モンブラン専門店が渋谷に!カウンターで頂く和栗やの新店舗を紹介!

並んでも食べたい。待っても食べたい。1度食べたら、また食べたくなる。そんなモンブランをご紹介いたします。東京・谷中銀座商店街の和栗専門店、「和栗や」が、東京・渋谷区にオープンしたモンブラン専門店のMont Blanc STYLEで食べるモンブランは、和栗とそれ以外の食材にもこれでもかとこだわった究極のモンブランです。栗好きの方ならきっと気に入ってもらえること請け合いです。早起きして、モンブラン専門店の余計なものを加えていないモンブランを、あなたの舌で確かめてください。

モンブラン専門店が渋谷に!カウンターで頂く和栗やの新店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンブラン専門店の話題のメニューを食べに行こう!
  2. 2モンブランをカウンターで食す「モンブランスタイル」とは
  3. 3モンブランメニューは二種類のみのこだわりぶり!
  4. 4モンブラン専門店のモンブランスタイルは予約できる?
  5. 5モンブラン専門店でできたて極上モンブランを堪能!

モンブラン専門店の話題のメニューを食べに行こう!

東京・渋谷区にあるモンブラン専門店、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)に話題のモンブランを食べに行きませんか?東京・谷中銀座商店街にある和栗専門店、「和栗や」が新店舗として2018年5月にオープンしたこのお店。和栗好きなら、そのこだわりに感動してきっと誰かに話したくなるような、そんな特別なモンブランを味わうことができます。

モンブランをカウンターで食す「モンブランスタイル」とは

モンブランと言えば、スポンジケーキの上に生クリーム、そしてひも状の栗ペーストを山のように高く盛り付けたケーキを想像しますが、東京・渋谷区にあるモンブラン専門店Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランは、従来のモンブランとは違い、ケーキではなく栗そのものを食すという感じです。お皿の上に和栗ペーストを山のように高く盛り付けた和栗本来の味と香りを楽しむためのモンブランです。

谷中銀座商店街にある「和栗や」の新店舗

東京・谷中商店街の「和栗や」は栗好きの間では有名な和栗の専門店です。谷中という場所柄、「和栗や」でも、もちろんモンブランやパフェも食べることができますが、おこわや焼き栗を始め和洋菓子など持ち帰り商品を買い求めるお客さんで賑わっています。その「和栗や」が渋谷区に新店舗をオープンしたのが、モンブラン専門店のMont Blanc STYLE(モンブランスタイル)です。

Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)は「和栗や」の和栗へのこだわりはそのままに、渋谷区という場所柄の客層のニーズに合わせて、シンプルでスタイリッシュな店内で、モンブランの専門店としてオープンしました。美味しいモンブランとステキな時間を味わうことができます。「和栗や」同様、栗好きを引き付ける魅力的なお店です。

東京で一番ともいえる極上モンブランを提供

東京・渋谷区にあるモンブラン専門店Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランは、とにかく美味しいモンブランにこだわって作られています。余計な甘みや洋酒の香りは加えず、美味しい和栗で作りたてを提供することにこだわった絶品のモンブランです。1度足を運ぶとやみつきになる!そんな新しい極上モンブランを味わってみてください。

カウンター席は8席のみのこじんまりした店内

東京・渋谷区にあるモンブラン専門店、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)はカウンター席8席のみのこじんまりした店内です。その店内で、各々静かにモンブランの美味しさと和栗独特の香りを楽しむという感じです。そしてカウンターの中で作られるモンブランをジッと見つめてしまいます。栗好きのためのステキな時間です。

使用する食材には徹底したこだわり

モンブランの食材と言えば栗ですが、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランに使用される栗は、和栗の名産地、茨城県岩間地区の2ヘクタール(約6000坪)の自社農園で心を込めて作られた和栗を少し加工した後、急速冷凍して、1年を通して同じクオリティーで提供できるように工夫しています。また、和栗の美味しさを引き立てる乳製品などの食材も、国産で、品質にもこだわったものを使用しています。

なぜ作り立てを提供するのか?

モンブラン専門店、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランは余計な甘みや香りを加えずに和栗本来の味を味わってほしいというコンセプトで作られています。

口に入れるとふわっととけるような軽い食感を保つために空気を含めるように作っているので、作り置きはせずにオーダーを聞いてから作り立てを提供しているのだそうです。また、店の外でも香るほどの和栗の香りも大切にしているので、作り立てでにこだわっているようです。

モンブランスタイルへのアクセスと営業時間

東京・渋谷区にあるMont Blanc STYLE(モンブランスタイル)へのアクセスは小田急線代々木八幡駅、東京メトロ千代田線代々木公園駅からそれぞれ徒歩2分です。渋谷駅や原宿駅からも徒歩圏でとても便利です。営業時間は12:00~19:00(なくなり次第閉店)、定休日は毎週水曜日、そのほかにも栗の収穫や手入れなどでお休みのこともあるので、チェックして行くことをおすすめします。

モンブランメニューは二種類のみのこだわりぶり!

東京・渋谷区にあるモンブラン専門店、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のメニューは、モンブランデセル(Mont Blanc STYLEの看板商品)とモンブランパフェの2種類のみです。たくさんのメニューを提供するのではなく、この2つのメニューに全力を注ぐ店主の心意気が感じられます。本当に自信があるからこそ、2つのメニューで勝負しているのでしょう!

その場で作ってくれる出来立てを堪能「モンブランデセル」

Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランデセルは和栗そのものの味・香りが楽しめる一品です。余計なものは何も加えていない、栗好きのための究極のモンブランです。栗の季節じゃなくても1年を通して食べたくなるモンブランです。シンプルな味と香りは飽きが来ないので、何度でも食べに行きたくなること請け合いです。

シャーベットとの相性が贅沢「モンブランパフェ」

Mont Blanc STYLEのもう1つのメニューであるモンブランパフェは、四季を問わず楽しめるパフェで、その人気はモンブランデセルに引けをとりません。モンブランパフェもモンブランデセル同様余計なものは加えず、和栗の味や香りを大切にした一品です。モンブランの下に入っているシャーベットがとても贅沢。これこそ栗好きのためのパフェです。

至極のモンブランに欠かせないドリンク

Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランデセルとモンブランパフェにはセットで飲み物がついてきます。緑茶・ほうじ茶・ほうじ茶ラテの3種類です。どれもモンブランの味や香りの邪魔をせず、引き立ててくれる飲み物です。最高級の茶葉を使用してドリンクにも十分こだわり、モンブランを美味しく味わえるように工夫がなされています。

モンブラン専門店のモンブランスタイルは予約できる?

1日90食限定のモンブラン専門店、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)は栗のシーズンだけでなく、いつもたくさんのお客さんですが、確実に食べるために、座席や時間の予約はできないのでしょうか?という声をよく聞きますが、実際にはどうでしょうか?

残念ながら予約は行っていない

Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)では、座席も時間も残念ながら予約は行っていません。栗の時期、休日は特に混みあうようです。さかのぼって1週間ほどの混み具合の情報を公式HPで情報を掲示しているので、しっかりチェックしてから行くことをおすすめします。

栗の旬の秋には整理券を配布して行列に対応

秋になって、青果売り場で栗を見かけるとモンブラン食べたくなります。栗の季節、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)は大盛況です。朝8:30ごろから整理券を配布して対応しています(公式HPで整理券配布の情報をチェックしましょう)。整理券を受け取ってから記載されている時間の10分程度前まではお店を離れても大丈夫なので、その時間までモンブランを楽しみに、午前中の自由時間も有意義に過ごせます。

1日限定90食。朝早起きして、満員電車でつぶされそうになって整理券ゲットしたとしても後悔はさせません。Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランに出会えると、お店を出るときには、きっと笑顔になって、「美味しかったね!」「また来ようね!」と言ってしまうでしょう。

おひとり様なら、駅のホームで誰かに電話で話したくなるかもあしれません。Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)のモンブランは、そのくらい魅力的です。

モンブラン専門店でできたて極上モンブランを堪能!

東京・渋谷区にあるMont Blanc STYLE(モンブランスタイル)がオープンして以来、栗好きたちがこぞって店を訪れます。お目当ての極上モンブランに出会うために、早起きすることも、満員電車でつぶされそうになることも、整理券をゲットして、あの芳しい和栗独特の香りと口に運ぶとふわっととけてなくなる和栗そのものを楽しめるひと皿に出会えることを考えると全然苦ではないでしょう。

カウンターたった8席ならではの、隣の見知らぬお客さんとも思わず美味しさで、微笑みあい感動を共有せずにはいられません。この空間を五感全てで味わうことができる、Mont Blanc STYLE(モンブランスタイル)はそんな栗好きのためのモンブラン専門店です。ぜひこの感動をあなたにも共有してほしいから、極上モンブランを食べにお店の暖簾をくぐってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ