新宿のスイーツのおすすめ店19選!話題のカフェや人気のお土産も紹介!

新宿で人気があるおすすめのスイーツ店を話題のカフェなども入れて19選紹介します。スイーツ激戦区の新宿には、インスタ映え抜群のスイーツやスイーツ食べ放題の店がたくさんあり、テイクアウトして食べ歩きできたり、SNSで話題になっているカフェなど注目のスイーツが集まっています。そんな新宿で、行列ができるほど人気があっておすすめのスイーツを提供するお店を19選、話題のカフェや人気のあるおすすめお土産なども含めて、新宿の人気スイーツを詳しく紹介していきます。

新宿のスイーツのおすすめ店19選!話題のカフェや人気のお土産も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のスイーツおすすめ店19選を大紹介!
  2. 2新宿でインスタ映えするスイーツの人気おすすめ店
  3. 3新宿でスイーツ食べ放題の人気おすすめ店
  4. 4新宿で食べ歩きもできる人気のスイーツ店
  5. 5新宿で話題の人気カフェは?
  6. 6新宿でお土産におすすめの人気スイーツを紹介
  7. 7新宿で美味しいスイーツを食べつくそう!

新宿のスイーツおすすめ店19選を大紹介!

新宿は交通の便が良く多くの人が集まる中枢都市であり、様々な観光スポットや多くのショップ、レストランが集まっています。新宿エリアにはスイーツが楽しめるお店がたくさんあり、それぞれが工夫を凝らしておいしくて見た目も美しいスイーツを提供していて、メディアなどで話題になるカフェも多く、特に女性に人気があります。

新宿のスイーツ店は、インスタ映えすると話題でいつも行列ができるお店やビュッフェ形式のスイーツバイキング、テイクアウトして新宿を食べ歩きできるお店、SNSなどで話題のカフェなど様々なタイプがあり、どのスイーツ店を選んでいいのか迷ってしまいそうです。今回はそんな新宿で人気のおすすめスイーツ店を19選厳選して紹介していきます。

新宿でインスタ映えするスイーツの人気おすすめ店

店内の雰囲気もかわいい「LADUREE新宿店」

パリに本店を持つマカロンを生み出したことで有名な「LADUREE(ラデュレ)」新宿店は、パステルカラーに包まれ上品でかわいい雰囲気で、特に女性に人気があるカフェです。色とりどりのマカロンはもちろん、新宿限定でラデュレのケーキをイメージしたアイスパフェをテイクアウトまたはイートインで楽しむことができます。

こちらのカフェで人気があるおすすめスイーツは「イスパハン」(648円)というクープ・ラデュレです。ローズアイスをベースに、マカロン生地のクランチと砂糖漬けのバラの花びらが入っており、フランボワーズソースの甘酸っぱさがアクセントで、見た目も味もエレガントな気分を楽しむことができます。場所は新宿駅徒歩1分・ルミネ新宿LUMINE2の1階で、営業時間は11時から22時です。

パステルカラーのスイーツ「HAPPY HOME KITCHEN」

新宿伊勢丹にあるドリンクスタンド「HAPPY HOME KITCHEN」は、思わずSNSで自慢したくなるインスタ映え抜群の可愛らしいスイーツが充実しています。断面の美しい「フルーツサンド」(980円)や容器に入ったパステルカラーのわたあめ「コットンキャンディー」(500円)など、テイクアウトとイートインどちらも可能で、新宿で子供とも楽しめる穴場の休憩スポットです。

人気があるおすすめメニューは、星のチョコがトッピングされた濃厚な「いでぼくソフトクリーム」(600円)で、「いでぼく」の生乳を使用しリッチなミルクな味わいと優しい甘みが口いっぱいに広がります。場所は 新宿3丁目駅より徒歩1分・新宿駅東口より徒歩5分の伊勢丹新宿店本館6階で、営業時間は10時30分から20時です。

芸術的なスイーツが人気「ジャニス・ウォン」

「ジャニス・ウォン」は、アジアNO.1パティシエも受賞したシンガポール出身のジャニス・ウォンさんがライブキッチンでスイーツを作り上げるデザートバーです。「食べられるアート」をテーマに、目の前であっというまに美しく芸術的なスイーツを作り出す様は圧巻で、インスタ映え抜群です。ランチ「おまかせデザート5品」5000円から、ディナーは7品で7200円からになっています。

人気のあるおすすめメニューの一つ、「京都庭園」は苔と緑をピスタチオのスポンジとパルフェで、岩に見立てたチョコの中にはオレンジブロッサムのアイス、と甘さの中に酸味のあるさわやかな調和が取れているアートスイーツです。場所は新宿駅から220m・NEWoMan SHINJUKUの2階で、営業時間は11時から23時です。

インスタ映え抜群のフルーツスイーツ「果実園リーベル新宿店」

「果実園リーベル新宿店」は新鮮で食べ頃のフルーツを使用しており、見た目も鮮やかなスイーツを提供しているフルーツパーラーカフェです。一番人気は注文されてからカットされたフルーツを使った「フルーツパルフェ」(1200円)で、インスタ映えするメロンの盛り付けが特徴的であり、新宿でも特に満足度の高いスイーツです。

中でもインスタ映えするスイーツは、キラキラと宝石のようなフルーツの断面が美しいズコットです。数々の種類があり「あまおうとピスタチオのズコット」(1200円)は、上品なピスタチオクリームとイチゴの甘さが相性抜群で人気です。場所は新宿駅南口より徒歩2分・私鉄新宿駅より徒歩3分の南新宿277ビル地下1階で、営業時間は7時30分から23時(日曜は22時まで)です。

老舗和菓子屋が提供するフルーツカフェ「賚果 | RAIKA」

「賚果 | RAIKA」は和菓子の「源 吉兆庵」がプロデュースするカフェで、旬のフルーツをスイーツやドリンク、料理にまで取り入れています。「スパークリングワインを注いだ、果実のポンチ」(1620円)や定番人気の「賚果のプリンアラモード」(1728円)など季節のフルーツを使った見た目も美しいスイーツを提供しています。新宿の中でも高級感のある上品な空間です。

人気があるおすすめメニューは「いちごのミルフィーユ」(1944円)で、塔のように折り重なる姿はインスタ映え必至です。瑞々しいイチゴとサクサクで香り高いパイ生地、甘さ控えめで濃厚なクリームがバランスよく上品な味を堪能できます。場所は新宿三丁目駅すぐ・伊勢丹新宿店本館5階で、営業時間は10時30分から20時です。

新宿でスイーツ食べ放題の人気おすすめ店

安いと人気のスイーツビュッフェ「スイーツパラダイス新宿東口店」

「スイーツパラダイス」新宿東口店では、いろんな種類のスイーツを食べ放題で楽しむことができるスイーツビュッフェです。ケーキなどのスイーツだけでなく、スープやパスタ、サラダまでついていて、基本バイキングが大人1080円・小人860円からと、新宿の中でもかなり安くてコスパの良いスイーツバイキングで人気があります。1500円にするとドリンク飲み放題です。

こちらのカフェで人気があるおすすめスイーツは、人気NO.1の「ふわふわショート」です。リニューアルしてさらにおいしくなった生クリームに、ふわふわで本格的なスポンジが絶妙なバランスです。その他季節に応じて限定スイーツを提供しています。場所は新宿駅徒歩1分・ヨドバシカメラ隣新宿FFビルの地下1階で、営業時間は11時から22時です。

スイーツバイキングの超人気店「マーブルラウンジ」

新宿・ヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」は、大人可愛い芸術的なスイーツを提供するデザートバイキングが予約がなかなか取れないほどの人気です。アリスの世界やお菓子の家を再現するスイーツビュッフェで、季節ごとにテーマが変わります。平日2時間食べ放題で4638円、土日は4784円になります(4~12歳はほぼ半額)。

2018年のハロウィン&クリスマスのテーマはアリスの世界をコンセプトに、ハロウィンにはアリスが迷い込むトリックの世界を作り上げています。大人可愛いアリスやハロウィンのスイーツが30種類以上用意され、どのスイーツもインスタ映えすること間違えなしです。場所は西新宿駅より徒歩2分・新宿駅より徒歩10分の西新宿にあるヒルトン東京1階で、デザートブッフェは14時30分から17時30分です。

フランスのプチスイーツを楽しめる「サロン ベイクアンドティー」

「サロン ベイクアンドティー」は旬のスイーツを季節の食材を使って楽しめるプチスイーツのスイーツビュッフェで、インスタ映え抜群と新宿で話題のカフェです。60分で「ケーキセット」2600円、サラダをプラスするなら2900円で1回に3点ずつオーダーする形式で、フランスのティーメゾン「THE O DOR(テオドー)」の紅茶などのドリンクも付きます。

いろんな種類のフランス・プロヴァンス地方の郷土菓子「トロペジェンヌ」はどれもインスタ映えする可愛さで、さっぱりとした甘さのパンナコッタやプティング、スコーンなどのプチスイーツを堪能できて、女子会やママ会などにもおすすめです。場所は新宿駅新南口直結・NEWoMan3階で、営業時間は11時から22時です。

高級フルーツを使ったスイーツが楽しめる「タカノフルーツバー本店」

老舗フルーツショップ「新宿高野」が提供する「タカノフルーツバー」本店では旬のフルーツやスイーツが食べ放題で、新宿でも連日行列ができてなかなか入れない、土日は予約必至のフルーツバイキングです。季節に応じてメニューが違い、10月は「秋の収穫祭」メニューで栗や柿などを使った秋の味覚スイーツや料理も楽しめて、90分で2916円(子供料金あり)です。

ふんわりスポンジで甘さ控えめの上品な「イチゴのショートケーキ」や芳醇な香りと濃厚な味わいの「モンブラン」など新宿高野の高級フルーツを使用したスイーツを堪能できます。場所は新宿駅より徒歩5分・新宿三丁目駅より225mの新宿高野本店5階で、地下にはテイクアウト店があります。営業時間は月~土曜日が11時から21時30分、日祝日が11時から21時です。

季節限定のフェアが魅力「ムフタール ドゥ パリ」

「ムフタール ドゥ パリ」は職人歴30年のベテランパティシエによる旬のフルーツや季節限定のスイーツ、さらに料理も楽しめるケーキバイキングを提供してます。「ケーキバイキング」1890円(平日90分・17時から21時、土日祝70分・11時から21時)で、イチゴやチョコ、チーズ、クリスマスなど季節限定のフェアも開催しています。

中でもいちごフェアは特に女性に人気があり、たくさん食べられるようにケーキは小さくカットされており、次々スイーツや料理が出来上がります。食事メニューではオムライスが一番人気で、ふわふわ卵になめらかな口当たりです。場所は西新宿駅直結・新宿駅西口より徒歩8分、西新宿にある新宿アイランドタワーウム地下1階にあります。営業時間は11時から21時です。

新宿で食べ歩きもできる人気のスイーツ店

持ち帰りやすくて人気「ベイクチーズタルトルミネエスト新宿店」

北海道生まれの焼きたてチーズタルトのテイクアウト専門店「ベイクチーズタルト」ルミネエスト新宿店は、いつも行列ができてなかなか変えない人気のスイーツ店です。チーズタルトは1つ216円、6個入りBOXが1242円です。バレンタイン前にはチョコ、春にはイチゴなど、季節によって限定のフレーバータルトを販売します。

2度焼きしたサクサクなタルト生地に、オリジナルのクリームチーズを使ったフワフワ食感のムースをのせた本気のチーズタルトで、クリーミーな味わいに爽やかな酸味とほのかな塩味が口いっぱいに広がります。場所は新宿駅隣のルミネエスト新宿店1階で、営業時間は平日11時から22時、土日祝日10時30から22時です。

原宿や渋谷でも話題の店「生クリーム専門店ミルク新宿店」

日本初、生クリーム好きのための濃厚「生クリーム専門店ミルク」新宿店は、いつも脇役の生クリームがメインとなるスイーツを原産地からこだわって作り上げた、ほぼ生クリームで出来ているソフトクリーム(500円)や生クリームシェイク(680円)、ふわとろシフォンケーキ(780円)などを提供しています。濃厚で極上な甘さの生クリームをたっぷり味わえます。

一番人気のあるおすすめスイーツは「ミルキーシフォンケーキ」(700円)で、濃厚でふんわりとした生クリームとふわふわのシフォンケーキを一緒に楽しめます。

カップに入ったソフトクリーム「ミルキーソフトパフェ」(700円)もちもちのタピオカ、ミルキープリン、究極の生クリームをパフェにしています。テイクアウト専門なので食べ歩きしながら楽しめるスイーツです。場所は新宿駅中央または東口から徒歩5分、びゅうプラザ横にあります。営業時間は平日11時から22時、土日祝日10時30分から21時30分です。

SNSで話題の可愛いパンケーキ「BEAR’S SUGAR SHACK」

可愛いクマが出迎えてくれる「BEAR’S SUGAR SHACK」は、自由にトッピングができるミニパンケーキ専門のテイクアウト店です。北海道産のバターとカナダ産のメイプルシロップを使ったオーガニックなパンケーキに、お好みのソースやアイスクリーム、カラフルで可愛いトッピングを自由にチョイスできます。種類もたくさんあり、インスタ映えすると人気のスイーツです。

一番人気でおすすめメニューは「ゆめかわベアー」(680円)で、ふわふわで一口サイズのパンケーキに手作りイチゴジャム、ストロベリー」アイスと生クリームがトッピングされています。どれも甘すぎずイチゴの酸味が効いていておいしく頂けます。場所は新宿駅から100mほどの新宿駅東南口直結「Flags」の1階エントランス前で、営業時間は11時から23時です。

豆を使った和スイーツが人気「豆とろう 新宿店」

京都嵐山「豆とろう」新宿店は、日本の伝統食材である「豆」をテーマにした甘味ショップで、豆のおいしさを京都らしい感覚で提供しています。好きなあんことソフトを選べる「豆あんソフト」(500円)やわらびもちをトッピングしたあんみつのような「あんみつソフト」(570円)など豆を使った和のソフトクリームをテイクアウトして新宿の街を食べ歩きながら堪能できます。

人気のあるおすすめメニューは「お豆腐京抹茶ソフト」(330円)で、京都嵯峨野名物である豆腐をソフトクリームに練り込んだ定番人気のソフトクリームです。甘え控えめで豆腐の中に濃厚な抹茶の苦みと香りを楽しめます。場所は私鉄新宿駅より徒歩5分、新宿駅西口直結・新宿メトロ食堂街地下1階で、営業時間は11時から21時です。

新宿で話題の人気カフェは?

新宿三丁目駅近くの人気店「cafeAALIYA」

新宿3丁目にある「cafeAALIYA(カフェ・アリヤ)」は、新宿でいつも行列が出来ていて女性に人気のフレンチトースト専門のカフェで、中毒性のあるトーストとして話題になっています。平日限定の「フレンチプレートセット」(830円)は自慢のフレンチトーストにドリンク付きで、コーヒー、紅茶のどちらかを選べます。トッピングはキャラメル・ブルーベリー・バニラアイス・メープルなどがあります。

人気のあるおすすめメニューは、ランチの「フレンチトーストセット」(930円)で、フレンチトーストにドリンク、サラダまたはスープのセットです。表面はサクッと、厚みのあるトーストの中はふわふわでしっとりと凝縮されていて、やみつきにあるおいしさです。場所は新宿駅中央東口より徒歩5分、新宿三丁目駅A1出口より徒歩1分で、営業時間は10時から22時30分(金曜のみ23時まで)です。

物語の世界に入った気分になれる「魔法の国のアリス」

まるで不思議の国のアリスの世界に迷い込んだかのような「魔法のアリス」は、アリスの世界観を創り込んだカフェレストランで、魔法にかけられたかのよな夢のような場所でおいしいスイーツを楽しめます。アリスにちなんだコース料理(2000円~)や季節に応じてハロウィンをテーマにしたスイーツなどインスタ映えするメニューばかりです。
 

人気があるおすすめメニューは、「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」(1360円)などのアリスの住人たちをイメージしたメニューです。食べるのをとまどってしまうほどの可愛らしさです。場所は私鉄新宿駅より徒歩1分、新宿駅西口直結・ハルク地下3階です。営業時間はランチ11時から14時30分、カフェ14時30分から16時、ディナー17時から23時30分です。

NYスタイルの朝食を楽しむ「サラベス ルミネ新宿店」

ニューヨークに本店を構える「サラベス」ルミネ新宿店は、「朝食の女王」と呼ばれNYスタイルのヘルシーかつリッチな朝食メニューやディナーを提供するカフェです。開店前から行列ができていて時間指定制なので朝一で行くのがおすすめです。ふわふわの「フラッフィーフレンチトースト」(1250円)や「レモンチコッタパンケーキ」(1450円)などのメニューが並びます。

一番人気があるおすすめメニューは「クラシックエッグベネディクト」(1450円)で、スモークハムにふわふわのマフィン、自家製のオランデーズソースとトロトロの黄身が絶妙に混じり合い絶妙なおいしさです。場所は新宿駅徒歩1分・ルミネ新宿LUMINE2の2階で、営業時間は9時から22時(17時でディナーメニュー)です。

SNSで話題の植木鉢スイーツ「(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店」

「(る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店」は2018年5月にリニューアルし、「食のエンターテインメント」をテーマに目で楽しめるメニューを作ることをコンセプトにしているカフェレストランです。熱々のグラタンやピザなどの洋食メニューに、「フラワーポット」(680円)やパイ生地をのせたあったかい「ほっとプリン」(980円)など見た目も楽しいスイーツを提供しています。

一番人気でおすすめメニューは「フラワーポット」で、植木鉢のような見た目でSNSで話題のインスタ映えスイーツです。花の芽はミント、土はココアパウダーやオレオで、スコップ型のスプーンですくうとスポンジと生クリーム、お宝のブルーベリーなどが入っています。場所は新宿駅直結・ルミネエスト新宿店7階のルミネエスト7&8ダイナー内で、営業時間は11時から23時(土日祝日は22時30分まで)です。

三ツ星レストランで本格スイーツ「カフェ・トロワグロ」

三ツ星レストラン「トロワグロ」系列の「カフェ・トロワグロ」は、おいしいフレンチをカジュアルな雰囲気で楽しめるカフェレストランです。5種類ほどの見本から選べる「ケーキセット」は1080円からで、どれも濃厚で本格的なスイーツを静かな心地よい雰囲気で楽しむことができます。

おすすめはトロワグロのイニシャルであるTがのったモンブランで、バニラムースの真っ白なドームの下にサクサクメレンゲが敷かれ、中には甘酸っぱいカシスジャムとマロンクリームが入って軽くてあっという間に食べられます。場所は新宿駅直結・小田急百貨店新宿店本館8階で、営業時間は10時から21時です。

新宿でお土産におすすめの人気スイーツを紹介

伊勢丹デパ地下の人気スイーツ「ピエール・エルメのマカロン」

スイーツ激戦区の新宿伊勢丹デパ地下にある「ピエール・エルメ・パリ」は高級感ある洗練されたスイーツ店です。宝石のように美しいマカロンやケーキなど色々な種類のスイーツは、お土産や贈り物にもおすすめです。中でも一番人気で有名なのはマカロン、いろんなシーンでのプレゼントに最適なスイーツとして評価されています。マカロンは全24種類あり、そのうち18種類はシーズンフレーバーです。

マカロンは6個詰め合わせで2592円、10個で3780円からとなっており少々お高めですが、ふっくらサクサクとした食感にフレーバーの甘く優しいクリームが見事なハーモニーを奏でる絶品マカロンです。場所は新宿三丁目駅直結・伊勢丹新宿店本館地下1階で、営業時間は10時30分から20時です。

小田急デパ地下の人気スイーツ「花園万頭」

小田急のデパ地下にある「花園万頭」は、新宿3丁目に本店を構える創業179年の老舗和菓子店で「日本一高い、日本一うまい」をキャッチフレーズにしています。餡をしっかりと吟味し調和のとれた上品な和菓子は幅広い年齢層に人気があり、季節に応じた饅頭も販売され、お土産にしても喜ばれるおすすめの和菓子です。

人気があるおすすめメニューは秋らしい「焼き黒糖栗饅頭」(194円)で、外皮は沖縄県産の黒糖や大和芋を使用しており甘さ控えめで、刻まれた栗の入った餡は口の中でとろける上品な味わいです。場所は新宿駅すぐの小田急百貨店新宿店本館地下2階で、営業時間は月~土曜が10時か20時30分、日祝日が10時から20時です。

予約殺到の最高級ガトーショコラ「ケンズカフェ東京」

「ケンズカフェ東京」のガトーショコラは2015年に日本ギフト大賞・東京賞を受賞したこともある銘品で、予約が殺到し今では予約をしないと購入することができず、1か月以上先まで予約が埋まっているほど人気のあるスイーツです。「特撰ガトーショコラ」は3000円で、お土産やちょっとした贈り物にもぴったりです。

「特撰ガトーショコラ」のために開発されたチョコレートの深い味わいと、コク・甘み・苦みを三位一体で味わえる濃厚で高級感があり、世界一おいしいガトーショコラと評される逸品です。場所は新宿御苑前駅から徒歩3分で、営業時間は10時から19時、土日休日は定休日です。

新宿で美味しいスイーツを食べつくそう!

いかがでしたか?新宿でおすすめのスイーツ点を19選紹介してきました。インスタ映え抜群のスイーツやスイーツ食べ放題、話題の人気カフェなど、スイーツ激戦区の新宿には極上スイーツを楽しめるお店がたくさんあります。どれも行列ができるほどの人気があるスイーツばかりなので、予約したり開店前に並んだりして新宿のお気に入りスイーツを味わってみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ