天王寺のラーメンおすすめ人気ランキングTOP17!極や和人も紹介!

みなさんは、天王寺を訪れたことがありますか?天王寺は美味しいラーメン屋さんが多く集まるエリアとなっており、初めて行くという方はどこのラーメン屋さんがおいしいのか、迷ってしまうかもしれません。そこで、今回の記事では、てんのうじのおすすめ人気ランキングトップ17をしょうかいしていきます。天王寺エリアで特に人気となっている、2大人気店についても紹介していきますので、参考にしてみてください。

天王寺のラーメンおすすめ人気ランキングTOP17!極や和人も紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺にはラーメンのおすすめ人気店がたくさん!
  2. 2天王寺で人気の2大ラーメン屋を紹介!
  3. 3天王寺で人気のおすすめラーメンランキングTOP17
  4. 4天王寺のおすすめ人気ラーメンを食べ歩こう!

天王寺にはラーメンのおすすめ人気店がたくさん!

皆さんは、天王寺を訪れたことがありますか?天王寺は、関西有数の商業都市を形成しているエリアとなっています。そんな天王寺エリアでは、美味しいラーメンやさんもたくさん集まっているということは知っていますか?天王寺には美味しいラーメンやさんがたくさん集まっているエリアで、人気店である「極」や「和人」も天王寺エリアにあるラーメン屋さんとなっています。

今回は、そんな商業都市で美味しいラーメンやさんが集まっている天王寺の、人気ランキングトップ17を紹介していきます。美味しいラーメン屋さんが多くある天王寺エリアで、特に人気となっている極や和人をはじめとしたお店も詳しく紹介していきますので、出張などでお店選びに困ったときなどの参考にしてみてください。それでは、まずは人気の2台ラーメン店から紹介していきましょう!

天王寺で人気の2大ラーメン屋を紹介!

それでは、天王寺での人気ランキングトップ17を紹介する前に、まずは天王寺でとくに人気のある、2大ラーメン店について詳しく紹介していきましょう!詳しくはランキングの中で紹介していきますので、ここでは極と和人がどんなお店なのか、軽く紹介するだけでとどめておきます。それでは、天王寺の2大人気ラーメン店は、どんなお店なのかチェックしていきましょう!

天王寺で人気のラーメン店「極」とは?

まず最初に紹介するのは、天王寺で人気のラーメン屋さん「極」です。お店の名前は「ごく」と読みます。こちらの極では、ラーメンはもちろんおいしいのですが、それよりも人気ではないかといわれているのが「チャーライ」と呼ばれている焼きめしです。詳しくは後ほど紹介しますが、チーズトッピングなどを頼むことが出来、人気の高いメニューとなっています。

ラーメンと人気のチャーライとを一度に楽しむことが出来る、「チャーライ定食」という定食もありますので、チャーライもラーメンも楽しみたいという方も一度に楽しむことが出来ます。落ち着いた店内で、ラーメンやチャーライを楽しむことが出来るお店となっています。チャーライがどのような物か気になるという方は、この後にあるランキングをチェックしてみてください。

天王寺で人気のラーメン店「和人」とは?

続いては、「和人」というお店はどのようなお店なのか見ていきましょう。お店の名前は、「わびと」と読みます。こちらは天王寺駅からすぐの北の通りにあるお店で、天王寺の人気ラーメン店の中でも特に人気の高い、行列に並ぶのも必至とも言われるお店となっています。無化調、そして自家製麺のラーメンを楽しむことが出来るにんきのらーめんやさんとなっています。

この和人のラーメンは、上品な魚介系スープを味わうことが出来ます。黒烏龍茶やこだわりの白菜キムチを無料でもらうことが出来たり、携帯の充電が出来るコンセントがあったりと、味だけでなくサービス面でもおすすめしたいラーメン店となっています。味についてはランキング内で詳しく紹介していきますので、和人の事が詳しく知りたいという方は、ランキングをチェックしてみてください。

天王寺で人気のおすすめラーメンランキングTOP17

天王寺で人気のラーメンランキング第17位「楓林閣 アベノ店」

まず最初に紹介する天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第17位は、「楓林閣 アベノ店」です。こちらは天王寺・阿部野橋駅からすぐの所にあるお店で、地下通路を使えば雨の日でも傘いらずでお店まで行くことが出来ます。アポロビルの9階にある中華屋さんとなっています。お昼には1980円でランチバイキングを楽しむことが出来、このバイキングで楓林閣の人気メニューを堪能することが出来ます。

こちらの楓林閣 アベノ店で楽しめるらーめんにはいくつかの種類があり、特製白ネギラーメンや、チャーシュー麺などを楽しむことが出来ます。夏季限定にはなりますが、冷麺を楽しむことも出来ます。楓林閣 アベノ店の営業時間は、11時30分から15時、17時から22時となっており、土日祝日は11時30分から22時となっています。日曜日も営業しており、定休日は、水曜日となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第16位「紅虎軒 天王寺ミオ店」

続いて紹介する天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第16位は、「紅虎軒 天王寺ミオ店」です。紅虎軒 天王寺ミオ店は、もともと紅虎餃子房という名前で営業されていました。こちらのお店はJR天王寺駅から直結しており、天王寺MIOの11階にあるお店となっています。こちらの紅虎軒 天王寺ミオ店では、ランチメニューで担担麺を楽しむことが出来ます。

こちらの紅虎軒 天王寺ミオ店で楽しむことが出来る担担麺は、食べるとさわやかな酸味が口に広がって、しかっかりとうまみも感じることが出来るという口コミもあります。紅虎軒 天王寺ミオ店を訪れた際は、一度味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は、11時から23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は施設によるそうなので、事前に確認しておくようにしましょう。

天王寺人気のラーメンランキング第15位「北野八番亭 阿倍野店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第15位は、「北野八番亭 阿倍野店」です。こちらの北野八番亭 阿倍野店は、天王寺駅前駅から111mほどの所にあるお店です。こちらの北野八番亭 阿倍野店で楽しむことが出来るらーめんは、北八とんこつなどです。このラーメンは、じっくりと炊き込まれたコラーゲンをたっぷりと使用したものになっています。

じっくりと炊き込まれたスープは濃厚な味わいを楽しむことが出来るのですが、後味はすっきりとしているのだそうです。お肉を大量に使用した、肉好きの方におすすめしたい、肉玉ラーメンというラーメンもあります。ご飯も進む肉食系のラーメンとなっています。値段は690円となっています。営業時間は11時から23時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

天王寺人気のラーメンランキング第14位「熊五郎 アポロ店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第14位は「熊五郎 アポロ店」です。こちらの熊五郎 アポロ店は、大阪市営御堂筋線天王寺駅13番出口から徒歩3分というアクセス抜群の所にあります。こちらのお店は、味噌ラーメンを紹介していきます。こちらの味噌ラーメンは、こってり系の仕上がりとなっていますのでこってり系が好きだという方におすすめします。

座席に座れば、食べ放題のキムチが座席においてあり、好きなだけ楽しむことが出来ます。こってりとした味噌ラーメンとの相性もピッタリとなっています。熊五郎 アポロ店の営業時間は、11時から22時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。つづいては、古潭 あべのハルカス近鉄店を紹介していきます。

天王寺人気のラーメンランキング第13位「古潭」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第13位は、「古潭 あべのハルカス近鉄店」です。古潭 あべのハルカス近鉄店は、元々は花古潭という名前のお店でした。近鉄アベノ内にあるお店となっており、天王寺駅前駅から60mほどの所にあるお店です。こちらでおすすめするのは、店名を冠したメニューである、古潭らーめん609円です。

古潭らーめんは豚骨鶏がらスープとなっており、スープからはしっかりとした旨味を感じることが出来ます。具材もたっぷり楽しめて、麺はスープとの絡みがよく、歯ごたえも楽しめる麺となっています。古潭 あべのハルカス近鉄店の営業時間は、11時から23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は、施設に準ずるそうなのでチェックしておきましょう。

天王寺人気のラーメンランキング第12位「三田製麺所 阿倍野店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第12位は、「三田製麺所 阿倍野店」です。三田製麺所 阿倍野店は、天王寺駅前駅から71mほどの所にあるお店です。こちらの三田製麺所 阿倍野店でおすすめしたいラーメンは、つけ麺です。並、中、大と麺の量が選べるのですが、どのサイズでも値段が同じという新設料金です。値段は同一で760円となっています。

三田製麺所 阿倍野店のつけ麺の麺は、つやつやと光った極太の麺を楽しむことが出来ます。つけ汁も濃厚で年度の高い物となっており、こってりしたつけ麺が好きだという方におすすめしたいつけ麺となっています。営業時間は、営業時間は、11時から夜中の2時までとなっています。日曜日も営業しています。定休日はなく、年中無休となっています。続いては、「国境」というラーメン屋さんをチェックしていきましょう。

天王寺人気のラーメンランキング第11位「国境」

続いて紹介する、天王寺でおすすめの人気のおすすめラーメンランキング第11位は、「国境」です。国境は、寺田町駅から621mほどの所にあるお店です。こちらのお店からは、シンプルなラーメンを紹介します。こちらの国境で楽しむことが出来るらーめんは、シンプルな鶏ガラ醤油の物となっています。病みつきになりそうな鶏ガラに、少しエッジの利いた醤油が合わさっています。

麺も噛み応えのあるものになっており、しっかりとした噛み応えを楽しむことが出来るらーめんとなっています。こちらの国境の営業時間は、11時30分か15時、そして17時30分から20時30分となっています。定休日は、日曜日と祝日になっていますので、注意してください。

天王寺人気のラーメンランキング第10位「麺屋 つばき 寺田町店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、「麺屋 つばき 寺田町店」です。JR大阪環状線寺田駅から徒歩5分の所にあります。こちらの麺屋 つばき 寺田町店では、本格的な台湾混ぜそばを楽しむことが出来ます。辛さは3種類から選ぶことが出来ますので、辛さが得意な方は激辛にも挑戦してみてください。夏には期間限定で、冷やし中華や激辛台湾まぜそばなども楽しめたそうです。

まぜそばの麺は全粒粉を使用していますので、もちもちとした食感を楽しむことが出来ます。通常は200g画面の量なのですが、小食の方などは、150gにしてもらうことも可能だそうです。〆の追い飯もお勧めだそうですよ。麺屋 つばき 寺田町店の営業時間は、月曜日から土曜日が11時~16時、18時~22時、日曜日は11時~16時、17時30分~22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休だそうです。

天王寺人気のラーメンランキング第9位「ラーメン白樺」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、「ラーメン白樺」です。こちらのお店は、阿倍野駅から64mほどの所にあるお店です。こちらのラーメン白樺で紹介したいラーメンは、塩バターラーメンです。こちらの塩バターラーメンは、ラーメンとバターとの相性が抜群で、食べた後もまた食べたくなる味となっています。

他にもクラシックな雰囲気のラーメンを楽しむことが出来、シンプルで美味しいラーメンが楽しめるお店となっています。ラーメン白樺の営業時間は、12時から23時となっており、深夜まで楽しむことが出来るお店です。定休日は日曜日となっていますので気を付けましょう。

天王寺人気のラーメンランキング第8位「粥餐庁」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、「粥餐庁 あべのハルカス店」です。粥餐庁 あべのハルカス店は、大阪阿部野橋駅から53mほどの所にあるお店です。粥餐庁 あべのハルカス店は店名の通り中華粥を主力としたお店なのですが、麺料理も楽しむことが出来ます。ここでおすすめしたいのは、担々麺です。

こちらの粥餐庁 あべのハルカス店の麻辣担担麺は、しびれる辛さが癖になり、ほのかな酸味も感じることが出来るスープとなっています。ナッツの香ばしさや干しエビのうまみもしっかりと感じることが出来、美味しい担々麺を楽しむことが出来ます。粥餐庁 あべのハルカス店の営業時間は、10時から22時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第7位「自由が丘蔭山」

続いて紹介する天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、「鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店」です。鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店は、大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」駅12号出口から徒歩2分の所にあるお店です。こちらでは、店名にもある通り鶏白湯ラーメンがおすすめのメニューとなっています。

こちらの鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店で楽しむことが出来る鶏白湯らーめんは、癖が無いのですが鶏のコクや、まったり感などはしっかりと感じることが出来るらーめんとなっています。鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのQ'sモール店の営業時間は、11時から23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は不定休です。

天王寺人気のラーメンランキング第6位「百楽天王寺シノワーズ」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、「百楽 天王寺 シノワーズ」です。百楽 天王寺 シノワーズはJR天王寺駅の直上、天王寺ミオ・プラザ館4階にあるお店となっています。ここでおすすめしたいのは、ふかひれ汁そばです。ふかひれが入っているため、1600円というちょっとお高めの料金となっています。

フカヒレ汁そばの他にも、野菜をたっぷり使用することが出来るちゃんぽん麵などもおすすめです。野菜たっぷりのちゃんぽん麵は、880円で楽しむことが出来ます。百楽 天王寺 シノワーズの営業時間は、11から22時となっています。日曜日も営業しており、定休日は不定休となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第5位「金久右衛門」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第5位は「金久右衛門 阿倍野ルシアス店」です。こちらの金久右衛門 阿倍野ルシアス店は、大阪市阿倍野区阿倍野筋にある、ルシアスビルス金久右衛門 阿倍野ルシアス1Fにあるお店となっています。こちらの金久右衛門 阿倍野ルシアス店で楽しむことが出来るらーめんで人気となっているのが、大阪ブラック720円です。

見た目も名前の通り黒く、見た目のインパクトもあるラーメンとなっています。金久右衛門 阿倍野ルシアス店の営業時間は、月曜日から木曜日、日曜日、そして祝日は11時~22時30分、金、土曜日は10時30分~23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は年中無休となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第4位「古潭 アベノ地下店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、「古潭 アベノ地下店」です。古潭は先ほども登場したお店ですが、こちらはアベノ地下店となります。こちらの古潭 アベノ地下店で楽しめるらーめんはさまざまな種類があり、古潭らーめんや、具材がたっぷりと楽しめてしまうハットトリックらーめんなどを楽しむことが出来ます。

餃子とセットで楽しむことが出来る、餃子定食などもありこちらの古潭 アベノ地下店の人気メニューとなっています。古潭 アベノ地下店の営業時間は、11時から21時30分となっており、日曜日も営業しています。定休日は第3火曜日となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第3位「汁なし ゴリラ」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、「汁なし ゴリラ 阿倍野キューズタウン店」です。こちらの汁なし ゴリラ 阿倍野キューズタウン店は、天王寺駅前駅から150mほどの所にあるお店です。こちらではカレー担々麺や油そば、チャーシュー麺などを楽しむことが出来ます。こちらの麺は、厳選した小麦に石うすでひいた全粒粉が加えられています。

ですので、小麦の持っている本来の香りと、もちっとした食感とを楽しむことが出来ます。保存料、着色料を使用せずに職人によって作り上げられています。汁なし ゴリラ 阿倍野キューズタウン店の営業時間は、11時30分から23時30分となっています。こちらの定休日は、不定休となっています。

天王寺人気のラーメンランキング第2位「らーめん 極 本店」

続いて紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、「らーめん 極 本店」です。こちらのらーめん 極 本店は、JR地下鉄各線天王寺駅からおよそ7分ほどの所にあるお店となっています。こちらのらーめん 極 本店ではラーメンももちろんおいしいのですが、チャーライと呼ばれるチャーシューライスも特に人気のメニューとなっています。

チャーライとは、たまごを乗せたチャーシューライスの事です。チーズトッピングを無料でしてもらうことが可能となっていますので、チーズが好きだという方は是非トッピングしてもらうようにしましょう!こちらのらーめん 極 本店の営業時間は、11時から24時となっており、日曜日も営業しています。定休日はありません。

天王寺人気のラーメンランキング第1位「麺屋 和人」

最後に紹介する、天王寺で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、「麺屋 和人 天王寺北口本店」です。麺屋 和人 天王寺北口本店は、JR天王寺駅北口を出て線路沿いの路地を、まっすぐに1分ほど歩いた所にあるお店です。こちらのお店の特徴は、無化調、深みのある魚介スープ、そして自家製麺となのだそうです。トッピングなどもこだわっており、ガラムマサラやローストガーリックなどを楽しむことも可能です。

スープは臭みがなく、すっきりとした味わいが楽しめます。店主の方が魚嫌いであったため、魚嫌いの方でも楽しめるスープを、という思いで生まれたスープなのだそうです。麺屋 和人 天王寺北口本店の営業時間は、11時30分から23時となっており、日曜日も営業しています。定休日は大みそかと、元日のみになっています。

天王寺のおすすめ人気ラーメンを食べ歩こう!

いかがでしょうか?天王寺には美味しいラーメン屋さんが多く集まっており、味わえるらーめんもお店によってさまざまとなっています。天王寺で美味しいラーメン屋さんは多いのですが、特に天王寺のラーメン屋さんで人気となっているのが極と和人となっています。天王寺のラーメン屋さんに行った事が無いという方は、こちらのお店もチェックしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ