味仙のメニューランキング!子供にもおすすめのラーメンも紹介!

味仙という中国台湾料理店を知っていますか?普通の中華料理屋なのでは?と思われる方も多いかもしれません。この味仙が話題になっている理由が、名古屋発祥の名古屋メシである台湾料理の火付け役だからです。最近よく耳にする名古屋メシと聞くとどのような料理を思い浮かべるでしょうか?代表的な名古屋料理の中に、近年で参入してきたのが味仙です。今回はそんな名古屋で人気店という味仙のメニューをランキングで紹介したいと思います。おすすめメニューばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

味仙のメニューランキング!子供にもおすすめのラーメンも紹介!のイメージ

目次

  1. 1味仙のおすすめメニューが知りたい!
  2. 2味仙とは?
  3. 3味仙のメニューランキング10位:青菜炒め
  4. 4味仙のメニューランキング9位:ラーメン
  5. 5味仙のメニューランキング8位:あさり炒め
  6. 6味仙のメニューランキング7位:コブクロ
  7. 7味仙のメニューランキング6位:酢豚
  8. 8味仙のメニューランキング5位:麻婆豆腐
  9. 9味仙のメニューランキング4位:手羽先
  10. 10味仙のメニューランキング3位:唐揚げ
  11. 11味仙のメニューランキング2位:チャーハン
  12. 12味仙のメニューランキング1位:台湾ラーメン
  13. 13人気の味仙のメニューを知って食べに行こう

味仙のおすすめメニューが知りたい!

愛知県名古屋市発祥のグルメ店と言われている味仙を知っていますか?味仙は、みせんと読み名古屋のみならず東海3県では知らない人がいないと言われる中国台湾料理店です。名古屋のラーメンと言ったら?と聞かれると名古屋の方は半数以上が「味仙の台湾ラーメン」というほど、地域には浸透しています。味仙をそこまで知らない人でも、名古屋へ行った際には必ず来店していただきたい料理店のひとつです。

名古屋グルメと呼ばれる味仙ですが、中国台湾料理店ですのでもちろん中華料理がメニューには豊富にあふれています。そんな味仙のメニューですが、どんなメニューがあるのでしょうか?今回は、名古屋発祥の味仙のおすすめのメニューをランキングにして紹介していきたいと思います。味仙は、中華料理屋ながら子供も多く来店します。ランキングには、子供にもおすすめのメニューからランチのおすすめメニューまでそろっています。

味仙とは?

味仙は何度もお伝えしている通り、愛知県名古屋から生まれた中国台湾料理店です。今では、名古屋メシと言われる台湾ラーメンは、この味仙が生み出したといっても過言ではありません。愛知県の食の文化といえば、兎にも角にも、味の濃い、色の濃い料理が多いイメージなのではないでしょうか?この味仙も少なからず、名古屋の方の舌に合わせた味付けになっています。そのため、他地方からの方からすると濃い印象を与えます。

ですが、名古屋の方からすると丁度いい濃さと言われる味仙の料理。看板メニューである台湾ラーメンは、味の濃さはもちろん、辛さも加わり食べ応えは十分です。また、味仙のCMも話題になっています。クセのある発音でメニューが歌われ、耳に残ると言われている味仙のCMはぜひ一度見ていただきたいCMになっています。

味仙は、名古屋の今池が本店となっていますが、現在味仙の系列店なども出ていることで少しややこしい系列と言われています。また、現在では東京にも進出を果たしていますので、名古屋本場の味仙を楽しみたい方は東京の系列店に来店してみてもいいでしょう。本店はやはり常に混み合いを見せていますので、来店する際は時間に余裕を持って来店しましょう。

味仙はランチ営業は行っている?

ラーメン屋を想像すると、ランチも行っているお店も多々あります。では味仙はランチタイムを設けているのでしょうか?実は、味仙は店舗によってランチタイムがあるお店とランチタイムは行わずに夜のみの営業を行っている店舗があります。ですが、ランチにも味仙を食べたいと思う方も中には多いことと思います。ランチを行っている店舗はどこがあるのでしょうか?

本店である今池店は夜のみの営業となっています。名古屋でランチ営業をしているおすすめのお店は、JR名古屋駅の味仙がおすすめです。駅ナカということもあり、アクセスも良好なので来店しやすいです。他にも、矢場町や中部国際空港の味仙でもランチタイムに営業を行っています。それではここからは、そんな味仙のおすすめのメニューをランキングにして紹介していきます。

味仙のメニューランキング10位:青菜炒め

味仙では、どの料理の提供も注文してからすぐにテーブルに運ばれてくることで有名ですが、その中でもすぐに食べることができるのがこの青菜炒めです。味仙では、まず最初に青菜炒めを食べてからその他のメニューをいただくというスタイルを持っている方も少なくありません。この味仙の青菜炒めの注文から提供までのスピードは、テレビで取り上げられるほどでした。

味仙の青菜炒めは、新鮮な青菜にニンニクの風味と鶏がらが香るタレでサッと炒めた料理になっています。素朴でシンプルなメニューながらも、その人気は絶えません。まず味仙に行ったらこの青菜炒めを食べるのをおすすめします。前菜としてはぴったりの青菜炒めは、そのやみつきになる味付けで子供からの人気も高いです。量としては2~3名でつまむ程度の量になっており、他料理を待つ間に丁度いい量と言えます。

味仙のメニューランキング9位:ラーメン

味仙のラーメンといえば、台湾ラーメンを思い浮かべますが実は普通のラーメンもメニューに存在しています。醤油ベースのラーメンになっており、辛いものが苦手な方や子供からの支持の高いメニューといえます。実は、この味仙の辛くない普通のラーメンは隠れファンも多くいます。味仙の料理の中でもあっさりしている料理のひとつともいわれるラーメンは、ニラとチャーシューとネギの乗ったシンプルなラーメンです。

普段は、人気看板メニューの台湾ラーメンの影に隠れてしまっているラーメンですが、素朴で深い味わいの醤油ラーメンを求めている方には、ぜひおすすめしたいメニューのひとつです。麺類にも、さまざまな種類がありますので、ぜひ味仙のラーメンを堪能してみましょう。

味仙のメニューランキング8位:あさり炒め

俗にいうあさりの酒蒸しのことを指しますが、味仙ではあさり炒めとしてメニューにあります。あさりの酒蒸しと少し違っているのが、台湾料理なのでやはりこのあさり炒めも辛みのあるものになっています。辛みの中には、あさりの旨みがしっかりと感じられ、そこにプラスされるニンニクの風味がアクセントとなって味わいにコクをもたらしています。もちろんあさりも美味しいですが、そのあさりの入っているスープが絶品です。

実は、この味仙のあさり炒めは自宅でも再現することが可能です。自宅であさり炒めをする際には、味仙の味に近づけるために、鷹の爪を入れる際に4~6本程度入れると、辛いですが本場味仙のあさり炒めの辛みが味わえます。他は、ニンニクやごま油、酒、しょうゆなどであさりの酒蒸しを作る要領で作っていくだけで味仙のあさり炒めが簡単に自宅で楽しめます。お酒にも合いますので、少し凝ったつまみを作りたい際にもおすすめです。

味仙のメニューランキング7位:コブクロ

中華料理では定番のコブクロを知っていますか?コブクロは、豚の卵管を茹でたものをいいます。そこに味を付けることで、歯ごたえがあり、コリコリした食感で美味しい料理のひとつになります。中華料理店では、コブクロを提供しているお店が多いと言います。もちろん味仙のメニューにもコブクロが入っており、味仙に行くと必ずコブクロを注文してしまう、という方も後を絶ちません。

味仙のコブクロは、本格派な味わいになっており、お店によっては韓国風で食べやすい辛さのコブクロが提供されるお店も多いですが、味仙のコブクロは汗が噴き出すくらいの辛さがあります。ビールのつまみには最高の相性なので、味仙でビールを飲む際には必ずコブクロを注文するという方も多いのではないでしょうか?ネギがアクセントを効かせていますので、辛いながらも食べ進めることができます。

味仙のメニューランキング6位:酢豚

通常の酢豚というと、豚肉と一緒に野菜もたくさん入っている酢豚を想像するのではないでしょうか?ですが、味仙の酢豚は一味違い、ほぼお肉のみの酢豚が提供されます。個性の溢れた酢豚を食べることができます。酢豚に使用されるタレは少し辛みのあるタレがお肉に絡み合い、大人の味わいのある酢豚を味わうことができます。酢豚の横に添えられているタレの絡んでいない野菜で口直しをするのが通といいます。

味仙から、コーミという会社から合わせ調味料が販売されています。その合わせ調味料の中でも人気が高いのが、この味仙の酢豚の合わせ調味料です。自宅で簡単に、味仙のピリ辛酢豚が楽しめるとだけあり人気がとても高い商品と言えます。お肉のみという酢豚は、台湾料理特有の調理方法になりますので自宅で味仙の酢豚を作る際も、ぜひ野菜など入れずに豚肉のみで作るのをおすすめします。

味仙のメニューランキング5位:麻婆豆腐

中華料理店の麻婆豆腐と聞くと、辛すぎて食べられないという意見も多く耳にします。また、辛みが強すぎて味わうことができないといった店舗も多くありますが、味仙の麻婆豆腐はメイン料理としても食べることができるおすすめメニューのひとつです。味仙の麻婆豆腐は、やはり中国台湾料理店なので辛さはありますが、その辛みの中にニンニクとごま油の風味がしっかり感じられると言います。

こちらの、麻婆豆腐も酢豚同様にコーミから麻婆豆腐の合わせ調味料が発売されています。味仙の独特な味わいの麻婆豆腐を自宅で簡単に試してみましょう。合わせ調味料には、すでにひき肉が入っていますので豆腐を加えるだけの簡単調理法となります。女性のみならず、その簡単な調理法であることから男性からの支持も高い商品となっています。ぜひ自宅でも味仙の麻婆豆腐を味わってみましょう。

味仙のメニューランキング4位:手羽先

お酒のつまみにしたいほど美味しいと言われ評判の高いのが、味仙の手羽先です。名古屋メシには欠かすことのできない手羽先も、もちろん味仙ではメニューに存在します。ですが、名古屋の手羽先とは少し違い、味仙の手羽先は甘辛く煮たものになっていますので骨から肉が簡単に取れ、なおかつお肉の部分が柔らかく食べやすいです。

味仙の手羽先は少し辛みが強くなっていますので、子供には少し辛く感じてしまうかもしれません。ですが、ビールを飲まれる方にはぜひともおすすめしたいメニューのひとつとなっています。つまみとしては最高の一品です。ぜひ、名古屋名物でもある手羽先を味仙で味わってみてはいかがでしょうか?甘辛い手羽先は、箸が止まらなくなる美味しさです。

味仙のメニューランキング3位:唐揚げ

味仙の唐揚げは、ジューシーで熱々の唐揚げが提供されますので火傷には注意しましょう。ピリ辛の手羽先は、子供には食べられないので唐揚げは子供からの人気が高いメニューとなっています。味仙の唐揚げは、食べやすいサイズ感の唐揚げがお皿に5個ほど乗っていますので、家族連れには丁度いいつまみとして食べることができるでしょう。子供も美味しく食べられるメニューが豊富なのも味仙の魅力です。

味仙の唐揚げが人気のポイントのひとつが、絶妙に効いたスパイスといいます。また、定食にもこの唐揚げがついてきますので定食を注文する方も多いです。ジューシーで美味しい味仙の唐揚げを子供と一緒に楽しみましょう。

味仙のメニューランキング2位:チャーハン

大人から子供まで、人気のある味仙のメニューがチャーハンです。味仙のチャーハンは、バラエティ番組で人気お笑い芸人であるサンドウィッチマンの伊達が、味仙のチャーハンは世界一美味しいと絶賛していたほど、美味しいと話題のメニューとなっています。味仙のチャーハンは、こんがりとした見た目で匂いも食欲をそそります。

名古屋発祥の味仙なので、チャーハンの味も濃いのでは?と思われるかもしれませんが、味仙のチャーハンは、濃くもなくかといって薄くもないという絶妙なバランスの味付けがされています。チャーハンといえばこの味であろうという味わいで箸も止まらなくなります。辛いメニューが多い印象の味仙ですが、チャーハンは子供からも人気があるので、子供連れの方にはおすすめのナンバー1メニューといえるでしょう。

味仙のメニューランキング1位:台湾ラーメン

やはり、不動の人気と言える味仙のメニューのランキング第一位は台湾ラーメンです。味仙の台湾ラーメンは、その辛さが自慢です。台湾ラーメンは、ニンニクと唐辛子でめいっぱい辛く味付けのされた肉のミンチがラーメンの上に山盛りに盛られています。普通の台湾ラーメンであれば、ミンチが辛いだけであり、鶏がらの効いたラーメンに絡み合うことで、辛さとうまさの融合が生まれますが味仙の台湾ラーメンは一味違います。

味仙の台湾ラーメンは、スープにもその辛く味付けのされたミンチを入れて煮込んでいます。そのため普通の台湾ラーメンよりも辛さは増し、辛いのが苦手な方にはおすすめはできませんが、辛いものが好きな方にはぜひ挑戦をしてほしいメニューのひとつです。味仙の台湾ラーメンには3種類の辛さから選ぶことができます。辛さが控えめのアメリカン、激辛と言われるイタリアン、その上を行く辛さのアフリカンです。

矢場町の味仙はランチタイムも行っていますので、ランチタイムに台湾ラーメンを食べたい方は矢場町の味仙がおすすめになっています。味仙の台湾ラーメンは、男性からの人気も高いですが、辛いものが好きな女性からも人気が高く、味仙の看板メニューであり名古屋メシの代表にもなりつつあります。味仙に来店した際は、まずこの台湾ラーメンを食べていただきたいと思います。

人気の味仙のメニューを知って食べに行こう

名古屋発祥の味仙のメニューランキングはいかがでしたでしょうか?名古屋で人気の味仙に行ってみたくなった方も中にはいるかもしれません。食べ始めは、濃いと感じる名古屋メシですが気付くとまた名古屋メシの濃い味が恋しくなります。そんな名古屋メシの中でも人気を得ている、味仙の料理をぜひ堪能してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ