つけ麺屋やすべえのおすすめは?渋谷・秋葉原など店舗情報も紹介!

みなさんはお腹が空いたときに何を食べますか。普通の定食や一品モノを食べるという人もいるとおもいます。そして、たまにつけ麺が食べたくなるという人もいると思います。そのようなときはつけ麺屋やすべえをおすすめします。つけ麺のお店の中でもつけ麺屋やすべえはかなり有名なお店になっています。つけ麺屋やすべえのおすすめや店舗情報なども紹介するので良かったら参考にしてみてください。

つけ麺屋やすべえのおすすめは?渋谷・秋葉原など店舗情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1つけ麺屋やすべえを極めよう!
  2. 2つけ麺屋やすべえについて教えて!
  3. 3つけ麺屋やすべえのおすすめメニューを見てみよう
  4. 4つけ麺屋安兵衛の店舗情報をチェック
  5. 5つけ麺屋やすべえで個性的なつけ麺を堪能!

つけ麺屋やすべえを極めよう!

東京に観光に来た際にはお昼ご飯は何を食べるか悩むと思います。特に渋谷に来た時は多くの食べ物があるので迷うと思います。今回は渋谷にきたときに食べ欲しいつけ麺を紹介します。東京の特に渋谷ではつけ麺屋やすべえが話題になっています。老舗の美味しさを今でも継承している渋谷のお店の1つです。今回はつけ麺屋やすべえについて紹介していきたいと思います。良かったら参考にしてつけ麺屋やすべえのつけ麺を食べてみてください。

つけ麺屋やすべえについて教えて!

つけ麺屋やすべえはつけ麺の業界では有名な店舗になっていますが、恐らくつけ麺屋やすべえを知っている人は多くないと思います。また、何度か行ったことがある人でも、知らなかったことが見つかると思います。なので、まず初めにつけ麺屋やすべえとは何かを詳しく説明していきたいと思います。特徴、値段、魅力、無料のトッピングについても紹介していきます。良かったら参考にしてみてください。

つけ麺屋やすべえは「あつもり」が選べる

つけ麺やすべえでは、通常は冷たい麺である「冷や盛」でつけ麺が提供されます。しかし、食券を店員さんに渡す際にあつもりで提供するように伝えれば、つけ麺を「あつもり」に変更することができます。あつもりの麺は冷や盛よりもスープの絡みが良いので、よりスープの味を堪能することができます。また、「あつもり」にするサービスは無料で行っているので、来店した時は「あつもり」で注文してみてください。

最後の最後まで楽しめる「スープ割り」を試して!

つけ麺屋やすべえならでは魅力の1つが「スープ割り」です。スープ割りとは、読んで字のごとく、スープを割るためのスープです。しかし、つけ麺屋やすべえの場合、このスープ割りをそのまま飲んでも美味しいのです。このスープ割りは9時間かけて出汁を取っているこだわりのスープ割りになっています。なので、ラーメンの〆に飲むのも良し、スープに入れて、ラーメンの辛味と出汁の旨味を堪能するのも良しとなっています。

並・中・大は全部同じ値段で嬉しい

つけ麺屋やすべえならではの嬉しいサービスの1つが、値段です。普通だと、麺の量が増えれば増えるほどその分の値段が増えてきますが、つけ麺屋やすべえの場合は並・中・大と全ての量において値段が同じになっているのです。なので、食べ盛りの学生さんや、つけ麺が大好きな人、とにかくお腹が空いている人にとってはとても嬉しいサービスになっています。値段自体も高くはないので、お店に訪れた際はぜひ確認してみてください。

選べるトッピングでアレンジが楽しい

つけ麺を食べたことがある人ならわかると思いますが、つけ麺を食べるときに基本的にトッピングのバリエーションは多くないと思います。しかし、つけ麺屋やすべえではトッピングを選ぶことができます。半熟卵や海苔はもちろん、野菜などと様々なトッピングが存在します。また、1つのトッピングで100円というリーズナブルな価格になっています。トッピングのセットを選ぶと、普通に購入するよりも安くなりますのでおすすめです。

無料の玉ねぎ・削り節・酢で味の変化が楽しい

つけ麺屋やすべえでは、卓上トッピングに玉ねぎ、削り節、酢を使ってつけ麺の味を変化させることができます。玉ねぎをつけ麺にいれることで、玉ねぎ特有のピリッとした感じがでて刺激になります。そこに削り節をいれることで削り節の香りが鼻を通ってマイルドさも加わります。それとは別でつけ麺に酢を少しだけいれることで、さっぱりした風味になり、より旨味が引き立ちます。飽きにくいので、色々試してみてください。

つけ麺屋やすべえのおすすめメニューを見てみよう

つけ麺屋やすべえの魅力や値段、そしてトッピングについて色々と紹介してきました。それらの話を聞いていてラーメンの方が好きな人でもつけ麺を試してみたくなったと思います。そこで、次はつけ麺屋やすべえのおすすめメニューについて紹介していきます。定番のつけ麺から、つけ麺屋やすべえの味が詰まった美味しいメニューもあります。どの店舗でも食べれるメニューを紹介していきます。良かったら参考にしてみてください。

まずは定番シンプルに「つけ麺」

まず初めに紹介するのは、つけ麺屋やすべえの定番メニューでもある「つけ麺」です。こちらは、つけ麺屋やすべえの中では、普通のつけ麺の部類に入るメニューになります。これぞつけ麺屋やすべえの味、といったところです。ちなみに、つけ麺屋やすべえで提供されるつけ麺は普通のつけ麺よりも少し太くなっています。それ故に見た目で少し多いと思いますが、スープ自体のピリ辛が食欲をそそるので、すぐに食べ終えてしまいます。

自家製ラー油にやみつき「辛味つけ麺」

次に紹介するメニューは、自家製ラー油を使った辛味つけ麺です。通常のつけ麺でもスープに多少の辛味があります。しかし、こちらの辛味つけ麺ではそこからさらに辛くなっています。しかし、ピリ辛なラー油によって旨味が引き立つので、ついつい食べてしまうのです。おすすめは辛味つけ麺で麺を「あつもり」にして食べることです。冷や盛よりもつけ麺にラー油が絡みついて旨味がさらに増すので、ぜひやってみてください。

醤油ベースのたれはコクうま「みそつけ麺」

次に紹介するのは「みそつけ麺」です。こちらのみそつけ麺は醤油ベースで作られているので、とんこつのようなこってりした感じがありません。なので、みそを使っていても食べやすいものになっています。もしも醤油が少しくどいと思った人は卓上トッピングの酢を使うことをおすすめします。酢によって醤油があっさり目になって食べやすくなります。値段は大盛まで880円でリーズナブルです。気になったら試してみてください。

シンプルで味わい深い「醤油らーめん」

つけ麺屋やすべえおすすめのメニューの1つは「醤油ラーメン」です。つけ麺に特化したつけ麺屋やすべえですが、実はラーメンもあります。そして、このラーメンで使われている麺はつけ麺で使われているものと同じ太麺のものになっています。それ故に噛み応えのあるラーメンになっています。この太麺にラーメンのスープが染み込んでいて麺を口に運ぶ箸の手が止まらなります。気になる方は一度つけ麺屋やすべえで食べてみてください。

さっぱり優しい味わい「塩らーめん」

次に紹介するのは、醤油ラーメンに続いて「塩ラーメン」です。醤油ラーメンがあるのでしたら塩ラーメンもあって当たり前です。こちらの塩ラーメンはあっさりとした昔ながらの味を継承しています。最近ではユニークなラーメンが数多く出ている中でも一貫してあっさりめのシンプルな塩ラーメンを出せるのも、つけ麺という大きな土台があるからだと思います。シンプルな塩ラーメンが食べたいという人はぜひ食べてみてください。

みそと自家製ラー油の絶妙組み合わせ「辛味みそつけ麺」

次に紹介するのは、つけ麺屋やすべえでも一番のおすすめのメニューになっている「辛味みそつけ麺」です。みそのつけ麺によって油を少なめな状態でこってりに近づけています。そこに、つけ麺屋やすべえの自家製ラー油を入れることで、こってりしているのにどんどん食べることができるということになります。こちらも、麺を「あつもり」にして提供することをおすすめします。値段も880円とリーズナブルなのでおすすめです。

トッピングメニュー一覧

最後に紹介するのは、つけ麺屋やすべえで注文することができるトッピングを紹介していきたいと思います。いりごまが50円、味玉、焼きのり、ねぎ、白ご飯が100円、メンマ、野菜、水餃子2個が150円、チャーシューが280円、そして半チャーシューが180円になっています。そして、胡麻だれか醤油だれを選べる特製水餃子が200円になっています。また、トッピングにはセットというものがありますので、そちらも紹介していきます。

味玉チャーシューが280円と通常より140円お得です。お得な3種盛は味玉、野菜、そして水餃子の3つで180円です。こちらは通常よりも220円お得になっています。そして、やすべえ特製トッピングになると、味玉、チャーシュー、水餃子、野菜、焼きのりがセットになって320円になっています。普通に買うと780円になります。つまり、460円もお得になります。初めて行く人はやすべえ特製トッピングを選ぶことをおすすめします。

つけ麺屋安兵衛の店舗情報をチェック

つけ麺屋やすべえでのおすすめメニューについて紹介してきました。これらのメニューはどの店舗でも食べることができます。良かったらぜひ食べてみてください。そして、食べたくても近くに店舗があるかどうか分からないかもしれません。そこで、今回はつけ麺屋やすべえの店舗情報を紹介していきたいと思います。都内に10店舗以上あるつけ麺屋やすべえの中から近くにある店舗を見つけてみてください。

高田馬場店

つけ麺屋やすべえ高田馬場店はJR高田馬場駅の戸山口(北)から歩いて2分ほどの近場にあります。営業時間は11:00から21:00までとなっています。お店の外観がこだわりのあるユニークな作りになっているので、一度行けばすぐに見つけることができると思います。道順もシンプルなので迷うことなく行けると思います。

渋谷店

渋谷店は、渋谷駅から近くののつけ麺屋やすべえになっています。JR渋谷駅から南口を出て歩いて3分ほどの近場にあります。店頭にやすべえと書いてある看板があると思うので迷うことはないと思います。営業時間は、月曜日から土曜日は11:00から27:00(深夜2時)、日曜日だけ11:00から23:00になっています。比較的長めに営業をしているので、夜遅くに行きたい場合は渋谷店をおすすめします。

新宿店

つけ麺屋やすべえ新宿店は新宿駅南口から歩いて5分ほどの場所にあります。一応、お店は新宿店になっていますが、住所は渋谷になっています。なので、渋谷にはつけ麺屋やすべえが2店舗あるということになります。だからといって差別化されているといったらそんなわけでもありません。おなじみの味を堪能できるので安心してください。

池袋店

やすべえ池袋店は池袋駅東口から徒歩3分ほどのところにあります。こちらは、お店の正面に大きくやすべえと書かれていて目立つので問題なく見つけることができます。そして、営業時間も月曜日から土曜日は11:00から27:00、日曜日は11:00から24:00です。こちらも営業時間が長いです。

水道橋店

JR水道橋駅東口から歩いて2分ほどのところにあるのがやすべえ水道橋店です。こちらは外観がとても綺麗でなおかつ目立つので、問題なく見つけることができます。営業時間は11:00から23:00と少し短めになっています。なので、終電前に食べに行くという人にはおすすめです。

赤坂店

やすべえ赤坂店は東京メトロ千代田線赤坂駅の7番出口から徒歩2分の場所にお店があります。遠くから見ると少しわかりにくくなっていますが、看板もしっかりあるので、問題なく行けると思います。また駅近にあることも嬉しいです。営業時間は月曜日から土曜日は11:00から27:00、日曜日は11:00から21:00になっています。日曜日だけ少し早いので気を付けてください。

練馬店

やすべえ練馬店は西武池袋線の練馬駅西口から徒歩1分の近場にあります。徒歩1分なので、300mも離れていないところにあります。外観もラーメン屋らしい和風な感じが出ているので、見つけやすいと思います。営業時間は月曜日から土曜日は11:00から27:00、日曜日は11:00から23:00になっています。

秋葉原店

やすべえ秋葉原店は秋葉原駅の電気街口より徒歩1分の場所にお店があります。秋葉原店の外観は少し暗めでわかりにくいと思いますが、駅から1分とかなり近いところにあるので迷うことなく見つけることができます。営業時間は日曜日から木曜日は11:00から24:00、金曜日と土曜日は11:00から25:00とイレギュラーな時間になっているので注意してください。

西池袋店

池袋で2件目になるつけ麺屋やすべえ西池袋店は池袋駅西口から徒歩3分の場所にあります。こちらは最近できたこともあって比較的綺麗な外観になっています。営業時間は月曜日から土曜日は11:00から28:00、日曜日は11:00-24:00と比較的長めの営業をしています。池袋店が混んでいたらこちらに来るということもできます。

道頓堀店

最後に、大阪で唯一のつけ麺屋やすべえがあります。大阪難波駅の14番出口より徒歩3分の場所につけ麺屋やすべえ道頓堀店があります。外観はとてもきれいで、つけ麺屋とは思えないほどの高級感が漂っています。営業時間は11:00-27:00で月曜日が定休日になっています。また月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が休みになりますので注意してください。

つけ麺屋やすべえで個性的なつけ麺を堪能!

いかがでしたか。今回はつけ麺ややすべえの特徴、おすすめメニューと店舗を紹介してきました。実はつけ麺やすべえの会社は古くから製麺をしてきた老舗です。なので、麺へのこだわりもあります。なので、どの店舗にもつけ麺屋やすべえのこだわりを紹介しているものがどの席にも置いてあるのです。そして、アレンジのバリエーションも豊富なので、自分だけの個性的なつけ麺を見つけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ