肉寿司は福岡・博多で食べられる?福岡市内のお店やメニューなど紹介!

最近東京では肉寿司が人気グルメのひとつとなっていますが、福岡・博多でもその人気度は高いようです。福岡・博多には独自のグルメ文化が形成されていますが、東京の名店に勝るとも劣らない名店というのも案外多いものです。今回は、そんな福岡市・博多エリアで美味しい絶品肉寿司が食べられるお店とそのメニューを詳しくみていきます。福岡・博多でも美味しい肉寿司が食べたいという人は必見です。

肉寿司は福岡・博多で食べられる?福岡市内のお店やメニューなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉寿司は福岡・博多で食べられるかお店を調査!
  2. 2肉寿司が美味しい福岡・博多のお店とメニューを紹介!
  3. 3肉寿司が美味しい福岡・博多のお店の口コミ紹介
  4. 4福岡で他にも魅力的な肉寿司が味わえるお店は?
  5. 5肉寿司は福岡・博多でたっぷり堪能しよう!

肉寿司は福岡・博多で食べられるかお店を調査!

福岡・博多は明太子やラーメンなどさまざまなグルメが有名ですが、焼肉店や肉バルなどもかなりの店舗数がありそのスタイルも多岐に渡ります。そんな中でも特に最近は肉寿司を食べられるおしゃれなお店というのが増えており女子会などに利用する人も多いようですが、肉寿司の味わいはお店によってかなり異なるものでもあります。

そこで今回は、福岡市・博多エリアで特に美味しいと話題の肉寿司の名店を厳選してみていきます。東京から福岡市に初進出したお店からすでに全国にその名を轟かせている福岡市の名店まで、そのこだわりやアクセス、メニューまでをチェックします。ぜひグルメ通をも唸らせている博多の肉寿司事情を知り、お店選びの参考にしてみてください。

Thumb博多で肉料理がおいしいおすすめ23選!肉いちや肉道楽など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉寿司が美味しい福岡・博多のお店とメニューを紹介!

福岡市の博多エリアは福岡・九州でも特にグルメ激戦区だと言われており、肉寿司に関してもかなりクオリティの高いお店が軒を連ねているようです。博多で肉寿司を食べる場合にはコース料理となるお店も少なくありませんが、肉寿司の美味しいお店は他にもこだわり料理がある場合も多いですから、ぜひ名店のメニューをチェックしてみてください。

九州に初上陸の「博多筑紫口肉寿司」

福岡市博多では博多ならではのお店の味を楽しめるのはもちろんのこと、東京などから進出したお店も人気となっています。福岡市博多のおすすめ肉寿司スポットとしてまず今回紹介したいのは、博多駅筑紫口から徒歩2分の位置にあり利便性が高い上に関東エリアでも大人気のお店である、肉寿司の博多店である博多筑紫口肉寿司です。

博多筑紫口肉寿司は肉寿司と名前に入っているようにとにかく肉寿司を楽しみたい人におすすめのお店となっていますが、2017年冬にオープンして以来瞬く間に人気店のひとつとなりました。そんな博多筑紫口肉寿司では38席という席数ですが何よりも肉寿司のメニューが豊富であることが魅力的であり、盛り合わせの肉寿司などもかなり安いです。

特に人気のメニューのひとつとしては、赤身肉寿司の四種盛り合わせが挙げられますが、赤身という切り口で馬肉・鴨肉・牛肉の赤身をセットで900円という価格で楽しめるのは魅力的です。また、和牛のとろカルビやイベリコ豚などを含んだ炙り肉寿司のセットは1100円で楽しめますが、もちろんうにと和牛の組み合わせも低価格で堪能できます。

肉寿司の中でも特に見栄えがよく男性にも女性にも人気なものといえばウニとトロの軍艦が挙げられますが、こちらはひとつ550円という価格ながらも大人気のメニューとなっています。もちろん肉寿司以外のメニューとしても馬刺しや牛生ハム、よだれ鶏や塩もつ煮込みなど肉料理に特化した絶品メニューが揃っているのがこのお店の特徴です。

そんな博多筑紫口肉寿司は、金曜日から日曜日までは翌日の5時まで営業しているのでとことん飲み明かしたいというときにも利用できるのが嬉しいものです。福岡市博多で肉寿司をまず食べてみたいという人や肉寿司の種類が多い方がよいという人は、東京でも大人気「肉寿司」の九州初進出店である博多筑紫口肉寿司に足を運んでみてください。

和牛炙り寿司が絶品「彩禀博多本店」

続いて紹介する博多の人気肉寿司スポットとしては、彩禀博多本店が挙げられます。特に炙り寿司が美味しいと言われている彩禀博多本店の肉寿司ですが、レアものよりも炙りの肉寿司が好きだという人には特におすすめだと言えるでしょう。彩禀博多本店では、和牛の炙り寿司を一つ540円で楽しめますし、焼肉類もかなり美味しいと話題です。

上質な肉にこだわっている彩禀博多本店では、クリミヤイチボなどの希少部位もシンプルな焼肉スタイルで楽しむことができます。さらに超高級部位であるシャトーブリアンなどの取り扱いがあるのも嬉しいですが、このような焼肉や肉寿司を単品で楽しむほかに、コース料理にも厳選された焼肉と定番の炙り和牛寿司がつくのが魅力的でしょう。

和牛炙り寿司がつくコースは多いですが、安いものであればタレ焼きや味噌焼きをバランスよく楽しめる6480円のコースや、イチボやクリミ、ブリスケなどの部位もつく8640円のコースなどがあります。1万円以下で楽しめるとは思えないような豪勢な焼肉のラインナップとなっているコースですが、何より炙り寿司がつくのが嬉しいものです。

肉寿司の中でも炙られることで旨味がしっかりと引き出された炙り寿司が好きだという人は多いと思いますが、そんな人にこそ彩禀博多本店はおすすめのお店だと言えます。さらにキムチチャーハンやビビンバ、クッパなど肉寿司以外のご飯ものも充実しているのも特徴的ですが、どれも正統派の間違いない味わいに仕上がっているのが魅力的です。

そんな彩禀博多本店は、博多駅筑紫口から徒歩7分程度の位置にあるお店となっています。落ち着いた和の雰囲気を楽しめる空間にも定評があり、個室を利用することもできるので大人のお肉デートや会食などにもぴったりだと言えるでしょう。正統派の焼肉と炙りの肉寿司を楽しむべく、ぜひ彩禀博多本店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

コース料理を頼むと味わえる肉寿司「焼肉NIKUSAKU」

博多には上質な肉を取り扱っている焼肉屋というのが多いものですが、メインで焼肉を楽しみつつもコース料理であれば肉寿司もついてくるのが魅力的なお店として挙げられるのが、焼肉NIKUSAKUです。焼肉NIKUSAKUは渡辺通駅から徒歩5分の位置にある焼肉店であり、A5ランクの黒毛和牛を希少部位も含めて楽しめるお店なのです。

そんな希少部位ややっぱり美味しいホルモン、そして肉寿司などを全て楽しむためにはコース料理がおすすめです。焼肉NIKUSAKUのコースは4500円のコースや6500円のコースなどがありますが、4500円は8品、6500円は9品というコースです。それぞれ肉寿司や焼肉、スープなどがつく点は同じですが、希少部位の数が異なります。

焼肉NIKUSAKUの4500円のコースで食べられる希少部位は5種類、6500円のコースでは7種類となっており、肉寿司だけでなく希少部位をとことん食べたいという人には高めのコースの方もおすすめだと言えるでしょう。コースであれば野菜類からご飯ものまでバランスよく楽しめるので、初めて焼肉NIKUSAKUを訪れる人にもおすすめです。

肉寿司も焼肉同様にA5ランクのお肉を使用しているために口に入れた瞬間にとろけるような質感と、えも言われぬ旨味が特徴的となっています。焼肉の質にこだわって食事をしつつ肉寿司も味わいたいという場合には特におすすめとなる焼肉NIKUSAKUですが、博多ビビンバと呼ばれる焼肉NIKUSAKUオリジナルのビビンバなども人気のようです。

シックな黒を基調とした店内は落ち着きがあり、モダンながらも大人な空間に仕上がっています。照明の感じなどがおしゃれだとも言われている焼肉NIKUSAKUはデートなどにもぜひ利用したいお店だと言えるでしょう。肉寿司をとことんというよりも、焼肉ありきで肉寿司を食べたいというケースにおいては、特におすすめ度が高いお店です。

コースの炙り肉寿司がとろとろ「天神黒毛流焼肉 参星」

続いて楽しめる福岡市博多の人気肉寿司スポットは、コースで楽しめる炙り肉寿司の食感が半端ないと話題になっている、天神黒毛流焼肉参星です。天神黒毛流焼肉参星は各線の天神駅から徒歩2分圏内というアクセスのよさがまず売りとなっているお店ですが、コースメニューの種類が豊富である上にかなり安いメニューも用意されているようです。

そんな天神黒毛流焼肉参星のコースメニューの中でも特におすすめなのは、11品がついて4000円とちょうどよい価格のビギナーコースや3000円で楽しめるチーズタッカルビのコースなども挙げられますが、5000円という価格で黒毛和牛を贅沢に楽しめるコースには肉寿司もつき合計で13品を楽しめるので、特におすすめとなっています。

天神黒毛流焼肉参星の5000円の肉寿司つき黒毛和牛コースでは、塩・たれそれぞれの焼肉盛り合わせに加えて、リブロースの焼きすきとホルモン類もついてきます。とにかく上質な黒毛和牛にこだわって焼肉の色々な種類を楽しみたいという人には特におすすめのコースだと言えますが、単品で楽しめる贅沢なウニと肉の寿司も美味しいと話題です。

単品で楽しめるウニとの組み合わせが美味しい肉寿司は、一貫1000円となっています。また、天神黒毛流焼肉参星はランチ営業も行っていますが、そんなランチで人気のご飯ものとしてはカルビ重が挙げられます。このカルビ重はかなりボリューミーですが、980円という価格で楽しめますし、780円のスンドゥブチゲも美味しいと話題です。

また、単品の焼肉メニューとしては肉の船盛がおすすめです。こちらは3800円という価格で5種類のそのとき最も質のよいお肉のコンビネーションを堪能することができます。しかし肉寿司も焼肉もお得に楽しみたいというのであればやはり黒毛和牛の厳選コースがおすすめですから、ぜひコースで絶品肉寿司に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

贅沢な見た目に驚く肉寿司「FISH&FISH」

視覚的にも肉寿司を楽しみたいという人におすすめの福岡市博多の人気店といえば、FISH&FISHが挙げられます。FISH&FISHはカリフォルニアロールなどの巻き寿司を中心にさまざまなタイプのお寿司を取り揃えており新感覚で楽しめるお店となっており、魚介のお寿司の種類がとにかく豊富な上に絶品肉寿司もいくつかの種類を楽しめるようです。

寿司の文化というのは日本だけでなくアメリカなどにも渡り海外では海外で独自の発展を遂げているものですが、それを逆輸入するような形で人気が出ているのがFISH&FISHなのです。このお店の肉寿司はA5ランクの黒毛和牛を使用したものでスタッフが目の前で炙ってくれることで、視覚的な楽しみが他のお店以上にあるのが特徴的だと言えます。

その価格は一貫580円ほどですが、ローストビーフのお寿司は一貫350円ほどとなっています。そんなFISH&FISHはアボカドとクリームチーズを組み合わせたベイクファンタージーロールや、サーモンととびっこ、レモンやいくらなどをふんだんに使用したサーモンスカッシュロールなど、独創性に溢れるロールの数々を提供しています。

もちろん本格的な江戸前寿司も提供しており、10種20貫で3500円という価格で盛り合わせを提供しているほか、1貫ずつのお寿司の注文も可能となっています。盛り合わせなどで頼む場合には見た目もカラフルでオリジナリティあふれるお寿司も多い上に、肉寿司に関しては皿にフレンチのように綺麗に盛り付けられた上で目の前で炙ってもらえます。

そんなFISH&FISHへのサクセスは天神駅から徒歩8分、赤坂駅から徒歩6分ほどとなっています。お寿司以外では鍋やしゃぶしゃぶなどのコース料理もありますが、ランチでは海鮮丼なども人気となっているようです。ぜひ本格的な寿司や独創的で見た目も美しい肉寿司、そして絶妙な組み合わせのカリフォルニアロールなどを楽しんでみてください。

珍しい鶏のお寿司「味味どり」

鶏肉料理や水炊きなどが絶品だと話題になっている福岡市博多の名店が、味味どりです。味味どりは鶏肉料理に特化したお店として鶏肉好きの人にはたまらないメニューの数々が取り揃えられていますが、その中でなんと鶏肉のお寿司も楽しめるというのが実に魅力的なのです。他のお店にはない唯一無二の鶏肉寿司は絶品としか言いようがありません。

そんな味味どりは鶏寿司盛りをコース料理の一つとして楽しむことができますが、コース料理はたったの3500円という価格で楽しめるのが実に魅力的となっています。味味どりの鶏肉寿司は鶏肉のさまざまな部位をレアものから炙ったものまでさまざまな形のお寿司として楽しむことができ、鶏肉を珍しい新たな形で楽しむことができるのです。

そんな味味どりの鶏肉寿司が含まれるコースの内容は、鶏肉ももの炭火焼きなどの定番や絶品だと話題の水炊きなどもついてくるようです。鶏肉という馴染深い食材を決して自宅では食べられないようなスタイルのメニューで提供してくれるのが味味どりですが、鶏肉寿司が感動の美味しさである上に水炊きも非常に美味しいと好評のようです。

さらに単品で楽しめるメニューとしては鶏肉の七輪焼きの盛り合わせが1300円ほどとなっている上に、水炊きも一人前で2000円を2人前から楽しむことができます。そんな味味どりはJR博多駅から徒歩5分の位置にあり、ランチは11時半〜14時、夜は17時〜23時まで営業しているのでぜひ博多随一の鶏肉料理の数々を楽しんでみてください。

肉寿司が美味しい福岡・博多のお店の口コミ紹介

ここまで福岡市博多で楽しめる肉寿司の名店をいくつかみてきましたが、さまざまな種類の肉寿司を楽しめるお店もあればコース料理の一環で肉寿司を食べられるというお店もあります。またお店の形態も焼肉屋であったり肉バルであったりとさまざまですが、ここまでみてきたお店の口コミもチェックし、お店選びの参考にしてみてください。

「博多筑紫口肉寿司」の口コミ紹介

肉寿司といえば店名がそのまま「肉寿司」であるこのお店が博多でも大人気ですが、博多筑紫口肉寿司はどのような評価を受けているのでしょうか?やはり東京で大人気のブランドが九州に初進出したということでオープンした2017年終わりから2018年初頭にかけてはかなり話題になりましたが、肉寿司は博多でもかなり受け入れられています。

肉寿司はやはり「肉寿司のメニューが豊富で嬉しい」といった口コミが多い上に、接客などに関しても満足度が高かったというケースも少なくありません。特に馬肉や牛肉両方の肉寿司を食べ比べられるのは嬉しかったという人や、赤身だけでなく炙りの方も美味しかったなど、肉寿司に関して種類が多いだけでなく味も美味しいという人は多いです。

また、馬刺しやその他おつまみ類もかなり充実しているとして話題になっていますが、やはり肉寿司にこだわるお店だけあって上質や馬肉や牛肉を取り入れているために他の肉料理も美味しいようです。そんな博多筑紫口肉寿司はかなりの人気店であり、最近は満席のことが多いという口コミも目立つため、予約して訪れるのが得策だと言えます。

博多筑紫口肉寿司は、福岡市博多で肉寿司を食べるならまず訪れたい定番のお店だとも言えますが、関東でも人気を博しているだけにその味はお墨付きだと言えるでしょう。また、4種類楽しめる盛り合わせでも1000円程度など「肉寿司のコスパがよい」という声も多く見受けられるために、コスパを重視している人にも特におすすめだと言えます。

「彩禀博多本店」の口コミ紹介

正統派の美味しい焼肉を希少部位も含めて頼めることや絶品炙り肉寿司が看板料理のひとつともなっている人気店が彩禀博多本店ですが、そんな彩禀博多本店に実際に行った人はどのような感想を抱いているでしょうか?やはり彩禀博多本店は上質なお肉を提供しているだけであり「焼肉も肉寿司もクオリティが高い」といった声が目立ちます。

中にはバースデーディナーや特別な記念日デートなどで彩禀博多本店を利用する人もいるようですが、料理のクオリティが高いために満足できるというのはもちろんのこと、雰囲気も和風の落ち着いたテイストに仕上がっているためにどのようなシチュエーションでも落ち着いて食事ができるということも、彩禀博多本店が人気の理由のようです。

特に炙り肉寿司に関しては、「炙られることで旨味が凝縮されていた」とやはり炙りならではの楽しみ方を高く評価する声が多く上がっています。生で食べる肉寿司も普段は食べられないものとしてぜひ楽しみたいですが、やはり炙られることでより旨味が引き出されるために、炙りにこだわっている彩禀博多本店で舌鼓を打つ人は多いようです。

また、彩禀博多本店では希少部位も含めて質の高い焼肉を提供しているので、やや価格が高くとも焼肉をコース料理でがっつり食べたいという人やシャトーブリアンなどの超高級部位を食べたみたいという人にとってもおすすめ度は高いようです。福岡市博多で炙りの肉寿司スポットを探しているなら、まずは彩禀博多本店をおさえておきたいものです。

「焼肉NIKUSAKU」 の口コミ紹介

コース料理で肉寿司を食べられるのが人気となっている焼肉NIKUSAKUですが、そんな焼肉NIKUSAKUに行った人の口コミの中には「コース料理にしてよかった」という声が多く上がっています。単品でも焼肉盛り合わせなどを楽しめますが、肉寿司やサラダやスープ、ビビンバなどを合わせて楽しめるためにコース料理は特にお得でおすすめです。

また、焼肉NIKUSAKUに行ったことで「これまで食べたことのない希少部位を知れた」という人も多いようです。定番のカルビやロースだけでなくトウガラシやカイノミなどを含めた美味しい部位を、そのときどきの仕入れ状況によって楽しめるので、何度訪れても美味しく楽しむことができる焼肉店となっていることでしょう。

さらに肉寿司に関しても「ほとばしる肉汁がたまらなかった」「シャリのサイズや固さもちょうどよかった」とお肉とご飯のバランスのとれた味わいであることが高く評価されているようです。やはり上質なお肉にこだわって仕入れている焼肉屋だからこそ、焼肉同様に肉寿司に関してもかなりハイクオリティなものを提供できるのでしょう。

そして空間に関しても「おしゃれで居心地がよかった」などと言われており、デートなどにもぴったりであるおしゃれなタイプの焼肉屋だと言えます。家族や大人数でワイワイ楽しめる焼肉もよいものですが、大人の焼肉デートに利用したいしっとりとした雰囲気のお店として、ぜひ焼肉NIKUSAKUを選んでみてはいかがでしょうか?

「天神黒毛流焼肉 参星」 の口コミ紹介

天神黒毛流焼肉参星もかなり人気度の高い焼肉屋の一つですが、その口コミにはどのようなものがあるでしょうか?天神黒毛流焼肉参星ではコース料理で絶品肉寿司を楽しめると話題の焼肉屋ですが、コース料理の肉寿司に限らずとにかくお肉料理が美味しいとして話題になっており、「お肉の質がよい」という口コミも少なくないようです。

やはり和牛の中でも質の高いお肉をぜひ肉寿司でも食べたいものですが、コース料理全体の質にこだわっているので5000円程度でも1万円近いようなお肉料理の数々を楽しむことができます。プラス1500円で飲み放題もつけれる点なども評価されており、「美味しい焼肉を食べながら美味しいお酒を飲めるので最高」という声が上がっています。

また、コース料理に限らず美味しいお肉盛り合わせなどを楽しむことができ、そのとき特に美味しいお肉を料理長の目利きによって楽しめるので、ぜひコースを頼まないときでもお肉の盛り合わせは確実に食べておきたいものです。また、壺漬けカルビなども凝縮された旨味が特徴的で美味しいと話題であり、リピーターも多いメニューのようです。

また、焼肉といえば牛肉というイメージが強いですが、豚肉に関しても糸島豚などの肩ロースなどクオリティの高いものにこだわっているのが魅力的です。つまり細部にまでこだわっているのが天神黒毛流焼肉参星であると言えますから、ぜひ絶品肉寿司つきのコース料理はもちろんのことその他の単品料理も含めて楽しんでみてください。

「FISH&FISH」の口コミ紹介

FISH&FISHは独創的なロールや視覚的にも楽しめる肉寿司など、新たな形でお寿司を楽しめる福岡市博多の人気店となっています。そんなFISH&FISHで実際に絶品寿司を食べた人はどのような反応をしているのでしょうか?FISH&FISHの肉寿司はなんと言ってもやはり「見た目がすごい」「エンターテイメントだ」という声が多く上がっています。

FISH&FISHでは本格的なお寿司も提供しておりそれに対しても「間違いのない味だ」という口コミは多いものですが、独創的なタイプのロールや肉寿司に関しても「見た目だけじゃなくて味も美味しい」という感想を抱いている人はかなり多いようです。つまりFISH&FISHは、視覚的にも味覚的にも色々なタイプのお寿司を楽しめるお店です。

また、お寿司以外ではデザートをビュッフェスタイルで提供していたり、ランチではサンドイッチ系のメニューなどを提供していることも非常に人気を博しているようです。本格的な寿司も提供している上に肉寿司に関してもかなり上質な黒毛和牛にこだわっているなど、その美味しさの背景にはしっかり素材のよさがあるようです。

このようなことから、肉寿司以外の寿司も同時に楽しみたいけれど肉寿司もしっかりとクオリティにこだわりたいという人は、福岡市博多の肉寿司スポットの中でも特にFISH&FISHがおすすめだと言えるでしょう。ぜひその多彩なメニューの数々を、自分の目と舌とで味わってみてはいかがでしょうか?

「味味どり」の口コミ紹介

味味どりは福岡市博多でも珍しく鶏肉料理の数々を提供している料理屋であり、今回紹介する博多の肉寿司の人気店の中でも珍しく鶏肉の肉寿司を提供している人気スポットとなっています。そんな味味どりではその独創的な食事に満足していく人が多いようですが、やはり「鶏肉の肉寿司を初めて食べた」という人がかなり多いようです。

そして初めて食べるにも関わらず「牛肉などよりさっぱりしているものの美味しかった」と満足する人が多く、肉寿司の新たな価値提供をしているお店として味味どりはかなりおすすめだと言えます。そしてそんな鶏肉の肉寿司と並んで味味どりの看板メニューとなっているのが水炊きですが、水炊きも「絶品だ」と感じる人が多いようです。

厳選素材にこだわりだしなども絶妙なバランス感で提供してくれる味味どりの水炊きは、何度でもスープを飲みたくなるような中毒性の高い逸品だと言えるでしょう。そんな水炊きも肉寿司も味味どりに行ったら確実に食べたい超人気メニューとなっていますが、他にも鶏肉の七輪焼きなどさまざまま鶏肉名物料理が味味どりには揃っています。

福岡で他にも魅力的な肉寿司が味わえるお店は?

福岡市博多には実に色々なタイプの肉寿司スポットがあることがわかりましたが、福岡には福岡市博多だけでなくその周辺の地域でも最近肉寿司が流行り始めているようです。久留米など博多以外でも楽しみたいのは肉寿司ですから、福岡の他の肉寿司スポットもチェックしておきましょう。

久留米で肉寿司食べるなら「佐蔵」

福岡市博多はやはり福岡のグルメの中心地であり、最近話題の肉寿司に関しても人気店が多いですが、久留米にも肉寿司に美味しい名店が存在します。久留米で肉寿司を食べるのであれば確実におさえておきたい名店が佐蔵であり、美味しい焼肉とお酒を楽しみつつ、肉寿司に関しても素材にこだわっているからこその新鮮な味を楽しめます。

佐賀森山牧場の肉にこだわり、直送される新鮮なお肉を希少部位からホルモン系まで幅広く楽しむことができます。その中でも特に特上霜降りカルビは1750円という価格ながらもさすがとため息が出るほどの味わいですが、もちろん肉寿司に関しても直送されたお肉を使用しています。炙り牛トロ寿司は4貫で1300円ほどの価格となっています。

また、厚切りタンも1400円という価格ながらも非常に美味しいと口コミで好評を得ているようですが、海鮮系も美味しく焼いて食べることができるのが佐蔵の特徴です。そしてこのような絶品メニューの数々をお得に楽しめるのがコースメニューであり、特選佐蔵焼肉コースは6500円ほどで17品もつくかなりボリューミーなコースのようです。

このコースには森山牛のサーロインやロースなどの他に、もちろん炙り寿司やハンバーグ、ご飯からデザートなどもつくのでかなり食べ応えがあるとして高く評価されています。そんな肉寿司つき絶品コースを楽しみたい久留米の名店佐蔵は、久留米駅から徒歩15分ほどのアクセスで、営業時間は17〜24時までとなっています。

すき焼きも楽しめる警固の人気店「ベンジャミンランチ」

福岡の中でも警固エリアにも人気の焼肉店というのがいくつか存在しますが、その中でもベンジャミンランチは黒毛和牛の焼肉やすき焼きを楽しめるお店として人気を博しています。そんなベンジャミンランチでは黒毛和牛大トロ炙り握りつきのコースも4000円ほどとなっており、希少部位や定番部位を合わせた焼肉と一緒に楽しめそうです。

このコースは特にお得で焼肉と肉寿司を一緒に楽しめるので特におすすめですが、ベンジャミンランチのおすすめメニューとしては、希少部位でも一切れから楽しむことができるということが挙げられます。一切れでも300円程度する希少部位ですが、この希少部位の5種盛り合わせは3000円程度ながら特に満足度が高いとして話題なのです。

そんなベンジャミンランチではお得なランチも大人気となっていますが、ハンバーグセットや牛タンセットなどが1000円強で楽しめるのは実にありがたいものです。ランチではリーズナブルながらも美味しいお肉セットを、ディナーでは希少部位や黒毛和牛の大トロを炙りにこだわった極上の肉寿司を楽しめるお店としてかなり人気となっています。

そんなベンジャミンランチでは肉寿司が口の中でとろけて美味しかったという感想を抱く人が多いですし、希少部位に関しても自分の好きな量を食べられるのが便利だという声も多く上がっています。ぜひこれまでとは違う感覚で楽しめる警固の焼肉店ベンジャミンランチで、福岡市博多だけが福岡グルメの聖地ではないことを体感してみてください。

肉寿司は福岡・博多でたっぷり堪能しよう!

今回は、福岡市博多の肉寿司が美味しいお店を詳しくみてきましたが、いかがでしたでしょうか?今回紹介した博多筑紫口肉寿司や彩禀博多本店などのお店では間違いのない絶品肉寿司が食べられると話題ですから、肉寿司をどうしても食べたいときやお肉をとことん食べる女子会やディナーデートにも、今回紹介したお店をぜひ利用してみてください。

肉寿司と一口に言っても牛肉を使用したものもあれば馬肉を使用したものもありますし、レアか炙っているかなどでも味わいは異なるものです。中には肉寿司の盛り合わせを楽しめるお店もありますが、コース料理の中で食べる肉寿司もまたよいものです。ぜひ肉寿司以外の料理も考慮しながら、博多ならではの肉寿司を楽しんでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ