新潟でディナーのおすすめ11選!おしゃれな個室ありのお店も!

新潟は食べ物が美味しいグルメな県なので、美味しくておしゃれなお店がたくさんあります。新潟に出かけた際はぜひ新潟の美味しいディナーを味わってみてはいかがでしょうか?個室のあるお店もあるので、ゆったりとお酒と共に新潟の名物を味わうのもおすすめです。デートや女子会、家族でなどどんなシチュレーションでも楽しめるお店が新潟にはたくさんあるので、おすすめを紹介して行きたいと思います。ぜひ新潟に出かけた際のディナーの参考にしてみて下さい。

新潟でディナーのおすすめ11選!おしゃれな個室ありのお店も!のイメージ

目次

  1. 1新潟はディナーを家族でもデートでも楽しめるスポット!
  2. 2新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめ店を紹介!
  3. 3新潟でディナーを個室で味わえる店をピックアップ!
  4. 4新潟でディナーデートや女子会をするならこのメニュー!
  5. 5新潟でディナーをおしゃれに楽しもう!

新潟はディナーを家族でもデートでも楽しめるスポット!

新潟は食べ物が美味しいグルメ県

新潟にはいろいろな美味しい食べ物があり、グルメ県として人気があります。そんな新潟の名物はお米や海鮮などがあり、そんな食材を使ったディナーが楽しめるお店がたくさんあります。おしゃれなお店や個室があるお店もあるので、デートや女子会、家族連れなどどんなシチュレーションでも満足できること間違いなしです。そんな新潟のディナーのおすすめの店を11選紹介するので、ぜひ参考に新潟に足を運んで美味しいディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

新潟にはおしゃれでおいしいディナーのお店があるので、ぜひ美味しい時間を新潟で過ごして下さい。デートや記念日にピッタリのちょっとおしゃれで豪華なメニューのコース料理や、女子会限定の女性には嬉しいメニューが豊富なコースもあるので、どんな喜シチュレーションでも喜ばれること間違いなしのコースメニューがあるお店もあるので、ぜひ新潟に出かけた際のディナー選びの参考にしてみて下さい。

きっと一緒に行った人が喜ぶメニューが見つかると思います。新潟の食材を知る地元のシェフだから出来る素材を生かした料理が味わえるお店もあるので、新潟のおいしい物を食べにぜひ出掛けてみてはいかがでしょうか?一度食べたらまた食べたくなる新潟の魅力溢れるディナーの数々を味わってみて下さい。きっとグルメ県新潟の魅力に気が付くことが出来ると思います。

広い土地を利用した豪華なレストランが多数!

新潟には広い土地を利用した豪華なレストランがたくさんあります。都会ではなかなか味わえない優雅なお店で美味しい新潟の食材を使ったディナーを味わえば、至福の時間を過ごすことが出来ます。さまざまなシチュレーションでも楽しめるとっておきのディナーを新潟で味わってみませんか?田舎ならではの広い土地に建てられた店で、いつもとは違う時間を過ごすことが出来ます。

新潟は多くの自然にも恵まれているので、豊富な海の幸や山の幸を使ったメニューを扱うお店もたくさんあります。そんな新潟の食材を使ったメニューを新潟の広い土地を利用した豪華なレストランで味わうことも出来ます。都会ではなかなか味わえない新潟ならではの土地と食材をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?きっといつもとは違う特別な時間を過ごすことが出来ると思います。

新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめ店を紹介!

おしゃれ牡蠣料理!マリスコ

新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめの店はおしゃれに牡蠣料理が楽しめる「マリスコ」です。新潟の駅前にある店内では、旬の牡蠣を思う存分味わえるオイスターバーです。本格的なスペインバルで人気のアヒージョやパエリアなどは味わえて、ワインとの相性も抜群です。新潟の駅前で、牡蠣とワインを片手にお洒落なデートが出来ると人気のお店です。旬の牡蠣を楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

コースメニューもあるので、女子会や宴会などで美味しい牡蠣とスペイン料理が楽しめます。営業時間は14時から翌1時です。新潟でおしゃれなディナーを楽しみたい時に訪れてもらいたいお店です。ぜひ美味しい牡蠣とワインを片手におしゃれな時間を新潟で楽しんでみて下さい。新潟でおいしい牡蠣とスペイン料理が味わえるおすすめのお店です。

新潟で星空の中でディナーが楽しめる「ソプレ」

新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめのお店は、星空をイメージした照明がロマンティックなテント風個室で創作料理が楽しめる「スプソ」です。キラキラ輝く星空の下でお酒を楽しんでいる雰囲気を味わえるお店で、店内の個室はまるでテントのようなパオを使った部屋になっていて、プライベート感が味わえるので、女子会やデートに人気のお店になっています。

飲み放題付きのコースやカップル向けのコースも充実しているので、新潟で非日常的なアウトドアのような雰囲気の中でおいしい料理とお酒を楽しみたい人におすすめのお店です。定休日は火曜で、営業時間は18時から翌0時です。新潟で人気のデートスポットで室内にいながら森に来たかのようなプライベート空間が味わえるのが人気の秘訣です。ぜひいつもとは違うディナーを楽しみたい時に出かけてみてはいかがでしょうか?

誕生日や記念日には可愛いデザートプレートも用意してくれるので、特別な日にもぜひ訪れてもらいらいお店です。新潟でいつもとは違うおしゃれな空間でディナーを楽しみたい人にはぜひ訪れて、もらいたいおすすめのお店です。天候を気にせず店内でアウトドアのような気分が味わえるお店なので、ぜひ一度ディナーに出かけてみてはいかがでしょうか?楽しいひと時を過ごすことが出来ると思います。

絶品イタリアンが味わえるおしゃれ空間「関川テラス」

新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめのお店は、絶品イタリアンが味わえる「関川テラス」です。新潟県の上越市の関川のほとりに建つおしゃれなイタリアンレストランで、イタリアから直輸入した水牛のモッツァレラチーズなどを使ったピッツァなど素材にこだわったイタリア料理が楽しめる人気店です。港の近くなので、新潟の新鮮な魚介類を使った料理も豊富で、見た目の美しさと美味しさは他では味わえない絶品ばかりです。

関川を眺めながらディナーを頂けるテラス席もあるので、新潟ならではの広い空間で開放された景色を眺めながらゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。人気はもちもちとした生地が絶品のマルゲリータで、本場イタリアの素材を使った本物のピッツァが味わえます。新潟の旬の地元食材を使ったパ自他も絶品で新潟に来たからには地元の味を楽しんでみるのもおすすめです。

定休日は火曜日で、営業時間は月曜と水曜から日曜のランチが11時30分から15時で、ディナーが17時30分から22時です。新潟の自然豊かな関川を眺めながら絶品イタリアンが頂ける名店なので、ぜひ新潟に足を運ぶ価値があるお店です。新潟の自然を味わいながらおしゃれで特別なディナーをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?都会ではなかなか味わえない新潟の魅力がたくさん詰まったお店です。

地元食材にこだわった創作料理が味わえる「809NIIGATA」

新潟でディナーをおしゃれに楽しめるおすすめのお店は地元食材にこだわった創作料理が味わえる「809NIIGATA」です。店内はモダンかつスタイリッシュで個室も完備されているのでゆったりとディナーを楽しむことが出来ます。お店で使用する食材は地産地消にこだわっているので、地元新潟のお米や野菜などを味わうことが出来るのが嬉しいです。グルメ県新潟ならではの料理を味わいたい人におすすめのお店です。

新潟県のブランド牛である村上牛を使ったステーキは風味豊かで、贅沢な味わいを楽しむためにシンプルに調理されているので、素材の旨味を存分に味わうことが出来ます。コースメニューも充実しているので、お手軽なコースからこだわりのコースまで幅広くあるので、どんなシチュレーションにもあうコース料理を楽しむことが出来ます。そんなコース料理の数々は、訪れた人が満足すること間違いなしのお店です。

定休日は水曜で、営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から23時です。お洒落な店内で新潟の地元食材を使った絶品料理をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?新潟に訪れた際にはぜひ味わってもらいたい新潟の絶品料理があるおすすめのお店です。新潟の食材の良さを知っている料理人だから出来る料理の数々は、ここでしか味わえないのでぜひ地元の食材の魅力を楽しんでみて下さい。

新潟でディナーを個室で味わえる店をピックアップ!

2階は完全個室!丘ほし

新潟でディナーを個室で味わえるのが2階は完全個室の「丘ほし」です。ほんの少しの贅沢な美味しいコース料理をプライベートな空間でゆっくり楽しめるのが新潟で出来る人気のお店です。食材と盛り付けにこだわったフレンチベースの料理は、全てお箸で食べられるスタイルになっています。席は16席で、1日4組限定の個室とカウンター1組の5組限定になっているので、よりプライベートの落ち着いた空間でディナーを味わうことが出来ます。

営業時間はランチは12時から14時で、水曜木曜土曜日曜のみの営業です。ディナーは18時から22時で、月曜定休日です。新潟にあるプライベートな空間で味わう限定の絶品ディナーを味わってみてはいかがでしょうか?なかなか味わえない限定の料理の数々は、新潟まで足を運ぶ価値ありのお店です。

1日に限定の人しか訪れられない新潟のおすすめディナーなので、ぜひ訪れたい際には予約してから出かけてみて下さい。特別な空間で頂くディナーの数々はまた訪れたくなる新潟の隠れ家的名店です。ゆったりと時間を気にせず特別な時間を過ごしてみて下さい。

新潟駅前のお忍び居酒屋「きのした」

新潟でディナーを個室で味わえるのが、新潟の駅前で新潟の新鮮な食材を使った創作和食が「きのした」です。炙り肉串しと野菜肉巻き串が人気で、こだわりの旬の野菜をお肉で豪快に巻いた肉巻き串は見た目もおしゃれでボリューム満点なのでお酒のおつまみやディナーとしてもピッタリです。店内は個室もあるので、ゆったりと新潟の食材をディナーで楽しむことが出来るのでおすすめです。

飲み放題メニューも充実しているので、宴会などみんなでワイワイ楽しみたい時にもピッタリのお店です。溢れる肉汁がおいしい蒲原牛や新潟のおいしい食材を存分に個室で楽しみたい時にぜひ足を運んでみて下さい。営業時間は、17時から翌0時です。新潟に行ったらぜひ味わってもらいたい新潟のおいしい食材が味わえるおすすめのお店でディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?新潟の魅力を発見出来るおすすめのお店です。

3種のステーキの食べ放題が個室で味わえる「ミートボーイN.Y新潟駅前店」

新潟でディナーを個室で味わえるのが、3種のステーキの食べ放題が完全個室で味わえる「ミートボーイN.Y新潟駅前店」です。看板メニューは部位とグラムを自分の好みに合わせて注文出来るステーキで、3種の部位から選択できるステーキの食べ放題も人気です。店内は大人の雰囲気が漂うバル風で、ステーキの他に今人気のチーズダッカルビの食べ放題などもがあるので、お腹いっぱい料理を楽しむことが出来ます。

飲み放題のついたコースメニューもあるので、美味しいお肉とお酒でみんなでワイワイ宴会気分を味わうのもおすすめです。お肉好きにはたまらないサーロイン、ミスジ、ハラミの食べ放題メニューもあるので、お肉をガッツリ食べたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?個室完備なので、ゆっくり好きなお肉とお酒を存分に楽しんでみて下さい。

営業時間は月曜から木曜と日曜祝日が16時から翌0時で、金曜土曜、祝前日が16時から翌1時です。新潟の駅前でガッツリお肉を食べたいディナーにぜひ訪れてみて欲しいお店です。お肉好きにはたまらないお店なので、ぜひ色々な部位の肉を味わって自分の好みを探してみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りのお肉が見つかると思います。

個室なので、女子会や飲み会、デートなどにもおすすめなのでぜひ気の合う仲間とおいしい時間を過ごしてみて下さい。

貸し切り水入らずの空間でおいしい寿司を味わえる「鮨登喜和」

新潟でディナーを個室で味わえるのが、貸し切り水入らずの空間でおいしいお寿司が味わえる「鮨登喜和」です。新潟の豊富な海の幸や山の幸を味わえる伝統を守り続ける老舗の寿司店です。栄養豊富な日本海の地魚は市場で目利きの三代目が買い付け、米どころ新潟のコシヒカリとブレンドした酢で寿司にして味わうことが出来ます。店内は総檜のカウンターで気のぬくもりを感じる落ち着いた店内になっています。

カウンターの他にも個室があるので、ゆっくりプライベート空間で絶品の寿司を味わうことが出来るのが魅力です。おすすめ地物のマコガレイで朝どれしてすぐ活け越し。一晩落ち着かせることで魚の緊張をほぐことで旨味がのってきてから調理するという老舗の職人ならではのこだわりのつまった寿司は遠方からも味わいに来るほどの名店です。素材を生かした寿司の数々は長年修業をした職人がなせる究極の味わいです。

定休日は月曜で、営業時間はランチが火曜から日曜が12時から13時30分で、ディナーが18時から22時です。新潟に来た際はぜひ立ち寄って欲しい新潟の老舗の寿司屋で新潟の食材をぜひ味わってみて下さい。長年新潟で愛されて来た老舗のお寿司は遠方からのお客や外国人など幅広い人々日にも人気です。ぜひグルメ県新潟を誇るお寿司の名店で、新潟の海の幸を味わってみてはいかがでしょうか?

新潟でディナーデートや女子会をするならこのメニュー!

素敵なデザート付き!MR.&MRS.CAFEのお祝い女子会プラン

新潟でディナーデートや女子会におすすめなのが、素敵なデザート付きのメニューがある「MR.MRS.CAFE」です。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、ソファー席やカップルシートもあるのでデートやゆったり女子会に人気です。美容と健康に気を使う女性のためのバランスの取れた食事メニューが豊富で、女子会などに人気のメニューも豊富です。

飲み放題付きの女子会コースもあり、海老のアヒージョや越の鶏ローストやチーズフォンデュもついているので女子会が盛り上がること間違いなしのコース料理です。その上、管理栄養士が栄養バランスに配慮してくれた料理なので、健康にも良いので安心して食べることが出来ます。営業時間は11時30分から23時です。牡蠣のローストビーフ巻きや牛ハラミのタリアータ等の豪華っメニューのコースもあるので、デートや記念日など特別な日にもおすすめです。

おしゃれな店内で栄養バランスの取れたおいしい料理で楽しくて健康的なディナーを楽しんでみてはいかがでしょか?女子には嬉しい料理の数々は他のお店ではなかなか味わえないので、ぜひ新潟まで足を運んでみて下さい。美味しい料理を健康的に楽しめる新潟のおしゃれディナーのお店です。

フォアグラがお手頃価格で楽しめるコースがある「YUZURIHA新潟駅前店」

新潟でディナーデートや女子会におすすめなのがフォアグラがお手頃価格で食べれるコースがある「YUZURIHA新潟駅前店」です。おしゃれな雰囲気の個室もあるのでデートや女子会でも周りに気兼ねなくプライベートな空間でおいしい料理とお酒を楽しむことが出来るお店です。ソファー付きのラグジュアリーな個室もあるので、ゆったりとした時間を楽しんでみて下さい。

越の鶏とフォアグラのサルティボッカなどなかなか他では味わえない料理の数々も2時間の飲み放題付きで4500円で味わえるコースもあるので、特別な日などにもピッタリのお店です。時間無制限の飲み放題付きの女子会コースはデザートまでついているので、ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ます。営業時間は月曜から木曜と日曜祝日が17時から翌1時で、金曜土曜、祝前日が17時から翌2時です。

新潟でおしゃれにおいしいディナーを個室で味わいたい時にぜひ訪れてもらいたい居酒屋です。女子会用のメニューがあるのも嬉しいお店です。見た目の華やかさもついつい写真に撮ってしまうようなメニューの数々なので、女子会も盛り上がること間違いなしです。時間が許す限りゆったりとおいしい料理とお酒を新潟で味わって最高の時間を過ごしてみて下さい。

かわいいオリジナルカクテルが味わえる「グーステーブル」

新潟でディナーデートや女子会におすすめなのがおしゃれな店内でかわいいオリジナルカクテルと絶品料理が味わえる「グーステーブル」です。雰囲気抜群の店内は隠れ家的な雰囲気でさまざまなタイプの席があるので、ゆっくりとデートや女子会を楽しむことは出来ます。おすすめは牛フィレステーキやグリルソーセージあどの盛り合わせで、見た目もきれいで気分を盛り上げてくれるメニューです。

ごほうび女子会コースも飲み放題付きであり、ステーキやパスタなどお店自慢の料理と豪華なデザートプレートが付いているので、ゆっくりと楽しい女子会を演出してくれること間違いなしです。大人向きの豪華コースのあり、ミネストローネやアヒージョや牛タンのローストなどお洒落でおいしい料理が目白押しなのでデートや特別な日にも喜ばれるコースになっています。さまざまなシチュレーションに合ったコースがあるのも人気の秘訣です。

定休日は火曜日で、営業時間は17時から翌1時です。日ごろ頑張っている自分へのご褒美ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?見た目もおしゃれで綺麗な料理の数々は見ているだけでも幸せな気分にさせてくれます。新潟でおしゃれなディナーデートや女子会を楽しみたい時にはぜひ訪れてみて下さい。きっと一緒に行った人が喜ぶこと間違いなしのお店です。

新潟でディナーをおしゃれに楽しもう!

新潟でディナーのおすすめ11選はいかがでしたか?新潟にはおしゃれでおいしいディナーが楽しめるお店がたくさんあります。新潟は海の幸も山の幸も豊富なので、地元食材を使ったお店もたくさんあります。米どころ新潟のおいしいお米も味わえるのでディナーが進むこと間違いなしです。また個室のあるお店を選べば、デートや女子会などでもよりプライベートな空間でディナーが楽しむことが出来ます。

新潟の自然豊かな広い空間を楽しめるお店もあるので、新潟の自然を満喫しながら美味しい料理に舌鼓してみてはいかがでしょうか?おしゃれな空間でディナーをすれば、日ごろのストレスから解放された時間を楽しむことが出来ます。わざわざ足を運ぶ価値のある新潟のお店もたくさんあるので、ぜひ新潟に出かけてみてはいかがでしょうか?きっと普段は味わえない格別な時間と料理を楽しむことが出来ると思います。

新潟の美味しいディナーの数々を気の合う仲間と存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?地産地消の新潟食材を使った料理はそこでしか味わえないのでぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?都会ではなかなか味わえない自然に囲まれた広いお店もあうので、観光気分で非日常を新潟でディナーと共に楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ