原宿のお土産といえば?おすすめ人気スイーツ・お菓子12選!

ファッションや流行の最先端をいく「原宿」は、特に若者にも大人気の街です。今回は原宿で買えるお土産で、おすすめの人気スイーツやお菓子12選を紹介します。チョコやキャンディ、ケーキまで可愛くてキュートなお菓子ばかりです。中にはフォトジェニックな、まさにインスタ映えするスイーツやお菓子もあります。せっかくお土産を渡すなら相手に喜んでもらえるものを選びたいものです。是非原宿のお土産選びの参考にしてください。

原宿のお土産といえば?おすすめ人気スイーツ・お菓子12選!のイメージ

目次

  1. 1原宿のお土産におすすめのスイーツやお菓子を厳選紹介!
  2. 2原宿でお土産におすすめの人気スイーツ
  3. 3原宿でインスタ映えするおすすめのお菓子
  4. 4原宿でお土産におすすめの日持ちするお菓子
  5. 5原宿でお土産におすすめの和風スイーツは?
  6. 6原宿で人気のスイーツやお菓子をお土産に買って帰ろう!

原宿のお土産におすすめのスイーツやお菓子を厳選紹介!

オシャレの最先端をいく活気のある街「原宿」。そんな原宿で絶対に喜ばれるおすすめのお土産を紹介します。今回は原宿の美味しいスイーツやお菓子にスポットをあてて、厳選した12選を紹介します。原宿でしか味わえない、原宿ならではのお土産を渡すと相手も喜ぶこと間違いなしです。是非、原宿でのお土産選びの参考にして下さい。

原宿でお土産におすすめの人気スイーツ

原宿で人気のスイーツをお土産にすると、まず間違いなく相手に喜んでもらえます。話題のスイーツや売れ筋の良いスイーツを中心に紹介します。

超人気!「マックスブレナーチョコレートバーラフォーレ原宿」

みんな大好きなチョコレートですが、原宿の「マックスブレナーチョコレートバーラフォーレ原宿」のチョコのお菓子は普通とはちょっと違います。自分の好みに合わせて味、フレーバー、甘さなどを選べる新しい感覚の原宿チョコレート店です。元々マックスブレナーチョコレートバーはイスラエルで創業開始したチョコレートバーレストランです。

ミルクチョコレートやホワイトチョコレートなどの5種類のチョコからベースを選び、トッピングしていきます。オリジナルのチョコレートピザができます。選ぶのがちょっと面倒な方は、お店で既にトッピングされているものも多数あるのでそちらを購入すると良いでしょう。人気No1メニューは、ピザ生地に2種類のチョコとマシュマロをのせてこんがりトーストした「チョコレートチャンクピザ(470円)」です。

お土産用のテイクアウトはもちろんのことイートインできるスペースもあります。お店は明治神宮前駅からすぐのラフォーレ原宿2Fのスイーツエリアにあります。営業時間は11:00~21:00です。チョコスイーツのフォルムも素敵で子供から年配の方まで喜ばれそうな原宿のおすすめのお土産です。
 

NY発のクロナッツが味わえる「ドミニクアンセルベーカリー」

ニューヨークで大人気のペイストリー店が原宿に誕生しました。中でもクロワッサンとドーナツを組み合わせた「クロナッツ」が美味しいことで有名です。毎月1種類のフレーバーのクロナッツが販売されます。写真は「パッションフルーツジャム ラベンダーガナッシュ with レモンシュガー」です。毎月どんなフレーバーが登場するか楽しみです。クロナッツは一人2個限定なので、お土産でもらうととても喜ばれると思います。

原宿のドミニクアンセルベーカリーは、クロナッツ以外にもたくさんの美味しいスイーツが楽しめます。バターの風味がたまらない「クイニーアマン」や繊細でおしゃれなフォルムのケーキたち、どれをお土産にしてもバッチリです。原宿のドミニクアンセルベーカリーのスイーツは6~8週間ごとに新しいアイテムが登場するので目が離せません。お土産を買うついでに、自分へのご褒美としても買っておきたいところです。

店内は広々としていて明るい雰囲気です。土日は大変混みあい人気のクロナッツは開店3時間で売り切れてしまうこともあるそうです。お店の2階はイートインできるスペースもあります。お店は東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅出口A1から徒歩5分のところです。営業時間は10:00~19:00です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN

原宿ならではの魅力が詰まった「原宿 コロンバン」

スイーツ好きの中で美味しいと話題の原宿の「コロンバン」のはちみつプリンです。はちみつプリンはそもそも原宿で獲れた原宿はちみつを味わってもらう目的でできたお菓子です。なのでプリンそのものは至ってシンプルにできています。プリンに別添えされたはちみつをかけて頂きます。これが絶妙なハーモニーでとても美味しいです。

そして注目したいのが、このはちみつプリンの容器はドイツでも有名なWECK社のガラスメーカーの製品です。プリンを食べ終えた後は、食品の保存容器として再利用できるのが魅力です。お土産を渡す時に相手にそのことを教えてあげると、きっと喜ばれると思います。
 

原宿コロンバンにはもう一品有名なお菓子「原宿ロール」があります。ゆっくり時間をかけて焼き上げたスポンジケーキの中には、牛乳がそのままクリームになったようなミルキーな生クリームが入っています。隠し味にざらめ粒が入っていて、口どけの良いスポンジの中にザクザクというざらめ粒の食感がアクセントになっています。1人でペロリと一本食べれそうな美味しさです。

お店はJR原宿駅の表参道口より徒歩3分のところにあります。営業時間は10:00~21:00(日祝は20:00)です。原宿コロンバンのお菓子は、原宿ならではの商品が多いので原宿お土産にはもってこいです!

原宿スイーツのコロンバン

原宿でインスタ映えするおすすめのお菓子

原宿のお土産の中でも、特にインスタ映えしそうな華やかで人気のあるお菓子を紹介します。お土産は何をもらっても嬉しいものですが、見た目が豪華だったりユニークだったりするお菓子だとテンションも上がります。ちょっと個性的なインスタ映えする原宿のお土産を渡したい方は参考になると嬉しいです。

素敵なお菓子に癒される「グラッシェル」

原宿の「グラッシェル 」は、アントメルグラッセことアイスクリームケーキの専門店です。見てるだけでもうっとりするようなお菓子で、自然に顔がほころんでしまいます。グラッシェルのアイスクリームはその日に作ったものを売りきるというスタイルです。アイスクリームは北海道の厳選したミルクと、フルーツ味にはその果物のトップクラスのものを使用しているこだわりぶりです。見た目も味も一流のおすすめのお土産です。

一つ一つのお菓子がとても凝っていて、インスタ映えすること間違いなしです。ホールのアイスケーキもいいですが、小さいサイズでいろいろな種類をセットにしてお土産にするのもおすすめです。風船や、てんとう虫、ハリネズミなどキュートなアイスケーキがたくさん揃っています。口コミでは普通のアイスとは異次元の美味しさと高評価です。見た目が可愛いだけでなく味も美味しいのだから最高のお土産になります!

1階は販売エリアになっていてアントルメグラッセや生グラス、焼菓子、コンフィチュールなどがショーケースに並んでいます。2階はカフェエリアでゆったりとしたスペースなので心地よく過ごせます。ランチセットなどもあるので、買い物ついでにお食事も楽しめます。お店は東京メトロ表参道駅A1出口から徒歩3分のところにあります。営業時間は11:00~19:00です。

写真を撮りたくなるお菓子「トッティキャンディファクトリー原宿店」

原宿の「トッティキャンディファクトリー」は、綿あめ専門店です。それも縁日で見かけるような綿あめとは違って、巨大でカラフルな綿あめなのが特徴です。トッティキャンディファクトリーにはインスタ映えするお菓子がたくさん揃っていて、週末は行列ができるほどの人気店です。綿あめも好評なのですが、トッティキャンディファクトリーには今話題の人気のお菓子があります。それが写真の「ケーキポップス」です。

ケーキポップスは食べるのがもったいないくらい可愛くてキュートなんです。誰もが写真を撮りたくなるほどインスタ映えするお菓子です。ケーキポップスはガトーショコラなどのケーキにチョコをコテーティングしたお菓子です。チョコには可愛い動物や模様などをデコレーションして、ポップキャンディーのように棒に刺さっています。見栄えだけでなく味も一流シェフが手掛けただけあって、とても美味しいです。

ポップキャンディーは1本から購入できますが、お土産用にするなら5本セットがおすすめです。種類も動物セットやスマイリーセット、お誕生日用のバースデーセットなど様々です。種類によって値段が違いますが5本セットで2000円~3000円くらいです。お土産をもらった相手の笑顔がきっと見れるはずです!

先に紹介した綿あめもお土産用が販売されています。店舗で実際に食べる綿あめよりもかなりコンパクトになっているのですが、持ち帰り用なので仕方がないですね。綿あめもポップな配色で可愛いらしく女性に喜ばれそうなお土産です。お店は原宿駅からすぐのところにあります。営業時間は11:00(土日祝は10:00)~20:00です。

TOTTI CANDY FACTORY

とにかく可愛い「ローラズ カップケーキ」

原宿の「ローラズ カップケーキ」は、可愛いフォルムのお菓子であることから女性に大人気のお店です。インスタ映えするので、写真を撮るためにわざわざ購入するお客さんも多いほどです。ローラズ カップケーキはイギリスのロンドン発のカップケーキ専門店です。カップケーキはレギュラーサイズとタイニーサイズがあり、サイズを選択することができます。味も種類も様々でどれにしようか迷っていしまいます。

原宿のローラズ カップケーキは、たくさんの種類のカップケーキがあります。特に人気なのがチョコレートヘブンやクッキー&クリーム、キャロットなどです。常に15種類ほどの可愛いカップケーキが並んでいます。季節やイベント行事によって限定カップケーキが販売されます。

お味の方もカップケーキだからといって侮ってはいけません。一つ一つの味がしっかりしていてとても美味しいです。カップケーキがまるで宝石のように美しくお土産用にもピッタリです。リクエストすればメッセージなども入れてくれるそうです。お土産やお持ち帰りには2時間までのドライアイスを無料で提供してくれます。

ロラーズ カップケーキの原宿本店ではカップケーキをそのままミキサーにかけた「カップケーキシェーク」という新感覚のスイーツドリンクもあります。お店はJR山手線の原宿駅の表参道口南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~20:00です。

原宿でお土産におすすめの日持ちするお菓子

お土産を購入してもすぐに渡せない場合や、お土産を渡す相手にゆっくり食べてもらいたい時は日持ちのするお土産が最適です。原宿で日持ちのする人気のお菓子が買えるお店を紹介します。

キュートで可愛い「キャンディーショータイム 表参道本店」

原宿の「キャンディーショータイム 表参道本店」は、カラフルで華やかなキャンディがたくさん揃っています。人気キャラクターとのコラボや、万華鏡のようなデザイン性のあるキャンディなど様々です。こんな可愛いキャンディの詰め合わせをお土産にしたら喜ばれること間違いなしです。特に女性や子供のお土産には最適です。キャンディなら日持ちもするし安心です。

原宿のキャンディーショータイム 表参道本店には、もう一つ名物スイーツがあります。それは「原宿ロングエクレア」です。長さ30cmもあるエクレアで1本で2つの味が楽しめるハーフ&ハーフになっています。5種類のフレーバーが揃っているので、お土産選びの合間に是非食べてみてください。原宿ロングエクレアは日持ちはしませんがテイクアウトも可能です。

原宿のキャンディーショータイムにはその他も一流パティシエが手掛けた、原宿らしい華やかなスイーツがたくさん並んでいます。店内は原宿らしいポップで可愛らしい雰囲気でワクワクした気分になります。お店はJR山手線の原宿駅表参道口から徒歩5分のところにあります。営業時間は11:00~20:00です。

優しい手作りの味「number sugar」

原宿表参道の「number sugar」は、一つ一つ丁寧に作られた美味しい手作りキャラメルのお店です。キャラメルは無添加、無着色、保存料なしの自然素材だけで作られています。伝統的な製法のクラッシックキャラメルやハードタイプ、ソフトタイプや様々なフレーバーがあり豊富な種類のキャラメルを楽しめます。店名にもあるようにナンバーによって味のタイプが違います。

キャラメルは1個から買えますが、お土産用に最適な12個用、24個用のギフトBOXもあります。キャラメルは昔から親しまれているお菓子で、お土産としても喜ばれると思います。日持ちもするので安心です。

キャラメルと同様に人気のキャラメルクリームが4個セットでお土産用に販売されています。キャラメルクリームはそのまま食べても良いし、焼きたてのパンに塗っても美味しそうです。豪華なお土産にするなら生キャラメルとキャラメルクリームのセットで渡すのもおすすめです。

お店は地下鉄明治神宮前駅4番出口から徒歩5分のところにあります。タイミングが良いと生キャラメルを作っている行程を見ることができます。営業時間は11:00~20:00で定休日は毎週火曜日です。原宿発の本格的な生キャラメルをお土産にいかがですか?

台湾のパイナップルケーキが美味しい「SunnyHills at Minami-Aoyama」

原宿の「SunnyHills at Minami-Aoyama」は、台湾の本格的なパイナップルケーキが購入できます。しっとりした生地の中にパイナップルの果肉がぎっしり詰まったジャムが入っています。バターはフランスのエシレンバターを使用していて風味も豊かです。パイナップルケーキを噛むたびに甘酸っぱい美味しさが口の中に広がって最高です。上品な甘さで飽きがこず、何個でも食べれそうです。

原宿のSunnyHills at Minami-Aoyamaは、お土産を買いに行くと無料でお茶とパイナップルケーキをサービスしてくれます。これはとても嬉しいサービスですよね。気に入ればいろいろな人にお土産を買ってあげたくなります。お店からの発送もできるそうです。個別包装されているのでお配り用のお土産にも最適です。5個入り1500円、10個入り3000円となっています。かわいいバッグに入れてくれるのも得した気分です。

原宿のSunnyHills at Minami-Aoyamaのお店の外観は、誰もが目に留まるような個性的な造りです。ヒノキの角材が複雑に組み込まれ、森の中の美術館にいる気分にさせてくれます。お店は表参道駅から340mほどのところにあります。営業時間は11:00~19:00です。原宿のここでしか買えないお土産なので喜ばれると思います。

原宿でお土産におすすめの和風スイーツは?

原宿のお菓子は和菓子も大人気です。中には行列ができるほどの人気店もあります。和菓子なら甘いのが苦手な方や年配の方へのお土産としても最適です。ここでは原宿のおすすめ和風スイーツを買えるお店を紹介します。

夕方には売り切れの老舗和菓子店「瑞穂」

原宿で30年の歴史を持つ老舗和菓子店「瑞穂」です。特に人気の「豆大福」は毎日丁寧に手作りされ、今では東京三大豆大福として名物になっています。豆大福はできたてなので、もっちりと柔らかいのですがしっかりした歯ごたえがあって絶品です。餡には豆がごろごろとたっぷり入っていて、豆の味とこしあんのバランスが絶妙です。油断したら何個でも食べてしまいそうなほどの美味しさです。

柔らかいお餅の厚み加減といい、上品な優しい甘さの餡といい絶妙です。豆大福が長く愛されている理由が分かります。ちなみに瑞穂は「瑞穂最中」も隠れた逸品で人気があります。北海道産の大納言小豆を1日かけてじっくり炊き上げた餡を使用しています。パリッとした最中の皮とのハーモニーを楽しめます。和菓子好きの方へのお土産に喜ばれること間違いなしです。

お店はその日生産した豆大福が売切れると閉店になります。口コミでは11:30頃と15:00頃がピークになるそうです。確実に購入したい方は予約することをおすすめします。1個から取り置きができるのも嬉しいです。お店は明治神宮前駅から275mほどのところにあります。営業時間は8:30~売り切れ終了までです。日曜日は定休日なのでご注意ください。

スタイリッシュな和菓子店「HIGASHIYA man」

和菓子といえば昔ながらの伝統的なお菓子というイメージがあります。原宿の「HIGASHIYA man」はそのイメージを覆すようなスタイリッシュな美味しいモダン和菓子を提供しています。もちろん豆大福やわらび餅、羊羹などオーソドックスな和菓子も販売しています。パッケージも一味違ったオシャレ感がありお土産にピッタリです。

季節感を味わえる旬の素材を取り入れたお菓子もあります。他店にないオリジナルのお菓子をお土産にするのも贅沢な感じがして喜ばれると思います。HIGASHIYAならではの世界観があって、とてもオシャレで個性的なお菓子のお土産になります。日持ちする和菓子も豊富に揃えているので、お土産に選びやすくて嬉しいです。

店内は2~3人入ればいっぱいになりそうな、こじんまりとしたお店です。それでも次から次にお土産のお菓子を買い求めにお客さんが訪れている原宿の人気店です。お店は表参道駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~19:00です。いつでも気軽にお土産を買うことができる原宿のおすすめ和菓子店です。

HIGASHIYA

予約制の和菓子店「紅谷」

原宿にある創業90年の老舗店「紅谷」です。紅谷のお菓子は一つ一つが職人さんによる手作りで、どれも味わい深く美味しいです。特に有名な紅谷のお菓子は、完全予約制の「ミニどら」です。しっとりしたハチミツ入りの生地に、たっぷりと粒あんが入っています。前日の15時までに予約をして当日受け取るスタイルです。知る人ぞ知る原宿の有名店のお菓子を、大切な方へのお土産にしてみてはいかがでしょうか?

原宿の紅谷はミニどらの他にも、新潟産のもち米を使った豆大福やきな粉がたっぷりかかったおはぎなども人気です。どの和菓子も造りが繊細で、いろいろなお菓子を詰め合わせにしてお土産にするのもおすすめです。

お店は表参道の交差点から歩いて数分のところにあります。ビルの入り口に大きく看板が出ていて分かりやすいです。ただ実際の店舗はそのビルの9階にあります。エレベーターで8階まで昇り、そこから9階のお店までは階段で上がります。営業時間は11:00~15:00で定休日は日曜、月曜、火曜となっているのでご注意ください。

原宿で人気のスイーツやお菓子をお土産に買って帰ろう!

いかがでしたでしょうか?原宿にはお土産に最適で魅力的なお菓子を買えるお店がたくさんありました。お土産を渡す相手の好みやイメージに合わせて、お土産を選ぶのも楽しいものです。原宿で気にいったお菓子があれば、ついでに自分用のお土産を買うのも良いと思います。お土産をもらったときの相手の笑顔が見れるような原宿のお土産選びの参考にして下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ