仙台の焼き鳥のおすすめ人気店21選!持ち帰りが出来るお店も紹介!

仙台城など観光などで有名な仙台ですが、実は地鶏などを使った焼き鳥も有名でお店がいくつもあります。観光した後や宴会、女子会でも使える焼き鳥の人気店を紹介していきます。焼き鳥が美味しく安いおすすめ店や持ち帰りのできる店、焼き鳥食べ放題の店まで紹介します。営業時間やそのお店のおすすめ焼き鳥なども紹介していきます。地元の人に愛されたお店で仙台の焼き鳥を食べて、美味しい時間を過ぎしてみましょう。

仙台の焼き鳥のおすすめ人気店21選!持ち帰りが出来るお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台の焼き鳥のおすすめ人気店を大紹介!
  2. 2仙台で焼き鳥が美味しい人気のおすすめ店
  3. 3仙台で焼き鶏が食べ放題で楽しめる人気店
  4. 4仙台で個室のあるおすすめ焼き鳥店
  5. 5仙台で持ち帰りが可能な人気おすすめ焼き鳥店とは?
  6. 6仙台の焼き鳥のおすすめ人気店に行ってみよう!

仙台の焼き鳥のおすすめ人気店を大紹介!

仙台は観光でも食べ物でも美味しい物がたくさんあります。食べ物で言えば牛タンや笹かまぼこなどが有名ですが、実は焼き鳥も美味しいと密かに評判になっています。仙台では色々なお店があり、それぞれ特徴やおすすめのメニューも違います。そんな仙台で美味しい焼き鳥のお店を紹介します。

仙台で人気のお店や、個室があり落ち着いた雰囲気のお店、食べ放題や持ち帰ることができるお店など色々紹介していきます。せっかく仙台に来たのだから人気の焼き鳥のお店で美味しく食べて楽しみましょう。

Thumb横浜の焼き鳥人気店ランキングTOP17!個室のある有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で焼き鳥が美味しい人気のおすすめ店

仙台には焼き鳥が美味しいと人気のお店がたくさんあります。その中でもとても評判のいい焼き鳥のお店を紹介します。人気のお店の特徴や人気メニューなども紹介していきます。仙台のお店にはアットホームなお店がたくさんあり、何度も通ってしまうほど雰囲気のいい焼き鳥のお店がたくさんあります。ぜひ参考にしてみましょう。

安いと人気のアットホームなお店「宮城の酒処鶏きち」

一歩足を踏み入れると本当にここお店なの?と思ってしまうほどアッとホームなお店が、仙台の宮城酒処鶏きちです。鶏料理をメインをメインで出しているお店で、入ってすぐにカウンターがあり、テーブル席もありますが、他のお店とは少し違って温かみのある店内にソファーのような椅子が特徴の席です。そのためか家に帰ってご飯を食べているような感じになると言います。

メニューも鶏を中心にした料理なので焼き鳥などがあり、おすすめは5本セット(690円)の焼き鳥です。それ以外にもとり皮やぼんじりなどもあり、鶏以外には牛肉の串焼きもあります。メニューも豊富で美味しいと仙台では評判のいいお店です。営業時間は月~土・祝日前は18:00~翌3:00(LO2:00)、日・祝日は17:00~24:00(LO23:30)で仙台市営地下鉄東西線青葉通り一番町駅から徒歩8分、キュア国分町の近くです。

おしゃれに白ワインと食べられるお店「もみじ」

焼き鳥と言ったら日本酒やビールといったお酒で飲むようなイメージですが、この仙台にある焼き鳥店もみじは、白ワインなどおしゃれなお酒と一緒に食べる焼き鳥店として人気になっています。鶏肉は青森のシャモロックを使い、焼いてたべるのに向いている鶏肉と言われています。毎日直送されてくる鶏肉をお店で丁寧にさばき作っているので新鮮さが違います。お店はカウンターと個室が一部屋あるくらいの小さなお店です。

丸まる1匹仕入れているので普段食べられない部位まで食べることができ、ももをはじめ、アキレス腱やソリレスという珍しいものもあります。それに白ワインもおすすめしていて、美味しい焼き鳥の旨味にキリっとした味わいが合うと評判になり人気店になったそうです。価格は1本280円くらいから食べることができ、セットだと1500円ほどで4本です。場所は仙台市営地下鉄南北千勾当台駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

地元の人にも大人気のお店「焼き鳥きむら」

仙台に来たら焼き鳥と言ったらここ!と言うくらい地元の人に人気のお店が焼き鳥のきむらです。昔ながらの店構えで、開店後にはすぐ満席になることが多いと言います。この焼き鳥きむらのネギマは特徴的で、普通ネギマというと、鶏肉とネギというのが一般的ですが、ここのお店は豚肉と玉ねぎのネギマなんです。県外から来た人は驚くようですが、仙台の地元民からするとこれは普通でとても美味しいと評判なんです。

焼き鳥は普通鶏肉を使いますが、このお店では豚肉を中心に使っていて、それでも焼き鳥という名前になるそうです。味噌漬けにした味わい深い味の焼き鳥は一番にんきでおすすめです。そして驚くのは1本の値段が80円ということです。仙台で焼き鳥のお店としては安い方なのでその点でも人気なのだとわかります。場所は青葉通り一番町駅に近い文化横丁の看板すぐ脇にお店があります。営業時間は17:00~23:00だそうです。

焼き鳥の塩加減が最高!昭和情緒漂う「くろ田」

仙台の国分町にはたくさんのお店があり、有名なお店がある中ひっそりと昭和情緒漂うお店があります。のれんにはやきとりと大きく書かれていて、焼き鳥のお店なんだと一目でわかるお店がくろ田です。店内も昭和感があり、どこか懐かしい雰囲気のお店です。仙台のお店の中では古い方のお店ではありますが、焼き鳥の味は最高だと人気になり、今やお客さんが絶えない焼き鳥のお店になっています。

くろ田のメニューは、セットメニューが基本で飲み物・煮込み・焼き鳥かハラミか聞かれます。セットの焼き鳥は5本あるようで、食べ応えがある焼き鳥です。炭火で焼いているので余計な脂が落ち塩加減なども丁度いいと評判です。セット約2000円ほどで食べることができ、リーズナブルな仙台の焼き鳥店です。場所は仙台市営地下鉄南北線勾当台駅の公園出口2から徒歩3分で、営業時間は17:00~24:00で売切れたら終了だそうです。

炭火でじっくり焼いた比内地鶏が美味しい「とりっこ文店」

比内地鶏を炭火でじっくり焼いた焼き鳥が仙台で食べれるということで評判になり、人気になったのがとりっこ文店という焼き鳥店です。比内地鶏を中心に出しているお店で焼き鳥が美味しく種類もたくさんあります。店内はカウンターとテーブル席があり、そんなに広くないお店が満席になるほど仙台で人気の焼き鳥店です。メニューは焼き鳥をはじめ、比内地鶏の親子丼やラーメン系もあります。

メニューはお任せ4本セットがあり1500円ほどで食べることができます。それ以外にも単品でレバーやネギマ、手羽いかだ串やつくねなどもあります。単品だと380円ほどの価格から注文できますが、比内地鶏なので少し高めのお値段になっています。仙台で比内地鶏が楽しめるならこのくらいの値段は安い方かもしれないです。

とりっこ文店の場所ですが、仙台市営地下鉄東西線の青葉通り一番町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。仙台駅に近い場所にあるため交通の便もよく、行きやすい場所にあります。営業時間は、平日・土曜日11:30~14;00、夜は17:00~23:00(LO22:00 )、日・祝日は17:00~21:00までと夜のみの営業となります。

東北の食材をふんだんに使った焼き鳥が美味しい「やきとり五つぼ」

仙台でやきとりというと五つぼの名前が出てきます。それもそのはず、焼き鳥では鶏肉にこだわり比内地鶏や川俣シャモ、竹鶏一黒シャモ、奥州いわいどりを使っています。それぞれ季節により使いわけをしているので、季節ごとで焼き鳥のうまみや味が多少違うのも魅力です。焼き鳥の中でもおすすめなのはつくねで一押しだそうです。

メニューも豊富で、もも肉やネギマ、ぼんじりやせせりなど色々な種類があります。それにお得なセットもあり5本セット(もも・せせり・レバー・ハート・ぼんじり)があり、それ以外にも軟骨食べ比べや皮食べ比べもあり、セットは280円から700円というお手頃価格です。通常の焼き鳥も80円から180円というお手頃価格なので人気なのでわかります。

仙台やきとり五つぼの場所は、JR仙台駅東口徒歩3分のところにあり、営業時間は17:00~24:00(LO23:30となっています。仙台駅に近いことから混んでいることもあり、地元の人に人気のお店だということがわかります。席も結構ありテーブル席が1階と2階にあり、にぎわっているお店です。

炭火のいい香りとジャズが流れるお店「炭火ビストロ華泉」

仙台の居酒屋でジャズを聞きながら焼き鳥を食べることができるおしゃれなお店が、炭火ビストロ華泉です。店内にはジャズが流れ、焼き鳥などメニューは産地にこだわった食材を使い串焼きを作っています。店内はカウンターや個室のようなテーブル席、くつろげる小上がり席などもあります。

焼き鳥はももをはじめ、ぼんじり・砂肝・白レバー・せせりなど種類も豊富で、5本セットと8本セットもあります。焼き鳥以外にもつくねもあり、軟骨つくねや牛タンつくねなど色々あります。価格は1本160円から食べることができ、セットは780円と1280円となっています。営業時間は、平日11:00~14:00、夜は17:00~24:00です。日・祝日は、17:00~23:00と夜のみの営業となっています。

Thumb焼き鳥の食べ放題が楽しめる東京のお店8選!駅チカで安いお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で焼き鶏が食べ放題で楽しめる人気店

仙台には焼き鳥のお店がたくさんあり、人気なのがわかりましたがその中でも食べ放題があるとしたら行ってみたいともいませんか?実は仙台には焼き鳥のお店がいくつかあり、そちらも人気になっています。仙台で焼き鳥の食べ放題ができるお店を紹介していきます。メニューやお店の雰囲気なども紹介していくので、ぜひ参考にしましょう。

コースなど宴会にもおすすめ「鳥放題仙台一番町」

仙台で焼き鳥食べ放題といったらここ!というくらい人気なのが鳥放題です。名前の通り、鳥放題なので焼き鳥がメインのお店で、なんといっても食べ放題のコースなどが一番のおすすめで人気となっています。このお店は基本的に焼き鳥食べ放題となっているので仙台の地元の人も県外の人も来るほど、美味しくて安いと評判なのです。元祖食べ放題はワンドリンク制で1480円となっています。

スタンダードでも68品食べ放題の飲み放題(ソフトドリンク)で2800円となっています。アルコール飲み放題にすると値段が3500円とアルコール全種類になると3700円とかなりお得なセットになっています。飲み放題なしのセットもあり全てセットでの注文になります。焼き鳥の食べ放題が仙台にあると知ったらみんな行きたくなります。

店内はカウンターはもちろん、少人数の掘りごたつ席から大人数で使える掘りごたつまであります。落ち着いた焼き鳥の食べ法だが楽しめるということで女子会でも使われるようです。営業時間は月~日、祝日前・祝日は17:00~24:00(LO23:30 )となっています。食べ放題はほぼ2時間制なのでゆっくり飲みながら楽しく食べることができます。場所は仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分ほどにある藤崎の斜め向かい側にあります。

焼き鳥と仙台名物牛タンの食べ放題「隠れ家個室焼き鳥と生酒鳥き」

仙台にあるこの鳥きというお店は焼き鳥の食べ放題はもちろん、牛タンの食べ放題としても人気となっているお店です。炭火で丁寧に焼いているので余計な脂がなく美味しい焼き鳥だと評判になっています。仙台でも少ない焼き鳥食べ放題のお店で、店内はカウンターやテーブル席、少人数の座敷や大人数の座敷などあり、予約すれば貸し切りもできるそうです。落ち着いた雰囲気のあるお店でゆったりできる焼き鳥のお店となっています。

メニューは焼き鳥食べ放題のコースで、焼き鳥と牛タン食べ放題に地鶏の肉刺し付きで3500円です。1日1組限定で焼き鳥食べ放題にお鍋のコースがありそちらは2500円とかなりお安いコースになっています。ちょっと値段が上がり4000円のコースだと、焼き鳥と牛タン食べ放題に仙台せりと牛タンしゃぶ付きと鳥刺しがついているコースもあります。仙台の地鶏や仙台名物の牛タンをふんだんに使ったコースなのでお得なのです。

コースに全て飲み放題がついているのにも関わらず、こんなに安く手美味しい焼き鳥が仙台で食べれると表版になり人気に人気になりいつもにぎわっているお店の一つです。営業時間は月~土・祝日・祝日前は、17:00~翌4:00までで、日曜日だけ17:00~翌1:00までの営業となります。場所は仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分ほどにある都ビル2階にお店があります。

焼き鳥と牛タンが食べ放題「個室居酒屋アジト山路三号」

仙台にあるこのアジトというお店は焼き鳥の食べ放題ですが、他のお店にはない42cmに焼き鳥がありそれが食べ放題というのでインパクトのあるお店になっています。この大きい焼き鳥がお店の名物となっていて、それを目当てに凝るお客さんも多くいます。鶏ももや皮、ぼんじりなど種類も豊富にあり迷ってしまうほどです。この42cmの焼き鳥の食べ放題に3時間の飲み放題がついて3480円(ネットクーポン使用)となっています。

店内は証明が暗めになっているので落ち着いた雰囲気となっていて、ゆったりくつろげる完全個室のお店となっています。少人数の個室から少し大人数の個室や、女子会などシチュエーションに合わせた個室まであり食事をしながら楽しめるのもこのお店の魅力です。営業時間は月~日・祝日・祝日前は、17:00~翌6:00までとなっています。

焼き鳥の食べ放題として人気のお店ですが、そのほかにもメニューがたくさんあるので、焼き鳥以外でも楽しむことができます。場所は仙台市営地下鉄広瀬通駅から徒歩4分ほどにある国分町いたがきのところを入り半兵衛の角を右に曲がったところにあるお寿司屋さんのビル3階にお店があります。

Thumb横浜駅の焼き鳥ランキングTOP17!個室ありの有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台で個室のあるおすすめ焼き鳥店

仙台で焼き鳥を食べるとしたら居酒屋が多いのですが、女子からすると個室があるとゆったり食事ができるということから、今は個室がある居酒屋も増えてきています。そんな仙台の焼き鳥やで個室でゆっくり食べられるお店を紹介していきます。男性はもちろん、女子でも気軽に入れてゆっくりできるお店だと女子会にも使えます。

炙り皮串が有名「酉や喜兵衛」

3日間仕込んだ皮を5回炙った串焼きが有名なお店です。臨場感のある焼き場は迫力満点でカウンターの席から見えるので食べても観ても満足できるお店です。人気の皮串は外側はカリッと中はもっちりとしていて、常連さんでも5本10本食べてしまうそうです。1本130円と安いのでついつい食べてしまいますが、他にもせせりや砂肝などあります。コースにも人気の皮串やレバ串なども入って3500円となっています。

店内はカウンターはもちろん、個室もたくさんあり2名の個室や、半個室の掘りごたつ席もあります。女子会でも使える8名ほどの大きさの個室もあり、周りを気にせず食事が楽しめます。お店の営業時間は、日・月~木17:00~24:00、金・土・祝前日17:00~翌1:00までとなっています。場所は仙台市営地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分となっています。

完全個室で備長炭で焼いた焼き鳥を食べる「仙台個室居酒屋とり一番星国分町店」

備長炭を使い香ばしく焼いた焼き鳥が仙台で食べられる個室のお店として人気なのがとり一番星国分町店です。完全個室なのでゆっくり食べることができ、落ち着いた雰囲気のお店です。少人数の個室から大人数は150人まで個室を使うことができるほどで、忘年会や新年会などでも使う人がいるそうです。メニューは国産の鶏を使っていて新鮮なので美味しく、おまかせ盛り合わせ(7本セット)で1000円ほどです。

つくねのセットやもも肉、ぼんじりやせせり、砂肝やハツなど種類も豊富で130円から食べることができます。営業時間は月~日・祝日・祝日前、17:00~翌2:00までとなっていて、宴会などに関しては予算や人数の相談もできるそうです。場所は仙台市営地下鉄南北線勾当台駅から徒歩3分の南条ビル2階にお店があります。

周りを気にせず仙台の味が楽しめるお店「伊達な仙台炉端強次朗」

炉端があり落ち着いた雰囲気のお店で、炭火焼のいい香りがする店内では個室があり周りを気にせず食事ができます。一黒シャモを使い炭火で焼いていくので余計な脂が落ち旨味だけ残るので、噛むほど旨味が出てきます。一黒シャモの焼き鳥は1本280円で、そのほか皮や砂肝など種類も豊富で130円から食べることができます。お任せ盛りもあり830円で5本おすすめの焼き鳥が来ます。

店内はカウンターがあり、その上の照明は一升瓶で作られているほど空間の演出が素敵なお店です。個室は10名の席や掘りごたつの個室があります。女子会や宴会でも使うことができるので、周りを気にせず焼き鳥を楽しむことができます。営業時間は、月~日・祝日・祝前日16:00~24:00(LO23:00)となっています。場所は仙台駅から徒歩2分ほどの立地がいい場所にあり、AKビルの9階にお店があります。

焼き鳥と牛タンが絶品のお店「居酒屋やきとり・牛タン焼助」

仙台にある焼助は、焼き鳥と牛タンが楽しめるお店で掘りごたつのある個室特徴です。カウンターやテーブル席もありますが、2名から使える掘りごたつの席があり、個室になっているので宴会などにも向いています。お店のメニューはコース料理が3500円から5000円、串焼き盛り合わせが900円、焼き鳥単品が190円から食べることができます。店内は照明が暗く落ち着いた雰囲気のお店で、旬のものが味わえると評判になっています。

鶏肉以外にも豚の串焼きもあり種類も豊富です。焼き鳥ももちろんですが豚の串焼きなども美味しいので、仙台に来たらおすすめしたい焼き鳥のお店です。営業時間は月~土・祝前日は17:00~翌2:00(LO翌1:00)まで、日・祝日は17:00~24:00(LO23:15)となっています。場所も仙台駅から徒歩2分ほどで、アエルの向かいにあるそうです。仙台駅に近いのも人気の一つでしょうか、いつもにぎわっているお店です。

食材から調味料までこだわった個室完備の居酒屋「完全個室旨味やてんまノ蔵」

鶏肉はもちろん、米や野菜、調味料までこだわった焼き鳥屋が仙台のてんまノ蔵です。お店のおすすめは南鶏の串焼きで、盛り合わせ10本1880円、盛り合わせ5本950円となっています。いくつか種類がある串焼きの中でも人気なのがレバーだそうで、次にネギマになっていて160円からそれぞれ食べることができます。それ以外にも鶏料理が豊富で燻製にしたり、唐揚げ・鉄板料理まであります。

そんな仙台のてんまノ蔵の店内は、囲炉裏のある個室の席や落ち着いた雰囲気の半個室席、カウンターに宴会でも使えるほどの大きな個室などあります。営業時間は、月~土17:00~23:00、定休日は日・日祝日・第1土曜日となっています。そしてこの仙台てんまノ蔵はランチも営業していて、月~金11:30:14:00にやっています。場所は仙台市営地下鉄南北線勾当台駅から徒歩7分のところにあります。

ソファー個室もある焼き鳥が食べれる居酒屋「炭火串焼きダイニングTAMAMIYA」

仙台にあるTAMAMIYAは落ち着いた照明で雰囲気もよく、居酒屋だけどカップルでも気軽に入れるお店として人気になっています。店内は掘りごたつ席や半個室のテーブル席などあり、4名から使える個室やなんとソファーの個室まであります。ゆっくりくつろぎながら食事を楽しむことができます。メニューはコースがネギマや若どりや、せせり、レバーやささみなど種類も豊富です。鶏以外にも牛の串焼きもあります。

落ち着いた雰囲気の個室があるこの仙台のTMAMIAの営業時間は、月~土・祝日・祝前日17:00~24:00(LO23:30 )、日曜日が定休日なのですが月曜日が祝日であれば、前日日曜日は営業日となります。それにランチもやっていて、焼き鳥はないのですが、月~金11:30~14:00(LO13:40)となっています。場所は仙台市営地下鉄南北線勾当台駅から徒歩1分の残間・米屋ビル2階にあります。

完全個室でゆっくり備長炭火串焼きコース「仙台個室居酒屋国分町炙り屋GRILLMAN(グリルマン)」

仙台にあるこのGRILLMAN(グリルマン)は個室がたくさんあり、少人数から大人数まで人数に合わせて使える個室がいくつもあります。それに貸し切りも可能で宴会などでも使うことができ、照明も追いついた雰囲気なので女子会でも使えるお店です。テラス席もあるようで、アウトドア気分で食事を楽しむことができます。メニューは三陸お造り・炭火串焼きコース(飲み放題付き)が3500円から楽しむことができます。

単品メニューでせせりなどほかの串焼きでも150円から食べることができます。仙台個室居酒屋国分町炙り屋GRILLMAN(グルルマン)の営業時間は、月~木17:00~翌2:00(LO1:00)、金17:00~翌2:00(LO2:00)、土・祝前日17:00~翌3:00(LO2:00)、日16:00~24:00(LO23:30)、祝日16:00~翌2:00(LO23:00)で、場所は仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分の所にあります。

仙台で持ち帰りが可能な人気おすすめ焼き鳥店とは?

仙台の焼き鳥を食べて、美味しかったから持ち帰りをしたい時や持ち帰りをして家で食べたいという人も多いはずです。持ち帰りが可能な仙台で人気の焼き鳥やを紹介していきます。普段は居酒屋ということでちょっとした注意点もあるのでぜひ参考にし、美味しい焼き鳥を持ち帰りしてみましょう。

安くて新鮮な焼き鳥が食べられる「串鳥仙台虎屋横丁店」

串鳥は、北海道をはじめ東京にもある大きな串焼き専門店で、焼き鳥でもこだわった鶏肉を使ったお店です。仙台では串鳥仙台虎屋横丁店が第1号店として出店され、仙台市内に6店舗あります。そんな仙台に6店舗もある串鳥ですが、焼き鳥を持ち帰りすることも可能で電話での注文になります。注意点としては、電話で注文するときは、午後4時以降に電話をすること、注文は1品目2本以上で、一部持ち帰りできない商品もあるようです。

午後4時以降に電話を入れて、取りに行くお店のメニューをあらかじめ見ておきましょう。そうすることで注文も手こずらずできます。串鳥仙台虎屋横丁店の営業時間は17:00~翌1:00までです。メニューはネギマやももなど種類も豊富で、鶏以外にも豚や牛の串焼きもあります。1本130円ほどの価格で安く、人気のお店です。場所は仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩4分のことろにあります。

安くて美味しい焼き鳥を持ち帰りできる「串焼楽酒MOJA県庁前店」

仙台にある串焼酒楽MOJAは仙台市内に8店舗、県北に大崎市に1店舗あるお店です。メニューはコースが3種類ほど3500円から楽しめます。単品だとネギマや軟骨など10品以上も楽しめ種類が豊富で人気のお店です。お店もにぎわっていますが、このお店は持ち帰りもできる焼き鳥やで、会社でだったりホームパティーだったりと電話で注文することができます。

単品で注文する場合10本以上から注文になり、受け付けは16:00~22:00となっています。それにメニューを確認してから注文するようにするとスムーズに伝えることができます。それに仙台は6店舗で持ち帰りができるようです。営業時間は、月~木17:00~翌1:00、金・土・祝前日17:00~翌2:00までです。定休日が日曜日、年末年始・お盆だそうです。場所は仙台市営地下鉄南北線勾当台駅から徒歩2分です。

伊達鶏を使ったうま味たっぷりの焼き鳥「伊達鶏炭焼き千本や」

仙台の伊達鶏を使った焼き鳥が美味しいと評判の千本やは、女性でも気軽に入れるお店として人気になっています。そんな仙台の千本やは、旨味が凝縮された伊達鶏を焼き鳥に使い、晩酌セットを出しています。人気のセットで飲み物2杯と焼き鳥3本のセット1600円です。千本やセットになると焼き鳥7本に1品料理が3品ついて2000円となっています。

テイクアウトは、事前に電話で注文し時間指定までできるようです。お店で飲んだりしてから持ち帰ることもできます。焼き鳥の種類も豊富で、ネギマや鶏皮、ぼんじりなどあり、そのほか野菜などの串焼きもあります。仙台千本やの営業時間は、月~日16:30~23:00(LO22:30)となっています。場所は仙台市営地下鉄勾当台駅から徒歩7分ほどの春日町というところにあります。飲みに行った帰りに持ち帰りをしてもいいでしょう。

アットホームなおでんと焼き鳥のお店「おでんと焼鳥のぶぶや」

仙台にあるぶぶやは、女性の亭主でそんなに大きいお店ではありませんが、地元の人に人気のお店となって、アットホームなお店で比内地鶏を炭火で丁寧に焼いています。そんなぶぶやですが、焼き鳥とおでんが名物で、焼き鳥は柔らかくジューシーだと評判になっています。女子だからできる心遣いも人気の一つになっているようです。テイクアウトは一部の商品を抜いてほぼ持ち帰えり可能で、焼き鳥1本150円になっています。

お店に確認をし、注文するようにしましょう。ぶぶやの営業時間は、月・水~日17:00~23:00(LO22:45)となっています。場所は仙台市営地下鉄東西線大町西公園駅から徒歩5分です。店内はカウンターやテーブル席、大人数対応のテーブル席もあります。

仙台の焼き鳥のおすすめ人気店に行ってみよう!

仙台には色々な焼き鳥やがあり、種類も豊富でこだわっているお店がたくさんあります。観光でも有名な仙台に来たときはぜひ焼き鳥のお店で美味しい串焼きとお酒を一緒に飲んだりし、楽しい時間を過ぎすのもいいでしょう。それに持ち帰りや食べ放題などもあるので焼き鳥好きな人にはたまらないお店もあります。仙台に行くときの参考にしてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ