名古屋のおすすめハンバーガー15選!テイクアウトOKの人気店をご紹介!

名古屋のハンバーガーショップといえばどのお店を思い出すでしょうか?有名なマクドナルドやモスバーガーなどの大手チェーン店に屈さない名古屋のハンバーガーショップは、人気が高くなっています。ハンバーガーショップにより、ハンバーガーの特徴が変わってくるのも面白い魅力といえるでしょう。今回は、そんな名古屋で人気のハンバーガーショップを15選にして紹介していきたいと思います。

名古屋のおすすめハンバーガー15選!テイクアウトOKの人気店をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋のハンバーガー店に注目
  2. 2ハンバーガーは進化を遂げている
  3. 3名古屋のランキング上位のハンバーガー店
  4. 4名古屋でランキング入りを果たすハンバーガー店
  5. 5名古屋で女性人気の高いハンバーガー店
  6. 6名古屋のランチにおすすめのハンバーガー店
  7. 7名古屋のモーニングにおすすめのハンバーガー店
  8. 8名古屋のデートにおすすめのハンバーガー店
  9. 9名古屋の駅チカなハンバーガー店
  10. 10名古屋の絶品ハンバーガーを食べに行こう!

名古屋のハンバーガー店に注目

名古屋は愛知県の県庁所在地になっており、愛知県以外の地域からは愛知よりもこの名古屋の方が親しみやすいとの声もあるくらい知られている県庁所在地です。そんな愛知県の街でもある名古屋は、名古屋メシと言われる名古屋特有の料理が存在しています。少し濃い目の味付けの料理たちは、名古屋では人気のグルメとなっており、名古屋メシを求めて愛知県に旅行に来る方も少なくありません。

そんな、名古屋メシが有名な名古屋ですが、今回紹介するのは全国でも人気を出しているハンバーガー店です。ハンバーガーと聞くと有名なチェーン店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?実は、そんなハンバーガー店が今進化を遂げています。

ハンバーガーは進化を遂げている

昔までは、人気チェーン店であるマクドナルドやモスバーガー、ロッテリアなどのハンバーガーショップが目立っていた中で、最近人気のあるハンバーガー店が個人経営のハンバーガーショップです。常識にとらわれないハンバーガーを生み出している、個人経営や小さなチェーン店のハンバーガーショップは実はメニューにも斬新なハンバーガーが多数用意されています。

今回は、グルメの街の名古屋に存在するハンバーガーショップを紹介していきたいと思います。有名どころのマクドナルドやモスバーガーやロッテリアは今回は省いて、個人経営や小さなチェーン店に視点を向けて紹介していきたいと思います。進化を遂げているハンバーガーをぜひ堪能してみましょう。

名古屋のランキング上位のハンバーガー店

まずは、名古屋のハンバーガーショップの中でもランキングの評価が高く人気のある店舗を4店舗紹介したいと思います。ランキングでも人気の高いお店なのでぜひ一度来店してみてはいかがでしょうか?

名古屋のハンバーガー店①ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン

名古屋の中では最も古い商店街としても有名な、円頓寺商店街に位置しているザ・コーナーは、商店街の中でも異色を放っているBARになっています。BARながらも、ハンバーガー専門店として人気を集めています。名古屋のハンバーガーショップでは、ランキングがつねにトップに位置しているザ・コーナーは、日本各地からそのハンバーガーを求めて来店する方で賑わっています。中には、海外からも聞きつけて来店する方もいます。

ザ・バーガーのハンバーガーは、本格的なハンバーガーが魅力です。ランチタイムも復活したのでお昼からお店は混み合っています。シャキシャキの歯ごたえのいい野菜に、肉汁の溢れるジューシーなパティとの相性は最高と言えるでしょう。ハンバーガー以外にも、BARになっているため、ビールや地酒が堪能でき、ハンバーガー以外のメニューも美味しいものばかりとランキングでも高評価を得ています。

名古屋のハンバーガー店②JACK's KITCHEN

まるで、ハンバーガーのお店とは思えないとの感想がランキングで多くあるJACK's KITCHENは、ハンバーガーを食べるのではなくステーキを食べるような感覚で美味しいハンバーガーを堪能することができます。ハンバーガーをここまでおしゃれに食べるお店は他にはないのではないでしょうか?そんな雰囲気を出しているJACK's KITCHENは常に混み合いをい見せている名古屋のハンバーガー店でも人気店のひとつと言えます。

ハンバーガー自体は、そこまで大きくはないものの、高さのあるおしゃれなハンバーガーといったところでしょうか?そのため、女性でもパティの追加を行う方が多くいます。JACK's KITCHENのパティは、肉肉しさがありますので1枚でももちろん満たされるので、リピートする際にパティの追加を行ってみてはいかがでしょうか?また、店舗には駐車場もあるので、車を利用する方には特におすすめのランキング入り店舗と言えます。

JACK's KITCHEN【公式ホームページ】名古屋市東区泉のハンバーガーレストラン

名古屋でランキング入りを果たすハンバーガー店

名古屋のハンバーガー店③レイヤーズ

久屋大通からすぐにあるハンバーガーショップのレイヤーズも名古屋のハンバーガーショップの中ではランキングでも人気の高い店舗といえます。その中でも、レイヤーズを推しているのは男性客が多いと言います。名古屋のハンバーガーショップでの男性客からの支持率は高めといえるでしょう。また、店内、テラス、テイクアウトなど自身のスタイルに合わせた食べ方ができるのもレイヤーズの魅力です。

レイヤーズのハンバーガーは、さまざまな食材が折り重なり絶品のハンバーガーと言えるでしょう。また、カスタムを楽しめるということで、ソースを4種類の中から選べたりなど、自分好みのハンバーガーに仕上げていくことができるので食べる楽しみもアップします。店内で飲食をする方も多いですが、テイクアウトをして久屋大通でのランチを楽しむ方も多いそうです。

名古屋のハンバーガー店④ザ リスコ

大津通沿いに位置していハンバーガーショップのザ リスコは、開店すぐからお客さんが入るお店として賑わいを見せています。ランチタイムのメニューは、ハンバーガーがメインになっています。ザ リスコのハンバーガーは、肉汁があぶれ出てくるパティが高評価を受けています。男性はそのままでも食べられますが、女性は、少し潰しながら食べるのがおすすめです。食べた瞬間に肉汁が溢れるので注意しましょう。

ザ リスコは、お子様連れでも気軽に入店のできるお店としても人気です。子供用のイスなどその他の子供用のものがそろっていますので、気軽に子供と一緒に入店できる点がママからの評価につながっているといえるでしょう。店内は、海外のカフェをイメージする明るい雰囲気になっていますので、お子様も楽しめるハンバーガーショップと言えます。

名古屋で女性人気の高いハンバーガー店

女子会にもおすすめの名古屋のハンバーガーショップを2店舗紹介します。ぜひ、名古屋での女子会の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

名古屋のハンバーガー店⑤WAVES BURGER

店内は、少し照明を落としている落ち着いた店内になっています。そんなWAVES BURGERは、おしゃれで落ち着く店内が女性からの人気を得ています。しっとりと美味しいハンバーガーを食べながら、女子会をする方も多くいますので、ぜひWAVES BURGERで女子会ランチをしてみてはいかがでしょうか?WAVES BURGERの人気は、ハンバーガーのセットにはポテトにサラダも付く大満足なセットが味わえることです。

バンズには、小麦の香りがしっかりと感じられ、パティには贅沢にも神戸牛を使用していますので、旨みが凝縮され、口の中に牛の旨みが広がります。また、バンズを低糖質なものに変更ができる点も女性人気を掴んでいるひとつのポイントなのではないでしょうか?ぜひWAVES BURGERで美味しいハンバーガーを堪能しましょう。

WAVES BURGER

名古屋のハンバーガー店⑥ロッキンロビン

ロッキンロビンは、女性からの人気ランキングが高いハンバーガーショップとなっています。なぜ、女性からの人気ランキングが上位なのでしょうか?それには、ロッキンロビンのハンバーガーに秘密があります。ロッキンロビンのハンバーガーは、小さいミニサイズとなっています。その小さいハンバーガーが食べやすいと評判です。また、女性の好きなシェアもできるので、女子会にロッキンロビンを選ぶ方が増えています。

店内は、異空間な雰囲気になっており、外の世界とのギャップに初めて来店された方は驚くかもしれません。ですが、その外の世界とのギャップもこのロッキンロビンの高評価のひとつと言えます。ロッキンロビンでは、ハンバーガーのテイクアウトも可能です。自宅での女子会用にロッキンロビンのミニバーガーをテイクアウトして楽しむ方も多いので、テイクアウトで楽しんでみるのもおすすめです。

名古屋のランチにおすすめのハンバーガー店

名古屋でのランチは、ハンバーガーで楽しみませんか?ハンバーガーショップの中でも、特にランチにおすすめの店舗を紹介していきます。

名古屋のハンバーガー店⑦パリスバーガー

まるでフレンチレストランのようだという口コミの多いパリスバーガーは、ランチにおすすめのハンバーガーショップとなっています。店内は、海外のハンバーガーショップを創造させるシンプルながらも、おしゃれな印象を受ける店内となっています。パリスバーガーのハンバーガーは、ひとつ2000円以上するハンバーガーも存在すると言います。ブルーチーズを使用したハンバーガーなど、他店舗では見ないメニューも多くあります。

ボリュームは、そこまで大きくはないですが、食べ応えのあるパティがランチに人気です。女性から好まれる味付けのハンバーガーが多いので、女性同士のランチにもおすすめです。また、テイクアウトもでき、尚且つお店の前に車を停めると、店員さんが出てきてオーダーを受け付けてくれるという、手厚い対応もしてもらえます。テイクアウトでドライブのランチのお供にも人気です。テイクアウトで楽しむのがおすすめです。

名古屋のハンバーガー店⑧カフェ ダウニー

カフェダウニーは、愛知県内に数店舗を構えている、カフェランキングの中でも上位に君臨するお店となっています。店内は、ポップなカラーが施された落ち着く印象の店内となっています。カフェなので、ランチの時間には待ち時間が出ることも視野に入れましょう。もちろんハンバーガー以外のメニューも人気が高いお店ですが、そんな多数のメニューの中でも、ランチタイムに人気なのがハンバーガーです。

ハンバーガーにも、数種類が用意されていますので自分の気になるハンバーガーを注文しましょう。ハンバーガーメニューの中でも、ランチタイムに女性から人気の高いメニューがアボカドバーガーです。女性の好きなアボカドがたくさん入っており、食べ応えも抜群なハンバーガーとなっていますので、ランチタイムにはぴったりでしょう。店内は落ち着く雰囲気ですので、女子会も楽しめます。

カフェ ダウニー Cafe Downey | ケーキ、洋菓子、パンケーキ、サンドウィッチなど。ダウニーのカリフォルニアホームメードスイーツを雰囲気のいい おしゃれなカフェでお楽しみください。

名古屋のモーニングにおすすめのハンバーガー店

なかなか、ハンバーガーショップでモーニングタイムの営業を行っているお店を見つけるのは難しいです。こちらでは、モーニングにハンバーガーを楽しみたい方におすすめの、モーニングタイムの営業を行っているお店を紹介します。ぜひ、モーニングにハンバーガーを堪能しましょう。

名古屋のハンバーガー店⑨ABBOT KiNNEY

朝9時からオープンしているABBOT KiNNEYは、モーニングでハンバーガーを堪能する方も多いお店です。モーニングにハンバーガーを提供しているお店は少ないので、基調なハンバーガーショップと言えるでしょう。店内は、おしゃれな印象を受けるカフェスタイルで、100坪という大きなお店は、開放感も感じられます。おしゃれな店内で、おしゃれなハンバーガーでモーニングからディナーまで楽しめるお店です。

名古屋のハンバーガー店⑩NICK STOCK

肉料理がメインというカフェのNICK STOCKは、肉を使用した料理が魅力的なお店として名古屋でも有名です。モーニングには、ハンバーガーモーニングというメニューが存在しており、肉を扱う専門店だからこそ、美味しいハンバーガーが味わえると人気です。ハンバーガーモーニングは、ワンコインで楽しめるだけあり、人気のモーニングになっています。お店は朝7時から開店していますので朝の早い時間でも満たされます。

名古屋のデートにおすすめのハンバーガー店

デートにハンバーガー?と思うかもしれませんが、名古屋のハンバーガーショップにはおしゃれなハンバーガーショップも存在しています。ぜひ、デートのプランにハンバーガーショップも入れてみましょう。

名古屋のハンバーガー店⑪ドリトル

駅から少し離れた隠れ家的なカフェのドリトルは、静かな印象を受けるのでデートにおすすめです。メインはサンドイッチですが、ハンバーガーももちろん美味しいと話題です。デートで来店しても、女性も男性も楽しんで食事のできるドリトルは、デートのランチで使用する方も多いといいます。ぜひ、おしゃれで過ごしやすい雰囲気のあるドリトルでおしゃれなデートを楽しんでみましょう。

名古屋のハンバーガー店⑫ソウルダイナー

女性でも食べやすいサイズ感のハンバーガーが楽しめるのがソウルダイナーです。デートの食事でも、ハンバーガーが楽しみたい方におすすめのお店となっています。また、店内もおしゃれな空間が広がっているので、デートの話もはずむことでしょう。駐車場も完備していますので、ドライブデートでの寄り道にもおすすめです。

名古屋でハンバーガー専門アメリカンバー『SOUL DINER (ソウルダイナー)』 | 名古屋でハンバーガー専門のアメリカンバー『SOUL DINER (ソウルダイナー)』 100%ビーフパティを使用した絶品ハンバーガーが楽しめます。

名古屋の駅チカなハンバーガー店

観光で来られる方には、やはりアクセスが良好であお店は嬉しいのではないでしょうか?最後に紹介するのは、駅チカでアクセスの良好なハンバーガーショップを紹介します。

名古屋のハンバーガー店⑬OBK

名古屋栄のラシック内にあるのでアクセスはかなり良好といえるランキングでも高評価を得ているのがOBKです。テイクアウトも可能で、ランチタイム時には混み合いも見せます。テイクアウトをして職場でハンバーガーを楽しむ方も多いことから、平日でも賑わいをみせているお店です。栄駅から徒歩すぐの場所に位置しています。
 

オービーケー | LACHIC

名古屋のハンバーガー店⑭ハンサムバーガー

伏見の地下街にあるハンサムバーガーは、地下鉄から降りてすぐに位置していますので、アクセス良好なハンバーガーショップといえるでしょう。立ち食いスタイルのハンサムバーガーは、アクセス良好、コスパ良しという嬉しい条件のため土日は混み合いを見せています。テイクアウトも行っていますので、テイクアウトして他の場所で楽しむ方法もあります。

名古屋のハンバーガー店⑮スマッシュヘッド

大須観音に位置しているスマッシュヘッドは、ボリュームのあるハンバーガーが特徴です。駅からも近く、観光客も多く訪れるスマッシュヘッドは、学生からも人気のあるハンバーガーショップといえるでしょう。

名古屋の絶品ハンバーガーを食べに行こう!

今回は、名古屋で人気のハンバーガーショップを15件紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ハンバーガーショップといっても、さまざまなお店の自慢のハンバーガーがあったことと思います。ぜひ、名古屋に行かれた際には、美味しいハンバーガーを堪能しましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ