船橋でご飯を食べるならおすすめは?安い美味しいお店など厳選15!

IKEAやららぽーとなどの大型商業施設があり、東京からもアクセスしやすい船橋には、美味しいと評判のご飯屋さんが揃っています。和食、イタリアン、ラーメン、カフェなど種類も豊富なので、どこへ行ったらよいか迷ってしまう、という方に今回は安い料金で、美味しいご飯がいただけるおすすめのお店だけを厳選して15店紹介します!船橋にこれから行くという方は、ぜひチェックしてみて下さい!

船橋でご飯を食べるならおすすめは?安い美味しいお店など厳選15!のイメージ

目次

  1. 1船橋はグルメなご飯がたっぷり味わえる街!
  2. 2船橋でランチタイムに行きたい美味しいお店
  3. 3船橋でディナーに食べに行きたい美味しいお店
  4. 4船橋の安い美味しいご飯なら絶品ラーメン屋がおすすめ
  5. 5船橋で美味しいご飯を食べて幸せ気分になろう!

船橋はグルメなご飯がたっぷり味わえる街!

船橋には居酒屋や美味しいご飯屋が多数ある!

千葉県で最も栄えている街、船橋。東京からのアクセスも至便で、IKEAやララポートといった大型ショッピングセンターも魅力的なので、船橋には県内外から多くの人が訪れています。そんな船橋には居酒屋やご飯屋さんが数多く立ち並ぶグルメスポットとしての顔も持っています。今回は船橋の地元民に人気の安い、美味しいおすすめの船橋のお店を厳選して15店紹介します。これから船橋へ訪れる方はぜひ参考にしてください。

昼休憩や会社帰りに寄りやすいのが魅力

船橋駅の近辺にはランチタイムに、会社帰りに思い立った時に立ち寄りやすいご飯屋さんがたくさんあります。安いだけではなく、美味しいと評判の船橋のお店は、和食店から洋食、カレー、イタリアン、居酒屋までバリエーション豊富です。船橋はご飯屋さんのレベルが高いので、グルメさんも大満足できること請け合いです。これから紹介する船橋の15店は、どれも口コミで人気のお店ばかりなので、自信をもっておすすめできます。

船橋でランチタイムに行きたい美味しいお店

女子同士のランチに訪れたいヘルシー料理「Farmer's Bar Spice」

船橋にある自家農園で育てた新鮮朝獲れ野菜がいただけるヘルシー料理が自慢のお店がFarmer's Bar Spiceです。野菜はすべて船橋の無農薬野菜を使用していて、野菜の甘さ、旨みがダイレクトに味わえ、野菜嫌いの方も美味しいと、野菜のおいしさを発見するほどです。お店はテーブル席とカウンター席が用意されているので、グループでワイワイランチを楽しむのも、おひとりさまでゆっくりいただくのも思い思いに利用できます。

ランチタイムには太陽と大地の恵みをたっぷり受けた船橋のオーガニック野菜の新鮮サラダがついて来るので、日ごろの野菜不足が一気に解消できそうです。パスタランチにも船橋の野菜をたっぷり使ったメニューが揃っているので、チェックしてみて下さい。低温低速圧縮ジューサーで作られた栄養満点のコールドプレスジュースも用意されています。店の場所は船橋駅より徒歩5分、営業時間は11:30~15:00、17:30~24:00です。

イタリアで修業したシェフの本格イタリアン「Pizzeria347」

船橋で本格的なイタリアンが食べたい時におすすめなのが、Pizzeria347です。ピッツアは釜焼きで焼き上げられ本場さながらの美味しいイタリアンが安い価格でいただけるとあって船橋の地元リピーターも多い人気店です。シェフはシチリアから北イタリアまでさまざまなレストランで修業してきただけあり、イタリア仕込みの絶品メニューはグルメ通も太鼓判を押すほど。女子会やデートなどで利用すると一目置かれること間違いなしです!

人気メニューは北海道産モッツアレラチーズ、濃厚なトマトソース、オレガノをトッピングし、本格ピッツア釜で焼き上げたマルゲリータです。シンプルながら生地の美味しさが引き立つ一品です。ランチは開放的な雰囲気の下美味しいイタリアンがいただけるテラス席があるので、天気の良い日は利用してみてはいかがでしょうか?場所はJR船橋駅北口より徒歩3分、営業時間はランチが11:30~16:00、ディナーが17:00~22:30です。

船橋で本格スペイン料理を味わうならここ「メソンバスカ」

船橋でスペイン料理がいただけるご飯屋さんといえば、メソンバスカです。同じ船橋にある老舗スペイン料理店タベルナカディスの姉妹店としてオープンしたメソンバスカは、おしゃれでカジュアルな店内で、美味しい上に安いランチがいただけると早くも評判となっています。ランチでももちろんスペイン料理を堪能でき、メイン料理にスープやサラダ、コーヒーが付くコーススタイルなので、お昼からお腹いっぱいになること請け合いです。

ランチのメインメニューはチキンの赤ワインソースや、カレイのバルサミコソースなどどれも日替わりで用意されているので、何度通っても飽きることはありません。夜にはスペイン料理の定番ご飯、パエリヤやアヒージョ、ふわふわのスフレオムレツなどもあるので、美味しいスペイン産のお酒やビールと一緒に楽しむのもおすすめです。場所は船橋駅より歩いて営業時間は3分、営業時間は11:30~14:40、17:00~23:30です。

ほっこり癒し系のご飯屋さん「ジーヴァキッチン」

船橋で安い料金で心のこもった家庭料理が味わえると人気のご飯屋さんがジーヴァキッチンです。お店のドアにもばばちゃんのご飯やと記されている通り、ジーヴァキッチンの名前の由来はジジイとババアのキッチンだからだそうです。船橋の色んな食堂で腕を振るってきたシェフが作る栄養満点で美味しい、ほっこりするようなご飯は疲れた体を癒してくれます。昼は丼が650円~、定食が850円~と安いのでついつい通ってしまいそうです。

船橋ジーヴァキッチンの定食メニューは、メインのご飯に自家製の漬物、小鉢、汁物が付いてバランスも抜群。メイン料理にはお魚やお肉を使った和食をベースにしたメニューが日替わりで並びますので、その日の出会いを楽しみにしていてください。ほっこりとした料理を食べていると、実家でご飯を食べているような感覚に陥るほど癒されます。お店の場所はJR船橋駅から徒歩8分、営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00です。

月替わりのカレーが大人気「小さなカレー屋 COCCIO」

船橋の駅よりほど近い場所に店を構える小さなカレー屋 COCCIOは、毎月変わるこだわりのスパイスカレーが美味しいと船橋でもファンの多いカレー専門店です。厳選されたスパイスを使用し、長時間熟成させたカレーは、本格的な味わいで辛さと旨さが詰まっています。おすすめはラムチョップで、ラム焼きパクチー乗せや、かぶりつきラムチョップなど様々なメニューがあるのでチェックしてください。

こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があるので、同僚や友達と行ってもよいですし、ひとりでゆっくり美味しいカレーを堪能することもできます。給料日前でも気軽に利用できます。ランチカレーはサラダ、またはライスの大盛り無料で850円と安いので、お店はJR船橋駅南口より徒歩3分、営業時間は月、水、木、土が11:30~14:30、18:0~23:00、火、金は18:00~23:00、定休日は日曜日となっています。

船橋でディナーに食べに行きたい美味しいお店

ボリューム洋食で仕事の疲れも吹き飛ぶ「キッチン直」

今日はしっかりご飯が食べたい!という気分の時にぴったりなのが、船橋にあるキッチン直です。昔ながらの洋食屋さんでシンプルながら丁寧に作られた絶品料理が美味しいと評判です。メニューはオムライスやサーロインステーキ、とんかつなどみんなが大好きなご飯が勢ぞろいしていて、どれも安いのに美味しいのでいつでも訪れたくなります。なかでも人気は上ロースとんかつは、5cmはあろうかというほど分厚いボリューム満点です。

外側はサックサクの衣をまとい、中側はジューシーな肉汁があふれ出てくる上ロースとんかつは、やわらかさと衣の食感がたまらなく美味しいです。ほかにも洋食店ならではのハヤシライスもおすすめなので、通ってお気に入りを探すのもよさそうです。アクセスは船場駅から徒歩15分、京成本線大神宮下宮駅からは徒歩4分、営業時間はランチが11:30~14:00、ディナーは17:00~20:00、定休日は火曜日、水曜日となっています。

デートのおしゃれディナーにおすすめ「フレンチバル セレナ」

船橋でデートやおしゃれ女子会におすすめなのが、フレンチスタイルのレストラン、フレンチバルセレナです。契約農家から直接仕入れた新鮮な旬の野菜を使った前菜や、鴨の王様ビュルゴー家の美味しい鴨肉など本格的なフレンチが味わえるので、ここぞという時のご飯に利用するのにもぴったりです。料理は毎日日替わりで一品一品心を込めて仕上げられているので、いつ行っても新しい楽しみがあるのも、フレンチバルセレナの特徴です。

船橋にあるセレナはオープンカウンターと、テーブル席で構成され、カジュアルながらお洒落な雰囲気の居心地の良さが評判です。その日のおすすめメニューが黒板に書かれているので、気になるものを注文してみて下さい。場所は京成船橋駅から歩いて3分ほど、営業時間はランチが11:30~15:00、ディナーが17:00~23:00となっていますが、ランチタイムは売り切れ次第早く閉まることもあるそうなので、早めに来店しましょう。

珍しいアボカド料理専門店「アボカドDining Bar TODDYS(トディーズ)」

船橋にあるアボカドDining Bar TODDYSは、店名通りアボカドを使った料理がいただけるアボカド好きにはたまらないアボカド専門のご飯屋さんです。森のバターともいわれるアボカドは栄養満点で、豊富な食物繊維とビタミンがたっぷりと含まれているので、美容や健康が気になる女子にもぴったりです。アボカドは毎朝市場で仕入れた特別なものを使用しているので、ほどよい売れごろの一番おいしいアボカドを堪能することができます!

メニューはお店一番人気のアボカドグリーンカレーや、生地にアボカドを練りこんだ緑色のピッツアなどアボカド尽くしのものが勢ぞろいしています。ほかにもアヒージョやナマハムハモンセラーノ、ポルチーニ茸のチーズリゾットなどワインに合うご飯が用意されているので、美味しいお酒と一緒にゆっくりとお楽しみください。お店へのアクセスは京成本線形成船橋駅より徒歩2分、営業時間は11:30~14:00、17:00~23:00です。

本格アメリカ料理を堪能「アメリカンダイニング Old Lane」

船橋で珍しいアメリカ料理がいただけるのが、アメリカンダイニング Old Laneです。アメリカ南部のソウルフードガンボや、ビーフ100%ボリューム満点のハンバーガー、辛いけどやみつきになるバッファローウィング、アメリカ発祥のロメインレタスのシーザーサラダなど、ジャンキーでボリューム満点のアメリカンスタイルのご飯の数々は、ビールとの相性も抜群で船橋で仲間とわいわい言いながら楽しい時間を過ごすのにぴったりです。

店内にはニューオーリンズの音楽が流れ、ムードも満点。ウッディでお洒落なインテリアも落ち着けると評判です。船橋ではあまり見かけないこだわりのアメリカのクラフトビールも安い値段でオーダーできるので、美味しいアメリカのご飯と一緒にいただきましょう。2階には屋根裏部屋的な個室もあるので、周りを気にせず楽しみたい方におすすめです。場所は船橋駅から徒歩2分、営業時間は水曜日を除く17:00~翌2:00までです。

本場直輸入のワインを安く楽しむなら「八十郎商店」

ワインの美味しさを船橋の人に知ってほしい、という思いで厳選したワインと手間暇かけた美味しいご飯がいただけるのが八十郎商店です。スペインにわざわざ足を運び、直輸入してきたワインは、グラス590円からととても安いので、たくさん飲む方にも安心です。料理は仕込みに3日もかけた荒美肉を使った手作りの千葉県産林豚の特大ソーセージや、一晩ワインに漬け込む牛すね肉の濃厚赤ワイン煮込みなどお酒に合うラインナップです。

ワイン蔵をイメージした店内は、ゆっくりと落ち着ける雰囲気に満ちています。ワインは60種類以上も揃うので、あれこれ飲み比べながらお好みのワインをさがしてみてはいかがでしょうか?万が一飲み残しても、ボトルはお持ち帰りもできるので安心です。船橋で本場のワインを安い値段でとことん楽しみたい、という方におすすめです。場所は船橋駅から1分、営業時間は月曜日から土曜日の17:00~翌2:00までとなっています。

船橋の安い美味しいご飯なら絶品ラーメン屋がおすすめ

鶏白湯ラーメンが人気「三代目らーめん処まるは極」

船橋で美味しいラーメン店と言ったら必ず名前が上がる人気店が、船橋三代目らーめん処まるは極です。ご飯メニューで一番人気の鶏白湯ラーメンは大量の錦爽地鶏、丸鶏を10時間以上もかけて煮込んだコラーゲンたっぷりのスープで、一度食べるとクセになる味わいです。濃厚でありながら、後味とすっきりとしているので最後まで飽きずにおいしくいただけます。お好みでからし高菜、にんにくを加えて味変を楽しむのもおすすめです。

もっとボリューム満点のご飯を希望する時には、野菜が丼一杯に盛り付けられた特濃厚G郎麺がぴったりです。野菜の山、にんにくのかたまり、脂の滝、と称されるガッツリボリューム満点の一品はお腹がぺこぺこでもきっと大満足間違いなしです。野菜、にんにく、背油増しはすべて無料で、お値段750円は安いです!あっさりご飯がお好みの型には、純鶏ほたてラーメンがおすすめです。ホタテがほんのり上品に香る至福の名ご飯です。

船橋三代目ラーメン処まるは極では、サイドメニューのご飯も充実していて、毎朝水郷佐原より仕入れているジューシーな錦爽鶏のからあげはぜひ食べて欲しい一品です。310円と安いのでご飯にちょっとプラスしたい時にオーダーしてみてはいかがでしょうか?場所は京成船橋駅西口より徒歩1分、営業時間は11:00~翌4:00です。明け方まで営業しているので船橋駅周辺で飲んだ時のシメに利用する船橋の地元民も多いそうです!

こだわり濃厚スープは必食「松戸富田製麺 ららぽーと TOKYO-BAY店」

船橋の一大ショッピングセンター、船橋ららぽーとTOKYO-BAYの中にある人気のラーメン店が、松戸富田製麺です。船橋松戸富田製麺のおすすめご飯メニューは濃厚特製つけ麺淡麗鶏そばは、20時間以上煮込んで作るというこだわりの特濃豚骨魚介スープをベースにしていて、口に入れたとたん、旨みがいっぱいに広がりクセになるほど美味しいです。醤油は茨城県産沼屋本店の杉桶2年熟成生醤油を使用しているというこだわりです。

船橋松戸富田製麺の麺は国産小麦を100%使用し、研究を重ねて完成したとみ田専用粉「心の味」を使用し、自家製で心を込めて作られているのでふんわりと広がる小麦の味わいも楽しめます。もうひとつのおすすめご飯メニューは濃厚特製中華そばです。豚骨魚介系の濃厚スープはこってりしていながらもマイルドな味わい。低温仕立ての鶏胸肉と、豚肩ロースの2種類のチャーシューがトッピングされて1000円は安いです。

とみ田専用粉で作ったもっちりした皮が特徴の餃子も美味しいので、船橋松戸富田製麺のラーメンと一緒にオーダーしてみてはどうでしょうか?船橋松戸富田製麺へのアクセスは、船橋駅から徒歩5分、船橋ららぽーと東京BAY南館1階です。営業時間は11:00~22:00、定休日は船橋ららぽーと東京BAYに準じます。船橋にショッピングに訪れ、歩き回って疲れたら腹ごしらえしたい時にもおすすめです!

ノスタルジックな老舗ラーメン店「赤坂味一」

船橋で1975年の創業から約40年以上、船橋の地元民に愛され続けているラーメンを中心としたご飯屋さんが赤坂味一です。席数は30席ほどの中大型店ながら、いつも満席状態で、ランチ時には待ちが出るほどの人気店です。スープは煮干しのコクがきいたしょうゆベースのあっさり味で、トッピングにはチャーシュー、メンマ、ナルトが乗せられています。シンプルながら味わい深いラーメンは、何度食べても美味しいです。

船橋にある赤坂味一のラーメンには最後までアツアツ状態で食べられるよう、表面をカメリアラードで覆うという一工夫が施されています。そのため、何も知らずに食べるとやけどしてしまうのでご注意ください。メンマは別添えでたっぷりと提供されるので、ラーメンにすべて入れて堪能してもよいですし、ご飯のおかずにしたり、おつまみ代わりにビールなどと一緒につまみながら楽しむ船橋っ子も多くみられます。

船橋で人気のご飯屋さん赤坂味一のラーメンは、中華そば600円、チャーシュー麺750円、大盛がプラス100円と安い価格も魅力です。昔ながらの素朴な煮干し風味の中華そばが食べたい時は、迷わず船橋にある赤坂味一に足を運ぶのがおすすめです!場所は船橋駅から3分、営業時間は11:00~16:00、定休日は日曜日です。

ネオ中華そばが評判!「いさりび」

船橋駅からほど近い場所にお店を構えるいさりびは、昔ながらの中華そばでありながら、現代の素材や製法を取り入れたネオ中華そばが楽しめる新しいラーメン専門店です。魚介の旨みが詰まった濃厚醤油スープは、口に運べばじわじわと美味しさがひろがり、ヤミツキになるほど美味しいです。チャーシューはフレンチの低温調理法ラードコンフィを採用し、肉の旨みを凝縮、さっぱりとしたラーメンとの相性は抜群です。

船橋いさりびでは、麺は浅草開化楼の中細麺、卵は九十九里浜産の白身がしっかりしたものを使用し、材料のすみずみまでこだわりが詰まっています。またラーメンには船橋いさりびの自家製ラー油を入れて、味変を楽しむのもおすすめです。店内はこじんまりとしながらも清潔感のある落ち着いた雰囲気で、カウンター席に座って店主の手際のよいラーメン作りを眺めると待ち時間もあっという間に過ぎてしまいます。

お腹がぺこぺこの方には、ラーメンと一緒に白ご飯と、ラーメンスープを加えたあんをもちもちの皮で包んだ餃子と一緒にセットにして食べてみてください。ご飯は大、中、小と3サイズ用意されているので、お腹の具合に合わせて選びましょう。場所は船橋駅から歩いて3分、営業時間は月、火、木、金が11:30~14:30、18:00~23:30、日、祝日は11:30~15:30、17:00~21:30です。水曜日と土曜日は定休日となっています。

濃厚ごまラーメンが絶品「拉麺阿修羅」

船橋でちょっと変わったこだわりラーメンが食べたい時におすすめなのが、拉麺阿修羅です。船橋拉麺阿修羅の看板メニューは、中太麺と練りごまたっぷりの和風だしのコンビネーションが絶品のごまラーメンです。かつお節や煮干しなどの魚介だしに、ゴマペーストを加えた濃厚でありながらもコク深いスープは、一度食べるとはまること請け合いです。このごまラーメンを味わいに、わざわざ遠方から船橋にくる方も多いそうです。

テレビや雑誌で何度も取り上げられ、ラーメン通にも話題の船橋ソースラーメンも注目の一品です。船橋で古くから愛されている地ラーメンを拉麺阿修羅流にアレンジしたソースラーメンは、ソースのコクと香りが加わったオリジナリティあふれるラーメンは食べる価値ありです!場所は船橋駅から徒歩10分、京葉道路船橋インターからすぐの場所にあります。営業時間は11:30~15:00、18:00~22:00、年中無休で営業しています。

Thumb船橋グルメランキングTOP11!おすすめのランチや安いと人気の店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋で美味しいご飯を食べて幸せ気分になろう!

千葉の船橋で安いのはもちろん、美味しいと評判のご飯屋さんを厳選して紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?ランチにも、夜ご飯にも、いつでも気分にあったバリエーション多彩なお店を取り揃えましたので、船橋でご飯を食べる時に迷ったら参考にしていただければと思います。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ