赤坂みんみん(珉珉)酢胡椒で食べる餃子とは?人気メニューを調査紹介

都内の赤坂にある餃子の有名店「みんみん」に行ったことはありますか?こちらのお店は焼き餃子がとても美味しいと評判のお店です。またみんみんでは餃子の食べ方もやや独特でこだわりの食べ方を持っているようです。そこで今回は美味しい餃子を提供するだけでなく、その食べ方にまで強いこだわりを持っている赤坂みんみんについて調査してみました。値段もお手頃のみんみんの餃子や餃子以外のメニューに至るまで赤坂みんみんの魅力について紹介していきます。

赤坂みんみん(珉珉)酢胡椒で食べる餃子とは?人気メニューを調査紹介のイメージ

目次

  1. 1赤坂みんみんの餃子や人気メニューについて知りたい!
  2. 2赤坂みんみんとはどんなお店なのか?
  3. 3赤坂みんみんの餃子はどんな餃子なのか?
  4. 4赤坂みんみんの餃子の美味しい食べ方とは?
  5. 5赤坂みんみんの人気中華メニューとは?
  6. 6赤坂みんみんはテイクアウトもできる!
  7. 7赤坂みんみんの酢胡椒で食べる餃子や人気メニューを食べてみよう

赤坂みんみんの餃子や人気メニューについて知りたい!

餃子は嫌いな人がいないと言っても過言ではないくらい、大人から子供まで誰もが大好きな中華料理です。今では国民食と言っていいほど餃子は家庭の献立として食卓に並ぶことも多いと思います。また全国のいろいろな街でたくさんの人気餃子専門店が日本中には存在しています。

そこで今回は都内の赤坂にある人気餃子店の一つ「赤坂みんみん」について調査してみました。赤坂みんみんは予約必須の人気中華料理店です。こちらのお店は餃子の美味しさだけでなく、そのこだわりの食べ方にもとても注目を集めています。また餃子以外にも美味しい人気メニューがたくさんあるととても評判です。そんな話題である予約殺到の赤坂みんみんの魅力を紹介していきます。

赤坂みんみんとはどんなお店なのか?

そもそもみんみんという名前の餃子店は日本各地いろいろなところにあります。例えば餃子の街で全国的にも有名な栃木県の宇都宮にもみんみんという名前の有名餃子店があります。また大阪にも老舗チェーン店でみんみんという名前のお店があります。そしてこれらのみんみんというお店の始まりは、現在はすでに閉店してしまった渋谷の珉珉羊肉館が始まりだったと言われています。

その以前渋谷にあった珉珉羊肉館はニンニクを入れる日本の餃子のルーツとも言われているお店です。そんな珉珉羊肉館から直接暖簾分けされたのが今回紹介する赤坂みんみんである言われています。そんな赤坂みんみんは昭和41年創業の老舗の中華料理店です。またテレビの某有名番組でも取り上げられるくらいとても人気があり、予約をしないと入れないと評判になっています。

赤坂みんみんは赤坂見附駅から徒歩15分ほどのところにお店を構えています。お店の見た目は大衆中華店という雰囲気です。赤坂みんみんは決して駅からのアクセスがいいというわけではありませんが、お昼どきには行列ができるほどの人気店となっています。

また夜も予約をしないと入れないという声もよく聞きます。とても評判のよい中華料理店の赤坂みんみんは、特に焼き餃子が人気メニューで食べる人を満足させています。そんな赤坂みんみんの餃子とはいったいどんな餃子なのでしょうか?

Thumb恵比寿の餃子人気おすすめランキングTOP15!食べ放題のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤坂みんみんの餃子はどんな餃子なのか?

いつでも美味しい餃子が食べられる予約必須の赤坂みんみんには定番の焼き餃子はもちろん、焼き餃子以外にもさまざまな種類の餃子があります。いろいろな味わいを提供しているみんみんでは餃子三昧が楽しめます。どの餃子も餃子愛好家の人には絶対に食べて欲しいおすすめの餃子ばかりです。ここでは赤坂みんみんのバラエティに富んだ餃子を紹介します。

赤坂みんみんの焼き餃子

赤坂みんみんの定番メニューである焼き餃子は皮が厚めでやや大きいサイズの餃子です。中の餡はたっぷりと入っていて肉汁がジューシーで旨味があります。まずは何もつけずに餃子そのものの味を楽しみましょう。一つずつ手包みの餃子はカリカリに焼かれていてとても食感がよくビールのつまみに最高です。赤坂みんみんに行ったらまずは絶対に注文したいメニューです。

赤坂みんみんの揚げ餃子

赤坂みんみんは揚げ餃子もとても人気があり、注文する人が多いです。皮が薄めなので揚げワンタンのようなクリスピーな食感となっています。塩でシンプルに味付けされた揚げ餃子は何もつけなくても美味しく、ビールとの相性は最高と言えます。ぜひ揚げたてのアツアツ揚げ餃子をお楽しみください。

赤坂みんみんの味噌餃子

赤坂みんみんには少し変わった味として味噌餃子がメニューにあります。赤坂みんみんの味噌餃子は味噌ダレにつけて食べるタイプではありません。こちらの味噌餃子は味噌ベースの肉味噌餡かけの中に餃子が入っています。赤坂みんみんの味噌餃子は、他のお店ではなかなか味わえない一品です。

またつるっとした水餃子にピリ辛の肉味噌餡がとてもよく絡みます。味噌餃子はビールにも合いますが白いご飯との相性もばっちりです。また餃子を食べ終わったら残った肉味噌餡をごはんやチャーハンにかけて食べるのも通の食べ方でおすすめです。ぜひ味噌餃子はチャレンジしてみてください。

赤坂みんみんの水餃子

赤坂みんみんの水餃子は大きな丼の中にたっぷりの熱いスープとおお振りの水餃子が入っています。水餃子の中にはたっぷりと餡が入っていてボリュームがあります。肉とニラがたっぷりと入った水餃子はジューシーで、一口かじると口の中で旨味が広がります。

スープたっぷりの水餃子は寒い季節にぴったりですが、真夏の熱い時期に汗をかきながら食べるのも元気が出ておすすめです。水餃子でスタミナをつけて日頃の疲れを吹き飛ばしましょう。

赤坂みんみんの餃子の美味しい食べ方とは?

赤坂みんみん流の美味しい餃子の食べ方とはどんな食べ方なのでしょうか?一般的には酢醤油とラー油のつけだれで餃子を食べる人が多いでしょう。しかし赤坂みんみんでは酢とこしょうのみで餃子を楽しみます。こしょうはスパイシーでアクセントになるので多めに入れるのがおすすめです。

赤坂みんみんの焼き餃子は下味がしっかりめなので、さっぱりとした酢とコショウのつけだれがジューシーな餃子にとてもよく合います。酢とコショウの食べ方は赤坂みんみんの一番の特徴と言ってもいいでしょう。ぜひこの食べ方で赤坂みんみんの美味しい餃子をたくさん食べてください。

赤坂みんみんの人気中華メニューとは?

予約をしないと入れないことが多い赤坂みんみんには餃子以外も美味しいと評判の中華料理がたくさんあります。みんみんの美味しい中華はいったいどんなメニューなのでしょうか?ここではそんな人気の中華料理メニューを紹介していきます。

蒸し豚

前菜として蒸し豚はいかがですか?きゅうりと豚肉ににんにくと生姜が入ったタレがよく絡みます。蒸し豚はとても柔らかくて旨味があります。おつまみに最高の蒸し豚ですが、意外にごはんのお供としても楽しめそうです。サイドメニューとしておすすめの一品です。

茄子カレー

赤坂みんみんの隠れた人気メニューの一つが茄子カレーです。いわゆる中華風のカレーというかんじでとろみがあります。あんかけのようなカレーには茄子、ピーマン、鶏ささみなどが入っていて懐かしい雰囲気のカレーとなっています。

こちらの茄子カレーは単品で頼んでおつまみで楽しんだあと、炒飯にかけながら食べるのが通の食べ方です。またランチなどでご飯と一緒に食べたい場合は茄子カレー丼で注文しましょう。ジューシーでトロトロの茄子が入った茄子カレー、ぜひチャレンジしてみてください。

蟹の唐揚げ

赤坂みんみんのお母さんも一押しとうわさのメニューが蟹の唐揚げです。なかなかいい値段ですが、味もお店の人のおすすめというだけあって絶品です。殻ごと食べられる蟹の唐揚げは塩味の加減がちょうど良くてとても美味しいです。レモンをかけるとさっぱりしてより食べやすくなります。ぜひみんみんに行ったら食べて欲しいおすすめの一品です。

ドラゴン炒飯

餃子や一品料理をつまんだ後のシメ料理として注文する人もとても多いメニューがドラゴン炒飯です。スタミナがつくということからドラゴン炒飯という名前になったそうです。できたての炒飯はにんにくの香ばしいかおりで食欲をそそります。パラパラのごはんとごろっと入ったチャーシューやねぎとのバランスが絶妙です。

赤坂みんみんには名物メニューのドラゴン炒飯以外にもキムチ炒飯やカレー炒飯、また辛い炒飯という名前の気になる炒飯があります。他の料理と付け合わせとして食べるなら、やはりドラゴン炒飯がおすすめです。ニンニクがたっぷりなのでお休みの前の日に食べる方が安心かもしれません。ドラゴン炒飯でパワーをつけて暑さや疲れを吹き飛ばしましょう。

Thumb東京で餃子を食べるならここ!美味しい専門店の人気・おすすめランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤坂みんみんはテイクアウトもできる!

赤坂みんみんにせっかく行こうと思ったら予約がいっぱいで入れなかったとしても、みんみんでは美味しい餃子がテイクアウトできるのは知っていますか?こちらのお店では評判の餃子をお土産として買って帰ることができます。

餃子はお店で焼いたものだけでなく、焼く前の餃子を冷凍された状態で持って帰ることもできます。生餃子を持ち帰る場合は焼き方を書いた紙を一緒にくれるので安心です。おみやげに持って帰って、ぜひ自宅でも名店の餃子を酢胡椒でいただきましょう。

赤坂みんみんの酢胡椒で食べる餃子や人気メニューを食べてみよう

赤坂みんみんの餃子や人気中華メニューの紹介はいかがでしたか?酢胡椒で食べる餃子やその他にも美味しいメニューが充実している赤坂みんみんはいつもたくさんの人で賑わっています。さっそく予約を入れてにんにくやニラが入った赤坂みんみんの餃子で暑い夏を乗り切りましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ