分、七条新町交差点すぐにあります。営業時間は11:30~夜22:00で、お料理とドリンクのラストオーダーが21:30です。年中無休で営業しているのもありがたいカフェです。

23時まで営業「ザ・ロウワーイーストナイン」

JR京都駅からも近い場所にあるカフェがザ・ロウワーイーストナインです。じつはこちら、おしゃれなホステルに併設するカフェバーで、宿泊客はもちろん、宿泊客以外でも気軽に利用することができます。年中無休で夜の23時まで営業しているのは、京都駅周辺では貴重なので、いざという時のためにも覚えておきたいカフェです。ホステルらしく、日本に観光に来た外国人の利用も多く、インターナショナルな雰囲気となっています。

フードメニューは、パストラミビーフさんどやスモークチキンサンドイッチ、ハムチーズトースト、バタージャムトースト、アボカドエッグとトーストなど軽食系が中心です。夜カフェのお供にしたいエスプレッソやカフェモカ、抹茶モカなどスイートなドリンクが揃っているので、ゆっくり過ごしたい時にも利用しやすいです。カフェバーならではの、ビールやカクテルなどのアルコール類も揃っているので、夜飲み足りない時にも便利です。

白壁にパイプがむき出しになった無骨ながらセンス抜群の店内は、カウンターやテーブル席、ソファー席などお好みで選ぶことが出来るので、思い思いの過ごし方ができます。さくっとおひとりさまで一杯、なんてときは、カウンターでお店の方を会話を楽しみながらゆっくり過ごすのもおすすめです。アクセスはJR京都駅八条口改札から徒歩8分、烏丸線九条駅3番出口を出てすぐとなっています。営業時間は8:00~夜23:00です。

京都駅周辺にあるカフェでお穴場なお店は?

駅から少し離れた穴場「梅小路カフェBOSSCHE」

京都駅周辺で人気の観光スポットといえば、京都水族館や京都水族館に隣接した場所にある京都鉄道博物館があり、親子連れでいつも賑わっていますが、そんな京都水族館から歩いて3分の場所にあるのが梅小路カフェBOSSCHEです。グルメ雑誌やメディアでも度々取り上げられる人気店で、京豆腐や宇治抹茶など京都ならではの食材を使ったパンケーキを提供しているということで、京都に来た観光客からも評判となっています。

梅小路カフェBOSSCHEの一番人気メニューは宇治抹茶と白玉のパンケーキです。老舗お茶屋さんの宇治抹茶を贅沢に生地に練り込んでいるので、ほんのりと漂うお茶の香りがたまりません。あんこや白玉との相性も抜群で、京都に来たということを実感させてくれます。春にはさくらパンケーキ、冬にはいちごと生クリームとチョコレートのパンケーキやいちごのプレミアムパンケーキなど季節ごとに新メニューも登場するので見逃せません。

お得なキッズプレートパンケーキも用意されているので、京都水族館や京都鉄道博物館に訪れたママからも人気です。パンケーキの他にも、鶏ときのこのチーズクリームパスタや蟹のトマトクリームパスタ、アメリカンベーコンフレンチトーストなどのお食事系メニューも揃うので、子供連れでゆっくり過ごしたい時にも便利です。カフェの場所は、京都駅から歩いて10分、営業時間は11:00から18:00、年中無休となっています。

パスタランチが人気「カフェチェントチェント京都駅店」

カフェチェントチェント京都駅店は、劇団四季劇場が入っている京都駅ビル7階にあるカフェです。京都駅の屋上にあるのですが、意外とお店があることを知らない人も多いので、ゆっくりランチがしたいときに利用したい穴場スポットです。白を基調にミッドセンチュリーモダンを取り入れた開放的で明るい店内は席と席の間が離れているので、のんびり会話を楽しみたい時や、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるのがうれしいです。

人気のランチメニューはスープ、前菜、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクがセットになったパスタランチです。コース仕立てのボリュームがあり、味もとてもおいしいと評判なので、ぜひ利用してみてください。もう少しガッツリ食べたいという方には、人気のパスタランチに、肉料理がプラスされたボリューミーなメインランチも用意しています。男性でもお腹いっぱいになるボリュームなので、お腹がペコペコの時にはこちらをどうぞ!

夜にはアンティパストを中心にスープ、サラダ、数種のナチュラルチーズ、バゲット、フォカッチャなどを自由に楽しめるビュッフェディナーも実施しています。それに日替わりのパスタとメインディッシュは本日のメニューよりひとつずつ選ぶスタイルとなっています。夜ごはんを食べるお店を探している時にも覚えておくと便利です。カフェチェントチェントの場所はJR京都駅から徒歩2分、営業時間は11:00~22:30となっています。

京都駅周辺でwifiがあるおすすめカフェ

良心的価格「チャオプレッソ京都駅みやここみち店」

ビジネスで京都を訪れる方や、旅先でもSNSなどでネットとつながっていたい方にとってwifiが使えるカフェはぜひリサーチしておきたいポイントのひとつです。近鉄京都駅構内にあるチャオプレッソ京都駅みやここみち店は、wifi設備が整っていることはもちろん、充電コンセントも完備、ドコモやソフトバンク、auなどの電波状態も良好というwifiを使いたい方にとっては最高のカフェとなっています。

チャオプレッソ京都駅みやここみち店の名物は、キュートな舞妓さんがラテアートで描かれた舞妓はんカプチーノです。ほかにもバリスタが一杯ずつ丁寧に入れたカプチーノにココアパウダーで描かれたさまざまなアートがあるので、どんなアートがあるか楽しみにしておいてください。ちょっと小腹がすいた時にお腹を満たしてくれるあつあつのパニーニサンドやフォカッチャなども揃っているので、一緒にオーダーしてみてください。

カフェの場所は近鉄京都駅構内にありアクセスも良いので、さくっとwifiを利用したいときにも便利なカフェです。おちついた照明の店内は、ゆっくりと過ごすにはぴったりの雰囲気なので、おひとりさまで訪れても気兼ねなく過ごせそうです。居酒屋に行くほどでもないけど飲み足りないという時にも便利です。ビールなどのアルコールもあるので、営業時間は朝7:00~夜21:30までオープンしているので、覚えておくとよいでしょう!

女性に人気のブランドがプロデュース「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト」

女性に大人気のルームウェアブランド、ジェラートピケがBIO(オーガニック)をコンセプトに展開するカフェレストランがジェラートピケカフェビオコンセプトです。東京二子玉川に次ぐ2号店として京都駅すぐの京都駅ビルTHECUBEにオープンして以来、意識の高い女性を中心に人気を集めています。こちらのカフェは毎日でも食べたいと思える心と体を心地よく満たす料理をモットーにし、有機野菜など素材にもこだわっています。

もちろん素材だけでなく、きちんとおいしさも追求しているので、BIOといえども物足りなさは皆無です。おすすめメニューは、ナチュラルビーフのクラシックバーガーです。パテにはオーストラリアでナチュラルビーフ認定を受けたストックヤードナチュラルビーフを100%使用し、噛むほどに溢れ出る肉汁を感じられます。味の決め手である玉ねぎソースとの相性も抜群で、ヘルシーなのに食べごたえ満点の嬉しいメニューとなっています。

こちらのカフェでは、店内のほとんどの席にコンセントを設置し、モバイルデバイスなどの充電も自由に使用することができます。フリーwifiも完備されているので、フリーランスの方にも心強い味方となりそうです。朝は10時からオープンしているので、観光前の腹ごしらえに、ランチに、お茶に、もちろんディナー使いにも便利なので、ぜひリストに加えておきましょう。営業時間は10:00~19:30、金土のみ21:00までです。

Wifiにタブレットも完備「ワイヤードカフェ京都ポルタ店」

ワイヤードカフェは関西を中心に展開する人気のカフェです。京都ポルタ店は京都駅前の地下街ポルタにあり、ショッピング中の休憩や、待ち合わせにも便利な立地で、地元の方から京都に来た観光客までいつもたくさんの人で賑わっています。インテリアのテーマが「Happy chick ×Garage」というだけあり、店内のそこかしこにアートや植物が配置され、楽しさとともにゆっくりと落ち着いて過ごせる空気感に満ちています。

お店のメニューは定番のパスタやタコライスなどお食事系メニューはもちろん、お酒にも相性抜群のサイドメニュー、女性に嬉しいスイーツメニューまで幅広いラインナップが揃います。人気のネギトロON-TAMAボウルは、三崎のまぐろ、岩のリソースを使ったワイヤードカフェオリジナルネギトロ丼で、鮮やかな彩りでインスタ映えもばっちり。抹茶プリン、モカチョコバナナ、ストロベリーチョコマンゴーから選べるパフェも人気です。

店内にはタブレットPCやwifiも完備しているので、料理の待ち時間も退屈しません。ワイヤードカフェの場所は京都駅地下にある商業施設京都ポルタの地下1階、営業時間は11:00~22:00となっています。うれしいことに夜遅くまでオープンしているので、お食事帰りや会社帰りに立ち寄るのにも使えるカフェとなっています。全席禁煙なので、クリーンな空間でゆっくり過ごしたい方にもぴったりです。

Wifi完備!「スターバックスコーヒー京都タワーサンド店」

京都駅周辺でwifiが使えるカフェとして、忘れてならないのが言わずと知れた大手コーヒーチェーン、スターバックスコーヒーです。スターバックスコーヒーの京都タワーサンド店は、京都駅目の前の京都タワー内にある商業施設にあるので、京都観光のついでに立ち寄るのにもぴったりです。京都駅からはJR京都駅の地下東口から直結しているため、雨の日も濡れずに済みますし、暑い日も炎天下の空の下にでなくても済むのがうれしいです。

客席は1階の広々としたテーブル席に、開放感抜群のテラス席もありますが、コンセントは室内のみとなっています。カウンター席と大きなテーブル席にコンセントが設置されているので、モバイルデバイスの充電も自由に使うことができます。Wifiは各キャリアとスターバックスwifiを完備しているので、お好みに合わせて使い分けてください。お店には日本に観光に来た外国人もよく利用しているため、グローバルな空気に満ちています。

スターバックスコーヒーといえば、大人気の期間限定フラペチーノがおすすめです。季節ごとに出る新作フラペチーノは毎回ファンも発売を楽しみにしている人気商品です。仕事や勉強の合間に、スイートなフラペチーノを飲んで頭をフル回転させてはいかがでしょうか?カフェの営業時間は7:00~23:00です。朝のモーニングにも、昼のランチにも、カフェタイムにも、夜ゆっくりお茶をするのにも便利なので、ぜひ訪れてみてください。

Thumb京都駅でディナー!おしゃれで女子会にもおすすめの人気店25選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京都駅周辺でおすすめカフェでゆったりとした時間を過ごそう!

京都駅周辺でおすすめしたいカフェをカテゴリー別に紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?京都に観光に来て街歩きに疲れたら、朝からお腹いっぱいモーニングを食べたい時に、京都の夜を名残惜しくまだまだ楽しみたい気分なら、そんな時々の気分に寄り添うお店をピックアップしましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

京都らしさを味わうなら抹茶スイーツは外せませんし、コーヒーの消費量が日本でも指折りの京都の老舗コーヒ店は抑えておいて欲しいおすすめです。インタナショナルな雰囲気のカフェもありますし、穴場的なゆっくり落ち着けるカフェもあります。観光の合間に思い思いに京都のカフェを楽しんでください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ