天王寺でイタリアンランチを楽しめるお店は?人気の食べ放題も紹介!

天王寺エリアは、外国人観光客も急増する大阪南部エリアの玄関口、あべのハルカスのお膝元に広がる活気溢れた街です。住宅情報サイトSUUMO(スーモ)では去年、住みたい街ランキング関西エリアの総合9位にランクアップされたことで、ますます注目のあるスポットです。そんな天王寺でイタリアンランチを楽しめるお店は?人気の食べ放題も紹介しています。お洒落に生まれ変わった天王寺で美味しいイタリアンランチを楽しみましょう。

天王寺でイタリアンランチを楽しめるお店は?人気の食べ放題も紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺でイタリアンランチが食べたい!
  2. 2天王寺でイタリアンランチのおすすめ店を紹介
  3. 3天王寺で個室のあるイタリアンランチのおすすめ店は?
  4. 4天王寺で食べ放題が楽しめるイタリアンのお店を紹介!
  5. 5天王寺でイタリアンのランチを楽しもう!

天王寺でイタリアンランチが食べたい!

天王寺エリアの象徴と言えば、2014年にオープンした「あべのハルカス」で、地上60階建て・300mと日本一の高さを誇り、近鉄百貨店や高級ホテルも入居する超高層ビルは、大阪中から目にすることができる、ランドマークとなっています。また、隣接するショッピングモール「あべのキューズタウン」は2011年開業以来、若い層に人気のスポットです。そんな注目する天王寺でイタリアンランチを楽しめる店や食べ放題も紹介します。

Thumb天王寺の居酒屋のおすすめ34選!個室ありの人気店や穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺でイタリアンランチのおすすめ店を紹介

天王寺でイタリアンランチのおすすめ店を5店舗紹介します。どれも駅近でアクセスがよく、厳選された店ばかりで、一押しのメニューがあったり、お得なメニューがあるなど、満載です。天王寺へ訪れた際にはぜひ立ち寄ってみたい、そんな店ばかりを集めてみました。

大阪の景色を一望!野菜と手打ちパスタの店「AWKitchen OSAKA」あべのハルカス店

近鉄南大阪線 大坂阿部野橋駅徒歩1分のあべのハルカス14Fにある、大阪を一望できる野菜と手打ちパスタが美味しい「AWKitchen OSAKA」です。店内はスタイリッシュでお洒落感たっぷりな雰囲気で、総座席数102席も用意し、広々と開放的な空間です。プロジェクター完備で貸し切り宴会も可能です。ベビーカーや車いすでの来店可で、乳幼児~小学生の来店もでき、お子さまメニューも用意しています。

ランチの営業時間は、11:00~16:00(L.O.15:00)で、定休日は不定休(近鉄百貨店に準ずる)で、日曜日も営業しています。ランチメニューは野菜がたっぷりの「農園サラダバーコース(1790円)」があります。新鮮なサラダバーと選べるパスタ、さらにはベジタブルフルーツウォーターが提供されます。小学生料金は790円です。90分制ですが、野菜は生サラダだけでなく調理されたサラダもあり、ボリュームがあるのにヘルシーです。

土日のランチタイムは、メインのパスタかピザにサラダバーで1933円です。サラダバーも生サラダの他にラザニアや卵料理など、しっかり調理された料理があり、パスタは5種類から、ピザは2種類からどれか1品を選びますが、お腹がいっぱいになります。ベジタブルフルーツウォーターはセルフサービスになっており、おかわり自由です。+200円でドリンクバーが付けられ、+500でステーキを付けることもできます。

本場ナポリの薪釜で焼くピッツァが美味しい「DUOMO」

各線天王寺駅から徒歩8分(地下鉄天王寺駅13番出口が便利です)、市営地下鉄谷町線阿倍野駅から徒歩6分で、あべのマルシェ内にある、天王寺で絶品のピザが食べられると評判の「DUOMO」です。駅からちょっと離れた住宅街にあるDUOMOは、都会の喧騒を忘れさせてくれ、ホッと一息がつけるアットホームな店です。ブルーの外観から店内に入ると、今度は暖色系の暖かみのある内装がとてもお洒落です。

ランチの営業時間は、11:00~15:00(L.O.14:30)で、定休日は月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜休み)です。座席数は30席で、駐車場はありませんが、近隣にコインパークがあります。ランチは、2名で利用できる「ペアランチ(1880円)」があり、前菜6種盛りにフォカッチャ、薪釜ピッツァ、生パスタ、ドルチェ2種と飲み物が付きます。他のランチメニューは、パスタランチやピザランチがあります。

パスタランチ(980円)とピザランチ(1200円)は、ペアランチに比べると前菜が2種少ない3種で、デザートは付きません。なお、パスタランチにはフォカッチャが付きます。ランチの予約もできるそうで、人気店なので予約していくのがおすすめです。入口入るとすぐ薪釜で焼くピッツァを見ることもでき、こんなに間近で見られるのも珍しいです。ぜひ、本格的イタリアンを賞味して下さい。

イタリア製の新釜で本格ナポリピッツァが食べれる「青いナポリ イン・ザ・パーク」

地下鉄天王寺駅から21番出口を出てすぐにある、芝生が気持ちいい「てんしば」内に、本格ナポリピッツァが絶品の「青いナポリ イン・ザ・パーク」があります。総座席数200席という規模を誇る店内は、お洒落で開放的な空間で、1Fはカウンター40席、2Fはテーブル60席、テラス100席あります。子供連れもOKで、ランチタイムには、パスタ(ピザ)バンビーノ各650円があり、子供椅子や食器も用意してくれるので安心です。

ランチメニューは「パスタランチ(950円)」はパスタとスープとパンが付きます。「生パスタランチ(1050円)」は生パスタとスープとパンが付きます。「ピッツァマルゲリータランチ(950円)」はマルゲリータピザとスープが付き「ピッツァビアンカランチ(1050円)」はピッツァとスープが付きますが詳細は店舗で確認しましょう。「ステーキランチ(1380円)」はステーキとスープ、ライスかパンが付きます。

ランチドリンクは+200で取り揃えています。ランチの営業時間は、11:00~15:00で、定休日は年末年始(施設に準ずる)です。また、店内は分煙です。駐車場は近隣コインパークがあります。土日のランチメニューは、一律100円up(キッズランチは50円up)になります。予約可で、コースや宴会などの相談も受け付けてくれるそうです。開放的な場所で、美味しくイタリアンランチをぜひいかがでしょうか?

150種以上のビオワインと美味しい料理「ブージュニア」

天王寺駅直結・MIOプラザ館M2Fにある、ワインが美味しい店「ブージュニア」です。気軽に昼からワインが飲めることで人気の店です。品揃えは関西髄一のビオワインを提供しています。料理にもこだわり、手作りのロースハムや絶品のパエリアは、鯛からダシをとった贅沢スープから作ります。ランチメニューは毎日11:00~15:00に開催し「手ごねハンバーグプレートランチ サラダ&十穀米付き(980円)」があります。

「レディースランチセット(980円)」は、日替わりで5~8種の前菜盛り合わせとおかわり自由なパン、自家製ドルチェの盛り合わせと食後の飲み物が付きます。さらに「本日の生パスタランチ サラダ付き(980円)」や「スペシャルコール2名~(1人価格1800円)」は、本日のパスタやリゾット、朝引鶏のグリル、鮮魚のグリル、アヒージョ、パエリアをシェアして食べれるコースになっており、とてもお得です。定休日は無休です。

本格ピッツァが食べられるアットホームな店「クッチーナ ベッリーノ」

JR天王寺駅から徒歩2分、近鉄南大阪線阿部野橋駅徒歩1分の所にある、本格ピッツァが美味しい「クッチーナ ベッリーノ」です。この店の一押しが本格釜焼きピッツァで、こだわりの生地には、北海道産小麦「はるゆたか」で作る生地で、甘い香りが立ち込める、軽くてモチモチの食感です。店内は落ち着いた暖かみのあるインテリアで、イタリアンを存分に堪能できます。
 

席数は40席で、そのうちカウンター席が6席あるので、1人ランチも可能です。ランチの営業時間は、11:30~15:30(L.O.15:00)で、定休日は不定休との事なので、店舗で確認して下さい。駐車場はアクセスの良い立地な為、ありません。子供連れでも入店可ですが、店内はこじんまりした感じなので、ベビーカーは折りたたんだ状態での入店となり、子供用の椅子は用意がないので、注意して下さい。

ランチメニューは、PRANZO AのAランチが平日限定で、パスタかピッツァ、サラダに自家製フォカッチャ、ドリンクが付いて970円です。Bランチは、サラダの代わりに前菜3種盛り合わせのメニューで後はAランチと同じメニューで1380円です。CランチはBランチにプラスでメイン料理が付いて2200円、ペアランチは1人1890円で国産牛ローストビーフか前菜、本日のパスタ、ピザ、自家製フォカッチャ、ジェラート、ドリンクです。

天王寺で個室のあるイタリアンランチのおすすめ店は?

天王寺で昼のランチタイムから個室のある店でゆっくりランチを楽しむことができたら素敵ですが、探せばぴったりな店はあるものです。次に紹介するのは、天王寺で厳選した個室のあるイタリアンランチの、人気おすすめ3店舗を紹介します。

使い勝手のよいイタリアンレストラン「ラパウザあべのルシアス店」

天王寺で個室のあるイタリアンランチのおすすめは、JRおよび市営地下鉄・天王寺駅、または近鉄・大阪阿倍野橋駅からすぐ近くで、あべのルシアス1階屋外広場に面した所にある、パスタ・ピザレストラン「ラパウザあべのルシアス店」です。ラパウザは、業界大手のコロワイドが運営するイタリアン業態のお店です。店内に入ると各ボックス席がパーテーションで仕切られ、総席数なんと166席にもあるそうです。

禁煙席と喫煙席が完全に分かれています。ランチタイムは11:00~17:00です。ディナーは22:30まで営業しています。定休日は無休です。落ち着いてランチタイムを楽しむことができそうな席の配置です。気取らずカジュアルにイタリアン料理が楽しめるということで、人気があります。どこか「サイゼリア」に似た雰囲気がありますが、サイゼリアよりは値段や味の方もランクが上と言う口コミもあります。

ラパウザの人気は、メニューが豊富なところです。ランチメニューは「本日の日替わりパスタ(690円)」を筆頭に「いろいろキノコのボロネーゼ(890円)」「蒸し鶏とほうれん草の明太クリームソース(790円)」などがあり、全てドリンクバー付きです。+100でミニサラダを付けることもできます。麺はアルデンテの硬さでソースとよく絡まって美味です。ピザセット場合はマルガリータ(700円)ドリンクバー付きです。

生地が薄めのクリスピーなピザで、他にも種類豊富です。店内はムーディーな雰囲気で、色んなボックス席のパーテーションがあり、その中でも半個室も用意されているので、カップルで来ても良いでしょう。個室席は2名~使えます。また、ラパウザでは「食べ放題」も開催しているので、腹ペコで挑んでみてはいかがでしょうか?アクセスが良いので、駐車場はありませんが、近隣にコインパークがあります。

エリア洋食部門検索1位!女子会ママ会に「BOLERO~ボレロ~天王寺」

各線天王寺駅、阿部野橋駅、あべのハルカス、キューズモールからアクセス抜群なあべのルシアス16Fにある夜景・個室ダイニング「BOLERO~ボレロ~天王寺」です。16Fまでエレベーターで上がると、何やらラグジュアリーで落ち着きのある店構です。入店してみると、開放的な吹き抜けでシャンデリアが煌めくお洒落空間で、個室やテーブル席が多数取り揃えています。

BOLERO~ボレロ~は、夜景を眺めながら個室で食事が楽しめるところが人気の1つですが、昼間もランチ営業しているので、ママ会・女子会・宴会に使えます。ランチは880円~でドリンク付きやデザート付きランチがあります。ランチのイタリアンコースは2000円からで予約も可能です。ランチの営業時間は11:30~15:00(L.O.14:30)です。予約する際、当日キャンセルの場合キャンセル料100%発生するので注意しましょう。

天王寺の景色が一望できるテーブル席やソファー席、子供連れにぴったりな個室席など、ニーズに合わせた席を用意しています。この店の総席数は80席で、テーブル個室は2名~使用できます。また、宴会や貸し切りも可能です。子供連れ来店の場合、乳児から受け入れOKで、ベビーカー入店もOK、その他離乳食持ち込みもでき、お子さまメニューや食器もあるので嬉しいです。普段喫煙できる店ですが、昼間は分煙になっています。

おしゃれなインテリア空間でイタリアンランチ「ブラッスリー モノクローム」

各線天王寺駅、阿部野橋駅より徒歩1~2分の所にある「ブラッスリー モノクローム」です。一面ガラス張りの店内からは駅舎の景色を楽しむことができます。外を眺めながらゆったりと会話を楽しむことができます。1人でも大人数でもランチやディナー、パーティーなど色んな用途で使用できます。定休日は無休でランチタイムは11:30~15:00です。

ランチメニューは必見で、ボリュームたっぷりのメインランチや、季節のパスタランチやモチモチの生パスタ等用意しています。人気の数量限定!淡路産牛のハンバーグランチやシェフおすすめスペシャルランチもあります。+450円でドリンクセットやスイーツセットを用意し、アルコールに関しては沢山選べるので、昼飲みにも最適です。ランチの平均予算は、パン、スープ付きで980円~取り揃えています。
 

個室は6名から利用できます。ソファーでゆったりとくつろげます。また、貸し切りは平日10名~最大100名まで着席可能というキャパシティを誇っています。マイク、音響設備、プロジェクター完備なので、さまざまな宴会やパーティーの相談も可能です。また、誕生日や記念日には、メッセージ付き特製ドルチェプレート1500円を用意しているので、予約の際に伝えましょう。

天王寺で食べ放題が楽しめるイタリアンのお店を紹介!

天王寺エリアで食べ放題が楽しめる店は、個室があるイタリアンの店でも紹介した「ラパウザ」でも食べ放題がやっており、また同じく個室のあるイタリアンで紹介の「ボレロ」もディナーで食べ放題プランがあります。そして次に紹介する食べ放題の店は、メインはそのままでパンが食べ放題で美味しいと評判でもあり、ロケーション最高のおすすめ店を紹介します。

肉と野菜とワインのBBQビアガーデン「ソライロキッチンinてんしば」

地下鉄各線天王寺駅からすぐで、谷町線16番出口目指すと迷わず到着する、グリーンの芝生が気持ちがいい「てんしば」エントランスエリアにある「ソライロキッチンinてんしば」です。大きなガラス面から暖かな日差しが差し込む店内で、芝生を一望しながらゆっくり食事が楽しめるテラス全170席でランチに夜の宴会にも最適な店です。定休日は無休で、営業時間は11:00~23:00(料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)です。

店内は天井が高く、大きな窓が開放感があり、ランチとディナーでガラリと雰囲気が変わります。昼はママ会や子供連れで、ディナーは会社宴会や合コンなど幅広く使えます。また、この店では花見や芝生ランチに最適なテイクアウトメニューが人気で、自家製スパイスでマリネして味入れした丸鶏を炭火でじっくり焼き上げる「ロティサリーチキン」があります。気分はニューヨーカーで芝生の上で頬張ってみませんか?

ランチは「パスタランチ1150円」「惣菜ワンプレートランチ1280円「本日のミートランチ1380円」さらに写真のランチは「牛リブロースステーキランチ1680円」です。昼からステーキをガッツリ食べれるのは嬉しいです。また、このランチには全て「パン食べ放題付き」のメインプレートランチとなっています。焼きたての美味しいパンが食べ放題でスープかサラダも付いてこの値段はリーズナブルです。ドリンクバーは+200円です。

天王寺でイタリアンのランチを楽しもう!

今回は、天王寺でイタリアンランチを楽しめる店は?人気の食べ放題も紹介しました。天王寺にはあべのハルカスができて、街の雰囲気も年々変わってきているように感じます。お洒落な店も進出していますので、皆さんも天王寺に立ち寄った際には、ぜひ気が合う仲間と美味しいイタリアンランチを賞味下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ