横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!カクテルが人気のお店は?

横浜駅周辺は夜景スポットとしても人気があり、横浜市内を一望できる横浜スカイビルや横浜駅から徒歩圏内にある水際線プロムナードは、洗練された都会の夜景が美しいエリアとして注目されています。仕事が終わった後に、これらの夜景スポットは疲れを癒してくれます。そして、少し歩いた後は、おしゃれなバーでひと息つくのもいいでしょう。今回は、「横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!カクテルが人気のお店は?」と題しまして、横浜駅周辺でおすすめのバーを紹介していきたいと思います。

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!カクテルが人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺のバーでおすすめ17選を大紹介!
  2. 2横浜駅周辺でお酒が美味しいと人気のバー
  3. 3横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー
  4. 4横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー
  5. 5横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー
  6. 6横浜駅でおすすめのバーに行ってみよう!

横浜駅周辺のバーでおすすめ17選を大紹介!

横浜は中華街や山の手、みなとみらいなどのおしゃれで洗練された観光スポットが多い街です。また、横浜は夜景が美しい街としても人気があり、ビジネスや観光の基点となる横浜駅周辺には、横浜市内が一望できる横浜スカイビルや水際線プロムナードなどが夜景スポットとしておすすめです。今回は横浜駅周辺でおすすめのバーを紹介しますが、どのお店も夜の横浜が楽しめるおしゃれな人気店ばかりなので是非参考にしてみて下さい。

Thumb新横浜駅のラーメンランキングTOP11!家系や深夜営業店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でお酒が美味しいと人気のバー

ウィスキーも種類豊富にそろう「横浜BarOfen」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!お酒が美味しいと人気のバー。先ず最初に紹介するお店はBarOfenです。BarOfenは各線横浜駅西口から徒歩5分にある横浜の正統派バーで、横浜駅から直ぐのロケーションにも関わらず、落ち着いた雰囲気の店内カウンターには350種類以上のウィスキーが並び、その数は横浜のバーで一番と言われています。また、伝統に忠実なスタンダードカクテルや旬のフルーツを使ったフルーツカクテルも人気です。

また、BarOfenではビールやワインのメニューも多く、初めて利用する方にもマスターが優しく要望に応えてくれると評判となっています。BarOfenはテーブル席も用意してありますが、基本的にカウンター席の利用がメインのバーです。フラッと立ち寄ってみたい気軽な雰囲気がこのお店の特徴であり人気の訳だといえます。お酒に合う一品メニューも豊富なので利用してみましょう。営業時間は18:00~翌3:00で年中無休となっています。

横浜のワイン通が集う「アンサンセ」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!お酒が美味しいと人気のバー。続いて紹介するお店はアンセンセです。アンセンセは各線横浜駅西口から徒歩2分にある本格的なフランス料理が味わえるビストロ・ワインバーです。アンセンセは地下1階にある大人の隠家的なお店で、照明が落とされた優しい雰囲気とハイレベルのコース料理が人気となっています。そして、そのコース料理を主役として上質なワインがしっかりとサポートしてくれます。

アンセンセは現在15周年記念のコース料理を用意しています。15周年コース料理は手頃な値段の5,000円コースとアンセンセの集大成とも言うべき料理が味わえる10,000円コースがあります。どちらのコースも決して損はしない内容となっています。アンセンセはコース料理がおすすめですが、ソムリエに質問しながらワインと一品料理を楽しむこともできます。営業時間は18:00~23:00で月曜日と第3日曜日が定休日となっています。

100種類以上のウィスキーが楽しめる「The Bar TIRTHA」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!お酒が美味しいと人気のバー。続いて紹介するお店はThe Bar TIRTHAです。The Bar TIRTHAは各線横浜駅西口から徒歩5分程にあるオーセンティックなバーです。横浜は日本のバーの発祥地としても知られ、老舗と呼ばれるお店もありますが、新しくも正統的なバーも次々と誕生しています。The Bar TIRTHAもその一つで誕生から15年目を迎え、古き良き伝統と本物を提供するおすすめのバーです。

The Bar TIRTHAの店内は照明を落とした荘厳な雰囲気で、格調のある装飾は本物を感じさせてくれます。カウンターの奥には100種類以上のウィスキーが並び、中には並行輸入をしているものもあり、普段見かけることのない珍しいウィスキーも取り扱っています。勿論、マティーニなどのカクテルもオーダーできます。また、値段も良心的なところもこのお店の優しさだと言えます。営業時間は17:00~翌1:00で日曜日が定休日となっています。

The Bar TIRTHAでは市販されていない国産クラフトビールのガージェリー23や、一般的に入手が難しいウィスキーやビールなども取り扱っています。詳細についてはThe Bar TIRTHAのフェイスブックページをチェックしてみて下さい。

横浜一押しのワインバー「クオーレ・フォルテ」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!お酒が美味しいと人気のバー。続いて紹介するお店はクオーレ・フォルテです。クオーレ・フォルテは各線横浜駅西口から徒歩3分にあるイタリアンバーでメインはコース料理です。店内は7mの一枚板のカウンター席のみのこじんまりとした空間ですが、本格的なイタリアンのコースが手頃な値段で堪能できると評判です。また、カウンターの後ろのワインセーラーには240本以上のワインがストックされています。

クオーレ・フォルテはお伝えしている通りコース料理がメインのお店ですが、食事利用とバー利用の使い分けがされているので気軽に立ち寄れるのが嬉しいです。コース料理は3種類あり、初めての利用なら5,800円のAコースがおすすめです。コース料理の詳細はホームページをチェックしてみましょう。一流のシェフとソムリエが極上のサービスで応えてくれますよ。営業時間は18:00~翌2:00で日曜日(祝祭日は営業)となっています。

充実した酒と肴が自慢の日本酒バー「横浜・ぬる燗佐藤横濱茶寮」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!お酒が美味しいと人気のバー。続いて紹介するお店は横浜・ぬる燗佐藤横濱茶寮です。横浜・ぬる燗佐藤横濱茶寮は各線横浜駅西口から徒歩2分にある日本酒バーで、日本全国から集められた日本酒とお酒に合う手料理が堪能できるお店です。また、このお店ではコース料理やランチセットなども提供されていて、主に新鮮な海鮮を使った生酒にあうメニューが特徴なので、日本酒ファンには嬉しい内容と言えます。

横浜・ぬる燗佐藤横濱茶寮の場所は横浜モアーズ9階で、横浜駅からの利用はとても便利だと言えます。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、ランチ時はテーブル席の利用がありがたいです。コース料理はリーズナブルな値段設定が人気で3,500円から利用でき、どのコースも+1,500円で飲み放題が付きます。ちょっと日本酒が飲みたい時にこのお店はおすすめできます。営業時間は11:00~23:00で年中無休となっています。

Thumbリゴレットオーシャンクラブのランチや予約は?横浜駅からのアクセスも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー

女子会にもおすすめのバー「SCARAB THE BAR」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー。先ず最初に紹介するお店はSCARAB THE BARです。SCARAB THE BARは各線横浜駅西口から徒歩5分にあるバーで、日本庭園を眺めながらお酒が楽しめるオーセンティックなお店です。このお店は荘厳な本物のバーでありながら、身構える必要もなくリラックスできる優しい雰囲気が特徴で、アナログレコードの温かい音を聞きながら癒しの時を満喫できます。

その落ち着いて優しい店内の雰囲気はちょっと大人の女子会にもおすすめです。ヨーロッパのアンティークな家具や装飾は本当に癒されます。そして肝心のお酒は本格的なバーであるにも関わらずカクテルを中心にリーズナブルな値段設定が良心的です。カクテルグラスもバカラなどの高級グラスが自然に使われていて、都内の高級バーの半額以下の値段設定となっています。営業時間は19:00〜翌4:00で不定休です。予約は電話で可能です。

穏やかな雰囲気の小さなバー「analogbar」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー。続いて紹介するお店はanalogbarです。analogbarは各線横浜駅西口から徒歩5分程にある小さな街のバーです。analogbarは横浜駅周辺にも関わらず店内の雰囲気は落ち着きと親しみやすさがあり、何度でも利用したくなる素敵なお店です。また、analogbarはお酒の種類も豊富で、ウィスキーを中心にワインやカクテルのメニューも充実しています。

店内はカウンター10席と4人掛けのテーブルが1つあり、BGMは主にジャズがメインで流れています。客層は常連の方を含め週末は仕事帰りのビジネスマンで賑わっていますが、お酒と会話を静かに楽しんでいる感じなので、初めて利用する方でも直ぐに馴染めるお店でしょう。お酒の好みが分からない場合は、気軽にマスターに相談しましょう。素敵な一品料理とお酒が楽しめますよ。営業時間は18:00~翌2:00で不定休となっています。

アメリカンロックが流れるバー「ラストワルツ」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー。続いて紹介するお店はラストワルツです。ラストワルツは各線横浜駅東口から徒歩4分にあるバーで、70~80年代のアメリカンロックが流れるお店です。お店の名前からも分かるように、店内にはThe Bandのポスターや古き良き時代のアメリカのレトロな装飾が音楽好きにはたまりません。ここはアメリカンロックを楽しむバーとしておすすめできます。

店内には大きなレコードラックがあり、お酒や料理のメニューよりもレコードのリクエストメニューの方が多いのが特徴です。ただ、料理は全て手料理で、ウィルキーやビールに合うボリューム満点のフード類は値段もリーズナブルなのがありがたいです。音楽が好きで手頃に楽しみたい方は是非ラストワルツがおすすめです。営業時間は18:00~翌1:00で日曜日が定休日となっています。またお店は全面禁煙となっているので注意しましょう。

プロフレアバーテンダーの技が楽しめる「Newjack」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で安いと人気のおすすめのバー。続いて紹介するお店はNewJackです。NewJackは各線横浜駅西口から徒歩8分程にあるイタリアンダイニングバーです。NewJackのおすすめポイントはプロのフレアバーテンダーの技が目の前で楽しめるところです。トム・クルーズの映画カクテルの雰囲気がそのまま目の前で繰り広げられています。また、カクテルと同じ位にイタリアンも楽しめます。

NewJackのイタリアンは単品メニュー以外にはコース料理も用意されていて、単品メニューも充分に美味しくいただけますが、コース料理の方が断然お得です。コース料理は3,500円から選ぶことができ、誕生日などのパーティやサプライズにもおすすめです。また、貸し切りなども可能なので、女子会やママさんの歓送迎会にもNewJackは持ってこいでしょう。座席数は余裕の50席あり、営業時間は17:00~翌1:00で年中無休となっています。

Thumb新横浜駅のお土産ランキング!おすすめのお菓子や人気のスイーツも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー

最上階から望む横浜市内の夜景「スカイラウンジ ベイ・ビュー」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー。先ず最初に紹介するお店はスカイラウンジ ベイ・ビューです。スカイラウンジ ベイ・ビューは各線横浜駅から徒歩1分、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28階にあるラウンジバーです。このお店の特徴は、何と言っても地上28階から横浜市内の夜景を一望しながらいただくカクテルとフレンチで、夜景スポットでは断トツのロケーションと言えます。

このラウンジバーはホテルの28階にというロケーションもあってメニューは若干高めですが、カクテルに関してはコンペティションで優勝した極上のメニューなどもあり、好みの味を伝えればおすすめのものを作ってくれます。また、フレンチはチャージ料金も発生しますが、最高級の料理が堪能できます。ここは大切な人とのイベントにおすすめです。営業時間は11:30~23:30で年中無休となっています。ランチとディナーは予約が確実です。

スカイラウンジ ベイ・ビューはネット上の口コミでも高評価が目立ちます。最高級のフレンチとカクテルに横浜の夜景がセットになっているわけですから、口コミの高評価も納得できるものでしょう。横浜駅周辺で夜景が美しいバーはこのお店が一押しだと言えます。

夜景が見える個室あり「一瑳横浜店」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー。続いて紹介するお店は一瑳横浜店です。一瑳横浜店は各線横浜駅から徒歩3分、横浜西口三栄ビル7階にあるダイニングバーです。一瑳横浜店のメインは和洋折衷の多国籍料理となっていますが、お酒の種類も充実していて、特にカクテルとワインがおすすめです。そして、広々とした店内から眺める横浜以内の夜景もこのお店の目玉となっています。

このお店の利用に関しては、サービス料として400円が必要になりますが、スタンダードのカクテルに関してはかなりリーズナブルな値段設定となっていて、その他の一品料理もお手頃な値段だと言えます。また、座席数は余裕の155席で、カップルシートや個室の利用も可能です。おすすめはプレミアムアニバーサリープランのコース6,000円で、特別な日の思い出作りに活用できます。営業時間は16:00~24:00で年中無休となっています。

横浜駅エリアの夜景が望める「バー シーガーディアンⅢ」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー。続いて紹介するお店はバー シーガーディアンⅢです。バー シーガーディアンⅢは各線横浜駅東口から徒歩8分、そごう横浜店10階にあるバーで、横浜を代表するホテルニューグランドのシーガーディアンの姉妹店です。シーガーディアンの特徴はバータイムに提供する豊富なカクテルのメニューで、この店も同様にカクテルには力を入れています。

バー シーガーディアンのカクテルはとにかく種類が豊富でメインは創作カクテルです。その時の気分や体調、希望などを伝えれば世界でただ一つのオリジナルカクテルを用意してくれます。また、オリジナルのカクテルでは、あのブルーライトヨコハマからインスパイアされたヨコハマ1,360円もおすすめです。落ち着いた英国スタイルのバーで特別な日を楽しみましょう。営業時間は11:00~23:00で定休日はそごう横浜店に準じています。

肉料理が自慢の夜景バー「Dining&Cafebar Living」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺で夜景も楽しめるデートのおすすめのバー。続いて紹介するお店はDining&Cafebar Livingです。Dining&Cafebar Livingは各線横浜駅東口から徒歩5分、ポートビル3階にあるビストロ・ワインバーです。Dining&Cafebar Livingの特徴はその名の通りリビングのようにくつろげる空間をコンセプトとしていて、アットホームな雰囲気の中でお酒と料理が楽しめるように工夫されています。

店内の座席は40席で、カウンター8席、テーブル席26席、ソファー席6席があり、それぞれのシチュエーションに合わせてシートを選ぶことができます。料理は主に肉系の単品がメインとなっていますが、コース料理も用意されていて、デートや女子会に合わせたコース料理がリーズナブルな値段設定で利用できます。また、お酒に関しては、ワインとカクテルが充実しています。営業時間は17:30〜23:30で日曜日が定休日となっています。

Thumb横浜のディナーのおすすめ31選!夜景が楽しめるお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー

月替わりのカクテルが人気「BarCLASSIC」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー。先ず最初に紹介するお店はBarCLASSICです。BarCLASSICは各線横浜駅東口から徒歩3分にあるバーです。このお店は、店内に入るとすぐに気づくと思いますが、基本的にオーセンティックな正統派のバーだと言えます。しかし、バーテンダーは若くて気さくな方たちなので、初めて利用する場合でも直ぐに馴染める優しい雰囲気がこのお店の特徴でしょう。

BarCLASSICのカウンターは北欧のイコロという木材を使用した一枚板で、その光沢あるカウンターでいただくカクテルはたまりません。カクテルに関しては月替わりのフルーツカクテルが人気ですが、おすすめは、好みの味や気分を伝えて作ってもらうカクテルでしょう。また、カクテルだけでなく、ウィスキーやビール、ワインも充実しています。BarCLASSICの営業時間は17:00~翌3:00で年中無休となっています。

女性一人でも気軽に立ち寄れるカクテルバー「G-style」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー。続いて紹介するお店はG-styleです。G-styleは各線横浜駅西口から徒歩5分、籐のある部屋ビル3階にあるダイニングバーです。G-styleの特徴はとにかく接客とサービスが良心的なところです。バーは敷居が高いイメージが初めはありますが、G-styleなら初めてバーを利用する方にもおすすめできます。勿論、カクテルは文句なしの上質な味が楽しめます。

カクテルに関しては気軽にリクエストすることをおすすめします。その時の気分や希望を伝えてみましょう。また、G-styleではカクテル以外にも、ウィスキーやビール、ワインなどのメニューも充実しています。特にウィスキーは、ロックでいただく場合は氷を丸く削ってグラスに浮かべてくれます。そして、お酒の味を引き立ててくれる料理は全て手作りなのもポイントです。営業時間は21:00~翌3:00で日曜日が定休日となっています。

フレッシュカクテルを飲むならここ「Bar 招福堂」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー。続いて紹介するお店はBar 招福堂です。Bar 招福堂は各線横浜駅西口から徒歩7分、岡野SIビル4階にあるバーです。Bar 招福堂の店内にはお店の名前にもあるように、至る所に招き猫や雑貨などが飾り付けされています。照明も適度な加減で、落ち着いた雰囲気は初めて利用する方でも直ぐに馴染めるお店だと言えます。そして、何よりもカクテルが美味しいです。

Bar 招福堂はオーセンティックで正統的な本場のバーですが、アットホームな空気感が人気の秘密でしょう。そして、何よりもカクテルの種類が豊富なのもこのお店の特徴で、各カクテルには本物のお店ならではのグラスやマグがさり気なく使われているのも好感が持てます。また、Bar 招福堂は、サイドメニューもお酒に合うものが用意されていて、ナポリタンやメンチカツは常連客から評判です。営業時間は18:00~翌4:00で不定休です。

カクテルで癒される大人バー「BAR Le Jazz」

横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!横浜駅周辺でカクテルがおいしい人気のバー。続いて紹介するお店はBAR Le Jazzです。BAR Le Jazzは各線横浜駅西口から徒歩5分、岡野町の交差点の直ぐ近くの雑居ビル2階にお店はあります。店内は適度に落とされた照明が心地よく、柔らかい音楽と共にオーナーが優しくサービスしてくれます。オーナーが作るカクテルは素材を厳選した本物の味が楽しめます。ここはカクテルに癒される大人のバーです。

また、BAR Le Jazzではカクテルだけでなく、ウィスキーやワインの種類も充実していて、どちらかというとかなり拘りがあるようで、普段目にしないブランドもあります。しかし、そこがこのお店の良さかもしれません。分からないことはどんどんオーナーに話してみましょう。そして、サイドメニューもお酒に合うものばかりです。ここは女性一人でも癒されるお店です。営業時間は18:00~翌3:00でスケジュールはホームページで確認できます。

Thumb横浜のディナークルーズのおすすめ7選!予約する方法や服装などは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅でおすすめのバーに行ってみよう!

「横浜駅・駅周辺のバーのおすすめ17選!カクテルが人気のお店は?」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?横浜駅周辺は夜景スポットとしても人気のロケーションで、日本でのバー発祥の地として、多くのバーが軒を連ねています。横浜駅周辺のバーは、高級なお店からリーズナブルな値段設定のお店まで様々ですが、今回紹介したお店はどこもおすすめなので是非利用してみて下さい。皆さんの参考になれば嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ