新宿で寿司が安い美味しい人気店21選!ランチがお得なお店も紹介!

日本の代表料理の一つでもある寿司は、定期的に食べたくなる方が多いと思います。今回は新宿で寿司が食べたくなった時に、おすすめしたいお店21選を紹介します。都会の新宿だけあって安い寿司から高級な寿司までたくさんの寿司店があります。また高級寿司が安い価格で食べれるお得なランチ情報もあるので必見です。その時の気分やシチュエーションで選べるあなたのお気に入りのお店が見つかると嬉しいです。

新宿で寿司が安い美味しい人気店21選!ランチがお得なお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で寿司が安い美味しい人気店を大紹介
  2. 2新宿で寿司が美味しい人気店
  3. 3新宿で寿司が安いと評判の人気店
  4. 4新宿でランチがお得に食べられる人気店
  5. 5新宿でデートにおすすめの寿司店は?
  6. 6新宿で安い美味しい寿司店に行ってみよう!

新宿で寿司が安い美味しい人気店を大紹介

大都会の新宿で食べる寿司は高級なイメージがあるかもしれません。実は新宿でも安い美味しい寿司が食べれます。今回はそんな安い美味しいが揃ったおすすめの寿司店21選を紹介します。新宿でとにかく安い寿司が食べたい、美味しい寿司が食べたい、寿司ランチ、寿司デートなど様々なシチュエーションごとに分けてまとめました。是非用途に合わせて、新宿でお気に入りの寿司店選びの参考にしてください。

新宿で寿司が美味しい人気店

新宿駅からすぐの人気寿司店「スシトウキョウテン」

新宿で美味しい寿司が食べたい時は、ここに来れば間違いないと自信を持っておすすめできる寿司店です。メニューはモーニングは「すしまぶし」、ランチとディナーは「おまかせコース」のみとなっています。寿司のネタはその時期の旬のものを頂けます。季節によっては馬糞雲丹と紫雲丹のコラボ寿司が食べれるそうです。おまかせコースは25品もあり一つ一つ丁寧に作られています。メニューの内容に対して値段が安いと好評です。

おまかせコースの料金は予約をする7560円のおまかせコースと、ランチタイムのみ予約なしのとびこみ限定で3780円のおまかせコースがあります。ただ、ランチのとびこみだと並んで待つ可能性が大きいです。お店は新宿駅からすぐのバスタ新宿の隣の「ニュウマン」という複合施設内にあります。営業時間はモーニング7:00~11:00、ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00です。

新宿で大人気の「すし岩瀬」

新宿エリアで人気のある寿司店「すし岩瀬」は、つまみと握りが交互に出てくるスタイルです。お酒好きの方はお酒もどんどん進みます。すし匠で修業された岩瀬氏の作るつまみと握り、そして人柄が好きで新宿界隈の美食家が集まるそうです。お店は新宿都庁前駅からすぐの福地ビル1Fあります。営業時間は15:00~21:30で定休日は毎週月曜日と第一日曜日になっています。

本物の江戸前寿司「鮨 青海」

西新宿にある「鮨 青海」は、厳選した魚介類のネタが味わえる寿司店です。シャリの握り方も酢の具合もネタによって使い分けているこだわりぶりです。また名物の「雲丹の食べ比べ」は、全国各地の厳選された極上雲丹を常時数種類取り揃えていて食べ比べることができます。これを食べる目的で来るお客さんも多いそうです。店主自らが市場へ足を運び厳選した魚介類を使用した寿司は、美味しいこと間違いなしです!

おすすめはその日のとびきりの旬の素材を取り入れた握りと逸品料理がコースになったおまかせコース(12000円)です。店内は木のぬくもりを感じる温かい和モダンでお洒落です。個室もあるので接待や記念日などの利用にも最適です。新宿の都会の喧騒を忘れるくらい落ち着いた雰囲気なのも魅力です。お店は西武新宿線の新宿駅から徒歩2分の石川ビル4Fにあります。営業時間は16:00~24:00です。

ネタが肉の寿司「新宿 歌舞伎町 肉寿司」

新宿歌舞伎町にある「肉寿司」は、馬・牛・豚・鶏・鴨・ホルモンなど様々な肉のネタで楽しめる寿司店です。すき焼きの割り下に漬け込んだ「付け赤身」や生姜醤油漬けの「せせり」、馬肉の赤身と和牛のバラで作った「ネギトロ」など魅力的な寿司ばかりです。たまには変わったこんなお洒落な寿司を新宿で楽しんでみませんか?

店内は居酒屋風で入店しやすい雰囲気です。メニューの内容がどれも真新しく面白いので飽きがこないのも魅力です。もちろん味も美味しいので肉好きにはたまりません。お店は西武新宿線の西武新宿駅から徒歩4分のところにあります。営業時間は17:00~翌5:00(土日は24:00まで)です。店内の席数はそんなに多くないので予約して行かれたほうが確実です。

新宿の隠れた名店「すし 紺や」

西新宿の裏路地にある「すし 紺や」はネタ、シャリともに完璧でとても美味しい寿司を味わえます。しかも値段も安いので人気があります。新宿の喧騒を忘れさせてくれる静かで落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくり美味しい寿司を食べれます。場所は新宿駅から徒歩8分のところにあり、営業時間は11:30~14:00、17:30~翌2:00までです。

新宿で寿司が安いと評判の人気店

とにかく安い「すしまみれ セントラルロード店」

新宿の「すしまみれ セントラルロード店」は、築地市場の新鮮な魚介を使った美味しい寿司を安い値段で楽しめる寿司店です。つねにより良い旬の食材を安い値段で提供するのがモットーのお店なので、極上ネタもお手軽に食べれます。こだわりの生本マグロは絶品です。特に中トロは専門家のお墨付きの自慢の寿司ネタです。ランチタイムはさらに安い値段で食べれるそうなのでお得です!

店内はテーブル席やカウンター席があり、広々としていて清潔感があります。開放的なカウンター席で一人でも気軽に利用できます。寿司に良く合う全国各地の地酒も揃っているので、お酒も一緒に楽しみたい方には最適な新宿の寿司店です。お店はJR新宿駅東口から徒歩3分のところにあります。24時間営業なのでランチ、ディナー、飲んだ後のシメなど、どんなシチュエーションでも利用できます。

コスパ最高の寿司チェーン店「大江戸 新宿西口店」

安い値段で寿司を食べたい時は、回転寿司を選ぶ方も多いと思います。大江戸 新宿西口店の回転寿司は安いだけでなく美味しいことでも有名です。お皿は全皿150円で統一されています。中には他店では150円では食べれないような寿司ネタもまわっています。まわっている寿司もどれも新鮮でにぎりだけでなく軍艦ものもおすすめです。特に白身の切り落とし軍艦は一口では食べられない程山盛りのネタで美味しいのでおすすめです。

お店は新宿駅西口の大ガードからすぐのところにあります。新宿駅の近くなのでサクッと立ち寄れて便利です。女性一人で食べに来ている姿も多く見られ、気兼ねなく入店できる雰囲気なのも嬉しいです。他にも新宿にはあと2店舗の大江戸があり大人気の寿司店です。営業時間は11:30~23:00です。

84種類の寿司が食べ放題の「きづなすし」

新宿で安い値段で寿司を思い切り食べたいという時におすすめのお店です。84種類の寿司と16種類のサイドメニューの併せて100種類のメニューが食べ放題です。もちろんウニやイクラ、ズワイガニなどの高級寿司ネタも食べ放題に含まれます。ネタ、シャリとも大きめで食べごたえがあります。1回の注文で6種類30貫までできます。寿司食べ放題の料金は男性3980円(税抜)、女性3480円(税抜)、4歳以下は無料と安いのも嬉しいです。

お店は新宿歌舞伎町の中心にあるだけに24時間営業年中無休というのもありがたいです。寿司食べ放題は11:00~22:00の時間帯に実施されています。寿司食べ放題の制限時間は2時間あるので、たっぷりゆっくり寿司を楽しめます。店内は広くて明るく清潔感があり居心地が良いです。回転寿司ではないクオリティの高い寿司を安い値段で美味しく食べれる新宿の寿司店です。カウンター席もあり、お一人でも気軽に利用できます。

新宿で安い美味しいで大人気の「沼津港 新宿本店」

安い美味しい寿司といえば、新宿ではトップクラスを誇る「沼津港 新宿本店」ははずせません。回転寿司店で安いけれど品質管理を厳しくしていて、いつも鮮度の良い寿司が食べれます。安い皿では90円からありコスパも最高です。名物「生ウニ富士山盛り」は1000円で、これでもかというくらい生ウニが贅沢にシャリの上にのっています。生ウニだけでなく沢山の富士山盛りシリーズがあります。

お店は新宿駅東南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00から22:30です。外国からのお客さんもたくさん来ていて、活気のある雰囲気です。新宿にある回転寿司店の中では一番好きという高評価の口コミがたくさんありました。是非新宿の安い美味しい寿司を堪能してください。

安いのに高級寿司が食べ放題「雛鮨 新宿アイランドタワー」

新宿の「雛鮨 新宿アイランドタワー」は、高級寿司が思う存分食べれる食べ放題コースが人気の寿司店です。高級寿司を食べる度に値段を気にせずに思い切り食べれるのが魅力です。料金は4309円で、ネタの上質さから考えると食べる量によってはかなり安いと思います。人気の寿司ネタは穴子一本にぎりで、上品な味わいに煮付けた穴子を丸々一本使った寿司です。もちろんこちらも食べ放題に含まれています。

60種類の高級寿司食べ放題の制限時間は120分です。テーブルに置いてある注文票に食べたいお寿司をチェックして店員さんに渡すシステムです。お店は地下鉄丸ノ内線西新宿駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は11:30~14:30、17:00~23:00(土は22:30、日祝は21:30まで)です。ちなみに平日のランチタイムには、寿司食べ放題は実施されていないのでご注意ください。

新宿でランチがお得に食べられる人気店

コスパ抜群のランチセット「新宿 栄寿司 西口店」

新宿のような都会の真ん中で安いランチを食べようとしたら、ファーストフードやうどん、そば系になりがちです。しかし「新宿 栄寿司 西口店」では、ランチタイムにぎり寿司1人前がなんと640円という安い価格で食べれます。ネタの厚みもしっかりあり、シャリも大きめなので量的にも満足できます。ちなみに1.5人前の場合は750円になります。

ランチの寿司セットは作り置きなので、注文してからすぐに出てきます。時間のない方でもサクッと食べれるランチです。作り置きと言ってもお客さんの回転率が速いので、ほぼ握りたてで気にならない程度です。お店はJR・私鉄・地下鉄新宿駅西口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:30~23:00(日祝は12:00~21:00)で、ランチタイムは11:30~13:30です。

満腹になれる「三是寿司 (みこれずし)」

「三是寿司」は、新宿の中でもカジュアルな雰囲気で気軽に立ち寄れる寿司店です。人気のランチメニューは魚介類がたっぷりのった「みこちゃん丼(750円)」で、ボリュームも満点です。他にも「握り大盛り」もおすすめで、赤身や甘エビも入った贅沢なにぎりのセットです。場所は都営地下鉄新宿線、京王新線の新宿駅徒歩2分のところにあります。営業時間は11:30~23:00(土日祝22:00)でランチタイムは11:30~15:00です。

ランチ限定の安いお得メニューがある「桜すし」

「桜すし」は、新宿界隈でもコスパの高い人気寿司店です。特にランチタイム限定の黒桶や赤桶のセットは、豪華なネタがのった寿司5貫が安い値段で食べれます。ランチメニューの寿司のネタはその日の旬のものが使用され、値段は450円と350円と300円の寿司セットがあります。ランチタイム以外で食べると高めのネタが入っているので、かなりお得感があります!

ランチは味噌汁がお替り自由という嬉しいサービスもあります。回転寿司は、自分のお腹のすき具合に合わせた量で食べれるのがいいですね。店内は清潔感があり明るく広々としています。場所は西武新宿線の西武新宿駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は11:00~翌6:00(日曜日のみ23:30まで)です。

豊富なランチメニューが魅力「板前寿司 西新宿店」

西新宿の板前寿司は、築地市場の産地直送の鮮魚を毎日入荷しています。職人自ら仕入れに行っているので自信を持って美味しい寿司をお客様さんに提供しているそうです。特におすすめなのが「ランチまぐろにぎりセット1980円」や女性に人気の「彩りにぎりセット1300円」です。他にも海鮮を使った丼ものメニューが充実していて、どれにしようか迷ってしまうくらいです。

ランチセットは全品サラダと味噌汁付きで、味噌汁はお替り自由でお得感満載です。店内はカウンター席、テーブル席、個室有りと充実していて、様々な用途に利用できます。お店は地下鉄新宿駅から徒歩3分あるいは西武新宿線の西武新宿駅から徒歩2分ほどのところにあります。お得なランチは月~土の11:30~15:00です。

新宿のアットホームな寿司店「寿し割烹 はく田」

西新宿では知る人ぞ知るの隠れた名店「寿し割烹 はく田」です。人気のランチメニューは季節による5種10貫のにぎり寿司セット「葵」で、お吸い物がついて920円とお値打ちです。お店の大将の寿司を気軽に楽しく食べてほしいという思いから、店内は和やかでアットホームな雰囲気です。お店は新宿西口駅からすぐのところにあり、月~土限定ののランチは11:30~14:00です。

本格的な箱寿司が楽しめる「箱寿司」

新宿で大阪名物の箱寿司が味わえる寿司店です。おすすめメニューはサバ、アナ、えび、鮭の4種類が2貫ずつ味わえる「いろどりセット900円」でランチにも最適です。お店で作り立ての箱寿司を食べれるのは、ちょっとした贅沢な気分になります。テイクアウトも可能なので手土産にも喜ばれそうです。昔ながらの本格的な押し寿司を楽しめる新宿の穴場的なおすすめのお店です。

お店は新宿駅西口改札をでて左手の小田急エースの入口付近にあります。間口が狭いのでうっかりお店を見逃してしまいそうな感じです。店内飲食よりテイクアウトをするお客さんの方が多いですが、店内飲食限定のお得なメニューもあるので必見です。営業時間は8:30~22:00までです。

新宿でデートにおすすめの寿司店は?

幻想空間の「七色てまりうた」

新宿の「七色てまりうた」は、デザイナーが手掛けたお洒落な空間で寿司や創作和食料理が味わえる店です。名物の「七色手まり寿司」は、ころんとして見た目も可愛くて美味しいです。七色手まり寿司以外にも単品でいろいろな種類の寿司が注文できます。オーソドックスな寿司というよりは創作寿司のようなものが多いです。基本は居酒屋なので他にも様々なメニューが楽しめます。

店内は新宿にいることを忘れ、平安時代の宮殿にタイムスリップしたような幻想的な空間が素敵です。手まりの形をした人気の半個室はデートにもピッタリです。お店は各線新宿駅東口から徒歩3分のヒューマックスパビリオン新宿東口の5Fにあります。営業時間は17:00~24:00です。人気の個室は予約をした方が確実です。

こだわりのネタに大満足できる「おたる政寿司 新宿店」

「おたる政寿司 新宿店」は、使用している食材の7割を北海道から直送しています。中でもランチメニューの「小樽」は前菜もついて、ボタンエビや大トロを含む12貫のにぎり寿司がセットになっていて大人気です。他にもカウンターのみで頂けるメニューの「匠」は、北海道の旬の味を楽しめるおすすめのコースです。カウンターだからこそ板前さんがひと手間かけて直接お客さんに提供できるお得なコースなので是非お試しください。

店内には高級感があり落ち着いた雰囲気のカウンター席や個室がありデートにもピッタリです。お店はJR新宿駅新南口から徒歩3分の新宿タカシマヤの14Fにあります。営業時間は11:00~23:00です。ランチタイムとディナータイムの間でも普通に寿司が食べられる新宿では貴重な寿司店です。個室を利用されたい方は事前に予約が必要です。

自分で釣った魚を味わえる「釣船茶屋 ざうお 新宿店」

「釣船茶屋 ざうお 新宿店」は釣りをして食事を楽しめる人気の寿司店です。105円で釣竿を借りて魚釣りをします。釣った魚の方が注文して食べる魚よりも安いのがポイントです。釣った魚はお造り、寿司、煮付けや唐揚げなど複数の調理法が用意されているので、いろいろな料理が楽しめます。口コミでは料理はどれも美味しいと高評価です。もちろん釣った魚に種類によって値段が変わるので、目的の魚を釣れるように頑張って下さい!

新宿の都会ではなかなかできない経験を、是非体験してみてください。自分で釣った魚を調理してもらって食べるのは一味も二味も違うと思います。他にも毎週第一土曜日の16:30からマグロの解体ショーなどもあります。デートや家族連れで利用すると盛り上がれそうな新宿の寿司店です。場所はJR新宿駅南口出口から徒歩8分のところにあります。営業時間は11:30~14:30、17:00(土日祝は16:00)~23:00です。

新宿の隠れ家寿司「和のかけら ほしな」

新宿歌舞伎町のど真ん中にあり、お店は大将一人できりもりしています。メニューは大将のお酒込のおまかせコースのみになっています。全国各地から取り寄せた旬の鮨ネタを楽しめ、料理は食材を生かしたものばかりで本当に美味しいと評判です。特ににぎり寿司は絶品でネタも新鮮で大きいです。美味しい寿司にあわせた日本酒も飲めるので日本酒好きの方には最高です。値段も内容に対して安いので、いつもお客さんで賑わっています。

店内はカウンターのみにいなっていて、まったりと寿司やお酒を楽しめるので新宿デートにも最適のお店です。場所は西武新宿駅から徒歩4分ほどです。お店の看板が出ていないので、事前に場所をチェックしておくことをおすすめします。営業時間は18:00~23:00で最終入店は20:00までとなっています。1日7名までの完全予約制なのでご注意ください。

新宿の居心地の良い「四季の味 ほり川 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」

新宿の「四季の味 ほり川」は、四季折々の旬の素材を使った料理を楽しめる和食店です。築地鮮魚問屋直営の本格江戸前寿司が堪能できる寿司コーナーがあります。ネタは常時50種類も揃えていて、寿司好きにはたまりません。平日のランチタイムでは、お得なランチにぎりやランチちらしもあります。

お店はホテルの19Fにあるので、眺望もすばらしく新宿の街を一望できます。店内の雰囲気も落ち着いていて、ディナータイムは夜景も素敵でデートにも最適です。お店の場所は、都営大江戸線新宿駅A1出口から徒歩1分のところにあります。営業時間は寿司コーナーは、11:30(土日祝は11:00)~22:30です。

新宿で安い美味しい寿司店に行ってみよう!

いかがでしたでしょうか?新宿にあるおすすめの寿司店21選を紹介しました。都会の新宿には、意外にも落ち着いた雰囲気の中でゆったり食べれる寿司店がたくさんありました。また、眠らない街だけに新宿には24時間営業の寿司店も多いのが特徴です。この記事を参考に新宿でお気に入りの寿司店が見つかると嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ