恵比寿の肉寿司のおすすめ店13選!肉寿司横丁や間借りなど紹介!

恵比寿では肉寿司が楽しめるお店が多いようですが、果たしてどのお店が特におすすめなのでしょうか?肉寿司横丁や間借りなどの有名店はもちろんのこと、やはり恵比寿特有のおしゃれな雰囲気の中で肉寿司を楽しめるお店も多いので、デート・女性会に使えるお店や食べ放題ありのお店などもチェックしたいものです。肉寿司横丁や間借りなどのお店も含め恵比寿の肉寿司おすすめ店をチェックしましょう。

恵比寿の肉寿司のおすすめ店13選!肉寿司横丁や間借りなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿に肉寿司を食べに行こう!
  2. 2恵比寿の肉寿司で人気の高いお店
  3. 3恵比寿の肉寿司で女性人気の高いお店
  4. 4恵比寿の肉寿司でデートにおすすめのお店
  5. 5恵比寿の肉寿司は絶品のお店がたくさん!

恵比寿に肉寿司を食べに行こう!

恵比寿といえばおしゃれな飲食店が多いというイメージもありますが、そんな恵比寿の特徴的なグルメのひとつとしては肉寿司が挙げられます。恵比寿には肉寿司横丁などの存在もあり肉料理の中でも肉寿司を美味しく楽しめるスポットがかなり多いようですが、肉寿司のお店と言っても渋い居酒屋からおしゃれなバルまで多岐にわたるものです。

今回は、そんな恵比寿の肉寿司事情を掘り下げていきます。肉寿司横丁や肉寿司間借りなどの有名店だけでなく、女子会やデートにぴったりのお店についても詳しくみていきます。さらに食べ放題が可能なお店や肉寿司以外の料理も美味しいスポットまでチェックするので、肉料理の中でも肉寿司が好きだという人はぜひチェックしてみてください。

Thumb渋谷で肉寿司が食べられるおすすめ店!安いランチや人気の食べ放題まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿の肉寿司で人気の高いお店

恵比寿の肉寿司の中でも肉寿司横丁や肉寿司間借りなどの存在は東京中に知れ渡っており、恵比寿でも特に人気度の高い肉寿司スポットとなっています。今回は恵比寿の肉寿司のおすすめ店を13選みてきますが、まずは肉寿司激戦区の恵比寿でもここに行っておけば間違いないというような定番中の定番の人気店を7選チェックしていきましょう。

気軽に肉寿司を堪能できる「肉寿司 恵比寿横丁」

恵比寿にある肉寿司のお店の中でも、肉寿司横丁はとりあえずマストで行っておきたいという名店です。名前に肉寿司と入っている通り肉寿司に特化している肉寿司横丁では、新鮮な桜肉を丁寧に職人の技で旨味を引き出して楽しむことができます。ビールはもちろん、スパークリングワインや日本酒の種類もあり、お酒とのマリアージュも楽しめます。

そんな肉寿司横丁の肉寿司の中でも、馬肉の赤身握りは一貫180円という安さで楽しめるのでおすすめです。また、より贅沢なものとしては和牛のウニ軍艦が480円となっていますが、肉寿司横丁の中でも特に人気度の高いお寿司メニューとなっています。肉寿司横丁は、世界でも他に例を見ない肉寿司専門のお店として観光客にも人気のようです。

さらに馬肉と牛肉の盛り合わせも2200円という価格で楽しめるために実に人気度が高く、肉寿司横丁に友人を誘い合わせて訪れたときには必ず頼みたいメニューだと言えます。そんな肉寿司横丁は15時から翌日の5時まで営業しているので、夜遅くや夕方にも肉寿司を楽しめます。また、恵比寿駅から徒歩3分という抜群のアクセスも魅力的です。

赤身からトロ、ユッケまでとにかくさまざまなタイプの肉寿司を楽しめるのが恵比寿随一の人気店肉寿司横丁のおすすめポイントだと言えます。さらに牛タンの肉寿司やイベリコ豚の肉寿司など肉寿司横丁ならではのメニューも充実しているので、とにかく色々な種類の肉寿司を食べてみたいというときには、ぜひ肉寿司横丁を訪れてみてください。

居酒屋風の店内が落ち着く「肉寿司 間借り」

肉寿司横丁に次いで非常に人気度が高く、居酒屋風の店内が落ち着くとして話題になっているのが肉寿司間借りです。肉寿司間借りは恵比寿駅から徒歩1分の位置にあり、ビルの二階部分で営まれている隠れ家的な肉寿司スポットとなっています。肉寿司横丁の圧倒的な人気度や活気とはまた異なる、しっぽり楽しめる魅力が肉寿司間借りにはあります。

そんな肉寿司間借りも圧倒的に肉寿司のクオリティにはこだわっており、肉寿司のスタンダードだとも言われる馬肉赤身の肉寿司も特製の甘ダレによって旨味がしっかりと引き出されています。さらに肉寿司間借りならではのメニューとしては青森県産とカナダ産の馬肉寿司を食べ比べることができ、産地ごとの肉寿司の魅力を知ることもできるのです。

また、肉寿司間借りの看板メニューともなっているのが目の前で炙ってくれるさしとろであり、目の前でお肉が炙られるのをみることができ、視覚的にも楽しめるエンターテイメントとなっているのです。国産牛のリブロースは旨味が凝縮されておりシャリとのバランス感も絶妙ですが、5000円ほどで鍋と肉寿司を楽しめるコースなどもあります。

肉寿司横丁は恵比寿の肉寿司スポットの中でも特に人気度が高いお店となっていますが、それとはまた違い隠れ家的なお店で肉寿司を楽しみたいというときにはぜひ肉寿司間借りを利用して見てはいかがでしょうか?もちろん肉寿司横丁に匹敵するほど馬肉から牛肉まで肉寿司の種類も豊富な上に、個室を利用できるというのも嬉しいものです。

贅沢な肉寿司の食べ放題「肉匠とろにく」

続いて紹介する肉匠とろにくは、肉寿司間借りにも匹敵するほど肉寿司の種類が多く味も抜群に美味しい上に、肉寿司の食べ放題プランがあるお店です。肉寿司を食べ放題できるというのは非常に贅沢ですが、肉匠とろにくではなんと1日30名限定ではあるものの、たったの3000円で7種類もの豊富な肉寿司を食べ放題で楽しむことができるのです。

この肉寿司食べ放題には炙り鴨寿司やローストビーフ寿司などがつく上に、定番の牛肉寿司もタン・カルビ・ハラミなどを楽しめます。この食べ放題はなんとプラス1000円でウニ軍艦やユッケいなりなどもついたプレミアム食べ放題にランクアップさせることができますが、いくらやウニなど高級魚介と新鮮なお肉の組み合わせも非常に魅力的でしょう。

肉寿司はなんとなく高いイメージもあり、確かに一貫あたり高いものでは500円を超える場合もありますが、肉匠とろにくの食べ放題であればコストを気にせずにとことん肉寿司を楽しむことができそうです。そんな肉匠とろにくは恵比寿駅西口から徒歩1分であり、空間は和モダンで落ち着いた雰囲気であり席数も52席と豊富に用意されています。

肉寿司以外の肉料理も美味「肉天国」

続いて紹介する肉天国はまさに店名の通り肉の天国というようなメニューの豊富さと満足度の高いコース料理を4000円程度で楽しむことができます。ウニの肉巻きであるうにくは非常に大好評ですが、サーロインの肉寿司などもつくのは嬉しいものです。そして肉の質にもこだわっているので、口の中でとろけるような質感の肉寿司はリピ必至なのです。

もちろん肉寿司単品でも楽しむことができ、4貫で680円というコスパの高さはピカイチだと言えるでしょう。さらにお肉が入ったポテトサラダやサムギョプサルの天ぷらなど、肉寿司以外にもお肉を使った美味しい料理の数々を楽しめます。そしてそのどれもが非常に高いクオリティであるために、お肉好きにはたまらないお店となっています。

また、金曜日や土曜日は夜中2時まで営業しており夜通しお酒や肉料理を楽しめるというのは実に嬉しいものです。さらに恵比寿駅から徒歩2分というアクセスのよさも人気の理由となっています。肉寿司以外の肉料理にもとことんこだわりたいというときには、ぜひ恵比寿周辺でも特に肉メニューの豊富な肉天国を利用してみてはいかがでしょうか?

松阪牛一頭買いのお店「肉バル京城」

松阪牛一頭買いのお店として人気なのが、肉バル京城です。肉バル京城では一頭買いしているからこその圧倒的なコスパで美味しい焼肉や肉寿司などを提供しており、松阪牛・近江牛・前沢牛などのブランド牛をとことん楽しむことができます。さらにお肉によく合う赤ワインなども提供しており、お肉とワインのマリアージュを堪能することができます。

2時間飲み放題つきで13品がつくコースは6000円ほどですが、こちらでは松阪牛カルビから黒豚、ホルモン類までをもバランスよく楽しむことができます。また、肉寿司の3種食べ比べは1200円と安いですが、ローストビーフ、炙りロース、炙りトロカルビという極上の部位をそれぞれ最高に旨味を引き出した状態で楽しめるのが嬉しいものです。

お肉の質が高いのはもちろんのこと、ご飯も魚沼産にこだわっているために美味しい肉寿司が楽しめるようです。もちろんキムチやコムタンスープなどの焼肉屋らしいサイドメニューにも一切の手抜かりはないですから、ぜひとも美味しい肉料理の数々を肉寿司も含めて宴会などでも堪能してみてください。

霜降りの綺麗な肉寿司「うしごろ貫」

仕入れからカット、たれにまで一貫してこだわっている恵比寿の人気焼肉屋が、うしごろ貫です。食べ放題などでガッツリ楽しむというタイプの焼肉ではありませんが、希少部位などを丁寧な調理で楽しみたいというときにはぴったりだと言えます。口の中でとろける霜降りが綺麗な肉寿司は、2抜きで500円とコスパもかなり良心的です。

さらにヒレの中でも最高級だと言われるシャトーブリアンなども取り扱うなど、王道の焼肉屋らしい魅力が詰まっている恵比寿の肉寿司スポットが、うしごろ貫だと言えます。さらにユッケやセンマイ刺し、ホルモン焼きなどサイドメニューに関しても抜かりないラインナップで充実した内容となっており、盛り合わせなども安く楽しめます。

そんなうしごろ貫では5000〜9000円程度で内容に応じたコースも楽しむことができますが、カウンター席からテーブル席、座敷タイプの席までシチュエーションごとにさまざまな楽しみ方ができるバラエティ豊かな座席が用意されています。恵比寿駅からのアクセスも徒歩1分と良好ですが、日本酒の数も豊富なのが魅力的です。

牛タン寿司なら「仙台牛たん焼恵比寿とらまつ」

ここまで超人気の横丁のお店や食べ放題のお店なおども含めて恵比寿の肉寿司スポットをチェックしてきましたが、牛タンの美味しいお店として挙げられる仙台牛たん焼恵比寿とらまつでも、極上の味わいの肉寿司を楽しむことができます。牛タンの握りが楽しみたいというときには、他のお店以上に仙台牛たん焼恵比寿とらまつがおすすめです。

肉寿司の中でも馬肉や牛肉のカルビなどより牛タンがたまらなく好きだという人も少なくないと思いますが、えも言われぬ歯ごたえの牛タン寿司は、夢中になってしまうこと間違いなしでしょう。もちろん寿司だけでなく牛タン焼きなども専門店ならではの味わいとなっていますから、お肉の中でも牛タンの気分のときにはぴったりでしょう。

さらにポン酢の和え物や鍋物など、定番の焼き物や寿司以外の牛タンを使ったメニューも絶品だと話題になっています。アクセスは恵比寿駅から徒歩3分と良好ですが、内装もかなり落ち着いた和モダンながらもアットホームな居酒屋感も兼ね備えた雰囲気となっています。

恵比寿の肉寿司で女性人気の高いお店

ここまで恵比寿の肉寿司スポットの中でも肉寿司が豊富な横丁のお店や肉寿司間借りに加え、食べ放題が楽しめるお店までチェックしてきました。恵比寿にはこれらの人気店の定番だけでなく、女性に人気で女子会にぴったりのお店もあります。ぜひいつもとは雰囲気の違う女子会を楽しむべく、女性人気度の高い肉寿司スポットもチェックしましょう。

おしゃれな店内が女性から人気「恵比寿焼肉 kintan」

やはり女子会などで肉寿司を楽しむ場合には雰囲気を重視したいものですが、恵比寿にある人気店の中でも恵比寿焼肉kintanは非常に女性におすすめの雰囲気が人気を博しています。恵比寿ガーデンプレイスの38階にあり最高の絶景を眺めながら食事を楽しめる系列店でも有名なkintanの本店も、非常に洗練された大人の空間に仕上がっているのです。

提供している肉料理は本格的なものばかりであり、肉寿司に関しても3種の食べ比べを1500円強で楽しむことができます。炙り寿司、トリュフ寿司、キャビア寿司の3種類の盛り合わせになっているこちらは高級感があり女性に大人気ですから恵比寿焼肉kintanを訪れたらマストで頼みたいですが、肉寿司だけでなく熟成肉の焼肉もおすすめです。

さらにザブトンやシャトーブリアンなどの希少部位も含めて提供しているので、とにかくお肉の質にこだわりたい女子会で恵比寿焼肉kintanは大活躍してくれること間違いなしでしょう。ランチ営業もしているのが嬉しい恵比寿焼肉kintanですが、駅近である上に7000円程度で極上のコース料理も楽しめるので、ぜひ女子会に利用してみてください。

大人女子会にぴったり「中目黒いぐちPIN」

大人女子会にぴったりなシックな空間と確かな味が人気を博しているのが、中目黒いぐちPINです。中目黒いぐちPINは焼き鳥や鶏料理に定評のあるお店ですが、炙り牛肉寿司の盛り合わせも2000円程度で食べられるので女子会にて皆でシェアするのはぴったりです。珍しい鶏肉の肉寿司も食べられるので、いつもとは違う味をぜひ試しましょう。

そんな中目黒いぐちPINは女性芸能人にも大人気のお店のようですが、中でも半個室タイプのテーブル席はVIP感に溢れている空間が人気となっています。恵比寿駅から徒歩2分ほどのアクセスも実に嬉しいものですが、肉寿司以外にも水炊きやそぼろご飯などのご飯ものもかなり人気となっており、牛肉も鶏肉も一級品を堪能することができます。

やはり女子会においては空間にもお肉料理のクオリティにもこだわっているものですが、肉寿司がかなり美味しい上に肉寿司以外の一品料理などもかなり充実しているのが中目黒いぐちPINとなっています。女性に大人気の恵比寿の人気店として、食べ放題などでがっつり食べる肉寿司とはまた異なる味を楽しみたいときは、ぜひ利用してみてください。

お酒好きの女子会なら「うまえびす」

女子会でもやはりこだわりのお酒を飲みたいという機会は多いと思いますが、そんな場合において特におすすめとなっているお店が、うまえびすです。うまえびすは日本酒と馬肉にこだわりのあるお店であり、恵比寿駅から徒歩5分というアクセスで日本全国の厳選されたお酒と赤身からうに添えまで馬肉寿司を堪能することができるのです。

女性でも日本酒を楽しみたいという人は多いと思いますが、うまえびすでは獺祭や田酒などの有名どころはもちろんのこと、コアな銘柄まで日本酒を各種取り揃えています。そんなうまえびすの肉寿司は馬肉に特化したものであり、赤身は320円、炙りはらみは480円、北海道産のウニ添えの肉寿司は630円など、かなり種類も豊富なようです。

店内では壁一面に並べられた日本酒の数々が特徴的ですが、あくまで空間全体はカジュアルで女子会をしやすい空間だと言えるでしょう。しかし日本酒や馬肉料理にはとことんこだわっており、馬肉寿司だけでなく馬刺しなども含めて一流の馬肉料理を楽しめます。肉寿司の中でも特に馬肉が食べたいという女性には、特におすすめでしょう。

恵比寿の肉寿司でデートにおすすめのお店

恵比寿の肉寿司スポットはデートに使えるおしゃれなお店も増えているようですが、やはりデートで肉寿司を楽しむときにはおしゃれなプライベート空間にこだわりたい上に、肉寿司のクオリティにも妥協できないものです。いつもとは違った特別な日のデートに利用したい、恵比寿でも特にデートにおすすめのお店をみていきましょう。

自分で焼いて乗せるスタイル「焼肉寿司 別邸」

自分でお肉を焼いて乗せるスタイルの肉寿司が人気の焼肉寿司別邸は、肉刺しから焼肉、肉寿司までとことんこだわりの肉料理を堪能できる人気店となっています。肉寿司の赤身盛り合わせは3種類で1000円以下というのが嬉しいものですが、赤身ではなくトロを中心としたよりリッチな味わいの肉寿司盛り合わせというのも楽しむことができます。

そんな焼肉寿司別邸では平日限定の5000円コースというのも楽しむことができますが、ユッケや焼肉のホルモンミックスなどに加えて、肉寿司の3種盛りもついてくるのでかなり豪勢なコースだと言えるでしょう。このようなコースもデートにはぴったりだと言えますが、自分で肉を焼いてシャリにのせるスタイルであるのも嬉しいものです。

ただ提供された肉寿司を食べるよりも二人でお互いのために作って食べさせるというのもディナーデートではぜひ行いたいものですが、シックな大人の空間は特別な記念日のデートにはぴったりに仕上がっていると言えるでしょう。もちろん肉寿司は単品でも頼めますし、フォアグラ軍艦やタコス包みなど一風変わった肉寿司も取り揃えています。

京風の上品な味「京都まろまろ」

京都まろまろは、恵比寿のお肉スポットの中でも、特に京風の洗練された味を楽しめるお店として人気を博しています。年配の方にも人気のお店ですが、恵比寿という土地柄若いカップルなどが特別な日の記念日に利用するというケースも多く見受けられます。肉寿司は、炙り牛を贅沢に使用したタイプとなっています。

A5ランクの牛もも肉を上品な味付けで肉寿司にしており、品のある洗練された質感と旨味を楽しむことができます。一貫で540円と価格は安くはありませんが、その価格以上の美味しさを感じられることでしょう。

もちろん肉料理以外も京都の洗練された味を恵比寿駅近で楽しめることから人気を博しており、いつもとは違った大人な雰囲気のディナーデートにはぴったりでしょう。コース内容は季節ごとにも変わり旬の食材を使用した品のあるコースを楽しめますが、飲み放題を2000円でつけられるのも嬉しいものです。

デートでも美味しい馬肉を「馬喰ろう」

照明や座席の雰囲気などを含めて落ち着いた空間でゆったりと二人で食事をしたいというときにおすすめのお店が、馬喰ろうです。新橋や渋谷などでも人気となっている馬喰ろうですが、恵比寿でも馬刺しや桜肉寿司を気軽に楽しめるお店として人気を博しています。

間違いのない桜肉の寿司はそのときおすすめの部位を使用して提供されますが、6貫で1080円という価格は実にコストパフォーマンスが高いと言えます。さらにサラダ類やステーキ、馬刺しなどもこだわりの馬肉の美味しさをとことん丁寧に引き出しており、恵比寿デートディナーで馬肉ならここだと間違いなくおすすめできるほどです。

馬肉寿司と言っても部位ごとに味わいは異なるものですが、そんな馬肉寿司の食べ比べをしたいというときにも馬喰ろうはかなりおすすめとなっています。肉寿司の中でも特に馬肉が好きだという人は、ぜひ一度恵比寿の肉寿司スポットの中でも馬喰ろうを訪れ、予想以上に奥深い馬肉の世界を味わってみてください。

恵比寿の肉寿司は絶品のお店がたくさん!

今回は東京でも特に多くの肉寿司スポットが勢揃いしている恵比寿の肉寿司おすすめ店をチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか?肉寿司横丁は肉寿司間借りのような肉寿司の種類が多くとにかく肉寿司にこだわっている専門店はもちろんのこと、おしゃれな肉バルなどで雰囲気も含めて楽しむデートや女子会での肉寿司もまたよいものです。

そんなデートや女子会にぴったりのお店も含めて、恵比寿の肉寿司事情をチェックしておき、シチュエーションごとにぴったりのお店で肉寿司を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか?肉寿司の食べ放題が楽しめるお店もあれば肉寿司以外の肉料理も絶品となっているお店も多いですから、肉寿司を含め総合的に食事を堪能できることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ