代々木の人気ラーメン店ランキングTOP20!深夜も行けるおすすめ店も!

東京都渋谷区代々木は実は隠れたラーメンの激戦区です。新宿と原宿の間にあり、アクセス抜群の代々木は、地元の人だけでなく遠方からも美味しい代々木のラーメンを求めて訪れます。代々木のラーメンはあっさりしたものからこってりしたもの、とんこつをベースにしたものから魚介醤油ベースなものと様々な種類があり、ラーメン巡りをする人も多いそうです。また、深夜営業をしているお店も多いのでおすすめです。そんな代々木の人気のラーメン店をランキング形式で紹介します。また、深夜営業のおすすめのお店も紹介します。

代々木の人気ラーメン店ランキングTOP20!深夜も行けるおすすめ店も!のイメージ

目次

  1. 1代々木のラーメン屋の人気ランキングが知りたい!
  2. 2代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「20位~15位」
  3. 3代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「15位~10位」
  4. 4代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「9位~2位」
  5. 5代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店第1位は?
  6. 6代々木のラーメン屋で深夜帯も営業しているおすすめ店
  7. 7代々木でランキングを参考におすすめのラーメンを食べに行こう!

代々木のラーメン屋の人気ランキングが知りたい!

代々木は隠れたラーメンの名店が多い地域としてラーメン愛好者に根強い人気のある街でです。原宿や新宿から近いこともあって、買い物帰りにふらっとラーメンを食べに代々木に訪れる人も多いようです。また、深夜まで営業している店も多いので、飲んだ後の締めのラーメンを楽しみに来る人もいます。代々木でおすすめなラーメンをランキング形式で紹介します。

Thumbセンター南のラーメン屋ランキングTOP11!深夜営業店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「20位~15位」

代々木のおすすめのラーメン店のランキング20位から15位を紹介します。人気のお店はいつも人が一杯なのでランチタイムやディナータイムを避けて行くことをおすすめします。

代々木おすすめラーメンランキング第20位!天下一代々木店

代々木おすすめラーメン第20位は、天下一代々木店です。JR山手線代々木駅より徒歩1分という好立地に店を構えています。東京に5店舗を出すチェーン店で、誰もがびっくりする大きな餃子と野菜たっぷりのタンメンがおすすめのお店です。10時から翌朝3時まで営業しているので利用しやすいお店です。ラーメン以外でも定食メニューが豊富で学生さんの姿もよく見かけます。

天下一代々木店のおすすめメニューは「タンメン」です。タンメンは麺が隠れてしまうくらい大量の野菜が具材となっており、炒めて甘くなったキャベツやもやしは夏の食欲がなくなって時期でもあっさりと食べてしまいます。麺はやや茹でてやわらかくなった感じはありますが、スープによく絡んでおいしいです。テーブルに調味料も置いているのでお好きに味を変えることもできます。

代々木おすすめラーメンランキング第19位!代々木らぁめん

代々木おすすめラーメンランキング第19位の代々木らぁめんは、JR山手線代々木駅から徒歩1分に店を構えています。店の外からもエビの香ばしい香りが漂ってきます。店の内観は独特で雑居ビル1Fがそのままラーメン屋さんになったように良き昭和の時代を思い出せるお店です。日曜日と祝日が提供日で、営業時間は、月・火・水・土曜日は11:00~14時でランチのみの営業で木・金曜日は11:00~23:00まで営業をしています。

代々木らぁめんの一番人気は「エビラーメン」でほとんどのお客さんが注文します。ラーメンが提供されるとまず見た目に驚きます。ラーメンの中にてんこ盛りの桜エビがトッピングされています。口の中に入れるとエビの香ばしさ、甘さがどどっと押し寄せてきます。ラーメンを食べているのかエビを食べているのかわからなくなるくらいの大量のエビが入っており、エビを満喫できるラーメンです。

代々木おすすめラーメンランキング第18位!ラーメン道楽

代々木おすすめラーメンランキング第18位のラーメン道楽は、小田急小田原線参宮橋駅から徒歩4分のところに店を構えているラーメン屋です。昭和61年創業の歴史のあるとんこつラーメンの専門店です。豚のゲンコツと鶏がらを長時間煮出して作るスープは、旨味が濃縮しており、最後の一滴まで飲み干せます。営業時間は11:00~翌1時までで、遅くまでやっていることも魅力の一つです。

ラーメン道楽のおすすめは、「とんこつ味噌ラーメン」650円です。ラーメン道楽のとんこつスープは見た目よりもずっとあっさりしており、味噌味でコクがプラスされています。店主おすすめの豆板醤をスープの中に入れると全然変わった印象を持ちます。麺は細めのストレート麺でよくスープに絡みます。具材はもやし、ネギ、海苔、チャーシューとシンプルです。

代々木おすすめラーメンランキング第17位!麺屋 空海 参宮橋店

代々木おすすめラーメンランキング第17位の麺屋空海參宮橋店は、小田急線參宮橋駅から徒歩2分とアクセス良好な場所に店を構えるラーメン店です。塩、醤油、とんこつの3種類から選べるスープはどれもが丁寧に作っており、特に人気の塩は底まで見えるほどの透き通った優しいスープであっさりとした味わいとなっています。営業時間は、年中無休で11時から23時までとなっています。

麺屋空海のおすすめは「味玉塩」は一見するとあっさりとした塩味なのですが、食べていくうちに後から後からいろいろな旨味が押し寄せてきます。出汁の旨味、具材から溶け出した旨味、チャーシューの香ばしい脂の旨味、それぞれが口の中で一体となります。味玉も中までしっかりと味が染みており、食欲が増進していきます。麺もツルツルシコシコして絶妙です。

代々木おすすめラーメンランキング第16位!ボニートスープヌードル ライク

代々木おすすめラーメンランキング第16位のボニートスープヌードルライクは、京大井の頭線永福町駅から徒歩10分にあるラーメン店です。店内はカウンターのみの6席のため、行列必死の人気店で上品な鶏ベースのスープとラーメン店では珍しい鶏チャーシューが人気のお店です。上品な味なので女性の一人客も多いです。定休日は毎週月曜日で、ランチは11:30~15:00、夜は17:30~21:00までとなっています。

ボニートスープヌードルライクのおすすめは、「鰹×鶏RAIKらー麺900円」です。鹿児島県枕崎産の鰹節を大量に使った出汁に、ブランド鶏としても名高い大山鶏のガラを合わせて、丁寧に煮出した臭みのない済んだスープです。優しい味わいの中にしっかりと主張が生きています。人気の鶏チャーシューは、大山鶏に鰹節の粉末をかけて熟成させたチャーシューで噛めば噛むほど深い味わいが感じられます。

Thumb北千住のラーメンランキングTOP21!おすすめ人気や深夜営業店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「15位~10位」

続いては代々木のラーメン通をうならせるラーメン店の15~10位を紹介します。美味しいラーメンを提供する人気の中華料理店や全国的に知られているラーメン店もランクインしています。

代々木おすすめラーメンランキング第15位!Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A

代々木おすすめラーメンランキング第15位のMiso Noodle Spot 角栄 KAKU-Aは、全国でも数少ない新潟のご当地ラーメンである濃厚味噌ラーメンが味わえる店としてラーメンマニアの間でも人気のお店です。JR山手線代々木駅より徒歩3分とアクセス良好なお店です。新潟の寒さに負けない温かい濃厚な味噌味が特徴です。営業時間は昼は11時から16時まで、夜は18時から23時までとなっています。

Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-Aのおすすめは「濃厚味噌800円」です。しっかりと濃厚な味付けのスープは味噌の香ばしい香りが広がります。慣れない方は割スープがありますので、お好みの濃さに調節して食べていけます。麺は濃厚な味付けのスープに負けないもっちりとした太麺で食べ応えがあります。食べていくうちにだんだんと体の中からポカポカしてきます。

代々木おすすめラーメンランキング第14位!昇竜

代々木おすすめラーメンランキング第14位は昇竜です。昇竜は小田急線参宮橋駅より徒歩30秒という好立地にある中華屋さんです。安くて量が多いと評判の町の中華屋さんでラーメンの美味しい店としても有名です。連日多くのお客さんで溢れ、大盛況です。日曜祝日が定休日で土曜日はランチのみの営業となっています。営業時間は昼は11:30~13:45分くらいで、夜は17:00~23:00までとなっています。

昇竜のおすすめは、「醤油ラーメン700円」です。昔懐かしい優しい味をしたスープで、一口食べるとしみわたります。古き良き東京の昔からある定番のラーメンの味をしています。具材はチャーシュー、ナルト、わかめ、メンマ、ネギとシンプルで、麺は中細のストレート麺です。時々食べたくなるラーメンです。

代々木おすすめラーメンランキング第13位!代々木商店

代々木おすすめラーメンランキング第13位は、代々木商店です。代々木商店は、JR中央線・山手線代々木駅から徒歩2分に店を構えるラーメン店です。味・サービス・接客共に優れているお店で、この界隈で有名な家系ラーメン店です。営業時間は、11時から深夜3時まで行っており、深夜飲んだ後による店としても人気です。

代々木商店のおすすめメニューは、代々木スペシャル880円です。スープはクリーミーで少しとろみがある家系の定番のとんこつ醤油で、臭みがなく優しい味付けでどんどん飲んでしまいます。麺は太めの縮れ麺でスープによく絡みます。具材は海苔、チャーシュー、ほうれん草、ネギ、ウズラの卵と味玉が入っています。それぞれの具材に簡単な調理がされており、最後まで美味しく食べれます。

代々木おすすめラーメンランキング第12位!穴場趣音堂

代々木おすすめラーメンランキング第12位は穴場趣音堂です。穴場趣音堂は第1・3土曜日の11:00~15:00のみ開店というなかなかレアなお店です。小田急線南新宿駅より距離徒歩2分という好立地にあるバーの間借り営業をしています。スタイリッシュな店内でメニューも少ないですが味は本物で、このレアなラーメンを食べにラーメンマニアがお店に訪れます。

穴場趣音堂のおすすめは、背油煮干しラーメン900円(ドリンク付き)です。綺麗に澄んだスープは清湯醤油味で、しっかりとった煮干しの出汁がよく効いています。背油の甘みがスープにコクを与えています。具材は味玉、水菜、ネギと2種類のチャーシューで麺は中細のちぢれ面です。ラーメンは時期によって変わるので事前にチェックした方がいいかもしれません。

代々木おすすめラーメンランキング第11位!春樹代々木店

代々木おすすめラーメンランキング第11位は春樹代々木店です。JR中央線・山手線代々木駅から徒歩2分の店はラーメンとつけ麺で有名なお店です。営業時間は昼11時から深夜3時までやっているので、深夜使いでも際的のお店です。

春樹代々木店のおすすめは、濃厚魚介とんこつつけ麺830円で、超極太の麺を使用し、しっかりと小麦の味が残っています。濃厚な魚粉入りのとんこつスープとの相性も抜群で、深夜でもペロッと食べてしまいます。旨味たっぷりのチャーシューもおすすめです。

代々木おすすめラーメンランキング第10位!九州ラーメン学金

代々木おすすめラーメンランキング第10位の九州ラーメン学金は、JR代々木駅の目の前というアクセスは申し分のないところに店を構えています。店内は小さめのテーブル1つに後はカウンター席というこじんまりとした店内なので混雑必死です。営業時間は、10:30から深夜4時まで営業しているので、深夜おなかがすいた時に最適なお店です。

九州らーめん学金のおすすめは、定番のらーめん600円です。王道の豚骨スープにチャーシュー、きくらげ、ねぎ、メンマ、海苔という具材です。スープは臭みがなく、見た目よりもあっさりと食べられます。替え玉が無料なのがうれしいところです。麺の硬さもお好みで調節できます。

Thumb牛骨ラーメンは鳥取のご当地グルメ!ラーメンを食べられるお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店「9位~2位」

続いて代々木の深夜に行けるおすすめのラーメン店の9位から2位を紹介します。どの店も人気店なので、お昼や夕食時には混雑していることが予想されます。

代々木おすすめラーメンランキング第9位!武蔵野アブラ学会

代々木おすすめラーメンランキング第9位の武蔵野アブラ学会は、JR代々木駅から徒歩1分の好立地に店を構えています。油そばの専門店で厳選に厳選を重ねた食材やタレ、特製の極太麺が人気でリピーターも多いお店です。営業時間は、平日は11時~深夜1時、土曜日は22時まで、日曜日は定休日となっています。

武蔵野アブラ学会のおすすめは、満足油そば830円です。麺はもっちりとした太麺でタレがしっかり絡んでいて食べ応え十分です。具材は味たま、海苔、チャーシュー2枚、カイワレ大根、ネギと豪華です。しっかり混ぜて食べれば満足すること間違いなしです。

代々木おすすめラーメンランキング第8位!横浜家系ラーメン代々木商店

代々木おすすめラーメンランキング第8位の横浜家系ラーメン代々木商店は、JR中央線代々木駅から徒歩2分に店を構えています。味・接客・サービス・立地ともに言うことがない、家系ラーメンとして代々木では有名な店です。営業時間は、年中無休で11時から深夜3時までしており、深夜使いのよいお店です。

横浜家系ラーメン代々木商店のおすすめは、代々木スペシャル880円です。家系ラーメンの代名詞のとんこつ醤油はクリーミーでコクがあり、グイグイ飲んでしまいます。麺は太めの縮れ麺でよくスープに絡みます。具材は海苔、チャーシューが3枚、ほうれん草、ネギ、味玉とうずらの卵です。定番の家系ラーメンですが、一つ一つのクオリティはさすがというところです。

代々木おすすめラーメンランキング第7位!北海道ラーメン鷹の爪新宿店

代々木おすすめラーメンランキング第7位の北海道ラーメン鷹の爪新宿店は、JR中央線代々木駅から徒歩4分ほどのところにあるラーメン店です。北海道直送の材料で作るラーメンは、本場の味にこだわった本格派です。スープにラードを注ぐことも特徴で、スープが覚めにくい特徴がされています。営業時間は、年中無休で11時から23時までとなっています。

北海道ラーメン鷹の爪新宿店のおすすめは、焦がしラード醤油ラーメンです。真っ黒なスープははじめはびっくりするものの豚の出汁と魚介の旨味が生かされ、病みつきになってしまいます。麺は太めのストレート麺でやや硬めに茹でられています。やや薄めの味付けのチャーシュー、メンマはスープの味をより引き立てています。

代々木おすすめラーメンランキング第6位!御天 千駄ヶ谷店

代々木おすすめラーメンランキング第6位の御天千駄ヶ谷店は、JR中央線代々木駅から徒歩3分ところに店を構えています。東京のラーメンというよりは九州のガツンとしたインパクトが強いラーメン店で、九州らしいラーメンを提供するお店です。営業時間は、昼は11:30~15:00、夜は17:30~24:00までとなっています。

御天千駄ヶ谷店のおすすめは、せんさいラーメン900円で豚骨のしっかりした香りが漂う本場のスープでしっかりとしたコクと甘さがあります。麺はもちろん細めのストレート麺、具材はネギ、海苔、チャーシュー、せんさいです。九州ラーメンの店らしく卓上に紅ショウガと辛子高菜は用意されています。しっかりとした豚骨のスープを堪能したい人にはおすすめです。

代々木おすすめラーメンランキング第5位!本格中華食堂 一番館 代々木店

代々木おすすめラーメンランキング第5位の本格中華食堂 一番館代々木店は、山手線代々木駅より徒歩2分のところにあるお店です。本格的中華の店でラーメン以外でもおすすめが多いお店です。コストパフォーマンスにも優れているのでサラリーマンや学生に人気です。営業時間は年中無休で月から土曜日は11時から24時まで、日曜日は11時から21時までとなっています。

本格中華食堂 一番館代々木店のおすすめは、かけラーメンで国産の小麦を100%使用した本格的な手もみ麺で、醤油ベースの優しい味のスープは毎日飲んでも飽きません。具材はネギ、もやし、鶏そぼろとシンプルですが、味付けもしっかりとしており手を抜いていません。一杯が290円とコストパフォーマンスが高すぎるのも人気の理由です。

代々木おすすめラーメンランキング第4位!らすた

代々木おすすめラーメンランキング第4位のらすたはJR中央線代々木駅から徒歩1分ほどに店を構えている人気ラーメン店です。らすたはレゲエファンならお馴染みのラスタカラーから取った名前で、店のBGMはレゲエが流れています。営業時間は11:30~22:30で年中無休で営業をしています。

らすたのおすすめは、ラスタ麺でどんぶりが隠れるほど大きな海苔で覆われています。黒豚と地鶏のとんこつ醤油は家系の代名詞、こってりとしながらも後味がすっきりしています。具材は、分厚いとろとろのチャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔で、麺は極太麺でスープにしっかりと絡む食べ応えのある麺です。

代々木おすすめラーメンランキング第3位!麺恋処いそじ

代々木おすすめラーメンランキング第3位は麺恋処いそじです。JR中央線代々木駅から徒歩2分に店を構える人気のラーメン店で、いつもすごい行列となっています。メディアにもよく取り上げられており、つけ麺や冷やし中華が特に人気です。営業時間は、月~金曜日は11:30~20:30まで、土曜日は19:00までとなっています。定休日は日曜日です。

麺恋処いそじのおすすめの冷やし中華は、何度もメディアの冷やし中華特集で取り上げられています。特徴として、麺にタピオカ粉を配合してあり、サイコロ状にシャーベットにしたタレが用意されており、最後まで冷たいままで頂けます。途中でラーメンにして食べたい人は、スープ割をすることもできます。

代々木おすすめラーメンランキング第2位!ラーメンヤスオ

代々木おすすめラーメンランキング第2位のラーメンヤスオは、小田急小田原線南新宿駅から徒歩1分にある大人気のラーメン店です。昔に芸能人が行くマル秘ラーメンベスト100で1位になったこともあるそうです。ボリューム満点のラーメンが人気で、特にがっつり食べたい人にはもってこいのお店です。営業時間は、月~金は11:30~19:30、土は11:30~15:30までで、日曜日は定休日となっています。

ラーメンヤスオのおすすめのめにゅーは、ラうどん800円です。自家製麺のラうどんは、極太麺で不揃いに中細、中間、太めの3種類の麺を組み合しており、食感がそれぞれ違います。鶏油とラー油を使った香味油は、最初の一口がガツンと刺激的です。スープは鶏ガラと魚介を丁寧に煮出し、濃い口醤油で味付けされています。一度食べたら忘れられないかもしれません。

代々木の深夜に行けるおすすめラーメン店第1位は?

最後に代々木のおすすめのラーメン店の第1位を紹介したいと思います。人気店がひしめく代々木でも特に注目されているお店です。

代々木おすすめラーメンランキング第1位!生姜醤油専門 我武者羅 代々木店

代々木おすすめラーメンランキング第1位の生姜醤油専門我武者羅代々木店は、山手線代々木駅から徒歩4分のアクセスのよいところに店を構えています。店主が生まれ育った長岡の地域に根ざしたラーメンでしょうがをたっぷりと効かせた体を中からしっかりと温めてくれるラーメンです。営業時間は、昼11:00~15:00、夜18:00~22:00までとなっています。

生姜醤油専門我武者羅代々木店のおすすめは、生姜醤油ラーメン750円です。スープが黒っぽいので一見すると塩辛そうに見えますが、野菜の甘みや醤油のコクがスープの中に溶け込んでいて、後を引く美味しさ、障害のアクセントも生きています。麺は太めのストレート麺で、モチモチとして食べ応え十分です。チャーシューなどの具材の味付けも細部まで行き届いています。

代々木のラーメン屋で深夜帯も営業しているおすすめ店

代々木は深夜営業をしている店も多いですが、RAMEN TOMIRAIは営業時間は、11時から翌朝6時まで営業しているので特におすすめのお店です。RAMEN TOMIRAIはJR中央線代々木駅から徒歩1分のところに店を構えています。RAMEN TOMIRAIのスープはどこの店にもない完全オリジナルで濃厚であるが上品な後味が特徴です。

RAMEN TOMIRAIのおすすめは、豚骨魚介ラーメン730円で、しっかりと煮詰めた魚介とんこつスープは濃厚で粘度が非常に高くドロッとしています。多少のくどさはありますが、一度食べるとくせになってしまう人が多いとのことです。具材はメンマにとろとろのチャーシュー、ベビーリーフも入っています。量は少なめなので腹いっぱい食べたい人は大盛にすることをおすすめします。

代々木でランキングを参考におすすめのラーメンを食べに行こう!

代々木は隠れたラーメンの激戦区として地元の人だけでなく県外からも多くのラーメン好きの人が訪れる街です。深夜営業をしているしているラーメン屋も豊富で、代々木の夜の街のオアシスにもなっています。ぜひ美味しいラーメンを食べに代々木に出かけてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ