一人焼肉で食べ放題が楽しめるお店を紹介!東京都内のおすすめは?

焼肉といえば、いくつかの網を囲んで肉を焼いたり食べたりして大人数で楽しめる食事ですが、たまには一人焼肉でゆっくり楽しみたい人もいるはずです。また、カップルや大人数が出入りするところで一人焼肉をするのは酷である人も少なからずいると思います。そんな人のために今回は、東京都内で一人焼肉が食べ放題で楽しめるお店を紹介します。中には、リーズナブルな価格食べ放題を提供してくれるお店もありますので、そちらも紹介します。

一人焼肉で食べ放題が楽しめるお店を紹介!東京都内のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1みんな大好き!焼肉食べ放題
  2. 2ちょっと気になる一人焼肉食べ放題
  3. 3一人焼肉そして食べ放題なお店!卸)新宿食肉センター極
  4. 4一人焼肉大歓迎!美そ乃
  5. 5一人焼肉の先駆けの治郎丸新宿本店
  6. 6ヘルシー志向な一人焼肉食べ放題!かるびあーの新橋本店
  7. 7コスパ最強の食べ放題!一人焼肉OK!カルネステーション銀座店
  8. 8炭火焼肉食べ放題!一人焼肉もOK!しちりん炭火焼肉鉄人 下北沢店
  9. 9色々な食べ物が食べ放題!すたみな太郎NEXT上野アメ横店
  10. 10一人焼肉食べ放題のまとめ

みんな大好き!焼肉食べ放題

東京のいたるところで楽しむことができる焼肉。大人数でいくつかの網を囲んでわいわいしながら肉を焼いて食べていくスタイルの料理で、老若男女問わず楽しめる人気料理の1つです。私も学生時代は先輩や同級生と一緒に焼肉を食べに行ったりしていました。今でも、同僚や上司の方と一緒に行く機会があり、お世話になっている料理でもあります。

ちょっと気になる一人焼肉食べ放題

中には焼肉は好きだけど、大人数でわいわいするのが苦手な方や、一人で焼肉を楽しむ一人焼肉をしたい人がいると思います。また、できるだけ美味しいお肉をリーズナブルな価格で楽しみたい人もいると思います。なので、今回は東京都内で一人焼肉歓迎、かつ食べ放題メニューもあるようなおすすめのお店を紹介していきたいと思います。くれぐれも食べ過ぎには気を付けてください。

一人焼肉そして食べ放題なお店!卸)新宿食肉センター極

こちらの卸)新宿食肉センター極は神保町食肉センターグループの姉妹店でもあるお店です。店内にはグループ用のテーブルも設置されていますが、カウンター席もあるため、一人焼肉に来た人でも気にすることなく入店ができます。そのおかげか、店内は一人客も見かけるので、とても入りやすいと思います。肉の種類が豊富なため、卸)新宿食肉センター極だけで色々な肉が堪能できるため、欲張りな方にとっては嬉しいお店となっております。

また、開店時間が夕方16時から翌9時までと深夜まで営業している焼肉屋になってますので、夜中にふと食べたくなった時に入店できるが人気な理由の1つになっています。しかも、23時から2時は深夜ランチと呼ばれる食べ放題メニューがあり、45分間の食べ放題でたったの980円なのでおすすめです。

なので、深夜に訪れるとかなりお得になってますのでその時間帯を狙うのもアリだと思います新宿駅東口から徒歩8分という好アクセスとなってますので、良かったら一度一人焼肉を食べに行くのをおすすめです。

一人焼肉大歓迎!美そ乃

東京に来たらぜひ寄って欲しい一人焼肉のお店の1つ「美そ乃」です。こちらは一人焼肉大歓迎と大々的に宣伝している立ち食い焼肉屋さんになります。一人焼肉大歓迎なんて謳ってるので、初めて一人焼肉する方でも入りやすいのでおすすめです。

こちらのお店はなんと、黒毛A5和牛専門店となっていて、黒毛A5和牛に関しては相当の自身があるそうです。もちろん、黒毛和牛以外のお肉も充実していれ、1品30円から提供してもらえる嬉しい価格帯になっています。なので、こちらのお店は女性客にも人気のあるおすすめのお店です。

ここまで安くなっているのも、お客さんにとっては嬉しいことです。その秘密は仕入れルートにありました。普通だと、芝浦の市場から中間マージンを通して仕入れるものですが、美そ乃はこの中間マージンをカットする独自のルートを開拓したのです。ですから、鮮度のいい美味しいお肉を安く提供できるのです。

お肉の提供方法にも、一人焼肉を目的としたお客さんの為に他のお店とは違う提供方法をしています。チェーン店などの大人数をターゲットにしたお店になると、大皿での提供となってしまい、一人焼肉をしているとお肉が余ってしまったり、間食する前にお腹がいっぱいにいなってしまいますが、美そ乃ではお肉を1切れずつで提供してもらえるので、自分の食べたい量をピンポイントで注文できるのでおすすめです。

店内の席はカウンター席のみと、一人焼肉大歓迎と謳っているだけの造りとなっています。しかし、立ち食いが苦手な人の為に椅子も用意されているところが、また人気なお店の理由となっています。東京メトロ丸の内線の池袋駅9番出口から徒歩約1分とアクセスも良いので、東京観光に訪れた際はぜひ行ってみてください。

一人焼肉の先駆けの治郎丸新宿本店

一人焼肉のルーツをたどっていくと、治郎丸新宿本店にたどりつきます。こちらも店内にはカウンター席のみとなっていて、一人焼肉をしに来店した人でも楽しめるようになっています。実際、店内のお客さんも1人か多くて2人連れが目立ちます。

店内に入ると、カウンター席の前にお肉が入っているショーケースが置いてあり、まるで寿司屋を思わせるようにうまそうなお肉が並んでいます。また、店員さんも板前さんの格好をしているので、雰囲気を寿司屋とかなり似ています。

しかし、カウンターの上には専用のコンロが1席ずつ設置されています。こちらは、定番のホルモンや、人気のA5ランクの国産和牛サーロインも1切れずつから提供してもらえるます。また、これらのメニューは500円以下で食べれるので、リーズナブルな価格でうまいお肉が楽しめるのでおすすめです。

年中無休で11時から翌朝の5時まで開店しているので、自分の好きな時間に行くことができます。また、アクセスは西新宿駅から徒歩1分駅近となってますので、ぜひ訪れてみてください。

ヘルシー志向な一人焼肉食べ放題!かるびあーの新橋本店

新橋駅烏森口から徒歩5分のところにあるかるびあーの新橋本店。ここは、岩手産の短角牛と熊本産の赤牛にこだわりのあるちょっとユニークなお店です。どのお肉も産地直送で仕入れていて、新鮮なお肉を楽しめます。

他店と同様に、こちらもカウンター席のみとなっています。恐らく、一人焼肉、一人焼肉食べ放題向けのお店はカウンター席を作ることは定石だと思われます。

ヘルシー志向の方にも人気がある理由は、お肉に付いている脂身が苦手な人でも一人焼肉を楽しめるようにヘルシーで上質な赤身肉を提供してもらえます。他のお店ではお目にかかれないしんしん(もも肉の内側にある柔らかい部位)や短角牛、赤牛がかるびあーの新橋本店の人気メニューとなっています。

新橋駅烏森口から徒歩5分とアクセスも便利なので、仕事が終わった後の自分へのご褒美としてかるびあーの新橋本店で一人焼肉をするのもアリだと思います。

コスパ最強の食べ放題!一人焼肉OK!カルネステーション銀座店

銀座といえば、ブランド店が立ち並び、あるもの全てが高級品もしくは一級品の物で、庶民思考の方は行きづらいと思われますが、そこに食べ放題のお店を構えているのがカルネステーション銀座店。

なんと、平日ランチが60分1000円から食べ放題が堪能できるのです。お肉はもちろん、サラダやカレー、デザートまでついてくるという1000円にしては充分すぎる品揃えになっていて、コストパフォーマンスがずば抜けて良いお店です。また、極上カルビ食べ放題がおひとり様3800円(税抜き)提供してもらえるので、老若男女問わず人気のお店になっています。

グループでのご利用はもちろん、一名様のお客さんでも食べ放題が楽しめます。金欠でも美味しいお肉を堪能したい方はカルネステーション銀座店にぜひ訪れてみてください。

炭火焼肉食べ放題!一人焼肉もOK!しちりん炭火焼肉鉄人 下北沢店

古着の町、下北沢にある炭火焼肉食べ放題のお店、しちりん炭火焼肉鉄人。お店の目の前に大きな提灯を置いているため特徴的な外観になっている。しかも、その提灯には「1500円だけ握りしめて来い」と書いてあります。かなり攻めた宣伝をしています。

それもそのはず、炭火焼肉食べ放題とドリンク飲み放題がセットで70分1500円から提供してもらえる下北沢周辺でもかなり安めの価格設定をしている焼肉屋さんです。また、プラスアルファでお金を出せば、希少部位まで食べ放題になるユニークなお店です。

さらに、小学生は半額、小学生以下は無料となっているので、家族でお出かけした際の晩御飯にうってつけのお店にもなっている。下北沢駅から徒歩5分の駅近にあるため、行き帰りも楽なのでおススメです。一度下北沢を訪れた際はぜひ寄ってみてください。

色々な食べ物が食べ放題!すたみな太郎NEXT上野アメ横店

ランチバイキングが60分1400円、90分1600円で食べ放題となっているリーズナブルなお店です。ここでは、お肉が食べ放題なのはもちろん、唐揚げや寿司まで食べれてしまうのです。なので、焼肉をして口直しにお肉を食べて、また焼肉と、無限に食べれてしまいます。

アイスクリームも食べれるので、食後のデザートに冷たいアイスクリームも食べるのもいいと思います。それ以外にも豊富なメニューがありますので、食べ飽きずにランチを楽しむことができます。

また、アメ横の近くということもあり、ランチとして訪れるのもアリ、観光帰りのディナーとして来店するのもアリとなっています。好アクセスの為、良かったらぜひ一度訪れてみてください。

一人焼肉食べ放題のまとめ

一人焼肉食べ放題のお店を紹介してきましたが、どの店もいいお肉をリーズナブルな値段で提供してくれたり、一人焼肉を目的とした人の為のサービスが整っているので、初めて一人焼肉をする人で他の人の視線が気になる人でも入りやすいようになっています。

また、駅から近いところにあるということもあるので、見つけやすいのは一人客にとってはうれしいことです。今回紹介したお店はすべて東京都内にあります。まだ、一人焼肉をしたことがない人、興味はあるけどなかなか1歩が踏み出せない人は、今回紹介した店に行ってみてください。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ