梅田のカフェでゆったりしよう!ソファのあるくつろげるお店を紹介!

ゆったりできる梅田のカフェを厳選します。大阪随一の繁華街で、たくさんの飲食店が立ち並ぶ梅田駅。お買い物や観光には便利ですが、お店がありすぎるあまりどのお店にしようか迷ってしまうこともあります。梅田駅周辺の雰囲気の良いカフェの中から、今回はソファ席のあるくつろげるお店を紹介します。ゆったりくつろげる空間とおいしい料理は女子会に、またはデートにもぴったりなお店もたくさんありますので男性の皆さんも必見です。

梅田のカフェでゆったりしよう!ソファのあるくつろげるお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1座り心地の良いソファでゆったりとくつろぐカフェタイム
  2. 2梅田のゆったりカフェ:アマランティ(AMARANTI)
  3. 3梅田のゆったりカフェ:bills大阪
  4. 4梅田のゆったりカフェ:カフェ&ブックス ビブリオテーク大阪・梅田
  5. 5梅田のゆったりカフェ:89cafe
  6. 6梅田のゆったりカフェ:chano-ma茶屋町
  7. 7梅田のゆったりカフェ:NORTH LOUNGE 北欧館
  8. 8梅田のゆったりカフェ:elicafe
  9. 9梅田のゆったりカフェ:coffee shop WARARA
  10. 10梅田のゆったりカフェ:ベシャメルカフェ
  11. 11梅田のゆったりカフェ:Butter茶屋町
  12. 12梅田のゆったりカフェ:C+(ツェープラス)
  13. 13梅田のゆったりカフェ:絵本と珈琲ペンネンネネムgreen大阪店
  14. 14梅田のゆったりカフェ:ダマン リュミエール 阪急うめだ本店
  15. 15梅田のゆったりカフェ:RIVER CAFE
  16. 16まとめ:梅田のカフェでゆったりくつろぐカフェタイムを

座り心地の良いソファでゆったりとくつろぐカフェタイム

大阪在住の方はもちろんのこと、日本中または世界中から観光客が集まる大阪の梅田駅。たくさんの飲食店が集まる梅田駅周辺で、その日の気分に合ったお店やお気に入りのお店を見つけるのは割と難しいということもありますよね。そこで今回は、ゆったりと時間を過ごすのにぴったりなソファ席のあるカフェを厳選しました。人気店から穴場のカフェまで一気に紹介します。
 

梅田のゆったりカフェ:アマランティ(AMARANTI)

大阪駅直結LUCUAの2階にある「アマランティ (AMARANTI)」は、広々としたお洒落な空間でおいしい料理が楽しめるイタリアンカフェです。ソファ席はもちろん、個室やテラス席まで完備しており用途によって使い分けできるのが魅力的です。完全個室席にはスタイリッシュなソファがあり、他の人の目を気にせずにゆったりとした女子会を楽しむのにおすすめです。
 

通常のソファ席も非常にゆったりとしたつくりなので、おひとり様でのんびりするのにもぴったりです。もちろん、食事や飲み物も充実しており各種パーティプランや、ビアガーデンが開催されているときもあります。LUCUAでのお買い物の際にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

梅田のゆったりカフェ:bills大阪

世界中で大人気のシドニー発のオールデイダイニングbillsがついに関西に初上陸。リラックスできる空間でおいしい料理を提供するオージースタイルが世界に愛され、注目されている方も多いのではないでしょうか?大阪店はJR大阪駅直結のLUCUA1100内にあるのでアクセスがよく、営業時間も8:30~23:00と長く利用しやすいのが魅力的です。

ビル・グレンジャーこだわりの店内にはソファ席もあり、世界一の朝食と称されるパンケーキは一度食べたら病みつきになるほど。朝食で有名なbillsですが、朝食以外のメニューも非常に充実しておりどの時間にいっても満足できること間違いなしです。ゆったりと朝食を楽しむもよし、お洒落にランチやディナーを楽しむもよし、スタイリッシュでありながらどこか癒される空間のbillsをぜひ体験してみてください。

梅田のゆったりカフェ:カフェ&ブックス ビブリオテーク大阪・梅田

梅田駅から徒歩5分、イーマの地下1階にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク大阪・梅田」は本やアートに囲まれ、時にはライブミュージックも楽しめるカルチャーミックスでお洒落なカフェです。店内に一歩踏み出せばそこはアートの世界です。お気に入りの本や音楽とともに過ごすのにぴったりな空間です。

雑誌「おとなの週末」にて最高ランク星3つを獲得した大人気のしっとりもちもちパンケーキやインスタ映え間違いなしなスムージーがおすすめです。もちろんソファ席も完備しています。おいしくてお洒落なお食事とともにゆったりとアートや音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

梅田のゆったりカフェ:89cafe

梅田駅から徒歩10分のところにある「89cafe」は古民家をリノベーションしたアットホームなカフェです。マスターが半年をかけてリノベーションをした店内には可愛い壁画や、遊び心のあるどこでもドアが設置されており、見どころも満載です。店内には100冊以上の絵本が置かれており、ゆったりとくつろぎながら読書も楽しめます。ソファ席はもちろんのこと、カウンター席もあり、おひとり様でも安心して利用することができます。

また、モカ店長という看板犬が登場する日も。(犬が苦手な方は店員さんにお伝えくだされば対応可)人気メニューのパスタやロコモコ丼、お皿のアートが可愛いデザートなどがおすすめです。予約必須ですが似顔絵ケーキやお祝いのプレートなども制作可なので、誕生日や記念日などのお祝いにも利用できます。大都会梅田から徒歩圏内ですが、どこか田舎に来たようなゆったり感を是非味わってみてください。

梅田のゆったりカフェ:chano-ma茶屋町

梅田駅から程近くにあるNU茶屋町の9Fにある「chano-ma」は21世紀の茶の間をコンセプトにした和カフェです。このカフェが提供するのはまさにゆったりとしたくつろぎの空間。白と木のぬくもりあふれる店内にはソファはもちろんのこと、さらにゆったりと過ごせるマットレス席が。小さなお子様であればマットレス席で寝かせることも可能ですのでママ友会などにもおすすめです。

料理は家庭料理をコンセプトにしており、小鉢の種類を選べるデリご飯が人気です。また、こだわりのシングルオリジン珈琲やかわいらしくておいしいデザートも楽しめます。仕事の合間のランチや友人同士のお茶会に、または仕事帰りの夜ご飯に、まさに我が家のような雰囲気を楽しめるchano-maで、ゆったりとした癒しの時間をお楽しみください。

梅田のゆったりカフェ:NORTH LOUNGE 北欧館

梅田駅から徒歩1分、HEPナビオB2Fにある「NORTH LOUNGE北欧館」は、北欧テイストのお洒落なインテリアの中でおいしい食事やこだわりの紅茶が楽しめるナチュラルカフェです。木のぬくもりのあるインテリアは梅田の喧騒を忘れてゆったりと時間を過ごすのにぴったり。8:00~22:00と営業時間が長いのでモーニングや、仕事帰りの夜カフェにも利用可能です。

 

モーニングで人気のエッグベネディクトや、一枚一枚丁寧に焼き上げるパンケーキがおすすめです。また、紅茶好きならご存知の本格紅茶ムレスナティーを提供。紅茶はティーポットで提供されるので、たっぷりと楽しむことができます。座り心地の良いソファでゆったりとしたティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

梅田のゆったりカフェ:elicafe

梅田スカイビルから徒歩3分の「elicafe」はなんとりんご専門のカフェです。りんご専門というだけあって、りんごのパンケーキ、りんごのパフェ、りんごのかき氷などここでしか味わえないりんごスイーツが楽しめます。もちろん、りんご以外のベーグルサンドなどの軽食も提供しているのでランチ利用も可能です。

こじんまりとした店内ですが、二階のカフェスペースにはソファ席とゆったりと楽しめるラグ席を完備。お子様用のおもちゃも置いてありますのでお子様連れの方もお気軽に利用いただけます。メディアに紹介され、人気のお店ですので複数名で利用の際には事前に予約するのがおすすめです。かわいらしい店内で、おいしいりんごスイーツをどうぞご堪能下さい。

梅田のゆったりカフェ:coffee shop WARARA

阪急電鉄梅田駅から徒歩12分と少し距離がありますが、雰囲気の良い空間で厳選されたコーヒーを楽しみたい方におすすめなのが「coffee shop WARARA」です。「まずはコーヒー&シガレッツ、ときどきドライカレー」というコンセプトの通り店内は喫煙可。年々禁煙のカフェが増える中、コーヒーとたばこを楽しみながらゆったり時をすごしたいという喫煙者の方も多いのではないでしょうか?
 

60年代のアンティークに囲まれた店内はお洒落でありながら、昔ながらの喫茶店の雰囲気も感じさせるなんともリラックスした空間です。ソファ席でゆったり過ごすのも良し、カウンター席で極上のコーヒーが淹れられるのを見ながら楽しむもよし。ランチにはコンセプトにもあるドライカレーや昔ながらのナポリタンがおすすめです。センス溢れる空間でコーヒーとシガレットそしてドライカレーを楽しんでみてください。

梅田のゆったりカフェ:ベシャメルカフェ

梅田地下街WHITYうめだノースモール2にあるベシャメルカフェは、名前の通りベシャメルソースを使ったドリアが人気のカフェです。アクセスしやすい立地もさることながら、広々とした店内はWi-Fiはもちろんのことコンセントも使用可で、PC作業やちょっとしたミーティングにもおすすめです。ゆったりとしたつくりのソファ席は女子会にもぴったりです。
 

営業時間は9:00~23:00なのでモーニングや夜カフェとしての利用も可能。看板メニューのドリアやパンケーキ、サンドイッチなどどれも種類が多く、たくさん通っても飽きが来ないこと間違いなしです。ベシャメルソースの白からインスピレーションを受けた白いスタイリッシュな店内でおいしいドリアに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

梅田のゆったりカフェ:Butter茶屋町

阪急線梅田駅徒歩2分にある「Butter 茶屋町 」は北海道産発酵バターを使ったこだわりのパンケーキを提供する、カフェスタイルのパンケーキ専門店です。梅田では言わずと知れた名店のこちら。粉もんで有名な大阪でも大人気なのは厳選された北海道産の原料を使っているからこそ。店内は白を基調としたモダンなインテリアでソファ席ももちろん完備しています。
 

人気店で行列ができることもありますが、店内は広々としており、仕切りのあるカップルシートや半個室などもあるのでゆったりと過ごすことができます。専門店というだけあって、バターミルクパンケーキ、スフレパンケーキ、窯出しパンケーキなど種類も非常に豊富です。オムカレーなどパンケーキ以外の食事も取り揃えているので甘いものが苦手な方はこちらがおすすめです。ゆったりと最高のパンケーキをお楽しみください。

梅田のゆったりカフェ:C+(ツェープラス)

阪急線梅田駅茶屋町口徒歩2分、NU茶屋町プラス3Fにある「C+(ツェープラス)」は都会のリゾートをイメージしたお洒落な空間で食事が楽しめるダイニングカフェです。緑を基調とした店内で提供されるのはどれもフォトジェニックな料理ばかりです。人気の半円形のソファ席は女子会にぴったり。

期間限定で開催されるテラス席でのビアガーデンも解放感があっておすすめです。メインが選べるランチはパン食べ放題とドリンクバーがついて1200円~とリーズナブル。夜はぐっとムーディな雰囲気になるのでデート利用におすすめです。お洒落ながらも計算つくされたくつろぎの空間を、その日にあった用途で楽しんでみてください。

梅田のゆったりカフェ:絵本と珈琲ペンネンネネムgreen大阪店

阪急梅田駅から徒歩10分の「絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店 」はその名の通り、絵本や雑貨に囲まれたメルヘンチックな空間でコーヒーやお食事を楽しめる絵本カフェです。こちらの人気メニューはなんといっても名作ぐりとぐらに登場するホットケーキ。幼い頃、このホットケーキが食べたいなと絵本を眺めていた方も多いのではないでしょうか?

もちろん、その他にも絵本をイメージしたわくわくするメニューが沢山あります。人気のお店なので入店は整理券有りの入れ替え制ですが、整理券をもらった後は指定された時間に戻ってくるだけなのでその間の時間も有効活用できます。整理券については公式ホームページをご確認ください。ゆったりとしたソファ席で絵本の世界に身をゆだねてみてはいかがでしょうか?

梅田のゆったりカフェ:ダマン リュミエール 阪急うめだ本店

「ダマンリュミエール阪急うめだ本店」はフランスの紅茶ブランド「ダマンフレール」と大阪のフレンチ「リュミエール」のコラボカフェです。店内は高級感溢れるインテリアで、落ち着いて上質な時間を過ごしたいという方にぴったりです。もちろん広々としたソファ席も完備。こちらでは1日60食限定のワンプレートランチを提供しており、気軽にフランス料理を楽しみたい方におすすめです。

週替わりでメニューが変わるので何回行っても違った食事が楽しめます。また、紅茶ブランドのカフェということもあり、紅茶の種類は非常に豊富で紅茶好きの方にも満足していただけること間違いなしです。フレンチのエッセンスがあふれる優雅な空間でラグジュアリーな気分を味わってみてください。

梅田のゆったりカフェ:RIVER CAFE

阪急三番街南館B2Fにある「RIVER CAFE」は日本古来の「一汁六菜」をベースに栄養バランスのとれた食事を提供する人気のカフェです。ボートハウスをイメージした店内はソファ席も多く広々としているのでゆったりとお食事を楽しむのにぴったりです。

バランスのいいヘルシーなお食事がリーズナブルな値段で楽しめるので、ランチ利用にもお仕事帰りの夜カフェディナーにもおすすめです。ドリンクメニューも充実しており、健康茶や今大人気のタピオカ入りのドリンクなども提供しています。お洒落ながらも木のぬくもりを感じさせる落ち着いた店内で、体も心も満足する時間をどうぞゆったりとお過ごしください。

まとめ:梅田のカフェでゆったりくつろぐカフェタイムを

以上、梅田駅周辺でソファ席のあるカフェの紹介でした。お気に入りのお店は見つかりましたでしょうか?モーニングに、ランチに、ティータイムに、またはディナーに。一日中いろいろな形で利用できるカフェはとても便利ですよね。

梅田にはお洒落ながらも気軽に入れるお店や、ラグジュアリーで優雅な気分にさせてくれるお店、また面白いコンセプトがあるカフェなどバラエティーに富んだカフェがたくさんあります。梅田の喧騒から離れて、ゆったりとした空間の中、くつろぎのカフェタイムを是非楽しんでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ