佐野ラーメン麵屋ようすけのメニューは? 鉄腕ダッシュに登場の人気店を紹介

平らなちぢれ麺が特徴的な、栃木県佐野市は美味しいラーメンを提供する店が多いということで非常に有名です。その中でもテレビや雑誌に頻繁に登場する人気の有名店である「佐野ラーメン麵屋ようすけ」は、激戦区の佐野ラーメンの中でもトップクラスの人気店になります。ラーメンに利用されている麺は店内で手打ちで撃たれている平らなちぢれ麺になり、鉄腕!DASH!!城島リーダーが、番組の中で美味しいラーメンをつくるために、麺作りを修業しにきた場所になります。そんな麵屋ようすけのメニューや通販情報などをご紹介しています。

佐野ラーメン麵屋ようすけのメニューは? 鉄腕ダッシュに登場の人気店を紹介のイメージ

目次

  1. 1鉄腕!DASH!!に出演「佐野ラーメン麵屋ようすけ」とは?
  2. 2佐野ラーメン麺屋ようすけの人気とは?
  3. 3佐野ラーメン麺屋ようすけのアクセス方法や場所
  4. 4佐野ラーメン麺屋ようすけの営業時間や休業日は?
  5. 5佐野ラーメン麺屋ようすけ待ち時間
  6. 6佐野ラーメン麺屋ようすけのお店の雰囲気は?
  7. 7佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:スープ
  8. 8佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:麺
  9. 9佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:トッピング
  10. 10佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:水
  11. 11佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ラーメン
  12. 12佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:チャーシューメン
  13. 13佐野ラーメン麺屋ようすけ:辛ねぎラーメン
  14. 14佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:創作の塩ラーメン
  15. 15佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:メンマラーメン
  16. 16佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ニンニクラーメン
  17. 17佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ワカメラーメン
  18. 18佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:餃子
  19. 19佐野ラーメン麺屋ようすけトッピングメニュー
  20. 20佐野ラーメン麺屋ようすけセットメニュー
  21. 21佐野ラーメン麺屋ようすけおつまみメニュー
  22. 22佐野ラーメン麺屋ようすけおみやげ
  23. 23佐野ラーメン麺屋ようすけ通販
  24. 24佐野ラーメン「麵屋ようすけ」を食べにいこう!

鉄腕!DASH!!に出演「佐野ラーメン麵屋ようすけ」とは?

栃木県の佐野市のラーメンと言えば、長い歴史があり今や全国区レベル有名なラーメン激戦区となっています。そんな人気の佐野ラーメン麵屋ようすけへのお店までのアクセス方法や場所・営業時間にについて、お店の雰囲気や麺・スープ・トッピングの特徴についてご紹介しています。また「麵屋ようすけ」のメニューの詳細や通販可能かどうかについて、詳しく解説しています。

Thumb佐野ラーメン大和のメニューや場所は?栃木で人気1位の味を徹底解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

佐野ラーメン麺屋ようすけの人気とは?

もともと佐野市の人気ラーメンとして地元の方や、佐野ラーメンファンの方から注目を集めていた「麵屋ようすけ」ですが、人気のテレビ番組である鉄腕!DASH!!で「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という内容の回に、麺打ちの先生として登場したお店として佐野ラーメンに関心がない方にも、全国区レベルで有名になった名店と言えます。
 

佐野ラーメン麵屋ようすけのおすすめな特徴は四つあり、一つ目が毎朝青竹打ちで作られる自家製のコシのあるちぢれ麺になります。手作りのためすべての太さが不ぞろいで、均一でないところが上手さ引き出します。二つ目が、鶏ガラから取った醤油味の中華スープで毎日たべても飽きがこない良質のスープ、一般的な佐野ラーメンに比べると大きなチャーシューに、サイドメニューの極太餃子です。

佐野市は栃木県になり、栃木には餃子で有名な宇都宮があります。佐野市の多くのラーメン店で提供されている餃子は、博多風の一口餃子などとは違い、大振りで中の餡がキャベツよりお肉重視の非常にジューシーな宇都宮餃子を連想させる餃子になります。ジューシーな餃子は、あっさりした佐野ラーメンのスープと相性が良いのが特徴的だと言えます。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけのアクセス方法や場所

毎日店内は多くの訪問者で賑わう佐野ラーメンの人気店「麵屋ようすけ」の場所は。東武佐野線田島駅前から高架を挟んで反対側の場所にあります。駅から直線距離であれば100m程度ですが、線路があるのでぐるりと迂回する必要があり、徒歩であれば10分ほどかかります。田島駅前から近いので東武鉄道でも十分アクセス可能です。車で佐野ラーメン麵屋ようすけに行く場合は、県道館林佐野線を挟んですぐになりますので目印にしましょう。

また佐野市の大型商業施設である、イオンモール佐野新都市や佐野プレミアムアウトレットからも佐野バイパスを経由して車で10分ほどの距離なので、ショッピング帰りに麵屋ようすけにアクセスするのも良いでしょう。2つの商業施設の周りに佐野市を代表するラーメン屋の名店が多く、佐野ラーメン店のはしごをするのも良いでしょう。高速で訪れる場合は、東北縦貫道佐野インターでおりることになります。

佐野ラーメン麺屋ようすけの駐車場について

比較的新しく綺麗な外観と内観の佐野ラーメン「麵屋ようすけ」は、駐車状が広いのが特徴的です。お店の外に広々とし50台駐車可能なスペースを持つ駐車場を完備しています。そんな広い駐車場も週末やランチ時間になると、すぐに埋まってしまうほど多くの方に愛されている佐野市の名店になります。本格的な手打ち麺でコシとプリプリの弾力がある平らなちぢれ麺は、佐野ラーメンを代表するお店と言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけの営業時間や休業日は?

営業時間は毎週火曜日と祝日が入る場合は翌日が定休日になります。平日は11:00から14:30と17:00から21:00までが営業時間となります。土日祝日は11:00から21:00になります。佐野ラーメンの人気店特有のことになりますが、ラーメンの麺やスープがなくなり次第お店は終了となります。店内のキャパも52席とかなり広く、カウンター席とテーブル席、座敷があるのでゆったりとした店構えと言えます。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけ待ち時間

平日は込み合っているランチの時間帯と夕方は若干並ぶことがあり、20分から30分ほど待つこともあるようです。近くに大型商業施設のイオンモール佐野新都市や佐野プレミアムアウトレットがあるので、土日祝日などはショッピング帰りの家族連れやカップルや友人同士などで来店することが多く、お昼の部は開店前からかなりの数の方が並んでいます。

特にゴールデンウィークなどはお昼の部である17時からオープンするのですが、開店1時間前からずらりと行列ができていることが多く、40分から50分ほど待ち時間が必要になることもあります。土日の夕食時期は1時間待ちなどもあるようなので、あらかじめ時間つぶし用の本や携帯用のゲームなどを持参するほうが良いかもしれません。並んだりするのが苦手な方は、週末の土日祝日を外した平日のランチ時間以外がおすすめです。
 

Thumb佐野ラーメン万里は地元で人気の有名店!おすすめメニューや営業時間を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

佐野ラーメン麺屋ようすけのお店の雰囲気は?

お店の外観は飾り気がすくない落ち着いた赤い屋根に、白い暖簾が特徴的などっしりとしたラーメン店になります。お店の前にひろびろとした駐車場を完備しています。店内は明るく清潔感があり、芸能人のサインなども邪魔にならない程度に綺麗に並んでいます。テーブルは広めのゆったりとしたテーブルになり、子供イスも用意しているので子連れもにも安心です。

お店の近くに大型商業施設があるので、ファミリーや気があう仲間やゴルフの帰りにも最適と言えます。また観葉植物も店内においてあり、手際よくオーダーをとったり、活気があるスタッフが気持ちが良いお店になります。また広めのテーブルも用意されており、1人でも訪問しやすく1人で佐野ラーメンを食べ歩きしている方にもおすすめと言えるでしょう。

土日祝日は比較的込み合っているので、並ぶことが多いですが、その他に座敷もあり、ゆったりと座って食べることが出るので味だけではなく、店内もリラックスして楽しむことが可能です。どちらかというとしっかりとした地元に定着した、広めの定食屋さんのような店内ですが、ラーメン以外のサイドメニューも充実しているので、ゆっくりと落ち着いて食事するのにも適していると言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:スープ

鶏ガラベースの醤油味の中華そばになります。佐野ラーメンのスープの特徴である透明感が強いスープは、薄目の茶褐色でありながらラーメンの底まで見えるような透明度が高いスープになります。佐野ラーメン麵屋ようすけのスープの特徴は、鶏ガラと豚がら、牛がらから抽出したぎゅっと旨味がつまり、醤油ベースの返しが有名です。麵屋ようすけ独特の風味やコクを愉しむことが出来ます。

佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:麺

佐野ラーメンの特徴である麺作りの際に青竹を使い、体重を乗せて麺を打つ製法を青竹打ちと言います。この青竹打ちを麵屋ようすけでは毎朝行い、佐野ラーメンの特徴的な平らなちぢれ麺を手打ちで売っている特製平麺になります。この手打ちの麺からリピーターが多い感動の1杯が生まれます。佐野ラーメンの特徴である平たいちぢめ麺は強いコシと食感を愉しむことが可能です。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:トッピング

佐野市でも人気の新進気鋭の「麵屋ようすけ」ですが、トッピングは佐野ラーメン特有のメンマ、チャーシュー、ナルト、ネギになります。これぞ佐野ラーメンといわんばかりのトッピングスタイルですが、味は繊細にして美味いが凝縮された佐野中華そばになり、リピーターが多く毎日多くの訪問者が、佐野ラーメン麵屋ようすけの味を堪能しに来店しています。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけの特徴:水

麵屋ようすけに利用されている水は、日本百選にも選定されている名水である「出流原(いずるはら)」の弁天池を源泉である名水が利用されています。弁天池の湧水は県文化財天然記念物に指定されており、一日に2400トンのミネラル豊富な湧き水が噴出しています。佐野ラーメンの麺やスープにこの名水が利用されているため、シンプルながら飽きがこない透明度が高いラーメンが出来ていると言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ラーメン

麵屋ようすけのラーメンは一般的な佐野ラーメンと同じく、透明感が強い醤油味のスープになります。定番のラーメンの価格は580円になります。早朝から手打ちでうった平らなちぢれ麺は、もちもちと弾力感があり麵屋ようすけのスープと相性抜群と言えます。一般的な佐野ラーメンの麺に比べるとやや細めで、ちぢれ具合も弱い感じです。スープは飾り気がない醤油味の佐野ラーメンになります。
 

麵屋ようすけはの普通のラーメンは半ラーメンもあり480円で楽しむことが可能です。麺が半分の量なので女性や子供の方や、佐野ラーメンをはしごされている方には非常におすすめと言えます。透き通る茶褐色のスープ自慢の平手打ちの麺が相性抜群で、飽きがこないラーメンと言えます。定番のラーメンのトッピングはチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、ナルト、ほうれん草になります。ほうれん草のトッピングは佐野ラーメンでも珍しいです。

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:チャーシューメン

麵屋ようすけの人気メニューの一つであるチャーシューメンは、大振りの厚めのチャーシューが5枚のって850円になります。トッピングされている具材はネギにチャーシュー五枚、メンマになります。無駄が少ないチャーシュー麺になり、佐野ラーメン特有のちぢれた麺と透明な鶏ガラベースの醤油スープを愉しむことが可能です。トッピングで煮卵を追加する人が多くかなり贅沢なラーメンとなります。

また佐野ラーメン麵屋ようすけのチャーシューメンも他のラーメンと同様に、100円追加で大盛することが可能です。ほろほろの激うまチャーシューとラーメンの麺の割合を考えると、大盛りにした方が食べ応えがあり良いかもしれません。あっさりした佐野ラーメン特有のスープに、チャーシューの肉汁の出汁が追加され、旨味がアップしていて、もちもちしたちぢれ麺によく絡み旨味がアップしています。

Thumb佐野ラーメン森田屋の人気の秘密は?老舗総本店・支店の味を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

佐野ラーメン麺屋ようすけ:辛ねぎラーメン

透明度が高い佐野ラーメン麵屋ようすけのスープに、白ネギに辛みのペーストを追加した具材は、刺激的なアクセントとなり麺屋ようすけのラーメンをバージョンアップさせます。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、辛ネギとなり、シャキシャキとした辛ネギの歯ごたえと辛みが麵屋ようすけの、あっさりしたスープや麺と相性抜群と言えます。この辛ネギラーメンにトッピングされている辛ネギは辛みが強いので、辛いのが苦手な方はほかのメニューが良いでしょう。
 

またラーメンを食べる前に辛ネギをスープに沈めると、辛み成分がスープに溶けだしてしまい、全体的に辛くなります。そういったのが苦手な方はいったん取り皿に辛ネギをよけて、別々か少しずつ食べましょう。辛ネギを利用したメニューは、あっさりとした佐野ラーメン麵屋ようすけのスープや麺との相性抜群なので、辛いのが好きな方には非常におすすめと言えます。チャーシューメンに辛ネギトッピングも人気です。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:創作の塩ラーメン

創作塩ラーメンは650円になります。鶏ガラベースに返しが醤油ではなく塩だれになります。トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、魚粉になります。海苔の上にのった魚粉がラーメンにコクと風味を与え、醤油より非常にあっさりとした塩スープにアクセントを与えてくれます。一般的にイメージする塩ラーメンに比べるとコクや風味が強く、ちぢれ麺にからみ非常に美味しいラーメンになります。
 

スープはあっさりしていて、麺はぷちぷちの弾力を与えてくれ醤油味と塩味は交互に食べても飽きがこないラーメンと言えます。麵屋ようすけの創作塩ラーメンは、煮卵や辛ネギとの相性も良く、それぞれトッピングで100円で追加することが可能です。チャーシューが好きな方は、250円で3枚追加することが出来るのでオーダーの際に注文しましょう。創作塩ラーメンは半塩ラーメンがあり、子供や女性にも人気です。    

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:メンマラーメン

ぷりぷりのちぢれ麺の固さとスープの塩加減が抜群で、メンマのほど良い塩辛さがスープの塩分濃度とアップさせ、コリコリとした食感を与えてくれるためメンマ好きな方にはたまらないメニューの一つになります。メンマのコリコリ・シャキシャキした食感が、クセのなり佐野ラーメンとの相性が良く、最後まで食べ飽きることがありません。
 

佐野ラーメン麵屋ようすけのメンマラーメンの具材は、定番のチャーシュー、ネギ、ナルト、ほうれん草、メンマ2倍になります。メンマは単品もで追加可能になりますので、メンマがまだまだ足りない方は単品のメニューでメンマだけトッピング追加しましょう。メンマの追加料金は100円となります。またメンマラーメンの追加は煮卵やにんにくと一緒にオーダーされる方が多いです。

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ニンニクラーメン

麵屋ようすけのニンニクラーメンは、普通のラーメンにすりおろしたニンニクがトッピングされたメニューになります。滋養強壮に良いニンニクは、旨味とスタミナがアップされていますので、疲れた身体に最適な一杯になります。すりおろしたニンニクは小皿に盛られていますので、自分の好みにあわせてラーメンに入れて味を変えて楽しむことが可能です。

ニンニクが不足している方は、別途追加でトッピングメニューからオーダーすることが可能です。ニンニクの追加は100円となり、チャーシューメンや煮卵ラーメンや、創作塩ラーメンに合わせても非常に美味と言えます。あっさりとした佐野ラーメン麵屋ようすけのスープともちもちしたちぢれた中太麺ににんにくを入れたスープは、非常に美味しく暑い夏にも最適なメニューと言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:ワカメラーメン

佐野ラーメンの名店や老舗店に多い「ワカメラーメン」ですが、麵屋ようすけも同じくワカメラーメンがメニューとして存在します。ワカメラーメンのメニューのトッピングは、チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ、ナルトがトッピングされています。佐野ラーメン特有の鶏ガラベースの醤油味のスープと、ちぢれた中太麺とワカメの相性はぴったりです。
 

ワカメのツルっとしたのど越しも佐野ラーメン特有のラーメン麺とよく合い、麺を食べた後も、焼肉屋でだされるワカメスープより美味と言えます。人気のメニューであるワカメラーメンともにチャーシュー丼や餃子と一緒に注文される方も多く。佐野ラーメン麵屋ようすけの隠れた人気メニューと言えます。佐野ラーメン麵屋ようすけに訪問され、わかめが好きな方には是非おすすめなメニューと言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけメニュー:餃子

麵屋ようすけの餃子は、3個入りからが定番です。外皮はパリッパリとキツネ色にこんがりと焼きあがり、厚めの餃子の皮になります、また餃子の中身はキャベツよりお肉のほうが分量的に多く、箸でもつとずっしりとした重量を感じることが可能です。また一口餃子をかじると、肉汁が滴るほどのうまさで麵屋ようすけのあっさりしたスープと相性抜群と言えます。人気の大振りの餃子は3個280円です。

佐野ラーメン麺屋ようすけトッピングメニュー

麵屋ようすけの各種ラーメンへのトッピングメニューは、煮玉子、ワカメ、コーン、メンマが100円です。にんにく、のり3枚が50円です。また人気のチャーシューは3枚で250円となり1枚あたり84円の価格設定となります。麵屋ようすけも多くの佐野ラーメン店と同じようなトッピングメニューになり、好きな量だけトッピングすることが出来るのが便利と言えます。

佐野ラーメン麺屋ようすけセットメニュー

麵屋ようすけには、ランチセットやお得なセットメニューというのは実施されていません。ほかの佐野ラーメン店の一部では実施しているところもあります。人気のラーメンと一緒に注文されるメニューは、チャーシュー丼300円、ミニスタミナメンマ丼350円、ライス小100円、普通150円、大盛200となります、また餃子もサブメニューとして注文されます。値段は大き目の餃子3個で280円です。

特に各種ラーメン類とチャーシュー丼やミニスタミナメンマ丼と餃子をセットで注文される方が多いようです。週末の夕方などはかなりの行列ができているので、またされた分だけ、しっかりと美味しい佐野ラーメン麵屋ようすけの絶品ラーメンのメニューを隅々まで楽しみたいという方が多いような気がします。また麵屋ようすけには持ち帰りのメニューもあります。

佐野ラーメン麺屋ようすけおつまみメニュー

青竹手打ちラーメンで有名あ佐野ラーメン「麵屋ようすけ」のサイドメニューは非常に充実しております。既にご飯もののサイドメニューは上記に記載していますので、省略されて頂きます。佐野ラーメン麵屋ようすけのおつまみは、餃子280円、焼き豚490円、おつまみメンマ250円、スタミナメンマ300円、枝豆300円、冷ややっこ250円、冬季限定もつ煮400円となります。

人気のおつまみに合わせて、アルコールなどのドリンク類も豊富で、生ビール、グラスビール、瓶ビール、日本酒、酎ハイ、焼酎、ノンアル、ソフトドリンクなどが用意されています。さすがに週末の忙しい夕方の時間帯に人気店で酒盛りという訳にはいきませんが、まずはラーメンの前に一杯と言う方には、ビールなどとともに人気のおつまみメニューを選ぶのも良いでしょう。

佐野ラーメン麺屋ようすけおみやげ

麵屋ようすけは、多くの佐野ラーメンの名店と同じく持ち帰りのメニューがあります。人気のメニューは餃子(焼き餃子・生餃子)ともに280円、ヤキブタ490円、1本チャーシュー100グラム250円、チャーシュー丼300円、おつまみメンマ250円、スタミナメンマ300円になります。特に麵屋ようすけの餃子は美味しいと評判なので、餃子の持ち帰りは多いようです。
 

佐野ラーメン麺屋ようすけ通販

三年連続食べログのラーメン部門で金賞を受賞している、佐野ラーメンの人気店である「麵屋ようすけ」のラーメンは、醤油スープ、ウェーブ平麺がついて4人前のラーメンセットが通販で購入することが可能です。価格は税込みで1000円となり、佐野ラーメン麵屋ようすけの味を愉しむことが可能です。トッピングの具材であるチャーシューやメンマ、ほうれん草は付いていません。楽天やAmazonなどの大手通販サイトで購入可能です。

麵屋ようすけ以外にも佐野ラーメン店の味を通販出来る?

佐野ラーメンは麵屋ようすけ以外にも多くのラーメン店が存在し、なんとその数は全部で200店舗になるよるです。もしも佐野ラーメン麵屋ようすけ以外のラーメンを味を、自宅で楽しむために通販購入したい場合はどうったものがあるのでしょうか?佐野ラーメン麵屋ようすけ以外のラーメンの通販情報も調べてみました。

佐野の超人気の行列店「万里」の通販

佐野ラーメン万里とは、栃木県の佐野市の老舗ラーメン店となります。週末やランチ時間には長い行列が出来る名店で、鶏ガラや豚骨をしっかりと煮込んだベースの醤油味の透明なスープが特徴的と言えます。佐野ラーメンの特徴であるちぢれ麺の自家製で毎朝青竹を利用して、もちもちした麺を店内で打っています。通販用の万里ラーメンは、直送ではありませんがもちもちとした麺の旨味が楽しめます。
 

佐野ラーメン激戦区エリアに店を構える人気の佐野ラーメン万里は、スープ月の2人前で通販可能です。製造元はお土産用のラーメンなどの製造を手掛けるアイランド食品ないります。佐野ラーメン万里のお店でも購入することが可能ですが、楽天やAmazonなどの大手通販サイトから通販購入することが可能です。生めんタイプ通販商品ですが、モチモチ麺に白濁した佐野スープが特徴的と言えます。
 

通販で購入可能な「佐野ラーメン万里」の商品の中身は、2人用でウェーブ麺が二袋、万里のスープの素が二袋になります。佐野ラーメン万里の手打ちとは違い、機会で作ったちぢれ麺になり、平たいですが本場のものに比べると、麺の平たい面積が広いですが、自宅で茹でて専用のスープだしにいれて食べるとスープによく絡みます。専用スープもお湯で希釈しますが、通販用でも万里の味に可能な限り近い味を楽しめます。
 

昔ながらの味を愉しめる「森田屋総本店」ラーメン通販

栃木県の佐野市では知らない人がいないほど、人気の老舗ラーメン店となります。あっさりとした佐野ラーメン特有の鶏ガラベースのコクあるスープに、醤油の返しがアクセントとなり毎日食べて飽きがこない1杯です。また人気のちぢれ麺は毎朝店内で青竹を使って自家製でつくらており、もちもちとした弾力がある麺が特徴的と言えます。
 

アイランド食品が製造販売を手掛ける4人前入りの「森田屋総本店」ラーメンも通販可能です。老舗創業当時の昔ながらの懐かしい味を現在でも楽しむことが出来る、佐野ラーメンの歴史を感じることが出来る1杯です。通販はAmazonや楽天、ヤフーショッピングで通販購入することが可能です。価格は通販サイトで変わってきますがおおよそ1000円前後で購入可能なります。
 

佐野ラーメン店の盛田屋総本店アイランド食品仕様の、ラーメンは製造より三か月保存可能で生めんタイプのラーメンになります。佐野ラーメン盛田屋総本店特有の鶏ガラが効いたコクのある黄金食の薄口醤油が通販で楽しむことが可能です。生めんは青竹打ちを可能な限り再現されており、ぷりぷりと歯ごたえが良く弾力性に優れています。佐野市で守られ続けている伝統の味を自宅で楽しみましょう。

2016年の人気アワード1位受賞「佐野ラーメン大和」

佐野ラーメン大和は、佐野市のラーメンランキングのトップ3に毎回入賞するほどの人気のお店になります。佐野市には現在200店舗以上の佐野ラーメンがあると言われていますが、味にうるさい地元の方がお勧めする、佐野ラーメン店がどれだけレベルが高く、こだわりが強いかが伺えます。2016年には栃木県下のラーメン店でナンバー1になり、一気に知名度が高まった佐野市の名店です。

中華麺マルニのめん「銘店監修ラーメン」である佐野ラーメン大和監修「あっさり醤油」は2食入りの麺とスープがついて500円で販売されています。佐野ラーメンというジャンルの中でも可能な限り、味を洗練させれてきた佐野ラーメン大和のラーメンは、もちもちの平麺に黄金色のスープが癖になる1杯です。佐野ラーメン大和の通販ラーメンは、製造から3か月が賞味期限となります。

通販で購入可能な佐野ラーメン大和の商品は、生めんとスープ2食分です。麺は機械で製造されていますが、可能な限り大和で提供されるラーメン麺に似せるために、太さが不ぞろいで自然な生麺状態に仕上がっています。スープは鶏と豚をベースにコクと風味が豊かなあっさりとした旨味が強い醤油味が印象に残ります。こだわりの大和のラーメンを通販で是非堪能しましょう。

創業130年以上の伝統の味「佐野ラーメン本舗 上岡商店」

また食べたくなる佐野ラーメンの代表的なラーメン麺製造店である上岡商店は、地元栃木県佐野市でとれた上質の小麦粉と、日本名水百選に選定されている名水を利用した、素材にこだわりぬいた絶品ラーメンを持ち帰りや通販で楽しめます。麺創業でいえば現在五代目になり、麺づくり一筋の麺製造会社になります。

「佐野ラーメン本舗 上岡商店」の商品は、栃木県観光土産として認定されているため佐野市をはじめ栃木県のお土産屋さんで購入することが可能です。またテレビや雑誌など多数掲載されているため、全国でも認知度が高く佐野ラーメンのお土産として広く親しまれてきました。「佐野ラーメン本舗 上岡商店」は製麺所の直営店があり、そちらでも通販でも購入可能です。

ちなみに日本の五大ラーメンというと、佐野ラーメン、喜多方ラーメン、北海道味噌ラーメン、京浜支那そば、博多とんこつになります。そんな五大ラーメンの中でも佐野市の地元の製麺上である上岡商店が作り上げる佐野ラーメンは、Amazonや楽天、公式サイトから通販購入可能です。種類も多くガララーメンは350円から通販購入することが可能です。また佐野ラーメンのほかに手打ちそばやうどんも通販できます。

自然な甘さとあっさり醤油だしの「佐野ラーメン 田村屋」

青竹手打ちラーメンを提供する佐野ラーメン田村屋は、外観は古民家風の味わいのあるお店でありながら、内装は庶民的でありながら落ち着きのある佐野市の人気ラーメン店になります。毎朝青竹を利用して手打ちのちぢれ麺を店内で製造しており、鶏と豚、野菜でつくったベースに特製醤油をブレンドしたラーメンは絶品と言えます。そんな佐野ラーメンの田村屋の味をは通販でも楽しむことが可能です。

佐野ラーメン田村屋の通販商品の製造元は、多くの有名名店ラーメン店の通販食品を手掛けるアイランド食品から登場しています。佐野ラーメン田村屋のラーメンの内容は1箱で2食分になり、ラーメン生麺に特製スープです。具材ははいっていませんので、ネギやチャーシュー、メンマやもやしなどは各種自分で用意する必要があります。

佐野ラーメン田村屋の通販用のラーメンは、1箱あたりの価格は楽天やAmazonなどで税込み540円になります。手打ち感覚で中に入っている生麺も太さが均一ではなくふぞろいであり、強い弾力とコシがあり、茹でるとプリプリっとした甘味がある麺を愉しむことが自宅でも可能です。通販の生麺タイプの商品になりますが、佐野ラーメンファンも満足の一杯になります。
 

佐野ラーメン「麵屋ようすけ」を食べにいこう!

栃木の佐野市のラーメン激戦区でも、美味しい佐野ラーメン店として毎回上位にランキングされる「麵屋ようすけ」について詳しく解説させて頂きましたが、いかがだったでしょう?佐野ラーメン麵屋ようすけは、毎朝営業前に青竹を使って丁寧に平らなちぢれ麺を打ち込んでいます。スープも麺もトッピングされている具材もバランスが良く、佐野ラーメンファンからも評判が高いので是非堪能してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ