上野ランチでデートにおすすめは?おしゃれで美味しい人気店を紹介!

東京上野といえば、パンダでおなじみの上野動物園や東京国立博物館そしてアメ横など、観光地としても人気のある場所です。そして、そんな上野はおいしいランチが食べられる素敵なお店も多くあり、デートにもぴったりなのです。おしゃれなイタリアンやフレンチのお店、老舗の洋食店に、落ち着いた和食のお店、個室があるお店も!どこに行こうか迷ってしまう程、おいしいランチのお店がいっぱい!上野でランチデートをしたいと思ったら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

上野ランチでデートにおすすめは?おしゃれで美味しい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野ランチのデートにぴったりなお店を厳選紹介!
  2. 2上野ランチでデートにおすすめのイタリアン
  3. 3上野ランチでデートにおすすめのフランス料理
  4. 4上野ランチでデートにおすすめのカフェ
  5. 5上野ランチでデートにおすすめの洋食店
  6. 6上野ランチでデートにおすすめの和食店
  7. 7上野でランチでデートにおすすめの韓国料理店
  8. 8上野ランチはデートにぴったりなお店が勢ぞろい!

上野ランチのデートにぴったりなお店を厳選紹介!

東京上野にはおいしいランチのお店が並んでいます。そんな上野のランチでデートに向いているお店を集めました。老舗の洋食屋さんに、安くておいしいカフェ、イタリアンやフレンチに個室のあるお店まであります。上野でデートを楽しむと決めたら、ぜひ、上野でランチがおすすめです。どこも素敵なお店ばかりで悩んでしまいますが、今回は、「イタリアン」「フレンチ」「カフェ」「洋食」「和食」「韓国料理」とテーマ別に紹介します!

上野ランチでデートにおすすめのイタリアン

上野には、ランチデートにおすすめのイタリアンのお店がたくさんあります。石窯で焼いたピザや、お得で安いコースランチが食べられるお店、もちもちのパスタが自慢のお店。どこも魅力的で行ってみたくなるおいしいお店ばかりです。では、さっそく、上野でランチデートにおすすめのイタリアンのお店を見ていきましょう!お気に入りのイタリアンのお店に出会えるはずです。

解放感ある店内で爽やか気分「OTTIMO Seafood garden」

最初に紹介する上野ランチでデートにおすすめのイタリアンのお店は、上野駅不忍口から徒歩1分のところにある「OTTIMO Seafood garden」です。上野森さくらテラスの3階にあります。上野界隈を一望できるテラス席は、天気の良い日のランチにおすすめ!店内も大きな窓に囲まれていて、昼は採光溢れる空間、夜はムーディーな雰囲気を演出しています。

おすすめは、店内入口に設置された水槽のオマールエビを使った「活オマール海老のロースト」です。味付けは、塩と香草のみのシンプルなものなので、素材本来の味を楽しむことができます。新鮮でプリップリッの食感を堪能できます。また、生ウニのスパゲッティや魚介フリットなども大人気です!店名に「シーフード」と入っているだけあって、おいしいシーフードが楽しめるお店となっています。ソムリエ厳選のイタリア産ワインと一緒にどうぞ。

家庭的でリラックスできるパスタ屋「エッコエッコ」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのイタリアンのお店は、JR上野駅入谷口から徒歩3分のところにある「エッコエッコ」です。カジュアルな感覚で楽しめるおいしいイタリアンのお店です。なんと言ってもおすすめはもっちもっちの食感の生パスタ!創作パスタから定番までどれを食べでも絶品なのです。自慢のパスタにアンティパストが3品選べてとってもお安いミニコース1,620円は、ランチタイムでも食べることができます。

また、「若鶏のトマト煮バケット付き」もぜひ食べて欲しい一品なのです!柔らかくてジューシーな鶏モモ肉を自家製のトマトソースでじっくり煮込んで作りました。鶏と野菜から溢れ出た旨みは、トマトソースに溶けだし、びっくりするほどの美味しさ!トマトソースはぜひ、バケットにたっぷりつけてお召し上がりください。ランチからちょっと贅沢にワインと一緒に楽しむデートも素敵ではありませんか?

石窯で焼き上げる絶品料理!「イタリアン&グリルアクア イルフォルノ」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのイタリアンのお店は、京成上野駅の池の端口から徒歩1分のところにある「イルフォルノ」です。店内は、まるでホテルのラウンジにいるような、大人の雰囲気を演出しています。お客様から見えるオープンキッチンには石窯があり、中を覗くことができます。

ぜひ食べて欲しいおすすめメニューは「Tボーンステーキ」です。サシの少ないブラックアンガスを使用した分厚いステーキ!このステーキが運ばれてきたら、インパクト大でデートが盛り上がること間違いなしです。その他にも、マシュマロを使った「ギモーヴ」も石窯で焼き上げた絶品ドルチェです。新鮮なフルーツとアツアツのマシュマロのハーモニーは素晴らしい!甘い物が好きな女性の心も鷲づかみです。

本格ナポリピザが食べられる「ピッエリア バル ファンタジスタ」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのイタリアンのお店は、上野広小路駅からすぐの「ファンタジスタ」です。1階はバルのような雰囲気のカジュアルレストラン、2階は落ち着いたレストラン風のお店です。第2回ナポリピッツア選手権の上位入賞者が薪窯で焼く本格的なナポリピッツアが楽しめます。もちもちでおいしい!と、ピッツアが大人気!一度食べたら忘れられない程おいしい有名なピッツアなのです。

こちらのファンタジスタでは、ランチは平日限定ランチや、ランチセット、コース料理と内容がとても充実しています。お腹のすき具合に合わせて、軽めに食べるもよし、ガッツリ食べるもよし、色々な楽しみ方ができるイタリアンのお店です。ピッツアと一緒にワイン、たまにはお昼からお酒を楽しんでみてはいかがですか?

上野ランチでデートにおすすめのフランス料理

ここからは、上野ランチでデートにおすすめの「フレンチのお店」を紹介していきます。フレンチというと、とても高級なイメージがあって、特別な日以外はなかなか行けない!そう思っている人も多いのではないでしょうか?ですが、実際には、ランチでは値段の安いコース料理を提供しているお店もたくさんあります。ぜひ、上野のデートでフレンチを楽しんでいただきたいと思います。

一軒家隠れ家的なお店の絶品フレンチ「ビストロタカ」

最初に紹介する上野ランチでデートにおすすめのフレンチのお店は、隠れ家的なお店「ビストロタカ」です。湯島天満宮正面の鳥居を出て、一本目の路地、閑静な住宅街にあります。かつてフランス各地で学んだ料理を、日本の四季折々の食材も使いながら提供しているというフレンチのお店です。ランチは、シンプルランチ(平日限定)1,600円から、おまかせコース7,000円まで、値段や品数に合わせ食べられるランチメニューがあります。

ランチの口コミを見ていると、「いつ行ってもはずさないおいしさ!」や、「内容の割にとっても安い!」そんな声が多くあります。とても人気のお店なので、ぜひ、予約していくことをおすすめします。湯島天満宮でお参りして、こちらでランチにフレンチを!というデートはいかがでしょうか?

カジュアルフレンチで素敵な時間「キエチュード」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのフレンチのお店は、JR上野駅から徒歩6分のところにある「キエチュード」です。「キエチュード」とはフランス語で「心の安らぎ」という意味。木材を使用した店内は、まさに心が安らぐ空間となっています。そんな素敵な空間で、日本をはじめフランス、カナダなど世界各国で修業を積んだ実力派シェフのフレンチをお楽しみください。

ランチ、ディナーともに基本的にはコース料理のこちらのお店。本格的なフレンチがお安い価格で食べられると大評判なのです。ランチは1,500円から用意しているのが嬉しいポイントです。この価格なら、気軽にフレンチが楽しめます。また、店内には広々としたオープンキッチンがあり、目の前でシェフの調理を眺めることができます。

ソムリエが開いた隠れ家フレンチ「コーダリー」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのフレンチのお店は、上野駅から徒歩12分ほどのところにある「コーダリー」です。コーダリーはソムリエが開いた小さなレストラン。わずか16席しかない店内ですが、料理、ワイン、サービスすべてにおいてお客様に長い余韻を楽しんでもらいたい、そんな気持ちを込めた温かいお店となっています。

厳選食材をフレンチの技でおいしさを最大限に引き出して提供しています。ランチは2種類のコースがあり、中でも「シェフのおまかせコース」はおすすめ。「この内容で4,200円は安い!大満足!」そんな声が多くあります。また、ソムリエが開いたレストランというだけあって、もちろんワインにも自信があります。常に150種類ほどのワインを揃えていますので、ランチと一緒においしいワインも楽しんでみませんか?

老舗で味わうフレンチ「上野精養軒グリルフクシマ」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのフレンチのお店は、JR上野駅公園口から徒歩5分のところにある「上野精養軒グリルフクシマ」です。明治5年創業で145年以上続くこちらのお店は、明治の文豪たちがこよなく愛したフランス料理が楽しめるお店です。店内はとてもお洒落で落ち着いた雰囲気で、窓際の席から眺める景色は最高です。

こちらのお店では、ワインも豊富に取り揃えているので、本格フレンチと一緒にぜひワインも楽しみたいものです。ランチメニューは平日のみの「平日限定ランチ」がおすすめ。前菜、魚料理、肉料理はそれぞれいくつかの料理から選べるというのが嬉しい!もちろんデザートもついているので、甘いものに目がない女性は大喜びすること間違いなしです!

上野ランチでデートにおすすめのカフェ

ここからは、上野ランチでデートにおすすめの「カフェ」を紹介します。公園内や美術館内にあるカフェをはじめ、和風のカフェ、昭和の香り漂う喫茶店など、上野には素敵なカフェもたくさんあるのです。カフェは、比較的安い価格で食事を楽しむことができるので、誰でも気軽に入ることができるのではないでしょうか?ランチはもちろん、上野散策の途中でふらっとコーヒータイムができるようなお店もあります。

解放的で自然を味わえる空間「パークサイドカフェ」

はじめに紹介する上野ランチでデートにおすすめのカフェは、上野駅公園口から徒歩3分のところにある「パークサイドカフェ」です。上野動物園に訪れる時にはぜひ、行ってみたい素敵なカフェです。ログハウス風の店内は温かみがあってとっても素敵ですが、晴れた日はぜひテラス席へ。桜の時期にはこのカフェからお花見を楽しむのもいいものです。

おすすめメニューは「15種野菜の森のガーデンサンド」です。ボリュームたっぷりのオープンサンドにサラダとスープ、フルーツにデザートをワンプレートで味わうことができます。しっかり野菜も摂ることができて、からだが喜ぶ料理となっています。また、デザートのメニューも充実していて、ティラミスやリンゴのタルト、濃厚ガトーショコラなど、ランチだけではなく、ティータイムも楽しめるお店ではないでしょうか?

芸術を楽しんだあとにゆっくり「カフェ すいれん」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのカフェは「カフェ すいれん」です。上野にある国立西洋美術館の館内にあるカフェで、軽食やスイーツだけではなく、本格的な食事を楽しむこともできるのです。美術館を回った後は、お庭を眺めながら一休み、というのも良さそうです。また、美術館の入館料を払わなくてもカフェの利用はできるのも嬉しいです。

席数は82席と多め。そして、コーヒーや紅茶だけでなく、ビールやワインも楽しむことができるという意外性!美術館でお酒なんて、何だかとっても贅沢ではありませんか?美術館デートを楽しんだら、その余韻に浸りながら、ランチやデザート、そして時にはお酒も味わいながら感想を語り合うのもいいものです。メニューは美術館の企画とコラボすることもあるので、チェックすることをおすすめします。

「和カフェyusoshi chano-ma」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのカフェは、JR上野駅中央改札口から徒歩2分のところにある「和カフェyusoshi chano-ma」です。「和(おもてなし)の心」をテーマにしたこちらのお店、嬉しいポイントがいくつもあります。まず、1つ目は店内の造り!店内はソファースペースとカウンタースペースがありますが、靴を脱いでくつろげるソファーマットは個室でなくてもリラックスできること間違いなしの空間です。

そして、もう1つは、ランチタイムが遅めの16時までということ。ランチのタイミングを逃した…という日や、今日は遅めのランチを!そんな日にも嬉しい時間設定です。また、その日の気分でおかずが選べるのも嬉しい!13種類の小鉢から3種類選ぶことができるのです。人気ナンバー1は、アボカドマグロの明太マヨ丼。そしてふわふわ卵のオムライスも好評です。ぜひ、この素敵な空間でランチデートをお楽しみください。

老舗喫茶で昔ながらのナポリタン「純喫茶 丘」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのお店は、御徒町駅から200m程のところにある「丘」です。外観も、店内も昭和にタイムスリップしたような雰囲気!そして、モーニングがあるのも嬉しいポイントなのですが、こちらのお店、昔ながらのナポリタンも大人気なのです。しかもナポリタンがなんと600円!カレーライスやハヤシライスも630円と非常に安いのです。コーヒーか紅茶をつけたセットにしても830円です。

また、パフェの種類も多く、これは、女性が喜ぶポイントではないでしょうか?パフェもおしゃれすぎることなく、どこか懐かしい、昔ながらのパフェといったところ。お店全体が昭和の空気に包まれ、ちょっとしみじみしてしまうような、何だかホッとするようなそんな気分になれる素敵なお店です。ぜひ、デートにもおすすめです。

上野ランチでデートにおすすめの洋食店

ここからは上野ランチでデートにおすすめの「洋食屋さん」を紹介します。上野には、歴史ある洋食店が数多くあります。何日もかけて作ったデミグラスソースや、ふわふわとろとろのオムライス、絶品カツレツなど、ぜひそれぞれのお店の自慢料理を食べて欲しいと思います。では、さっそく上野ランチでデートにおすすめの「洋食店」をどうぞ!

絶品のオムライスがおすすめ「キッチンさくらい」

はじめに紹介する上野ランチでデートにおすすめの洋食屋さんは、御徒町駅から60mのところにある「キッチンさくらい」です。上野で人気の洋食屋「厳選洋食さくらい」の姉妹店のこちらのお店は、「厳選洋食さくらい」のこだわりや調理法はそのままに、よりリーズナブルでカジュアルな料理が楽しめるお店となっています。店内は大きなガラス張りで、開放的で明るい空間となっています。

オムライスは、トマトソースとデミグラスソースが選べます。シンプルでありながら、本当においしいオムライスと評判なのです。デミグラスソースは、手間暇かけて10日間煮込んで作っています。ハンバーグやビーフシチュー、タンシチューもぜひ食べて欲しいと思います。晴れた日のデートはぜひテラス席がおすすめですが、落ち着いた店内も雰囲気がいいです。また、デート向きではありませんが4名から8名利用の個室もあります。

お安い料理がたっぷり味わえる「ムーセイオン」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの洋食のお店は、上野駅公園口から徒歩5分、国立科学博物館内にある「ムーセイオン」です。上野精養軒が運営しているレストランということもあり、おいしいこと間違いなし。企画展に合わせた料理はいつも、大人にも子どもにも大人気です!135席と席数は多くありますが、休日はいつも家族連れでいっぱい!デートで利用したいと思ったら、早めに出かけることをおすすめします。

テーブルはほとんどが丸テーブルで、ベビーカーまま入店できるので子連れには嬉しいお店。でも、もちろんデートにだってぴったりのお店なのです。メニューのどれを見ても童心にかえってはしゃいでしまいそうな可愛いプレートばかり。大人のお子様ランチのような内容でありながら、ボリュームはなかなか。お店の雰囲気や、場所、料理の内容など総合的に考えると、とてもお安い、夢がつまったお店ではないでしょうか?

タンシチューとカツレツが絶品「ぽん多家」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの洋食屋さんは「ぽん多本家」です。上野広小路駅から150mほどのところにあり、明治38年創業の歴史あるお店です。「ぽん多本家」にはいくつか人気メニューがありますが、黒毛和牛をつかった「タンシチュー」は名物です。牛タンは厳選黒毛和牛を使用し、ソースは3週間かけて完成させるほど、こだわりをもっています。とろける食感で、お肉に筋っぽさが全くないタンシチューです。

また、「カツレツ」も看板メニュー!ロースの芯を使って、自家製ラードで低温から10分以上かけてあげるカツレツ。揚げあがりはうすいきつね色で、中はきれいなピンク色をしています。こちらのお店は、未就学児が入店不可なので、大人だけでゆっくり食事を楽しみたい時、デートにも最適なお店です。完全個室もありますが、こちらは接待や顔合わせ向きの広さとなっています。

明治創業の老舗洋食屋さん「黒船亭」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの洋食屋さんは、山手線上野駅不忍口から徒歩5分のところにある「黒船亭」です。黒船亭おすすめのスペシャルハヤシライスは、特撰和牛を使用し、高級感あるおいしい一品です。このハヤシライスの元にもなっているデミグラスソースは、柔らかく煮込まれた肉や野菜のうまみがつまっていて絶品なのです!

また、黒船亭では「洋食弁当」も大人気!ちょっとずつ色んな味を楽しみたい!というわがままを叶えてくれたスペシャルなお弁当となっています。オムライスやビーフシチュー、スープもついている大人のお子様ランチのようなメニュー。品数や内容によって値段が異なります。明るい雰囲気の広々とした店内なので、デートにもおすすめの洋食屋さんです。

上野ランチでデートにおすすめの和食店

ここからは、上野ランチでデートにおすすめの「和食」のお店を紹介します。ビュッフェで新鮮野菜が楽しめるお店や、お安い価格で和食が食べられるお店、「ここぞ!」という時にぴったりの落ち着いた個室のお店。そんなお店を紹介していきたいと思います。ぜひ、上野で和食のランチデートをお楽しみください。

ビュッフェでおしゃれランチ「大地の贈り物」

はじめに紹介する上野ランチでデートにおすすめの和食のお店は、JR上野駅不忍口から徒歩5分のところにある「大地の贈り物」です。どことなくレトロな雰囲気と農家の台所のような懐かしさが感じられる店内。テーブル個室が充実しているので、子連れに嬉しいだけではなく、デートにもぴったり!個室というだけで、リラックスして素敵な時間が過ごせそうではないでしょうか?

全国各地の新鮮な野菜を使った約80種類のバイキング楽しめます。和食中心でヘルシーなので、ダイエット中の男性も、野菜をいっぱい食べたい女性も満足することでしょう。ソフトドリンクつきのランチビュッフェは平日お一人様1890円。新鮮野菜を好きなだけ食べて、もちろんおいしいスイーツも豊富にあって、この値段は安いとしか言えません!おいしい和食とプライベート空間の個室。素敵なデートの時間をお過ごしください。

女子が喜ぶ8種のランチ御膳「まいか(米香)」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめのお店は、JR上野駅不忍口から徒歩1分のところにある「まいか(米香)」です。木の温もりが感じられる店内は、テーブル席や掘りごたつ席があり、ゆったりと過ごすことができる空間です。また、大人数でも使える個室があるので歓迎会などにも使えるのもポイント!もちろんデートにも利用できるお店です。

居酒屋として夜も人気の「まいか(米香)」ですが、11時からやっているランチも充実しています。「旬の焼き魚御膳」や「選べる釜飯御膳」、「週替わり御膳」など8種類のランチから選べるのです。お値段も「旬の焼き魚御膳」は980円と1,000円からお釣りがくるという安い価格設定!気軽に楽しむ和食としては最高ではないでしょうか?上野で和食ランチデートをしたくなったら、ぜひ候補の1つにしていただけたらと思います。

おいしいお豆腐料理が食べられる「韻松亭」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの和食のお店は、JR上野駅公園口より徒歩3分のところにある「韻松亭」です。上野の自然を感じながらお食事が楽しめる素敵な空間がここにはあります。桜の季節には、1階の全面ガラス張りのカウンターから桜がきれいに見えます。また、小さな個室から団体様用の大きな個室までありますので、色んなシーンで利用できるお店となっています。

お料理ももちろんおいしいと大人気!中でもお豆腐にこだわり、豆腐は100%国産の大豆を使用し、その日の分だけ全て自社工場で手作りしているのです。お料理が可愛い篭に入った「花御膳」は値段によって品数や内容が変わってきます。そして、おいしいだけではなく、盛り付けも華やかで美しく、目で楽しむこともできます。彩りが本当にきれいで、デートにもぴったりではないでしょうか?

老舗旅館のような個室空間「辻が花」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの和食のお店は、地下鉄銀座線上野小路駅A4出口から徒歩1分の場所にある「辻が花」です。まるで老舗旅館のような落ち着きのある上品な空間で和食を楽しむことができるお店です。半個室や完全個室の空間なので、本当に旅館に来ているようなリラックスして過ごせます。顔合わせや接待、結納やお食い初めのような場面はもちろん、記念日などここぞという時のデートにも訪れたいお店です。

会席料理にはいくつかコースがあり、ご予算やシーンに合わせて選ぶことができます。ランチでは、夜に比べてお手頃価格で、「麦とろ天麩羅御膳」や「麦とろ刺身御膳」など楽しむことができます。また、いちおしは「せいろ蒸し」。特注のせいろを使用して蒸すことで、お肉にゆっくりと均等に火が通り、旨みを逃がすことなく絶妙なおいしさになっています。ランチでは名物せいろ蒸しをミニせいろで味わうことができます。

上野でランチでデートにおすすめの韓国料理店

ここからは、上野ランチでデートにおすすめの「韓国料理」のお店について紹介していきます。安くておいしいお店や、個室空間で韓国料理を味わえるお店など、上野には韓国料理が食べられるお店も数多くあります。それぞれのお店にこだわりや特徴があり、「本場の味みたい!」そんな口コミも多く見られます。ぜひ、上野でランチデートをする時、韓国料理を楽しんでみるのもいいかもしれません。

シックで上品な店内が雰囲気を作る「レストラン満奈多」

はじめに紹介する上野ランチでデートにおすすめの韓国料理のお店は、地下鉄上野駅3番出口から徒歩5分のところにある「レストラン満奈多(まんなだ)」です。おしゃれなコリアンダイニングとして巷では有名なお店。ランチはスンドゥブチゲやプテ(部隊)チゲ、豚キムチチゲなどがライス、キムチ、デザートまでついて980円ととっても安い!お得にランチが食べられちゃうお店です。

「満奈多」では、キムチが大人気!白菜、きゅうり、大根をメインにしたキムチは、発酵させた唐辛子で作っているので旨みが多く、テレビで取り上げられるほどの名物なのです。「雰囲気がとってもいい!」「このあたりのお店では1番の韓国料理店!」そんな口コミがあるほどです。安い、そしておいしい韓国料理を上野ランチでいかがでしょうか?

賑やかデートにおすすめ「USHIHACHI 上野店」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの韓国料理のお店は、上野駅浅草口から徒歩1分のところにある「USHIHATI」です。駅に近い!そしてデートにも使える個室あり!そんな嬉しい焼肉、韓国料理のお店です。厳選した黒毛和牛のメス牛を一頭買いし、全ての部位を余すことなく提供しています。融点の低いメス牛の脂は舌の上でとけるまろやかさ。肉質も柔らかく、胃にも優しいという特長があります。

また、安心・安全・新鮮・感動をモットーにした無添加、手作りの逸品料理もそろえています。ランチは「熟成A4黒毛和牛カレー」990円やBBQ焼肉セット(黒毛和牛、鶏肉、豚肉の盛合せ)1,000円にくわえ、USHIHACHI一押しの特上焼肉セット(特上の霜降り肉と赤み肉を贅沢に味わえるセット)1,990円が人気!そしてランチタイムでもディナーメニューからも注文できます。個室で贅沢に黒毛和牛!そんなデートも素敵です。

安い本格韓国料理の店「赤とん」

つぎに紹介する上野ランチでおすすめの韓国料理のお店は、JR山手線御徒町駅から徒歩4分のところにある「赤とん」です。メインはディナーですが、平日は11時半から14時半までランチ営業しています。また、お弁当の販売もあり、店内でお弁当を食べることもできます。席は48席とそれほど多くなく、個室などもありませんが、それでも安いしおいしいと大人気の韓国料理店なのです。

ランチの口コミでは「これは安い!」「コストパフォーマンス最高!」そんな声が多くあるこちらのお店。ヘルシーランチは700円から800円で、キムチチゲ定食やビビンバ定食、スンドゥブチゲ定食など、どれも本場の味でとてもおいしいのです。辛さもちょうどよく、ボリュームも満点!これはきっと大食いの男性にも満足してもらえるはず。また、お弁当も500円と安いので、お弁当を買って、公園で食べるのもいいものです。

豊富なランチメニュー「韓国居酒屋&韓国料理古家」

つぎに紹介する上野ランチでデートにおすすめの韓国料理のお店は、京成上野駅から200mほどの場所にある「韓国居酒屋&韓国料理古家」です。ランチのメニューが豊富という声があるこちらのお店、安い、うまい!韓国料理が食べられます。「サムギョプサル定食」は880円、「プルコギ定食・プルコギ石焼定食」は980円と1,000円以内で楽しめる韓国料理です。個室はありませんがカップル向けの席も用意しています。

石焼ビビンバなど、コチュジャンを自分で入れて辛さを調節できるタイプなので、辛いのがあまり得意でない人にも楽しめるのではないでしょうか?上野公園からは10分程のところにあるので、公園で散策を楽しんだあとに、韓国料理でランチというのも素敵なデートプランです。お昼から韓国料理とマッコリ、またはビールなんていうのも楽しいデートになりそうです。

上野ランチはデートにぴったりなお店が勢ぞろい!

いかがでしたか?このように上野には、ランチが食べられる素敵なお店がいっぱいあります!しかもそれぞれのジャンルにおいしいお店がこんなにもあるのです。上野動物園や美術館、博物館、そんな名所と一緒に、ぜひデートのランチも上野でお楽しみください。きっと心に残る素敵な一日になるはずです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ