六本木のスイーツ人気ランキングTOP17!おすすめのカフェも紹介!

東京六本木と言えば、お洒落な街、高級なお店も多くある場所、そんなイメージはありませんか?ここでは、そんな六本木で食べられるおいしいスイーツを紹介します。話題のスイーツや、海外で人気のスイーツ、老舗の和菓子まで。きっとあなたのお気に入りのスイーツに出会えるはず!数あるおいしいスイーツの中から、今回はこのお店に行ったら「ぜひ、これを食べて!」というおすすめを紹介します。六本木に立ち寄ったら、素敵なカフェでおいしいスイーツタイムを!また、お土産にもぜひ六本木スイーツをどうぞ。

六本木のスイーツ人気ランキングTOP17!おすすめのカフェも紹介!のイメージ

目次

  1. 1六本木で人気のスイーツランキングを紹介!
  2. 2六本木のスイーツ人気ランキング「17位~11位」
  3. 3六本木のスイーツ人気ランキング「10位~2位」
  4. 4六本木のスイーツ第1位は?
  5. 5六本木のおすすめカフェを紹介
  6. 6六本木で人気のスイーツを食べてみよう!

六本木で人気のスイーツランキングを紹介!

六本木には、上品でおしゃれなスイーツのお店や人気のカフェがたくさんあります。可愛くて見ているだけで幸せな気持ちになれるスイーツ、行列ができる程人気のスイーツ、老舗の和菓子など六本木にはいろんなスイーツが溢れています。ここでは、そんな六本木スイーツの中からおすすめのスイーツ17をランキング形式で紹介します。六本木に出かけたら寄ってみたくなるカフェ、食べてみたくなるおいしいスイーツばかりです。

六本木のスイーツ人気ランキング「17位~11位」

第17位:浪花家総本店の「たいやき」

六本木で人気のスイーツランキング第17位は、浪花家総本店の「たいやき」です。パリパリ、そしてあんこがトロトロのたいやきが食べられる老舗の有名店です。お土産にも喜ばれますが、カフェスペースでイートインもおすすめです。場所は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩15分、麻布十番駅からは100mほどのところです。営業時間は、月・水~日は午前10時から20時まで、定休日は火曜日と第三水曜日となっています。

第16位:アマンドの「リングシュー」

六本木の人気スイーツランキング第16位は、アマンドの「リングシュークラシック」です。1952年に誕生したというこちらのリングシュークラシック。「口を汚さないように」とフォークとナイフで食べるシュークリームです。中にはカスタードクリームと生クリーム。どこか懐かしい昔ながらの味が楽しめます。キャラメル風味の「ハイカラシュー」もあり、こちらもおいしいと好評のスイーツです。

アマンドの場所は、東京メトロ日比谷線六本木駅3番出口からすぐのところにあります。営業時間は、日曜日~水曜日と祝日は午前10時から午前3時まで営業しています。週末は深夜まで開いているというのも嬉しいものです。六本木に行ったらぜひ、食べてほしいアマンドのスイーツです。

第15位:狸だんご本舗の「みたらしだんご」

六本木の人気スイーツランキング第15位は、狸だんご本舗の「みたらしだんご」です。甘辛の醤油がたっぷり絡められ、香ばしい焼き目のついたやわらかいみたらしだんごです。1本130円とお手頃価格で楽しめるのも嬉しい!お土産や差し入れにもぴったりではないでしょうか?場所は、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩3分のところにあります。定休日は日曜日、営業時間は午前10時から19時半までとなっています。

第14位:パレタス東京ミッドタウンの「フルーツアイス」

六本木の人気スイーツランキング第14位は、パレスタ東京ミッドタウン店の「フルーツアイス」です。旬の時期に収穫される新鮮なフルーツを果汁やジェラート、ヨーグルトに閉じ込めた人気のアイス専門店。並べられたアイスは、色とりどりでとってもきれい!どれにしようか本気で悩んでしまいます。そんな中、ここでは「フルーツアイス」をおすすめします。寒い日にはアイスはちょっと、という人にもおいしく食べてもらえる一品!

パイ生地の上にカスタードクリーム、そしてその上にフルーツがのっています。一度訪れたらまた行きたくなるそんな可愛いアイスのお店です。場所は東京ミッドタウンガレリアの地下1階にあります。営業時間は、午前11時から21時、ラストオーダーは20時半となっています。六本木に出かけたら、ぜひ、こちらのアイスをお楽しみください。

第13位:紗絵羅の「よくばりチーズケーキ」

六本木の人気スイーツランキング第13位は、紗絵羅の「よくばりチーズケーキ」です。北海道バターと上質な生クリームを使用しているケーキは大人気!毎日60種類のケーキをそろえています。そんな紗絵羅でおすすめのスイーツは、「よくばりチーズケーキ」!ベイクドとレアチーズケーキ両方が一度に楽しめます。場所は六本木駅から200m程のところ。平日は午前10時から23時まで、土日祝日は12時から21時までの営業です。

第12位:アンティコカフェアルアビス東京ミッドタウンの「フレンチトースト」

六本木の人気スイーツランキング第12位は、アンティコカフェアルビスの「フレンチトースト」です。イタリアのカフェやスイーツが楽しめるお店です。中でもふんわり焼き上げたフレンチトーストは350円でとってもおいしい!プラス150円でジェラートと一緒に食べるのがおすすめの食べ方です。場所は、六本木ヒルズのウェストウォーク3階、営業時間は、平日午前7時から23時、土日祝日は午前9時から22時となっています。

第11位:虎屋菓寮東京ミッドタウンの「あんみつ」

六本木の人気スイーツランキング第11位は、虎屋菓寮の「あんみつ」です。北海道の小豆を使用したこしあんの他、琥珀寒など色とりどりの味わいを、黒蜜か白蜜をかけて楽しむことができます。「さすがとらや!あんこがおいしい!」そんな声が多くあります。場所は、東京ミッドタウンガレリア地下1階、営業時間は午前11時から21時となっています。季節限定のあんみつなどもあるので、そちらもぜひ食べて欲しいと思います。

六本木のスイーツ人気ランキング「10位~2位」

第10位:ラ・メゾン・デュ・ショコラの「マカロン」

六本木の人気スイーツランキング第10位は、ラ・メゾン・デュ・ショコラの「マカロン」です。フランスの老舗店として人気のラ・メゾン・デュ・ショコラのスイーツが六本木でも楽しめます。チョコレートやケーキどれもおすすめですが、中でもマカロンは人気!お土産に持っていくと、喜ばれること間違いなしです!イートインもできるので、時間がある時はぜひ店内でカフェタイムをどうぞ。営業時間は午前11時から21時までとなっています。

第9位:ルワンジュ東京の「エクレアートショコラ」

六本木の人気スイーツランキング第9位は、ルワンジュ東京の「エクレアートショコラ」です。ルワンジュといえば、バースデーケーキなどオーダーケーキがとっても有名なお店ですが、そんなルワンジュ東京の「エクレアートショコラ」もおすすめ!クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った生チョコレートと色鮮やかなデコレーションが特徴です。6種類入った可愛いエクレアで、贈り物やお土産にもぴったりの品です。

エクレアートショコラは、半解凍でも全解凍でもおいしく食べることができます。ルワンジュ東京は、六本木駅から200mほどのところにあります。営業時間は、月曜日から土曜日は午前11時から24時まで。日曜日、祝日は午前11時から21時までとなっています。六本木に出かけたら、お土産のスイーツにぜひこちらのエクレアートショコラをどうぞ!

第8位:TOSHI YOROIZUKA東京ミッドタウンの「シュー・ア・ラ・クレーム」

六本木で人気のスイーツランキング第8位は、TOSHI YOROIZUKA東京ミッドタウンの「シュー・ア・ラ・クレーム」です。注文を受けてからクリームを注入するこちらのシュークリーム。パリパリ、サクサクのシュー生地とクリームの絶妙なハーモニー!1時間以内に食べてこそ、この絶妙な味わいを楽しむことができます。場所は、東京ミッドタウン、イーストの1階です。営業時間は午前11時から21時までです。お土産にもどうぞ。

第7位:ハーブス六本木ヒルズの「ミルクレープ」

六本木で人気のスイーツランキング第7位は、ハーブス六本木ヒルズの「ミルクレープ」です。ハーブスといえば、フレッシュなフルーツを使ったハンドメイドのケーキが食べられるお店です。中でも薄く焼き上げたクレープ生地に旬のフルーツ、クリームを重ねたミルクレープは人気。結構ボリュームがあるように感じますが、ペロリと食べてしまうおいしさ!場所は、六本木ヒルズのヒルサイド1階。営業時間は午前11時から22時まで。

第6位:クレームデ ラ クレーム六本木ヒルズの「クレームデラクレーム」

六本木の人気スイーツランキング第6位は、クレームデラクレーム六本木ヒルズのシュークリーム「クレームデラクレーム」です。シュークリーム専門店というだけあって数種類のシュークリームが並んでいますが、一番人気は店名にもなっている「クレームデラクレーム」です。早く買いに行かないと売り切れてしまう程の人気!クリームと生地のバランスが絶妙です。お土産に買っていきたい絶品シュークリームです。

場所は六本木ヒルズの2階にあります。営業時間は午前11時から21時まで。京都にある石田老舗がプロデュースしたシュークリーム専門店。一つひとつのシュークリームは、全国から厳選した材料で作っています。定番シュークリームにくわえ、季節限定商品もあるのでぜひそちらも試してみてはいかがでしょうか?

第5位:パティスリーココアンジュの「六本木極上プリン」

六本木で人気のスイーツランキング第5位は、パティスリーココアンジュの「六本木極上プリン」です。場所は六本木駅から徒歩1分、営業時間は平日午前7時半~22時、土日祝日は午前11時~20時までです。卵、生クリーム、バニラなど原材料にこだわった六本木極上プリン!たっぷりバニラがきいていて、濃厚で、そしてほろ苦のカラメルソースとの相性が抜群なのです!なめらかプリンというよりは、食べごたえのあるプリンです。

第4位:yeloの「ティラミスかき氷」

六本木で人気のスイーツランキング第4位は、yeloの「ティラミスかき氷」です。パティオ六本木の1階にあります。六本木駅からも3分程なのでアクセス楽々です。営業時間は月~土は午前11時~午前5時、日祝は午前11時から23時までです。夜中におしゃれなかき氷が食べられます!おすすめは、ティラミスかき氷。そして絶対にトッピングでミルクソースがおすすめです。ぜひ、食べて欲しい六本木スイーツです。

第3位:ジャンポールエヴァンの「ドゥジャ」

六本木で人気のスイーツランキング第3位は、ジャンポールエヴァンの「ドゥジャ」です。場所は、東京ミッドタウンガレリアの地下1階にあります。チョコレート専門店として有名なこちらのお店は、どれもおいしそう、そして形も可愛い!そんな中でもおすすめしたいのが「ドゥシャ」。ヘーゼルナッツの風味と甘すぎないチョコの感じとかためのムースが絶妙なバランスなのです。営業時間は午前11時から21時までとなっています。

第2位:フィオレンティーナベストリーブティックの「マルキューズ」

六本木で人気のスイーツランキング第2位は、グランドハイアット東京1階にあるフィオレンティーナペストリーブティックの「マルキューズ」です。ハイアットのケーキといえば、どれも高級感あって上品!季節限定のモンテビアンコフレスコ(モンブラン)などもはずせませんが、チョコ好きに食べてほしいのが「マルキューズ」!濃厚しっとり、ふわっと広がるオレンジの風味がたまりません!ケーキの販売は午前10時からです。

六本木のスイーツ第1位は?

第1位:シアトルズベストコーヒー六本木店の「シナポン」

六本木の人気スイーツランキング第1位は、シアトルズベストコーヒー六本木の「シナボン」です。「とっても甘いけど、疲れている時は食べたくなる!」「時々強烈に食べたくなる味!」そんな口コミが多く並んでいます。小さ目サイズの「ミニボンクラシック」や季節限定などのフレーバー、異なるいくつかのシナモンロールがあります。

お土産にぴったりの箱詰めされたシナボンもありますので、ぜひ、差し入れやお土産にどうぞ。場所は六本木駅から100mほどのところにありまう。シナモンの香りが一帯に広がっているので、香りが道案内してくれるかもしれません。営業時間は、平日午前8時から23時、土曜日は午前10時から23時、日祝は午前10時から21時までとなっています。ちょっと小腹がすいたら、ホッと一息カフェタイムに、家族へのお土産にシナボンを!

六本木のおすすめカフェを紹介

おいしいスイーツのお店がたくさんある六本木。もちろん、おしゃれなカフェや、可愛いスイーツを提供しているカフェもたくさんあります。ここからは六本木にあるおすすめのカフェを2店舗紹介します。時間がある時は、ゆっくり店内でスイーツを楽しみたいものです。

インスタ映えするパフェがおすすめ「エルカフェ六本木ヒルズ店」

最初に紹介する六本木でおいしいスイーツが食べられるカフェは、「エルカフェ六本木ヒルズ店」です。「現代人の美容と健康をサポートするカフェ」というテーマのもと、特に女性から人気を集めているカフェです。豊富な種類のコールドプレスジュースや、生クリームの代わりに豆乳クリームを使用したすむーじー、グルテンフリーのスコーンなどがあります。

「おしゃれなジュースが飲めるカフェ」「高いけど健康になれそう!」そんな口コミがあります。色とりどりのジュースは、インスタ映えすること間違いなし!ちょっと疲れたなという時、からだに良い物摂って、パワーチャージしませんか?営業時間は月~金午前8時から23時(ラストオーダー22時半)、土日祝午前11時から23時までとなっています。忙しい朝食としてもどうぞ!

コスパと居心地がいいカフェ「SUZU CAFE」

次に介する六本木でスイーツがおすすめのカフェは、六本木交差点からすぐの場所にある「SUZU CAFE」です。店内は落ち着いた雰囲気で居心地の良い空間です。モーニング、ランチ、ディナーと一日を通して利用できますが、なんと、こちらのケーキもおいしいと人気なのです。パティシエが季節の素材を活かしておいしいスイーツを作っています。カフェタイムは15時~18時までですが、その他の時間にもスイーツをどうぞ!

六本木で人気のスイーツを食べてみよう!

いかがでしたか?このように六本木にはおいしいスイーツがたくさんあります。チョコレートやシュークリーム、ケーキ、そして和菓子。お洒落なカフェでゆっくり味わうも良し、お土産で買っていけるものも多くて嬉しい!六本木に立ち寄ったら、ぜひ、おいしいスイーツをお楽しみください。深夜営業しているお店も六本木には多くあります。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ