仙台でしゃぶしゃぶが人気のお店17選!食べ放題・高級店など紹介!

東北一の繁華街がある仙台市。仙台駅周辺を中心に色々なグルメスポットがあり、夜にもなるとたくさんの人で賑わいます。日本人の大好きな肉料理のひとつに、しゃぶしゃぶがあります。今回は、仙台でしゃぶしゃぶが人気のお店17選を紹介します。お腹いっぱい、しゃぶしゃぶを食べ放題で楽しめるお店、名物・仙台牛をしゃぶしゃぶでいただける高級店、ゆったりと過ごせデートにおすすめの個室ありの人気店などをピックアップします。

仙台でしゃぶしゃぶが人気のお店17選!食べ放題・高級店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台のしゃぶしゃぶ人気店17選が知りたい!
  2. 2仙台のしゃぶしゃぶお得な食べ放題の人気店
  3. 3仙台のしゃぶしゃぶ高級人気店
  4. 4仙台のしゃぶしゃぶで個室ありの人気店
  5. 5仙台のしゃぶしゃぶでデート向けの人気店
  6. 6しゃぶしゃぶは体に良い?
  7. 7仙台で絶品しゃぶしゃぶを食べつくそう!

仙台のしゃぶしゃぶ人気店17選が知りたい!

仙台は東北地方の経済の中心都市。ビジネスマンや観光客などたくさんの人が行き交い、グルメスポットも賑わっています。仙台の名物といえば牛タンや仙台牛が思い浮かびます。美味しいお肉料理のしゃぶしゃぶを食べに行きましょう。今回は、仙台のしゃぶしゃぶ人気店17選を紹介します。しゃぶしゃぶ食べ放題、高級食材の上位ランクの仙台牛や牛タンを使った高級店、個室あり、デートにおすすめなどのお店ををリサーチします。

Thumb仙台の焼肉店おすすめランキング!ランチが安い店や高級店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台のしゃぶしゃぶお得な食べ放題の人気店

バラエティー豊富の食べ放題メニュー「しゃぶ家・一番町店」

しゃぶ家・一番町店は、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分、一番町アーケード通り沿いの村上ビルの2階にある、しゃぶしゃぶ食べ放題メニューがたくさんある人気店です。営業時間は、月曜から金曜までは夕方5時から深夜1時までの夜営業、土日祝は昼11時30分から深夜1時まででランチ営業しています。店内には全45席あり、テーブル席がメインで、半個室のカップル席シート、テーブル席個室もあります。

しゃぶ家・一番町店のしゃぶしゃぶ食べ放題人気メニューは、90分しゃぶしゃぶ食べ放題の宮城県大河原産もち豚サービスセット。宮城県大河原産の新鮮で安全なもち豚盛合せに、ロース、カルビ、モモが追加されたボリューム満点のしゃぶしゃぶ食べ放題です。そのほか、90分食べ放題の宮城県大河原産しあわせもち豚セット、黒毛和牛リブロース食べ放題、仙台県産黒毛和牛食べ放題、国産黒毛和牛リブロース食べ放題などがあります。

京風つゆで甘味ある豚肉を「田なか屋」

田なか屋本店・仙台西口店は、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩2分、ドーミーイン仙台アネックスビルの2階にある、しゃぶしゃぶ食べ放題の人気店です。お店の入口に置いてある、しゃぶしゃぶ食べ放題の看板が目印で、営業時間は夕方5時から深夜12時までです。店内には全152席あり、テーブル席がメインで、カップルシート個室、少人数用個室、グループ用個室、団体用個室などがあり、人数よってレイアウトしてくれます。

田なか屋本店・仙台西口店では、2タイプのしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しむことができます。人気メニューは、出汁しゃぶしゃぶ120分食べ放題コース。薄切りされた豚肉を出汁に通していただく、あっさり上品なしゃぶしゃぶで、肉、野菜、うどん、ご飯が食べ放題です。そのほか、お酒に合う逸品料理付の出汁しゃぶしゃぶ120分食べ放題コースがあります。そのほか、チーズタッカルビ食べ放題、29種食べ放題コースがあります。

しゃぶしゃぶ食べ放題と特選鍋コラボメニュー「しゃぶしゃぶ温野菜・八乙女店」

しゃぶしゃぶ温野菜・八乙女店は、仙台市営地下鉄南北線の八乙女駅から徒歩8分、仙台北環状線沿いにあるしゃぶしゃぶ食べ放題と特選鍋が味わえるお店です。営業時間は夕方5時から深夜12時まで、木材をふんだんに使った温もり溢れる店内には、テーブル席と座敷席があります。仙台市北部の泉区にあり、仙台泉ICから車で5分とアクセス良好で、駐車場もあるので便利です。

しゃぶしゃぶ温野菜・八乙女店のしゃぶしゃぶ食べ放題は、特選鍋とのセットがおすすめです。仙台では珍しい特選鍋とのコラボメニューで、博多水炊き鍋、担々肉鍋、金のもつ鍋、トマトすき焼き鍋から選べます。しゃぶしゃぶと特選鍋・アンデス高原豚と厳選牛食べ放題、しゃぶしゃぶと特選鍋・北海道つや姫豚とたんしゃぶ食べ放題、しゃぶしゃぶと特選鍋・黒毛和牛と銘柄豚・たんしゃぶ食べ放題などがあります。

仙台でしゃぶしゃぶ食べ放題を格安で「ゆず庵・仙台六丁の目店」

ゆず庵・仙台六丁の目店は、仙台市営東西線の荒井駅から徒歩10分、県道23号線沿いにある、寿司としゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるお店です。仙台東道路の仙台東ICの近くにあり、駐車場もあるので車での来店もできます。営業時間は、昼11時から深夜12時まで、店内には全144席あり、仙台で寿司としゃぶしゃぶ食べ放題が格安で楽しめる人気店です。幼児無料、小学生半額とリーズナブルな価格で、家族連れにもおすすめです。

ゆず庵・仙台六丁の目店のしゃぶしゃぶ食べ放題メニューは4タイプ。豚しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題、寿司・牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ食べ放題、牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ食べ放題、黒毛牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ食べ放題があります。食べ放題は100分間、しゃぶしゃぶ野菜や鶏しゃぶしゃぶ、ご飯もの、味噌汁、そばやうどん、一品料理、デザートなどが付いています。

Thumb仙台で焼き肉食べ放題の人気店ランキングTOP20!安い個室のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台のしゃぶしゃぶ高級人気店

人気の高級牛タンしゃぶしゃぶコース「仙台・五臓六腑」

仙台・五臓六腑は、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩5分、仙台一の繁華街・国分町のバンガロービル の1階から4階にある、高級食材の牛タンのしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。大きな五臓六腑の看板が目印で、通常の営業時間は、夕方5時から翌日の3時まで、店内の1階にはカウンター席とテーブル席、2階には掘りごたつ席、3階と4階は全席完全個室で、少人数用個室、グループ用個室、団体用個室などがあります。

仙台・五臓六腑のおすすめしゃぶしゃぶメニューは、牛タンしゃぶしゃぶコース華。人気の高級牛タンしゃぶしゃぶに、熟成牛タン炙り、タンユッケ、季節のナムル、小鉢、〆のおそば又は雑炊、季節のデザートが付いてきます。そのほか、高級黒毛和牛タンしゃぶしゃぶコース、焼肉・牛タンしゃぶしゃぶ会席コースがあります。九州佐賀牛A5ランクの高級肉の、焼肉コースやすき焼き、博多もつ鍋、博多水炊きなどもあります。

ウニや牛タンのしゃぶしゃぶ「古傳小林」

古傳小林は、JR仙台駅から徒歩5分、仙台の中心部・青葉通りそばの青葉21ビル地下1階のある、しゃぶしゃぶと高級食材を使った料理が楽しめるお店です。通常の営業時間は、午後3時から深夜12時、店内はテーブル席の全席完全個室です。高級感漂う和風造りで内装は太い梁や柱、ゆったりとした椅子に大きな木製のテーブルがあり、プライベート感を大切にした造りです。少人数用の個室もあり、カップルにおすすめです。

古傳小林では、高級食材を使ったしゃぶしゃぶメニューがあります。仙台名物の牛たんを、すき焼きの出汁でしゃぶしゃぶ風にいただく牛たんとセリのすきしゃぶ。旬の地魚でウニを包んで、特製のスープにくぐらせていただくウニと地魚の魚しゃぶ。旬野菜と一緒にマグロを溶き卵でいただくマグロのすきしゃぶがあります。どのしゃぶしゃぶメニューも、ここでしか味わえない絶品メニューです。

「備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎・国分町店」

備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎・国分町店は、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩6分、仙台国分町のメイン通り沿いのレインボーステーションビル2階にある、備長炭焼肉としゃぶしゃぶの人気店です。営業時間は、ランチタイムと夕方5時から深夜12時まで、高級感溢れる店内には、テーブル席、ソファーテーブル席、カップルシートがあり、高級店らしく個室VIPルームが2部屋あります。

備長炭焼肉としゃぶしゃぶ仔虎・国分町店では、高級食材の米沢牛を一頭買いしており、色々な部位をお安い料金でいただけます。しゃぶしゃぶメニューは、とろける食感の特撰霜降り肉の特撰ロースしゃぶしゃぶ、赤身と霜降りが最上なバランスの上撰ロースしゃぶしゃぶ、ふっくらとやわらかな旨味がタンしゃぶしゃぶ、濃厚な風味とコクを併せ持つアバラ部位のバラしゃぶしゃぶなどがあります。

仙台のしゃぶしゃぶで個室ありの人気店

バリエーション豊富な個室あり「しゃぶしゃぶ三昧・巴・仙台西口店」

しゃぶしゃぶ三昧・巴・仙台西口店は、JR仙台駅西口から徒歩3分、仙台ハーヴェストビルの2階にある、バリエーション豊富な個室が自慢のお店です。営業時間は、夕方5時から深夜12時まで、緑鮮やかな木々をあしらった、おしゃれな和風モダンの外観です。店内には、様々な個室があり、半個室テーブル席、少人数用個室、グループ用個室、掘りごたつ式個室、宴会個室などがあります。

しゃぶしゃぶ三昧・巴・仙台西口店には、しゃぶしゃぶメニューがたくさんあります。お肉に国産野菜、鍋まで楽しめるしゃぶしゃぶ食べ放題。しゃぶしゃぶ食べ放題・お寿司付き。しゃぶしゃぶ食べ放題・牛たん・ズワイガニ・天ぷら付き。しゃぶしゃぶ食べ放題・黒毛和牛付きなどがあります。そのほか、人気のチーズタッカルビ、しゃぶしゃぶ食べ放題に2時間飲み放題が付いたプランもあります。

牛タンしゃぶが味わえる「広瀬の蔵・仙台西口」

広瀬の蔵・仙台西口は、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩1分、ドーミーイン仙台の2階にある、仙台牛のしゃぶしゃぶが味わえるお店です。営業時間は、夕方5時から深夜12時まで、店内には、大小完全個室があり、子連れの方にもおすすめです。少人数用個室、ソファー席個室、団体用個室などがあり、最大30名まで利用できるテーブルエリアもあります。

広瀬の蔵・仙台西口のおすすめは、仙台牛しゃぶしゃぶ。宮城県の最高級の仙台牛を使ったしゃぶしゃぶが味わえます。霜降りと赤身のバランスが抜群で、やわらかな口当たりと豊かな肉汁が自慢です。そのほか、仙台牛たんしゃぶしゃぶ、仙台牛の炙り寿司、仙台名物牛タンの希少部位の華咲き仙台牛タン炙り焼き、吟醸酒元・仙台牛たん炙り焼き、仙台牛と牛スジの鉄板焼き煮などがあります。

仙台名物・せり鍋と三陸産鯖節出汁しゃぶしゃぶ「とん仙・仙台国分町フォーラス前店 」

とん仙・仙台国分町フォーラス前店は、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩2分、仙台東映プラザビルの6階にある、仙台名物・せり鍋と三陸産鯖節出汁でいただく、しゃぶしゃぶが楽しめるお店です。営業時間は、夕方5時から深夜12時まで、店内は落ち着いた雰囲気の和風造りで、少人数用個室、グループ用個室、団体用個室などがあり、座敷席や掘りごたつ席もあります。

とん仙・仙台国分町フォーラス前店の人気メニューは、とん仙しゃぶしゃぶ。仙台に地元・三陸産鰹節出汁でいただくとん仙しゃぶしゃぶは、魚出汁の旨みが凝縮されており、あっさりの出汁と肉の油との相性が抜群です。そのほか、しゃぶしゃぶとおつまみ食べ放題や、仙台近郊の志波姫豚のしゃぶしゃぶを食べ比べできるコースもあります。仙台名物のせり鍋もおすすめで、仙台の自慢の味を堪能できます。

大人気!幻想的なかまくら個室「かまくら・仙台店」

かまくら・仙台店は、JR仙台駅から徒歩2分、仙台TRビルの8階にある、雪国の冬の風物詩・かまくらをイメージした個室が人気のお店です。営業時間は、夕方5時から深夜11時まで、雪国の幻想的な街並みをイメージした店内には、女子に大人気のかまくら個室、仙台駅前の夜景が楽しめるカップルに人気のカップルシート、ゆったりとした掘りごたつ個室、広々とした座敷席があります。

かまくら・仙台店のしゃぶしゃぶメニューは、3時間飲放題付の極みかまくらがおすすめ。国産牛サーロインしゃぶしゃぶ、天ぷら、氷温熟成豚の焼物などのセットです。そのほか、2時間飲放題付の祭コ-スは、氷温熟成豚のしゃぶしゃぶと岩塩焼きを味わえます。2時間飲放題付の宴コ-スは、大山鶏のしゃぶしゃぶ、特撰かまくらコ-スは、国産牛サ-ロインしゃぶしゃぶと豪華海鮮鍋が付いた、ボリューム満点の豪華メニューです。

「芋蔵・仙台店」

芋蔵・仙台店は、JR仙台駅から徒歩1分、ハーブ仙台の7階にある、九州の郷土料理を楽しめるお店です。営業時間は、月曜から土曜までと祝前日は夕方5時から深夜1時まで、日曜と祝日は夕方5時から夜11時までです。酒蔵をイメージしており、プレミアム焼酎の魔王、森伊蔵、村尾などの焼酎が隙間なくぎっしりと並んでいます。店内には、焼酎セラーに囲まれた少人数用テーブル席個室とグループ用テーブル席個室があります。

芋蔵・仙台店のしゃぶしゃぶメニューおすすめは、料理長が厳選した仙台の鮮魚と黒豚しゃぶしゃぶが堪能できる贅沢コース。芋蔵名物もつ鍋と仙台セリと黒豚のしゃぶしゃぶ鍋お好みで選べます。そのほか、黒豚しゃぶしゃぶと仙台セリのあご出汁しゃぶしゃぶ鍋を楽しめる堪能コースがあります。芋蔵流牛もつ鍋、大分にら黒豚風せいろ蒸し、黒豚と桜島鶏の西郷盛り、さつま大地の桜島全部のっけ盛りの九州の名物を満喫できます。

仙台のしゃぶしゃぶでデート向けの人気店

仙台牛のしゃぶしゃぶを味わう「あづま」

すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店あづまは、仙台市営地下鉄東西線の青葉通一番町駅から徒歩2分、よろづ園ビルの5階にある、人気のすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店です。通常営業は、ランチタイムと夕方5時から夜11時まで、日曜日は昼11時30分から夜9時30までの通し営業です。店内には、テーブル席と掘りごたつ席があり、明るい雰囲気のお店で、ランチとディナーが楽しめデートにおすすめです。

すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店あづまには、色々なしゃぶしゃぶコースがあります。先付から鍋まで全て牛尽くしの仙台牛尽くし会席は、仙台牛のしゃぶしゃぶか牛鍋を味わえます。そのほか、国産牛尽くし会席は、国産牛のしゃぶしゃぶが楽しめ、黒毛和牛とあぐー豚のしゃぶしゃぶコースは、120分ドリンク飲み放題付とお刺身盛合せがついたお得なメニューです。

デートにおすすめ!庭があるおしゃれな店内「しゃぶ禅・仙台店」

しゃぶ禅・仙台店は、地下鉄広瀬通駅西4番出口より徒歩3分、東一番町通り商店街のベルモーズビル地下1階にある、しゃぶしゃぶとすき焼きがメインの日本料理のお店です。ランチ営業と、夜営業しており、通常夕方5時から夜11時まで、日本庭園を思わせる太鼓橋が掛かるおしゃれな店内でデートに人気です。テーブル席、座敷席、ソファー席があり、火を使わないIHコンロを使用しており、子連れの方でも安心して食事が楽しめます。

しゃぶ禅・仙台店では、地元の仙台牛をはじめ、十勝牛など国産牛の厳選されたお肉を使った、しゃぶしゃぶとすき焼きが楽しめます。おすすめのしゃぶしゃぶメニューは、仙台牛しゃぶしゃぶ会席。最高級のA5仙台牛リブロースをしゃぶしゃぶで楽しめ、国産野菜盛り合わせ、松茸土瓶蒸しなどが付いてきます。そのほか、黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席、国産牛しゃぶしゃぶ会席、牛しゃぶしゃぶ会席があり、食べ放題メニューもあります。

絶品ブランド豚をしゃぶしゃぶで味わう「平田牧場・仙台ファーストタワー店 」

平田牧場・仙台ファーストタワー店は、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅から徒歩4分、仙台ファーストタワーアトリウム棟の2階にある、ブランド豚を飼育している平田牧場直営のお店です。営業時間は、ランチタイムと夕方5時から夜9時まで、大きなガラス張りの明るい雰囲気のお店で、ランチやデートにおすすめです。店内には、色々なタイプのテーブル席があり、貸切対応も可能です。

平田牧場・仙台ファーストタワー店では、最高級ブランド・平田牧場金華豚と平田牧場三元豚のしゃぶしゃぶが楽しめます。人気は、幻の豚の極上金華豚のしゃぶしゃぶ・120分飲み放題です。金華豚肩ロース肉と金華豚バラ肉の盛合せ、三元豚メンチカツ、三元豚ヒレカツの揚げ物、レタス、豆腐、椎茸などのお野菜盛合せ、〆のお食事、サラダ、デザートが付いた豪華メニューです。三元豚しゃぶしゃぶ・120分飲み放題もあります。

ランチもディナーもしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉・仙台木町通店」

しゃぶ葉・仙台木町通店は、仙台市営地下鉄南北線の北四番丁駅から徒歩1分、しゃぶしゃぶ食べ放題の人気店です。営業時間は、昼の11時から深夜12時まで、ランチもディナーもお安い料金でしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめ、家族連れなどに人気があり、デートにもおすすめです。店内にはファミレス調レイアウトで、テーブル席とソファー席があります。

しゃぶ葉・仙台木町通店では、ランチ、ディナーともに食べ放題メニューが色々あります。国産牛と三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題は、国産牛と三元豚のバラとロース、白菜やキャベツ、ニラや春菊などの野菜類なども鍋野菜、サラダ、ご飯、麺類、カレー、漬物、ふりかけ、デザートなどが付いてきます。そのほか、三元豚のみのしゃぶしゃぶ食べ放題などがあります。

おしゃれな和風ダイニング「梵天丸」

梵天丸は、仙台市営地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩3分、丸伊プラザ2階にある、しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題や鉄板焼きが楽しめるお店です。店内には、竹などがあしらわれた小さな庭があり、カウンター席、座敷席、掘りごたつ席個室などがあります。落ち着いた雰囲気で、デートにもおすすめです。

梵天丸のおすすめのしゃぶしゃぶメニューは、最高級・仙台牛のしゃぶしゃぶ会席コース。仙台牛のしゃぶしゃぶ、野菜盛り、旬の割鮮盛り合わせ、稲庭うどん、季節の果実などが付いた全6品の贅沢メニューです。そのほか、旨みたっぷり黒毛和牛のしゃぶしゃぶ会席コース、国産牛しゃぶしゃぶ会席コースなどがあります。どのメニューも、しゃぶしゃぶかすき焼きを選べます。

しゃぶしゃぶは体に良い?

豚肉のパワーがすごい!

しゃぶしゃぶに使用されることの多い豚肉ついて紹介します。豚肉は、一般家庭の料理にも使われることが多く、煮てよし、焼いてよし、揚げてよしの食材です。豚肉の赤身肉には、牛肉の10倍のビタミンB1が含まれており、良質なたんぱく質も豊富です。エネルギーパワーをを効率良く生産し、疲労回復に効果があり、夏バテ防止にもおすすめの食材です。しゃぶしゃぶは、健康によい元気メニューで、日本人のソウルフードともいえます。

野菜たっぷりで健康的

豚肉や牛肉ばかり食べていては健康になれません。やはり、しゃぶしゃぶには最高の脇役・野菜が必要です。定番の野菜といえば、白菜、白ネギなど鍋料理に使われるものがおすすめです。出汁の味になじみ易く、素材の旨みを引き出し、邪魔をしません。お肉だけですと脂っぽくなりますが、野菜をたっぷり入れたしゃぶしゃぶは健康食材料理といえます。

仙台で絶品しゃぶしゃぶを食べつくそう!

いかがでしたか?仙台のしゃぶしゃぶ人気店17選を紹介しました。仙台市内には、お安い料金でしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しめるお店がたくさんあり、お腹いっぱい食べたい方に人気です。また、リッチに楽しめみたい方には、仙台名物の仙台牛のしゃぶしゃぶがおすすめ。周りを気にしなくてよい個室があるお店も多く、子連れの方やカップルのデートに最適です。仙台に訪れた際には、しゃぶしゃぶがおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ