香川のカフェのおすすめ27選!人気のランチやモーニングを楽しもう!

香川県は、瀬戸内海に面し四国の自然豊かな県で、金刀毘羅宮や小豆島など有名な観光スポットがあります。讃岐うどんで有名な香川県には、おしゃれなカフェがたくさんあることでも有名です。レトロな雰囲気が魅力のカフェ、パンケーキが絶品なカフェ、香川県産の新鮮な食材を使った食事を提供してくれるカフェなど、今回は香川県でモーニングやランチにおすすめなカフェの紹介をしていきます。香川県でカフェに行くときの参考にしてください。

 香川のカフェのおすすめ27選!人気のランチやモーニングを楽しもう!のイメージ

目次

  1. 1香川のカフェで優雅にランチやモーニングを満喫!
  2. 2香川のランチデートにおすすめの人気カフェ
  3. 3香川の女子ランチにおすすめ人気のカフェ
  4. 4香川の子連れママランチにおすすめの人気カフェ
  5. 5香川のゆったりモーニングにおすすめ人気のカフェ
  6. 6香川でお気に入りのおしゃれカフェを見つけよう!

香川のカフェで優雅にランチやモーニングを満喫!

香川県は自然豊かで様々な観光スポットがあるので、観光客に人気のある県です。そんな香川県には、昔から地元民に愛されている喫茶店、ランチが人気のカフェ、スイーツが美味しいカフェ、自家製のケーキやパンを提供してくれるカフェなど香川には様々なカフェがあります。香川で人気のカフェを紹介していきますので、ゆっくりモーニングやランチを満喫して下さい。

香川のランチデートにおすすめの人気カフェ

香川にはデートにぴったりなおしゃれなカフェも様々あります。雰囲気が良いカフェ、個室でゆっくりとランチを楽しめるカフェ、地元産の食材を使用したランチが人気のカフェ、スイーツが美味しいカフェなど、香川でデートにおすすめのカフェを紹介していきます。

香川でこだわりのお料理が頂ける「伊太飯キッチンチーズカフェ」

おしゃれな店内で絶品チーズ料理が頂けるカフェです。チーズフォンデュ720円は濃厚なチーズが人気の逸品、ピッツァやパスタ、アラカルトなどメニューも豊富にあります。ランチはコースもあり2人で2800円となっており、パスタ、ピッツァ、サラダ、ドリンク、ドルチェが楽しめます。パスタランチ、ドリアランチは1080円、ピッツァランチは1180円でリーズナブルに楽しむこともできます。

ピッツァランチとドリアランチにはサラダ、ドリンクがついており、パスタランチはサラダ、ドリンク、自家製パンがつきとてもお得です。ドリアは熱々、パスタはもちもちとした食感、ピザは柔らかな生地で美味しいという口コミがあります。おしゃれで個室もあるのでデートにもぴったりです。三条駅880m程のところにあり、年中無休です。ランチタイムは11:00~15:00となっています。

古民家風隠れ家カフェでおしゃれ気分「カフェアジール」

こちらは香川県高松にあるカフェで古民家を改築したおしゃれなカフェです。レトロな雰囲気のこちらのカフェは、ランチやスイーツを頂ける人気のお店です。地元産の野菜などをふんだんに使ったこだわりのランチ1200円を頂けます。ランチをオーダーした人はデザートを頂くことができます。レアチーズやブリュレ、シフォンなど何がでてくるかはその日のお楽しみです。デザート300円となっています。

こちらは香川県の情報誌に掲載されたり、地元民に愛されているカフェです。こちらは仏生山駅から800m程のところにあり、定休日は月曜日と第4火曜日になります。営業時間は平日11:00~21:00、土日祝日が8:00~18:00となっています。香川にある古民家風のおしゃれなカフェでランチデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

地元食材の優しいランチが嬉しい「まちのシューレ963」

香川県高松市にあるカフェで、香川の食材を使用したこだわりのお料理やコーヒーを頂けます。木のテーブルや椅子が置かれた明るい雰囲気のカフェで、おしゃれな雑貨もあり、女性を中心に人気となっています。厚切りバタートースト380円は、無添加のパンで小麦粉の旨みを感じられるトーストで、バターの風味豊かな人気メニューです。シューレのランチ1300円は地元の食材を使用した、からだや心に優しいランチです。

ランチはドリンクつき1300円、ドリンク、デザートつきで1550円です。ケーキも全て自家製です。こちらは高松駅より徒歩15分の場所にあり、毎月第3月曜日が定休日となっています。営業時間は11:30~18:00となっていて、金土日のみ11:00~22:00となっています。香川のおしゃれなカフェで地元食材を使ったランチを楽しみたい方におすすめです。

香川で海を眺めながら食事が楽しめる「umie」

こちらは倉庫をリノベーションした人気のおしゃれな香川のカフェで、天井が高く広々とした店内は瀬戸内海が見渡せます。メニューも豊富にあり、ふわふわのフォームミルクがのったキャラメルチーノhot580円はキャラメルのほろ苦さがくせになる1品です。とうふドーナツ150円は豆乳入りの素朴な甘さで、ベイクドチーズケーキ400円は優しい甘さのクリーミーなケーキです。

ビーフシチュープレート1200円は牛肉をじっくり煮込んだお店自慢の一品で大人気メニューです。ベーグル、サラダ、ポテト、ヨーグルトがついて、ボリューム満点です。こちらは香川県高松市の片原町駅より約600m程のところにあり、水曜日が定休日です。営業時間は平日11:00~23:00、土曜日が10:00~23:00、日曜日祝日が10:00~21:00となっています。瀬戸内海が見渡せるおしゃれな香川のカフェなのでデートにぴったりです。

香川で紅茶を頂きながらゆったりと過ごせる「ははその杜」

こちらは香川にある紅茶専門店として有名なカフェで、美味しい紅茶を飲みながらゆっくり寛ぐことができます。2階の窓から外を眺めながら過ごすひとときは格別です。ストレートティー500円~、ミルクティーは600円~、本格的な紅茶専門店の紅茶を頂けます。ランチのカレーは野菜の旨みたっぷりのコクがあるカレーとなっており人気があります。

こちらのカフェは大きな窓から光が差し込み、窓からは街の景色が眺められてゆっくりとリラックスできる環境なので、デートにもぴったりです。こちらは香川の高松駅から徒歩10分、月曜日が定休日となっています。営業時間は11:00~19:00となっています。紅茶を頂けるカフェで美味しいランチを頂きながらゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

おしゃれで個室付きのお店でランチデート「バックヤードガーデン」

こちらは夜は美味しいお酒やお料理を提供しているカジュアルダイニングですが、昼間はカフェメニューも提供してくれます。お得な週替わりランチ995円はセットドリンクは30種類から選べます(100円)パンかご飯を選び、数量限定です。自家製パンはもちもちとした食感が大人気となっていてお代わり自由です。メインディッシュは唐揚げやレンコンのはさみ揚げなど美味しいと評判です。

パスタやピザ、カレーなどもあり人気があります。デザートはフレンチトースト、レアチーズケーキ、シフォンケーキ、ジェラートなど種類が多く250円~とリーズナブルです。スタイリッシュな雰囲気の店内は半個室もあるため、デートにぴったりです。定休日は日曜日、祝日となっており、ランチは11:00~15:00となっています。香川のスタイリッシュなお店でゆっくりランチデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

香川の女子ランチにおすすめ人気のカフェ

香川には女子ランチにおすすめのカフェもたくさんあります。パンケーキが美味しいカフェ、可愛いスイーツが絶品のカフェ、おしゃれな雰囲気でこだわりのランチが頂けるカフェなど香川には様々なカフェがあります。香川で女子ランチをする時に訪れてみて下さい。

昭和レトロな店内で「茶房古遊楽」

香川にある昭和レトロな店内でこだわりのランチを頂けるカフェです。ランチセットは約1200円~となっており、天ぷら、煮物、デザート、ご飯や讃岐うどんなどもあります。単品メニューは550円~となっています。コース料理もあります。天ぷらは衣がサクサク、野菜もたっぷり頂けます。スイーツも様々種類があり、アイスクリーム、みつ豆、パフェなど頂けます。

こちらのカフェはモーニングもやっており、トーストセット550円は、サラダ、トースト、プチデザートを頂くことができます。モーニングの時間は9:30~12:00となっています。大町駅(高松)から約900mのところにあり、営業時間は9:30~17:00、年中無休となっています。昭和レトロなカフェで、香川名物の讃岐うどんや天ぷらなどこだわりのランチやスイーツを食べてみてはいかがでしょうか?

絶品パンケーキやサラダで幸せ気分「ハニカムカフェ」

白を基調としたおしゃれな店内は女性を中心に人気があります。こちらはパンケーキは約1200円~あり評判のお店です。リコッタは表面はパリッとしており、ふわふわでもちもちとした食感がくせになる逸品です。パンケーキは食事系かスイーツ系か選ぶことができます。大きなパンケーキなので食べごたえ満点となっています。パンケーキは大きいので、シェアしても良さそうです。

パスタセットは1680円~ありサラダ、パスタ、ドリンクがついています。香川県高松市にある片原町駅より約100mのところにあり、定休日は不定休です。営業時間は平日11:00~20:00、月曜日、土曜日は10:30~日没、日曜日は10:30~16:00までとなっています。白を基調としたおしゃれなカフェで、パンケーキやパスタなど女子ランチを楽しんでみて下さい。

リコッタパンケーキが人気「カフェルルド」

高松市兵庫町にあるリコッタパンケーキとシチューが美味しい名店です。白と青を基調とした店内には豪華なシャンデリアがあり、華やかな雰囲気です。地元民に愛されており女性に人気があります。人気メニューは、リコッタパンケーキのランチセットです。リコッタパンケーキ3枚、サラダ、スープ、ドリンクつきで800円とコスパ抜群です。パンケーキはこんがりとした焼き目がついており、食欲をそそります。

パンケーキの表面はサクッとしていて、中はふわふわ、食感を楽しめます。黒毛和牛を使ったハンバーグのデミグラスシチュー1000円はライスかパンを選び、サラダ、マッシュポテトとドリンクつきです。ハンバーグを一口食べると肉汁があふれだし、コクがあるシチューと相性抜群です。こちらは香川県高松市にある片原町駅より400m程のところにあり、毎週月曜日が定休日です。ランチメニューは11:30~15:00となっています(ランチは平日のみ)

明るい雰囲気の店内で可愛いパフェが頂ける「資生堂パーラー神椿」

資生堂パーラー神椿はテレビなどで話題のカフェで可愛いパフェが人気があります。こちらのカフェは金刀比羅宮に参拝する方も寄っていくことか多いのだそうです。こちらの1番人気は神椿パフェは、白玉、抹茶アイス、わらび餅、あんこ、寒天など和の素材をたっぷり使ったパフェです。そこに讃岐の伝統菓子「おいり」、香川産のみかんを使ったコンポートなどを使った贅沢な逸品です。神椿パフェは900円となっています。

フルーツを使ったパフェ、アイスクリーム、ケーキなどスイーツは様々あります。神椿サンドウィッチ950円は小海老、白身魚フライ、ロースカツを使ったボリュームのあるメニューです。こちらは琴電琴平駅から1km程のところにあり、定休日は年中無休となっています。カフェの営業時間は9:00~17:00です。香川で女子ランチをするなら可愛いパフェやサンドウィッチを頂けるこちらをおすすめします。

パンケーキが絶品「グラム」

グラムは美味しいパンケーキを頂けるお店で、関東や関西にも店舗がある有名店です。グラムで有名なプレミアムパンケーキ950円はふるしゅわとした食感が大人気のパンケーキで、数量限定となっています。ふわふわで柔らかなパンケーキは見た目のインパクトも抜群、軽くて柔らかな食感のパンケーキは人気があります。パンケーキはクラシックパンケーキやティラミスのパンケーキなどもあります。

プレミアムパンケーキつきの飲み放題プランもあります。サラダ、スープ、パスタ、前菜、プレミアムパンケーキが頂けます。こちらは片原町駅より400m程のところにあり、不定休となっています。営業時間は11:00~20:00となっています。香川で大人気のパンケーキを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

可愛い雰囲気のお店で絶品オムライス「tri cafe」

こちらはオムライスが美味しいと評判の人気店になります。自家製ふわとろオムライス980円は卵でしっかりとまかれたタイプのオムライスになります。ボリューム満点のオムライスは、スパイシーな味付けが食欲をそそります。こちらのお店はトリライス、ナポリタン、カレーなど料理の種類が豊富です。食事だけでなく、スイーツも種類が豊富にあります。

スイーツは、ベイクドチーズケーキ、シフォンケーキ、栗のタルト、チョコレートケーキなどあり280円~となっています。お店は可愛い鳥の看板が目印です。香川県高松市にある片原町駅より350m程のところにあり、営業時間は火曜日~土曜日11:30~21:00、日曜日祝日が11:30~20:00です。スイーツもお料理も人気のおしゃれカフェで女子ランチを楽しんで下さい。

香川でボリューミーなハンバーガー「マグズカフェ」

こちらはボリューム満点のハンバーガーを頂けるお店として有名です。「本当に美味しいハンバーガーが食べたい」という人のために美味しいハンバーガーを作っているお店です。ベーコンチーズバーガーはお店で人気のメニューでジューシーなお肉、野菜、チーズなどが入っておりボリューム満点、食べごたえ抜群です。ハンバーガーは850円~となっています。

ハンバーガーは限定のハンバーガーもあり、定期的に通っている常連さんもいる人気店で、ランチ時は混雑することが多いお店です。店内はアメリカンでカジュアルな雰囲気となっています。こちらは高松駅より徒歩10分程のところにあり、定休日は月曜日となっています。営業時間は11:00~18:00となっていてランチは14:00までです。ハンバーガーが売り切れ次第終了です。

香川で美味しいカレーが食べられる「さんた食堂」

こちらは以前はハンバーガー屋さんとして有名なお店でしたが、ハンバーグやから揚げ定食が頂けるお店になりました。肉汁たっぷりの美味しくてボリューム満点なハンバーグが頂けるお店と人気があります。ハンバーグ定食はごはん、ハンバーグ、スープ、サラダ、つけものがつき800円とリーズナブルに頂けます。

から揚げ定食800円は柔らかくてジューシーな、から揚げで人気メニューとなっています。お腹いっぱい食べられるお店として香川で人気です。こちらは香川県高松市の潟元駅より800m程のところにあり、定休日は火曜日です。営業時間は11:00~15:00、17:00~20:00となっています。香川県でボリューム満点のランチを食べてみてはいかがでしょうか?

香川の子連れママランチにおすすめの人気カフェ

香川には子連れママランチにおすすめのカフェもあります。キッズスペースが充実しているカフェ、おもちゃ、キッズ用の椅子があるカフェ、子供が喜ぶフルーツをふんだんに使用したスイーツが有名なカフェなど、香川で人気のカフェがあります。子連れママランチをするときの参考にして下さい。

ランチもスイーツも堪能できるおしゃれカフェ「カトルカール」

こちらは木目調のナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェで、美味しいお料理やスイーツを頂けます。小上がりの席もあるので、子連れでのママランチにもおすすめとなっています。野菜もたっぷり!ボリューム満点ごはんランチ1080円は、メイン、サラダ、スープ、ごはん、副菜、ミニデザートなどがついた人気メニューです。ランチメニューにカレーもありますが、野菜の旨みがたっぷりで人気のメニューとなっています。

自家製ケーキ410円、パフェ、ソフトクリームなどスイーツメニューも充実しており、可愛いスイーツは14時~頂けます。こちらは元山駅より約1kmのところにあり、定休日は木曜日です。営業時間は月、火、水、日曜日11:00~18:00、金、土曜日が11:00~23:00です。香川の美味しいお料理を頂けるおしゃれなカフェでママランチを楽しんでください。

香川でケーキやランチが人気なカフェ!座敷もあり「もなみ」

こちらはケーキが美味しいお店で香川で愛されているカフェです。ランチメニューも人気があり、日替わりランチはドリンク、ショーケースの中から選べるケーキつきで1200円となっています。ランチは定食、パスタ、カレーなどから選ぶスタイルとなっています。ケーキはケーキ屋さんの本格的なお味となっています。お料理を食べた後、食後にゆっくりケーキを頂けるカフェです。

こちらはキッズランチもあり、ハンバーグかカレーなどあります。アレルギーのある子供向けにも対応してもらえます。おむつの交換台も用意してもらうことも可能なので、子連れでのママランチにもぴったりです。太田駅より800m程のところにあり、火曜日定休です。営業時間は水~月曜日が11:00~22:00、日曜日、祝日が11:00~18:00となっています。

キッズスペースあり!子供を見守りながらランチを楽しめる「minya.cafe」

こちらはキッズスペースが充実しているカフェです。キッズスペースで遊ぶ子供を見守りながらゆっくりお茶を楽しめるので、子育て中のママにおすすめのカフェとなっています。ランチメニューはありませんが、ミックスベリーのワッフル、キャラメルナッツのパフェなど530円~あり、スイーツを楽しめるので、子連れのママ会などに最適なカフェとなっています。

飲み物はコーヒーやジュースなど400円~あり、キッズ用にハーフサイズのジュースもあります。こちらは香川県高松市にある一宮駅から2km程のところにあり、定休日は不定休、営業時間は8:00~18:00となっています。香川県で充実したキッズスペースがあるこちらのカフェでゆっくりとスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

キッズスペースあり!香川でママにおすすめなカフェ「cafe 歩笑(ぽえむ)

こちらは、木目調のカフェでキッズスペースが充実しているお店です。おもちゃ、絵本、キッズ用の椅子などあり、子育て中のママが子供を見ながらゆっくり過ごせるカフェとして香川で人気のカフェです。野菜たっぷりな日替わりランチ、焼きカレーやオムレツなどランチメニューが充実しており650円~、人気となっています。

スイーツもメニューが豊富にあり、日替わりケーキやデザートプレートなど500円~あり人気があります(日によって異なります)こちらは香川県高松市の香西駅から1.5km程のところにあり、定休日は水曜日と第1火曜日になります。営業時間は7:30~19:00となっています。香川県にある木のぬくもりが感じられるカフェで、ママランチを楽しんでください。

ベビーカーOK!フルーツのスイーツが美味しい香川のカフェ「三びきの子ぶた」

こちらのカフェは、ボリュームたっぷりのサンドイッチやフルーツをふんだんに使用したスイーツが頂ける香川で人気のカフェになります。ベビーカーで入店できるので子連れのママにもおすすめです。サンドイッチは自分で好きな具材を選んで作れるので、香川県民から大人気となっています。プレートランチやサンドイッチランチなどランチメニューは900円~となっています。

スイーツも人気があります。フレンチトースト、ケーキ、パフェなどフルーツをふんだんに使用したメニューが多く人気があります。600円~となっています。香川県高松市の瓦町駅から徒歩1分程のところにあり、水曜日が定休日となっています。10:00~19:00の営業です。子連れのママランチでこちらのカフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

香川のゆったりモーニングにおすすめ人気のカフェ

香川にはゆっくりモーニングを楽しめる人気のカフェがあります。美味しいパンを頂けるカフェ、数量限定のモーニングが人気のカフェ、おしゃれな雰囲気でゆっくり寛げるカフェなど紹介していきます。香川のカフェでモーニングを頂くときの参考にして下さい。

香川でパンが絶品なカフェ「ペンギン珈琲」

こちらはペンギンのマークが可愛い看板が目印になっている香川にあるカフェで、モーニングに美味しいパンとコーヒーを頂けるカフェです。モーニングに美味しいパンを頂けるので香川で人気があります。スープモーニングはドリンク代にプラス250円で、温かいスープと美味しいパンを頂けるのでお腹も心も満たされます。

サラダモーニングはドリンク代にプラス250円で、パン、サラダ、ゆで玉子を頂けます。ドリンクはコーヒーや紅茶、カフェオレ、ジュースなどあり450円~です。こちらは香川県高松市にある円座駅から1km程のところにあり、定休日は金曜日と土曜日です。営業時間は月~木曜日8:30~18:00、日曜日は8:00~18:00となっています。木目調のナチュラルな雰囲気のカフェでモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

パン好きにおすすめ!限定30食モーニングが人気の香川のカフェ「slow cafe」

こちらはサンドイッチが美味しいと評判のカフェです。限定30食で頂けるモーニングが絶品です。サンドイッチはサンド、サラダ、スープ、ドリンクがつき750円です。ボリュームたっぷりのサンドイッチで、パンの風味がたっぷりで、野菜もたっぷり頂けるのが人気です。

サンドイッチはランチにも頂けるので、混雑することが多い人気店となっています。スイーツも充実しており、キャラメルトースト、アイスクリーム、パフェなど品揃えも豊富です。香川県高松市にある太田駅から1km程のところにあり、定休日は火曜日です。営業時間は9:00~19:00となっています。香川のサンドイッチが美味しいカフェでモーニングを頂いてみてはいかがでしょうか?

ナポリタンやホットケーキが有名な香川のカフェでモーニング「アンデルセン」

こちらは香川でモーニングが有名なカフェです。モーニングサービスは朝6:00~行っており、トースト、サラダ、ゆで玉子など頂くことができます。ホットケーキやナポリタンも人気があるメニューとなっています。厚いホットケーキ500円~となっており、焼きたての温かいものを提供してくれます。厚くて焼き目のキレイなホットケーキは、ふわふわな食感を楽しめて、シロップがしみこみ美味しいと評判です。

こちらは香川県高松市にある六万寺駅より400m程のところにあり、定休日は土曜日となっています。営業時間は6:00~17:00、モーニングは6:00~11:00までとなっています。木目調で落ち着いた雰囲気の店内です。香川県でモーニングに厚いホットケーキを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

香川のおしゃれなカフェでモーニング「グッドネイバーズコーヒー」

こちらは、香川で厚切りバタートーストのモーニングを頂けるカフェで有名なお店となっています。店内はおしゃれで解放感があります。厚切りバタートーストは、きめが細かくふわふわとした食感で、ボリュームのある1品となっています。厚切りバタートーストはコーヒーとよく合い人気のあるメニューとなっています。

解放感で明るい店内は居心地が良く、ゆっくりモーニングを楽しんでいく常連客も多いのだそうです。人気店のため、混雑することがあります。こちらは香川県高松市にある太田駅より約1km程のところにあり、営業時間は7:30~23:00となっています。香川で厚いトーストをモーニングに頂けるこちらのカフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

心落ち着くゆったり空間で癒しのモーニング「皇帝」

昔から地元民に愛されている喫茶店で、モーニングがおすすめです。店内は広々としており、クラシックが流れており、照明が暗めで、落ち着ける雰囲気となっています。ゆっくりと音楽を聞きながらコーヒーを楽しんでいく常連客が訪れます。トーストモーニングやホットサンドモーニングなどメニューがあり、420円~となっています。トーストはバターがたっぷりで、カリッとした食感とバターの風味を感じられる1品です。

ホットサンドはパンの耳がカリカリ、中には卵がたっぷり入っています。お昼はお弁当スタイルのランチも提供しているそうですが、人気店のため混雑することが多いのだそうです。クラシックを聞きながらゆっくり寛げるという口コミもあります。こちらは高松駅より徒歩7分程のところにあり、年中無休です。営業時間は8:00~21:00です。クラシックを聞きながらゆっくりとモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

家にいるような落ち着く香川のカフェで贅沢人気「サニールートコーヒー」

こちらは昭和な雰囲気が漂う喫茶店です。店内は、様々な写真が飾られたり、レトロな雑貨や本が並べられており、店内の雰囲気が寛げて落ち着くと通っている常連客も多いのだそうです。モーニングの人気メニューは、ハチミツをかけたトーストです。トーストされたパンはカリッとした食感とふわふわ食感を楽しめます。ハチミツがしみこみ絶品、モーニングに注文する人も多いのだそうです。

こちらのカフェゼリーというスイーツも人気があります。ほろ苦いコーヒーゼリーの上にクリームがたっぷりかかり、ほろ苦さと甘さがマッチする逸品です。ボリューム満点との口コミもあります。こちらは香川県高松市にある春日川駅より500m程のところにあり、定休日は火曜日です。営業時間は平日6:00~19:00、土、日曜日と祝日は8:00~19:00です。

コーヒーとホットケーキでほっと一息「ミキコーヒー専門店」

昔ながらのレトロな雰囲気なカフェです。こちらで頂ける人気メニューがホットケーキですが、シンプルでどこか懐かしい味のホットケーキで、バターとシロップをかけて食べると絶品だと人気があります。キレイな焼き目とふわふわな食感のホットケーキは710円です。コーヒーも人気があり、ホットケーキと相性抜群です。

こちらは瓦町駅より300m程のところにあり、定休日は日曜日です。営業時間は10:00~19:00となっています。香川で昔ながらのホットケーキとコーヒーを味わいたい方におすすめなので、モーニングにホットケーキを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

香川で厚いトーストが食べられるカフェ「南珈琲」

レトロで落ち着いた雰囲気のこちらのカフェは、本格的なコーヒーと厚いトーストが評判のお店です。コーヒーはキリマンジャロ、ブレンドなど300円~となっています。モーニングは、飲み物をオーダーするとトーストがサービスでついてくるのだそうです。カリッとした食感とふわふわな食感が人気となっています。

こちらは、瓦町駅より350m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は7:30~20:00です。人気店のため混雑することがあります。香川のレトロな雰囲気のこちらのカフェで、リーズナブルで本格的なお味のコーヒーやトーストをモーニングに頂いてみてはいかがでしょうか?

香川でお気に入りのおしゃれカフェを見つけよう!

香川には地元産の新鮮な食材を使ったランチが頂けるカフェ、スイーツがおいしい名店、こだわりの紅茶が頂けるカフェなど様々なカフェがあります。デートにぴったりな雰囲気の良いカフェ、女子ランチにおすすめのカフェ、子連れママに優しいカフェ、モーニングが人気のカフェなど香川には様々なカフェがあります。

今回紹介した香川のカフェ27店舗は、どのお店も香川で人気のカフェとなっていて、おしゃれな雰囲気のカフェ、自家製パンが美味しいカフェや香川産の食材を使った美味しいランチを頂ける名店があります。香川でお気に入りのカフェを見つけてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ