上野のランチで和食をゆっくり味わえる店は?美味しいおすすめ店を紹介!

上野は、動物園やアメ横など、観光地もたくさんあるエリアとして人気のエリアですが、たくさんあるのは観光地だけではなく、美味しい食事を楽しむことが出来るお店もたくさんあります。今回は、美味しいお店の中でも美味しい和食ランチを楽しむことが出来るお店をカテゴリに分けていくつか紹介していきます。子連れの方でも利用しやすいお店や、女子会でワイワイ楽しめるお店などを紹介していきますので、上野の和食ランチのお店を探しているという方は参考にしてみてください。

上野のランチで和食をゆっくり味わえる店は?美味しいおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野でランチをゆっくり味わえる和食のお店を大紹介!
  2. 2上野でゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店
  3. 3上野でゆっくりランチできるおすすめ老舗和食のお店
  4. 4上野でゆっくりランチできるおすすめ懐石和食のお店
  5. 5上野でゆっくりランチできる子連れママにおすすめ和食のお店
  6. 6上野でゆっくりランチできる女子会におすすめの和食のお店
  7. 7上野のランチは和食で情緒あふれる静かな時間を楽しもう

上野でランチをゆっくり味わえる和食のお店を大紹介!

上野といえば、アメ横や上野動物園など、観光地もたくさんあるエリアです。そんな上野では、飲食店もたくさんのお店があり、美味しい和食のランチを楽しみたいという方にもおすすめのエリアとなっています。そんな中でも、おすすめのお店でゆっくり和食ランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか?今回は、上野でゆっくり和食ランチを楽しむことが出来るおすすめのお店をいくつか紹介していきます。

ゆっくり和食デートを楽しむことが出来るお店や、老舗の和食店、友達とのランチにおすすめな和食のお店や、小さい子供がいても個室でゆったりと楽しめる和食のお店など、様々な、和食が楽しめるお店を紹介していきますので、上野でゆっくりした和食ランチを楽しめるお店を探しているという方は是非参考にしてみてください。

友達とのにぎやかな和食ランチにもおすすめな、女子会にピッタリの和食お店も紹介していきますので、上野で和食ランチを楽しみたいけれど、和食女子会ランチの場所に迷っているという方も参考にしてみてください。まずは、デートにもおすすめなゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店を紹介していきます。

Thumb上野ランチで食べ放題がある店は?焼肉やお刺身などおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野でゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店

ブッフェ形式で楽しい時間「大地の贈り物」

まず最初に紹介する、ゆっくりランチデートを楽しむのにおすすめの和食のお店は、「大地の贈り物」です。大地の贈り物は、JR御徒町駅北口から、徒歩3分ほどの所にあるお店です。大地の贈り物は、ビュッフェ形式で美味しい自然食を楽しむことが出来るお店です。店内の雰囲気は農家の台所をイメージしているのだそうで、レトロな雰囲気が落ち着ける雰囲気となっているお店になっています。

大地の贈り物では半個室がありますので、デートの際にはこちらの席をおすすめします。こちらで楽しむことが出来るメニューは、和食を中心として、ヘルシーな自然食が食べ放題で楽しむことが出来ます。おなかいっぱい楽しみたいけれど、ヘルシーなランチにしたいという時にもいかがでしょうか?おばんざいや、新鮮な野菜も食べ放題で楽しめるのもうれしいポイントになっています。

デザートビュッフェも楽しめるランチビュッフェは、1890円から楽しむことが出来るそうです。大地の贈り物上野店の営業時間は、ランチは11時から16時、ディナーは17時から22時となっています。ヘルシーな和食デートにおすすめなお店です。

完全個室で楽しめる「和ダイニング紫音上野店」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店は、完全個室で楽しむことが出来る「和ダイニング紫音上野店」です。こちらのお店は、月曜日から土曜日、祝前日は12時~夜中の5時まで、日曜日と祝は12時から24時までとなっており、深夜まで楽しむことが出来るお店となっています。こちらの和ダイニング紫音上野店では、完全個室で和ダイニングを楽しむことが出来ます。

少人数向けの個室もあり、完全個室となっていますのでデートで使用する際にもピッタリのお店になっています。様々な源泉食材を楽しむことが出来、築地直送の旬の鮮魚や、世界最高峰の豚とも称されるイベリコ豚などを楽しむことが出来ます。完全個室で和食を楽しめる和ダイニング紫音上野店は、JR上野駅から徒歩3分となっており、アクセスの良いお店になっています。

沖縄直送の厳選食材を「沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館」

続いて紹介する上野でゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店は、沖縄直送の厳選素材を楽しむことが出来る「沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館」です。こちらのお店は、JR上野駅不忍口から徒歩3分ほどの所にあり、アクセスの良いお店になっています。こちらでデートでおすすめしたい座席は、横並びのカップルシートです。二人でゆっくり話をしながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらの沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館で楽しむことが出来るランチメニューは、定食やコースを楽しむことが出来ます。沖縄感を楽しみたいのなら、沖縄そば定食や、ゴーヤチャンプルー定食がおすすめです。沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館の営業時間は、月曜日から金曜日は14時から23時30分、土日祝日は17時から23時30分、ランチは11時30分から14時となっています。定休日はありません。

沼津で話題の味が楽しめる「沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館」

続いて紹介する上野でゆっくりランチデートを楽しめる和食のお店は、沼津で話題の味を楽しむことが出来る、「沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館」です。こちらのお店は、JR上野駅広小路口徒歩1分となっています。沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館は、沼津の魚専門店となっており、新鮮な魚介メニューを楽しむことが出来ます。

マグロ中落ち丼や、釜揚げシラス丼、鯖干物定食など、魚介類が好きな方とのデートにおすすめです。おすすめはホッケ干物定食で、沼津加工のホッケを使用した定食になります。こちらの沖縄ダイニング 琉歌 上野店 本館の営業時間は、平日は11時30分から22時30分、日曜日と祝日は11時30分から22時となっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休となっています。

Thumb上野のランチで和食をゆっくり味わえる店は?美味しいおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上野でゆっくりランチできるおすすめ老舗和食のお店

自然を眺めながら繊細料理をいただく「韻松亭」

まず最初に紹介する上野でゆっくりランチできるおすすめの老舗和食のお店は、「韻松亭」です。上野の老舗和食のお店である韻松亭は、JR上野駅から徒歩3分ほどの所にあり、アクセスも良いお店となっています。韻松亭は創業140年の老舗となっており、自然の美しい雰囲気を楽しみながらゆったりとしたランチを楽しむことが出来ます。季節ごとに違った景色を楽しむことが出来ますよ。

こちらのランチでは膳などを楽しむことが出来、寄せ豆腐や、海老の酒煮、蟹真丈など、本格的な和食を楽しむことが出来ます。美しい自然に囲まれたお店で、美味しい和食を楽しみたいという方に是非お勧めしたい老舗のお店となっています。繊細な和食を楽しむことが出来る上野の韻松亭の営業時間は、お昼は11時から15時、夜は月曜日から土曜日は17時~23時、日祝日は17時から22時までとなっています。

女性に嬉しい温かいそばもあり「上野藪そば」

続いて紹介する上野で楽しむことが出来る上野の老舗のおすすめ和食のお店は、「上野藪そば」です。上野藪そばは東京メトロ銀座線上野駅5b口徒歩2分の所にありあ、アクセスも良いお店となっています。完全禁煙となっていますので、タバコの火が気になるという方でもたばこの煙を気にせずに、ゆったりと楽しむことが出来るお店になっています。座席数は85席あります。

こちらのお店は老舗の人気店であり、外で待つこともあるほどなのだそうです。お蕎麦はもちろんですが、サイドメニューも美味しい物がそろっており、アナゴの白焼きなどもおすすめです。お蕎麦は細めの物になっていますが、しっかりとした腰を感じることが出来るものになっており、辛めの梅雨との相性も抜群でのどごしも良い美味しいおそばを楽しむことが出来ます。

美味しいおそばを楽しむことが出来る上野藪そばの営業時間は、11時30分~21時までとなっており、ラストオーダーは20時30分となっています。定休日は、水曜日になっています。祝日の場合は、翌日が休みとなるのだそうです。

絶品のウナギなどが楽しめる「鰻割烹 伊豆栄 梅川亭」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチできるおすすめ老舗和食のお店は絶品のウナギなどを堪能することが出来る、「鰻割烹 伊豆栄 梅川亭」となっています。こちらの鰻割烹 伊豆栄 梅川亭は、JR上野駅公園口から徒歩5分ほどの所にあるお店です。こちらのお店は、絶品のウナギなどを楽しむことが出来、うなぎを好きな方にはもちろん、苦手な方からも「美味しかった」という声が出るほどのおいしさになっています。

最上階の月の間では、季節ごとに美しい風景を眺めることが出来、きっと思い出に残ることでしょう。桜の時期などには予約が取りにくいそうですが、少し時期をずらせば少しは取りやすくなるそうなので、是非時期をずらしてとらいしてみてください。美味しいウナギ料理を楽しむことが出来る、鰻割烹 伊豆栄 梅川亭の営業時間は、平日は11時から15時、17時から22時、土日祝日は11時から22時となっています。定休日はなく年中無休となっています。

老舗の釜めし屋さん「釜めし春上野店」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチできるおすすめ老舗和食のお店は老舗の釜めし屋さんである、「釜めし春上野店」です。こちらのお店は、JR上野駅から7分ほどの所にあるお店になっています。店名の通り、こちらでは美味しい釜めしを堪能することが出来ます。もともとは浅草のお店だったのですが、そのあとこの上野にも支店を構えたのだそうです。

こちらの釜めし春上野店で楽しむことが出来る釜めしは、注文を受けてからひとつづつ炊き上げるというスタイルになっています。30分ほど待つ必要がありますので、時間に余裕のあるときに訪れましょう。炊きたての、美味しい釜めしを堪能することが出来ます。また、評判なのは釜めしだけではなく、お刺し身なども美味しいと評判です。釜めしが気に入った方は、こちらも試してみてはいかがでしょうか?

美味しい釜めしを堪能することが出来る、釜めし春上野店の営業時間は、11時から21時までとなっており、定休日は不定休となっているようですので気を付けてください。釜めしだけでなく、美味しい料理を堪能することが出来るお店です。

上野でゆっくりランチできるおすすめ懐石和食のお店

特別なシーンで利用したい「伊豆栄 不忍亭」

まず最初に紹介する上野でゆっくりランチを楽しむことが出来る懐石和食のお店は、「伊豆栄 不忍亭」です。伊豆栄 不忍亭はJR上野駅から徒歩5分ほどの所にあり、アクセスも良いお店となっています。上野で懐石和食を楽しむことが出来る、伊豆栄 不忍亭は創業江戸中期の老舗となっており美味しいウナギ料理を楽しむことが出来るお店として是非おすすめしたいお店になっています。

伊豆栄 不忍亭では、うなぎの白焼き丼や、膳などを楽しむことが出来、特に膳はおすすめしたいメニューになっています。おすすめとなっている膳では、うなぎのせいろ蒸しや小鉢などを楽しむことをまた、あじわい御膳ではうなぎではなく海苔巻きやそうめんなどを楽しむことが出来るので、うなぎを食べることが出来無い方とも一緒に楽しむことが出来るお店になっています。

美味しい懐石和食を楽しむことが出来る伊豆栄 不忍亭の営業時間は、平日は11時から15時、17時かあr22時、土日祝日は11時から22時となっています。定休日はなく、年中無休となっています。クレジットカードの使用はできないそうですので、気を付けてください。

ランチ限定メニューで贅沢気分「水月ホテル 鴎外荘」

続いて紹介する、上野でおすすめのゆったりランチが出来る和食懐石のお店は、ランチ限定メニューを楽しむことが出来る水月ホテル 鴎外荘です。こちらは名前の通り、文豪森鴎外ゆかりの宿だったそうです。東京マイスターを受賞されたという料理長が作る、本格懐石料理がリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。季節ごとにメニューが変わるので、季節ごとの楽しみもあります。

ランチタイムではランチ限定の特別メニューを楽しむことが出来、贅沢気分を味わうことが出来るでしょう。女性の方には、特典が付いた「舞姫弁当」がおすすめです。舞姫弁当は、二段弁当屋豆乳鍋、水菓子などを楽しむことが出来るランチになっており、女性の方ですと小鉢が一品プラスしてもらえるのだそうです。他にも、てんぷらそばや、季節御膳などを楽しむことも出来ます。

和食を楽しむことが出来るこちらの営業時間は、ランチタイムは11時から15時30分、17時~21時となっており、日曜日や祝日でも営業しています。定休日などはなく、年中無休となっています。ランチタイム限定の特別メニューで、ぜいたくな気分のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

特選前沢牛を楽しめる「上野 日本料理 水車本店」

続いて紹介する、上野でおすすめのゆったりランチが出来る和食懐石のお店は、「上野 日本料理 水車本店」です。こちらのお店は、JR上野駅広小路口徒歩3分という、アクセスの良い場所にあるお店です。こちらのお店では、都内でも少ないという、本物の前沢牛を堪能することが出来るお店です。とろけるような舌さわりのお肉になっており、最高ランクの折り紙付きとなっています。

こちらの上野 日本料理 水車本店ではお酒にもこだわりを持っており、人気の日本酒である獺祭や、Aramasa No.6シリーズなどの日本酒を楽しむことが出来ます。美味しい料理とともに美味しい日本酒も楽しみたい!という方には強くお勧めする和食懐石のお店となっています。生粋の日本料理の板前さんが作る、ステーキを堪能できるステーキ懐石コースは、6800円となっています。

こちらの和食を楽しむことが出来る上野 日本料理 水車本店お店の営業時間は、月曜日から金曜日は11時30分から15時、17時から22時、土曜日は11時30分から22時、日曜日と祝日は11時30分から21時30分までとなっています。

うなぎ割烹「伊豆栄 本店」

続いて紹介する、上野でおすすめのゆったりランチが出来る和食懐石のお店は、「伊豆栄 本店」となっています。こちらのお店は、JR上野駅不忍口から徒歩5分ほどの所にあるお店です。こちらのおみせでは、美味しいうな重などのランチメニューを堪能数rことが出来ます。こちらのランチメニューは一日20食限定の物になっており、食べたい場合は早めに訪れた方がよさそうです。

また、お子様向けの料理にはなりますが、パンダ弁当もおすすめです。テレビでも紹介されたこちらのメニューは、パンダさんがかわいい、お子さんに大人気の弁当となっているのだそうです。他にも、季節ごとで違う内容を楽しめるメニューもあります。和食を楽しむことが出来る伊豆栄 本店の営業時間は、11時から22時までとなっており、日曜日も営業していますが、定休日は不定休となっているそうです。

上野でゆっくりランチできる子連れママにおすすめ和食のお店

個室で家族でゆっくり絶品ランチ「かまくら」

まず最初に紹介する子連れママにもおすすめのゆっくり和食ランチを楽しむことが出来るお店は、個室でかぞくでゆっくり美味しいランチを楽しむことが出来る、「かまくら」です。かまくらは、JR上野駅から徒歩1分となっており、アクセスも良いお店となっています。こちらのお店では雪国の街並みをイメージした店内になっており、特にかまくら個室は子連れママにもおすすめしたい席になっています。

かまくらをイメージした個室では周りを気にせずに、ゆっくりランチを楽しむことが出来るでしょう。ランチタイムでは御膳や、お得な定食などを楽しむことが出来ます。定食は豚の塩こうじ生姜焼き定食や、揚げ出し豆腐と湯葉定食、他にも赤魚の煮つけ定食などさまざまな種類の定食を楽しむことが出来ます。バースデーにはかわいいパンダ型のバースデーケーキのメニューもあり、サプライズにもおすすめです。

かまくらスタイルの個室でゆったり和食ランチを楽しむことが出来る「かまくら」の営業時間は、平日は11時から15時、17時から23時30分、土日祝日は11時15時30分、土曜日が16時30分、日祝日は16時30分から23時となっており、日曜日も営業しています。

可愛いお子様ランチでみんな楽しい「音音 上野バンブーガーデン店」

続いて紹介する上野で子連れママさんにもおすすめするゆったり和食ランチを楽しむことが出来るお店は、「音音 上野バンブーガーデン店」です。音音 上野バンブーガーデン店は形成上野駅から130mほどの所にあるお店です。こちらのお店では、美味しい板前ごはんを楽しむことが出来る店になってます。

音音 上野バンブーガーデン店では、テーブル席の個室がありますので、子連れママさんでも回りを気にせずにゆっくりランチを楽しむことができそうです。また、お子さまランチは可愛らしいものになっており、お子さんもきっと喜んでくれることでしょう。離乳食の持ち込みも大丈夫とのことですので、赤ちゃん連れの方でも安心して利用することが出来るでしょう。ベビーカーの入店も大丈夫だそうです。

子連れママさんでも安心して和食をたのしむことが出来る、音音 上野バンブーガーデン店の営業時間は、平日は11時から15時、16時30分から23時となっています。土日は11時から16時30分、土曜日は16時30分んから23時1、日曜日は16時30分から22時となっています。日曜日も営業しており、年中無休となっています。

優しい味付けで子供とシェア「おぼんdeごはん上野店」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチできる子連れママにおすすめ和食のお店は、「おぼんdeごはん上野店」です。こちらのお店は、京成上野駅からとほ2ふんのところにあり、上野の森桜テラスの2Fにあるお店です。こちらのお店では、定食をカフェスタイルでおしゃれに楽しむことが出来るお店になっています。

また、店内にはベビーカーで入店することも可能になっています。ベビーカーで入店することも出来るのですが、店内にあるベビーチェアを活用することも出来ますよ。プレート式のバランスの良いメニューとなっていますので、お子さんとシェアして楽しむのがおすすめです。また、ご飯やお味噌汁はお変り自由になっています。

お子さんに分けてあげたときも、自分もおなかいっぱい楽しむことが出来そうです。定食はお肉メインの物、お魚メインの物、野菜や豆腐メインの物、とジャンルも様々なので通っても飽きることが無いでしょう。こちらのおぼんdeごはん上野店の営業時間は、11時から23時になっており、定休日は不定休になっているのだそうです。

薩摩の味を上野で!「薩摩魚鮮UENO3153店」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチできる子連れママにおすすめ和食のお店は、「薩摩魚鮮UENO3153店」です。こちらのお店は、上野駅から徒歩3分ほどの所にあるという、アクセスも抜群のお店になっています。こちらは九州居酒屋のメニューを楽しめるお店になっており、漁港から直送の新鮮な海産物を楽しむことが出来るのだそうです。

また、店内の座席はテーブル席と堀ごたつ式の座席があり、小さいお子さんがいるお母さんやお父さんも安心して料理を楽しむことが出来るでしょう。九州居酒屋となっているのですが、お昼にも営業していますので美味しいランチを楽しむことが出来ます。掘りごたつ式の座席は、完全個室となっていますので周りを気にせずにゆっくりすることが出来そうです。

新鮮な薩摩の味を楽しむことが出来る、薩摩魚鮮UENO3153店の営業時間は、11時から24時までとなっており、深夜まで楽しむことが出来るお店となっています。日曜日も営業しており、定休日はないそうです。

お食い初めでの利用にも「鰻割烹伊豆栄本店」

続いて紹介する、上野でゆっくりランチできる子連れママにおすすめ和食のお店は、お食い初めでの利用も可能な「鰻割烹伊豆栄本店」です。こちらのお店は、上野駅から徒歩5分ほどの所にあるお店です。こちらのお店では、美味しいウナギ料理が自慢です。個室もありますので、子連れママやパパも周りを気にせずに食事を楽しむことが出来るかと思います。

また、座敷席もありますので、ハイハイする赤ちゃんを連れている方にもおすすめしたいお店になっています。また、こちらの鰻割烹伊豆栄本店では「お食い初め」をすることも出来、お食い初めをどこで行おうか、と迷われている方にもおすすめです。店内は落ち着いた雰囲気になっており、ゆったりした雰囲気で食事を楽しむことが出来ます。

美味しいウナギ料理などを楽しむことが出来、お食い初めも出来る鰻割烹伊豆栄本店の営業時間は、11時から22時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休となっています。

上野でゆっくりランチできる女子会におすすめの和食のお店

野菜たっぷりのヘルシー和食ランチ「やさい家めい」

続いておすすめする上野で女子会にもぴったりな、ゆったり楽しむことができる和食ランチのお店は、やさい家めいです。こちらのお店は、JR上野駅東京メトロ銀座線上野駅から徒歩1分と、アクセスのよいところにあるお店になっています。こちらのお店では、野菜しゃぶしゃぶや旬の野菜を楽しむことができるお店となっており、ヘルシーな女子会をしたいときにはぴったりのお店になっています。

個室もありますので、ゆっくり女子会ランチを楽しむことができそうです。ランチでは、野菜をたっぷり楽しむことができる、「お野菜御膳」が人気となっているのだそうです。旬の味を楽しむことができる、季節によって内容が変わる御膳や、ひつまぶし、季節の天丼などを楽しむことができます。焼きチーズカレーも、季節の野菜をたっぷり使ったものになっています。

季節の野菜をゆっくりランチで楽しめることが出来るやさい家めいの営業時間は、平日は11時から15時、17時から23時、土日祝日は11時から16時30分、17時から23時となっています。日曜日も営業していますが、ビルの設備点検の日だけは定休日となっているのだそうですので、その点だけ注意してください。

円卓の半個室が人気「鳥良上野駅前店」

続いておすすめする上野で女子会にもぴったりな、ゆったり楽しむことができる和食ランチのお店は、「鳥良上野駅前店」です。こちらの鳥良上野駅前店は、JR上野駅から徒歩1分ほどの所にあり、アクセスもとても良いお店になっています。こちらのお店では、様々な鶏料理をメインに、惜しい和食を楽しむことが出来るお店になっています。

ランチタイムでは、様々な御膳を楽しむことが出来ます。親子丼御膳や、チキン南蛮御膳、鶏もも肉のから揚げ御膳などさまざまな鶏料理を楽しむことが出来、鶏料理が好きな方には是非お勧めしたいお店になっています。また、座席は円テーブルの半個室タイプの物もあります。こちらはデートにもおすすめなのですが、女子会にもおすすめしたい座席です。

7色に変わるライトの前にあるこの座席は、女子会も盛り上がること間違いなしでしょう。ただ、人気の座席ですぐ埋まってしまうそうですので、利用したい時には電話での予約をおすすめします。鳥良上野駅前店の営業時間は、11時から24時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっているそうですので気を付けてください。

老舗のてんぷら屋さん「天寿々」

続いておすすめする上野で女子会にもぴったりな、ゆったり楽しむことができる和食ランチのお店は、老舗のてんぷら屋さんである「天寿々」です。こちらの天寿々は、JR御徒町駅北口から徒歩5分ほどの所にあるお店です。こちらのお店は創業昭和3年の老舗のてんぷら屋さんになっており、3代続くてんぷらの名店です。少し落ち着いて楽しみたい女子会にぴったりです。

個室もありますので、グループで老舗のてんぷらを味わってみるという女子会はいかがでしょうか?おしゃれな女子会も好きだけど、落ち着いた和の雰囲気でゆったり楽しみたい、という時に是非お勧めしたい、てんぷらの老舗となっています。ランチタイムでは天丼や、てんぷら定食などを楽しむことが出来ます。

定食についている書きあげは、天茶、天丼に変更することも出来るそうなので、希望する方は店員の方に伝えておきましょう。天丼は持ち帰りすることも出来るので、気に入った方は持ち帰って楽しむことも可能になっています。こちらの営業時間は、11時30分から14時、16時30分から21時となっています。定休日水曜日となっており、時々その他にもお休みがあるそうです。

土佐清水市のアンテナショップ居酒屋「土佐清水ワールド」

続いておすすめする上野で女子会にもぴったりな、ゆったり楽しむことができる和食ランチのお店は、「土佐清水ワールド上野店」です。こちらのお店は、JR上野駅から徒歩3分ほどの所にあるお店になっています。こちらの土佐清水ワールド上野店のランチでは、カツオの藁焼き定食屋、四万十鶏の藁焼き定食など、高知の名物を楽しむことが出来ます。

ランチ定食の定食は、100円を追加することで魚飯に変更することも出来るのでそちらもおすすめです。軽めのランチにしたいという時には、宗田節を使用したおそばを楽しむことも出来ます。一番お勧めしたいのは、やはりシンプルな宗田節そばです。宗田節のおいしさを存分に味わうことが出来、580円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。

個室は最大18人まで使用することが出来ますので、大人数の女子会でも安心して利用することが出来るでしょう。時間帯によって禁煙になっている席だそうなので、気になる方はお店に確認してみてください。土佐清水ワールド上野店の営業時間は、11時30分から14時、16時30分~24時、土日祝日は11時30分~24時までとなっており、年中無休となっています。

上野のランチは和食で情緒あふれる静かな時間を楽しもう

いかがでしたでしょうか?上野にはアメ横や動物園など、観光の名所になっている場所もたくさんありますが、美味しい食事を食べることが出来るお店もたくさんあり、ゆっくりランチを楽しめるところも沢庵あります。ゆっくりといっても、デートで楽しみたいという場合や、子連れで楽しみたいというときではまた選び方も変わってくるかと思います。

ゆっくりと気のおけない友達と女子会ランチを楽しめそうなお店もありますので、是非自分のスタイルにあったゆっくりランチを楽しんでみてください。上野のゆっくりランチを楽しみたいときには、今回の記事も是非参考にして見てください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ