横浜駅の飲み屋のおすすめ11選!安いと人気の飲み屋街とは?

横浜駅周辺には多くの飲み屋があり、どこのお店を選べば良いのか迷ってしまうこともあるかと思います。そこで今回は横浜駅周辺で人気のある飲み屋や、低予算で安く飲むことのできる飲み屋、またデートにもおすすめのお洒落な飲み屋などを厳選して11店舗紹介したいと思います。それぞれのシーンや雰囲気に合わせて、お好みの飲み屋を選んでみて下さい。また安いと人気の飲み屋街についても紹介します。

横浜駅の飲み屋のおすすめ11選!安いと人気の飲み屋街とは?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅で飲み屋のおすすめ11選を厳選紹介
  2. 2横浜駅周辺で大人気の飲み屋
  3. 3横浜駅周辺で安いと人気のおすすめの飲み屋
  4. 4横浜駅周辺でデートにもおすすめのおしゃれな飲み屋
  5. 5横浜駅周辺の安いと人気の飲み屋街について紹介
  6. 6横浜のおすすめの飲み屋ではしご酒を楽しんでみよう!

横浜駅で飲み屋のおすすめ11選を厳選紹介

横浜駅周辺には多くの飲み屋が集まっていますが、ここではシーン毎に分けておすすめの飲み屋を紹介していきます。それぞれのお店ごとに人気のメニューや雰囲気など特徴があるので、気になるお店を見つけてみて下さい。

横浜駅周辺で大人気の飲み屋

焼き鳥がおいしい居酒屋「鳥良横浜西口店」

横浜駅西口から徒歩1分にある「鳥良横浜西口店」は焼き鳥が美味しいと人気の飲み屋です。営業時間は16:00~翌5:00となっていますので、夕方の早い時間帯から飲むこともできますし、じっくりと夜遅くまで楽しむこともできます。横浜駅から歩いてすぐの立地ということもあり、いつも賑わっている人気店です。

店内は落ち着いたモダンな和の空間が広がり、席数は190席と広々とした造りになっています。また個室もあり、2名から最大で50名までの様々な大きさの個室が用意されています。デートにも、宴会にもおすすめの飲み屋です。

鳥良横浜西口店はこだわりぬいた味わい深い鶏を丹念に焼き上げているため、美味しいと評判です。それぞれの部位を串焼き、照り焼き、辛味噌焼きで味わうことができます。また手羽先も人気のメニューで、タレを甘口、中辛、辛口から選ぶことができます。この手羽先にやみつきになる人も多い一品ですので、是非頼んでみて下さい。

またドリンクメニューも豊富で、ビールから日本酒、焼酎やワインなど多くの種類を扱っています。どれも焼き鳥に合うお酒ですので、色々な種類を試してみるのもおすすめです。

エスニックな料理を満喫したいなら「アジアンズジョーク横浜西口店」

横浜駅から徒歩3分にある「アジアンズジョーク横浜西口店」は、タイ料理を基本としたエスニック料理を楽しめる飲み屋です。営業時間は16:30〜24:00で席数は50席あり、全席がカーテンで仕切られた半個室となっています。

店内は横浜駅近くでありながらアジアンリゾート感を漂わせる雰囲気を楽しめます。「アジアンズジョーク横浜西口店」はメニューの名前が面白く、「心に残るなんこつ唐揚げ」や「今までいろいろソーセージ」、「ひょっこりナシゴレン」といったユニークなメニューを数多く扱っています。

ドリンクメニューは世界各地のビールを取り揃えているのが特徴で、タイ産のシンハービールはもちろん、シンガポール産のタイガービールやベルギー産の幻の青リンゴビールなどがあります。横浜駅周辺で様々なビールを楽しみたいビール好きな方にはおすすめの飲み屋です。

魚が美味しいと人気の「横浜魚酒場まるう商店」

横浜駅から徒歩7分ほどのところに店を構える「横浜魚酒場まるう商店」はとにかく魚料理が美味しいと人気の飲み屋です。営業時間は17:00〜24:00で、個室は無く店構えは大きな屋台のような趣があります。

「まるう商店」で提供される魚はとても鮮度が良く、刺身料理はもちろん、焼き魚や煮魚も美味しいと評判です。看板メニューは「お刺身のどっさり盛り」で、様々な魚の刺身をお腹いっぱいになるまで味わうことができます。

三崎マグロやイナダの刺身といった定番の料理から、「メトウイカの天ぷら」といった珍しい魚を使った料理なども味わうことができます。お酒は全国各地の地酒のワンカップが豊富に揃っているため、日本酒が好きな方には様々な地域の地酒を飲み比べてみるのもおすすめです。

手間隙かけた鶏皮が魅力の「炭火やきとり 伝兵衛」

横浜駅西口から徒歩5分にある「炭火やきとり 伝兵衛」は、炭火で焼いた美味しい焼き鳥が食べられる人気店です。営業時間は17:00~23:30で、個室はないものの120席の広い造りになっています。店内は老舗の居酒屋といった雰囲気です。

こちらの名物は三日間の仕込みと五回の炙りを繰り返して仕上げる鶏皮です。串にぐるぐると巻いた鶏皮を軽く炙ることにより余分な油を落とし、自家製のタレに漬け込み十時間後に再度軽く炙ります。この工程を三日間行うことで鶏皮の持つ旨味を最大限に引き出しています。タレが十分に染み込んだ鶏皮は表面はパリッと香ばしく、中身は柔らかい美味しい一品です。

串焼きのタレは創業時から継ぎ足して使われている奥行きのある味わいなので、どの部位の焼き鳥も美味しくいただけます。また、宮崎県産日南鶏を使用した手造りつくねの入った「特製つくね鍋」もおすすめです。鶏の旨味が濃縮されたスープはとても美味しいと評判です。

ドリンクメニューは日本酒と焼酎に力を入れていて、全国各地の純米酒や本格焼酎を取り揃えています。利き酒セットもあるので、色々なお酒を飲んでみたい方におすすめのメニューです。

横浜駅周辺で安いと人気のおすすめの飲み屋

テレビでも紹介の人気店「魚参(うおさん)」

横浜駅西口から徒歩4分ほどにある「魚参(うおさん)」は安く飲めるとテレビでも紹介された飲み屋です。営業時間は17:00~4:00までになります。魚参の名物メニューが、300円で頼める「マグロのぶつ切りの盛り放題」です。

これは小鉢に盛れるだけマグロを乗せるメニューで、崩れないようにうまく乗せればタワー状に盛ることもできます。これだけの量のマグロを300円で味わえるのは破格の一品と言えます。他にも唐揚げや海鮮サラダ、穴子の天ぷらなど、ほとんどのメニューを300円で頼むことができます。

ドリンクも基本的に300円で頼めるので、食べたいもの、飲みたいものを好きなだけ楽しめる、横浜駅周辺でもコスパの高い飲み屋として人気です。

全品300円!「香港厨房南幸店」

横浜駅から徒歩5分ほどのところに店を構える「香港厨房南幸店」はなんと全てのメニューが300円という飲み屋です。営業時間は月~木・日曜日が17:00~翌2:00、金・土曜日は17:00~翌4:00までとなっています。

個室はありませんが、総席数80席の広々とした空間は、本場香港の屋台のような開放感があります。300円という低価格ながら、本格的な中華料理を味わえる飲み屋としておすすめです。

豊富にあるメニューの中でも炒め物が人気で、「鶏肉のカシューナッツ炒め」は一度食べたらやみつきになると評判です。他にも酢豚、海老マヨなど、300円とは思えないほどの美味しさとボリュームが楽しめるメニューが数多くあります。

ドリンクも全て300円で、ビールから紹興酒、ワインやウイスキーなど飲み物も豊富に取り揃えています。横浜駅周辺でお手軽に本格的な中華料理をお腹いっぱい味わいたい時におすすめの飲み屋です。

1,000円あれば充分に楽しめる!「一軒め酒場横浜ムービル店」

横浜駅から徒歩7分にある「一軒め酒場横浜ムービル店」は1,000円でも充分に飲み食いできる飲み屋として人気です。営業時間は11:30〜24:00で、店内は活気のある居酒屋といった雰囲気です。

フードメニューは150円前後から高くても300円ほどで、気軽に様々なメニューを頼むことができます。またドリンクメニューは殆どが200円という安さのため、1,000円で程よく飲み食いできます。ただ安いだけではなく、料理の美味しさも評判で、エイヒレやしめ鯖、きゅうりの一本漬け、ハムカツなどお酒に合うメニューが豊富にあります。

横浜駅周辺で仕事帰りにちょっと一杯飲みたいな、という時はもちろん、色々なおつまみを食べ比べしてみたい時にもおすすめの飲み屋です。

横浜駅周辺でデートにもおすすめのおしゃれな飲み屋

隠れ家的な雰囲気の居酒屋「古民家個室はまの家横浜西口店」

横浜駅から徒歩3分に店を構える「古民家個室はまの家横浜西口店」は、名前の通り古民家風の作りでありながら、モダンで落ち着いた雰囲気の飲み屋です。営業時間は17:00~24:00となっています。個室も2人から利用可能なので、デートにもおすすめです。

料理は郷土料理としていぶりがっこやきりたんぽ、チキン南蛮、ちゃんちゃん焼きなどがあります。その他にもシシャモやホッケ、地鶏のもも肉一枚焼きといった炭火焼き料理や、焼鳥、刺身、煮物とメニューが豊富にあることが魅力的です。中でもおすすめは、「本鮪三種食べ比べ」で、マグロの赤身、中トロ、大トロを食べ比べることができます。

子持ちししゃもの唐揚げも人気で、ししゃもの苦みが少なく、サクッとあがっていて美味しいと評判です。ドリンクメニューは日本各地の厳選された日本酒や焼酎を取り揃えていて、有名な久保田の萬寿も扱っています。また、梅酒の種類が豊富なことも特徴で、紀州はちみつ梅酒やアロマ梅酒、加賀梅酒といった珍しい梅酒があります。

美味しい焼き鳥が食べられるお洒落なダイニングバー「GABURIYA」

横浜駅から徒歩4分ほどにある「GABURIYA」はお洒落なバーの雰囲気の中、落ち着いて焼き鳥を食べられる飲み屋です。営業時間は17:00〜28:00と遅くまで営業しているので、時間を気にせずゆっくりと飲み食いを楽しむことができます。

焼き鳥はつくね、皮、ねぎまといった正統派の物から創作的な物まで幅広く取り扱っており、丁寧に焼かれています。とくに上レバーは独特な臭みもなく食べやすい一品に仕上げられています。サイドメニューも豊富で、ししとうと塩こうじやフォアグラの粕漬け、完熟冷やしトマトとガリのカプレーゼといった珍しい料理が数多くあります。
 

お酒は特にカクテルの種類が多く、カクテル・ビヤカクテル・シェイクカクテルなど豊富に取り揃えており、カクテル好きには嬉しいラインナップになっています。お洒落で落ち着いた空間で料理やお酒を楽しめる、横浜駅周辺での女子会やデートにぴったりなお店です。

和モダンな雰囲気の「月の奏横浜店」

横浜駅から徒歩3分ほどにある「月の奏横浜店」は落ち着いた明るい和モダンの店内が特徴的な飲み屋です。営業時間は17:00~翌0:00となっています。2人から利用できる個室もあるので、デートにもおすすめのお店です。

こちらのお店のおすすめは本場九州の味わいをそのままに再現するため、こだわりぬいた素材と丹精こめたスープで仕上げた「博多九州天神もつ鍋」と、「とろけるラム肉」と「霜降り牛&四元豚リブロース」のしゃぶしゃぶです。横浜駅周辺でも珍しい本場のもつ鍋とラム肉のしゃぶしゃぶは是非頼みたくなる一品です。

他にも厳選した地鶏をこだわりの備長炭で焼き上げた「美桜鶏の手打ち串焼き鳥」や、お店独自のルートで仕入れる「特選霜降り馬刺し」など、様々な料理を扱っています。サイドメニューも豊富なので、色々と食べ比べできる楽しみもあります。

お酒の種類も豊富で、ビールから日本酒、焼酎、ワインにカクテルと一通り取り揃えられているので、それぞれの好みにあったお酒を楽しむことができます。

洋風でシックな雰囲気の「Seasons Dining唯一無二」

横浜駅から徒歩1分に店を構える「Seasons Dining唯一無二」は四季折々の食材を楽しめる創作料理の居酒屋です。営業時間は17:00~翌1:00となっています。店内は落ち着いた洋風の雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

おすすめのメニューは「10時間煮込んだ柔らか牛タン」で、箸で切れるほど柔らかい牛タンにシチューがたっぷりと染み込んだ、お店1番の人気メニューです。他にも炙りしめ鯖や握り寿司といった和食メニューや、グラタンやコロッケ、ピザなどの洋食メニューも豊富にあります。

お酒は久保田や森伊蔵といった有名な銘柄も扱っていて、他にもビールやワイン、カクテルなども豊富に揃っているので、料理との相性を楽しみながら様々なお酒を飲むことができます。

横浜駅周辺の安いと人気の飲み屋街について紹介

昭和の雰囲気が漂う飲み屋街「狸小路」

「狸小路」とは、横浜駅西口のすぐ近くにある飲み屋街です。この飲み屋街は昭和20年代に作られ、現在は14店鋪が営業しています。昭和レトロな雰囲気が再度注目されている、人気の飲み屋街です。

狸小路へのアクセス

狸小路の飲み屋街へは、横浜駅西口の「横浜モアーズ」のすぐ近くにある入り口から入ることができます。小さな入り口の上に「狸小路」という看板があるのが目印です。入り口を抜けると飲み屋が軒を並べる、昭和の雰囲気が漂う飲み屋街になっています。

狸小路でのおすすめの飲み屋

狸小路でのおすすめの飲み屋は、最も古くから営業している「はな家」です。営業時間は17:00~23:00となっています。「はな家」のおすすめ料理はおでんです。醤油を一切使わずに、昆布と鰹節と煮干しで丁寧にだしをとった、透き通った京風のだしは絶品で、お店の看板メニューとなっています。

昔ながらスタイルで楽しめる「ハマ横丁」

「ハマ横丁」は2010年に地元の飲食店経営者が共同出店した飲食店ビルで、4階まであるフロア丸ごとが飲み屋街になっています。この飲み屋街には10店舗の飲み屋が集まっていて、それぞれ古き良き時代の横浜をコンセプトに営業されています。

ハマ横丁へのアクセス

ハマ横丁は横浜駅西口から歩いて5分ほどのところにあります。横浜駅より岡田屋モアーズの横の道を通り、橋を渡って、3つ目の道を右に曲がってすぐのところがハマ横丁です。

ハマ横丁のおすすめの飲み屋

この飲み屋街でおすすめのお店は、「古キ横浜洋食横濱カクテルうえちゃん」です。営業時間は平日が17:00~24:00、金、土、祝前日は17:00~28:00となっています。おすすめのメニューは昔の面影を感じさせる四角い形の横浜ピザや、パスタの上にチーズを乗せて焼き上げる横浜スパピザなどがあり、昔ながらの味を楽しむことができます。

横浜のおすすめの飲み屋ではしご酒を楽しんでみよう!

横浜駅周辺にはおすすめの飲み屋が沢山あります。人気店に行ってみるのも良いですし、安い飲み屋で心ゆくまで飲み食いするのも良いでしょう。また気分を変えて狸小路やハマ横丁の昭和レトロな飲み屋街をはしご酒するのもおすすめです。色々なお店に来店して、お気に入りの飲み屋を見つけてみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ