香川のランチおすすめ人気ランキングTOP21!おしゃれな個室も!

香川といえばやはり讃岐うどん!という人も多いでしょう。しかし毎回香川行く度に讃岐うどんだけしか食べないのは実はとても勿体ない事です。というのも香川のグルメは讃岐うどん以外にもいろいろあるのです。特に香川でランチをしようとすると毎回讃岐うどんになって飽きている人もいませんか?そこで今回はそんな香川で讃岐うどん以外でも人気でおすすめのランチを堪能できる店をランキングで紹介します。

香川のランチおすすめ人気ランキングTOP21!おしゃれな個室も!のイメージ

目次

  1. 1香川の名物グルメや美味しい食べ物でランチタイム!
  2. 2香川でおすすめランチ人気ランキング21位~16位
  3. 3香川でおすすめランチ人気ランキング15位~11位
  4. 4香川でおすすめランチ人気ランキング10位~6位
  5. 5香川でおすすめランチ人気ランキング5位~2位
  6. 6香川でおすすめランチ人気ランキング第1位は?
  7. 7香川で絶景を臨めるランチや名物を存分に楽しんで!

香川の名物グルメや美味しい食べ物でランチタイム!

香川県でうどん以外のランチを堪能できる店があると知っていますか?香川県はうどん!という印象が多いですが、実は地元民が愛するお店を含めていろんな店が食べる場所がいっぱいあります。また瀬戸内が良く見えるランチ場所もおすすめで人気の場所もあったりします。そこで香川でうどんいがいのおすすめのランチが堪能できる店をランキング形式で紹介しましょう。香川旅行での参考にしてみてください。

Thumb讃岐うどんが食べられる香川のお店ランキング!名店からチェーン店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

香川でおすすめランチ人気ランキング21位~16位

第21位:コシの強い讃岐うどんがたまらない「連絡船うどん」

香川でランチをするのにおすすめ人気店ランキング第21位は「連絡船うどん」です。アクセスはJR高松駅すぐの所にあります。営業時間は7:15~21:00で無休営業となっています。香川県といえば讃岐うどん!という人も多いですが、その中でもコシのあるうどんは、食べると大満足するほどの味でランチとしても重量感があり食べごたえが抜群のお店でまた帰り間際や朝早く来た時に駅チカなのですぐに食べる事もできるのです。

そして香川県に来ると非常に低価格でうどんを提供してくれますので、500円もあればお腹いっぱいになる事も多い讃岐うどんです。肉うどんになります。最近は肉ぶっかけうどんなどで、肉うどんがブームとなっているそうです。ぶっかけうどんも美味しいですが、最近は肉があるだけでうどんの旨味が全然違ってくると言われています。全国的に有名ですがやはり本場の香川の讃岐うどんのぶっかけは味が全く違って来ることがあります。

第20位:重要文化財の近くでランチ「Belle Epoque 偕行社かふぇ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第20位は「Belle Epoque 偕行社かふぇ」です。アクセスは高松市郊外の善通寺市文京町、JR善通寺駅より徒歩5分です。少し高松市からは離れますが、ぜひ行って欲しい素敵な場所なのでぜひちょっと遠出の旅行の気分で行って欲しい所です。そして店内はガラス張りの店内は開放感たっぷりで重要文化財である偕行社や美しい緑を眺めながら香川ランチを堪能する事が出来ます。

そんなこちらでおすすめのランチは店でも名物の「善通寺陸軍バーガー」です。厚切りのローストビーフがたっぷり挟まった、ジューシーなハンバーガーです。また予約なしで偕行社コースという1,680円のコースと要予約のコースである浪漫コースが約3000円以内のコースもあります。他にもカフェなのでパンケーキやカフェ系メニューも数多くあるので美味しいメニューばかりなのでぜひ重要文化財を眺めながらランチを堪能して下さい。

そしてここに来たらぜひ行って欲しいのが重要文化財である偕行社です。カフェから見えるすぐ行ける場所にあるのでぜひカフェによる後、カフェで堪能した後にゆっくり見るといいでしょう。ここは大日本帝国陸軍の元将校・士官候補生・将校生徒・軍属高等官および、陸上自衛隊と航空自衛隊の元幹部の親睦組織として使われていた建物の跡地です。今や戦前の建物も減ってきている日本の建物で唯一綺麗な形で残っている建物です。

第19位:鳥肝を使ったお好み焼が人気「ふみや」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第19位は「ふみや」です。アクセスはことでん瓦町駅から徒歩5分です。営業時間は11:30~19:30で火曜日が定休日です。ここは香川ランチでも香川のB級グルメを堪能できるお店として人気です。それはどれぐらいかというと香川のB級グルメのお店としてよくテレビやメディアで紹介される、有名なお好み焼き屋さんですが地元民には長らく愛され続けられている香川人気店です。

そしてこちらでお勧めの香川ランチはやはりB級グルメにもなった「きも玉焼き」です。これを食べないとか香川ランチを食べたとは言えないと言ってもいいでしょう。そしてきも玉焼きって何?という人に中身を紹介しましょう。、肝、スナズリ、ハツなどの鳥の肝を具材に使ったお好み焼なのです。しかも油にはケンネ(牛脂)を使って焼いているので、甘みがでて外側がカリッと焼きあがるそうで、ぜひ一度は食べたい香川ランチです。

第18位:四国の素材を使ったランチ「まちのシューレ 963 カフェ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第18位は「まちのシューレ 963 カフェ」です。アクセスは高松市丸亀町、ことでん片原町駅より徒歩6分の所にあります。営業時間は月~木11:30~18:00、金土日のみ 11:00〜22:00となっています。ここはここに季節の食材を使ったランチや自家製ケーキなどをいただけるお洒落なカフェです。香川県や四国を中心とした日用品や雑貨、食材などのショップやギャラリーもあります。

四国の食材を使ったランチが食べる事が出来る為に観光客や観光客では話題を呼んでいます。ランチは一品のみですが+210円でケーキセットにも変更できます。シューレのランチは1,260円となっています。中身のメニューは旬の野菜やおすすめの食材を使った、2週替わりのランチ。雑穀や季節の混ぜご飯、主菜、副菜2種、味噌汁+ドリンク付きです。十分ランチとしても元も量も十分堪能できる香川カフェランチとして堪能できます。

第17位:解放感ある店内が人気「フィオーレ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第18位は「フィオーレ」です。アクセスはJR高松駅から琴電高松築港駅から徒歩1分。です。営業時間はランチタイム11:30~14:30です。天井が高く、大きな窓が開放的な店内。高松港や高松の街をよく見渡せる広い室内で堪能できるのです。しかも落ち着いた雰囲気の個室からは、高松市街を挑める所で堪能出来るのです。しかも駅チカなのでおすすめ出来る場所でもあります。

そしてこちらのランチメニューの種類は豊富です。おすすめランチ1,680円、フィオーレランチ2,200円、ナチュールランチ3,000円、プレミアムランチ3,500円とあります。どれもがおすすめですが何よりも景観が綺麗な場所なので、それを見て食べるだけでも十分香川ランチとしては満足できるのは間違いありません。景観のいい場所で食べる素敵なランチも満足できます。ぜひちょっとお高めでお洒落な場所に行きたい時にお勧めです。

第16位:お味噌汁の種類が豊富な温かい和定食「おふくろ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第16位は「おふくろ」です。アクセスはことでん瓦町駅から歩いて約5分の所にあります。営業時間はちょっと不明ですが開いている事はあるようなので直接店へ見行くのが一番です。日曜・祝日がお休みです。夜は割烹・小料理屋さんですが、お昼には定食をいただける、地元の方たちにも人気のごはん屋さんです。ここは香川でも珍しい「しるの店」という事で人気があります。

しるの店ってなにだ?と思いますが簡単に言えば味噌汁が美味しい店で香川では有名です。特にランチではその味噌汁を狙いに来る人もいます。お味噌汁の種類がかなり豊富で迷ってしまいますね。ごはんはおひつで出てきたり、煮付けや小鉢のおかずも本当に美味しいと評判のお店だそうです。いつも地元の人や、観光客の方でいつも店はにぎわっているそうです。でもその味噌汁の種類の多さに思わず2個頼んでしまうレベルです。

ちなみ種類は豚汁525円讃岐の白味噌を使用した1番人気のメニューだそうです。あさり汁525円、えのき汁525円、なめこ汁525円、わかめ豆腐汁525円、たまご汁525円、そうめん汁525円、どしょう汁735円とあります。これらすべて+100円でなんとおひつのごはん・おつけものもつけてもらえるそうなので、それだけでも十分ランチですが、ちょっとおかず欲しい人には和牛たたき840円やさんまの塩焼きなどもあってお勧めです。

香川でおすすめランチ人気ランキング15位~11位

第15位:香川の新鮮な魚介が食べれる「活魚問屋 海寶」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第15位は「活魚問屋 海寶」です。アクセスは 吉高松南駅から3分の所にあります。ランチ営業時間は11:30〜13:30となっています。ディナーもありますが今回は省きます。無休営業なのでいつでも行けます。高松市の閑静な場所に位置する活魚料理店として観光客でも人気の店です。活魚料理メニューとしては定番の刺身から寿司、各種定食、一品料理などがありどれも堪能出来ます。

ここのランチで人気は、ぷりぷりして鮮度がよい海老の風味と旨みを楽しめる「エビ天丼」です。超大ぶりの天然海老が入った「エビ天丼」は、1日限定10食限定となっています。他にもまた、生しらす、ウニやイクラなど旬のネタがのった海鮮丼もおすすめです。そして他にも新鮮な海鮮をからっとあげた天ぷらも実は人気ランチです。ぜひ香川ランチで新鮮な海鮮魚を堪能するのもいいですし、海を感じて食べる香川ランチもお勧めです。

第14位:ランチはバイキングでイタリアン「マホガニー」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第14位は「マホガニー」です。アクセスは 三条駅徒歩18分です。ランチ営業は11:30~15:00です。ここは香川でも人気のランチバイキングが出来るお店です。香川でここでランチをする人はほぼこのランチバイキングが狙いで来ています。それぐらいランチバイキングが香川で堪能できる店として知られています。おいしいランチバイキングを香川でも堪能してみましょう。

Mahoganyランチで1620円でなんと,メイン一つ,サラダバー,ピザ食べ放題,ドリンクバー食後のデザート全てセットになっているのです。しかも時間制限がないので15時までならゆっくり堪能できるのです。豪華なメインと常時3種以上のピザ食べ放題、新鮮野菜のサラダバー、豊富なドリンクバー、そして一人一皿ずつのデザートプレートもあります。選べるメインは6種類でパスタ3種は定額、魚、肉、ライス料理は価格変動します。

そしてもう一つは自家製ソースが自慢のバーニャカウダ―820円も実はお勧めです。ランチでもバイキング外のメニューでありながらも注文がはいります。香川で生産された野菜の旨さを引き出す手作りバーニャカウダソースもおすすめです。ちなみにソースのお替りは500円の別払いになります。約2食分のソースも余ればお持ち帰りが出来るサービスもあります。店で余ったソースでお家でもお好きな野菜と一緒に食べると美味しいです。

第13位:バスの中で堪能するランチ「場巣」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第13位は「場巣」です。アクセスは高瀬駅から車で約15分の所にあります。営業時間は11:30~14:00がランチ営業となっています。非常に古ぼけた廃棄バスの中で食べるのは、なんだか異次元の空間にいるようで楽しいという人も多くてわざわざ郊外にありながらも、食べに行く人もいるそうです。香川でもちょっと変わった空間で美味しいワンコインランチを楽しむことが出来ます。

またここはランチタイムはどれもがワンコインで堪能できると言われていて香川でも知る人ぞ知るワンコインランチを楽しめるです。出てくるメニューは香川市内にあるシンプルな定食屋さんと同じようなメニューですが、価格が安い分だけお得感が違ってくるのです。香川ではワンコインランチをお昼で堪能したい時はちょっと郊外ですがここも意外とお勧めです。なお出てくるメニューはお店へ行って堪能してみるもいいでしょう。

第12位:絶景の瀬戸内海を眺めながらフレンチ「アリスイン高松」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第12位は「アリスイン高松」です。アクセスはJR高松駅から徒歩約3分もしくはことでん高松築港駅から徒歩約5分の所にあるマリタイムプラザ高松タワーの30Fにある眺めがいいフレンチレストランです。ランチ営業は11:30~15:00となっています。眼下に瀬戸内の海や香川高松の街を眺めながらフレンチを楽しめます。源平の合戦の舞台である屋島も天気次第で見れます。

そして香川ランチでおすすめのランチがあります。やはり人気は1日20食限定の香川の素材を使ったレジョナル ~郷土料理~1,600円は特に人気です。香川の郷土料理を味わうだけでなく香川の素材が使われているそうです。また他にもキャトル・セゾン~四季~2,300円等あと2つのコースが堪能できます。香川の海や街並みを眺めながら食べるフレンチは最高です。香川ランチちょっと贅沢したい時におすすめの香川ランチの店です。

第11位:ワンコインランチで有名「はんぶん」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第11位は「はんぶん」です。こちらも香川ではワンコインランチが堪能できると香川でも有名な店です。香川県高松市の小さな定食屋さんですが、ワンコインでリーズナブルな料理が堪能できると地元民から愛されています。アクセスは片原町から徒歩5分の所にあります。営業時間は11:30~14:00でランチタイムはいつも人でにぎわっています。香川でのお得なワンコインランチです。

そして香川でもワンコインランチを堪能出来ますが、そのワンコインランチの種類として確認できている範囲でいうとハンバーグ定食などあります。天ぷらにミートボール、卵焼きにマカロニサラダ等といった品数が多く何時でも食べたくなるような定食が沢山あります。品種が多いので昼のランチに財布の心配をせず、思う存分ワンコインで楽しみ出来るので、満足できること間違いないのは間違いないです。お得な香川ランチです。

香川でおすすめランチ人気ランキング10位~6位

第10位:鶏料理を堪能できる「骨付鳥 一鶴」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第10位は「骨付鳥 一鶴」です。アクセスはことでん瓦町駅から徒歩10分のところにある「一鶴(いっかく)」は、高松の名物「骨付鳥」をいただくことができるお店であります。ランチ営業は11:00~23:00となっています。基本的にランチは土日祝のみで、平日は夜のみです。店内はすっきりとしていて和紙を用いた照明が印象的でテーブル席の他、カウンター席もあります。

こちらで堪能できるのは香川でも人気でありもうひとつの讃岐名物でもあり「骨付鳥」が食べる事が出来ます。皮はパリパリ、中はとってもジューシー、スパイスが効いていて、おにぎりやビールにぴったりとのこと。歯応えのある「おやどり」と、やわらかな「ひなどり」が選べます。価格はひなどりで870円、骨付鳥 おやどり1,008円となっています。鶏の切り身が沢山入ったとりめしで〆なので、ランチにおすすめです。

第9位:リーズナブルで堪能「海鮮食堂 じゃこや」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第9位は「海鮮食堂 じゃこや」です。アクセスは琴平電鉄志度線塩屋駅・房前駅から徒歩約5分です。営業時間は平日は11:00~14:00、土日祝11:00~15:00です。定休日は第1第3火曜です。高松市牟礼町の「道の駅源平の里むれ」にあるセルフの海鮮食堂であり、地元民や観光客にも大人気で営業時間が短い事から常に多くの人が香川ランチタイムの時にはやってくる位人気です。

朝どれの瀬戸内海の新鮮な魚をメインに、小鉢が豊富で、手軽な料金で利用できるのですが、とにかく新鮮な魚介類を堪能できます。その中で特に人気なのがはまちのづけ丼は、大831円、並で750円、小599円と少ない量であれば600円位で堪能です。このじゃこやで一番人気の丼で、ランチでもよく注文がでます。そしてこれは特製のタレに漬け込んだ香川で取れたハマチの切り身がご飯の上で堪能できるので大人気のランチの丼です。

 

他にもさわらご飯やたこ飯を始め海鮮と野菜の天ぷらを盛り合わせた巨大天丼「五剣山」や「かきめし」「ほたてご飯」がおすすめです。繁盛しているお店なので、人気ランチメニューが売り切れの時もあって当り前なのです。また他にも色々食べれる料理があります。鯛刺身410円や香川の自慢のオリーブハマチのかま塩焼き432円もお勧めです。皮が少しパリッと塩気あっさりで上品な味となっていてこれもまた人気のランチです。

第8位:スィーツや総菜系サンドイッチを味わえる「三びきの子ぶた」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第8位は「三びきの子ぶた」です。アクセスは琴平電鉄「瓦町駅西口」から徒歩1分の所にあります。営業時間は10:00〜19:00となっていますが定休日は水曜日です。こちらは高松市にある果物店直営のカフェなのです、その為に新鮮なフルーツを使った料理やドリンク、ケーキ、スイーツを楽しめる事がら地元民はもちろん観光客でも人気の香川ランチを堪能できる店であります。

新鮮なフルーツを堪能出来るのです。ランチは一種類ですが各種パスタ+ドリンク+サラダ・デザート900円です。その各種パスタはイカと明太子のスパやきのことベーコンのクリームスパなど日替わりパスタも堪能できます。そしてもう一つおすすめがサンドイッチもお勧めです。パンの種類が食パン、黒ごまパン、フォカッチャ、ライ麦パン、チーズパンと好きなパンを選ぶこともできるので女性の間ではランチに食べる人もいます。

そしてデザートもお勧めです。新鮮なフルーツを堪能するのであればやはりいちごパフェ800円を始めとしたチョコバナナパフェ、お芋パフェ、メロンパフェ、フルーツボール1,000円等もぜひ堪能してほしいです。カフェメニューではありますがいちご パンケーキ、フルーツボール パンケーキも堪能できます。新鮮なフルーツを堪能できるのです。香川ランチだけではなく新鮮なフルーツも一緒に堪能出来るのでお勧めできる店です。

第7位:外観が可愛いお店で食べるランチ「グリル&洋食 アガペ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第7位は「グリル&洋食 アガペ」です。アクセスは瓦町駅からから徒歩4分の所にあります。営業時間はランチは11:30~15:00となっています。ディナーも営業しています。店内も外観も素敵な雰囲気たっぷりのお店で美味しい洋食が堪能できます。2階にも席があり、下のキッチンがのぞけるようになっているので外国のようなおしゃれなムードのある空間で香川ランチを堪能です。

香川でのランチ時間に堪能できるランチは色々ありますがおすすめはオススメAランチ1100円はハンバーグ&エビフライ&ナポリタン&スープ&ライス&サラダ付きで堪能できるまさしく大人のランチというメニューです。ここで提供されている料理は本格的な味が楽しめる昔ながらの洋食屋ですがマスターが子供の頃に食べた思い出の味のするハンバーグソースも一から全て手作りで一切手抜きはしないというこだわりで作られています。

第6位:精肉屋さんの焼肉店でワンコインランチ「ピコピコ精肉店 瓦町」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第6位は「ピコピコ精肉店 瓦町」です。アクセスは瓦町駅より西に徒歩5分です。営業時間はランチ:11:30~14:30となっています。ここは元々美味しいお肉を食べられる精肉店が営業している焼肉屋さんですが、なんとランチがワンコインの500円で提供してくれる事から、地元民や観光客でも知る人知ると言われているワンコイン香川ランチを堪能できる焼肉店と知られています。

そしてこちらで食べれる香川ランチは、日替わりランチ500円を始め宮崎牛ハンバーグ定食650円、カルビ焼肉定食650円、和牛メンチカツ定食850円、ホルチゲ定食850円、「極み」ハンバーグ鉄板定食1,200 円とあります。ワンコインは日替わりランチのみとなります、それでも日替わりランチ以外のメニューもなかなか食べれない物ばかりなので日替わりランチ以外のランチもですがぜひ香川のワンコインランチ以外もお勧めです。

香川でおすすめランチ人気ランキング5位~2位

第5位:1日限定のビーフシチュー「CAFE LOURDES」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第5位は「CAFE LOURDES」です。アクセスは片原町駅から三越から兵庫町商店街沿いに中央通り方面へ徒歩2分です。営業時間は11:30~18:00ですがランチ営業はあります。しいシャンデリアやインテリアが素敵なお店。地元の人達にも人気があり、たくさんの人達で賑わっている香川ランチを堪能する店としてはおすすめの店です。香川でも人気のメニューがお店であります。

香川ランチとして店でも人気なのがシチューが有名で、特に一日限定の黒毛和牛100%のスネ肉のトロトロすじ肉の特製ビーフシチューは、色どり鮮やかでコクのあるおいしいシチューです。しかもこれの価格が1,000円なのです。しかし一日の現定数が限れているのでぜひ一度食べたい人は開店してからすぐに食べに行く方がお勧めです。また他にも季節限定のランチも色々あったりします。他にもお勧めのメニューがあります。

女性に人気の香川ランチメニューとしてモンサンミッシェル風ふぁとろオムレット900円は人気です。あのふわふわのオムライスです。他にも「鹿児島県産黒豚」粗挽きソーセージのクリーミートマトシチュー1,000円やリコッタパンケーキランチ(パンケーキ3枚)800円もあったりします。ランチだけでも男性や女性そして子連れでも十分堪能できる店ではあるのでぜひ香川ランチを食べるのにはおすすめできるので来店をして下さい。

第4位:パスタ料理のバイキングが楽しめる「生パスタ工房 ALBORE」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第4位は「生パスタ工房 アルボーレ太田店」です。アクセスは、太田駅 徒歩15分の所にあります。営業時間は全日は 09:00~23:00となっています。9:00~11:00はモーニングとなっています。全席110人が入れる寛ぎの空間を提供しているこちらはなんと地元で育てられた、さぬきの夢という小麦を使用したモチモチ食感が美味しい「生パスタ」をビュッフェで堪能できます。

そんな生パスタを堪能できるここでランチタイムに人気なのが、アンティパスト&サラダバー&自家製パンバイキングです。アルボーレの人気の一つでありすべてのお料理につくバイキングメニューだそうです。単品では750円(税込)です。なおランチタイムにある秋の選べるランチセットで食べると1580円ですが、バイキング代はその1580円の中に入っているの殆どただとなります。なのでバイキングでランチした人にお勧めです。

第3位:おしゃれ開放的イタリアン「レストランミケイラ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第3位は「レストランミケイラ」です。アクセスはJR高松駅より徒歩5分もしくはことでん高松築港駅より徒歩5分の所にあるサンポート高松の埠頭にあるお店です。営業時間は11:00~22:00となります。目の前に広がるオーシャンビューを眺めながら瀬戸内の海の幸がいただける、イタリアンを中心としたレストランとして観光客を含めた地元人にも大人気のお店でもあります。

そんなオーシャンビューが眺められる場所で堪能できる海の幸でおすすめのランチは色々おすすめなメニューです。その中でも人気なのが国産野菜のバーニャカウダ(お替り自由)480円を始め、オリーブ牛のボロネーゼは、1,300円、自家製無添加ベーコンのカルボナーラ、地タコとオリーブのラグートマトソース、イカとブロッコリーの明太子クリームソースが各1,250円です。前菜も色々あって海の幸を堪能できる事が人気です。

第2位:地元民が愛する洋食店「洋食 おなじみ」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第2位は「洋食 おなじみ」です。アクセスは琴電瓦町駅すぐにあります。営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00となっています。子連れでも安心して居利用できる地元民でも愛されている老舗の洋食店です。そして店内ではカウンター席が「し」の字型になっていて、その中はオープンキッチンがあり目の前で料理がつくられているところを眺めている事も出来るのが楽しいです。

昔ながらの洋食店という事もありハンバーグやコロッケ、メンチカツやエビフライ等とみんな大好きな定番の洋食メニューが並びます。味が本格的でとっても美味しく、地元の方にも観光客にも人気で知る人ぞ知る洋食店でもあります。そしてその中でも特に人気なのは「オムライス」です。手作りのデミグラスソースがかかったオムライスなのです。しかも火曜日や金曜日はなんとオムライスの日と言われている位オムライスがお勧めです。

香川でおすすめランチ人気ランキング第1位は?

第1位:香川で有名な老舗の店「天勝 本店」

香川でおすすめランチを堪能できる人気店ランキング第1位は「天勝 本店」です。アクセスはJR高松駅より徒歩7分となります。営業時間は ランチ11:00~14:00、ディナー16:00~22:00、土日祝 ランチ込みで11:00〜21:00です。この店は創業150年以上の歴史を誇る老舗の和食料理屋となっています。お店は3階まであり、1階はオープン席、2階は個室、3階は100名まで収容できる宴会場と目的によって使い分けも出来ます。

店内には生簀が施され、そこから獲った魚をのまま調理することも出来るのです。ここでおすすめランチは地元でもビールのCMにも起用された「べえすけのすき焼き鍋」です。甘い醤油ベースの出汁にたっぷりの野菜と肉厚の大あなごが具材として投入され、溶き卵につけて食べるのです。しっかりと出汁の旨みがしみたあなごと溶き卵の相性が抜群なのです。他にも天丼やお寿司など、豊富なメニューが色々あるので満足できます。

香川で絶景を臨めるランチや名物を存分に楽しんで!

ここまで香川県でおすすめのグルメを堪能できるランチの店をランキング形式で出してみました。こうしてみると香川県のグルメがうどん以外にもある事も知れたのは勿体なかったと思う人もいますよね。だけどこれでもう香川でうどん以外のランチを探す必要がありません。今回香川県全域での紹介ですが、どこも観光しながら行ける場所の近くにあったりすることがあります。今度はうどん以外の香川県グルメをランチで堪能してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ