中目黒のケーキ屋さん特集!誕生日や手土産にもおすすめのお店を紹介!

おしゃれでグルメの街・中目黒。今回はそんな中目黒でおすすめなケーキ屋さんを紹介します。各店のおすすめケーキや営業時間などの基本情報などをたっぷり紹介していきます。中目黒らしいおしゃれなケーキ屋さんや長い間愛されている老舗のケーキ屋さんなど、中目黒でティータイムを楽しむ参考にしてください。誕生日ケーキや手土産のおすすめケーキもあります。中目黒付近でのパーティーに参加する時もぜひ利用してください。

中目黒のケーキ屋さん特集!誕生日や手土産にもおすすめのお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1中目黒のケーキ屋さんでおすすめは?
  2. 2中目黒で人気の老舗ケーキ屋
  3. 3 中目黒でおすすめのおしゃれなケーキ屋
  4. 4中目黒でイートインがある人気のケーキ屋
  5. 5中目黒で手土産にもおすすめのケーキ屋
  6. 6中目黒で誕生日に利用したい人気のケーキ屋
  7. 7 中目黒でおすすめのケーキ屋さんへ行ってみよう!

中目黒のケーキ屋さんでおすすめは?

中目黒といえば、美味しいお店の宝庫!中目黒駅周辺も中目黒駅から少し離れたエリアでも、数々のおしゃれで美味しいお店の激戦区です。今回は、そんな中目黒の美味しいケーキ屋さんのおすすめを紹介します。中目黒で長年愛されているお店から話題のお店まで、中目黒でおしゃれなティータイムが楽しめます。
 

中目黒で人気の老舗ケーキ屋

まずは中目黒だけでなく、日本中で愛されている老舗のお店を紹介します。歴史に裏付けられた確かな味を中目黒で楽しんでください。

濃厚なチーズケーキが食べられる「ヨハン」

まずは中目黒で長く愛されているチーズケーキのお店「ヨハン」を紹介します。創業は1978年、創業当時から変わらぬ美味しさを提供し続けています。チーズケーキのルーツを研究して、歴史や伝統を大切にした製法を受け継いでいます。口コミでも「昔ながらのチーズケーキで飽きがこない」「お店の優しさを感じる味」とたくさんの方に愛されています。

ヨハンのチーズケーキは無香料・無着色・無水で保存料も一切使っていません。なので、お子様のおやつにしても安心です。お店の1番のおすすめは「ナチュラル」(1ピース380円)で、昔ながらの甘さ控えめなチーズケーキです。他にもブルーベリーを乗せた「ブルーベリー」(1ピース380円)やサワークリームを使った「サワーソフト」(1ピース390円)なども人気です。

ホームパーティなどの手土産にもおすすめなホールチーズケーキも販売しています。定番の丸型(4,000円、サワーソフトのみ4,700円)や、おしゃれでリーズナブルな角形(ナチュラル・ブルーベリー2,500円、サワーソフト2,700円)があります。どの商品も冷蔵しても冷凍しても1週間ほど風味が変わらず食べることが出来るので、毎日のおやつのストックにもおすすめです。

営業時間は10:00〜18:30で年中無休です。場所は中目黒駅から徒歩4分、中目黒駅から目黒川沿いを歩いたら到着します。ぜひ昔から変わらないどの世代にも愛される味を堪能してください。

美味しいカステラの定番「福砂屋 中目黒店」

スポンジケーキとは少し違いますが、スペインやポルトガルから伝えられたケーキ風のお菓子・カステラのおすすめも紹介します。カステラの人気店「福砂屋 中目黒店」です。創業はなんと寛永元年、長い歴史があります。上品な商品で手土産としても喜ばれます。

1番人気は昔から受け継がれる伝統的な美味しさの「長崎カステラ」です。カステラの底にあるザラメ糖が美味しい昔ながらのカステラで人気商品です。また、小麦粉を少なくして卵・砂糖・ザラメ糖を多くしてコクを出した「特製五三焼カステラ」も他では味わえない一品です。

ココア・くるみ・レーズンなどを加えた「オランダケーキ」も上品な味わいです。色々な商品を手土産で持って行きたい方におすすめな詰め合わせもあります。また、小さいサイズの「フクサヤキューブ」も沢山の方に配る手土産に人気の商品です。福砂屋のモナカとのセットも販売されています。

営業時間は平日9:00〜17:30、土日祝日9:00〜17:00です。場所は中目黒駅から徒歩8分、中目黒駅から目黒川沿いを歩いて昔ながらの和風の店構えが目印です。大切な方へのおもてなしや手土産にぜひおすすめです。

中目黒でおすすめのおしゃれなケーキ屋

続いて中目黒らしいおしゃれなケーキ屋さんの紹介です。本場フランス仕込みのお店やおしゃれなバーで楽しむケーキまで、中目黒でおしゃれなティータイムを味わってください。

四角いシュークリームが有名な「カカオエット・パリ」

フランス仕込みのおしゃれで美味しいケーキを食べることが出来るお店は「カカオエット・パリ」です。厳選された素材の味を活かした「シンプルで美しくて美味しい」を根底に、研究されたケーキや焼き菓子などが並びます。そんな美しくて美味しいフランス菓子を「見た目が可愛くてテンションが上がる!」と大人気です。

1番人気は四角いシュークリームの「シーキューブ」です。硬めではなく、デニッシュのような軽めで薄めの四角いシュー生地の中に上品な味のクリームが入っています。季節によって期間限定商品がでるので、いつ行っても楽しめます。見た目も可愛いので、手土産にもおすすめです。

また、口コミで人気なのが「クロワッサン」です。本場の味で香り高く、「シンプルで美味しい」と評判です。また、綺麗なホールケーキもあります。定番のイチゴケーキや高級感があるマカロンをたくさん使ったマカロンフレーズなど、美しいホールケーキにうっとりしてしまいます。メッセージプレートものせることが出来るので、誕生日ケーキにもおすすめです。

営業時間は10時から20時までです。場所は中目黒駅から徒歩7分、中目黒駅から山手通りを北へ進み、ワタナベエンターテインメントスクールを左折してすぐです。本場フランスの味をおしゃれに楽しんでください。

人気パン屋さんのケーキ「アトリエ トラスパレンテ」

続いて紹介するのは「アトリエ トラスパレンテ」です。トラスパレンテと聞いて「あれ?ケーキ屋さんではなく、パン屋さんなのでは」と疑問に思う方も多いと思います。こちらのお店はパンの人気店・トラスパレンテの焼き菓子・ケーキ部門のお店です。トラスパレンテ中目黒店の横にオープンしました。2店をはしごしてパンもケーキも楽しむ事が出来ます。

フルーツがたくさんのったスイーツパンや、お惣菜パンが売りのトラスパレンテの系列店なので、ケーキもカラフルで見た目から女性ウケがいいメニューばかりです。人気なのはイチゴ系のケーキ。「イチゴとラズベリーのタルト」(467円)はフルーツたっぷりので、イチゴの甘みとラズベリーの甘酸っぱさが絶妙です。

ホールケーキでおすすめは「スペシャリタ」(1,407円)季節のフルーツを使ったケーキです。3号サイズと小さめのサイズなので、2人だけ誕生日お祝いやちょっとした手土産にもおすすめです。ケーキの他にも美味しい焼き菓子も種類豊富に取り揃えているので、ケーキと合わせて試してみてください。

営業時間は10時から19時までで火曜日が定休日です。場所は中目黒駅から徒歩3分、山手通りを目黒方面に進み、TSUTAYAのある通りを曲がるとあります。ケーキとパンで甘い時間を過ごしてください。

穴場のおしゃれケーキ屋さん「パティスリー ラ グリシーヌ」

駅から少し遠いですが、穴場のケーキ屋で人気の「パティスリー・ラグリシーヌです。季節ねフルーツや定番のケーキ、可愛いマカロンなどが楽しめるお店です。夏にはかき氷や凍らせて食べる「にゅるにゅるソルベ」というオリジナル商品もあります。オリジナリティ溢れるメニューはいつもお客様の心を楽しませます。

定番の「ショートケーキ」は国産のこだわりの材料で作ったシンプルだけど、こだわりが見える一品です。シェフのおすすめは「ムラングシャンティ」というメレンゲと生クリームを贅沢に味わうスイーツです。フランスの定番スイーツを中目黒で堪能出来ます。繊細な商品なので、夏はイートインのみの販売になります。

ケーキもおすすめなのですが、このお店はマカロンも種類が豊富です。カラフルでフルーティなマカロンはもちろん、見た目が可愛いデコレーションされたマカロンもあります。人気商品は「天才バカロン」。その名の通り、長く愛されているキャラクター・天才バカボンが描かれたマカロンです。おしゃれな店内になぜバカボン?と思う方もいらっしゃると思いますが、「これでいいのだ」と聞こえてきそうです。

営業時間は11時から20時までで、月曜日と第3火曜日が定休日です。場所は中目黒駅徒歩15分、池尻大橋徒歩9分です。中目黒駅と池尻大橋の間にあるお店なので、少し駅から遠いですが、歩く価値有りのケーキ屋さんです。

「StayGold」

次に紹介するのは「Stay Gold」です。アンティーク家具や雑貨を取り揃えたおしゃれな空間のイタリアンカフェバーとして営業しているお店です。「ケーキ屋特集でなぜイタリアンのお店?」と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店はケーキも人気なお店です。イタリアンと共におしゃれな空間で味わうケーキは、大人の雰囲気で、通常のケーキ屋さんとはまた違った魅力があります。

1番人気のケーキは「バナナケーキ」(1ピース600円)です。バナナをふんだんに使った黒糖の優しい甘みのケーキです。「ダブルチーズタルト」(600円)はチーズタルトとレアチーズクリームの2種類のチーズが味わえる絶品チーズケーキです。どのケーキもイタリアンの料理を食べた後に程よい味わいです。

バナナケーキは予約制でホールケーキ(4,200円)でオーダーすることも出来ます。パーティの手土産にもおすすめです。また、事前に予約しておくと誕生日ケーキも用意出来るので、誕生日デートでイタリアン料理を食べに行く時のサプライズ誕生日ケーキにも料理出来ます。

営業時間は18時から翌日2時、金曜・土曜は18時から翌日5時までで第3日曜日が定休日です。場所は中目黒駅から徒歩2分、中目黒駅前のセブンイレブンの斜め前のグレーのビルの3階です。美味しいイタリアンとケーキを味わってください。

パティスリー・マダム・トキ」

日本にいるのを忘れてしまいそうな雰囲気の一軒家のケーキ屋さんは「パティスリー・マダム・トキ」です。おしゃれなアーチの看板を抜けると童話の中に迷い込んだような庭とかわいいカラーのお店があります。並んでいるケーキもどれも綺麗で、お店の雰囲気にピッタリです。

こちらのお店はフレンチの名店「マダム・トキ」に併設されたケーキ屋さんです。レストランを利用しなくてもケーキ屋さんだけの利用もできます。人気商品の「マダム」はお酒を使用しないチョコケーキです。シンプルな味で幅広い方に愛されています。「モンブラン」は国産の栗を使った甘さ控えめのケーキです。

どの商品も甘さ控えめのメニューで甘い物が苦手な方にも喜んでいただけます。ホールケーキも販売していて、予約をしておけばメッセージプレート付きの誕生日ケーキもオーダー可能です。また、手土産にはステック上になった「スティックフロマージュ」がおすすめです。1本1本包装してあるので食べやすいです。

営業時間は10時から20、月曜が定休日です。場所は中目黒駅の隣・代官山駅から徒歩10分、東京パブテスト教会の並びにあります。レストランももちろんおすすめですが、気軽にマダム・トキの味が楽しみたい方におすすめです。

中目黒でイートインがある人気のケーキ屋

持ち帰りでケーキを食べるのもいいですが、お店の雰囲気を味わいながら食べるイートインのケーキも、また格別です。中目黒の空気を感じながらイートインでケーキが味わえるお店を紹介します。中目黒のデートや女子会にもぴったりです。
 

広々とした店内で自家製スイーツを堪能できる「フレイムス」

「フレイムス 」はランチが人気のカフェバーのお店です。都会のオアシスをモットーにしたお店で、広々とした明るい店内はゆっくりランチを楽しむにはピッタリです。パスタやピザなどのメニューも人気ですが、フルーツやクリームたっぷりのケーキもたいへん人気のカフェです。

ケーキなどのデザートメニューはどれもシェフの自家製で、他のお店では味わえない美味しさです。種類を豊富に取り揃えたパンケーキや自家製のスコーンなど、期間限定のメニューもあります。スイーツだけでも種類が豊富で迷ってしまいます。しかもボリュームもあるので、食事ではなくスイーツだけを食べに来る時もおすすめです。

「フルーツタルト」(680円)は、フルーツをふんだんに使ってかなり食べ応えがある一品です。「中山栗のモンブラン」(700円)は国産の高級栗を使った贅沢なモンブランで人気のメニューです。少しお高めのケーキやスイーツが並びますが、素材にこだわって作ったものばかりなので、ちょっと贅沢したいときに利用したいお店です。

営業時間は、月曜〜木曜・祝日は11:30〜翌日2:00、金曜・土曜・日曜・祝前日は11:30〜翌日4:00までで年中無休です。場所は中目黒駅から徒歩3分、中目黒駅から目黒川沿いを歩いていくと到達します。ランチを楽しみながらケーキを楽しんでください。

ヘルシーな野菜のケーキのお店「パティスリーポタジエ」

ケーキは食べたいけど、ダイエット中なのでティータイムのスイーツは我慢している、という方にぜひ訪れてほしいのが「パティスリーポタジエ」です。こちらはローカーボ・ベジスイーツ専門店です。低炭水化物・低糖質のケーキを味わうことが出来るので、ダイエット中でも罪悪感が少なく食べる事が出来ます。

こちらのケーキは材料にとてもこだわっています。小麦粉や卵は国産の上質なものを使い、砂糖は体を冷やさない甜菜糖を使用しています。また、低カロリーのスイーツには甜菜糖ではなく、糖質が低い天然素材のラカントを使ったり、小麦粉の代わりにふすま粉などを使用しています。通販や手土産用の持ち帰りももちろんありますが、カラフルな椅子が可愛い店内とテラス席で味わう事も出来ます。

1番人気のケーキは「グリーンショート・トマト」(520円)です。こちらはイチゴのショートケーキではなく、なんとトマトのショートケーキ!グリーンのスポンジには小松菜が練りこんであります。ソテーしたゴボウをいれた「ゴボウショコラ」(520円)もこのお店でしか味わえないメニューでおすすめです。

営業時間は11時から22時、火曜が定休日です。場所は中目黒駅から徒歩5分、中目黒駅東口から中目黒GTとTSUTAYAの間の通りをまっすぐ進むと到着です。予約制でホールケーキも注目可能なので、ヘルシーな誕生日パーティーの誕生日お祝いケーキにもおすすめです。

フォトジェニックなカフェ「Moke's HAWAII」

中目黒でハワイの雰囲気が楽しめるお店は「Moke's HAWAII」です。人気のパンケーキ店です。店内は爽やかな内装で、女子会におすすめ。写真映えもするので、SMSにあげたい方にも人気です。特に中目黒店にある天使の羽の壁は、話題のフォトスポットとしても大人気です。テイクアウトのドリンクにも天使の羽がついているので、持ちながら写真を撮るのがおすすめです。

サンドウィッチのメニューもあるので、お食事でもおすすめですが、人気はパンケーキのメニューです。「ストロベリーブロンド」(1,800円)は何層にも重なったパンケーキにフルーツがあしらわれたパンケーキです。見た目だけでもテンションが上がりますが、味も美味しいので大人気です。「ユニコーンパンケーキ」(1,480円)は女の子の夢をギュッと凝縮したパンケーキで、ファンタジー好きな女の子にぴったりです。

また、テイクアウト用のドリンクカップには天使の羽がついています。ドリンクもカラフルで美味しいものばかりで、パンケーキを食べた後、帰りにドリンクを買ってお家までハワイ気分を味わうのもおすすめです。予約すれば誕生日用の「バースデイパンケーキ」も用意出来ます。

営業時間は10時から23時です。場所は中目黒駅から徒歩2分、中目黒駅西口から山手通り沿いを歩くと水色の可愛いお店が目印です。人気のパンケーキ店で可愛いティータイムを楽しみたい方はぜひ利用してください。

中目黒で手土産にもおすすめのケーキ屋

中目黒の美味しいケーキを手土産で持参したい方のために、手土産のおすすめケーキ屋さんの紹介です。美味しいモンブランのお店やハチミツを使った絶品ケーキなど、中目黒の味をぜひ手土産でたくさんの方におすすめしてください。

上品なモンブランが人気の「パティスリー1904」

手土産におすすめなケーキのお店の最初に紹介するのは「パティスリー1904」です。木目を基調にした店内で販売されているスイーツはどれもスタイリッシュで綺麗です。パティシエによって試行錯誤されたケーキたちはどれも上品な味で人気です。

おすすめは「モンブラン」(500円)です。タルトのサクサク感とカスタードと生クリーム、そして3種類のマロンをブレンドしたマロンクリームがマッチした上品な味です。どんな場所への手土産にも喜ばれます。もう少しお手頃がいい!という時は「しまなみレモンケーキ」(230円)もおすすめです。黄色いパッケージがかわいいレモン型のケーキです。

ロールケーキも手土産に最適です。「はち生ロール」(1,400円)は生クリームとはちみつをたっぷり使ったふわふわ食感が美味しいです。また、お誕生日パーティの手土産にかわいいハートのメッセージチョコがのった誕生日ケーキもオーダー可能です。数字やアルファベット型のケーキも作ることが出来るので、見た目も楽しいです。

営業時間は10時から19時、火曜と第三月曜が定休日です。場所は中目黒駅からは徒歩12分と少し遠いですが。池尻大橋駅から徒歩7分です。中目黒駅と池尻大橋駅の間の住宅街にあるので、隠れ家的ケーキ屋さんです。「1904」という数字の看板が目印です。

はちみつの甘みを思う存分楽しめる「ハニーファーム」

はちみつ好きな方におすすめなのは「ハニーファーム」です。こちらのお店ははちみつのスイーツ専門店で、砂糖を一切使わずはちみつの甘みだけで美味しいケーキや焼き菓子を作っています。爽やか風味が人気のお店です。もちろんはちみつもいろいろな種類やいろいろな産地のものが販売されています。

手土産おすすめ商品は「チーズケーキ」(368円)です。6角形の形はハチの巣を表しています。コクのあるチーズと爽やかなハチミツの相性がいい商品です。「ハニープリン」(263円)もはちみつを煮詰めて作ったカラメルソースが絡むなめらかな食感が人気です。

ケーキではありませんが、はちみつの風味が美味しい「チョコレート」(5個1,155円~)も人気の商品です。はちみつ専門店だけあってはちみつの詰め合わせセットやローヤルゼリーなどの商品も充実しています。はちみつ好きにはたまらないお店です。

営業時間は10:30~19:00、日曜・祝日が定休日です。場所は中目黒駅徒歩5分、中目黒駅西口から山手通り沿いを進み、ブックオフ横の斜めに入る道をまっすぐです。はちみつ好きの方への手土産にぜひ利用してください。

お店もケーキも小さめサイズだけど大満足「レティシア」

そんなにたくさんケーキを食べられない方への手土産におすすめなのは「レティシエ」です。中目黒駅からは離れていますが、中目黒駅の隣の駅・祐天寺駅から歩いて行ける距離のお店は、住宅街の中にちょこんとたたずむ、可愛くてこじんまりとした小さなお店です。

お店のケーキはどれも小ぶりでかわいいものばかりです。少しずついろんなケーキを食べたい方やちょっとだけケーキが食べたい方への手土産に最適です。人気商品は「塩チーズ」(350円)です。甘さ控えめのケーキで、塩のしょっぱさとチーズの相性がいいケーキです。中はイチジクが入っていて甘酸っぱい風味がアクセントになります。

「ガトーショコラ」(420円)も隠れた人気商品です。チョコレートが濃くてなめらか、ねっとりとした食感が美味しい一品です。ケーキの種類はそこまで多くはなく、小ぶりなので見た目では「足りるかな?」と疑問になりそうですが、どれも味が絶品で小さめサイズでも十分満足するものばかりです。

営業時間は11時から19時、月曜が定休日です。場所は祐天寺駅から徒歩10分、池尻大橋駅から徒歩14分です。東急バス・三宿病院前バス停から徒歩2分です。住宅街の中にあるので見つけにくいですが、「パークジャパン下馬」というコインパーキングの2軒隣です。歩く価値ありのお店の味にぜひ出会ってみてください。

中目黒で誕生日に利用したい人気のケーキ屋

ケーキ屋さんといえば、年に一度のお楽しみの誕生日ケーキです。中目黒で誕生日ケーキをオーダーするときおすすめのお店を紹介します。中目黒付近でのお誕生日パーティーなどにおすすめです。

自分だけのアレンジでオーダー出来る「パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」

フランス菓子のパティシエが作るケーキが食べられる「パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」はフランス菓子などの料理教室も開講している人気のお店です。上品なケーキ屋焼き菓子の数々はフランス料理やワインとも合わせやすい味わいです。

「アントルメ」という商品は種類が豊富なバースディケーキです。ショコラや南国フルーツ、フランボワーズなどのから好きな種類を選ぶ事が出来ます。マジパンなどでデコレーションも出来るので、オリジナリティあふれる誕生日ケーキをオーダーすることが出来ます(3か前までのオーダー)大人の誕生日会におすすめです。

期間限定ですが、12月から5月ごろまでのメニュー「いちごのショートケーキ」(620円)もおすすめです。よく見かけるイチゴショートとは違い、クリームとケーキ生地とイチゴが重なり合った上品できれいな作りのケーキです。5月から11月ごろまでは「オレンジのショートケーキ」(620円)も絶品です。

営業時間は10:30~19:30、火曜と第二・第四水曜日が定休日です。場所は中目黒の隣の駅・代官山駅から徒歩8分、都立第一商業高等学校の隣です。大人が集まる誕生日会のケーキにおすすめのケーキ屋さんです。

誕生日ケーキの種類も豊富な「クリオロ」

誕生日ケーキの種類の豊富さはこちらも負けてはいません。「クロリオ」は落ち着いた色彩の店内に色とりどりのケーキが並ぶ大人っぽいお店です。たくさんの商品が並ぶショーケースの半分は季節ごとでメニューが変わるのでいつ行っても新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。

誕生日ケーキはパティシエの世界コンクール「最優秀味覚賞」を受賞したシェフのケーキでどtれも味も見た目も超一流です。コンクールで優勝した「Gaia(ガイヤ)」(12cm2,880円~)はキャラメルクリームとバニラのケーキです。お子様におすすめなのは可愛い熊の顔のケーキ「Nounours Daddy(ヌヌース・ダディー)」。見た目もかわいいチョコレートケーキです。

結婚式や大人数のパーティ用に大きなサイズのケーキも取り扱っています。誕生日以外にもいろいろなシーンで利用できるお店です。また、糖質制限スイーツや、スイーツによくあう紅茶・コーヒー、ワインも取り揃えているお店なので幅広い年代の方にも利用していただけます。焼き菓子やパンの種類も豊富です。

営業時間は日曜~木曜は11時から20時、金曜・土曜は11時から21時です。場所は中目黒駅徒歩1分、中目黒駅南口を出て左側の中目黒アリーナの1階です。何度通っても食べきれない種類の豊富なケーキをたっぷり味わってみてください。

地元に愛されるお店「バンセンヌ」

高級住宅街の一角にたたずむケーキ屋さん「バンセンヌ」は地域に密着したお店です。地元の皆さんが誕生日ケーキをオーダーしに来るお店のケーキはお子さんから高齢の方まで、皆さんに美味しく味わっていただけるケーキばかりです。高級住宅街の中にあってもお値段はリーズナブルです。

随時20種類ほどのスイーツが並ぶショーケースは期間限定の物や見た目もかわいいもの、シンプルなものまで多彩に取り揃えています。お子さんにも安心して食べてもらえるように保存料は一切使用していません。お子さんの誕生日パーティーのケーキをオーダーしても安心して食べることができます。

誕生日ケーキの人気はやはり「いちごのショートケーキ」(4号2,376円~)です。可愛い形のプレートを添えて仕上げてくれます。クリームは甘さ控えめで、たくさん食べてもくどくなく、イチゴの風味も楽しめます。どのケーキにしようか迷ってしまってもスタッフの方が相談にも乗ってくれる親しみやすいお店なので、リピーター率が高いのも頷けます。

営業時間は11:00~21:30、火曜が定休日です。場所は中目黒駅の隣・祐天寺駅から徒歩7分、目黒信用金庫上目黒支店の向かいです。地元に愛されているお店の味を感じてみてください。

確かな技術を感じるケーキ「パティスリー・スリール」

資生堂パーラーなどの人気店で修業を積んだオーナーシェフのケーキが食べられるのは「パティスリー・スリール」です。マンハッタンナポレオン世界大会・日本代表第二位にも輝いた事がある腕前で、高い技術を誇るケーキは繊細なところまでセンスが光る華やかなケーキです。

誕生日ケーキももちろんオーダー可能です。おすすめは「シャンティショコラ」(4号3,180円~)です。イチゴがのったチョコレートケーキでクリームが美味しそうに見えますが、このお店の一番の売りはスポンジです。クリームやイチゴがスポンジの脇役になってしますふわふわできめ細かいスポンジは高い技術だからこそなせる業です。

大人っぽいケーキがお好みなら「マルジョレーヌ」(5号3,480円~)がおすすめです。スクエア型のケーキの中は何層にも折り重なったクリームをスポンジ。重ねているからこそ生まれる味が楽しめます。ホールケーキ以外にも約30種類ものスイーツがあるのでショーケースの前で華やかなケーキたちに見惚れてしまいます。

営業時間は10時から19時、水曜が定休日です。場所は中目黒駅の隣・祐天寺駅から徒歩7分、SANパーク目黒五本木2のコインパーキングの並びにあります。オレンジのかわいいテントが目印です。日本が誇る高い技術を持ったパティシエの味を中目黒で体験してください。

中目黒でおすすめのケーキ屋さんへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか?中目黒のおすすめケーキ屋の特集でした。紹介したお店はネットショップを開設しているお店や百貨店などに出店しているお店などもあるので、遠方の方もお店のWEBサイトも覗いてみてください。普段、中目黒でお茶する方もこれからはじめて中目黒に行くかたも、ぜひ参考にしてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ