新宿で和食を個室で味わえるお店13選!デートや接待におすすめ!

新宿にはさまざまな娯楽施設や商業施設があり1日中いても飽きません。新宿にはリーズナブルな店から高級店までさまざまな飲食店が軒を連ね、どの店にしようか迷うほどです。新宿で美味しい和食を食べるなら個室のあるお店がおすすめです。個室だと周りを気にせずゆったり食事を楽しむことができます。個室はデートや接待など特別なシーンにもぴったりです。今回は新宿で個室のあるおすすめの和食屋さんを紹介します。

新宿で和食を個室で味わえるお店13選!デートや接待におすすめ!のイメージ

目次

  1. 1新宿で和食を味わうなら個室でゆったりがおすすめ!
  2. 2新宿で和食を個室で味わえるデート向けおしゃれ店
  3. 3新宿で和食を個室で味わえる接待におすすめのお店
  4. 4新宿で和食を個室で味わえる女子会や飲み会向け人気店
  5. 5新宿で和食を食べるデートや接待なら個室ありのおしゃれ店へ!

新宿で和食を味わうなら個室でゆったりがおすすめ!

新宿にはたくさんの和食屋があります。そのなかでも個室のある和食屋を紹介していきます。個室で食べる和食は特別な時間を演出してくれるのでデートにもぴったりです。また、大事な接待にも利用できるので参考にしてみてはいかがでしょうか?

新宿で和食を個室で味わえるデート向けおしゃれ店

デートで和食を食べる時は雰囲気のいい個室の和食屋がおすすめです。2人だけの空間で過ごす時間はきっと特別なものになるでしょう。新宿で和食を個室で食べられるデートにおすすめの店を紹介します。

離れの個室が人気「隠れ房 御庭 ONIWA」

新宿で個室で和食がいただけるデートにおすすめな和食屋が「隠れ房 御庭ONIWA」です。新宿NOWAビル7階にある店内からは新宿の夜景を一望できる席もありムード満点、大人のデートにぴったりな雰囲気が漂っています。照明を落とした店内には庭園や木々があり、ここが新宿のビルの中であることを忘れさせてくれます。

広々とした大広間に夜景の見えるロマンティックなカウンター席の他に個室があります。店内にある池に面した離れの個室はテーブル、掘りごたつの2タイプあります。水の心地よい音を聞きながら特別な時間を過ごすことができます。チャージ料は1000円〜2000円かかります。

その他、テーブルタイプの個室が5部屋、掘りごたつタイプの個室が10部屋あります。どちらもチャージ料2000円になります。それぞれのシーンに合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

場所は新宿駅東南口徒歩1分新宿NOWAビル7階になります。定休日は不定休あり、2月と6月の第四月曜が休みになります。その他、年末年始は営業時間が変わる場合があるので確認した方がいいでしょう。

営業時間は平日ランチ11時30分から14時30分(ラストオーダー14時)、土・日・祝ランチ11時30分から15時(ラストオーダー14時30分)となります。ディナーは月曜から土曜17時から23時30分(ラストオーダー22時30分)、日・祝17時から23時(ラストオーダー22時)となっています。大人のデートにぴったりな個室のある和食屋です。

49階から夜景が望める「個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店」

新宿を49階の高さから見下ろすことができる全室個室の和食居酒屋が番屋です。和食居酒屋といいますが店内は落ち着いた和の空間が広がっています。照明を落とした店内は49階という場所柄、新宿の夜景が一望できロマンティックなデートを演出できます。

こちらはなんといっても全部屋個室なのがおすすめのポイントです。和の空間が広がる店内はテーブル個室15室、掘りごたつ個室10室あります。夜景を見ながら静かに過ごす2人だけの時間はきっと特別なものになるでしょう。

おすすめの料理が番屋の炭火串焼きです。厳選された国産鶏を備長炭で焼き上げた串焼きは鶏の旨味を最大限に引き出した一品です。ねぎま、ぼんじり、皮、レバーなど塩、たれで1本200円からです。他にも毎日手作りで仕込んでいる手作りすくい豆腐550円などのメニューがあります。

場所は新宿駅から徒歩7分、新宿住友ビル49階になります。営業時間は月曜から土曜17時から23時30分(ラストオーダー22時30分)、日・祝17時から22時30分(ラストオーダー21時30分)です。定休日は年末年始とビル休館日になります。新宿で大人デートを楽しめる和食居酒屋です。

贅沢な和空間「個室割烹 田一」

新宿でデートにおすすめの和食が食べられる個室のお店が「個室割烹 田一」です。こちらは全個室というプライベートな空間を過ごせる和食屋です。店内は高い天井と静かな和の空間が広がっていて特別な時間を過ごせます。

デートにぴったりな部屋が傘寿(さんじゅ)の部屋です。テーブル席のこの部屋は二人で過ごす特別なデートにぴったりな部屋です。高級感あるテーブルとゆったりくつろげる椅子でおいしい料理を食べながら素敵な時間を過ごせます。

6名まで対応可能な部屋古希や、5名から12名まで対応可能な喜寿、四名まで対応可能な珍寿の四部屋あります。接待や顔合わせなど特別な場面にも対応できる四タイプの個室です。

田一の自慢料理のひとつがすっぽん料理です。店主がこだわって仕入れている佐賀県産のすっぽんは臭みが一切無く、すっぽんが苦手な方にも好評です。長年培ってきた特別なルートで仕入れているのでリーズナブルにすっぽんを味わうことができます。

すっぽんコースは7500円です。初めての方にも食べやすいよう唐揚げや鍋など全8品のコース料理です。すっぽん以外にも美味コース7500円もあります。カキとハマグリのスープやお造り、にぎり寿司、和牛肉じゃが仕立てなど全8品がいただけます。

場所は新宿駅西口から徒歩15分、オークタワー1階になります。営業時間は平日ランチ11時30分から15時、ディナーが17時30分から22時まで定休日は土・日・祝になります。大人の特別なデートにぴったりな新宿の個室のあるお店です。

Thumb新宿でランチをゆっくりできるお店は?ゆっくり話せる個室ありも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で和食を個室で味わえる接待におすすめのお店

接待というと仕事のための大切な時間になります。新宿という場所柄、接待にむいた和食屋がたくさんあります。個室のある和食屋だと大事な話も静かにできますね。接待にも利用できる新宿の個室のある和食屋を紹介します。

京料理を静かに堪能「茶茶白雨 新宿」

新宿駅東口徒歩3分のところに京都のおばんざいと新鮮なお刺身を味わえる和食屋「茶茶白雨 新宿」はあります。白雨と書いて「ゆうだち」と読むように、店内は繊細な雨をイメージしたような空間です。カウンター席、テーブル席、半個室、完全個室とさまざまなタイプの席があるのでデートや接待などどんな利用シーンにも対応できるでしょう。

まるで茶室を思わせるような個室は掘りごたつかソファーが選べます。6名から16名まで利用でき接待にぴったりの完全個室です。ガラスで仕切られた半個室のテーブル席は4、5名対応の個室になります。間接照明で高級感漂う空間は接待にぴったりです。

料理やお刺身はその日によって変わります。旬の食材を使った京料理と旬の新鮮なお刺身が食べられます。京都の伝統的な食材である生麩を使った生麩の田楽味噌焼き880円、湯葉のお刺身950円、京漬け物680円など新宿にいながら京都の料理を食べることができます。

場所は新宿駅東口から徒歩3分カワノビル6階にあります。営業時間は17時から23時30分(ラストオーダーは22時30分)までです。定休日は年末年始になります。新宿にいることを忘れさせてくれるような静かで和モダンな空間です。

ランチはリーズナブルにディナーは豪華に「新宿割烹中嶋」

新宿割烹中嶋は新宿の有名な老舗和食割烹の名店です。ミシュランひとつ星を獲得したことのあるこちらはランチはリーズナブルに、夜は豪華な割烹料理がいただけます。現店主の祖父が銀座に「割烹中嶋」を開き、父親がここ新宿に「新宿割烹中嶋」を開店させ現在に至ります。

そんな名店の味をゆったり個室で味わえます。2名から4名まで対応の個室と4名から6名まで対応できる個室はどちらも落ち着いたテーブル席です。静かな空間で美味しい和食をいただける接待にもおすすめの個室です。

新宿割烹中嶋は歴史ある名店でありながらランチはリーズナブルにいただけます。ランチのフライ定食、煮魚定食、塩焼き定食は800円とリーズナブルです。名店の味をぜひ食べたいと新宿界隈のビジネスマンから、観光客や海外旅行客までが列を作ります。

ディナーは昼とは違い贅沢なコース料理を味わうことができます。Aコース8640円全9品、Bコース10800円全10品、Cコース14040円全10品の3コースあります。老舗ならではの心遣いと器にまでこだわった料理の数々を堪能できます。

場所は新宿駅東口、南口から徒歩3分日原ビル地下1階になります。営業時間はランチ11時30分から14時、ディナーは17時30分から21時30分となっています。定休日は日・祝です。ミシュランひとつ星を獲得したことのある新宿の名店は接待にもおすすめの老舗和食屋です。

食材にとことんこだわった「音音 新宿センタービル店」

音音は新宿の高層ビル群の中にひっそりと佇む一軒家和食レストランです。新宿駅西口徒歩5分のアクセスの良さと高級感ある店内は接待にぴったりです。音音では使う野菜や魚は産地直送、米は自社契約ほ場で作った特別栽培米を使用しているなど、とことん食材にこだわっています。日本酒も全国各地の銘柄を揃え、日本酒にあった料理を提供してくれます。

個室はデザイナー橋本由紀夫氏のデザインした特別な個室です。扉の閉まる完全個室は静かに食事をしながら大切な話をするのにもぴったりです。

コースメニューのひとつである「参の音」は前菜四種盛り合わせ、お椀、お造り四種、煮物、焼き物、揚げ物、ご飯もの、デザートの全8品です。食事のみで6500円、飲み放題付きで8000円になります。接待や顔合わせなど大事な場面にぴったりのコースメニューになっています。

場所は新宿駅西口から徒歩5分、地下通路を通れば雨でも濡れずに行けるのでとても便利です。定休日は年末年始とセンタービルの休館日になっています。その他不定休もあるので確認した方が確実です。

営業時間はランチ11時30分から15時30分(ラストオーダー14時30分)ティータイム14時30分から15時30分(ドリンク15時)ディナーは月〜木・土17時から23時(ラストオーダー22時ドリンク22時30分)、金17時から23時30分(ラストオーダー22時30分ドリンク23時)、日・祝17時から22時(ラストオーダー21時ドリンク21時30分)です。

信州蕎麦と絶品和食を堪能「麓屋京王プラザホテル」

新宿にいながら信州の美味しい蕎麦を味わえるのが麓屋です。長野県戸隠より仕入れた一番粉のみを使用した香りと喉越しのいい蕎麦が自慢です。4名まで対応した個室、9名から12名まで対応の大人数向けの個室、接待向きの5名から8名対応の個室などあり、どんなシーンにも対応できます。

新宿にいることを忘れさせてくれるような長野のおいしい蕎麦はメニューも充実しています。シンプルに蕎麦を味わえるざる蕎麦1050円をはじめ、かき揚げせいろ1720円、海老と旬の野菜のせいろ2200円、炙り鴨と焼き葱お蕎麦2200円などのメニューがあります。

自慢の蕎麦を味わえるコース料理は6つの会席コースがあります。全7品の麓コース5400円をはじめ、こだわりの料理11品を味わえる桜コース13500円の6コースです。

場所は新宿駅西口から徒歩5分、京王プラザホテル本館1階です。平日ランチ11時30分から15時、ディナーは17時から23時(ラストオーダー22時)、土・日・祝は11時30から16時、土曜日16時から23時(ラストオーダー22時)、日・祝16時から22時(ラストオーダー21時)となっています。新宿にいながら長野の美味しい蕎麦などをいただける人気のお店です。

創業300年の伝統の味を堪能「京懐石みのきち」

新宿駅西口から徒歩8分のところに個室で京懐石を味わえるみのきちがあります。みのきちは京都でも歴史のある有名な料亭です。創業300年の京都の老舗料亭の味を新宿で味わえます。

新宿住友ビル48階にある店内は個室11部屋のうち8部屋が窓側に面していて新宿を一望できます。畳の個室は2名から利用できる部屋と、10名から60名まで対応可能な部屋があります。チャージ料は飲食代の5%から10%となっています。畳の和室と畳に椅子を置いた部屋の2種類あります。
 

ランチは平日ランチ限定の京弁当は3000円、昼宴会コースはワンドリンク付きで5400円などあります。ディナーは宴会コース8000円は全6品、ご宴会特別コース10800円全6品などのメニューがあります。

場所は新宿駅西口から徒歩8分、新宿住友ビル48階にあります。営業時間はランチが平日11時30分から15時(ラストオーダー14時)、ディナーが17時から22時30分(ラストオーダー21時)、土・日・祝は11時から22時(ラストオーダー20時)となっています。サービス料が窓側個室、平日昼15%、平日夜20%、土・日・祝終日15%となっています。京都伝統の懐石料理を新宿を一望しながらいただけます。

新宿を一望できる極上空間「個室懐石 北大路 新宿茶寮」

新宿駅西口徒歩7分のところにあるのが個室で和食を食べられる個室懐石北大路新宿茶寮はあります。季節折々の食材を上質な空間で楽しめます。照明を落とした店内は接待やおもてなしなど特別な場面にもぴったりです。料理だけでなく接客も最高のおもてなしを提供してくれます。

ランチはみやび御膳2000円、さくら御膳3000円、旬花御膳4000円など会食にもぴったりなメニューが用意されています。夜は接待にぴったりなコース料理が充実しています。四季懐石は7000円から15000円までコースがあり場面に合わせて値段を選べます。

新宿住友ビル51階にある店内は眺めがよく新宿を一望できます。この眺めの良い空間は特別な時間を演出してくれます。個室は2名から最大60名の宴会にも対応した部屋まであります。掘りごたつの部屋は全て個室でどんなシーンにも対応できます。

場所は新宿駅西口から徒歩7分新宿住友ビル51階にあります。営業時間は平日ランチ11時30分から14時、ディナーが17時から22時30分、土曜日ランチ11時30分から15時、ディナー17時から21時、土・祝ランチ11時30分から17時までとなっています。新宿を一望できる特別な個室で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

新宿で和食を個室で味わえる女子会や飲み会向け人気店

新宿で和食で飲み会や女子会をするなら気兼ねなく会話が楽しめる個室がおすすめです。新宿で個室のある飲み会や女子会におすすめのお店を紹介します。

全国各地の厳選野菜を味わえる「あえん新宿伊勢丹会館店」

新宿駅東口から徒歩5分の所にある、あえん新宿伊勢丹会館店は木のぬくもりのあるモダンな明るい店内です。広々としたテーブル席の他に個室があり気兼ねなく女子会や飲み会をすることができます。

全国各地から厳選した新鮮な野菜は、各地の協力農家から旬の食材を仕入れています。日本酒もさまざまな種類を用意、焼酎やワインなどラインナップも充実しています。

コース料理の一例として楽コースは、蕪のすりながし、秋果実のサラダ、旬野菜まず一品五種盛り合わせ、ふもと鶏の塩こうじ揚げと秋野菜のきのこあんかけ、桜山豚のざる蒸し、お食事、甘味の全7品で3420円になっています。

2名から8名まで利用できる個室は、ゆったりくつろげるソファータイプの椅子です。通常の席から通路を挟んで離れているのでプライベートな時間を過ごすことができます。一名につき1000円の利用代金がかかります。

8名から14名まで利用できる個室は半個室タイプの部屋です。広々としたテーブル席は忘年会や新年会、打ち上げや会食などどんなシーンにも対応できます。こちらの個室は利用代金がかかりません。

場所は新宿駅東口徒歩5分、新宿伊勢丹会館4階になります。定休日は不定休、営業時間は平日、土・日・祝ランチ11時から16時(ラストオーダー15時30分)、平日ディナー17時から23時(ラストオーダー22時)、日・祝ディナー17時から22時(ラストオーダー21時)、土・祝前日ディナー17時から23時(ラストオーダー22時)となっています。

てまり個室で創作和食を味わう「七色てまりうた」

新宿で個室で和食が味わえる店が七色てまりうたです。新宿駅から徒歩3分のところにあるこちらの店はなんといっても和モダンな可愛らしい店内が特徴的です。薄く照明を落とした店内はてまりが初めて作られた平安時代と、てまりが城下町に広まった江戸時代の2つの世界を表現しています。装飾全てにこだわった店内は一歩中に入るとここが新宿だということを忘れさせてくれるようです。

個室は完全個室が2名から30名まで利用できるので飲み会や女子会にも対応できます。その他人気の4名まで利用できるてまり型の半個室が4部屋あります。なんとも可愛らしいてまり型の個室は人気なので予約必須です。

料理も飲み会や女子会にぴったりなメニューが揃っています。彩り七色野菜の菜園風バーニャカウダ1200円、馬刺の特選盛り合わせ1800円、本日入荷のお刺身海宝盛り1800円、こぼれいくらと生雲丹のタルタル850円、七色てまり寿司七種盛り合わせ1800円など創作和食を食べることができます。

場所は新宿駅東口から徒歩3分ヒューマックスパビリオン新宿東口5階になります。営業時間は17時から24時(ラストオーダー23時)となっています。可愛らしいてまり個室はとても人気ですので予約必須です。女子に人気の新宿の和食屋さんです。

極上焼き鳥が味わえる個室居酒屋「鳥茂」

新宿駅南口徒歩2分のところにある鳥茂は昭和24年創業の老舗です。創業以来継ぎ足して使われている串焼きのたれや、創業から継ぎ足しているぬか床など老舗ならではの味を個室で堪能できます。鳥と名がつきますが焼き鳥はなく豚や牛のもつ焼きがメインのお店です。

おすすめメニューはもちろん串焼きです。冷蔵庫が無い時代から受け継がれている処理方法を今もなお徹底し、他ではなかなか味わえない部位も鳥茂では味わうことができます。また豚、牛の内蔵も刺身で味わうことができるのは鮮度に自信があるからです。コースメニューは5000円から、人気の串がお得に食べられると7、8割りのお客さんが注文するといいます。

清潔感のある店内には3部屋の個室があります。テーブル席の個室は3名から8名まで対応しています。事前に予約したほうが確実です。

場所は新宿南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は17時から翌1時(ラストオーダー24時)、定休日は日曜日となっています。創業時からのたれでいただく絶品の串焼きを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?新宿で個室で過ごせる人気店です。

雰囲気いろいろな個室でやきとんとお酒を堪能「路地」

やきとんがメインの路地はまさに新宿の路地の隠れ家といった雰囲気のお店です。地下1階から3階まである店内は黒を基調とした和モダンな雰囲気です。やきとんのイメージを覆す大人のためのお洒落な空間です。地下1階は絨毯敷き焼酎バー、1階は焼き場が見えるカウンター、2階は2名向けプライベート席と20名から貸し切り可能なテーブル席、3階は掘りごたつ、個室円卓席と階によって雰囲気がガラリと変わります。

個室は掘りごたつ、かまくら風個室、3階の少し離れたところにある掘りごたつの円卓個室とさまざまなタイプがあります。どの個室も雰囲気抜群です。

おすすめのやきとんは白金豚を使用しています。大とろバラ焼き2本600円、バラ焼き三種盛り880円数量限定の極上豚とろ400円などあります。やきとん以外にもさしみ湯葉650円、鹿児島のつけあげ400円、揚げ出し生麩600円などの和食メニューもあります。ワインもハーフボトルワインを40種取り揃えています。

場所は新宿駅東口徒歩3分のところにあります。営業時間は平日が17時から24時(ラストオーダー23時)、土曜が16時から24時、日・祝が16時から23時(ラストオーダー22時)となっています。定休日は年末年始となっています。新宿で個室で美味しい和食とやきとんが楽しめる店です。

新宿で和食を食べるデートや接待なら個室ありのおしゃれ店へ!

新宿で和食を食べられる個室のあるお店を紹介しました。個室の静かな空間は接待やデートにもぴったりです。新宿で美味しい和食を個室で味わってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ