船橋グルメランキングTOP11!おすすめのランチや安いと人気の店は?

千葉のグルメスポットにまで成長している船橋はゆるキャラふなっしーの登場で全国的にも有名です。東京へのアクセスも便利であることから船橋に住んで東京に通勤している人もたくさんいます。船橋駅の周辺にはたくさんの飲食店があります。ジャンルも価格帯も様々でおしゃれな店もあります。営業時間も昼のランチタイムから夜のディナータイムまで営業している店が多いのも特徴です。今話題の船橋のグルメをランキングで紹介します。おすすめの店ばかりです。ぜひ船橋のグルメスポットに足を運んでみてください。

船橋グルメランキングTOP11!おすすめのランチや安いと人気の店は?のイメージ

目次

  1. 1船橋の人気のグルメで食事を楽しみたい!
  2. 2船橋とはどんなところ?
  3. 3船橋グルメランキング「11位~6位」
  4. 4船橋グルメランキング「5位~2位」
  5. 5船橋グルメランキング第1位は?
  6. 6船橋グルメランキングを参考にしてみよう!

船橋の人気のグルメで食事を楽しみたい!

千葉県の中で最も栄えているといえる街が船橋です。都心へのアクセスも便利な位置にあるため、船橋は住みたい街のランキングに入るほどの人気ぶりです。そんな船橋駅周辺にはグルメを満喫できる店がたくさんあります。ディナーやカジュアルな店、高級店、郷土料理、安い店などジャンルも様々です。こだわりの店もたくさんあります。そんな船橋のグルメを楽しめる店をランキング形式で紹介します。

船橋とはどんなところ?

千葉の中で最も栄えている船橋

東京都に三分の一の人口が通勤している船橋市は千葉県に位置し、東京のベッドタウンとして人気です。船橋に住宅を購入して通勤している人もたくさんいます。船橋は人口増加に伴い駅周辺の賑わいも見せています。ショッピングモールや飲食店も多く、休日は船橋で楽しむ人もいます。船橋には千葉県の他の都市からも遊びに来る人も多くいます。ゆるキャラのふなっしーがきっかけとなり船橋は今人気急上昇中の街になっています。

便利なショッピングスポットが集結

船橋へのアクセスは船橋駅と京成船橋駅の2つがあります。どちらも東京都心から乗り換えなしで来ることができるためアクセスの利便性は高いのが特徴です。話題のショッピングモールも駅前にあります。イオンモール船橋、パーフェクト・スーツ・ジョイ、ららぽーとTOKYO-BAY、next船橋など人気スポットがたくさんあります。どれも駐車場完備で遠くから自家用車で来ることも容易です。休日には買い物客でにぎわっています。

ランチやディナーが楽しめるお店も多数!

そして船橋にはグルメの人でも満足できる飲食店が多数存在します。昼のランチから夜のディナーまで一日中楽しめる店がたくさんあります。ジャンルもレストラン、ファーストフード、居酒屋、カフェなどなんでも揃っています。もちろん安い店もあります。会社帰りの人にも対応できるように夜遅くまで営業している店もあります。新しい店も次々とオープンしており、船橋は千葉県のグルメスポットそして人気を集めています。

Thumb船橋駅の居酒屋ランキングTOP21!美味しい安い人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋グルメランキング「11位~6位」

11位:チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に「CHEESE SQUARE 船橋店」

ランキング11位は船橋で本格チーズを食べることができるチーズ専門店のCHEESE SQUARE 船橋店です。最近できたばかりの店ですが、人気急上昇中で連日満席の大盛況です。チーズグルメを堪能するのであれば、CHEESE SQUARE 船橋店がおすすめです。チーズを美味しく食べて心も体も笑顔にのコンセプトはチーズの栄養価値が非常に高く、美容や健康に良いからです。

おすすめのメニューにメリメロチーズフォンデュがあります。価格は1200円、バケットにローストビーフ、ウインナー、フライドポテト、野菜などが盛られています。これを特製のチーズにくぐらせて食べるグルメです。店の看板メニューにもなっています。とろとろに溶けたチーズが自慢のイタリアンチーズタッカルビは2950円です。トマトソースに肉や野菜がたっぷり、さらにアンチョビソースの新感覚がたまりません。

塩味のあるクラレットチーズを用いたグリル野菜とラクレットチーズ1480円もおすすめです。グリルやサイトのコラボレーションが最高で大人のチーズの味です。平日は夜のみの営業で16時半から23時までです。土日は12時から16時半のランチ営業も行っています。場所は京成船橋駅から徒歩2分、船橋駅から徒歩3分の距離です。

10位:ららぽーとのおすすめ店「HimalayaCurry」

ランキング10位は、ネパール料理を提供するカレー屋HimalayaCurryです。チェーン店として展開しており、新宿や渋谷、白金にもありますが、船橋のららぽーとTOKYO BAY店にも店舗を構えています。人気のショッピングスポットららぽーとTOKYO BAY店にあるため、休日を中心に店はいつも混雑しています。カレーライスとして注文することもできますが、本格的なカレーを食べたいのであれば、ナンもおすすめです。

ナンはもちもちサクサクの食感でカレーとピッタリの相性です。カレーもマイルドな味に仕上げているため、後味もすっきりしています。おすすめのカレーはチキンカレーです。柔らかいチキンがカレーの味を引き立てています。さらにテイクアウトもできるため、自宅でその味を味わうこともできます。ランチ限定メニューもあります。営業時間はららぽーとの営業時間と同じです。南船橋駅からアクセスも良く便利な場所にあります。

9位:和の情緒に包まれた大人の空間「竹庭TOMORI 船橋店」

船橋で大人のダイニングバーとして人気なのが竹庭TOMORI 船橋店です。大人の隠れ家として話題になっています。有名デザイナーが手掛けた店内の空間は個室とお座敷を完備しており、くつろいだ時間を過ごすことができます。大切な人との大事な時間を一緒に過ごすには最適な店です。厳選されたメニューの数々をラインナップしておりグルメを堪能できます。単品料理もコース料理も取り扱っています。

おすすめのコース料理は三種類のチーズをたっぷり使用したイタリアンチェコチキン鍋です。なんと食べ放題で1980円での提供です。トリュフ香とろにくタワー鍋と激辛しびれ火山鍋をセットにし、さらに3時間飲み放題をセットにした秋の選べる鉄板肉鍋は5000円での提供です。豊富なトリュフは香りで楽しむとともに、肉のうまみを倍増させてくれます。しびれ鍋は山椒による辛さが絶妙です。辛さ調節もできるため安心です。

リーズナブルなコースを楽しみたい人には季節限定得々コースがおすすめです。全7品、2時間飲み放題付きで2980円と安い価格で提供しています。メニューは魚介、海鮮から肉やイタリアンまでジャンルを問わないメニュー構成です。その日の気分に合わせられるのがポイントです。営業時間は17時から夜24時までです。京成船橋駅から徒歩3分、船橋駅から徒歩4分の場所にあります。

8位:イタリアンをベースにした創作料理「エルバルコ」

中性の帆船をイメージした店が魅力のエルバルコがランキング8位です。おしゃれな空間が広がる店内は思わず、見まわしてしまうほどの仕上がりです。エルバルコではイタリアンをベースにしたスパニッシュな創作料理が目玉です。グルメな人もうなずくラインナップが魅力です。バーカウンターから奏でるシェイカーの音を聞きながら舌鼓をうつ楽しいひと時を過ごすことができる店です。デートにも最適です。

豊富なメニューの中でも特におすすめのは、バーニャカウダーです。野菜の盛り合わせはみずみずしさが抜群です。そして季節によって変わる旬の野菜を盛り合わせています。特製のクリーミーアンチョビソースを付けて食べる味はグルメな人でも満足する出来栄えです。シェフのおすすめの一品は仔牛ヒレ肉のグリルです。ガーリックの香ばしさがたまりません。もちろん肉の柔らかさも文句なしです。

充実のパスタメニューも最高です。完熟トマトと水牛のモッツァレラのスパゲティー1100円、スパゲットーニのミートソース880円、魚介たっぷりのペスカトーレ1240円などどれも食べてみたいメニューばかりです。営業時間は夜のみで17時から25時までです。休前日は26時まで深夜営業しています。京成船橋駅から徒歩3分、船橋駅から徒歩5分の距離にあります。

7位:ランチが安いと人気「海賊の台所船橋店」

船橋で本格ピッツァを味わうことができる店がランキング7位の海賊の台所船橋店です。海賊の台所船橋店では、本格ピッツァを焼くための専用の窯があります。ふっくらと焼き上げるピッツァは絶品です。またパスタも各種取り揃えるなどイタリアンダイニングを楽しむことができます。ピッツァとポテトが食べ放題、さらにイタリアンダイニングには欠かせないワインが飲み放題になって3980円と安い価格も魅力です。

平日の夜は3時間飲み放題1500円でつけることができるため、単品料理を思う存分楽しむことができます。お通しはオリーブオイルとパンで迎えてくれイタリアンダイニングの雰囲気を盛り上げてくれます。またランチメニューもおすすめです。ランチはペペロンチーノがおすすめです。にんにくをふんだんに使用しており、香ばしい香りがたまりません。おしゃれな空間でイタリアンダイニングを満喫することができます。

静かな店内でデートなどの大事な時間を過ごすことができます。ランチの時間帯とディナーの時間帯では異なったメニューになっているため、両方の時間に訪れることをおすすめします。リピーターも多いのが特徴です。営業時間は朝10時から夜24時まで営業しています。京成船橋駅から徒歩1分、船橋駅から徒歩3分の場所にあります。

6位:これが大人のFESTIVAL「FES by asobi」

ランキング6位はインスタ映えしそうなおしゃれな空間で食事を楽しむと同時に遊びも楽しめる空間として人気のFES by asobiです。遠くから船橋にわざわざ訪れる人も少なくありません。オシャレでかわいい内装やメニューの数々、そしてお祭りをコンセプトにした賑わいや盛り上がりは五感全体を使って楽しめます。ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムとそれぞれ違った盛り上がりを見せるため、どの時間帯も楽しめます。

おすすめはコース料理です。FES全開のBBQ全部盛りと特大アクアパッツァがセットになった3時間飲み放題付きのコースメニューは5000円です。赤鶏のチャコールグリルや鮮魚のカルパッチョやなど全9品を贅沢にセットにしたコースは3時間飲み放題付きで4000円です。こだわりの炭火焼き料理を中心に全9品の料理で構成されたコースは3時間飲み放題付きで4500円です。平日限定やランチのみのコースもあります。

何でも揃っている店内はまず入った瞬間に圧倒されます。夏の夜はテラスで過ごすこともできます。遊び心溢れる店内は女子にぴったりと女子会にも人気です。130席の店内はテーブル席、ソファー席、個室、掘りごたつ席などを完備しています。営業時間はランチは11時半から15時、ディナーは717時から深夜1時までの二部構成です。京成船橋駅から徒歩2分、船橋駅から徒歩4分の場所にあります。

Thumb船橋の居酒屋のおすすめ人気13選!美味しい安いお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋グルメランキング「5位~2位」

5位:美味しい料理が楽しめる「個室居酒屋壱岐屋西船橋店」

ランキング5位は、2名から最大90名までの個室を完備している居酒屋が個室居酒屋壱岐屋西船橋店です。個室内は掘りごたつになっており、くつろいだ時間を過ごすことができます。お誕生会や女子会、仲間内の飲み会、会社の歓送迎会、各種宴会などどんな用途にでも利用できます。夜の時間帯のみの営業です。船橋で九州郷土料理を満喫できる居酒屋として人気です。単品メニューも人気ですが、コース料理がおすすめです。

旬の鮮魚と野菜をたっぷり使用した全9品のコースは、2時間飲み放題がついて3480円です。厳選の九州料理と海の幸たっぷりを全10品で提供するコースは、2時間半の飲み放題がついて3980円での提供です。さらに全11品がついたコースは飲み放題の時間も3時間に拡大して4480円での提供です。単品料理に飲み放題を付けることもできます。ビールや焼酎、日本酒含め全100種以上を2時間飲み放題で1500円とリーズナブルです。

おすすめの単品メニューは、熊本の馬刺し三種盛り、串焼き盛り合せ、博多もつ鍋です。馬刺しは熊本産の新鮮な馬を使用しており、上品な味わいです。舌の上でとろけそうな味が魅力です。他にも九州産の地鶏を使用した炭火焼きもおすすめです。営業時間は夕方16時から夜23時までです。西船橋駅から徒歩1分、京成西船橋駅から徒歩6分の場所にあります。

4位:まるで本場ベトナムにいるかのような空間が魅力「ベトナム料理 SEN」

ランキング4位はベトナム料理を提供するベトナム料理 SENです。店内はまるでベトナムに来たかのような錯覚を覚えてしまう雰囲気です。会話はベトナム語でなされ、ベトナム民謡が流れ、雑貨やランタンもベトナムのものです。異国情緒を船橋で楽しめるとあり口コミでも人気です。デートや女子会などにも良く利用されています。料理と一緒に楽しむドリンクはベトナムコーヒー、ハス茶、もち米茶、ジャスミン茶がおすすめです。

ベトナム料理が初めてという人におすすめなのがコース料理です。ベトナム入門コースは代表的な料理を5品セットにして2000円での提供です。ハノイコース2500円は全7品のコース料理です。SENコースは魅力ある厳選されたベトナム料理を全8品で提供し3000円の価格で提供しています。ベトナム料理に慣れている人は春撒きがおすすめです。生春巻880円、蒸し春巻880円、揚げ春巻900円、網揚げ春巻980円などのラインナップです。

お得でヘルシーなランチも提供しています。平日限定のランチでは、海老の生春巻きをメインとしてドリンクバーとデザートがついたお得なセットメニューです。ランチフォーは鶏肉、牛肉、牛筋、海鮮から選択でき、どれもボリューム満点でお腹いっぱいになります。ランチは1000円で十分楽しむことができます。京成船橋駅から徒歩4分、船橋駅から徒歩5分の場所にあります。

3位:船橋駅すぐの老舗ワインバル「八十郎商店」

ランキング3位は船橋で江戸時代初期から営業を続けている老舗バルの八十郎商店です。船橋で一番人気と口コミで人気になるほどの店で、常に満席状態が続くほどの大盛況ぶりです。すべての料理がボリューム満載でその量や大きさに驚く声も口コミに書かれています。前菜からそのボリューム感を実感できます。本日の前菜盛り合わせは三種と五種があり価格はそれぞれ980円と1480円です。価格以上の満足を得られます。

一品料理はさっぱり北海生タコのカルパッチョ690円、美池豚で作った田舎風パテ590円、トマト・アボカドのカプレーゼ490円、完熟マンゴとクレソンのサラダ690円などどれも美味しそうなメニューばかりです。おすすめはフォアグラのクレームブリュレです。臭みがない上にレーズンパンとの相性もぴったりです。店主のおすすめのメニューでもあります。エビが巨大なエビと九条葱のアヒージョも見逃せません。

ドリンク類も多種そろえています。特にワインはこだわりで美味しいワインを各種揃えています。営業時間は夜のみで17時から深夜2時まで営業しています。平日でも賑わう店はわずか20席です。船橋駅から徒歩2分京成船橋駅から徒歩3分の距離にあります。

2位:新鮮な魚を毎日仕入れている「個室Dining 楽 船橋店」

ランキング2位は毎日新鮮な魚を仕入れて提供している個室Dining 楽 船橋店です。店内は88席完備しており、座敷席、掘りごたつ席、カウンター席、カップルシートがあります。さらに個室も各種人数に対応できます。掘りごたつを採用した個室は用途に応じて利用することができます。魚が美味しいと人気の個室Dining 楽 船橋店では、連日満席の大盛況ぶりの賑わいです。そして鮮度の良い魚しか提供しない店のこだわりもあります。

コース料理はおすすめの料理を楽しめるほか、リーズナブルな価格設定になっています。お刺身3点盛りがついた季節の味覚をたっぷり味わえるコースは3時間飲み放題付きで3500円です。豪華刺し盛り付と上品なステーキなどを提供するコースは3時間飲み放題付きで4000円です。もちろん単品料理を楽しむこともできます。別に2時間飲み放題を1000円でつけることができます。刺身は仕入れ次第によるため毎日内容が変わります。

和食だけに限らず、洋食や中華に至るまで概念にとらわれず、一番おいしい調理方法で食べてもらうのがモットーです。そのため、メニューは多彩で迷ってしまうほどのラインナップです。何度来ても都度新しい味に出会えるところが最大の魅力です。営業時間は夜のみで17時から25時までです。京成船橋駅から徒歩3分、船橋駅から徒歩5分の場所にあります。

Thumbラーメンが船橋で評判のお店は?人気の絶品・おすすめ店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋グルメランキング第1位は?

1位:日本酒と洋食のコラボレーション「食ックダイニング 酒日」

ランキング1位は最近開業したばかりの新しい店「食ックダイニング 酒日」です。食ックダイニング 酒日では日本酒と洋食のコラボレーションで話題になっている店です。日本酒ブームに肖り、日本酒は全国から取り揃えた自慢の厳選品ばかりです。その日本酒を使用して提供する創作の日本酒カクテルはどれも絶品です。新鮮な食材を使用して提供するメニューは日替わり、そして季節によって変わる食材を上手に利用しています。

何を食べようか迷ってしまう人にはおまかせメイン盛り合わせ1680円がおすすめです。店主が見繕ったメイン料理を余すことなく提供してくれます。もう一つのおすすめは生ハム・プロシュートとバケットの食べ放題です。パルマ産のプロシュートを一枚ずつ丁寧に切り落として提供しています。なんと食べ放題は2時間500円と言う価格です。生ハム好きにはたまらないサービスです。1500円で飲み放題も提供しています。

絶対的!!鴨の自家製タタキ780円、めちゃくちゃ柔らかい!鴨のコンフィ960円、こんがり!!鴨のロースト980円などネーミングが楽しいメニューばかりです。コース料理もあります。3500円と4500円のコースがあります。昼の営業は12時から14時、夜の営業は17時から23時までです。個室もあり4人用と7名以上の二種類があります。京成船橋駅から徒歩4分、船橋駅から徒歩7分の距離にあります。

Thumb幸せのパンケーキ船橋店の予約は?待ち時間や混雑状況・最新メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋グルメランキングを参考にしてみよう!

船橋はゆるキャラふなっしーの登場により、全国的に有名な街にまで成長しています。東京の都心にアクセスが便利ということから船橋をベッドタウンとして利用する人も多くなってます。そんな船橋の駅前には多くの飲食店が軒を並べています。千葉のグルメスポットとして人気が急上昇しています。船橋では次々と新しい店ができているため、ぜひランキングを参考にして船橋のグルメを満喫してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ