横浜駅の居酒屋のおすすめランキングTOP11!安いうまい人気店は?

JRの東海道本線や横須賀線、横浜線、京浜東北線、根岸線だけではなく、東急東横線や相模鉄道、京浜急行やみなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーラインなどが乗り入れる横浜駅は世界有数の乗降者数を誇る大きなターミナル駅です。そんな横浜駅周辺は多くの人が行きかうため、居酒屋を含めた多くの飲食店があります。しかし、たくさんの選択肢があるとどのお店にしようか悩んでしまいます。今回は、横浜駅周辺にある安いおすすめの居酒屋をランキング方式で紹介していきます。

横浜駅の居酒屋のおすすめランキングTOP11!安いうまい人気店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅の居酒屋で安いお店を知りたい!
  2. 2横浜駅周辺は居酒屋がたくさんある?
  3. 3横浜駅の居酒屋のおすすめランキング!
  4. 4横浜駅の居酒屋は個室もおすすめ!
  5. 5横浜駅の居酒屋で楽しく飲もう!

横浜駅の居酒屋で安いお店を知りたい!

東京の都心部からも近く、神奈川県の県庁所在地である横浜は多くの人で賑わいます。特に横浜駅周辺は多くの飲食店があり、仕事帰りのサラリーマンなどの人たちが仕事帰りに一杯やって帰るには最適な場所です。今回は横浜駅周辺の安く飲んで食べられるお店を紹介していきます。

横浜駅周辺は居酒屋がたくさんある?

駅前周辺は飲食店にとって好立地であり、たくさんの飲食店が立ち並びます。横浜駅もその一つで、多くの飲食店が立ち並ぶ中、さまざまな形態の居酒屋があります。

横浜駅は人が大勢行きかう重要な駅

横浜駅は年間総乗降者数8億人を超え、新宿駅や池袋駅に次いで世界で5番目に乗降者数が多い駅です。そのため、毎日数多くの人が利用しており、鉄道を使って通勤通学をしている人たちにとってとても重要な駅になっています。そのため、数多くの飲食店などが出店しており、夜は仕事帰りのサラリーマンやOLさん、学校帰りの学生などで駅前は賑わっています。

人が集まるところに居酒屋も集まる!

人が多く集まるところにはだいたい居酒屋さんが必ずあります。それは集客が大きく見込めるからであり、実際に集まった人の中には居酒屋を利用する人もいます。横浜駅も通勤する人や旅行に訪れた人などが多く利用し、居酒屋の需要も大きいため、たくさんの居酒屋が営業しています。しかし、選択肢がたくさんあることでどのお店に行こうかという悩みも出てきます。

Thumb横浜駅の居酒屋の安いおすすめランキングTOP21!飲み放題がある店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅の居酒屋のおすすめランキング!

多くの路線が乗り入れる横浜駅は多くの人が行き交うため、居酒屋を含めた多くの飲食店が立ち並びます。その中から今回は安いおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介していきます。

11位:神奈川県産の魚と野菜を味わうなら三浦鮮魚直売所

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング11位は三浦鮮魚直売所です。三浦鮮魚直売所は横浜駅西口から徒歩3分の場所にある居酒屋で、安い価格で神奈川県産の新鮮な魚介類や野菜を使った料理をいただけます。料理に使われている魚は神奈川県内の三浦漁港や城ケ島漁港、松輪漁港などから直接仕入れているため、他のお店よりも最短ルートで仕入れれることができ、新鮮な魚介類を提供できるようになっています。

さらに、直接仕入れることによって食材を安く仕入れることができるため、それがメニューの価格にも反映されています。安い価格で新鮮なお刺身などの魚料理を食べながらお酒を飲みたいような人におすすめのお店です。

10位:新鮮な海産物を楽しむなら横浜イカセンター

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング10位は新鮮な海産物が安い価格でいただける横浜イカセンターです。場所は横浜駅西口から出て歩いて数分、ドン・キホーテ横浜西口店の近くにお店はあります。イカセンターの名前の通り、店内の生け簀で泳ぐイカを捌いて提供されるイカ料理が定番メニューで、新鮮ながらも安い価格で味わうことができます。

またそれだけではなく、その日に水揚げされた魚を自社トラックで運び店舗で提供するこだわりようで、その日の水揚げによってメニューが大きく変わってきます。そのようなこだわりを持ちながらも全体的な価格は安く、新鮮な魚介を使った料理を気軽に楽しめます。安い価格で新鮮な魚介とお酒を楽しみたいという人におすすめの居酒屋です。

9位:ローストビーフ食べ放題!Corn Barley

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング9位はおいしいローストビーフを好きなだけいただける、Corn Barleyです。場所は横浜駅西口を出てビッグカメラ方面に歩き、路地に入ってすぐの場所にあります。店内はレトロな感じがするおしゃれな内装で、落ち着いた感じがします。このお店の目玉メニューがローストビーフの食べ放題です。

食べ放題で提供されるローストビーフは毎日お店で焼いているこだわりのメニューで、スパイシーな癖になるガーリックソースがお酒をすすめます。そのほかにもお酒に合った料理も多く、安い価格で美味しい料理とお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

8位:漁港直送の魚とワインを楽しめる魚とワインhanatare

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング8位は、新鮮な魚介類を使った料理とおいしいワインを安い価格で楽しめる魚とワインhanatare です。魚とワインhanatareは魚介料理が中心のイタリアンバルで、使われている魚介類は漁港から直送されてくるものを使っているため、新鮮でおいしい魚料理とお酒を楽しめます。

イタリアンバルのためお酒の種類も豊富で、ビールやカクテルなどのアルコール類だけではなくシェリー酒やたくさんの種類のワインを取り揃えています。新鮮な魚介を使った料理とワインなどの豊富な種類のお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

7位:焼き鳥とワインを楽しめるGABURIYA

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング7位は、ワインと美味しい焼き鳥がリーズナブルな価格でいただけるGABURIYAです。お店は横浜駅西口から歩いて三分、ラウンドワンの近くにあります。GABURIYAの看板メニューは焼き鳥で、店内で一本一本丁寧に焼き上げています。焼き鳥以外にも、鶏肉料理や串焼きを多数そろえており、どれも安い価格で提供してます。

また、焼き鳥や串焼きといえばビールのイメージが強いですが、赤ワイン白ワイン共にたくさんの銘柄を取り揃えており、焼き鳥や串焼きと共にワインを楽しめます。

6位:駅からすぐの魚介の美味しいお店魚寅本店

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング6位は、駅近でリーズナブルに新鮮な魚介を使った料理をいただける魚寅本店です。お店の場所は横浜駅西口を出て徒歩1分と好立地な場所にあり、仕事帰りによりやすい居酒屋です。魚を使った料理が多いですが、使われている魚は茅ヶ崎や三崎、本牧漁港より直送される魚を使っているため大変新鮮です。

席もテーブル席やカウンター席、座敷席などを取り揃えており、利用目的に合った席を選べます。また、日本酒や焼酎などお酒の種類も豊富で、店内が漁師小屋風になっているため漁師気分でお酒や料理をいただけます。

5位:串カツの定番串カツ田中

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング5位は、全国に展開している串カツの田中です。場所は横浜駅西口から徒歩5分とやや離れている場所にありますが、串カツの本場大阪の味をリーズナブルな値段でいただくことができます。串カツ田中は大阪市西成区で創業し、今では全国に店舗を構えています。串カツ以外にも1品料理もリーズナブルな価格で提供しています。

また、串カツ田中は居酒屋チェーンではいち早く店内の全面禁煙化を行っており、たばこの煙が苦手で居酒屋にあまり行かないような人でも気軽に楽します。たばこのにおいを気にしないで料理やお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

4位:おいしい焼き鳥が食べられる炭火やきとり伝兵衛

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング4位は、おいしい焼き鳥をいただける炭火やきとり伝兵衛です。横浜駅西口の南側にお店はあり、備長炭と秘伝のたれを使って焼き鳥を一本一本焼き上げています。お酒の種類も非常に豊富で、日本酒や焼酎をはじめたくさんの種類を味わえます。おいしい焼き鳥を楽しみながら日本酒や焼酎を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

3位:安く新鮮な海産物を楽しむのなら魚参

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング3位は、安い価格で新鮮な魚介類を使った料理とお酒を楽しめる魚参です。お店は横浜駅西口の南側、ラウンドワンの近くにあり駅からのアクセスは抜群です。魚参の一番の特徴が、新鮮でおいしい魚料理をいただけるのにも関わらず、ほとんどのメニューが300円均一で提供されているということです。

一番の人気メニューは、マグロのぶつ切りを好きなだけ小鉢に盛れる盛り放題で、18時より前に注文するとさらにお買い得になり、100円で小鉢に好きなだけ盛ることができます。魚料理を肴にお酒を安く飲みたい人におすすめの居酒屋です。

2位:地魚と地酒がおいしい弥平 鶴屋町

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング2位は、三浦半島で採れた食材を使った料理と地酒をリーズナブルな価格でいただける弥平鶴屋町です。このお店は三浦半島にある長井漁港の入札権を持っている仲買人のお店のため、毎日新鮮で質のいい魚を直接仕入れることができ、それがそのまま価格にも反映されています。

また、魚介類だけではなく野菜やお肉なども三浦半島で生産されているものを中心に使っています。全国各地の日本酒や焼酎を取り揃えており、三浦半島で採れた新鮮な食材を使った料理とお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

1位:鮮魚とおいしいお酒を味わえるまるう商店

横浜駅周辺のおすすめ居酒屋ランキング1位は、新鮮な魚介類とおいしいお酒をリーズナブルな価格でいただけるまるう商店です。お店は横浜駅東口から出てJR根岸線沿いに桜木町方面へ行った場所にあります。まるう商店は三浦漁業協同組合と横須賀長井漁港の入札権を持っているため、その日競り落とした魚をその日のうちに提供することができます。

そのため、メニューはその日の水揚げによって大きく変わり、毎日違った料理を楽しむこともできます。また、野菜なども地元の食材にこだわっており、リーズナブルな価格で地元食材を使った料理とおいしいお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

横浜駅の居酒屋は個室もおすすめ!

横浜駅周辺には数多くの居酒屋がありますが、近年では個室のある居酒屋の需要が高くなっています。個室であれば周りの目や会話を気にすることなく料理や酒を楽しめます。続いては、横浜駅周辺の個室がある安い居酒屋を紹介していきます。

おしゃれな個室で焼き鳥をいただける熟成焼鳥居酒屋かまどか横浜西口店

横浜駅近くで個室のあるおすすめの居酒屋1店目は、おしゃれな個室で焼き鳥をはじめとした鶏料理などを味わいながらお酒をいただける居酒屋かまどか横浜西口店です。お店は横浜駅から歩いて3分程度、ビッグカメラのすぐそばにあります。最小2名から最大50名まで個室で食材やお酒を楽しめる内装になっているお店です。飲み放題付の安いプランもあり、宴会におすすめの居酒屋です。

おいしい和食とお酒がいただける個室居酒屋ゑびす鯛横浜店

横浜駅近くで個室のあるおすすめの居酒屋2店舗は、鮮度のいい食材を使った和食とお酒をいただける個室居酒屋ゑびす鯛横浜店です。ここ最近話題になっている羽田市場から仕入れを行っており、全国各地の新鮮な海の幸を使った料理をいただけます。中でも引き締まった身の鯛を使ったしゃぶしゃぶや鯛茶漬けが人気があります。

また、専門店顔負けの天ぷらも人気で、専門店で出てくるようなサクサクの天ぷらを低価格でいただけます。個室は最小2名から利用可能で、さまざまなシーンで利用可能です。個室で新鮮な海の幸を使ったおいしい料理をいただきながらお酒を味わいたい人におすすめの居酒屋です。

本格的な和食がいただける全席個室じぶんどき横浜店

横浜駅近くで個室のあるおすすめの居酒屋3店目は、全席個室で本格的な和食とお酒を楽しめるじぶんどき横浜店です。お店は横浜駅西口から徒歩5分、ラウンドワンの近くにあります。全席個室のお店で、2人用の少人数個室から最大30人近くまで対応可能な個室まであります。個室の内装は京都の料亭のような雰囲気になっており、どのような場面でも落ち着いて食事を楽しめます。

料理は湯葉やしゃぶしゃぶなどの本格的な和食や和風の創作料理が中心です。本格的な和食を味わいながらお酒を個室で楽しみたいという人におすすめです。

九州料理を味わえる全席個室×隠れ家天草~Amakusa~横浜駅前店

横浜駅近くで個室のあるおすすめの居酒屋4店目は、隠れ家のような雰囲気漂うお店で九州料理とお酒を味わえる全席個室×隠れ家天草~Amakusa~横浜駅前店です。お店は横浜駅西口から歩いてすぐの場所にあります。2人用の少人数個室が充実しており最大50名まで個室での案内に対応いているため、さまざまな利用の仕方ができます。

料理はお酒に合う九州料理が中心で、馬刺しやもつ鍋などをリーズナブルな価格でいただけます。また、お酒もたくさんの種類を取り揃えているため、九州料理とお酒を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

落ち着いた雰囲気の個室でお酒を楽しめる京個室居酒屋楓横浜駅前店

横浜駅近くで個室のあるおすすめの居酒屋5店目は、落ち着いた雰囲気の個室で料理とお酒を楽しめる京個室居酒屋楓横浜駅前店です。お店の場所は横浜駅西口から徒歩1~2分程度とアクセス抜群の場所にあります。2名からの少人数の個室から50名までの団体まで対応できる個室があり、落ち着いて食事やお酒を楽しめます。

料理は餃子やもつ鍋、から揚げなど多種多様な居酒屋メニューをリーズナブルな価格で楽しめます。お酒もワインや焼酎、日本酒をはじめとして種類が豊富で、個室でゆっくりとお酒と料理を楽しみたい人におすすめの居酒屋です。

Thumb横浜駅の飲み屋のおすすめ11選!安いと人気の飲み屋街とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅の居酒屋で楽しく飲もう!

JRの東海道線や横須賀線、京浜東北線などの主要路線だけではなく、東急東横線や京浜急行、相模鉄道などの私鉄も乗り入れる横浜駅は巨大なターミナル駅です。毎日通勤や通学などで利用する人で賑わい、駅周辺には居酒屋を含めた数多くの飲食店が軒を連ねています。

今回紹介した店舗以外にも数多くの安い居酒屋も多数あり、自分の足で安い居酒屋を探すのもおすすめです。横浜駅周辺でお気に入りのお店を見つけ、楽しくお酒を飲みましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ