新宿のとんかつの人気ランキングTOP19!名店の豚珍館など紹介!

お手軽に食べる事が出来る人気の料理の1つに、とんかつがあります。ランチでもディナーでも食べる事ができて、色んな世代から人気のある料理です。そして、人の賑わう新宿でご飯を食べる事が多く、美味しいとんかつ屋さんが知りたい!という声が多いです。そこで、新宿で人気のあるとんかつ屋さんを、ランキング形式で紹介します。とんかつ屋の名店も含めて、まとめてみました。是非食事の際に、参考にしてみてください!

新宿のとんかつの人気ランキングTOP19!名店の豚珍館など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で美味しいとんかつ人気ランキングTOP19を紹介
  2. 2新宿のとんかつ人気ランキング「19位~11位」
  3. 3新宿のとんかつ人気ランキング「10位から2位」
  4. 4新宿のとんかつランキング第1位は?
  5. 5新宿のとんかつランキングを参考に美味しいお店を見つけよう!

新宿で美味しいとんかつ人気ランキングTOP19を紹介

幅広い世代に人気のある料理の1つに、とんかつがあります。ランチでもディナーでも食べる事が出来て、食卓に並ぶ事もある料理です。しかしお店によってとんかつのこだわりを変えているので、そのこだわりを楽しむ事が好き!という方も多いです。そこで、とんかつ屋さんの沢山ある新宿で、人気のある新宿のとんかつ屋さんを紹介します。ランキング形式でまとめてみました。

新宿のとんかつ人気ランキング「19位~11位」

では最初に、新宿で人気のとんかつ屋さんランキングの19位から11位を紹介します!新宿駅の近くにあるお店た、新宿の隠れ家的なお店や、新宿で老舗のお店などまとめました。

19位:コスパがよくてお腹満足!「卯作」

新宿で人気のあるとんかつ屋さんの19位は、卯作です。ここのとんかつは、とんかつが箸で簡単に切れる程柔らかい!という口コミが多いです。またとんかつやロースかつの定食が1000円以下で食べる事が出来る為、コスパがとてもいいです。ご飯とキャベツが1回ずつおかわりが出来ます。場所は新宿アルタの裏近くにあります。営業時間は11時半から15時、17時半から21時半まで営業しています。

18位:創業大正10年の老舗のとんかつ!「王ろじ」

新宿で人気のあるとんかつ屋さんの18位は、王ろじです。大正10年から続いており、新宿でも老舗のお店です。名物はどんぶりに盛られたカツカレーであるとん丼です。チャーシューの様に丸くして揚げている為、かなり肉厚です。スパイスの効いたカレーとの相性が抜群です。場所は新宿3丁目駅の近くにあります。月、木、金は11時15分から14時50分まで、土、日、祝日はこの時間と、17時30分から20時20分まで営業しています。

17位:ランチ限定で味わえるとんかつ「かつ精」

新宿で人気のあるとんかつ屋さんの17位は、かつ精です。新宿の中でも、柔らかいとんかつが好評のお店です。また、定食のメニューは1000円以下で食べる事が出来ます。ランチの営業しか行っていないので、すぐ満席になります。新宿のお店の中でも、早めに来店した方がいいお店です。場所は、新宿御苑の近くにあります。平日の11時半から14時まで営業しています。また土、日、祝日は定休日なので注意しましょう。

16位:漬物も味噌汁もこだわりのあるとんかつ定食「とん竹」

新宿で人気のあるとんかつ屋さんの16位は、とん竹です。ランチメニューは1000円以下で提供しています。とんかつ定食は粗めのパン粉を使用しているので、サクサクとした食感を楽しめる!と新宿のお店の中でも、人気があります。とん竹で提供しているかつ丼も人気の一品です。場所は南新宿の近くにあります。月曜から土曜まで11時から15時、平日のみ17時半から21時半まで営業しています。

15位:行列のできる人気のとんかつ屋さん!「弁けい」

新宿で人気のあるとんかつ屋の15位は、弁けいです。ランチタイム限定のとんかつ定食が、800円で食べる事が出来ます。またとんかつがボリューム満点なので、コスパがとてもいいです。新宿でランチからがっつり食べたい方におすすめのとんかつ屋さんです!場所は西新宿から徒歩3分程の場所にあります。平日は11時から14時・17時から21時まで、土曜は11時から14時まで営業しています。

14位:サクサクの食感が食欲をそそる!「揚げ物ささお」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの14位は、揚げ物ささおです。サクサクの衣の食感がとても美味しく、特に新宿のランチの時間に人気のあるとんかつ屋さんです。料金も1000円前後でお手軽です。また、揚げ物メインで提供しています。3種類の揚げ物を選べる定食が1番の人気です。場所は新宿駅西口から徒歩5分です。平日の11時から14時まで営業しています。

13位:昭和な雰囲気が人気のとんかつ屋「満ぷく」

新宿で人気のあるとんかつ屋の13位は、満ぷくです。新宿の中でも老舗のお店です。また新宿っぽくなく、昭和っぽいレトロな雰囲気が人気のお店です。新宿だけど、ゆっくり食べる事ができる!と好評です。とんかつ定食も、お肉にボリュームがありサクサクとした衣加減がちょうどいい!という声が多いです。場所は、西新宿駅から徒歩10分ほどです。月曜から土曜の11時半から21時まで営業しています。

12位:柔らかくてジューシー「とんかつ伊勢新宿野村ビル店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの12位は、とんかつ伊勢新宿野村ビル店です。新宿の中でもとにかくお肉が柔らかく、ジューシーなお店です。中でも四元豚を使用したとんかつが人気です。甘味があり、肉汁がたっぷりと出てきます。とんかつを使用したとんかつ丼も人気メニューです!また、店内が昭和っぽいところも人気の理由の1つです。場所は西新宿駅から徒歩5分です。年中無休で11時から22時まで営業しています。

11位:ボリューム満点でメニュー豊富「とんかつ志野」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの11位は、とんかつ志野です。注文を受けてから揚げるので、いつでもサクサクのとんかつを食べる事ができます。ソースとの相性がとてもよく、たっぷりのウスターソースをかけて食べる方が多いです。また、新宿の中では珍しく魚系の揚げ物のメニューもあります。場所は、新宿御苑駅前から徒歩6分程です。月曜から金曜と祝前日の11時半から14時・17時から22時まで営業しています。

新宿のとんかつ人気ランキング「10位から2位」

次に、新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの10位から2位まで紹介します!新宿の中でも隠れている名店や、新宿でおなじみの人気のお店などまとめてみました。

10位:高島屋で堪能できるとんかつ屋「とん匠新宿高島屋店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの10位は、とん匠新宿高島屋店です。とんかつの厚みがとてもあり、ボリュームがかなりあります。また新宿ではなかなかない、極上A4ランクの鹿児島産のお肉を使用したとんかつメニューもあります。全体的に濃厚な味のとんかつメニューが多いです。

また、新宿では珍しくとんかつにつける塩を選ぶ事ができます。抹茶塩、梅塩、岩塩と用意されています。それぞれ独特の塩の味がするので、味を変えて楽しむ事ができます。元々味はしっかりついているので、ソースを使用する方は少ないそうです。お店の場所は代々木駅から、徒歩5分くらいの高島屋の中にあります。11時から23時まで営業しています。また定休日が不定期なので、事前にホームページで調べてから行きましょう。

9位:駅近で利用しやすい「とんかつ和幸新宿ミロード店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの9位は、とんかつ和幸新宿ミロード店です。サクサクとした衣の中に、身がぎゅっとしまって入っていて美味しい!と新宿の中でも人気のあるとんかつ屋さんです。また定食は、ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由となっています。店内も開放感があり、混雑しているときでも圧迫感がなく、ゆっくり過ごす事ができます。

とんかつの他には、チーズ入りのメンチカツが人気です。チーズがとろっとしていて、揚げ物との相性がとてもいいです。その為、女性にも人気があります。また新宿でランチをがっつり食べたい方には、揚げ物3点セット定食もあるので、お腹いっぱい食べる事が出来ます。お店の場所は、新宿駅南口から徒歩1分程です。アクセスがとてもいいです。11時から22時まで営業しています。また定休日は不定期です。

8位:肉厚で美味い「とんかつサボテン新宿京王店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの8位は、とんかつサボテン新宿京王店です。サクッとした食感と、とんかつの肉厚さが新宿で人気のとんかつ屋さんです。またランチに人気があるとんかつ定食は、とんかつにつけるごまのソースがとんかつと相性がとてもいい!と好評です。定食はご飯、キャベツ、味噌汁のおかわりが自由になっています。

他にも人気のあるメニューは、カキフライです。新宿ではなかなかないくらいカキのボリュームがあります。その為とても大きく、食べごたえがあります。濃厚ソースもついているので、更に違った味が楽しめる事も人気の理由です。場所は、京王線新宿駅から徒歩2分くらいの場所にあります。年中無休で、11時から22時まで営業しています。

7位:ワンコインで楽しめるランチが好評!「チキン亭」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの7位は、チキン亭です。こちらは松屋と提携しているお店です。新宿でランチを食べる方にとても人気があり、行列が出来る事もあります。とんかつ定食はもちろん、その他の定食もランチは500円以内で食べる事ができます!コスパの良さから、特にランチ時のリピーターが多いです。お手軽に新宿でとんかつが食べれます。

またロースカツとささみかつの定食も、人気のあるランチメニューです。揚げ物のみの定食ですが、このボリュームがとてもすごいです!新宿でランチをがっつり食べたい!という方には、とてもおすすめなメニューです。価格も680円と、かなりコスパのいい価格になっています。場所は、新宿駅西口から徒歩1分です。駅からのアクセスの良さも、人気の理由の1つです。年中無休で営業しており、24時間お店が開いています。

6位:1人でも入りやすいとんかつ屋!「浜勝西新宿店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの6位は、浜勝西新宿店です。特に新宿でランチを食べる方の時間帯に、満席や行列になりやすいとんかつ屋さんです。とんかつ定食以外にも、色んな定食メニューがあります。またご飯、味噌汁、きゃべつはおかわりする事ができます。ご飯は白米は玄米、味噌汁は赤味噌か白味噌か選ぶ事が出来ます。
 

またソースも選択する事ができ、秘伝と秘伝辛口と選ぶ事ができます。とんかつ自体もボリュームがあるところが、新宿のお店の中でも人気の理由です。チェーン店の為入りやすく、1人でも気軽に行く事のできるとんかつ屋さんです。お店の場所は、新宿駅西口と南口の間くらいにあります。徒歩10分くらいです。年中無休で営業していて、11時から23時半までお店は開いています。

5位:とんかつ茶漬が食べられる「すずや新宿本店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの5位は、すずや新宿本店です。ランチはご飯、味噌汁、キャベツ、漬物はおかわり自由となっています。新宿のお店の中でも全体的に味付けが濃いので、濃い味が好きな方には非常に人気があります。またランチの時間が17時までとなっています。少しランチが遅くなってしまった方でも、ランチメニューを楽しめるお店です。

またすずや本店で人気のあるメニューが、とんかつ茶漬けです。醤油ベースのタレがかかっていて、とんかつ自体がとてもさっぱりとした味になります。ご飯にとんかつをのせて、お茶をかけて食べる新しいスタイルが注目されています。そのままでも食べながら、少しお茶漬けにしながらと食べるのがお客さんの中で人気のある食べ方です。お店の場所は、新宿駅東口から徒歩1分です。年中無休で、11時から23時まで営業しています。

4位:ランチではご飯などが食べ放題「とんかつにいむら本店」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの4位は、とんかつにいむら本店です。お店のランチタイムは16時までと、少し遅めです。その為遅めのランチで来る方でも、とんかつを楽しむ事ができます。更にランチタイムの定食の価格は、全て1000円以下で食べる事ができます。定食にはご飯、味噌汁、漬物もついています。またランチのご飯とキャベツは食べ放題です。

とんかつのお肉に厚みがあり、しっかり焼いてあります。衣が薄く、脂っぽい感じがあまりしないので、胃もたれしやすい方でも食べやすいとんかつです。また、何もソースをつけなくても、美味しく食べる事が出来ます。お店の場所は、西武新宿駅から徒歩7分くらいの場所にあります。朝の10時半から、朝の2時半まで営業しています。お店の定休日は不定期です。

3位:ボリューム満点のとんかつはここ!「かつどころ」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの3位は、かつどころです。新宿のお店の中でも人気の理由は、何と言ってもとんかつのボリュームです!とんかつ自体の大きさがとても大きく、お皿をはみ出そうな程です。またビックロースカツ定食を注文しても、料金が1050円とかなりお値打ちな価格です!コスパがいいので、連日満席になるくらい人気の新宿のとんかつ屋さんです。

またとんかつ以外にも、肉をメインとした料理が沢山あります。新宿のお店の中でも珍しく人気なのが、牛レアステーキ丼です。レアに焼かれたお肉が沢山盛り付けされている丼ぶりです。焼き加減がちょうどよく、柔らかいお肉を楽しむ事が出来る!と人気があります。濃厚なタレとの相性もいいです。場所は、新宿駅西口から徒歩10分くらいのところにあります。月曜から土曜と祝日の11時から15時・17時から23時に営業しています。

2位:ランチタイムはお得に食べられる「とんかつ三太」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの2位は、とんかつ三太です。ここのお店の魅力は、何といってもサクサクとした衣です!ここまでサクサクしたとんかつは新宿では食べた事がない!という方がいるくらい、とても好評のあるお店です。衣にこだわりがあり、食感を楽しむ事ができます。とんかつにはソースをかける方が多いですが、新宿のとんかつ三太のお客様は衣を引き立たせるために、塩で味付けをして食べる方が多いです。

他の新宿のとんかつ屋さんに比べて、少し料金は高いです。しかし、ランチはとんかつ定食でも1300円で食べる事が出来ます。定食にはご飯、漬物、味噌汁がついています。またお店からのサービスとして、食後に無料でコーヒーを提供しています。お店の場所は、新宿駅東口から徒歩5分くらいにあります。平日は11時半から14時・17時から21時15分まで、土日祝日は11時半から21時15分まで営業しています。

新宿のとんかつランキング第1位は?

では新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの1位のお店を紹介します!

1位:早くて安いと人気のお店「とんかつ豚珍館」

新宿で人気のあるとんかつ屋ランキングの1位は、とんかつ豚珍館です。安くて、量が多くて、美味しい!と三拍子そろった人気店です。また新宿のとんかつ屋さんの中でも、老舗のお店になります。とんかつもメニューも多く、付け合わせるソースの種類も豊富で、毎回違った味のとんかつを楽しむ事が出来ます。とんかつ自体も厚みがあり、ボリュームがかなりあります。

またランチの時は、ご飯と豚汁がおかわり自由です。価格も1000円前後で食べる事が出来ます。がっつり食べたい方には、まさにおすすめのとんかつ屋さんです。場所は、新宿駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。月曜から土曜の11時から23時まで営業しています。

新宿のとんかつランキングを参考に美味しいお店を見つけよう!

新宿だけでもとんかつ屋さんは、たくさんあります。お店によってサービスや、こだわりが違うところも面白いです。新宿で人気のあるとんかつランキングを参考に、是非新宿でお気に入りのお店を見つけてみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ